






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

負けた…( _ _ )..........o



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


vs新潟戦 ●1-0

アルビが、自軍に全員引きこもって守るシーンがあって、TVから「新潟は、全員で守っています」の声に、思わず画面に映っているオレンジさんを数えたら、「ひえ~ホントだ!スペース開けてよ!」って、言っちゃったよ。

今日は、選手がイメージしていた通りに、パスがいかないシーンが多かった。大連での試合のダメージだよね。疲労感あったもん。その中でも、惜しいシーンもあったよ。フタが利いてたよ。シジの上がりとか、前線に残りっぱなしには、びっくりしたけど。

試合には負けたけど、リーグ戦は、まだまだ先が長い。5/3のACL vs全北現代戦に向けて、気持ちを切り替えよう!

選手・応援に行かれたサポさん、お疲れ様でした。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

次の試合が大事ですよねv-42
連敗はしてはいけないけど
Jリーグはちょっと間が空くので
気持ちを変えてやれそうです。

次のACLは必ず勝ちます!
勝っていい結果待ちましょうv-237
二川は本当に今日は奮闘してました
チームとしてもシュートもいっぱい放っていただけに残念です。

From:yan

疲労がなければ勝てた試合でしたね。
選手の疲労でミスが出まくりで、見てられなかったです。
サブの選手が奮起してくれればいいのですが・・・
では。

From:EXPOMAN

今日はマグノのシュートも真ん中ばっかやし運もなかったという事で。今年は去年のハッシーに続きフタが覚醒の予感。

From:つっばん

残念でした。負けちゃいました。
確かに相手はかなり引いて守ってましたね。
気持ちを切り替えて次頑張ってもらいたいですね。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん、撃ち合いになると、相手DFの裏にスペースが出来て、ガンバはやりやすいと思うんですが、引かれてしまうと…。

ACL vs全北現代戦は、この鬱憤を選手共々、きっちり晴らしたいですe-282

リーグ戦は、11節 vs磐田戦が7/12に、12節 vs甲府戦が5/6です。日程が変則なんです。
ACLやったあと、また中2日で試合です。その後、W杯の為、中断期に入るので、リーグ戦は休みですが、5/17 ACL vsダナン戦(@ベトナム)があるので、やっぱり日程は、過密です。

☆ yanさん、ホントにそうですね。でも、ヤットのコメントの様に、「(アジアCL参加で疲労も蓄積するが)いいわけはできない。これがチャンピオンチームの宿命だと思う」加地くんのコメントの様に「(公式戦2連続完封負けに)こういうときもある。こういうときが勝負なのかな」私達も初めて味わうから凹まないで、応援しましょう。

☆ EXPOMANさん、フタよかったですね。今年は、怪我に悩まされないで欲しいです。ハッシーのテーピングが気になります。

☆ つっばんさん、引かれた相手をどう崩すか、これからも課題ですね。(ずっとそうなんだけど…。)崩せたら、めちゃめちゃ気持ちいいでしょうね。


From:桃

チャンピオンチームの宿命って・・・。なんかツライです。それもそうなんですけどねぇ。しかしオレンジさんの守備は、もぉ口ぱかーんって感じでしたよ。     シュートもことごとく弾かれ・・・。運もなかったかなぁ・・・・?運の問題じゃないですかね~?笑”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、昨シーズン、ジュビロもマリノスも通った道ですよね。国内の移動だけではなく、アジアの移動・試合は、やはりかなり体にダメージがあるんでしょうね。

アルビの守備は、すごかったですね。選手もストレスだし、見ている方もものすごくイライラした試合でした。運も味方してくれなかったし、選手の気持ちは向かったいるのに、体がついていけてないって、思いました。

明後日には、もう試合。昨日試合に出た選手は、少しでも休めたのかしら?心配です。

From:パナップ☆彡

負けちゃいましたね。。。
テキスト観戦だったんですけど。
残念!!です。
あさっての試合はきっと活躍してくれますよね!

今日はみなさんオフのようなのでゆっくり休んでほしいです。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ パナップ☆彡さん、残念でしたね。でも、まだリーグ戦は、残り24試合ありますよ。まだまだこれから。最終的に1位にいればいいんですよ!

プールで回復トレーニングしたんですよね。少しでも体と心が軽くなればいいんですが。

From:おとがみ

昨日のコメント間違いばかりですね(^^;)
Jリーグはもうワールドカップまでないとか
日本代表メンバーで大好きな加地を忘れるなんて・・・。
ごめん!加地なら絶対スタメンで使われる!
ガンバ、日本のサイドは任せたぞ!
mimiiさん、こんな間の抜けた奴ですが
これからも色々教えてください。よろしくお願いします♪

そういえばガンバのHPに
ガンバボーイのブログがあるんですね
初めて知りました。
プロフィール見て笑いました(^^)



明日は、vs新潟戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、ゆっくりBS生観戦が出来るやっぱり、動くガンバさんを見られるのは、うれしい。オレンジジュース飲んで、おせんべい食べながら、ガンバさんの勝利を願って、応援するよ。

フタが、戻ってきたね。途中交代で入ってくるのかな?いいパスお願いします。
みょうくんは、もう少しかかりそうみたい。焦らず、戻ってきてね。

5/3 vs全北現代戦(ACL)に、アキが出られるって。大連実徳戦で、イエローをもらっていたんだけど、知らないうちに、チャラになっていたらしい。ラッキーガンガンいっちゃって!




ボランチミートボール

昨日買い物に行った時、ちらっと見たんだけど、今日まじまじ見たら、商品名がボランチミートボールって、書いてあった。思わず、ボランチに惹かれて買っちゃったよ。明日食べるんだけど、なんで、ボランチなんだろう??まぁ、ほかのポジション名だったら、買うかどうか迷っているかも(笑)ネーミングを考えた人が、代表で、ボランチをやっている選手の事が、好きだったのかしら?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

ボランチミートボールってランチって
意味ですかね?
ガンバ成分解析でろんちゃんには
シジの成分はありましたか?
明日は試合前にオレンジジュースと亀田製菓ですね。
では。


From:桃

ボランチですか~。イイ響きだわ(笑)”ボランチミートボールは、見たことないです。なんか、照り焼きソースみたいなのがついたヤツもありますよねぇ。あと、レトルトカレーも。カンバッチ付きで。                                 ん~。さすがW杯イヤー(笑)”サッカー協会もガンバってらっしゃる・・・・(笑)”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん、ボランチ→ランチにかけているんですか(笑)気が付かなかった。

まがりせんべいにしました。ヤットのFK・CKが、曲がって、ゴ~ルe-219って、決まる様に願いを込めて(笑)

ろんちゃんで、やったら20%がヤットで出来てるだって!いいな。本名の名字と名前の間にスペースを入れると、オグリ99%シジ1%って、出ました。ホッ。


☆ やっぱり、目がいっちゃうでしょ?4/10に甘酢だれ肉団子の画像UPしてます(笑)美味しかったですよ。レトルトカレーは、ヤットの缶バッチが入っていないので、買ってません(笑)お子様味に慣れちゃったので、中辛は辛くて食べられません…。



Number652号



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


Number652号を昨日買ったよ。まだ、ガンバ3人衆の記事しか読んでいないけど。昨日の新聞広告に「遠藤 保仁『影のキーマン』」って、出てて、ニヤリ。記事のタイトル「自然体のチャレンジ」ヤットの熱い思いが伝わってきた。

ずっと選んでくれていたジーコの為に、そして、3年間一緒にやってきたメンバーと共に、ドイツのピッチに立つ為に、23枚の切符を掛けて、残りの試合もアピール続けるって。応援してるよ。

ヤットって、色白さんだね。

深夜(0:25~0:50)サッカーアースに、加地くんが出るんだよね。野球中継が延長されるかもしれないから長めに予約しておかなくっちゃ。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

ナンバー買われたんですね。
俺も買いました。加地さん目当てですw。
最近出費が多くて。笑。

ウチのブログにガンバ大阪分析結果を掲載しました。結果にヤットがでればいいですね。
では。

From:chae

わぉ!おもしろそうですね、Number652号。
私も買っちゃおうかなぁ。

>深夜(0:25~0:50)サッカーアースに、加地くんが出るんだよね。

そうなんですかぁ!?
ここに来てよかったv-238
30日、加地クン新潟に来ますかね?
去年、1番楽しみにしていたのにスワンで観れなかったから・・。

新潟、昼間は比較的暖かいけど、朝晩はまだ寒いっす。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん、出費が多いので、へそくり貯めてます。

ガンバ大阪分析結果楽しみました。いろんな名前でやりましたよ。また、行きます。

☆ chaeさん、サッカーアース見られました?人の嫌がる事を気持ちよくしたいガンバでも、代表でも加地くんの走り・広範囲な守備に注目しましょ。

明日、加地くん出るといいですね。たぶんスタメンだと思いますよ。


先生の対応



テーマ : 小学生の親の日記 ジャンル: 日記


お友達の学校で、ちょっとしたトラブルが。先生に相談したら「ジャイくんは、そんな子ではなく優しい子ですので」って、言われたらしい。でも、先生は、その現場にはいなかったし、状況も分かっていないのに、昔のドラマにあった様に、うちの子にかぎって~になっているとか。トラブルに巻き込まれた子には、フォローなし?親が先生に対して、不信になってくよ。

お風呂の時に、おねえちゃんに話してみた。おねえちゃんの反応は、「両方の意見を聞かないなんて、おかしいよ!だって、この間悪口言われて、イヤだったから先生に言いに行ったら、その時の様子が分からないから片方だけの話を聞くんじゃなくて、言った子と、先生と3人で話し合いして、解決したんだよ。うちの学校の先生達みんな、ひいきをしないで、ちゃんと話を聞いてくれるよ」って、自慢していた。子供の話に、時間を費やして配慮して下さる先生方に感謝しちゃった。

3.4年生って、ギャングエイジって言って、個々ではいい子達なんだけど、集団で連むと結構大変で難しい年齢なんだって。段々と自分が確立されてきて、親とぶつかる年代なんだよね。5.6年生の心とは、また違った悩みなんだけど。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

う~ん。
難しい問題ですよね。
教師ってなんなんだろう?って思うことがあります。

友達が小学校の教師をしていて給食のとき
「いただきます」を言わない生徒がいた。
その子に「いただきます」と言うように注意。
その子は家でお母さんに言ったのでしょうね。
翌日母親が学校へ来て
「うちは給食費を払ってるんだから「いただきます」をいう必要はない。何で叱るんだ」
と。
こんな世の中になってしまったことに愕然としました。

教師ってどんなときも中立の立場にいなきゃいけないのに、その教師はトラブルから逃れたいが故に生徒の児童期特有の精神不安を
逆手に取った言動だった気がしますね。

小学校3.4年生のいわゆるギャングエイジ期の
問題は幼稚園から小学校に入り、子供は子供なりにストレスを抱えていて幼稚園より行動が制約され、不安から多動になったり場面緘黙や登校拒否が問題になっていたり、学年が上がるに連れて学習面での問題が出てきて
キャパオーバーになって親とぶつかる。
対処法としては個人学習指導や全身で受け止め叱るときは叱り、褒めるときは思いっきり褒めてくれる親の存在が重要なんですけどね。
mimiiさんのご家庭はきちんとコミュニケーションが取れているようなので安心ですが。

叱ると怒るをきちんと分かった親が増えてほしいです。
きちんと叱れればきっと虐待も減るから・・・。
と長々とゴメンナサイ。。。

From:mimii

コメントありがとうございます。

☆ パナップ☆彡さん、読みながら、勉強になりました。
キャパオーバーになって親とぶつかる。
よくあります。いっぱいいっぱいになっているのが、よく分かるので。子供の表情・言動で、「何かあったな!」って、分かります。また、姉妹でもsosの出し方が違うので、対処方を考えないといけないんですよね。

私は、おねえちゃんには、クドクド・ろんちゃんには、少しだけクドクドと言うので、気を付けなくっちゃって、思うんだけど、ついついやっちゃいます。反省しなくっちゃ。(叱っているつもりが、感情的になって怒っているんだよね)

From:ゆぅり

mimiiさん、ご心配おかけしました、ゆぅりです。遅くなってすみません。
娘の担任は新卒採用で1年生の担任という、たいていの人から見るとかなりハードな教師生活の始まりです。
先日、家庭訪問があったので、その日の最後ということで、ちょっと雑談などあれこれ話してみました。
すると実は、先生は障害児教育の専攻であったそうで、また、今年娘の通う学校の1年生に、例年より多くの発達に遅れの見られるお子さんが多いのだそうです。
そこら辺もあり、校長先生は新卒の先生を1年の担任に入れたのかな~?

先生は、まず学力よりも、クラス皆が仲良く生活できることを大切にしていきたいようです。
たぶんジャイくんのことも、時間が経つ間に、もっとよく分かってくるのではないかな~? それと、ひょっとしたら親との言葉の行き違いみたいなことがあったのかもしれない。本当にいろんな面でフレッシュな先生です。  
35人のおちびさん達に毎日てんてこ舞いしているようなので、しばらくは子どもそれぞれの話をよく聞く余裕はないかもしれませんね。本当に毎日、クラス内はずっと落ち着きがないようです。でも、先生なりの子ども達への近づき方を、いろんな体験を通しながら学んでいかれるような、そんな印象を持ちました♪

まずは、見守っていこうと思います。
といっても、下校時間の変更とか、相変わらず連絡落ちたりしているんですけれどね~。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ゆぅりさん、ごめんね。今コメントに気が付きましたe-330

うちのおねえちゃんの先生も「クラス全体の様子は、捉えられてきたが、まだまだ、個人は…」って、言ってました。

先生に経験を積んでいってもらいながら、子供達のフォローもしていってくれるといいですね。連絡事項の変更等の連絡落ちは、先生に要望していいと思いますよ。初めてで、親がどの様に思っているか、分からないでしょうし。子供も親も先生も1年生なので、みんなで成長して行ければいいですね。


CCTV-5で、放送中



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のACL vs大連実徳戦を見てます。でも、下校パトロールがあるので、前半までしか見られないけど

画像は、止まることなく、サクサクよ。一瞬、止まった時は、ドキッとした。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ACL vs大連戦実徳戦 ●2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


うにさん・imaさんに教えていただいた所では、生中継がなく、明日12:30~(日本時間13:30~)CCTV-5で、今日の試合を放送予定です。途中、うにさん・imaさん・yanさんの所で、中継情報が出ていましたが、重すぎて全く画像が見られなかった。imaさん情報は、探したけど、見あたらずでした…。

公式の試合速報のみでしたが、みなさん見ていたんでしょうね。後半あたりからは、すぐにエラーになって、文字情報さえも見られません。(ナビスコが、終わった方が流れたんでしょうね、きっと。)

試合の始めの方は、マグノのシュートシーンが多かったのに、芝で変にバウンドしたボールを相手が触り、アンラッキーなゴール。前半は、1-0で終了。後半、相手FKに走り込んで、頭で合わせられて2-0。
まえちゃん→バンちゃん、フェル→ゴンとチェンジして、攻撃を仕掛けたけど、ゴールは割れなかった。アキ、イエローもらっちゃった。

ガンバ大阪公式HP試合速報

残念。全く見られていないからよく分からないけど。BS朝日さん、ACLのホーム試合を放送してくれるのは、うれしいけど、アウェーも放送して欲しい!お願いします

ガンバの皆さん・応援に行かれたサポさん、お疲れ様でした。気を付けて、帰国して下さいね。日曜日は、vsアルビ戦。気持ちを切り替えて、行きましょう。

今更言ってもなんだけど、日程がきつすぎです。他のチームもナビスコ予選やっているし。どのチームも連戦続き。大きな怪我が出ない事を祈っています。(ワールドカップ・イヤーだからしょうがないのかな?)


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

ニュースでしか見てないのですが本当にピッチ状態がすごかったですね。

日程本当にきついです・・・
この影響が新潟戦に出ないことを祈ります
明神も予定通りなら
もう戻ってくるはずなんで
うまいことローテーションしていきたいですねv-20

From:うに

ネット中継あまりお役に立てなかったようで…(汗)
ピッチはうちの近所の公園の方が100倍マシでした。

今日は負けてしまいましたが
ACLも予選通過の可能性はゼロではないですし
新潟戦は気持ちを切り替えて戦って欲しいですね。

もしコンディションが上がらないならば
若手を試しても欲しいかな。
こういうときに次の世代は一皮剥けて欲しいものです。


From:つっばん

負けちゃいました残念ですね。
ピッチを画面で見たかったのですが
試合結果しかすることが出来ませんでした。
気持ちを切り替えて次に期待をしたいですね。
また遊びにきます。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん、みょうくんの復帰遅れていますね。昨シーズンのフタの様に、怪我がちでって、いうのもかわいそうなので、しっかりコンディションが整ってから復帰して欲しいです。もちろん、フタもだけど。(でも、本音は早く戻ってきて欲しいです。)

☆ うにさん、そうですね。まだ、終わったわけではないので。殴られてから本領発揮のガンバさんですから。

そうでした。有望な若手、新人が多いガンバさん。それを使わない手は、ないですね。誰が、出てきてアピールしてくれるのかな?楽しみの一つですね。


From:mimii

コメントありがとうございました。

昨日の試合は、中国のCCTV-5で放送されますよ。下校パトロールがあるので、前半だけしか見られませんが…。

次は、アルビ戦。一応今の所は、曇り予報。寒いかも?ガンバレ!ガンバ!


敵は、芝だけじゃないんだ…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


金州人民体育場のピッチコンディション<J' GOAL>
荷物は別便で<J' GOAL>
G大阪が大連に怒り!ピッチにカッター<日刊スポーツ>
G大阪あきれた、大連ピッチはゴミだらけ<なにわWEB>
G大阪ピッチにカッターナイフ…黄砂、石ころ、吸い殻も<スポーツ報知>
G大阪、ピッチ最悪“公園以下”ACL大連実徳戦<スポニチ大阪>

すごい扱い。きっと、今までJリーグからACLを戦ってきたチームも、こういう事にも耐えていたんだろうね。でも、ゴール付近にカッターナイフ、それも錆びていて、刃渡りが約20cmは、ないでしょう韓国での釘にもびっくりしたけど、より悪質。大連チームは、ホームがこんなに汚れていて、芝も酷い状態で、辛くないのかしら?大連だって、パスサッカーのチームなのに、パスつなげないじゃん。ハイボールとかなのかな?

ガンバさん、くれぐれも怪我をしないで帰ってきて下さい
そして、応援に行かれているサポさんも

G大阪 クラブタイ9連勝狙う <デイリー>
G大阪宮本「バックパスは厳禁だ」<なにわWEB>
マグノアウベス 4戦連発へ意欲<デイリー>

ピッチは酷いけど、勝利を信じていますガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

中国人ふざけてますね!!人としてそういう事をして恥ずかしくないのか?と言いたいです!スポーツマンシップのかけらもないような奴らには完勝して実力差を見せ付けなければいけないですね!

From:yan

これで見れませんか?ヤット播ちゃん加地さんはすべて酷かったナイジェリアで戦ってますから、あれと比べれば。笑。アウエーのいやがらせってすごいですからね。就寝時間にホテルで騒いだり、出された食事で食あたりしたりで。

http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fsports.163.com%2Fphotoset%2F01S80005%2F8482.html&wb_lp=CHJA

http://www.excite.co.jp/world/chinese/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fsports.163.com%2F06%2F0424%2F23%2F2FGSA9HQ00051C89.html&wb_lp=CHJA

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん、色々ブログ回りをしていたら、大連は、それほどお金のあるチームではなくて、アウェーで試合をしている時に、ホームをイベントに貸し出して資金を稼いでいるようです。カッターナイフもイベントで使われたまま、置き去りになったかも。

☆ yanさん、見られました。ありがとうございます。写真でフェルを紹介してましたが、違ってましたね。GKコーチか、フィジカルコーチの様。ヤット、フジは、すごい人気でしたね。

From:ナツミ

こんにちは↑又々コメントしにきました♪+゜
カッターっていうのは初耳ですねぇ~~↓
絶対勝ってやりましょう(`・∀・))ノ
もうすぐですねぇ!!!

mimiiさンのブログ・・あたしのブログのMybloglistに入れてもいいですか???

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ナツミさん、OKですよe-320うちの方は、リンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いします。


いよいよ明日は、ACL vs大連戦(@中国)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2006/4/26 ACL 大連実徳vsガンバ大阪 追加情報<ガンバ大阪公式HP>

絶対に、グランドに乱入したり、物を投げ込んだりしないで下さい。現地の警察に逮捕されます
もし、万が一の場合は、現地の日本領事館に連絡下さい。
0411-8370-4077


アウェーに、乗り込むんだよね。2004年アジアカップは、ヤットの疑惑のレッドと、ツネさんが、審判に交渉してPKエンドを代えさせ、見事優勝した事しか、覚えていません。まして、代表が海外遠征や大会に行く時でもこんな注意書きは、見た事ありません(気が付かないだけ?)ガンバの広報さん、親切です

大連戦に乗り込んで、応援してきて下さるサポさん、どうぞお気を付けて。そして、無事に帰ってきて下さい


G大阪、アウエー大連戦突破へ代表の力だ<なにわWEB>
G大阪、『3カ条』でACL決勝T王手<なにわWEB>
G大阪、敵は大連じゃなくて黄砂?<なにわWEB>
G大阪、あすACL大連戦「過酷アウエーでも勝つ」<スポニチ大阪>
西野監督 “アウェー警報”発令<デイリー>

ホテルの料理からして、アウェーの洗礼?恐い…。
ヤット・ツネさん・加地くんだけでなく、各年代の代表として国際試合(@アウェー)に行かれている選手が多い、ガンバさん。落ち着いて、試合に臨んで下さい。PCから応援してます

検索で「ガンバ ネット中継」で、訪問下さる方。(ACL ●2-3)ありがとうございます。

私も vs大連戦のネット中継の情報を教えて欲しいです。



子ども会の班長さんが、入院されたので、代わりに配布物を受け取りに待ち合わせ場所へ。10:00だったので、少し早めに到着。今日は、肌寒い。チラシを持った方が、近くに来る。
相手「XXXXさんですか?」
私「いいえ、違います」
5分近く過ぎても来ない。配布物を持っている方に、
私「△△△さんですか?」
相手「はい、そうです。」
私「□□さんの代理の○○○です。」

無事にもらってきた。会長さん、聞かれた名前が違っていたよ。ちゃんとに覚えていてくれたら、お互い早く帰れたのに…。

でも、その時雷雨じゃなくってよかった。今日の横浜は、雨のち曇り一時雷雨のち晴って、めまぐるしく天気が変わっています。洗濯物を干したり、取り込んだり、忙しいです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:胸キュン

大分時代によくお話をさせてもらったので加地君の人の良さは計り知れないですよ^^
あぁー、あの時にもう一度戻って話がしたいw
なんて^^;

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 胸キュンさんのいい思い出になっていて、うらやましいです。

From:うに

こんばんは。

未確定ながらACLのネット中継ありそうですよ。
前回の万博でもあったので、今回も大丈夫かと…
一応、リンクを貼っといたので
こちらの記事にTBさせてもらいました。

From:mimii

コメント・TBありがとうございました。

☆ うにさん、情報ありがとうございました。行ってみたら中国語ばかりで、ちんぷんかんぷん…ですが、20:00(日本時間で)に放送している事を信じてます!

From:つっばん

試合会場となるピッチは予想以上に酷そうですね。怪我だけは気をつけてもらいたいですね。
ネット中継調べてみようと思います。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ つっばんさん、J' GOALでUPされてる写真見たら、唖然としちゃいました。酷いね。芝の問題だけかと思ったら、ゴミまで…。大連さんは、この管理で、いつも試合をされているのかしら?それとも、これもアウェーの洗礼?(ホームチームも巻き添えの…。)

ネット中継の情報ですが、うにさん(トラックバックからでも飛べます)http://oksana.blog45.fc2.com/blog-entry-98.html

imaさん http://nerobulblog.livedoor.biz/archives/50608885.html?1146007998 

が、情報を流してくれてます。参考にされたらいかがですか?




テッシー、さようなら~



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


DF手島和希選手 京都パープルサンガへ復帰のお知らせ<ガンバ大阪公式HP>
びっくりしました。まだ、青黒ユニ着て、プレーするテッシーを見ていません…。99年ワールドユース代表のヤット・加地くん・バンちゃん・テッシーが、同じピッチでプレーするところを見たかったです。あっでも、私は、当時の事は全く知りません…。今度、レンタルで借りてこよう!


支部訪問~G大阪~<Jリーグ選手協会>
19日に、あったようです。いろんなサポートがあるんだね。写真がされているんだけど、ヤットは、前の方に座っていたから写っていないんだって、勝手に思ったのですが、よくよく見ると、前髪斜め分けさん見つけたちゃんと、スライド見てる!偉いね。って、授業参観に行ったお母さんのコメントになってる(笑)




金曜日に、集団下校の児童引き取りに学校へ行った時、防犯腕章と、横断中って書かれた黄色い旗をもらってきた。今日から、横断歩道を子供達が渡る時に、使っています。昔、緑のおばさんがいた様に(今でもいるのかな?)、黄色いお母さんになりました(笑)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ミラニスたん

先程は私のページにお越し頂きまして
ありがとうございました

私も青きテッシーを早く見たかった一人なので、このたびのニュースはちょっと残念です

ただ、その一方で
だったら児玉くんが入れ替わりで帰ってこないかなぁ~ なんて期待も抱いたりしております

From:EXPOMAN

テッシーのガンバユニとかグッズはプレミアがついたりして!?

From:yan

こんばんは。
テッシー復帰は京都は守備が崩壊して、大変なので京都が泣きついたんでしょう。
今DF陣は好調でテッシーも割り込む隙がありませんし、丹羽やG6もいますからね。
児玉は京都でレベルUPしてからガンバ復帰で。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ミラニスたんさん、初めまして。そちらで、謎の段幕の意味が分かって、スッキリi-262しました。

アラタは、向こうで出場機会に恵まれているので、たくさん経験を積んで、戻ってきて欲しいですね。

☆ EXPOMANさん、そこにきましたか?(笑)2006バージョンのタオル買っちゃおうかな?記念に(笑)

☆ yanさん、そうですね。リーグ・ワースト1ですもんね。(ワースト1~3まで、ドングリの背比べですが。)京都で、レギュラー復帰出来ればいいですね。

そうそう、AOQLOに登録されたんですね。リストに見慣れたタイトルがあったので、行ったらやっぱりyanさんの所でした。これからもよろしくお願いしますe-466




マグノのヒミツ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪首位マグ決勝6連勝…J1第9節<スポーツ報知>
マグノアウベス10点目<YOMIURI ONLINE>
J1 ガ大阪、FC東京を0点に抑える<毎日新聞>
G大阪、首位浮上 「過密日程」手応え十分<産経サッカーWEB>

マグノの好調の裏には、ふーん、お風呂でのミーティングがあったんだ。確かに、アラウとはタイプが違うから選手も戸惑ったろうし、自分も戸惑ったもん。ところで、お風呂の時は、誰が通訳しているんだろう?シジ?

G大阪ファンの前で連覇宣言<日刊スポーツ>

フェル、公約ですよ。今年も楽しませて下さいね。(記念グッズの軍資金を貯めておかなくっちゃ)



昨日行って来た、フットサル(2回目)。小学校の体育館を借りて、地域の人達とやってきました。借りている小学校の先生・保護者がメインですが、隣の学校の先生も参加されていますし、うちの学校の先生にも声掛けて下さいって、言われてます。

今月は、コーチが来てくれました。天候もよかったので、男の方が多くて、私と、かおちゃん(お友達ママ)は、小学生と一緒に練習。パス交換の時に、「インサイドで」って言われて、「そういえば、ヤットもパス出す時にインサイドでやってた」なんて思うと、ヤットのフォームが浮かんできて、蹴る時の仕草はヤット風(微妙だけど)。自分で、ハッと思った時に笑っちゃいました。いい感じで、相手にパスが出せます。さすがヤット。お手本になります。運動不足で段々と、すねが痛みます。

初めてのドリブル練習。全く要領がつかめません。練習しなくっちゃ。

試合になった時、小学生は、3人ずつに分かれ、私達も分かれました。どっちでもよいとの事なので、パス交換の時に上手かった、タカ・アイのいるチームに入っちゃった。アイは、マリノスに練習に行っていただけあって、パスやパスカットが上手いです。タカは、6年生の力で、豪快にシュートを決めてくれます。1本目は、GK。後ろから見ると状況がよく分かる。ツネさんのコメントに納得。小学生もかなり打ってきます。浮き球はないけど(反対にタカは、豪快にゴールの上の方を狙います)、ゴールの隅を狙っている感じ。セーブすると気持ちいい。2本目は、フィールドに。タカがゴール持つと、ゴールに向かって上がっていきます。スペースにパスを出してくれるので、上手くトラップして、シュート。2本くらい決めました。ゴールも気持ちいい。でも、攻守の切り替えが…。体が、重いです。途中、初心者のカズがGKになったので、ゴールの前で、DFもやりました。3本目は、再びGK。タカめがけて、ボールを入れて、カウンターでゴール。タカは、何点入れたか分かりません。うちのマグノですから(笑)そうそう、ビブス?あれが、7番だったので、テンション高かったです。

1月(初回)の時は、男性チームに、かおちゃんと入ったので、攻守の切り替えが早かったし、パスが早いので、全くトラップ出来ず。4対5の変則チーム分け。しかも4人の方。「ゴール前に張ってて」って言われても守備を固められちゃう。パスを出されてもプレスが厳しいし…。難しかったです。

今回は、小学生とだったけど、楽しかったです。来月が楽しみ。

筋肉痛と格闘中。試合して、加地くんの運動量に惚れ惚れ。ガンバさんの攻撃サッカーのイメージがしっかり染み込んでいるので、ちょっとでも出来ると楽しい。今度は、守備のイメージを染み込ませなくっちゃ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:yan

フットサルを楽しまれてよかった。
次の試合まで柔軟や、公園でドリブル練習してもいいと思います。
今度はゴールが目標ですね。笑。
やべっちよかったです。
ヤットが基点になってるのがわかりましたし。ヤットと恒サマのダブルタックルにしびれました。笑。
では

From:mimii

コメントありがとうございました。

前回のフットサルのあと、筋肉痛との戦いの中で、yanさんが「柔軟しておいた方がいいですよ」(旧ブログで)みたいなコメントを書き込んでくれたのに、全く進歩してません…。

昨日のJ SPORTSでのvsFC東京戦を録画しましたが、テープの残量が残っていなかったら男前で、謙虚なハッシーのインタビュー聞けないじゃんって、凹んでましたが、ちゃんと入ってました。見てみよう。

やべっち見て、ヤットの動きよかったですね。今季は、ドリブル多い。ヤットから目が離せないです。
>ヤットと恒サマのダブルタックルにしびれました。笑。
私もです。アピール、ガンバレ!

From:つっばん

クラブのお風呂でミーティング。なかなかいいかもしれませんね。確かに話が通じるのか知りたいところです。クラブのお風呂もさぞかし大きいのでしょうね。
フットサルは楽しくていいですね。

From:桃

フットサルの練習、お疲れ様でした。すねの痛みとも戦わなくては、ですね(笑)”私もヤットとツネさんのダブルタックルは、うけましたよ(笑)”力入ってるなぁ~と。ホント、同時でしたし(笑)”試合自体、見れてなかったんですが、ヤットの活躍だけは、しっかり確認。この調子ですねぇ~(*´∇`*)”

From:ナツミ

mimii さンコメント&訪問ありがとうございました♪
mimiiさンにコメント頂いてメッチャ嬉しいんですけど━━!!!笑
私、最近mimiiさンのブログ愛読してたンですよぉ↑やからいつかはコメントしに行こうと思ってて・・これからも宜しくお願いします♪

From:パナップ☆彡

こんばんは^^

軍資金といえば・・・
今年は木村君見たさに茨木の感謝のつどいみたいなのに
いきたいなぁ・・・と思ってるけど
あれって茨木の人しかいけないのかなぁ・・・。



From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ つっばんさん、ガンバイヤーブックにお風呂が出てますが、広いですよ。

フットサル楽しいですよ。ガンバさんのおかげで、楽しい事が増えてます。


☆ 桃さん、パス交換の最中は、すねが痛かったですが、今は、太もも前側が痛いです。(もしかして、クールダウンの時にしたストレッチかしら?体が硬いので)

FC東京戦のビデオ見たら、攻撃に、守備にと、やたらと目立ってます。かっこいいe-266大連戦でも、怪我がない事を祈ってますe-459


☆ ナツミさん、初めまして。AOQLOに登録していただく前からナツミさんのブログ読んでましたよe-420ごひいきにしてくれて、ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

☆ パナップ☆彡さん、>茨木の感謝のつどいどうなんでしょう?分かりません。茨木後援会のサイトに行って、2005年ファンの集いのムービーを見て、ノリさんのハイテンションな司会ぶりに、笑いが止まらなかったです(笑)


vs FC東京 ○1-0 首位 ヽ(〃^-^)/



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


JL第9節 ○1-0VSFC東京戦@万博<ガンバ大阪公式HP>
G大阪が今季初の首位/J1<日刊スポーツ>
G大阪が堅守で公式戦8連勝/J1<日刊スポーツ>
G大阪が6連勝、広島vsC大阪は引き分け-J1第9節<サンスポ>
G大阪西野監督、チーム成長に満足/J1<なにわWEB>
J1はG大阪が6連勝 <デイリー>

試合状況は、G-MAILで見ました。なんか決定機を逃して、追加点を入れられなかったけど、完封。すごいです。マグノありがとう頼りになります。明日、J SPORTSで試合見ます。

ガンバさん、首位奪還しました清水 オレッ健太 オレッです。ちょっと浮かれてます。でも、優勝決まるまで、首位にいなければ意味がないんですが…。昨シーズンの様に、他力ではなく、今シーズンは自力で優勝お願いします

G大阪、宮本ら6人が即席ミーティング<なにわWEB>
G大阪、ヤマ場へ準備OK!課題はコーナーキック<スポニチ大阪>
G大阪 CKから点取るぞ! <デイリー>

楽しみにしてます。今日は、得点に生かされなかったけど、これからの試合で、ぜひCKからの得点みたいです。もちろん、ヤットが直接狙ってのゴールも見てみたい!

G大阪加地、長男命名「莉比斗」独語で光<なにわWEB>

加地くんちの赤ちゃんが、莉比斗(りひと)くんって名前になったそうです。しゃれた名前だね。元気に大きくなって下さい。

Jリーガーがクラブ運営 底辺拡大に期待<YOMIURI ONLINE>

バンちゃん、こんな活動していたんだ。目指せ!Jリーグ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (21) 【コメントする
| top↑
From:にしけん

初めまして。

記事拝見させていただきました。

首位ですね&バンとイバがそんなことしていたんですね。
初めて知りました。

TBもさせていただきました。

また、お邪魔させていただきますね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ にしけんさんのブログに、写真入りで試合状況を追っていってくれていたので、すごく分かりやすかったです。

こちらこそ、よろしくお願いします。


*にしけんさんのTBを削除したわけではないですよ~。うまく反映出来ていなかったみたいですe-466

From:yan

こんばんは。
ついにレッズに土がつきましたね。
ガンバ首位ですよ。
でも俺の加地さんの子供の名前が
莉比斗リヒトくんってw。
日本に一人しかいないでしょうね。笑
今日のフットサルは楽しかったですか?
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ とうとう土が付きましたね。川崎Fの調子がいいので、足下をすくわれない様にしなくてはですね。
フットサルは、体力が…。ついていきません~。ヘロヘロです。 

From:asamasa

はじめまして。
ガンバがようやく首位ですね!!
浦和の試合見ていて、浦和ファンには申しわけないですが、心のどこかで浦和が負けてくれる事を願ってました^_^;

加地選手の子供の名前かっこいいです!!
ワールドカップで輝いて欲しいですね。

では又遊びにきます。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ asamasaさん、はじめまして。私もエスパルス応援でしたよ。もちろん。首位は、気持ちいいです~。

加地くんちの赤ちゃんの名前は、かっこいいですね。

これからもよろしくお願いします。

From:パナップ☆彡

首位★
油断しちゃいけないけど自然と顔が緩む(笑)
このまま大連もいけるよね?!

加地babyはまた何とも洒落た名前だこと(笑)
因みにうちの甥っ子は隼磨でどっかの誰かと同じ名前です(笑)

From:桃

加地君の赤ちゃんの名前、かっこいいですねぇ♪サッカー選手は、シャレた名前が好きなのでしょうか(笑)”『楓仁』君といい、『恒凛』君といい・・(笑)”なにげに個性のあってかっこいい名前。加地君も、もちろんヤットもドイツで輝けるといいですね! パパパワーで(笑)”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ パナップ☆彡さん、そうなんですよ。まだ、あと25試合残っているんですよ。気が早いんだけどね。1試合・1試合勝ち点を積み上げていかなくっちゃ、です。

甥っ子さんの名前も珍しい。もしかして、ご両親がマリサポですか?


☆ 桃さん、ホントしゃれた名前が多いですよね。加地くんのパパぶりも伝わってきて、ほのぼのしちゃいます。ヤットと育児についても話しているんでしょうね。

From:胸キュン

コメントお待ちしています。はじめまして。
加地ファンの胸キュンです。
首位ですねー^^
もっと攻め続けて欲しいけどw


ゴールゲット!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


夢の中でも、試合状況を携帯で確認していたので、ヤットのゴールがどんなんだったか分かりませんが、しっかり決めてました正夢になって

今日は、久々に生中継なしです…。J SPORTSの放送は、23日17:55~19:55。PC観戦出来ないので、夢の通りに携帯で確認します。加地くん古巣対決・コンちゃんに、昨シーズン最終節のお礼・ヤットの100ゴールへの道など、気がはやります。今日もガンバって


午前中、2回目のフットサルに行って来ます。前回は、雪の日だったので、常連さん曰く「監督がいなかったから、結構きつくなかったんだけど」って、言われたけど、十数年ぶりにに体を動かしたので、筋肉痛でロボットの様な動き。2月は、幼稚園の行事で欠席、3月は、選挙で会場が使えなかったのでお休み、2ヶ月ぶりなので、またまたロボットになりそうです…。さぁ、お弁当を作ってこよう


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:あさ@逃避日記

ch181で生中継ありますよ!

ってもう遅いか…。

From:mimii

コメントありがとうございました。

あささん、携帯からコメント見ましたよ。お知らせありがとうございます。でも、スカパーch181は、見られません。ケーブルTVでもチャンネルに取り込んでほしいですe-459おもしろい企画の番組とか多いのに…。
ガンバさん、なんとか勝ちましたねe-287スポーツニュースが、早くみたいです。


めざせ!100点!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪遠藤、最多得点ボランチでW杯狙う<なにわWEB>
リーグ戦通算得点<Jリーグ公式HP>が、45点。もうじき大台の50点に届くけど、ヤットは、もっと先の100点を目指している。すごい。楽しみ。その日が、今から待ち遠しい。

G大阪が東京戦に備えミニゲーム調整<なにわWEB>
FC東京戦から、春のHOT5突入。勝利を信じて、応援していきます。

「ガンバってや!キムチ」新発売!<ガンバ大阪公式HP>
販売店舗が、今後拡大する予定みたい。関東にも来てくれないかな?食べてみたいよ。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤット、すっごいですねぇ・・☆                                   50点台に今季中にいっちゃうでしょう♪                                   あっ・・それは余裕でしょうか(笑)”?                                     本当、その日が楽しみですね!                                    その日が来るまでず~っと応援し続けるんだからーーよっし!(笑)”

From:yan

たしか生中継がスカパーだけでしたよね?
スカパーは入ってないのでFC戦見に行ってきます。
明日もヤットはFKかPKで点とりそうですね。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、50ゴールは、今季中に、もちろん行きますよ。だって、昨シーズン10ゴール決めてるんですからe-266少しでも100ゴールに、いやそれ以上に伸びるまで、応援続けましょうe-420

☆ yanさん、スカパーですよね。うちは、地上波・J SPORTS・BS1・BSデジタル(民放の)でしか、サッカーが見られません。万博応援お疲れさまでした。後ほど、ブログに伺います。



朝からファンタジー



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


昨日は、学校の帰りに幼稚園に行って、お絵かき教室へ。ろんちゃんは、じっくり丁寧に作品を仕上げるので、帰りが遅くなるのは、年長さんの時から変わらない。先週さんざんな目に遭ったので、夕飯を作ってお迎えに行ったけど、やはり終わらない。6時過ぎに帰宅。しばらくして夕飯→入浴→絵本の読み聞かせ→就寝のリズムが、それほどずれなくて、ホッとした。

起床は、ろんちゃんの方が早かった。(抱えて起こしたんだけど)着替えているときのこと。
ろんちゃん「ママ、○○ちゃんのランドセルは、ライトローズなんだよ」
ママ「すてきな色?」
ろんちゃん「うん。○○ちゃんも同じ色なんだ」
ママ「そうなんだ。ろんちゃんの赤色ランドセルは、気に入ってる?」
ろんちゃん「うん。あのね、ランドセルさんのヒミツを知っているんだ。ランドセルさんには、目があって、その人の事が大好きなんだって。ランドセルさんが言ってたもん。」
ママ「そうだね。ランドセルさんにも、大事にしてくれる人の気持ちが分かっちゃうんだもんね。ろんちゃんの事も大好きなんだよ。」

幼稚園時代に培ったファンタジー。朝からほのぼのしてます。

おねえちゃんと干支の話をしていて、
ろんちゃん「巳年のって何?ミミズ?」

これには、ずっこけました(笑)


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

フタ怪我…。(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ遠藤代表へ「全部出てアピール」<スポーツ報知>
G大阪加地、古巣対決は全力勝負<なにわWEB>
加地、ホーム万博で4年間在籍した“古巣”撃破だ<スポニチ大阪>
G大阪二川、太ももに痛み次節は微妙<なにわWEB>
G大阪・二川、リタイア FC東京戦出場に黄信号<スポニチ大阪>

フタが、右太ももを痛めてしまったみたい。( ̄□||||!!
フタが出ると、攻撃にリズムが出てよかったのに…。でも、無理しないで欲しい。26日(ACL vs大連@大連市金州人民体育場)・30日(vs新潟@新潟ス)5/3(ACL vs全北現代@万博)6日(vs甲府@万博)と試合が過密しているから。
追記G-MAILが来たよ。
MF 二川孝広選手のケガについて<ガンバ大阪公式HP>
右大腿四頭筋々膜損傷(みぎだいたいしとうきんきんまくそんしょう)すごく長い名前だね。復帰まで、10日間。長い。でも、ACL vs全北現代戦に、復帰出来れば、いいね。

ヤットも全部試合に出て、アピールする!って、言っているけど、くれぐれも怪我だけには、注意して

学校・PTAの要請で、毎朝登校班の集合場所に付き添い、登校中の危険箇所に立って、子供を安全に誘導するお達しが出た。去年までは、下校時のみでよかったんだけど。現在4人で登校中。トップが5年生。通学路に交差点があり、バス通りは、横断歩道に横断用の信号があるけど、交差する対面は、横断歩道のみ。車用の信号を確認していないと、結構なスピードで、車が来る。今日は、トップの子だけが、信号の変わり際に走って行ってしまい、残りの3人が渡るのを止めさせた。車が来なかったからよかったけど、かなりヒヤヒヤ。5年生の男の子は、交通事故に遭っているのに。おねえちゃんが、「ママ、学校まで来てよ」って言ってくる。登校中もまっすぐ歩かないで、道をジグザグに歩くらしい。学校まで、付き添って行かなきゃダメかな?って、正直感じちゃったよ。歴代の班長さんが、しっかりしていたから、安心していた所が多かったのに。難しい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

残念ですねぇ・・・。フタは大事な存在ですもんね。ヤットも連戦でケガをしたり、疲れがたまらぬように気をつけてほしいですねぇ・・・。


From:mimii

コメントありがとうございました。
監督もオプションが減ったって、言ってるし…。ヤットもホント無理をしないで欲しいですね。

昨日凹んでいたので、vsセレッソ戦(○1-6)を見ながら、やっぱガンバ上手い!って、テンションをあげてきました。明日のvsFC東京戦もいったれe-68って、感じです。


知らなかった。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いつも買い物に行く時に、だいたい使えるお金が決まっていて、予算内に収まると、使ったつもりで、おつりを貯金している。この間、つもり貯金の小銭をお札に両替している時に、東京オリンピックの記念100円硬貨が、混じっていた。使えるんだ。知らなかった…。

G大阪が東京戦に向けて戦術練習<日刊スポーツ>
G大阪西野監督、鉄人金本に学べ!<なにわWEB>
G大阪・西野監督「阪神・金本見習え」練習を再開<スポニチ大阪>

西野さんって、野球嫌いだったのね。でも、結構野球の話題を使っているよね?金本選手って、骨折したのに、片手で、ヒット打った人でしょ?すごい。怪我だけには、ホント気を付けてもらいたい。


5・15午後2時 W杯代表生発表<スポニチ>
代表メンバー発表をNHK・日テレで生中継するんだって。リアルタイムに見られるかな?あ~、ドキドキしちゃう。




ガンバHPに出ていた、キムチや福神漬けのニュースは、どこに消えちゃったんだろう?一応お近くのスーパーでって、書いてあった様な。遠すぎて、買いに行けないよって、思っていたのに…。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

僕は今から5月12日の2時は授業にでるか家でTV見るかとても悩んでいます。

From:mimii

コメントありがとうございました。

EXPOMANさん、5/12では、ないですよ(笑)
曜日は合ってますけど。

私も下校パトロールがあるので、録画になりそうです。ぎりぎり間に合いそうな気はするんですが…。念のため。

From:桃

初めましてっ。                                       って・・ん??                                        もしかして、とおさんのブログに、いらっしゃってる、mimiiさんですか?そ~・・うですよね?(´×`ゞ?今頃気付きました(汗)”前から、見ていたのに(汗)”  これからちょく②おじゃまさせて頂きますです★よろしくです☆★☆


From:タク

いえいえー、どういたしまして@某所の掲示板

日テレとNHKで大々的にやるんですね>代表生発表
WBCだってこんな扱い受けてないと思うんですが。。。

代表サポーター的にはこれだけマスコミが力入れてくれるので
こっちもめちゃくちゃ盛り上がらなきゃなぁと
すげぇープレッシャーでいっぱいだと思います(笑)

っていうかこんなんありえねぇって(笑)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、初めまして。ピンポ~ンe-231大当たりですe-230ヤットに一目惚れしてから検索で、とおさんのブログを見つけてからは、毎日温泉へつかりに行ってます。とおさんのヤット情報で色々お勉強。奥の深さに惚れ惚れしてます。

いつでもお越し下さいe-466お待ちしてます。これからもよろしくお願いします。


☆ タクさん、>WBCだってこんな扱い受けてないと思うんですが。。。
そうなんですか?もともと興味がなかったので、知りませんでした(笑)
発表まで、まだ日があるんですが、めちゃくちゃドキドキしてます。ガンバさんからは、みんな行って欲しいです。もちろん、オグリ・イナも含めて。


監督交代



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


小野 剛監督 辞任のお知らせ<サンフレッチェ広島公式HP>

監督交代のお知らせ<セレッソ大阪公式HP>

小野監督の辞任は、ネットのスポーツ新聞速報で知っていたのですが、この記事を書こうと思って、スポーツ新聞のサイトを回り始めて、小林監督の解任ニュースを見つけて、びっくりしました。同じ日に解任される事もあるんですね。

去年大分のシャムスカ・マジックがあった様に、監督交代で、新しい化学反応が起こると思いますが、ガンバ戦(@万博)では、封印してかまいませんから。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

セレッソはフロントに問題があるような・・・
ユース育成も出来てませんし。
今の戦力ではガンバには勝てません。
ファビーニョがいたときでも天皇杯以外は
勝てなかったですからね。


From:mimii

コメントありがとうございました。
セレッソの事は、あんまり分からないです(笑)

ただ、ガンバは、ユースから有能な若手がどんどん昇格しているのに、セレッソは、高卒や大卒の選手を獲得してますもんね。力の入れようが違うんでしょうね。


AOQLOの皆さん、はじめまして。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2005年シーズンが、始める前にあったアジア最終予選 日本代表北朝鮮代表戦をたまには、見るかな?って、TV観戦を始めました。それまでは、Jリーグは全く見たことなく、代表戦は時々見てました。(ヤットがアジアカップで退場になったシーンは、見ていたのですが、どうして退場になったのか全く分からなかったです。)全く分からない状態なので、有名な選手しか分からなかったです(笑)その時「宮本・玉田はかっこいいな~」って思っていて、後半ロスタイムに、オグリの劇的ゴールが決まり、「ちょっとJリーグも見てみようかな?」って、感じる様になりました。

何日かして、J SPORTSで、2004年ベストイレブンが選ぶ試合で、ガンバ柏戦の放送があったので、「2人が見られるから見てみよう」って、観戦を始めると、試合の流れで、ヤットがFKを得て、味方選手に壁の指示を出しているところで、いい位置に並んだんでしょう。ヤットが、笑顔で選手に拍手を送り、FKを蹴りました。試合展開は、全くおぼえていませんが、その時のヤットの人間性に惚れてしまったのです

見た事ないJリーグをヤット見たさ(画面を通して、ボールを追わずに、ヤットのみ追ってました)で、毎試合観ている内に、ガンバの攻撃サッカーの虜に。情報集めにネット検索して、AOQLO PEOPLEを知って、皆さんのブログでお勉強。そのうち、自分でもブログを書きたくなったのです。前にいたところは、バナーを貼り付けられない(無料だと)ので、のころうバナーキャンペーンに参加出来ず、やりたくてここに移転してきたんです(笑)載せられた時は、すごくうれしかったです。

こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ゆー

conquista la vittoriaってブログやってるゆーっていいますー
よろしく!タイトルにつられてやってきました 笑
ヤットええやんなぁ!

From:mimii

コメントありがとうございました。

初めまして。ゆーさんのブログを良く読んでます。これからもよろしくお願いしますe-466

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Yusuke-EuEx

ようこそこちらまで。見慣れない名前のブログがあったので来てみました。「北摂日報編集室」と言うブログをやっています。よろしくお願いします。

From:EXPOMAN

AOQURO PEOPLE初めはったんですね!実は僕も密かにAOQLO PEPLEなんです!今後ともよろしくお願いします!・・・なんか今更変ですが。笑。

From:南河内の妻子持ち

初めまして。私も今月から「南河内の青と黒」を始めたばかりの新参者です。やはりmimiiさんと同じようにこのAOQLOにたどり着き、俺も書きたい!と思って参加した人間です。mimiiさんの直前のエントリーはどう辿ったのか忘れましたが、拝見させていただきました。また、ちょくちょく訪れますのでよろしくお願いします。

From:うに

こんばんは。
AOQLOのリンクで見かけたので来ました。
AOQLO PEOPLE登録されたのですね。

同じ横浜ガンバサポ同士
今後ともよろしくお願いしますね☆

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ Yusuke-EuExさん、いつも読んでます。でも、ファンサかは、今ひとつよく分からないですけど(笑)これからもどうぞよろしくお願いします。

☆ EXPOMANさん、知ってましたよ。AOQLOからブログに飛ぶ事もありましたから。これからもよろしくお願いします。

☆ 南河内の妻子持ちさん、いつも読んでます。4つ折りに出来るMG。いいですね。配布のお手伝いは、出来ないでいたのですが、MGのバックナンバーは、PCに取り込み済です。

お子さんが、シジ好きなんですよね。かわいいゲーフラ観て、下の娘に話したら「いいな~」って、言いそう。作りたいけど、デザインが…。これからもよろしくお願いします。

☆ うにさん、ブログを読んでて、横浜に住んでるに違いないって、感じていました(笑)これからも、よろしくお願いします。



vs 横浜F・マリノス戦 ○3-4  やべっち巧!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


記事を貼り付けていたら、全部消えちゃった

G大阪前田またメモリアル弾/J1<日刊スポーツ>
乱打戦制しG大阪が鬼門で初勝利/J1<日刊スポーツ>
G大阪が帰阪、強豪相手の3連勝に充実感<なにわWEB>
G大阪二川、531日ぶり弾/J1<なにわWEB>
G大阪宮本、鬼門突破喜ぶ/J1<なにわWEB>
G大阪マグ様2発/J1<なにわWEB>
G大阪200勝弾、前田が決めた!/J1<なにわWEB>
G大阪“200勝”歓喜のメモリアルは前田が決めた<スポニチ大阪>
“メモリアル弾男”でJ1通算200勝 <デイリー>
G大阪4発 攻撃力爆発で5連勝<YOMIURI ONLINE>
J1 ガ大阪、競り勝ち5連勝 横浜マの粘り、一歩及ばず<毎日新聞>
G大阪 “打ち合い”なら負けない<産経サッカーWEB>

今回も多いね。

昨日のビデオを見たよ。前半9分に、ヤットのシュートがあったのね。GKに弾かれちゃって、惜しかった。でも、マグノに上手いパスをして、1点目。ナイスアシスト。FKは、壁に当たっていたね。実況のアナウンサーも「遠藤のFKは、あまり壁に当たらないのですが」みたいな事言ってた。疲れているのかな?

3点目のフタゴール。スタジアムでは、よく分からなかったけど、おでこに当てて、決まった後ニヤリしていたね。531日ぶりのゴール。2005年シーズンよりも前の事を全く知らないので、これからフタのゴールがたくさん見られるかな?って、思うと楽しみです。

前ちゃんの今季初ゴール。良かったよ。ゴールを狙っているから走り込んで来られたんだよね。


記事を書き途中で、やべっちを見に行って来た。巧がヤットだったよ。でも、録画してない…。「自らスペースを作って、パスを出す動きに巧です。遠藤のシュートに見せかけたキックフェイントで、相手DFが振られ、マグノを視野に入れていた中澤まで、重心を一瞬右にしてしまったので、マグノにいいパスが出て、マグノはスピードを落とさずシュートまで行けた。遠藤の技術に巧です」普通にビデオを見ていただけでは、分からなかったけど、ヤットってすごすぎ。一瞬で出来るんだもんね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

やべっちでヤットが巧でしたね。
ACLの全北戦といい、ヤットはマグノと
相性がいいし。
ジーコにアピールできたので、ドイツ行きが
決まればいいですね。


From:mimii

コメントありがとうございました。

マグノの欲しがるボールをもう頭にインプットしているんでしょうね。今年もアシストたくさんやっちゃって。もちろん、ゴールもですが。


200勝オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


出かけていたので、車でスタジアムに行ったのですが、駐車場が満車ばかりで、どこも空いてない。仕舞いには、旦那さんが、「こんなにグルグルしていて、入れなかったら、つまんないから家に帰ろうかな?」なんて言うので、「じゃあ、どこかで降ろして、行ってくるから」って、話していたら、何とかスタから遠目だけど、駐車場発見。走って向かったのですが、後半始まってました。

ビジター席に入って、びっくりしたのが、お客さんが多い事。それと、去年のマリノス戦では、チャントをする人と、一般のお客さんとの間に壁が出来ていたと感じていたんですが、今回は、立って声出して応援している人が多かったです。また、席に座っていてもその場で、手を叩いたり、声を出したりしていて、良かったですよ。運良く、4つ並び席に座れたので、座ったままですが、手を叩いたり、分かるチャントは声出し参加してきました。ガンバ大阪応援企画「MG」フライヤー(あささん@逃避日記)を企画され、ライターさんが書面におこし、周りの皆さんがコピーして、ゴール裏で配っている、ガンバ応援運動。フライヤーには、チャント(チーム全体・選手用)を詳しく載せていて、それを見た方は、みなさん参加しやすかったんではないかしら?私もヤットのチャントは、ここで知りました。

試合の方は、フタの今季初ゴールと、前ちゃんのゴールを見れました。撃ち合いになっていたので、うちの勝ちと思いましたよ。そうそう、フジのFKを止めたシーンも最高です。応援に夢中だったので、冷静に試合を見る事が出来ず、上手く書けません。ビデオをゆっくり見てみます。


おねえちゃんから「今日は、たのしかった。ガンバが、連覇出来る様に、応援頑張ります
ろんちゃんから「シジは、やっぱり可愛いね
旦那さんから「今日は、いい試合だったよ。来て良かったわ
って、感想言ってました。喜んでくれて、良かったです。

ちなみに、旦那さんは、横浜FCが好きなのに、ガンバグッズが段々と増えてます。フェルのレプリカ(まだ届きませんが)・優勝記念Tシャツ・今日購入したバンちゃんのコンフィット。ガンバに染めてやる!



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (14) 【コメントする
| top↑
From:ぜぶ

すっかりご無沙汰してしまいました。
しばらく子育てに没頭してました。
一気に記事を読みましたよ~。
ちょっと幼稚園になれるまで 私も役員の仕事でちょっと大変なので ペースをおとしつつまたきますね~

From:yan

現地観戦乙でした。
フタのゴールが見れたってうらやましいです。
mimiiさんの家庭はフェルヤット恒サマシジとファンがバラバラなんですねw。
シジはかわいいのかな?笑
ウチもレプリカがいまだに届きません・・・
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ぜぶさん、お久しぶりです。入園と役員さんとで、体に気を付けて下さいね。

☆ yanさん、被らないので、取り合いにもならずに、ホッとしてます。ろんちゃんのシジに対する感情は、凡人の私には分かりません…。きっと違う物が見えているのではないでしょうか?

From:つっばん

本当に打ち合いの試合でしたね。見ている分には楽しかったのではないでしょうか。
でもここ2試合の完封勝ちがうそのような3失点はちょっと反省ですかね。また遊びにきます。

From:パナップ☆彡

お疲れ様でした♪
お会いできなかったのが残念!でしたが、無事観戦できて良かったです。

パナップは何故かマグノな1日でした(笑)
頭の中は木村君一色ですがv-238
今はユニが届くのを待つのみです。

昨日は分からないなりに燃える試合でした。
チャントもだいぶ声をだしてできるようになりました^^

実習が始まってしまうためしばらく生ガンバを見ることはできそうにないですが
仲良くしてください(笑)

未熟な私のブログにmimiiさんのブログ
リンクしてもいいですか??


From:あさ@逃避日記

コメントありがとうございました&おつかれさまでした。苦しい試合でしたが、勝ててよかったです。

ところで、ご存知だとは思うのですが、ガンバ系ブログのリンクリスト、AOQLO PEOPLEに参加されませんか?
単に、僕が更新情報を取得しやすくなるというだけの都合なのですがw、よろしければおいでください。特に敷居が高いということもないですし、時々、ゴール裏で瞬間オフをしたりもしております。。
詳しい話はこちらのほうをどうぞ。http://oshare.parfait.ne.jp/aoqlo/index.php?c=2-2
管理人さんもいい人なので、掲示板にでもカキコしてあげてください。よろしくです!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ つっばんさん、やっぱり、連戦の疲れじゃないですか?ビデオを見たら、結構足が止まっていたり、体が重そうでした。勝ててホッとしてます。鬼門を1つクリアー出来て、うれしいです。


☆ パナップ☆彡さん、お客さんが多かったですもんね。残念でした。チャントは、分からない歌詞は、ほぼ「フフフフフフフ~状態でしたが、楽しかったです。去年の最終戦vs川崎戦(@等々力)で、大阪からたくさんのサポさんが駆けつけてくれて、本場のノリノリを体感したら、止められないです。ちょっとでも、選手の力になればって、思う様になりました。

リンクの件、OKです。こちらこそ、よろしくお願いします。


☆ あささん、コメントありがとうございます。うれしいです。いつも楽しんで読ませていただいているので。

去年の最終戦で、試合前に入り口の近くにゲーフラを立てていたあささんを見つけ、「13年は長かった」ゲーフラを見て、「あささんだ!」って思ったのですが、その時は、声を掛けられなかったです…。

AOQLO PEOPLEは、いつも利用してますが、参加出来たらなぁ~って、思ってもなかなか行動に移せず。勇気を出して、登録してきます。ありがとうございました。

From:うに

応援お疲れ様でした。
昨日は横浜アリーナでユーミンのライブもあったようなので
駐車場が混んでいたのではないでしょうか?
特に休日は時間が読めなくなってしまうので
公共の交通機関の方が良いかもしれませんね。
でも、後半の一番おいしいところが観れて何よりでした☆
駐車場を探し回った甲斐があったのではないでしょうか?(笑)

私はここんとこの連戦で声がガラガラです…
選手も一段落できそうなので
ここで疲労を取って欲しいですね。


From:パナップ☆彡

こんばんは
こちらもリンク完了しました(’◇’)ゞ
よろしくおねがいします!


From:EXPOMAN

シジを『恐い』じゃなくじゃなくて『可愛い』といえるお子さんはなかなか人を見る目があるかもしれませんね!笑。


初 ガゼッタ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日、初 ガゼッタが、届いた。ドキドキして、封を開けた。ヤットが表紙じゃん
ヤットは、競馬も好きなんだ。知らなかった。代表で、流行っているUNOをガンバでも韓国遠征の時にやったらしい。UNO大使を狙ってる?使ったカードは、オグリバージョンかな?


明日は、いよいよ 横浜F・マリノス戦。相手は、主力が
7人も離脱。そんなときこそ、がむしゃらにアピールに来るので、恐いよね。
G大阪・加地&遠藤、ジーコに魅せる!!横浜M戦<スポニチ大阪>
G大阪が調整、西野監督は横浜戦へ自信<日刊スポーツ>
G大阪加地、長男誕生に「責任重大やな」<なにわWEB>
G大阪宮本、久保抑えて横浜完封だ<なにわWEB>
G大阪 “ドラゴン封じ”秘策アリ <デイリー>
【J1:第8節 横浜FM vs G大阪 プレビュー】昨年、一昨年のJチャンピオン同士の激突。上昇ムードの横浜FMが、好調・G大阪を迎え撃つ [ J's GOAL ]
ジーコが視察に来るんだって。ヤットの攻撃・守備と、たくさんアピールしてね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

ウチもガゼッタ届きました。
ガンバの競馬サークルはヤット、ノリ、智、ワンと一杯いますから。笑。
明日日産スタは冷え込むそうなので防寒対策してくださいね。
後半強いマグノのゴールが見れますよ。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。
競馬好きさんが、多いんですね。

今日は、雨の気配は無いんですが、北風がピープー吹いてて、午前中でも寒いです…。

From:うに

今日は久しぶりの関東ですね。
私も参戦しますので、よろしくお願いします♪
ちょっと風も強くて、気温もあがらないみたいですが
ガンバのゴール裏は熱くしましょう!

昨年はジーコが来ると大黒がゴールを決めない
なんてジンクスがありましたが、今年はどうですかね?(笑)
って、ジーコっていつも関東だけですよね。
代表に強奪したんだから、万博に来いよ…

From:mimii

コメントありがとうございました。

雨の降る気配はしませんが、寒いですね。キックオフに間に合えばいいんですが…。ゴール裏での応援楽しみにしています。

ジーコが来ますが、このところのいいパフォーマンスが持続出来ればいいですね。過密日程の疲れが心配ですけど。


ふたりは、なかよし♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昔、おかあさんといっしょのコーナーで、ふたりは なかよしって、いうアニメ(兄妹の)が、やっていたんだよね。ほのぼのしていて、好きだった。

G大阪E組首位!大連に快勝/アジアCL<日刊スポーツ>
G大阪3-0快勝!中国王者・大連を圧倒!アジアCL<サンスポ>
G大阪E組首位!3発快勝/アジアCL<なにわWEB>
G大阪、3バック完ぺき機能/アジアCL<なにわWEB>
G大阪マグノ、頼もしい2発/アジアCL<なにわWEB>
G大阪、無失点の勝利で首位 ACL大連実徳戦<スポニチ大阪>
ガンバ快勝 得失点差で首位浮上<スポニチ>
G大阪3発完勝!E組首位や<デイリー>
ACL 奪首…中国・大連実徳に3―0<大阪読売>
加地パパに捧ぐG大阪3発圧勝…アジアチャンピオンズリーグ<スポーツ報知>

昨日貼り付けなかった記事。多いね。

加地が“こけて”遠藤が“つっこむ”。普段から繰り広げられる光景だ。練習後、クラブハウスの風呂では遠藤とともに「長州小力」や「くまのプーさん」のモノマネでじゃれ合う。ピッチ外での“余興”も2人をパワーアップさせた。<スポーツ報知より>

二人の様子を想像するだけで、面白い。ヤットって、他の選手がゴール決めた時は、クールにお祝いするのに、加地くんだと、ものすごい笑顔で、祝福して、必ず倒しちゃう。とっても、いい顔してるね。

G大阪、中2日で横浜戦<日刊スポーツ>
G大阪遠藤、横浜戦へ「集中してやる」<なにわWEB>
もう、明後日だもんね。早いよ。チケットを買いに行って来たよ。今日は、初めてローソンから。慣れないから時間がかかっちゃった。よかった。後ろに並んでいなくって。

ろんちゃんが、「ママ、ガンバの事で、大事なお手紙をもらってきたよ」学校からぴかぴかの小学1年生 観戦キャンペーンのチラシをもらってきた。対象試合が、4/15ガンバ戦と、4/29サンフレッチェ戦。自由席当日券で、大人+小学1年生が、2000円で観戦出来ます。って書いてある。ガンバ大阪って、読めたから、すぐに教えてあげなきゃって、思ったらしい。チラシを読みながら「え?2000円?」って、喜んでみたが、もちろんホーム(マリノス側)自由席のみ。そうだよね。私が行きたいのは、ガンバ側だもん!

試合が、楽しみだな。でも、怪我だけには、気を付けてもらいたいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

残念ながらくまのプーさんのモノマネでじゃれ合うとかカップルでもなかなか難しいですよ!!この二人すごい!!笑。横浜の試合レポお願いします!僕はTVから念を送っときます!!

From:EXPOMAN

あっ、途中で文章変えたので変な文章になっちゃってますけど気にしないで下さい!

From:mimii

コメントありがとうございました。

キックオフに、間に合うかどうか、微妙な所です。でも、ガンバって、行って来ます。

試合レポ出来るかな?かなり、不安です。

From:おとがみ

訪問していただきありがとうございます♪
来てびっくりです!
こ、これほどガンバのことが詳しく掲載されているとはv-237
これからも時々コメントさせていただけると同じガンバファンとして嬉しいです♪
よかったら頻繁には更新していないのですが印象に残った試合の時には更新していますので遊びに来ていただけると嬉しいです(^^)
ちなみに明神、加地、家長選手の大ファンです♪

From:yan

コメントありがとうございます。
土曜日、試合ですね。
楽しんで来て下さい。
でも日産スタはピッチが遠いんですよね。
三ツ沢でやったらいいのに。
でもろんちゃんの好きなシジはわかりやすくていいですね。笑。
では。

From:つっばん

かわいらしいお子様ですね。たぶんそのチラシを喜んで見せたのでしょうね。土曜日のマリノス戦は楽しみですね。またゴールを決めた後のパフォーマンスを見てみたいですね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん、はじめまして。加地くん・みょうくんは、ガンバに移籍してきてくれて、ホント良かったです。アキは、頑張ってますね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

☆ yanさん、ろんちゃんに「ろんちゃんの好きなシジはわかりやすくていいですね。って、お返事もらったよ」って、言ったらニヤニヤって、笑っていました。

☆ つっばんさん、子供もすっかり、ガンバに染まっています。ジジや、おねえちゃんの好きなツネさんのヘディングシュートとか、見たいです。もちろんヤットのゴール・マグノ・フェル・アキ・フタ…何点はいるのでしょう?楽しみです(笑)

From:おとがみ

明神はみょうくんなんですねv-238
受け入れられているようですごく嬉しいです!遠藤選手最近本当に緊張する場面でのPK多いですけど確実に決めてくれてますよね、日本代表絶対に最後まで残って欲しいv-81同じガンバファンとして相互リンクお願いできれば嬉しいのですが構いませんでしょうか?

From:mimii

コメントありがとうございます。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いします。

ほとんど、勝手に愛称で選手の事を書いているので、明神選手は…だと、堅くて…ねぇ(笑) みょうくんのほうがいいかと思って使ってます。

ヤットのFKを初めて見た時、「何で、他の選手みたいに、ドスンって行かないんだろう?」って、思ったのですが、GKの動きをよく見て、いやらしく打つスタイルを覚えてしまったら、もう病みつきです。

ヤットには、ドイツのピッチに立って欲しいですね。

From:パナップ☆彡

こんばんわ^^
いよいよ明日ですね♪
お互い楽しみましょうね!
と言っても私の場合、相方に
「今ボールどこ??」と聞く始末(笑)

明日、雨でなければ木村君のサインが手に入るのでそっちも楽しみです(笑)
木村氏のサインもって浮かれてる日本人離れしたデカイ女がいたら
パナップだと思ってください(笑)



加地くん、オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪がE組首位に浮上/アジアCL<日刊スポーツ>
G大阪が大連破り首位-アジアCL1次リーグ<サンスポ>
G大阪が大連破り首位…アジアCL1次リーグ<スポーツ報知>>
ガンバが大連破り首位~ACL<スポニチ>
G大阪が大連破り首位に <デイリー>
ACL大連戦は、○3-0で、勝利。

前半は、ボールを回しているけど、なかなかゴール出来なかった。後半、加地くんが、ファールをもらい、ヤットのPK。ヤットも落ち着いていたけど、もらったって、思ったから私も、落ち着いていたよ。加地くんがファールもらった時に見せた、ガッツポーズもいいけど、ヤットの投げキッスも最高顔がにやけちゃった。決まった後、みんなで、ゆりかごダンス。「あれ?加地くんとこかな?」って思ったけど、ヤットのあの喜び様で、加地くんちだって、確信したよ。オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ 

男の子だそうです。ヤットんちの楓仁(ふうと)くんと学年は違うけど、きっと仲良しになるはず。だって、パパ同士があんなに仲がいいんだもん。時々、あまりのはしゃぎ様に、ヤットは、加地くんをいじってる?って思っちゃうよ。

フタが入ってから、攻撃が良くなった。やっぱり、フルでフタはダメなのかしら?お願い、監督面白い様に、2・3点目が決まるもんね。ただ、惜しいシュートも多かったけど。

旦那さんが、試合の後で、「加地のゆりかごダンスをみんなでやっていたけど、GKの藤ヶ谷は、ゴール前で一人やったのかなぁ?」って、聞かれましたが、TVでは、写らないので、分かりません。いかがだったのでしょうか?

15日は、マリノス戦。観戦予定です。試合が、ぐだぐだになっても許せちゃいそうです。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:chae

保育士になりたかったほどの子供好きの加地クンのことですから、
きっと良いパパになることでしょうね。
いやー、おめでたいなぁ。

From:EXPOMAN

ゆりかごダンス中、藤ヶ谷は完全に見ていませんでした。あの瞬間藤ヶ谷を見ている人は視野がかなり広いですね!!今日は例のごとくお客さんが少なかったのでよく選手の声が聞こえたのですが藤カ谷はかなり声が低いですね。ツネ様は智君に怒鳴ってました。

From:mimii

コメントありがとうございました。

chaeさん、加地くんのコメントが「「これからも子供の為、家族の為に走ります!!」<ガンバ公式HP>
ですよ。ガンバります!ではなく、走ります!!ですから、今後もサイドを駆け上がったり、守備に戻ったりと、健康パワーで、ガンバってもらいたいです。早く、赤ちゃんに会いたいでしょうね。もう、会ったのかな?


EXPOMANさん、確かに、ヤットほどの視野の広さがないと無理でしょう…。フジのコーチングは、よくTVからも聞こえますよ。めちゃめちゃ、だみ声ですよね。智にツネさんが怒鳴っていたんですか?こわ。でも、そういう事が、あったから集中して、完封したんだし。TVでも、怒っている表情が、よく写りますもんね。


From:つっばん

mimiiさんの予想通りパスワークで相手を翻弄したいい試合でしたね。ヤットくんのPKはまさに職人ですね。加地くんは今年本当にいい年になりそうですね。その中にガンバの優勝もふくめてもらいたいです。藤ヶ谷くんの話はおもしろいですね。思わず想像してしまいました。

From:mimii

コメントありがとうございました。

ガンバの強み、ボールも人も動く動きが、たくさん見られて、見ていて楽しい試合でしたね。次節は、大連のホーム。ピッチが、ぼこぼこって、聞きますので、怪我をしない様に戦ってもらいたいですe-459

その前に、マリノス戦があります。チケット買って来なきゃe-218


仙石さん



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ スタジアムDJの仙石さんの奥の細道G(ガンバ応援ブログ)が面白い。試合の感想だけじゃなく、選手との裏話がたくさん書いてある。明日の試合の後は、どんな記事がされるのか、すごく楽しみ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

はじめましてこんにちは
ご訪問ありがとうございます^^

挨拶が遅くなってごめんなさい。
サッカーサポチョー初心者のパナップです。
ブログ見てなんだこれ?!と思ったことでしょう(苦笑)

お恥ずかしながらルールもイマイチ分かりません(汗)
でも、木村くんが好きです(笑)
やばいくらい今木村熱です。
キモイブログになると思いますが
お時間がありましたらまた遊びに来て下さい!

From:mimii

コメントありがとうございました。
パナップ☆彡さん、はじめまして。今まで、他のブログを訪問してもコメントをそんなにたくさん残してこなかったので、反省しちゃいました。

サッカールールの詳しい事は、私もよく分かりません…。ガンバが楽しいサッカーをしているので、その世界に、どっぷり遣ってます。木村くんですか?あんまり詳しくは、ないですけど、目鼻立ちのくっきりした選手ですよね。GKは、レベルが高いので、なかなか試合に出られませんが、ガンバって欲しいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

From:あさ@逃避日記

横浜戦はおつかれさまでした!
仙石さんブログは知らなかったです。有益な情報、本当にありがとうございました!

From:mimii

コメントありがとうございました。

優勝記念DVD(制覇@ガンバ大阪オフィシャルDVD)を見た時に、仙石さんを知らなかったので、「誰だろう?仙石さんって?」って、思って検索して見つけました。裏話が面白いですよね。


明日は、vs 大連戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪が雨天の中2時間調整<日刊スポーツ>
G大阪、アジア制覇へはや決戦モード<なにわWEB>
G大阪、自然体で勝つ あす12日ACL・大連実徳戦<スポニチ大阪>
G大阪前田、アジアCL大連戦の先発ある<なにわWEB>

いよいよ明日は、ACL。って、早いよ。あっという間じゃん
BS朝日18:55~21:00生中継です。うわ~子供達の好きなまんが日本むかしばなしと、かぶっているじゃん。交渉しなくっちゃ

前ちゃんが、先発なのかな?予想では、フタが先発だと思っているんだけど…。どんなメンバーで来るのかな?楽しみ。

相手の選手は、どうか、ガンバの選手を削ってきません様に怪我をして欲しくないので。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
日本昔話って俺が子供のころよくやってましたが、またやってるんですね。
よくネタがつきませんね。笑
明日大連戦行く予定です。
TV応援頼みます。

From:mimii

コメントありがとうございました。
当時の映像をデジタル処理(言い方が分からないですが)をして、放送していますが、違いがよく分からないです(笑)

今日の晩ご飯は、中華づくしの予定です。ガンバレ!ガンバ

From:つっばん

はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。私も大好きなガンバ大阪を応援をしておりますが、なにぶんパソコン初心者で失礼な事もあるかと思いますがよろしくお願いいたします。今日大連戦ですね。アジアチャンピオンていうのはとても魅力的ですね。ぜひガンバってもらいたいです。また寄らせてもらいます。

From:mimii

コメントありがとうございました。
つっぱんさん、みんな最初は、初心者ですから大丈夫ですよ。私はPC歴4年ちょいですが、独学ですので、分からない事も多いですよ(笑)

ヤットの強気コメント(相手のビデオを見なくても一緒)と、ツネさんのコメント(相手をよく知っておく為にビデオで研究)性格が出てますね。そんな2人がいるから強みなんですが。

大連戦楽しみです。ヤットの「叩いておきたい」ホントお願いしますって、感じです。

これからもよろしくお願いします。


献血



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


初めてしたのは、高校生の時。それから時間がある時に、献血していた。

横浜に転勤で戻ってきて、すぐの時に、最寄りの駅前に献血カーが来ていたので、いつもの様に献血。その時、初めて「緊急の時に、献血していただける様に、登録させていただいてもいいですか?」って言われて、神奈川県赤十字センターに登録した。

時々、献血依頼がはがきで来る。この間の春休みの時に、はがきが着た。日にちをおいて、電話まで来た。次の日に、献血ルームに行って、献血してきた。去年は、横浜F・マリノスガンバ戦(@日産スタ)の入場前に、献血カーで献血したきりだったから、かなり久しぶり。

後日、神奈川県赤十字センターから封書。~手術に使う輸血用の血液確保が出来ました。突然の電話依頼にも関わらず、快くご協力下さりありがとうございました~と、お手紙をいただいた。一緒に、ジェフグルメカード(全国共通お食事券)が入っていた。ちょっと、びっくり。

自分の献血で、患者さんが、無事に手術が出来た事が、良かったです。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
俺も献血に行くんですが、B型なんですよ。B型の人は献血する人が多くて、あまり感謝されませんけど。笑。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

私は、ヤット・加地くん・良太と同じAB型です。なんか、同じ血液型なので、すごくうれしいです。


こんなのあるんだ



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


日本代表肉団子


買い物に行った時に、見つけた。思わず、買っちゃった。明日のお昼に食べよう。

代表カレー(レトルト)が売っているのは、知っているんだ。この間見つけたから。手に商品を持ったけど、おまけに付いてくる缶バッチに、ヤットの番号がないから、元の場所に戻しちゃった。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:じーさん

こんばんわ☆うちのブログへのコメントありがとうございます(v^^v)
URLが記載されてたので来させて頂きました♪ガンバ僕も応援しています!特に加地選手のファンしてます。
で、この肉団子みてかなりウケました!代表カレー出ててびっくりしたけど、まさか肉団子まであるなんて(笑)
でも見つけたら僕も絶対買いそうです♪

From:mimii

コメントありがとうございました。
じーさん さん、美味しかったですよ。お昼にガツガツいっちゃいました。


加地くん



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のやべっちに、加地くんが出ていたね。主に、代表について話していた。関西出身だから、関西弁なんだけど、どうもイメージと結びつかない。まぁ、ガンバに来る前は、インタビューを聞いた事がないからかもしれないけど。

ものすごく謙虚な人だね。あと、やっぱり男前。かっこよかった。元代表の名波からも、右サイドのスペシャリストって、言われていたね。 (*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン  

加地くんには、これからもいいプレーを見せてもらいたいです。クロスの精度ね。ガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ugajin

浦和、調子いいです(^^
今年こそ初制覇で
盛り上がりたいものですが、
多分そんなに簡単なわけが
ないでしょう。UGAJINです。

確かに右サイドは加地ですね。
将来的には石川なんかも
出てくるでしょうが
とりあえず日本の
「不動の右サイド」ですもんね。

W杯には加地の活躍にも
期待してます!!

From:ゆう

ガンバ戦、負けてしまいました;;とても悔しいですが仕方ないですね。

加地選手は喋りを聞いてるとやっぱり関西の人なんだな~って思いました。面白くて謙虚な人ですね。意外な一面を見たような気がします。
それと名波選手から認められてるのはすごいです!ますます期待しちゃいますね♪

From:mimii

コメントありがとうございました。
ゆうさん、引き分けを覚悟していましたが、最後の最後に、ヤットが決めさせていただきました。

加地くん、いいですね。ガンバに来てから結構好きになってきました。

昨日、夜中におねえちゃんの給食袋を作ったり、体操着に名前を付け替えている時に、今は終了してしまいましたが、サッカーTVワイドでやっていたヤットVS川平慈英のロングインタビューの録画を見ていました。代表メンバーの話で、「満男は、人前では、喋らないけど、合宿先のホテルでは、うるさい」って、言うところを聞いて、想像しちゃいました。はしゃぐ満男も見てみたい!って、思っちゃいましたよ。

From:mimii

コメントありがとうございました。

ugajinさん、小野の怪我は、いかがでしょう?途中交代でしたね。小野カメラがあったみたいですが、ミシンを掛けながらの観戦だったので、正直気付きませんでした。

加地くんには、ガンバでクロスの精度を高めていってもらいたいです。でも、ガンバって、背が低いから高いクロスは相手DFに跳ね返されちゃうんですよね…。いろんなタイプのクロスを期待してます。

From:chae

やべっち観ました~♪
私、絶対にやけて観ていたと思う。
家族が寝静まったあとでよかった。(苦笑)

From:mimii

コメントありがとうございました。
chaeさん、私もにやけていたと思います。みんな寝ていてよかったです(笑)

加地くんって、短髪のイメージしか無かったのですが、長髪時代もあったんですね。短髪より、少し長めの今ぐらいが、かっこいいですe-461


浦和勝っちゃったね…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、子供達の給食袋や体操服袋などを作りながら、福岡浦和戦を見た。

主導権は、完璧浦和だった。でも、福岡は、良く守っていた。浦和の選手が、イライラしていたもんね。終了間際に、トゥーリオに決められちゃったよ…。得点が決まるちょっと前から、集中を切らさないでねって、TVの前で、お願いしてたの。あと、もうちょっとだったのにね。

福岡を初めて見たけど、良かったよ。ただ、せっかくボールをカットして、前に上がっても人数が少なくてもったいなかった。数少ないチャンスだったのに。こんな時、マグノやフェルがいたら得点が決まっていたよ ('-'*)エヘ

浦和が勝っちゃったから、首位は一瞬だったけど、ピタッって、後ろに張り付いて離れないから、これからの展開が、ものすごく楽しみ。


そうそう、今季ヤットが得点すると、両手をあげて天を見上げるポーズが、ほとんど。今季もたくさんのゴールシーンを見せてもらいたいな。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 鹿島戦 ○1-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


スイミングの後、またまた実家で、BS観戦。シュートを打っても、鹿島の選手に阻まれたり、枠を捉えなかったり。でも、ガンバも守備を意識的にしただけあって、良かったよ。フジのセーブ・シジのカット・ヤットの守備などなど。

途中で、おねえちゃんが寝てしまったので、敢えなく帰宅。車が信号で止まるたびに、携帯でチェック。1-0で終了に、得点者は、マグロか、フェルか?って、思ったらヤットだった。

帰宅後、すぐに録画を見たかったんだけど、旦那さんがエンタを見ていたので、我慢。終了後、速攻で見たよ。フタのクロスに、フェルがシュートしようとして倒されて、PK。ヤットの出番。実況のアナウンサーが「フェルナンジーニョが、打ちたそうな顔をしています」って言ったけど、PKは、職人ヤットのお仕事です。ホント、落ち着いてGKの動きを見て打っていたね。すごい!ヤットの笑顔がよかった

久しぶりの試合。広島戦の時のインタビューでは、いつも右目が一重なのに、くっきり二重。疲れているんだろうなって、思ったけど、今日は、いつもの様に、一重に戻っていたので、安心したよ。万博は、寒かったのかな?インタビューの時、声が震えていた。

とりあえず、暫定1位。ヤットが言った様に、「先が長いからあんまり意識していないけど、やっぱり1番上にいるのは、いい。またチャンピオンになりたい」うんうん。気持ちいい


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

僕は本当に蹴りたかったかどうかは別にしてフェルのそ~ゆう子供っぽいとこが好きです。たまには大差がついてる試合とかに蹴らせてあげて欲しいです。

From:mimii

コメントありがとうございました。
FKや、CKをフェルが蹴ると、「ヤットの足が悪いのかな?」って、心配しちゃうので、気持ち的に、お任せ出来ません(笑)

From:yan

こんにちは。
ヤットが決勝PK決めましたね。
今季PK決定率は100%ですね。笑
土曜の横浜戦はいかれるのですか?

From:mimii

コメントありがとうございました。
去年のナビスコ決勝では、負傷していてPKを外してしまったのですが、その試合以外は、いつ見ても安定していて、外す気がしないのです。ヤットなら決めるはずって、思っているので、あんまりドキドキしないで、リラックスして見られるんです(笑)

子供達のスイミングの後、駆けつける予定です。暖かくして、行かなければ。当日お天気が崩れないといいんですが…。



| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

