






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs 大宮戦 ○3-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


お土産<J'GOAL>
写真がされているけど、読めません

G大阪がホームで3発快勝/J1<日刊スポーツ>

今日は、PC観戦。画像が無くて寂しかったので、ガンバDVD(制覇)の優勝祝勝会ドキュメントと、優勝報告会を流しながら、公式の試合速報を見ていました。

前半21分に、フェルのゴールで、「大宮から得点取ったよ」って、喜び、後半9分に、相手のゴール。「このまま勝たしてはくれないんだ…。」って、凹み、後半37分マグノのゴールで、また喜び、でも、いつ追いつかれるかヒヤヒヤお願い、早くゴール決めてって、思っていたら、後半44分(もしかして、ロスタイム?)播ちゃん公式戦初ゴールオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

よかった。これで、大宮から勝ち点3ゲット。順位も4位に上がった

みょうくんが、怪我したみたいだけれど、大丈夫なのだろうか?




G大阪・遠藤“無念”軽症も代表合宿途中リタイア<スポニチ大阪>
遠藤、右太もも裏痛で離脱<Web Hochi>>
G大阪遠藤が右太もも裏痛で代表離脱<なにわWEB>
ジーコ監督 遠藤負傷で3バック採用<スポニチ>

とりあえず、日常の生活には、支障が無いんだって。良かった。でも、あんなかっこいいFKを決めた広島戦で、痛めたんだ。

ジーコ、せっかくスタメンで、しかも4バックを試そうと思っていた時に、ごめんね。1週間すれば、治るって、言ってるから、また試して下さい。お願いします

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

万博行ってきました。
とにかく寒かったです・・・
マグノと播ちゃんのゴールが出たときは
大盛り上がりでしたよ。
でも明神が怪我で長期離脱・・・orz
ヤット恒サマ俺の加地さんは清水戦は
無理だろうし・・・
大変ですね。

From:EXPOMAN

えっ?明神長期離脱!?けど、今日も感じましたが複数ポジションできる選手が何人かいることで1人抜けても様々なバリーエーションで十分補う事が可能ですね。ガンバ自体は心配はいらないと思いますが明神大丈夫でしょうか?

From:mimii

コメントありがとうございました。

〉yanさん、体調が優れないのに、観戦に行って大丈夫でしたか?ミスドのクッションが当たってよかったですね。座っていると、おしりから冷えてくるので。大事にされて下さい。ステッカーの文面がわかって嬉しいです。みょうくんの怪我。早く治る事を祈ってます。


〉EXPOMANさん、みょうくんの怪我、心配ですね。物凄く守備をしてくれていたので。早く治る事を祈ってます。清水戦には、ヤットには、無理して欲しくないし、加地くん・ツネさんは、代表戦フル出場したから休ませてあげたいし…。大宮戦で勝ち点をあげられた事が自信となって、スタメンの選手には、またおもいっきり楽しいサッカーを見せてもらいたいですね。


フォレント



テーマ : 分譲住宅・注文住宅・賃貸情報 ジャンル: ライフ


豊富な賃貸物件・不動産会社数でラク~に楽しく部屋探しが出来る“賃貸ならフォレント”

私が、引っ越しを経験したのは、結婚・北海道へ転勤・横浜へ転勤で戻ってきた時。

結婚した時の新居を探した時は、何件か廻った不動産屋さんで、必ず紹介された所。巡り合わせかな?って思った。新築で、駅まで近かったので、決めました。転勤が決まる7年間もお世話になった。

北海道に転勤が決まった時、不動産屋さんが、何軒か紹介してくれたんだけど、いいのが無かった。粘っていたら奥から違う物件が。たまたま、横浜の本屋さんで、札幌の賃貸情報を見て気に入った物件と同じだったから即決めちゃった。築年数が20年近かったけど、地下鉄・学校が近くて気に入っていたんだ。札幌駅まで近かったから、良く大通り公園まで、遊びに行った。
もっと住みたかったな。(でも、住んでいてガンバが好きになっていても試合観戦行けなかったじゃん…。)

横浜に戻ってきて、旦那さんの実家(2世帯住宅)に同居スタート。

物件を探していた頃、自分がPC持ってて、こんなに物件数のあるサイトを知っていたら、また違う出会いがあったかも。


サイトには、間取り豆知識賃貸用語集があって、知らない事が多いから勉強になる。


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:BENELOP

おおお、よかったですね。
これからもがんばってください。

From:mimii

コメントありがとうございました。
BENELOP、初めまして。これからもよろしくお願いします。

From:ぜぶ。

2世帯同居なんですね。
私は同居はやめたんですが・・・同居の方はえらいなと思います。

From:mimii

コメントありがとうございました。
最初の頃は、毎日気が張っていて、ものすごく疲れましたよ。今は、自然体でやってます。


ヤット、代表離脱



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


MF遠藤保仁選手が日本代表を途中離脱<ガンバ大阪公式HP>
日本代表 遠藤保仁選手(ガンバ大阪)が途中離脱<JFA>

右足ハムストリング痛で、代表離脱したメールが、届いた時は、めちゃめちゃびっくりした。
かなりの過密日程だからね。まずは、怪我を治して。でも、去年みたいに、リーグ戦が始まったら、試合しながら治していくのかな?


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
代表からヤット離脱しましたね。
軽傷ならいいのですが・・・
このところ試合が続いているので疲労が
溜まってたんでしょうね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

ホントに、軽傷を祈ってますe-459

今日の大阪は、気温が低そうですが、雨にならずに良かったですね。気を付けて、行ってらっしゃい~♪


代表合宿



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


代表練習 玉田と遠藤が別メニュー<スポニチ>
エクアドル戦に向け始動<デイリー>

ヤットは、右太もも裏に張りがでていて、別メニューだったんだって。すごく心配。この所の過密日程での疲れが出てきたのかな?早く引きます様に
加地くんは、大丈夫なのかしら?やっぱり、健康食品のおかげで、疲労回復のスピードが早いのかしら?




G大阪西野監督がリベンジ宣言<日刊スポーツ>
J SPORTSか、BSで、生中継してくれるかと思ったら、中継なし。ガンバの公式で、試合の状況を見ます。代表3人トリオがいないけど、勝って欲しい

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。水曜日中継ないんですよね。mimiiさんが万博レポ楽しみにしてるのはおれのですか?笑。万博行かないといけませんよねw。では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
レポもそうですが、代表3人のメッセージステッカーもですe-266

負担にならない程度にお願いします。yanさんのブログ、好きなんでe-68


サイン



テーマ : J2 ジャンル: スポーツ


旦那さんが、練習後にもらってくれたんだけど、「わたなべさ~ん」では、気付かれず、「みつてるさ~ん」で、気付いてくれたんだって。調子は、まあまあ、とのこと。でも、別メニューなんだよね。どこを痛めているんだろう?また、練習を見に行った時に聞いてもらおう。

旦那さん曰く、「ミツテル、いいね」って。自分の中の好感度がしたらしい。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハーイ やべっち



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のやべっちFCを今朝見たよ。ハーイ やべっちにマグノ登場。
マグノって、厳つい印象があったんだけど、面白すぎ
フェルも可愛いけど、マグノも可愛すぎ

来週から15分拡大の45分放送になるんだって。(ワールドカップ終わったら30分に戻っちゃうのかな?)嫌味がないので、大好きな番組だからうれしいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

やべっちFC拡大放送になるんですね。私も見てみます~。ところで 先日のコメントありがとうございました。とりあえず 地元のサッカーチームの情報とかで練習とかあれば子供つれて見に行って見ます。実際を見るともっと面白いですよね~。ルールが分からないのが一番ネックだし。ありがとうございます!春休みに予定が出来て(埋まって?)よかった(笑)

From:mimii

コメントありがとうございました。
各チームの公式HPにいくと、練習日・時間などのスケジュールがe-303されていますよ。必ず見ていった方がいいと思います。急に、非公開になったりすると、練習を見られないので…。


ヤットの記事



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪MF遠藤27メートルFK弾/J1<日刊スポーツ>
G大阪、スッキリ快勝!遠藤が決勝弾、宮本も初スタメン<サンスポ>
G大阪MF遠藤27メートルFK弾/J1<なにわWEB>
G大阪 遠藤"スーパFK"で先制ゴール「暫定6位」<スポニチ大阪>
遠藤「ブッフォンでも獲れない」FK<スポニチ>
G大阪 3―1 広島<読売新聞>

今年のヤットは、空に向かって両手をあげているポーズが多いね。
いい表情。この笑顔がたまらない。

ブッフォン?って誰だろうって思っていたら、ユベントス(イタリアセリエA)・イタリヤ代表GKっていうのを記事の中で知った。これからTVで名前を聞くと、今日のヤットのスーパーゴールを思い出すんだろうな。

3月29日(水)JL第4節VS大宮戦@万博19時キックオフ、ご来場者全員に代表3人直筆メッセージ入りステッカー&日本代表カイロをプレゼント!<ガンバ大阪公式HP>

明日から代表合宿にヤット・ツネさん・加地くんが参加。29日の大宮戦に出場出来なくなったので、当日万博で、お土産がもらえるんだって。どんなメッセージか、万博に観戦に行かれる方のブログを楽しみにしていよう。(オークションに流れません様に


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

お土産もらえるんですか?それは楽しみですね~!個人的にはステッカーとかがいいですね!広島戦はニュースでしか見れなかったので水曜が楽しみです!

From:EXPOMAN

すいません!見落としてました!プレゼントはステッカーなんですね!うれしいです!

From:mimii

コメントありがとうございました。
G-MAILから(ガンバさんから情報がメールで送られてきます)もメールが入りました。

e-363大宮戦に行かれるんですね。また、雨とか?風邪を引かない様にして下さいね。ステッカーの詳細教えて下さいね。待ってます。


vs 広島戦 ○1-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【J1:第5節】広島 vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント<J's GOAL>
【J1:第5節】広島 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント<J's GOAL>
【J1:第5節 広島 vs G大阪 レポート】主力不在の広島が必死になって戦うも、G大阪の巨大な攻撃力の前に沈む。< J's GOAL >
シュート24本浴びせG大阪快勝/J1<日刊スポーツ>
G大阪がマグノの2発で快勝/J1<なにわWEB>

旦那さんが、J SPORTSで生中継していたガンバ戦を録画予約したのに、札幌vs横浜FC戦を見終わったら、テープを抜いちゃったので録画出来てませんでした(謝りメールが着たから許してあげた)

スポーツニュースで、ヤットのFKの映像を見て、かっこいいって、見とれちゃった。

27日12:00~再放送するから、忘れずに予約しなくっちゃ。





W杯では誤審はやめてください…ドイツW杯主審選考会が終了<サンスポ>

ホントにお願いします気持ちよく試合が見たいです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

これでヤットは3試合連続得点ですね。
あのFKはブッフォンも触れないとか。笑
マグノの弾丸シュートもすごかったし。

広島戦ですがウインドウズメディアプレーヤーがあればここでみれますよ。
http://www.filebank.co.jp/guest/itumory/
フォルダ名 download
パスワード gamba

From:mimii

コメントありがとうございました。
ちょうど、コメントくれた時に、yanさんのブログ見てましたよe-68

yanさんって、色々知ってますよね。見ましたよ。いつもありがとうございますe-466



vs 広島



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪・宮本"佐藤寿封じ任せろ"リーグ戦初先発<スポニチ大阪>

ヤットは、トップ下に入ったんだ。ボランチは、ハッシーとみょうくんだろう。うまくスペースを突いて、得点に絡んでほしいな。

G大阪宮本“3バック”で連敗阻止だ!<なにわWEB>

'00年~vs広島(アウェー)は、負け知らず。今年も記録を伸ばして。




午前中、フットサルに行く予定だった。会場の小学校に行ったけど、やっている雰囲気がない…。代表の方に連絡を取ってもらったら
「明日選挙なので、今日は使えない」とのこと。
明日、横浜市長選があるんです。残念。来月までお預けです。

子供達のスイミングが毎週土曜にあるので、旦那さんの夕飯・自分たちの夕飯用(お弁当)を作っている。今日は、サボっちゃうかなって、思ったけど、この間の旅行で、隣に住んでる義理母に旦那さんが夕飯を食べさせてもらったから、サボるわけにもいかなかった。気合い入れて、5:00~めざましかけた。起きたのは、5:30過ぎ。フットサルがなくなったから、出かけるまで少し寝ようかな?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

5時半起きすごいですね!えらいです。私なんて春休みをいいことに すっかりダメっぷり発揮です(- -;)ところで 前から聞こうと思ってたんですが 実は地元のサッカーチームがF2に昇格したらしんです。サッカーってテレビではなかなか放送してないようなんで ガンバではないですけど やっぱり生で見るとより面白さが分かりますか?

From:mimii

コメントありがとうございました。

TVで見るのも楽しいけど、私がスタジアムに行った時は、ボールも追うけど、ヤットの動きを目で追っちゃう。あと、ゴール裏で皆さんと声出し。応援コールが楽しいよ。日産スタジアムと味の素スタジアムではできなかったけど、最終戦の等々力には、大阪からたくさんのサポさんが来てくれて、一緒にコールやったら楽しかった。

サッカーのルールは詳しくなくても、見ているうちになんとなくわかってくるよ。私も簡単なルールしか分かんないけど…。

近くに練習場があれば、練習を見に行けるよ。練習終わった後にファンサービスがあって、サインとか写真を頼めるし。(大阪行きたい!)




三つ星パスタ「南イタリア産完熟トマトととろけるチーズ」



テーマ : パスタ・ピッツア ジャンル: グルメ


三つ星パスタ「南イタリア産完熟トマトととろけるチーズ」


ファミリーマートから新発売された、三つ星パスタ「南イタリア産完熟トマトととろけるチーズ」(3/21発売 395円 3/21~27まで、50円引き)

みんなで、少しずつ食べてみた。

南イタリア産完熟トマトの旨みが凝縮されたトマトソースが、美味しい。酸味がきつくないし。モッツァレラチーズ・ゴーダチーズをブレンドした、とろけるチーズが、また美味しい。チーズがあるところと、無いところでは、味が全然違う。

あっという間になくなっちゃって、子供達から「また、今度買ってきてね」って、リクエストされるほど、人気でした。

ソースとパスタの間に、はさまれたフィルムを食べる前に、取り除くのだが、結構面倒。どうにかならないかな?フィルムがないと、パスタの味が、変わっちゃうのかしら?


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

ファミマってあまり行かないんですけど おいしそうですね。
今度かって見ます。
ミツさんのサインゲット よかったですね~。画像 楽しみにしてます。。。ってアップされてないですよね?もし 私の探し方が悪く見つけれてないのなら すみません。

From:mimii

コメントありがとうございました。
ミツのサイン画像は、まだUPしてません(-o-;) もう少し待ってて下さい。(探していただいたのに、ごめんなさいねm(_ _)m )


映画『真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章』



テーマ : アニメ ジャンル: 映画


北斗の拳


<イントロダクション>
時代が再び『北斗の拳』を呼び覚ました─!
漫画「北斗の拳」は1983年、週刊少年ジャンプにて連載開始するや読者から絶大なる支持を獲得し、その勢いは週刊少年ジャンプの発行部数をわずか1年で80万部も引き上げた。1984年のテレビアニメ「北斗の拳」の放映は、「あたたた」という 怪鳥音や「ひでぶ」といった悪党の断末魔まで、まさに社会現象にまで発展した。 しかし、その奇跡はまだ終わっていなかった。
2001年週刊コミックバンチで連載され今も続く「北斗の拳」の前の時代を描き出す「蒼天の拳」は、再び読者の熱狂的な支持を受け、その単行本の累計発行部数は1000万部に迫っている。
そして、今新たなる「北斗の拳」が描き出される。

<テーマ&プロジェクト>
~壮大な5部作が幕を開ける~
漫画「北斗の拳」は、救世主の道を行く末弟のケンシロウ、覇者の道を行く長兄のラオウ、その二人を慈愛をもって見守る次兄のトキという非業な宿命を背負う兄弟の葛藤と闘いを描いた壮大な長編叙事詩である。
ただ連載当時は、ケンシロウという英雄の生き様を描くよう構成したため、多くのエピソードが削り取られてきた。 削り取られていた凄絶で深い愛に彩られたエピソードたちを描ききるため、今回五部作のプロジェクトが組まれた。
これまでの直線的なストーリーだけではなく、各キャラクターの視点にそれぞれ立って複眼的に描いていくことにより、北斗の英雄達の「言葉」や「涙」を 立体感をもって浮かび上げようとする長期プロジェクトである。

~子供達の光を奪うな~
各エピソードには、その作品を通して謳いあげるテーマが存在する。
「ラオウ伝 殉愛の章」では各登場人物を通して『子供達の未来を守るための闘い』が描かれていく。
末弟ケンシロウは目の前で失われていく子供達、またそれをひたすら守ろうとした男シュウのために闘う。
そのシュウは、かつてケンシロウの未来を守るために、自らの光を失っていた。北斗次兄トキは北斗神拳を医療に活かし次世代の安穏を夢見た。 そして、非情の覇業を進める長兄ラオウにも、原作では描かれることのなかった愛を心に秘めていた。 ラオウに付き従い行軍する柴咲コウ演じる猛将レイナも、覇業の中に未来を見ていた。
北斗の拳原作の原哲夫は「今、この先の見えない時代の中で、僕たちの希望は「子供」だと思う。
次の世代のために子供たちを大切に育て、良い大人へと成長していって欲しいという想いが強くある。」と語る。
壮絶なバトルアクションの根幹に、このテーマは据えられている。

<キャスト&スタッフ>
~音楽~
ケンシロウ役には、阿部寛。新キャラクターレイナ役に、柴咲コウ。ラオウ役に宇梶剛士を迎えている。
北斗の世界は身長2mに及ぶ男たちが登場する。「大きな体から出る重量感ある声が欲しかった」と製作総指揮の堀江信彦は語る。また、敵サウザー役に大塚明夫、シュウ役に大塚芳忠、トキ役に堀内賢雄など、アニメや洋画吹替で活躍する日本を代表する声優を起用した。
また、新時代の北斗を表現するためにクリエーター達が集う。テーマ曲は松本孝弘(B'z) による「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」。
主題歌には、新進気鋭の上木彩矢が、B'z「ピエロ」を先行カバー。 劇中音楽は、映画・アニメ・ゲーム・舞台・TVなど幅広い音楽プロデュースを行っている 梶浦由記が担当。
さらに、クリスタルキングが北斗には欠かすことの出来ない「愛をとりもどせ!!」を MOVIEバージョンとして再収録した。

~キャラクター&設定~
新キャラクター・レイナのデザインは、「シティーハンター」「キャッツアイ」の北条司が行った。
またレイナの持つ物語のキーとなるペンダントは、Y's AT WORKが担当し、実際に作成された。


北斗の拳公式HP  http://www.hokuto-no-ken.jp/

制作者ブログサイト   http://hokuto-no-ken.cocolog-nifty.com/



「北斗の拳」の思い出 > なんて言ってもリアルタイムで、アニメが放送されていた事。独特の声に、あの奇声。兄や弟と一緒になって見てました。今回、阿部さんが、どんなケンシロウに仕上げてくれたのか、楽しみです。


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

コメントありがとうございます。
俺も北斗の拳見てましたよ。
好きなキャラはレイとジュウザでした。
2人とも生き方がうまくない所が好きで。
最近またブームになってますね。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
ケンシロウの印象が強すぎて、彼しか見てなかったです。
この間情報番組で、映画「北斗の拳」のメイキングが流されてて、結構引き込まれました。


ACL vsダナン戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


BS朝日で、観戦。すごい雨。試合が始まってすぐに、ヤットのPK。実況アナが、PK職人遠藤ですみたいな一言に、おねえちゃんが爆笑。相手GKは、めちゃめちゃ緊張してたね。ヤットは、余裕の顔で、逆サイドにゴール

フェルの2ゴールで、こりゃ、15点いくなと、一人予想。おねえちゃんや、ろんちゃんに「なんで、15点なの?」って、しきりに聞かれたけど、根拠なし。取れれば取れるだけ、ゴールシーンを見たいのよ。

旦那さん帰宅。おねえちゃんが得点者を説明。早々に得点が決まったので、旦那さんもびっくり

前半終了までで、6-0。後半は、3バックを4バックに移行。ツネさんは、初めて4バックでも交代無かったね。今後は、こんな風な交代も有りなのね。

後半も手を緩めず、攻撃し続ける。9点取った。

おねえちゃんと、ろんちゃんと3人で、得点決めていない人は、誰だクイズが、スタート。「智・フタ・フジ・シジ(前半で交代だけど)」今調べたら、加地くん・みょうくんもいたよ。

この試合で、FWが結果を残せて良かった。それに、他の選手も次から次へと決めて。

試合速報<ガンバ大阪公式HP>
【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs ダナン】本日の試合結果 [ J's GOAL ]
これだけ、得点者が多いと、万博のオーロラビジョンには、どのように表示されたんだろう?

【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs ダナン】試合後の両監督記者会見コメント [ J's GOAL ]
【AFCチャンピオンズリーグ G大阪 vs ダナン】試合後のG大阪選手コメント [ J's GOAL ]
監督が、試合後のインタビューで、浮かない顔しているなって、思ったけど、こういうことなんだ。





遠藤が手術、全治約3カ月<デイリー>
神戸・遠藤が手術<スポニチ>
J2神戸遠藤、かかとの手術で長期離脱<なにわWEB>
ヤットのお兄ちゃんが、手術したそう。7月には復帰出来そうなので、早く良くなって下さい。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

万博行ってきました。とにかく寒かったです。
6分に一点入るので、途中で飽きてきて試合が早く終わってほしかった。笑
G-VISIONにはゴール
フェル 11分29分
マグノ 23分47分59分81分
播戸  36分
って表示されますよ。

From:mimii

コメントありがとうございました。

体冷えてませんか?暖かくして、眠って下さいね。

こんな風に表示されたんですね。

From:EXPOMAN

あっ!惜しくも3001番目の訪問者でした!で、ACLはもうちょっと出場するチームのレベルが近い大会にするべきですね!ベトナムのチームの出場権を剥奪して(可哀想な気もしますが)日本のJリーグの3位まで出れるようにするとか!

From:mimii

コメントありがとうございました。

あと一足早ければ…でしたね。(もしかして、私が携帯からコメント入れた時、切り番踏んだかも)


ダナンの実力…かなり開いてました。監督の考え方・ACLの捉え方も。剥奪は出来ませんが、これを機に、技術の向上がされてくるといいと思います。

もう広島戦。早すぎ。選手の疲れは、大丈夫なのかなぁ?監督は、それほどメンバーを替えてこないと思うし…。

午前中、フットサルに行ってきます。

From:河野艦隊

ゴル裏に居た二名の声だしダナンサポの1人です。
試合後にベトナム国旗を持ってゴル裏を走っていたのは見えましたか?

親父がベトナム反戦運動にかかわり、終戦間際のベトナムで戦災孤児の援助に携わり、その後、家の家族と
父の知り合いのベトナム人の皆様との交流が始まり、
そのご縁と山口で家業の浄土真宗西本願寺派の寺の住職やっている親父が仕事でいけないので変わりに京都龍谷大学で仏教学を学んでいる私が行きました。

一緒に応援していた人はセレッソのサポさんで、アジアサッカー研究家のツツイさんという方でした。
去年、優勝できなかったから対戦相手を応援するのと、大東亜サッカー研究で来られていたそうです。


☆ 河野艦隊さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

TV観戦だったので、ゴール裏に2人いらした事は、
うっすら覚えています…。


vs エクアドル戦



テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


ガンバ公式HPを見に行って、びっくり

キリンチャレンジカップ2006 日本代表 3月30日VSエクアドル戦メンバーにガンバ大阪から3名選出!<ガンバ大阪公式HP>
vsエクアドル代表(3/30@大分) 日本代表メンバー発表 <J's goal>

なんかニュースが入っていないかな?って、思って公式を見てみたら、このニュース。どうしてもジーコが使いたかったんだね。ジーコへの貢献度が重視されたってこと。

選手は、クラブと代表とでの駆け引きに、「決まった事に従う」って言って、気持ちを抑えていたと思うけど、クラブが、代表に送り出してくれて、良かった。ヤット・ツネさん・加地くん、ガンバレ

呼んだからには、ヤットを使ってね。期待して待っているよ。ジーコ。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は、ACL



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


あと、4時間弱で試合が始まる。ドキドキするね。

G大阪宮本、ダナン戦で先発復帰<日刊スポーツ>
G大阪・宮本、3バックで今季初先発 ACLダナン戦<スポニチ大阪>
G大阪宮本 今季初先発へ<デイリー>
ACL第2戦 宮本が先発の見込み<読売新聞>

今回は、3バックでいくのね。ヤットが、ボランチの定位置でプレー出来る。

午前中、ビデオテープを確認していたら、去年の大阪ダービー@万博の試合が出てきた。
思わず見入っちゃったよ。ヤットが直接FK決めたり、FKの時に、アラウの動き出しに気付いたヤットが、アラウへのドンピシャパスで、アラウフリーでゴール。面白かった。

今日は、どんな試合を見せてくれるんだろう?ダナンの監督は、リーグ重視。ACLは、それほど気合い入れていないみたい。ガンバは、相手をなめずに戦って、ガンガンゴールを決めて。





カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

卒園旅行



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


今日は、幼稚園の卒園旅行。集まったのは、うちを入れて、4組の親子。
おねえちゃんが、1番上です。一つ下の小学生の子も来るんだけど、ろんちゃんの幼稚園卒。おねえちゃんだけが、札幌の幼稚園卒なので、「友達いないもん…」
でも、ろんちゃんもいるし、結構友達作るのが早いので、うち解けてくれればいいな。

山梨の石和温泉に行って来ます。初めて行くから、すごく楽しみ。
天気も良くて、めっちゃ行楽日和です。





旦那さんは、有休が取れたので、横浜FCの練習を見に行った。ミツのサインを頼んだ。練習に出ているかな?この間行った時は、いなかったから。

OlOlでダウンロードした、ツネさん。花に囲まれてます。少女まんがの1コマみたい(^・^)

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

卒園旅行 楽しまれてる頃でしょうか?お姉ちゃんはどうですか?お友達沢山出来るといいですね。きっと楽しい旅行になってることと思います。サインももらえてるといいですね!

コメントありがとうございました。 From:mimii

ママ達と9:00~語っていて、今から寝ます。
ミツのサインを旦那さんがもらってくれたので、帰宅したら画像をアップします。


vs大分戦 ●1-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


負けちゃったよ…。やっぱりシャムスカ マジックだよ。
G大阪 vs 大分:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント [ J's GOAL ]
G大阪 vs 大分:試合終了後の各選手コメント [ J's GOAL ]

今日は、スイミングの後、実家に寄って、鶏の唐揚げ食べながら、BS観戦。
おねえちゃんの好きなIQサプリがお休みだったので、前半から見られた。
1点目のセットプレーでの失点に「おいおいおい」って、思わず叫んだよ。
マグノのいい位置でのファールで、PK職人ヤット登場。準備する立ち姿に念を入れるさすが、GKの動きをよく見て、逆サイド。かっこいい
後半、ボールが回るが、シュートが決まらない…。
なのに、またもや、セットプレーからの失点。オズマールのパフォーマンスは、2度も見たくなかった。
ハッシーに替えて、播ちゃん。どうなんだろー。この交代。得点を決めるためにFW入れたけど、中盤減らしちゃったから、怖かった。案の定、カウンターで、振り切られて失点。
そばで、母親が、「下手だね。誰もいないじゃない」状況見れば、分かるけど、あまりにもうるさいので、「お願い、静かに見て」って、お願いしちゃった。
ヤットのイエローに気が付かず。(父親の足の爪を切ってあげていた時か?)

長いシーズン通して、まだ、1敗。先が長いよ。気持ちを入れ替えて。
次は、ACL vsダナン戦(万博)BSテレ朝 18:55~21:00まで中継
ガンバさん、修正して、おもしろサッカー見せて下さい。




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

現地はかなり寒かったですよ!隣に座った人がマナーを知らないサラリーマンでずっと傘をさしててその傘からこぼれる滴が全部僕に・・・・って試合と関係ない話してごめんなさい。
今日は点が入る気がしませんでした。相手に引かれると今年も厳しいです。

From:mimii

コメントありがとうございました。
BSで見ていても、(トリニータ側ですが)傘を差している人が結構写っていました。

今年も引いた相手に弱いですね。なんとか、ならないのかな?

From:yan

鳥のから揚げ食べて応援してもらったんですが、敗戦。
スタもブーイングばかりでした。
万博行くのを止めようかな・・・

From:mimii

コメントありがとうございました。
監督が、4バックを推し進めたいのは分かるけど…ですね。まぁ、今月いっぱいが見きわけの時期とか(監督曰く)今のうちに悪いとこをたくさん出して、修正していって、チームがいい状態になる事を期待してます。

ただ、ACLは、何とか勝ち上がって行って欲しいです。e-363ダナン戦ガンバレ!

From:ren

トリサポです。
マグノの心配をしていただいていて、今は自分の応援しているチームの選手ではないですがとても嬉しかったです。
マグノは今でも大分サポにとっては今でもとても大事な選手です。
ガンバに行っても活躍して欲しいし、セレッソ戦のハットトリックでは嬉しくて涙が出ました。
マグノは絶対に得点王の取れる選手だと思います。
大分ではできなかったけれど、ガンバでは達成できれば良いなと思い応援しています。
ガンバはACLもあって大変だと思いますがどうかマグノをよろしくお願いします。

他サポですがコメントさせていただきました。申し訳ありません。

From:mimii

コメントありがとうございました。
renさん、ガンバを選んで移籍してきてくれた、マグノ・加地くん・播ちゃん・みょうくん・テッシーが、ガンバの仲間入りをした時点で、大切にさせていただきましょう。愛していきましょうって、決めてました。

彼らが、活躍するのを見るのも楽しいですね。

トリニータさんには、万博で、偉い目に遭ったので、アウェーでは、まかせて勝ち点3をゲットしたいです。

いつでもいらして下さいね。




明日は vs大分戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【G大阪】マグノ胃腸炎も大分戦へ意欲<なにわWEB>
【G大阪】監督勘違い?シジクレイ元気<なにわWEB>
G大阪マグノアウベス胃腸炎 あす試練の大分戦<スポニチ大阪>
マグノアウベス胃腸炎で離脱<スポニチ>
マグノアウベス 胃腸炎に負けん!! <デイリー>
G大阪マグノ・アウベス「結果出す」<日刊スポーツ>

マグノ、大丈夫?試合に出られるなら、少しでもコンディションが上がっているといいな。シジの子どもも、かかったみたいだから、シジも心配だよね。みんな早く治ります様に
播ちゃん・前ちゃん、出番が来たらゴール決めてね。楽しみに待っているよ


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

明日大分戦行く予定です。
TV応援頼みます。
でもなんで19時からなんでしょうね。
万博は寒いんですけど。笑
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
大阪は、明日午後から雨なんですよね。
暖かい格好で観戦して下さい。TV観戦出来ればいいんですが…。
さぁ、げんかつぎは、何にしましょうか?

From:yan

トリニータなので、晩御飯は鳥肉で。笑
マグノも愛する大分とは戦いにくいでしょうけど。
シジも大丈夫かな?





From:mimii

コメントありがとうございました。

鶏肉ですね(^・^)。OKですe-461

トリニータサポが、マグノの応援歌を歌うとか。その声で、燃えちゃって、ゴール量産してくれるといいですね。


ゲット



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ゲータレード・クマ~ツネ~

ゲータレードのおまけ。J1 2005シーズンの各チーム1選手の番号を付けた、クマさん。ファミマに行ったら冷蔵庫に入っていて、探せないので、断念。○ーゼンに行ったら、箱に陳列されていて、しかも特売だった。ツネクマは、偶然前に1個だけ。ラッキー

ふろん太さん、今なら箕輪クマがたくさんありましたよ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

むっちゃ欲しいです!そんなのある事すら知りませんでした!明日千里中央に探しに行きます!

From:ugajin

俺はレッズの持ってます(^^

良い意味でガンバとはライバルで
今年もすごいドラマが見たいです!

野球、韓国に負けちゃいましたね。
サッカーファンながらも
残念です(TT

From:mimii

コメントありがとうございました。

EXPOMAN、千里中央って、言葉にものすごく反応してます。大阪行きたいe-68


ugajin、さすが、ぬかりは無いですね。
お互いのチームで怪我人が出ない事を祈っています。達也がスパイクを履いたって、聞いて、他チームながらうれしく思います。

From:ugajin

俺の愛する田中達也!!

MIMIさんもそういってくれると
うれしい限りです。

サッカーの試合が終われば
みんな仲間みたいな感じだが
大好きです(^^

From:mimii

コメントありがとうございます。
ホントにそうですよね。サッカーを通して、たくさん輪が広がっています。




明日は、卒園式



テーマ : 幼稚園 ジャンル: 育児


いよいよ、卒園式。「感動するよ~。タオルは、2枚は必要だよ」って、先輩ママから教えてもらいました。約3年通った幼稚園ともお別れなので、すごく寂しいです。でも、先生方が、「いつでもお顔を見せに来て下さい」の言葉が、きっと何かにぶつかった時に先生方の顔を見て、お話しする事で、気持ちがス~と落ち着くんだろうな。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ゆぅり

色付きの文字突然おじゃまします。幼稚園仲間のゆぅりです。いよいよですね~。式前日の今日、突然発熱して休んでいるお友達が二人いるので、早く良くなるよう祈っています♪みんな全員参加で式に出たいですよね!

From:mimii

コメントありがとうございます。
え?発熱で、休んでいるお友達がいるんだ?知らなかった。50人全員で、良き日を迎えたいです。
タオルの準備した?ハンドタオルを何枚持って行こうかな?おねえちゃんの時もかなり泣いたしe-263

From:kenken

お久しぶりです。kenkenです。

卒園おめでとうございます。
家も今日卒園式でした。
3年間・・・いや。上の子からだと
5年間通った幼稚園ともお別れです。

ほんと2~3日前から
涙涙でした。
帰り際も知り合いの顔見る度に泣いて・・・
いろんな事思い出されて・・・
寂しいけど新しい出発ですね。


From:mimii

コメントありがとうございました。
卒園オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

久しぶり。来てくれてありがとうね。私も泣き虫だから、別れが名残惜しくて、よく泣いてた。そのたびに、「また、泣いてる!」って、突っ込まれていたけど…。

入学に向けて、準備しなくっちゃ。ほとんど出来てませんe-464まずいよ…。



バタン



テーマ : バトン ジャンル: 日記


ぜぶさんから、バトンが廻ってきました。バトンデビューです。ドキドキ

①バトンを回してくれた人の印象は?

 ぜぶさんの印象は、子どもをとっても大事にしている。
 ももちゃん・たーたくんのエピソードが、とっても読みやすい。
 明るい性格の持ち主
って、感じがします。

②周りから見た自分はどんな人?

 明るい。キャラが良い。面白すぎ。話がうまい。って、よく
 言われる。

 前向き人間なので、とってもうれしいけど、悪い面もきっとあるは
 ず。言われたら凹むけど、切り替えちゃうぞ!

③自分の好きな人間性を5つ挙げよ。

 思った事をきちんと言える人
 人の話・意見を聞ける人
 集団で活動する時、みんなをまとめられる人
 優しい人
 明るい人

 一緒に何をするにも、和が乱れないことは、いいこと。
 役員・係などを引き受けると、ホントそう思う。
 意見を言う時も穏やかが一番。
 
④嫌いなタイプを5つ挙げよ。

 攻撃的(威嚇してくるような)な人
 意見を言っても、自分の意見を押し通して、跳ね除けてしまう人
 和を乱す人
 意地悪な人
 お金にルーズな人

 いつも怒っている人は、苦手。でも、本人はそんなつもりが無い
 っていうのに、めちゃくちゃ腹が立つ
 何かを作り上げていく時に、自分の意見をゴリ通すのではなく
 みんなの意見を組み込んでいけば、きっといい物が出来ると
 思うんだけど…。
 旦那さんのお友達に昔お金を貸して、かなりイヤな目に遭っているの
 で、ルーズな人は、ダメです。
 
⑤自分がこうありたいと思う理想像

 人に優しく・いつも明るく・前向きに・イライラせず。
 が、もっとうだけど、気持ちのバランスが悪いとダメなんだよね。
 目標は、ヤットの様に、相手が気分良くいられる様に、いちいち怒ら
 ず、自分の意見と相手の意見を重ねていく事かな。
 あと、幼稚園の用務の先生から「子どもの前では、絶対にけんかしち
 ゃだめ。その姿を見て、子どもが悲しく・寂しい・イヤな気持ちにな
 るから。」って、言われた。母からは、「子どもを大事に育てなさい
 」って、言われてる。自分の心のバランスをいつも保つ事が大事なん
 だよね。
  

 ブログ友達が、そんなにいないので、どうしましょう?
 やってみたい方がいらしたら、どうぞ、お好きにお持ち帰り下さい


カテゴリ : 【バトン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

バトン 受け取ってもらってありがとうございます~。いやもう 迷惑だったらどうしよとどきどきでした。私のmimiiさんの印象はすごく冷静でしっかりした自分を持ってらっしゃる方。控えめで自分より他人を優先するような優しさがあるけど決して流されないってイメージです。あっ後 熱中すると燃える人(笑)好きな人間性嫌いなタイプは結構悩んだんですよ。でも 私も穏やかな方が好きです。攻撃的な人は苦手ですね。何か注意するときでも 「間違ってるでしょ!」ってきつい口調で指摘する方がいますけど 考え方はいろいろだし たとえ間違っていたとしても まずは軟らかい対応をする方がお好みです(笑)↑を見ながら「そうそう!」なんて納得しながら読んでました。

From:mimii

コメントありがとうございます。

AB型なので、冷静な部分と、燃えてる部分と持ち合わせているかもしれません。結構、熱しやすくて、冷めやすいのですが、ガンバ熱は、いっこうに冷める気配がありません。

From:ugajin

初めまして。ぜぶさんに
バトンを回した張本人の
UGAJIN(ウガジン)です。

ぜぶさんののんびりした
やさしい人柄にバトン
託してよかったです(^^

やっぱりバトンの先の方も
ぜぶさんのように
良い人でなによりです。

てか、時々遊びにきて
いただいてましたよね?(^^
僕は浦和ファンですが
サッカーファン同士
仲良くしましょう!

また、遊びに来ます!!

ご挨拶でした。


From:mimii

コメントありがとうございました。
バトンデビューだったので、参考にさせていただきました。

ugajinさんは、レッズ好きなんですね。伸二が、浦和に復帰してから代表・クラブとの強行スケジュールに、体がつぶされないか心配です。ヤットをはじめ、79年組の選手にどうしても注目がいっちゃいますから。
浦和とのリーグ戦は、最終節。それまでに、どんなドラマが今年もあるのか、楽しみです。
これからも、どうぞよろしくお願いしますe-466


大阪ダービー 勝利!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


お昼に食べた豚丼おいしかった

試合が始まる前に、アイロンをかけちゃおう!と意気込んだんだけど、眠気が襲ってきて…。一休みして横になろうかなっとも思ったけど、大阪ダービーが見られなかったら困るから、眠い目を擦りながらガンバったよ。

昨季王者G大阪が今季初勝利/J1<日刊スポーツ>
G大阪2トップそろってハット/J1<日刊スポーツ>
“大阪ダービー”はG大阪が6発大勝-J1第2節第2日<サンスポ>
大阪ダービーはG大阪が圧勝 <デイリー>

試合が始めると、目が覚めたよ。フェルの1点目は、シュートコースから「やったー、ゴール決まった」って、分かったよ。その後は、ボールを動かしているけど、ゴールネットが揺れない…。

段々と、セレッソがボールを回す様になって、西澤に得点取られちゃった。取られたら、取り返せー

前半一緒に見ていた、旦那さんが、「2分で点が入ったから、どんどん入れるかもって、期待していたのに、つまらないって、イライラしてた。

加地くんが相手選手と、もつれ合っている時に、変に右足を着いちゃって、負傷。少しして、立ち上がって、走り始めたけど、やっぱりギブ

加地くんに替わり、ツネさん投入。4バックから3バックへ。今日のツネさんは、落ち着いていて良かったよ。それと、3バックになった事で、アキが高い位置に上がれた。アキには、慣れた3バックの方が、機能するみたい。

今日の後半は、めちゃめちゃ面白かった。フェル、プロ初ハットトリック オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。
マグノ、リーグ戦移籍初ゴール・ハットトリック オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

「イケイケどんどんゴールを決めて。(1-3の時点で)あと、3点・いや4点欲しい」言ったら、旦那さんが「それは、無理だよ…」と冷静。でもでも、3点いただきました
セレッソさん、6ゴールごちそう様でした

追記
加地くんの足の具合が、心配です。大事に至らなきゃいいです。

今日の試合は、ヤットのドリブルがたくさん。ヤットって、周りの選手をよく見ていて、いいパスをすぐに出すって、イメージしかなかったから、以外でした。あと、ヘアバンド。Jでも、きっちりしてきましたね。ツネさんより、太いタイプ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

今日は長居なのにTVからはガンバサポーターの『ブタ~ブタ~ブタブタブタ~♪』の応援がよく聞こえました。笑。あと、西澤の明神に対する後ろからのスライディング。あいつふざけてますね。スポーツ精神の欠片もないです。あれは確実に退場でした。

From:mimii

コメントありがとうございました。

応援は、良く聞こえていましたね。「ブタブタ~」は、分からなかったですが…。

そんなシーンがあったんですか?チェックしてみます。

ガンバの勢いに、セレッソさんが、うなだれていましたねv-399v-404小林監督は、試合前かなり自信満々だったのに。まぁ、ガンバの攻撃は、波に乗ると止められないですから。ACLの疲れもなんのその。このまま、魅力の超攻撃サッカーで楽しませて下さい。

From:EXPOMAN

西澤の悪質ファールは5点目か6点目の直前ですよ。明神に対するファールです。チャンスやったんで審判はアドバンテージとってました。ゴール後イエローが出されてました。

ダービー恒例の試合前の舌戦はなんなんですかね。日刊スポーツでよく見かけますが。どこまで真実なんだか。個人的には去年の西野監督の『来いよ!見せてやるよ!』が好きです。(知らなかったらゴメンナサイ。)


From:yan

こんばんは。ダービー行ってきました。
豚丼食べたんですか。大分って何が名物でしょうね?色も青ですから飲み物も難しいし。

川崎F強いですね。
去年のガンバの得点力ですし、対戦が楽しみです。
こないだの横浜FCは応援のボイコットがあったって本当ですか?
そうだったら悲しいですね。

From:mimii

コメントありがとうございます。

EXPOMAN、
わざわざ、ありがとうございました。そういわれてみたら、西澤は、イエローだされていましたね。出されたシーンは覚えていますよ。西野監督の煽りもすごいですよね。今年は、しなかったみたいですが。それも作戦なんでしょう。


yanさん、
おかえりなさい。大分は、何でしたっけ?調べなくっちゃですね。

横浜FCは、マジで声だしなしで、腕を前に組んで、サポが仁王立ちしてたって、旦那さんが言ってました。フロントへの抗議は、分かるんですが、声を出して応援する事で、選手の力になると思うんですがね。

光輝はベンチ外で、ホーム開幕戦なので、試合始まる前の社長・監督・城の挨拶の後、ゴール裏に他の選手と一緒にスーツ姿で来たそうですよ。


From:ぜぶ。

豚ドン食べたいですね。

ところで 私も来年度は役員のようです。とうとう来たって感じですね。

それと ご迷惑だとは思ったのですが バトンがまわってきましたので 次に回す人ってことで記事中にお名前あげさせてもらいました。好きな人に回してますとまわってきたので 私も好きな方ってことで回す方の中にお名前をあげさせてもらいました。でも バトンをどうするかは 受け取った方の判断なので破棄でもかまわないみたいです。ので 受けとるかは判断におまかせしますので。すみません。ほんとに

From:mimii

コメントありがとうございました。

バトンの件、OKです。でも、ブログ友達が少ないので…。5人は回せないですが。


縁起丼



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪「豚丼」でダービー制す<Web Hochi>>

ガンバが、昨年に引き続き試合当日の選手用食事に「吉野家」の豚丼を用意しているんだって。面白い。明日のお昼ご飯に、うちも豚丼作ろう!(豚丼風になっちゃうかも)





カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

こんばんは。お別れ会はどうでしたか?今頃はのんびり しみじみな夜をすごされてるんでしょうか?お疲れ様でした。ところで ガンバのHP行ってみました!選手の名前だけだと分からない方ばかりで申し訳ないです。でも 全体に若いですよね?それともサッカー選手って若い方ばかりなんでしょうか?そりゃあ あれだけ あの広いグランドを走り回るんですから 若くて体力がないと大変だろうなあとは思ってたんですけど。ふと 昔「キャプテン翼」をよく読んでたのを思い出しました。(それがどうしたんですけど)

From:yan

ダービー行ってきます。TV応援頼みます。グローウィングライフは万博で流れてます。サポは応援準備であまり見てませんけど。mimiiさんとろんちゃんがヤットのサンダルとシジの赤い靴に釘付けなのがわかりませんw。では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

ぜぶさん、4次会まで行って、3時過ぎに帰宅です。マイクを使って、司会をしていたのにもかかわらず、声がガラガラです。(お別れ会で)2次会は、先生を囲んでお食事会。3次会が、カラオケ。4次会は、しんみりと居酒屋です。楽しくって、笑い泣きしのどうし。司会で、普通の人が泣きそうも無いところで泣いてしまい(流れが分かっているので、会が終わっちゃうとか思うと)、みんなから「ここ無くトコじゃないよ」と笑われたり、「mimiiちゃん、ガンバレ」とコールをもらったり。あっという間の時間でした。卒園しても、また会おうって、約束してきました。

若手が多いチーム・ベテランが多いチームと様々です。ガンバは、バランスが取れていると思いますよ。高卒で入団した選手が6人もいたので、若いと思われたかも。
キャプテン翼は、キャラを少ししか知りません。話は全く…。



yanさん、今年も勝ちましょう。応援お願いします。
シジの赤い靴は、スパイクだけでなく、シューズも赤なんだって、目がいっていましたよ。ヤットのビーチサンダル姿は、初めて見ました。指なが…。
釘付けと言うよりは、目がいっちゃうって、感じですか、もちろん顔も見ていましたよ。足は、細いのに、太もも裏側は、筋肉がすごいところとか、目がいっちゃいますね。


明日は、お別れ会



テーマ : 幼稚園 ジャンル: 育児


ろんちゃんの幼稚園の先生方とのお別れ会がある。先生とママ達の会(謝恩会)
今日、前日準備をしようと思っていたのに、卒園式の練習が延びて、3:00には、終わらない。30分近くオーバーして、練習が終わった。
準備を始めたが、終了時間は、4:00までなので、ちっともはかどらなかった。私は、会場設営。他の班の皆さん、協力していただいたのに、皆さんの班は、準備が進まず…。ごめんなさい
明日、早めに園に行って、飾り付けしてきます。

私は、司会も担当。皆さんから「mimiiちゃんなら大丈夫」とか、「mimiiちゃんの話、期待しているから」って、言われる。結構、ドキドキしている。私、泣き虫なんだよね。会場の雰囲気とかで、すぐに涙が出ちゃうの「司会は、泣いちゃいけないんだよ!」とも、発破をかけられるし…。うまく、出来ればいいな。

昨日も夢に出てきたから(お別れ会関連の夢、2回目)今日も見ちゃうかな?






明日、ガンバの試合がなくて、ホント良かった。あったら、気が気じゃないもん。2次会・3次会まで、一応決まっている。さぁ、一体、何時に帰宅出来るのかしら?日曜日は、3時からセレッソ戦楽しみにしている。やっと、生BS観戦出来るよ。(いつもは、子どものスイミングなので、ビデオ観戦なんです)うれしいな

ツネさんが、今の時点で控えの様だけど、昨シーズンも代表から戻ってくるとベンチを温める事が多かった。でも、いつの間にか、定位置で試合に出ていたよね。まだ、シーズンが始まったばかり。きっと、ス~っとスタメンになっている気がするから、そんなに気にしていません。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガンバ大阪オフィシャルDVD



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、発送メールが届いたので、今日来るよ!って、ワクワクしていながら待っていました。いつものお兄さんがやってきて、笑顔。「この間は、会えなかったので…」というと、またまた笑顔でしたよ。
さあ、これから見てみます


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。家にもDVD届きました。
ヤットとシジのアップが多いので
mimiiさんとろんちゃんもうれしかったんじゃないでしょうか。笑
パイナップルジュースを飲むシジはかわいいいですね。
ヤットはいつもドライヤーかけてますね。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
祝勝会の途中まで見ました。ついつい夢中になっちゃって、夕飯を作るのが遅くなっちゃいました…。

GAMBA GROWING LIFEって、万博で試合前に流れているんですか?かっこいい。ろんちゃんは、シジの赤い靴に、私は、ヤットのサンダルに釘付けです。ヤットは、手の指だけでなく、足の指も長くてきれい。


昨日の試合画像



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ブログ巡りをしていたらうにさんのところで、昨日の試合を見逃した方は、ここからって、紹介してくれていました。
行ってみて、ヤットのゴールシーン見てきましたよ。フタのパスもヤットもフリーでもらって、きれいなシュート昨日は、ゴムバンド付けてる。前髪が長くなってきたしね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:うに

コメント&TBありがとうございます♪

いやー、ヤットゴールは第1節の鹿島
(今年最初の「巧」のやつ)みたいでしたね。
ヤットのゴムバンドは何か新鮮です(笑)

今後ともよろしくお願いします。

From:mimii

コメント・TBありがとうございました。

ヤットのゴムバンドは、Jでもするのかしら?そんなところでも、大阪ダービーが気になります。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-420


ACL ●2-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


良く訪問いただく、yanさんから、韓国のネット中継を教えてもらい、後半7分頃~試合観戦。動くガンバ・韓国まで行かれたサポさんの声を聞きながら。韓国の実況・解説は、良く喋るね。中継が終わった瞬間に静まりかえっちゃったよ。
マグノ、ガンバ移籍後初ゴールオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ ヤットからのパス。相手DFの股抜きしてた。マグノもGKの股抜き。きれいに決まったね
前ちゃん、復帰オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。アキからのクロスにシュートしたけど、枠に入らず。前ちゃんにボールが入った時、何かしてくれそうって、思ったよ。ホント試合に出られて良かった。
そして、ツネさん、登場。シジが上がった時に、カウンター。人数足りないよって、思ったところで、上手く交わしてくれたけど、ファール取られて、直接FK。相手がきれいに決めて、逆転されちゃったけど…。

ガンバも全北現代も引かずに、撃ち合いになってた。かなりハラハラ・ドキドキしちゃった。でも、あと1点、いや2点欲しかったなぁ。バンちゃんは、もう少し早く投入してもいいんじゃない?

ガンバさん、韓国まで行かれたサポさん、お疲れ様です。3/12 セレッソ戦に向けて、気持ちを切り替えて行きましょう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

ネット中継!?知らなかった・・・羨ましいです。また試合の感想教えてください。

From:yan

こんばんは。
mimiiさんも複雑ですね。
ヤットは1G1Aしたのに敗戦ですから・・
でもマグノのゴールはよかった。
もちろんヤットの股抜きアシストも。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

EXPOMANさん、前半終了記事を書かなければ(確認しなければ)、分からなかったですよ。
韓国語の解説、面白かったですよ。もちろんガンバの選手・監督の名前しか聞き取れませんでしたが…。
文字だけだと、ある意味ストレスを感じますが、冷静にいられるのに、ネット観戦だと、ハラハラし通しで、あんまり冷静になれません。


yanさん、4バックからシステムを替えてから守りにはいっちゃった?っていうか、攻めてが無くなっちゃったっていうか、そんな感じがするんですが…。
とりあえず、あと5試合あります。今度は、3/22 e-363ダナン(ベトナム)戦。BSテレ朝で中継しますね。


ACL vs全北現代  前半終了



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


子供達と早めにお風呂に入り、夕飯の支度・食事を終え、7:20~PC観戦してます。
ガンバ公式HP・試合速報のAutoリード(1分ごとに自動更新)を使うのは、初めて。便利だね。

試合は、前半15分 ヤット 自陣でボールを奪ってからのカウンター。ラストパスは二川から遠藤へ。ゴール左手前、大きく空いたスペースへ遠藤が走りこんで逆サイドへ決めた!ガンバ、アウェーの地で先制!!! <公式速報より>

前半28分 全北のカウンター。9番のMiltonが右から上がる。中央の選手へクロスを入れたところ、シジクレイがファウルを取られる。そこからの早いリスタートで10番のBottiが飛び出す。その10番に明神が付くが、ボックス内でイエローカードを取られてPKに。 <公式速報より>
前半 29分 PK 全北現代 FW9 Milton


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アウェー洗礼



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【G大阪】ACLで「アウエーの洗礼」<なにわWEB>
アジアCLへG大阪が韓国で公式練習<日刊スポーツ>
G大阪が全州W杯スタジアムで公式練習<なにわWEB>
G大阪、アジアNo1へ攻めまくる!ACL制覇へ<スポニチ大阪>

やっぱり、アウェー洗礼を受けたんだね。相手を研究出来ないのは、ちょっときついかも。でも、他のブログさんでも、~あたりは強いけど、パスサッカーには、弱いかも~、とか、~この間の試合で、敗戦している。ガンバの方が、1試合多くこなしている~とか。監督は、4バックでって、決めているみたい。サイドや中盤がガンガン上がって、攻撃サッカーを見せてやれ!でも、失点は、ほどほどにお願いします代表で、アジアカップのアウェー洗礼を受けていた、ヤット・ツネさん・加地くんがいるのは、心強いと思うよ。あと、ホテルがちょっと落ちるトコみたい。でも、ヤットならどんなホテルでも大丈夫だよ。あの1999年ワールドユース・ナイジェリア大会のブルキナファソ合宿を経験していれば。(Jリーグ選手会・1999年ワールドユース・ナイジェリア大会リレーインタビュー・ヤット編

【G大阪】「1万ゴール男」前田が復帰<なにわWEB>
J通算1万ゴール男"前田"韓国遠征メンバー入り<スポニチ大阪>
G大阪前田 9カ月ぶり復帰 <デイリー>

前ちゃん、お帰り待っていたよ。昨シーズン、Jリーグ初得点が、10000ゴール決めて、一躍10000ゴール男って、言われたんだけど、大きな怪我を乗り越えて、戻ってきた。何か、やってくれそう。期待しているよ。

G大阪はベストメンバー、宮本ベンチ<スポニチ>

ベンチスタートだけど、チームにとっては、大事な人。ぜひ、その経験でチームを落ち着かせて下さい





ラモス監督“ACLよりJ2”<スポニチ>
8日アジアCL開幕もラモス東京VはJ2優先!<サンスポ>

ラモス監督の考えも分かるけど、罰ゲーム的に考えているなら、他のJ1チームに、出場権を譲ればいいのにそれでなくても、相手チームが2チームも減ったから、2試合だけで済んだんだから…。
西野さんは、狙っているよ。ACLのチャンピオンの座を。ガンバレ!ガンバ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:yan

韓国チームは玉際が強くフィジカルで
押してくるのでガンバは相性悪いかも。
でもパスサッカーで相手に体をぶつけられなければいいんです。
勝敗より選手全員が怪我しないで帰ってきてほしい。
とくに代表3人は。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
ガンバは、ボールも人も早く回せれば、いいですね。代表だけでなく、去年のマリノスの選手のように、削られなければいいなって、思ってます。

From:ぜぶ。

こんにちは~BSないと見れないんですねv-406とりあえず日本代表を応援しながら 選手の区別がつくように楽しみながら勉強しますv-290(すみません。いまさらで・・・)

From:yan

ACLヤット先制しました。
ここで見れますよ。
http://news.naver.com/sports/index.nhn?category=a_match&menu=live&game_id=2006030866&sub_menu=tv

From:mimii

コメントありがとうございました。
後半7分くらいから試合を見ました。
見ちゃうと余計にハラハラ・ドキドキしますね。
マグノが初得点決めたけど…。
yanさん、楽しめました。ありがとうございました。

From:mimii

コメントありがとうございました。
ぜぶさん、そうですよ。少しずつでもOKe-461ですよ。無理するとイヤになっちゃうし…。
ガンバからは日本代表に宮本選手(代表・クラブ背番号ともに 5番)遠藤選手(代表背番号・4番 クラブ背番号・7番)加地選手(代表・クラブ背番号ともに 21番)の3人が選ばれています。でも、3/30にある代表戦には、3人ともクラブを優先して出ませんよ。
もうしばらくすると、ガンバ大阪公式HPの選手一覧に、写真が公開されると思いますよ。



From:ぜぶ。

ありがとうございま~す。宮本選手はかろうじて分かります!ガンバの選手だったんですね!あの人はすごい!ってイメージがあるんですけど。ガンバのHPも見てみますね!

From:mimii

コメントありがとうございました。
昨シーズンの写真が、あちこちにありますので、見てみて下さいね。
今、注目しているのは、キャラクターのガンバボーイブログ。早く始まらないかしら?始まったらリンクしちゃうのに。



ACLに向けて



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪がACL初戦へ調整<日刊スポーツ>
G大阪、ACL初戦へ雨中の練習<なにわWEB>
ガンバ・マグノアウベス古巣の“スパイ”やります<スポニチ大阪>

今日の大阪は、雨だったのね。横浜は、去年より11日遅い、春一番が吹いて、陽が出ている間は、すごく暖かかった。

ACLに向けて、動き出したね。マグノのスパイぶりは、どんななんだろう?007の音楽が、頭の中で響いちゃったよ

【G大阪】4バック継続で宮本遠のく先発<なにわWEB>
当分4バックで行くんだ。ツネさんが、ベンチを温めているだけなんて、もったいないな…。シーズンが始まったばかりで、先が長いし、また、システムが替わる事もあるだろうから、きっとツネさんの出番が来る事は、分かっているけど。代表選手が、クラブでは試合に出られないなんて、ねぇ




幼稚園ママのゆぅりちゃん。よくこのブログを読んでくれているんだけど、旦那さんが、昔弱かった頃のガンバが、好きだったんだって。ぜひぜひ、2006シーズンのガンバも、かわいがって下さいね

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ。

こんばんは。えっと・・・実は私全然サッカーが分からないんです。すみませ~んv-436しかし 熱い思いは伝わります!v-91これを機会にガンバ大阪応援します

From:mimii

コメントありがとうございました。
ぜぶさん、うれしいです。ガンバって、チームは、ゴールに向かって、いけ~って、超攻撃型スタイルなので、見ていると面白いですよ。(その分相手にゴールを決められる事も多いですが…。)まだ、2006シーズンが始まったばかりなので、コンビネーションがかみ合っていないところが多々ありますが、長い目で見てあげて下さい。

ほとんど、サッカーネタばかりですが、時々おねえちゃんや、ろんちゃんの事も書ければなぁって、思ってます。いつでもお越し下さいね。

From:ぜぶ。

こちらこそコメントありがとうございます♪超攻撃型なんですか!?じゃあ 私好みのチームですね!v-218楽しみで~す。まずはテレビのサッカー中継はチェックですね!うちのたーた。は小さく生んでもりもり食べますが 上の子はたーた。より1キロ近くもでっかく生まれたのに 食は細かったです。真逆な育ち方だったのですが、とりあえず今二人とも元気にすくすく育ってるのでOKってことで(笑)元気で育つのが一番ですよね!もしよかったらリンク貼らせてもらっていいでしょうか?で よかったらうちもリンクの仲間に加えてやってください。(サッカーネタではないんですけど)

From:mimii

サッカーネタですが、よろしいんですか(笑)
リンクの件、OKですe-461早速、貼り付けますね。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

From:ぜぶ。

楽しい話題ならなんでもOkです(笑)自分が知らないことを教えてもらったり挑戦するのも好きなんです「とりあえずやってみにゃきゃあ楽しいか分からない」と思ってるんです。ものすご~い基本的なことを聞くかもしれませんが見捨てないでください(笑)ところでBSついてないとサッカー観戦はきついですか?うちないんですよね。。。実家に見に帰るか(笑)リンク貼らせてもらいました。よろしくお願いします♪

From:mimii

コメントありがとうございます。
わたしも、去年ガンバが大好きになったので、分かる範囲で、しか教えてあげられませんが…。

TV中継は、ほとんど民放ではやりません。人気の浦和戦が、TBSで時々放送、東京MXTVで、FC東京戦が、テレビ埼玉で、浦和戦や大宮戦、テレビ千葉でも千葉戦が放送されるのではないかしら?(南関東情報しか、分かりません)ガンバ戦は、今決まっているだけで、ほとんどBS1でも放送か、CS(スカパー!・ケーブルTV)での放送ですね。もっと民放でも放送してくれたらいいのに…。


高木新監督



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


横浜FC監督に高木氏、開幕1試合で交代<日刊スポーツ>

旦那さんが、横浜FCからのメールを見て、「えっ… 昨日のパーティーでの前監督の抱負コメントはなんだったんだろう?」って、不思議がってた。昨日の時点で、決まっていたの?

高木さんは、どんなサッカーをしていくんだろう?


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
監督がリーグ一試合で解任って、聞いたことありません。
ミッチェルの様子がおかしかったのも、
これが原因だったのか。
横浜フロントは今年昇格にかけてますね。
監督経験の無い高木では未知数ですが。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
始まって、1試合で解任は、ほとんど例が無いみたいですね。
去年から、旦那さんが「監督の采配が、よく分からない…何がしたいんだろう?」って、嘆いていました。
練習試合・プレシーズンマッチも、高校生や大学生からは、点が取れるけど…Jチームだと、全くだったみたいです。

監督にアピールして、信頼を勝ち取って、早くピッチに立ってる光輝を見たいです。

From:EXPOMAN

木さんには申し訳ないですが見た目は監督の才能なさそう。来年はカズ監督かな。

From:mimii

コメントありがとうございました。
高木さんは、経験の為にコーチ就任したのだと、思っていましたが。結果を出さないと、ヤクルトの古田監督の様に、選手兼監督にカズがなっちゃうかもしれないですね。ガンバレ!高木琢也!

From:ふろん太

代表チップスありがとうございます
たいした事していないのに申し訳無い・・・

横浜FC、J1昇格期待しています。
高木新監督は指導者としては経験が少ないかもしれないですが、
驚くような采配をして勝ち星を重ねて欲しいです

2007年はJ1で神奈川4チームで楽しみたいですね

今年は掛け持ちになりますが、
日産、三ツ沢、平塚(実は出身地です)に行きたいと考えていますので、
予定が会ったらよろしくお願いします。


From:mimii

コメントありがとうございました。
ひろちゃんからのメールで、「ツネさんのカードが3枚入っていたので、持って行きます」って、ありがとうございます。おねえちゃんが喜んでました。
ふろん太さん、旦那さんが、シーズンチケット(ゴール裏)を買ったので、行ける限り横浜FCの試合に行くそうですよ。スイミングがなければ、子供達も観戦に行きます(私は、三ツ沢まで車で送っていくだけで、スタジアム観戦しませんが)たしか、平塚戦のアウェーにも行くような事を言ってましたよ。こちらこそ、よろしくお願いしますね。
ガンバ戦を見に行くのは、日産スタ・等々力・味スタに行きます。行ければ、他にも行きたいですね。



| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

