






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

さすがキャプテン!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪に軍配/大阪ダービー前哨戦<なにわWEB>>

昨日あったぴあトークバトルに、ガンバからは、チームキャプテンののりちゃん出演。第2節でぶつかるセレッソとの大阪ダービーについて聞かれて、「コノヤローって感じです。負けないゾ」って、気合いが入ってます。この調子で、ゴールネットをたくさん揺らして欲しいな。できれば、失点なしでお願いします

一方のC大阪MF下村は「特に気にしないです」とサラリ、だって。この人クールなのかしら?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

セレッソには第二節ではっきり力の差を見せ付けましょう。

From:mimii

コメントありがとうございました。
浦和戦のあと、ACLがあって、中2日でのe-363セレッソ戦。気合い入れて応援しなくちゃ。当日は、テレビ観戦(BS)出来ますよe-319すごくうれしい。

リンク貼りました。これからもよろしくお願いします。


やっと見た、ゼロックス。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日ビデオにとっておいたゼロックスの試合をじっくり見てみた。前半は、いいトコまでいってもレッズのDFにカットされていたけど、加地くん・バンちゃんが入ってから良くなってきたね。ヤットが駆け上がるシーンも多かったし、惜しいシュートがたくさん。見ていて、負けているんだけど、面白かったよ。明日代表戦があって、J開幕まであとわずか。ヤット・ツネさん・加地くんの疲労が心配。

ところで、あの局ってあんなにレッズびいきなの?って思うほど、偏っていてね。選手の名前の言い間違えが多いし、加地くんとバンちゃんって似てる?アキと加地くんも間違えていたね。代表戦は、どんな実況が聞けるのか、ある意味興味津々。(実況アナが違うかもしれないけど…。)

幼稚園ママで、いつも私のサッカー話に付き合ってくれている、ゆっこちゃん。段々染まってきたのか、ゼロックスを見てくれたんだって。「ガンバは負けたけど、結構面白かったよ。」って、言われた。試合中継する日を教えて、段々とガンバに興味が向くように、もっともっとガンバ情報を話しちゃお。それから、バザーで一緒だった、ひろちゃん。今日、スカパー!でやったJリーグ30のガンバ編をDVDに焼いてくれたんだ。旦那さんが、フロンターレ好き。お返し何にしようかな?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:eater

確かにレッズびいきでしたね.ガンバファンとしては許せません.
もっとガンバファンを増やして,むしろ放送がガンバびいきになるようにしたいものです.

From:mimii

コメントありがとうございました。
ホントです。ガンバが、去年以上に見ていて楽しいサッカーをしてくれたら、きっとみんなガンバに惚れちゃうよ。期待してます。


UNO仲間



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


情熱大陸に、オグリが出ていた。代表のUNO仲間は、満男だけかと思ったら、加地くん・ヤット・鈴木隆行の名前が挙がった。ちょっと意外。鈴木は、ヒデと同じであまりつるんでいないのかなって思っていた。久しぶりに合流して、またUNOをやっているのかな?


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

横浜ダービー



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


横浜FCが大好きな旦那さんに頼まれて、横浜ダービーに行って来ました。寒かった{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 震えている人が多かったよ。

横浜FCのゴール裏に座ったんだけど、見る観点がどうしても対戦するマリノスの出来にいっちゃうんだよね。マルケスは、良く動いていた。サイドの裏にパスが良く通っていた。前半は1-0でマリノスリード。後半は、大島2点・清水1点で、4-0でマリノス完封勝ち。砂浜での走り込みなどで鍛えていたので、運動量が落ちていなかった様に思う。横浜FCは、サイド攻撃がほとんどなく、中央突破って感じ。でも、マリノスのDFに尽くカットされていた。8番は、7番にしかボールを出さない。(ドリブラーだから視野が狭かった)持ちすぎでシュートコース無くしてた。

マリノスの応援見ていて、早くガンバ戦に行って応援したくなった。4/15のマリノス戦(アウェー)を見に行くのが楽しみ。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けた…。●1-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


車で移動中に、オウンゴールをたまたま見れて、手を叩いて大喜び。でも、得点が入るのは、レッズのみ携帯で試合状況をチェックしてた。ニュースや家に帰ってからビデオを見たら、ガンバは、前線になかなかパスがいかなかったみたい。惜しいシーンもあったんだけど。開幕まで、あと1週間。修正してぜひ、勝ち点3をゲットしよう
この試合で、怪我人が出なくてホントよかったコータが練習試合で腰を負傷(全治2週間)して、開幕に間に合わないね。早く治して戻ってきてね。
バンちゃん・加地くんは、青黒ユニ似合っていたね。バンちゃんは、寒いなら手袋だけでなく、長袖ユニにした方がよかったんじゃないかな?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ明日。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ゼロックスです。あっという間に来ちゃいました。子どものスイミングがあるので、移動中、車で応援してます。(耳で聞く感じだけど)ヤットは、スタメンみたい。今日は、冷たい雨が降っていたけど、明日はお天気が回復しての予想。パスサッカーが見られたらいいな。連携が心配だけど。

西野監督の「ガンバサポーターに十分な国立の座席が用意出来なくて本当に申し訳ない。明日は普段と違う角度からの応援になると思いますが、その応援に応えられるように全力で戦いたい。」<ガンバ大阪公式HP

監督が悪いわけではないのに、ちょっとウルウルってきた。応援しているから、ぜひ勝って欲しい


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

協会はガンバにきついですね。
改装中の国立で試合をさせて、ガンバ側の席は少ないし、偏向審判を当てられて。
去年これでよく優勝できたなと。
では。

From:yan

すいません。
途中で送ってしまって。
明日ヤット先発ですね。
練習してないけど、連携は大丈夫かな?
おれは特にマグノとチンを注目してます。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
残念でしたね。でも、まだ始まったばかり。シーズン・ACLに向けて、気持ちを切り替えていって欲しいです。


国際親善試合VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦  メンバー発表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


国際親善試合VSボスニア・ヘルツェゴビナ戦 日本代表メンバーに3名<ガンバ大阪公式HP>
日本代表海外遠征(2/25~3/1、ドイツ)メンバー(06/2/23)<JFA>


ゼロックスカップの後から代表合流。3/1に帰国だから、開幕戦までガンバで合わせる時間がほんの少ししかない。怪我をしないで行って来て欲しい。ガンバレ




昨日のインド戦で、ヤットが途中出場してうれしかった事や、明日おねえちゃんの授業参観・懇談会がある事が、頭の中でミックスされて夢に出てきた。

おねえちゃんの学校に行って授業を見た後、体育館に行ったら、サッカー選手が地域交流に来ていた。その中に、ヤットがいた。みんなで食事を取る時に、ヤットが自分たちの班、それも隣に来ていて恥ずかしくてまともに顔を見れなかった…。なかなかヤットにサインをもらえる所に住んでいないので、カバンの中を調べたら宮崎に関するクイズが載っている本を見つけて、ヤットに「この問題分かりますか?桜島…ではなく、宮崎の~」って、話しかけたらヤットも問題を解こうとしてくれた。ここで、目が覚めちゃったんだけど、ヤットが夢に出てくる事なんか今までなかったから、朝からいい気分で起きられた。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:phantom2436

ご訪問ども(^^)v

ゼロックススーパーカップがありますね。
3人は出れないんでしょうか?

まあ、相手も出れないですがね?

わたしはどちらかといえば
セレッソ押しねんス。



From:mimii

コメントありがとうございました。
いよいよ明日は、ゼロックスカップ。天気が回復してくるので、ガンバのパスサッカーが見られたらいいなって、思ってます。代表組は、出てきますよ。ヤットは、先発。浦和も先発で。怪我せず、試合を終えて欲しいです。

セレッソか。ダービーが楽しみです。


vsインド戦(アジアカップ





7時からBSハイビジョンをつけて、試合前の様子を見ながら「ヤット、試合に出ないかなぁ?」って、旦那さんや子供達に言ってた。後半開始でもメンバー交代がないから、サッカーマガジンを読んじゃったよ。そろそろ子供達とお風呂に入る準備をしていたら、旦那さんが「遠藤出るよ」って教えてくれた。テレビ画面を見たらヤットが映ってたから、思わず「やった(^O^)」って大声で、喜んじゃったよ。後ろ髪引かれる思いで、なくなくお風呂に入ったんだけど。出たら試合が終わってた。旦那さんが日テレを録画していたから、じっくり見直した。ヤットは、体がよく動いていたね。西野監督が宮崎キャンプに呼ばずに完全休養にしてくれたから、リフレッシュ出来たみたい。しっかりアピール出来たし!それに、実況したアナウンサーが、ボランチは、激戦区で誰が出ても一流。ヤットの事を「ボランチの教科書」って評した。聞きながら嬉しかったし、照れちゃった。ヤットが出た時間帯を何度もビデオ見てる(^O^)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
昨日途中からですが、ヤット出てましたね。
ジーコの指示なのか、守備的な位置でプレー
してました。
ヤットにゼロックスは出てほしいんだけど。
ジーコは人使いが荒いですからw
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
代表メンバーに選ばれて、ホッとしてます。

ゼロックスカップは、ヤットが先発で来ますよ。お天気が回復してくるので、パスサッカーが見られたらいいなって、思ってます。新3トップも機能してくれるといいですね。


国際理解



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


おねえちゃんの学校で、月に1回、国際理解の授業がある。今年は、ブラジルの先生。去年が、中国・その前が、アメリカ/インド。

英語を習いながらブラジルの遊びなどを習ったらしい。(今年は、授業参観の時に当たらなかったので、見られなかった)今年度の授業は、今日でおしましだったようで、来年度はどこの国の先生が教えてくれるのか、私が興味津々。
「W杯があるから、ドイツの先生が来ないかな?あっ、オーストラリアとか、クロアチアの先生でもいいかも」っと言うと、
「それって、F組で当たる国じゃん。すぐサッカーになっちゃうんだから」と、おねえちゃんに突っ込まれてしまいました。

明日は、横浜国際競技場でインド戦。スタジアムに近いんだけど、TV観戦です。ヤットは、スタメンではないみたいだけど、途中交代でアピールする時間があればいいな。代表の練習風景が、ニュースで流れた時、メインで写っていたわけではないけれど、奥の方で、FK(かな?)の練習している所が流れて、「ヤットじゃん」って、喜んじゃった。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

イヤーブック



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


届いたよ♪って、他のブログさんで見ていたから早く来ないかな?って待っていたら、やっと来ました
玄関のインターフォンが鳴って、「佐川急便です」の声に、来たかもってニコニコしながらドアを開けたら、佐川急便配達員のお兄さんも笑顔で「ガンバ大阪からですよ」って。優勝記念グッズを配達してくれたのも、このお兄さん。その時は、思わず「待っていたんですよ♪」って、笑顔が出ちゃったんだよね。今回も楽しみにしていた話をしちゃった。次回は、優勝記念DVD配達の時だわ。お兄さんの笑顔で言う「ガンバ大阪からですよ」が楽しみ


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ショック…。



テーマ : ニュース ジャンル: ニュース


昼間TVのニュースを見ていたら「園児2人が~」って流れてきた。初め、以前起きたニュースの公判があって振り返っているものかと思っていたら、今朝起きた事件と分かった。衝撃的だった。夕刊を見て、親が交代で送り迎えをしていたとの事を知った。朝幼稚園に行くのに別れて、まさかこんな形で対面するなんて思わなかっただろう。滋賀県教育委員会の方が「不審者の対策をしているが、まさか、母親だなんて。一番安心だと思っていたのに」って、言っているように知り合いに刺されるなんて思わない。段々と人を信用出来ない世の中になっているのだろうか?
同じくらいの年の子を持つ親として、人ごとではない。亡くなった園児2人の冥福をお祈りします。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
滋賀の事件は悲しいですね。
信用してた人が急変するなんて、
親御さんは思ってなかったでしょうし、親御さんは自分を責めそうで。
だれもを信用できない世の中って
イヤですね。

From:mimii

コメントありがとうございました。
難しい世の中ですよね。
心の部分で、幼稚園側がそれほどグループ登園を強調させなくてもよかったのでは?って思います。うちは、個人登園。登園時間も一応決まっているけれど、結構みんなルーズ。グループ登園にされたら時間に追われて、いつも子どもを急かしていそうで怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  ある意味ストレスが貯まりそうです。4月からは、ろんちゃんも登校班の仲間入り。今度は、時間が決まっているから慣れるまで大変そうです。(親子共々)


ヤット×慈英さん



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のサッカーTVワイド(BSジャパン)で、ヤット×慈英さんの対談が放送された。(再放送は、今夜0:30~)
なかなか、ヤットがコメントしているシーンをTVで見られないから、面白かった。「怒りながら相手に意見を言うのは、嫌い。誉めて気持ちよくサッカーしてもらいたいって思っているタイプ。」うん、うんって頷いちゃう。人に対しては、私もヤットと同じ。でも、家ではそれが出来なくなっちゃうんだよね…。どんな相手にでもそれが出来ちゃうところがすごい。見習わなくては
来週放送の後半も楽しみ


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

映画「ヒストリー・オブ・バイオレンス」



テーマ : 公開予定前の映画 ジャンル: 映画


ヒストリー・オブ・バイオレンス

『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズで正義の勇者アラゴルンを演じ、一躍注目を浴びたヴィゴ・モーテンセンと、『シークレット・ウィンドウ』の出演などで知られる実力派女優・マリア・ベロ。また、脇を固める俳優もエド・ハリスやウィリア ム・ハートなどのオスカー常連俳優が支えている。本作はアメリカ中西部を舞台としたデヴィッド・クローネンバーグ監督の新境地ともいえる作品に仕上がっており、愛と暴力、そして家族のサスペンス・ミステリーの傑作である。

<Story>
アメリカの片田舎でダイナーを営むトム・ストール(ヴィゴ・モーテンセン)と弁護士のエディ(マリア・ヴェロ)は子供たちと静かに幸せな生活を送っていた。 しかし、ある日夫のトムの経営するダイナーに強盗が押し入ったことからすべてが一変する。従業員や客を守るために、正当防衛で強盗を殺したトムは一 躍メディアからヒーローに祭り上げられる。また、すぐに元の静かな生活に戻れると考えていたトムだったが、その数日後、彼の経営するダイナーにフォガ ティ(エド・ハリス)と名乗る目のえぐれた男が訪れるのだった…、トムのことを、まるで昔から知っているかのような口ぶりで『ジョーイ』と呼んで。彼はその後も執拗に付きまとい、エディは不安にかられる。
そして、ある日エディに『俺は奴を知っている。なぜ、あんなにも人を殺すのがうまいのか、ジョーイに聞いてみろ』と言い放つ。信頼と不安の間で揺れ始めるエディ…『あなたは私が愛した トムではないの?あなたは本当に今まで何人もの人を殺してきたの?』 家族への危機が迫ったとき、幸せな生活は序々に壊れ始めていく…。

<公開日>2006年3/11~ 東京・東劇  神奈川・横浜ニューテアトル

<公式HP>http://www.hov.jp/

ヴィゴ・モーテンセン&マリア・ベロが2月22日に来日


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

みみこちゃん



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


みみこちゃん

月1回の教室で、約1年かけてお人形が出来上がった。初めの頃は、全く宿題を出されなかったのだが、終盤にたくさん宿題が出た。髪の毛を入れる作業は、教室では、ほんの何分しか教えてもらえなかったのに、「バランスを見て仕上げて下さい」と言われ、唖然。一応やっていって、幼稚園の造形展に出展するために持って行ったら、先生に「髪が多いわね…。」と言われて、切なくなっちゃった。まぁ、売るわけではないし、ろんちゃんの為に作ったんだから。って、気持ちを切り替えました。

洋服を黄色で作ってって、ろんちゃんからリクエストがきたので、時間を見つけて作ってあげようって思ってます。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:kaazy

ご訪問ありがとうございました!
かわいいお人形ですね!
次作品作ったら写真載せてくださいね!
頑張った分次は高い評価が出ますよ!(^_-)-☆
また覗かせて頂きますね!
私も再度ご訪問お待ちしてますね!


From:mimii

kaazyさん、コメントありがとうございました。
優しいコメントで、うれしかったです。これからもよろしくお願いします。


アラウの怪我



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


FC2に引っ越してきてから、日刊伯剌西爾蹴球新聞さんで、アラウの記事を読むようになった。
チームにフィットし始めた矢先に、全治7ヶ月の大怪我をしたよう。去年アラウのゴールで、とっても楽しませてもらったので、焦らずしっかり怪我を治して戻ってきて欲しい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
アラ心配ですね。
ガンバにとっては大恩人ですし。
早く直ればいいですね。

From:mimii

yanさん、コメントありがとうございました。
ホントに残念です。でも、しっかり治して戻ってきてくれるのを信じています。


代表組帰国



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


代表選手3名のキャンプ合流について<ガンバ大阪公式HP>
G大阪西野監督、代表組キャンプに呼ばず<なにわWEB>
さっき、G-MAILが来て、代表組が大阪に戻ったのを知った。以前、西野監督が「代表をキャンプに呼ばないで休ませてあげないと、休む時がなくなってしまう。呼ぶつもりはない」って言ってたけど、つかの間の休みになったのね。ツネさんだけでなく、きっとヤットも加地くんも自主トレはするだろう。気持ちと疲労を癒して16日からの代表再招集に臨んでもらいたい。



宮本「修正できる」緊急ミーティング<なにわWEB>
宮本 “緊急補習会談”開催<デイリー>

さすが、キャプテンツネさんは、ほんとポジティブだよね。短い時間だったかもしれないけど、みんなで言いたい事を言い合って修正していく事が大事なんだもんね。

最近、おねえちゃんの体育の時間に、ミニサッカーをやっているんだけど、なかなかみんなが一つにならないみたいで、それぞれが好き勝手な事を言っているって、おねえちゃんが困っていた。思わず、「なんでも話し合わなくっちゃ、ダメなんだよ。こんな時にツネさんみたいな人がいたら、きっとまとまるんだろうね」って、言っちゃった。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

図書カードゲット



テーマ : お小遣い稼ぎ ジャンル: アフィリエイト


MyPointで、図書カードゲット申し込み申請から数日で郵送されてきた。すごくうれしい。


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:★NaNa★

はじめまして(・0・。)
(=´ー`)ノ ヨロシク

図書カードもらえるんですか(・o・*)
マイポイントって。いいなーー(・ε・;)

また来ますフリフリ ヾ(・д・。)マタネー♪



From:mimii

NaNaさん、はじめまして。
Mypointは、ポイントを貯めると、図書カードの他にもいろいろな物と交換出来ますよ。


アメリカ戦



テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


幼稚園の造形展に行っていたので、旦那さんが携帯で試合状況を見てくれていた。家に帰り、少しだけビデオを巻き戻し見てみて、FWが2トップに代わっていたので、すぐにヤットがベンチに下がったって想像出来た。よく見ていないから分からないけど、かなりヤットの出来が悪かったらしい(色々なブログを読んで)ヤットだけではなく、動きが悪い選手が多かったみたい。なんかものすごく凹んでます。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:さばすけ

お初です♪米国戦みました。全体的に日本が負けてました><。コンディションの差かな~?気持ちも負けてたのかな。ヤットだけが悪いわけじゃなく、中盤が機能していなかった。って感じ・・・まぁ、これから×2(^^;←現実逃避;;

From:mimii

さぼすけさん、コメントありがとうございました。
確かに、コンディション・連携もあったかもしれませんね。ヤットの場合、国内組では主力・海外組が合流したらサブになってしまう微妙な立場なので…。でも、気持ちを切り替えて、次の試合に臨んで欲しいです。

From:ある契約社員

はじめまして。
ある契約社員と申します。

俺も、アメリカ戦みました。ピッチが最悪でしたね。あれは言い訳になると思います。いくらなんでもひどすぎですね、野球場をサッカー場にするなんて、Jリーグでもしないんじゃないかな。

自分は、日本でも数少ない温泉サポで、ガンバとはまったく無縁なんですけど、今後ともよろしくです。


From:yan

こんばんは。
昨日は残念でしたね。
ヤットも芝の質が違うので、パスが
うまくつながりませんでしたし。
サンジャポみてたら、皇室評論家の
渡辺みどりさんがヤットの大ファンで
試合もずっと見てるとか。
意外な人がファンでしたね。
ヤットは皇室顔なのかなw。

From:mimii

ある契約社員さん、はじめまして。
ザスパサポさんなんですね。ガンバも宮崎綾町でキャンプしていますが、今回は練習試合のご縁がなかったようです。どこかで対戦出来ればいいですね。これからもよろしくお願いします。


yanさん、こんにちは。サンジャポ見ていたんですが、渡辺みどりさんの時は、見てません…v-12でも、うれしいですね。情報ありがとうございました。


造形展



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


ろんちゃんのお人形

幼稚園の造形展に行って来た。ろんちゃんが自分で作ったお人形も飾られていた。年長さん7人で、舞台・お話を作って、クラスの子や隣のクラスにも見せてあげた話は、ろんちゃんから聞いていた。園長先生が、「とても上手に出来ているので、おうちの方にも見せたいですね」と提案されて、時間を合わせて集合し、子供達が上演してくれたのをみんなで見てきました。とてもかわいかった。ベースになっている話は、幼稚園のバザーで先生方が見せてくれた人形劇なのだが、内容を少し変えたんだって。年少さんでとても楽しみにしていたお子さんが、幼稚園に着いて時には、もう劇が終わっていて大泣き。急遽、もう一度上演する事に。大事に自分のロッカーにしまっていた雪の妖精も、今度は登場。2回も楽しめてうれしかった。

私の作ったお人形は、持ち帰る予定でいたが、先生が「もう持って帰っちゃうの?お人形が少なくなってしまって…。もう少しいいかしら?」と、すがるような目でお願いされて、今日も幼稚園にお泊まりする事になりました。ろんちゃんは、持ち帰りを楽しみにしていたんだけど、「みみこちゃんが、お友達ともう少しお泊まりしたいんだって。楽しいみたいよ。みてみて。みみこちゃん、笑っているでしょ?」って言ったら、ろんちゃんとってもいい顔してお人形達の顔を見て「いいよ!」って言ってくれた。こんな顔するんだって、ちょっとびっくり。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

映画「イーオン・フラックス」



テーマ : 公開予定前の映画 ジャンル: 映画


「モンスター」(03)で、体重を14キロ増やし、迫真の演技で見事アカデミー賞最優秀主演女優賞を獲得したシャーリーズ・セロン。今、ハリウッドのトップスターの一人として君臨する彼女が新たな境地に挑む。

<ストーリー>
西暦2011年、品種改良によって発生したウィルスにより人類の98%が死滅。科学者トレバー・グッドチャイルドが開発したワクチンにより、人類滅亡は回避することが出来た。それ以降、人類は汚染された外界と壁で隔てた都市ブルーニャに住み、病気もなく、飢えもなく、戦争もない、完璧な生活を送っているはずだった・・・。

<映画公開日>
2006年3月11日 日劇1ほか全国東宝洋画系にてロードショー

イーオン・フラックス



カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、アメリカ戦



テーマ : ★日本代表★ ジャンル: スポーツ


いよいよ今年初めの試合。ヤットは、スタメンで出られそうヤットがかなり前まで上がってきて得点決めてるって、うれしいね。代表戦だと(去年は)なかなか上がって行くシーンが見られなかったけど、ガンバでやっているような感じが出せているのかな?明日は、リアルタイムでは見られないけど、もうビデオ予約したから準備はOK!今回は、わくわくしながら代表戦を楽しめそう。がんばれ!ヤット


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ほほえましかった



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


朝、ろんちゃんを幼稚園まで送っていた帰りの事。歩道を2人乗りした10代の男の子達に、車道を走っていた警察車両が「そこの2人乗りの自転車、止まりなさい」ってマイクで言うと、素直に1人が降りたんだよね。そしたら「はい、おりこうさん」って。本人達や周りにいた人達も思わず笑っちゃった。こんなお巡りさんもいるのね。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

絶不調(*_*)





昨日から「喉が痛いな」って思いながら我慢して、お人形の洋服作りを24:00までやった。今日は、喉の痛み+咳+声がれで、絶不調。とりあえず完成まで後一歩になったので、ろんちゃんと一緒に寝ることにした。こんな早い時間に布団に入るなんて、ものすごく久しぶりで嬉しいな(-.-)zzZ


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

体調は大丈夫ですか?ブログ変えました。これからもよろです。

From:mimii

ありがとうございます。少しずつ回復してきています。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-68


ろんちゃんの願望



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


年長さんのろんちゃんは、シジクレイが大好き2006年バージョンのコンフィットを買う約束をしている。ろんちゃんが「なんで、シジのユニ買うか教えてあげようか?」っと言ってきた。「あのね、みんなにね、ろんがシジが好きなんだよって、教えてあげたいからなんだそれでね、大阪に行って、シジに抱っこしてもらって写真が撮りたいの。その時に頭触りたいんだ大阪でシジみたい。そしたらTVに写るでしょ」TVは、万博で生観戦したらサポーターを映すシーンで、カメラが撮ってくれると思っているみたい。う~ん。私もホームに行きたい。でも、横浜だからそうそう行けないよね。お金を貯めて、いつかホーム観戦・大阪ツアーに行きたいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yanのサッカーブログ

こんにちは。
シジクレイ好きなんですね。
シジは子供が大好きなので、練習場でのサイン写真撮影は大丈夫ですよ。
他のガンバ選手もサイン写真は事情が無い限り、断りません。
mimiiさんはヤットのコンフィット買うのですか?
早く万博にこれたらいいですね。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
子供達の前で、ファンサのコメントを読んであげたら、ニヤニヤしていました。

優勝記念なので、ふんぱつしてレプリカにしようかな?って思ってます。


びっくりした( ̄○ ̄;)





昨日徹夜で、幼稚園の造形展に出す手作りのお人形(羊毛を使った抱き人形)を仕上げているけど、終りそうもない(ToT)今お人形が着る洋服を編んでいる。そしたら、左足太股の外側が何回もケイレン起こしてる。まるで地震みたい。気持ち悪い(-"-;)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

グアムキャンプ3日目



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日選手達がやっていたパズルの様子を《どんなパズルになったかは明日、ご報告します!!》<ガンバ大阪公式HP・キャンプレポート >って、書いてあったので、今日のぞいてみたら画像はされていなかった。楽しみにしていたのに(≧σ≦)


さっきの地震は、震度3だった。


京浜東北線(蒲田~大船間)が止まって、線路の点検に3時間かかるって言われた旦那さんが最寄りの私鉄まで歩いて行ったので、帰りが遅かった。家の事が心配になった様で、何度も携帯や自宅に電話を入れてくれてたんだけど、お風呂に入っていて全く気づかず。やっとつながった電話で「(お風呂に入っていた事を知ると)ずいぶんのんきだね」って呆れられちゃった。でも、揺れたけど、平気だったんだよね。その心配の仕方に、私の方が呆れちゃった。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

地震



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


午後8:36に地震があった。結構揺れたんだよね。一回目よりすぐ後(数秒後)にきた方が揺れが長かったかも…。子供達は、テーブルの下に入っていた。おねえちゃん曰く「ママが階段を下りてきた音の方が、怖かった」だって。だって、慌てたんだもん


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

