09月≪ 2017年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

チンくんを覚えてね。



テーマ : J2 ジャンル: スポーツ


昨日、横浜FCの新体制発表記者会見と、練習場で餅つき・サイン会があったそうです。

うちの旦那さん、金曜日の夜に
「チンくんって、目がクリクリしていて、ウッチー(内田 智也@大宮)に似ているよね?」

私「えっ?チンくんは、一重で目が切れ長で、細いよ…」

ガンバの写真を見せて

「OK!OK!」って言ったのに…。


電話で「今、終わったよ。チンくんっの話し方が、インタビューでしゃべっているのと、全然違ったよ。」って、言ってきた。


絶対誰かと勘違いしている。昨日、目の特徴を言ったから、山ちゃん(@広島にレンタル中)かな?って思ったけど、なんか違う。あっ、勇人と間違えているんだ!しっかり覚えてもらわなくっちゃ!




横浜FC系のブログを見たら、動画が上がってました。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=gi9xVKytwr8

練習場で新入団選手の背番号順に名前を呼んで、一人ずつ玄関から出てくるお披露目の仕方だったのに、33番の選手の後が、チンくんの背番号36番の番。呼ばれると思って出かけたら、飛ばされて38番の選手が呼ばれちゃった…。

動画は、カットになってましたが、どうやらやり直しがあって、ちゃんと呼ばれたそうです。



ある意味、おいしいってことかな?笑いも上がってたし…。

お笑いを期待されてる?がんばれ チンくん。


ちなみに、書き初めの言葉は、「楽チン」だそうです。楽しくサッカーして、試合にたくさん出て、ガンバに戻ってきてね。



おねえちゃんの20番・8番のコンフィットに、サインを入れてくれました。選手のサインが入ると、結構テンションって上がるんですね。

練習に行けたら、見に行ってみようかな?


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:yan

お姉ちゃんが旦那さんと一緒に三ツ沢行きそうですね
シジも横浜FC来てくれれば
シジは金沢の話があります

yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございます。

今年は、都合が合えば、私も一緒に
チンくんを応援しに行こうかと
思っています。


> シジは金沢の話があります

そうなんですか?
まだまだ、残念を見せて欲しいですね。


我那覇、よかったね。(修正しました。)



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


我那覇が勝訴…CASがJリーグの処分を否定<スポーツ報知>
我那覇選手弁護団が会見「正当な判断」<スポーツ報知>
潔白証明…我那覇「苦しい道のりだった」<サンスポ>

我那覇のドーピング問題で、調停が開かれていた結果、我那覇が勝訴しました。Jリーグ側が、28日午後にも会見を開くそうです。これからどのように対応していくのか、見ていきたいです。(我那覇側が初めから主張していた日本スポーツ仲裁機構での調停ではなく、なぜ、スイスに本部を置くCASじゃなきゃいけなかったんだろう。このことに関しても、コメントが聞けるかしら?)


我那覇は、調子崩しているの?今回の件で、泣き寝入りせずに、きちんと戦えてよかったと思います。ガンバ戦以外で、ゴールを決めて下さい。くれぐれも、ガンバ戦以外でって言うことで、お願いします。


キリンカップは、ごめん。ちゃんと真剣に見てなかったです。(料理を作りながらだったので。手間がかかったら、遅くなっちゃった。)

ゴスペラーズの君が代斉唱は、彼ららしく、しっかりハモりを入れて、かっこよかったです。

ヤットは、前半のみの出場。思わず
「よかった~」
って、言っちゃったよ。

Close↑


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:JJ

よく読もう。弁護側がJリーグに対して主張した内容です。Jリーグが主張したことの主語ではないのです。

>あのときは、Jリーグ側が、わざわざお金のかかる英
>語での聴聞しか認めないって言っていたのに、今回の
>裁定を聞いたとたん、Jリーグはスイスに本部を置く
>CASではなく日本スポーツ仲裁機構で仲裁を行うべき
>だと主張した。って、初めから認めてあげればよかっ
>たのに!

JJさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

ご指摘ありがとうございました。
すぐに、修正します。


研修?



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


パートが終わって、携帯ニュースのテロップを見て、びっくり。
家本主審、J主審から数試合外れる方針<asahi.com>
まだ、決定したことではないけれど、開幕までには正式な処置を決める方針だそうです。

イエモッツに限らず、昨シーズンもかなり審判には?な部分が多かったけれど、今シーズンはどうなんでしょうか?しっかり試合をコントロールして下さいね。お願いします。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カード出まくり…。



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


昨日のゼロックス。移動しながらだったので、車のTVと、携帯ワンセグで所々見てました。(寝ちゃっていた時間もあったけど)

前半で、それぞれ1人ずつが退場。(試合終わっても、広島側の退場者が分からなかったんだけど)「やっぱり鹿島強いな~、このまま勝っちゃうね」なんて言っていたら、久保登場で流れが変わり、PKゲット。やり直しPKで2-1。佐藤寿人のヘディングで2-2。

旦那さんは、ひたすら「久保、だふんなよ。去年だふって怪我したんだから…」って、ものすごく心配してた。でも、活躍してたことに「…、うちでもあれだけやって欲しかった(開幕戦ゴール以外でも)」って、ちょっと泣きそうだった。

PK戦になったとき、ヤットの助走がほとんどないPKを見ているせいか、長い助走を取る選手を見ると、「大丈夫か?」って心配になる。

曽ヶ端は反応が早すぎて、2回のやり直し。(計3回は多くない?)結局広島がPK勝ちで優勝。なんか、うれしくなった。

ねばり強くて、今季いいスタート切れたんじゃない?1年でJ1復帰しておいで。

反対に鹿島は、試合後にもカードを出されて、開幕戦に両CBいないじゃん。泣きっ面に蜂だろうね。





夢にヤットと、憲剛が出てきた。なんでか、ヤットの鞄チェックが始まり、ポーチの中からめがねクリーナーが出てきた。

私「なんで、めがねクリーナー持っているの?」って聞いたら

ヤット「試合中は、コンタクトなんだよね。」

私「でも、3.0見えるんじゃないの(前にコメントで言ってたけど、冗談だよね)」って、つっこんでました。

憲剛には、「ジュニーニョと、フッキが、すごくフィットしているみたいじゃん」って、話を振ったり。

ヤットは、これから秋田に行くので、新幹線に乗るとか。飛行機じゃないんだ~って思ったりして。

なんか、面白かったです。

Close↑


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
はじめまして From:milky

はじめまして。
ブログ検索してたらたどりつきました。
サッカー好きなmilkyと申します。

ゼロックススーパーカップ、
ほんとカード祭りになってたし、
どっちのチームにとっても後味悪くなっちゃいましたね。

私もヤットのPKを見慣れてるから、
コロコロせず勢いよすぎるとなんかドキドキしました(笑)

元々ガンバは好きなチームでしたが、
今シーズンから水本くんが移籍したので、
もっと色々とガンバの事知りたいし、
水本くんも応援したいな…と思ってます(^^)

まだまだ初心者ですが宜しくお願いしますm(__)m
また遊びにきます!


☆ milkyさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

カード出まくってましたよね。11枚のイエロー。
3人の退場者(試合中2人・試合後1人)

今ひとつ、ルールが分からないので、
カードを出す基準が分からないですが、
久保のPKは?以外は、概ね妥当だとか。

ガンバさんは、クリーンなチームなのでファールが少なく、
審判を取り囲んでの抗議はそれほど多くありません。
今年もフェアプレー賞をもらえるように、
クリーンサッカーで楽しませてもらいましょうね。

水本くんがお好きなんですね。
日本一のDFになるようにガンバで経験を積んでもらいたいですね。
今年は、日程がハードなので、怪我をしないようにして欲しいです。

毎年メンバーが替わるけれど、
根底にある攻撃サッカー・
選手が楽しんでやるサッカーは,
見ている人も楽しいを貫いて、
今年こそは、優勝カップを掲げましょう!
生ガンバさんが楽しみです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
これからも、遊びに来て下さいね。



ガンバレ!我那覇。



テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


去年起きた、我那覇の問題。あんまり川崎Fの試合を見ているわけではないけれど、一昨年のような輝きがないまま、シーズンが終わってしまった気がします。

「自分に嘘をつけない!」って泣きながら会見していた写真を思い出します。でも、Jリーグ側は、JCAS(仲裁費用の安い)ではなく、CAS(スイス・仲裁費用の高い)でないと受けないって言っているので、費用の個人負担が大変のようです。

川崎フロンターレ 我那覇選手 ドーピング問題 仲裁手続に関する募金のご案内<Jリーグ選手協会>
我那覇の申し立て費用にJ選手協会が募金活動<報知>

携帯でニュースを見たときに、各クラブの選手会だけでカンパをするのかと思っていたら、一般のサポ・ファンもカンパが出来るそうです。

詳しい振込先などは、Jリーグ選手協会の川崎フロンターレ 我那覇選手 ドーピング問題 仲裁手続に関する募金のご案内の記事を見て下さいね。一応目標金額を設定していないそうですが、仲裁費用がまかなえて、なおかつ多く集まったカンパ関しては、ユニセフに寄付する予定だそうです。

選手協会の藤田会長(名古屋)は「これはすべての選手にかかわってくる問題。仲間として助けたい」<スポニチ>の言葉を見て、ゾッとしました。

ガンバレ!我那覇


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

