01月≪ 2017年03月 ≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ほほが痛くなりました。



テーマ : ユニコーン ジャンル: 音楽


行ってきましたよ。某掲示板で、グッズ先行販売が15:00→14:00に変更になった事を知りました。

アリーナ前には14:00少し前に到着。階段や建物沿いに列ができていました。大丈夫?買えるかな?のドキドキも全く問題なし。だって、ズラズラってお姉さん達がいてそれほど待たずに買えました。

ブラブラしたり、お茶して時間をつぶしていました。そろそろ行こうかって時に、会場に向かっている真心ブラザーズの桜井さんを見かけました。背がスラって高くてかっこよかったです。


開演前に撮ったのが、この緞帳。この後ろからユニコーンが出てくるのかと思うと、テンション上がりまくりでした。

もうじき始まる

ライブが始まる前に、「カメラが入っていますのでご協力下さい」ってアナウンスが流れました。この日のライブがDVDで発売されるそうです

もうさ、この空間が好きなんだ。やっぱり、ユニコーンのライブって楽しい。

川西さんの爆音ドラムと、ebiの重音ベースで心臓がバクバクいってた。体に音がぶつかってくるんだもん!

今回はアリーナだったからビジョンが中央・両サイドあって、メンバーの表情もよく分かるし、中央のビジョンでは、視覚で楽しめる様に字幕がドーンって出てきたり、サムライがいっぱいになったり、阿部Bや民生のドアップがあったり…。もうとにかく楽しい。

MCはグダグタだけど、それも味の一つ。今回は、テッシーやebiが絡んでいて楽しかった。

演奏中に、あまりのおかしさで歌いながら笑っちゃう民生とか、おかしくてほほが痛い。きっと嫌がる人はいるとは思うけど、ものすごく楽しいんだろうな~って、私はほほえましく思っちゃいました。

シャンブルの中の曲も好きなんだけど、旧曲が始まると キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!! って、よりノリノリになっちゃう。周りの反応もやっぱり違うしね。

しーたかさん(川西さんが脱退したあとサポートメンバーでドラムを叩いてくれた古田たかしさん)がサプライズゲストでツインドラム叩いたり、音楽評論家の平山雄一との歴史的和解があったりとホント楽しかった。

あっという間の3時間。

開演中、通路を行き来していた有名マネージャの原田さんをライブ後に見つけたので写真を撮らせて下さいってお願いしたら、優しくOKくれました。携帯構えたら、緊張のあまり手が震えちゃって…。ぶれなくてよかった。その後、周りの皆さんが原田さんを追っていましたよ。

特効で飛んできた銀テープをライブ後取りに行ったら、カメラクルーのお兄さん達が掴んで渡してくれました。隣の席のお姉さん達にお裾分けしてきました。


PTAに合わせてふるえるもん宝(ペンライトでものすごく振動するの)を持って左右に振っていたんだけど、あまりの振動に落としちゃいけない!って手に力が入り過ぎちゃって、翌日から左手甲の部分に痛みが走ります。(まだ、痛みます…。)腕の筋肉痛も昨日よりも今日の方がきてる?



これからライブに行かれる方も、楽しんできて下さいね!

DVD発売が楽しみです♪


スポンサーサイト

カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよライブです。(追記あり)



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


ユニコーン 横浜アリーナチケット

いよいよです。ワクワクします。今シャンブル聞きまくりながら記事書いてます。(いきなり、ページ消えちゃうし…。参った)


先行グッズ販売が15:00~なので、友達と14:00に約束しました。(先行販売~17:30 開場18:00 開演19:00)グッズ販売が場外なので、チケットがゲットできなかった方でも買えるそうです。

旦那さんに待ち合わせ時間を言ったら
「えっ?ライブって何時から?そんなに早く行くの?信じられない…。」
って、呆れちゃいましたが気にしてません!


行く前にやることは、ユニコーンの携帯サイトに登録すること。

カレンダーをダウンロードして待ち受けに登録グッズを買う時におねえさんに見せると、生写真がもらえる。

ライブ来場時に、ご当地メールテンプレがもらえる。どんなデザインだろ?(でも、あんまりデコメールって送ったことないんですが…。)


ケイタイアレンジがダウンロードできるんだけど、赤が基調な気がしてならない…。欲しいんだけど、ものすごく目がチカチカしそう(あくまで予想)

追記見てきたら、赤ではなく、水色がメインな感じ。ケイタイアレンジは、著作権保護データだから、携帯を買い替えた時にデータを持って行けないんだよね…。ん~、購入をちょっと考えます




公式サイトで、グッズの購入リスト作らなくっちゃ!悩むな~。公式サイト楽しいんだけど、赤がきつくて結構つらいです…。





今日朝刊にて、高校・中学・小学校の先生方の異動が出てましたね。

おねえちゃんの学年でお世話になったI先生・K先生が異動になりました。K先生は、初任で隣のクラスを受け持って、とても気さくな女の先生でした。おねえちゃん達と一緒に卒業。

I先生は、千葉出身でロッテやジェフのレプリカやTシャツを着ている男の先生。声が高くて、年々からだが大きくなってました。特におなかが…。I先生も受け持った子達がみんな卒業しましたね。

退職の先生が2名いましたが、年配の先生が残って下さったので、ホッとしてます。ろんちゃんの担任の先生はどんな先生だろう?

Close↑


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

届いたよん♪



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


お昼にポストを確認した時は届いていなかったけれど、13:20~パートに行こうと玄関を開けたら届いていたよ!後ろ髪引かれたけど、泣く泣く…我慢でパート行ってきました。

休憩で一旦帰ってきたので、速攻でDVD見ちゃった♪

ホント、笑顔が絶えない現場って感じ。ものすごく楽しそう。ちょっとしか時間なかったからじっくりは見られなかったけど、明日見るのが楽しみです。


曲の方は、前からユニコーンのアルバムって聴く毎にジワジワ感動するので、さらっと聴いただけでは分かりません。

Windows Madia Playerで聴きながら記事を書いています。でも、タイトル表示が番号-UNICORNになっているのは、わざと?


以前、amazonで購入してメール便の配達が遅かったことがあったから、ユニコーンのシングル・アルバムが配達遅延だったらどうしよう?って不安だったけれど、今回は全く遅れることもなく、しかも配達予定日の前日(アルバム)・当日(シングル)にポストinして下さったので、ホントうれしかったです。配達して下さったかた、ホントにお疲れ様でした。ありがとうございます。



加地くんが、練習中にケガしちゃったとか。キャンプレポート見てびっくりしちゃいました。

一瞬、ミネイロが紛れていた?って思っちゃったよ…。


酷くない様ように、願っていました。

このところ、けが人が多くなっています。ん~、怖いよ…。

Close↑


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カメラワークが…。



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


音楽番組に出て新曲【WAO!】【ひまわり】(こちらはCSでPVが放送されてます)をプロモーションしているユニコーン。

テレビカメラのスタッフさんがもろ世代だったのか、凝ったカメラワークになっていて、ついていくのに辛いです。

NHKのMJではカメラのズームと引きが速すぎて、『ホームビデオみたい…』って言っちゃった。見たいけど、気持ち悪くなっちゃうんだよね。

昨日のスマスマライブでは、画面がコロコロ変わるから落ち着かない感じ。もう少し、ゆったりした演出がよかったな。(いつものライブコーナーがどんなかあんまり見ないからよく分からないけど)


でも、草なぎくんのコント面白かった。

いよいよ、明日アルバム【シャンブル】発売です。amazonから発送メールがきたので、明日から?あさってかな?早く来てね(前回のメール便はものすごくがんばってくれたので、今回もよろしくお願いします。)


バンちゃんが宮崎で79.5年会が同室ってブログで知らしてくれたけど、聡太ブログで、朝から笑いが止まらなかったよ。

ハッシーブログで記事タイトルにまんまとだまされちゃいました。予想では、ヤットとか、加地くんとか、バンちゃんが出てくるって思っていたのに…。

Close↑


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

楽しかった



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


Mステで16年振りに復活したユニコーンが登場。出番が来るまで長かったけど…。

トークはタモリの隣に民生が来ると予想していたのに、よっちゃんだった。話し方が全く変わっていなかったね。あの間の取り方とか。懐かしい。

一番おいしいところを持って行くのは、リーダー川西さん。(昔みたいに西川くんじゃないのね。なんか、まだ慣れないです。)まさか、GreeeeNの様に、UNICoooooRNなんて考えていたなんて。まぁ、冗談としても若いなって思いましたよ。もう、50歳か。見えない!


演奏が始まってからは、結構冷静に見られました。

新曲【WAO!】の『♪輝く波は~♪』のフレーズで、あれ?民生のパートだっけ?ってよく見ると、よっちゃんのまま。歌い方がそっくりでびっくりしちゃった。

WAO!って、シャウトするところで、EBIだけがWAO~N!に聞こえて、思わず、EBIくんマジ~?(音楽家と政治家と地球と犬@SPRINGMAN)って、つっこんじゃいました。


すばらしい日々が始まってうれしかったのは、川西さんがドラムを叩いているところ。あのころは辞めちゃったから、ライブではしーたかさんが、TVでは、すかんちのドラマーも叩いてくれたことあったよね。

パワフルなドラムを聴けてうれしかったし、しっかりテレビ目線のカットもあった。テッシーのギターテクニックも抜いてもらえたし、EBIの青いベースに、ユニコーンだよ!って思った。

普段ソロ出演の時はサングラスをして出ていたのに、今回の民生はサングラスなし。目尻のしわに、16年って年月を感じたよ。自分も同じように年を取ったことも…。

放送後某掲示板で、民生が泣いていたって書かれていて、見直してみたらホントにうっすら涙ぐんでて、長いまつげが濡れていたよ。それ見て、泣いちゃいました。

みんなも復活を待ち望んでいたけど、民生もそうだったんだね。5人が演奏中に顔を見合わせてニッコリしている姿や、テレビなのにドラムを囲んで輪になっちゃうところとか、楽しんでいる様子がものすごく伝わってくる。

おねえちゃんがNEWSの歌詞をノートに起こして、一生懸命覚えている姿をこのところ目にしてます。「おねえちゃんの気持ち分かるよ。ママもWAO!覚えたいけど、歌詞が分からないから歌えない~!」って。

ブンブンブン~♪覚えた歌詞が頭をグルグル回ってます。さぁ、また録画を見てこよっと!



カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。