04月≪ 2006年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs ドイツ戦 △2-2



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日の夜は、早々に後片付けを終えて、9:30頃寝ました。気が立っているみたいで、ちょこちょこ目が覚めちゃった。おねえちゃんが、咳き込んで苦しそうだったので、布団の横に移動。熟睡は出来なかった。

4:00に目覚めて、洗濯を始めて、中継を待っていたよ。慈英さんの朝からテンション高い声には、かなり引いたそれに、いきなりニュースが始まった時には、布団に戻ろうかと思ったよ。どうせ、生中継じゃないんだから、ちょっとは考えてよ…。って、朝からTVに向かって文句。


試合の方は、審判が?って、感じ。柳沢のユニがあんなに裂けているのにびっくりしたけど、なんでイエローなの?アウェーなジャッチが多かったみたい。それは、暴走している角ちゃんも同じだけれど。

日本のスピードってすごいのね。ドイツが追いついてこられなかったもん。後半、足止まっていたし。高原のシュートは、バーに弾かれないか、心配だった。入って、よかった。2-0になった時、ドイツが慌てていた様に思ったけど、セットプレーから失点すると、落ち着いてきたね。ゴール近くのファールは、恐いです。

ヒデがもっとラインを上げてって、言った意味が分かった。ラインが下がっていると、ボールを持った時、前線に上がるのに時間がかかるもんね。攻撃・守備共に上手く融合出来るといいな。

負傷退場した、加地くんの怪我の具合は、大丈夫だろうか?軽傷であって欲しい

ジーコジャパン3つの課題…宮本、選手層、決定力<ZAKZAK>

宮本のサブとして招集されたDF田中が緊急帰国。紅白戦では守備的MFの遠藤が代役として急遽準備を始めてはいる

太もも痛で離脱した、田中誠の代わりでヤットがCBって、なんでヤットなのよ!って、思うけど、対応出来る人がいないんだろうね。

紅白戦をする時に、メンバーをいじっておかないと、連携が取れないんじゃないの?オグリが、俊輔とあわせる時間がないからって、記事に出ていたのを読んだ事あるけど、試合になったら俊輔からだけでなく、ほかからのパスも来るじゃん。今日のドイツ戦のヒデからのパスの様に。どうなのかな?


美容師さんと、代表の話で盛り上がってきた。ドイツの選手の名前が分からないので、彫りの深い人とか、シューマッハみたいな人って、言ったら、「すごく詳しいと思ったら、急に、素人さんになっちゃうんですね」って、笑われた。だって、興味のある事しか追求しないから。

行くたびに、ヤットの話をするので、「ヤット、いいですね。FKとか、PKとか。好きになりましたよ。W杯でないですかね?」って、言われたので、総額1000万円のスパイク達の話をしてきた。アンブロって聞いて「おしゃれですね~。」って。ホント、ピッチに立って欲しい。FK決めてね。

ガンバ情報を流しているが、まだまだ目立った選手しか知られていないので、もっと情報を吹き込んでおきます。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

今日の試合生で放送ではなかったんですね。今日話しをしてて聞かされたのでちょっとびっくりしました(^^;)

柳沢の筋肉美すごかったですね
ユニフォームがあんなになるの初めて見ました。加地ですがなんとしても間に合って欲しいです!

↓のバトンやりたいので持って行かせてください♪


From:yan

こんばんは。加地さんの怪我が心配です。
4時に洗濯って周りから抗議は来ませんか?

mimiiさんなら皇室評論家の渡辺みどりさんとずっと話が出来ますね。渡辺さんは大学の講義でもサッカーの話(ヤット)ばかりしてるそうです。笑。

From:ノラジロー

こちらこそありがとうございます^^
バトン勝手にもらちゃってスイマセンでした^^;


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん…試合の後もワイドショーで、独占!って、引き続き引っ張ってましたね。

柳沢のユニ交代で、駒野のちょっとだけ切れたユニは、いつ交代するんだろう?って、ずっと見ていたのに、最後まで切れユニのままでしたね。加地くんは、大丈夫みたいですね。よかったです。

バトン持って返って下さって、ありがとうございます。

☆ yanさん…戸建てなので、特に苦情は来なかったですよ。

加地くんの足の骨には異状ががなくってよかったですね。オーストラリア戦には、きっと元気な加地くんが見られますね。

渡辺さんの講義が聴きたいです。ヤット話で盛り上がりましょう!

☆ ノラジローさん…いえいえ、そんな恐縮されなくてもいいですよ。だって、誰でもどうぞ~ですから。もらって返ってくれた方がいたので、うれしかったです。




バトン



テーマ : 2006年FIFAワールドカップサッカー ジャンル: スポーツ


カイさんから回ってきた、ドイツワールドカップ予想バトン!に挑戦。でも、世界を知らないので、旦那さんに助っ人を頼んでやってもらいました。

質問1. 予選グループリーグでの日本代表の勝敗を予想。
 □第1戦 日本 2-1 オーストラリア
  決めた人:柳沢高原
 □第2戦 日本 1-0 クロアチア
  決めた人:大黒
 □第3戦 日本 1-2 ブラジル
  決めた人:高原 

質問2. 日本代表チームで最初に得点する選手は?
 柳沢

質問3. 日本代表チームで最多得点する選手は?
 高原

質問4. 日本代表の最終順位は?
 ベスト8

質問5. ワールドカップ・ドイツ大会の優勝国はズバリ?
 イタリア

質問6. ワールドカップ・ドイツ大会の得点王はズバリ?
 ロビーニョ

質問7. ワールドカップ・ドイツ大会のMVPはズバリ?
 ジダン

質問8. 日本代表チームで最も注目(応援)している選手は?
 大黒

質問9. 日本代表チーム以外で最も注目(応援)している選手・代表は?
 バラック 開催国なので、ドイツ

質問10. 次に回す人は?
 TRIPLETTA!のyanさん、お願いします。
 やりたい方は、お好きに持ち帰って下さい。



私は、勝敗や点数を予想するのが、苦手です。代表には、予選突破を目標に、1試合でも多く戦って欲しいって、思ってます。ゴールを決めるのは、FWだけではなく、誰が決めてもいいから入って欲しいって。直接FKで俊輔とか、CKからのセットプレーで、中澤とか、ツネさんとか。もちろんヤットのFKとかPKとか。誰でもOKです。もっとも注目しているのは、もちろんヤット。ガンバさんのツネさん・加地くん・OBのオグリも応援してますよ。海外では、ロナウジーニョの個人技を見たいです。日本戦では、あまり出さないで欲しいけど。こんなんでどうでしょう?

今晩は、早めに寝て、早朝のドイツ戦をTV観戦します!って、ちゃんと起きられるか、心配ですが…。ガンバるぞ!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ノラジロー

ど~もはじめまして^^
ノラジローと申します!

遠藤のキックの精度は右足ではナンバー1だと思います!!遠藤のPKも大好きです!あとガチャピンに似てるところもw

バトンの方いただいて行っちゃいま~す☆
また遊びにきます^^

From:桃

オグリは、FWで一番期待できる選手ですよね。短い時間で結果を出せますし(よく聞く 笑”)☆何がどうでもヤットが一番だったりするんですが(^o^;)完全にひいき目な人間です 笑”                                        ドイツ戦、mimilさんも見ますか!私も見ようと思ってます。早く寝なくては・・。朝早くに起きるのはキツイですけど(×A×)ヤットが交代出場する事を願って後半から見ようかなぁと思ってます。・・・・で、どうしましょう? 笑”

From:部下D

バトン横取りトラックバックさせていただきました(o*。_。)o

1試合でも多く日本の試合が見れることを祈って、もう寝ます。
4時に起きないといけませんのでw

From:IZU

初めまして^^
ノラさんからバトンが回ってきました!
いよいよワールドカップモードですね!自分は毎日テンション上がりまくりで、最後までもつのか心配です。

自分も遠藤のFKめっちゃ好きですねぇ~!
あと最近は家長がかなりいいと思います!!

それでは、またお邪魔しますねぇ^^

From:カイ

書いていただきありがとうございます!
また、多くの方に持っていただいてありがとうございます!!
作成者としては嬉しい限りです。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ノラジローさん…初めまして。バトンお持ち帰りありがとうございました。
ヤットのFKいいですよね。しらーと決めるPKも大好きです。
これからもよろしくお願いしますe-466

☆ 桃さん…オグリは、今朝のドイツ戦でも途中出場。裏を狙う動きは、いいですね。得点決めて欲しかったです。ヤットは、ベンチでしたね。って、交代枠が6あるのに、半分しか使わなかったしe-282加地くんの怪我が心配です。

☆ 部下Dさん…初めまして。バトン持ち帰り、TBありがとうございました。

本大会まで、テストマッチは、あと1試合。気持ちいい試合になって欲しいです。本大会でも日本の勝利を信じてます。
これからもよろしくお願いしますe-466

☆ IZUさん…初めまして。バトン回して頂いてありがとうございました。

今回の大会は、時差があるので、自分のコンディションも整えておかなきゃですね。

ヤットのFKいいですよね。PKもいいですよ。アキのドリブルもいいですね。もう少しシュート力がつくと、尚いいですよ。外す事が多いので。オリンピックで活躍して欲しいです。
これからもよろしくお願いしますe-466

☆ カイさん…私は、打っただけですので。旦那さんと違うとこだけ、書き出しました。

たくさんの方が、持ち帰って下さって、私もうれしかったです。

From:ノラジロー

ど~も^^

また新たなるバトンをいただいたので、是非mimiiさんお願いしま~す☆

お忙しそうなのにすいません(><)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ノラジローさん…受け取りに行きましたよ。考えがまとまってからUPしますね。


ハードだった…。



テーマ : フットサル ジャンル: スポーツ


昨日学校だった子供達を送り出した後、夕飯の支度をして、9:30~フットサルへ。子供達の参加が多かったので、私と、かおちゃんは、お父さん達の大人チームで、練習。利き足が右なので、左で蹴ると上手くいかない。シュート練習の時に、右コーナーからのパスに走り込んでシュート。左足でって思ったら、ボールの上に乗ってしまい、(*□*)ビックリ!! 恐かった 。
やってるうちに、ヘロヘロになって、シュート練習のパス出しがうまく行かなくて…。シュートも入らないし…。決定力なさ過ぎです (_ _|||)

子供達の試合で、かおちゃんとGKに。相手チームの子が背の高い子がいて、ちょっと焦った。でも、やっているうちに、うちのチームの子達上手い。右コーナーからのセットプレーの時に、ゴール右側で守っていたら、しっかりゴールのフォローに入ってくれるし。ヘディングで跳ね返してくれるし。フェイントしてくる相手のボールをカットしていたし。後ろから見ていて、楽しかった。攻撃では、1.2パスがつながってかっこよかった。

相手に165cmくらいのお兄ちゃんが入り、ポスト役をしている。たまたまフォローがなかったけど、あったらガンガンゴール目がけてシュートされてたね。3ゲームして3-3で引き分け。一応好セーブしたのよ。かおちゃんも好セーブだった。


帰宅後、シャワーを浴びて、お昼ご飯をダッシュで食べて、夕飯をお弁当箱に詰め、学校へ。5時間目の授業参観。初めは、ろんちゃんから。先生が「お隣さんと協力して、2の場面・4の場面で違うところを見つけましょう。廊下側の人は、2の場面。窓側の人は、4の場面の所を開きましょう」って、言われてお隣さんの教科書をセットしてあげていた。お隣さんと話したり、後ろさんと話したり。なんだか楽しそうに勉強してました。

途中で抜けて、おねえちゃんのクラスへ。漢字を調べる時に、総画・部首・音訓のどれかを使っても、漢字辞典で調べられますって、勉強してた。名字に使っている字が小学漢字辞書に載っていなかったので、悪戦苦闘。あっという間に時間になっちゃった。お母さん達の中には、子供達が発表する事がなかったので、見せる授業じゃないよ!って言う意見もあったけど、普段の様子が見られてよかったんじゃないかな?って思うよ。


急いで帰宅後は、プールへ。おねえちゃんだけしか、テストを受けられなかった。50mのタイムが先月より10秒も上がった。すご~い!ターンは、上手く回れなかったけど。また練習して、ガンバろうね。


あ~ぁ、右足の甲が痛い!


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

フットサルをやりはるんですか~!若いですね~!僕も今日登録社員として活動してるフットサルリーグの審判してきましたが(12時間も!!)女性の方も多く参加されてて楽しそうにプレーされてて微笑ましかったです!笑。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…若くないですよ。先月子供チーム(4×4)で、GKやって、その後ポジションが上がったんだけど、攻守の切り替えで体育館を上下運動するだけで、足が着いていけなかったです。今回は、「GKで」に、即決です(笑)

ヘロヘロも多いけど、シュート練習で、シュートが決まるとうれしいですよ。

ママ達が多く入ってくれると、ママチームが出来るんですが…。まだ2人なので、なかなか実現しないです。

From:桃

お疲れ様です。右足って聞くとビクッとしちゃうんですよ~。ヤットが怪我するのが右足なもんだから 笑”                                     漢字辞典、嫌いなんですよねぇ~ 汗”調べきれるんですけど、嫌いなんです 笑”←意味分からないですね 汗”ははッ。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…ヤットも利き足が右だからね。今のところ、怪我がない様で、ホッとですね。

漢字辞典嫌いなんですか?って、今って、漢和辞典って言わないのかしら?私は、国語辞典も漢和辞典も好きですよ。どちらかというと国語辞典の方が好きなんです。

From:桃

漢字辞典が嫌いって言うか漢字が嫌いなんですよね 汗”小学生の時にテスト過去最低点(未だ破られていない 笑”)をとったのが漢字ですし 笑”記憶力悪い私には、“敵”ですよぉ~ 泣”文法とかは、好きですけど・・・(´ω`))汗”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…私も最近PCばっかりしているから、漢字変換は出来ても実際書けって言われたら、出来ません…。この間も影響が出てこなくて、影の下に言を書いてしまい勝手に字を作っちゃいましたe-263


いってらっしゃ~い (^O^)





お昼の情報番組で、成田空港から出発する代表の映像を見ました。ヤットが俊輔と話している所にドキッ 髪の色をかえた?一列に歩く時も俊輔の後で、チラッと映ってた。あとは、オグリと。

いよいよドイツに。まだ、飛行機の中かな?ドイツまでって時間がかかるんだね。飛行機の中でもUNOやってるのかな?

合宿地ボンでも怪我がありません様に

スポーツ紙に、ヤットがW杯様のスパイクをスーツケースに入れて持って行ったって出てた。総額1000万円だって。3試合それぞれに模様が違うらしい。楽しみ。ピッチの上で見てみたい


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:桃

髪の色、かわってましたよね~。茶色っていうか・・・?なんというのだろう・・・・?シルバーっぽい?感じ????前髪もイイ感じで決まってます 笑”オシャレさんですねぇ、ヤット。                                             しっかし、総額1000万円はすごいです(×ω×))でもそれだけ、気合入ってるんですもん。それを履いて、ピッチの上で見せてほしいですね!!!!楽しみでたまりません♪きっと今頃、寝てるかしゃべってるかUNOしてるでしょう 笑”

From:ペッタンコ

総額1000万円って凄いですね!!
高原も髪の色変ってました。
(大黒君も変ってたような気が・・・)
中田英は相変わらずハードゲイでしたね。
とにかく、頑張って欲しいです。

From:yan

ヤットが仲がいいのは加地さんと俊輔です。
加地さんはアンガールズのモノマネ余興コンビで俊輔とはウイイレ仲間ですし。
1000万のスパイクって俺なら勿体無くて
履けませんね。笑。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…うんうん、シルバーみたいだったけど、かっこよかったですね。(前に他の人がシルバーしてたら白髪にしか見えなかったので(笑))前髪は切らずに残したんでしょうね。

TVニュースで、ボンに到着して練習している風景が流れていましたね。いよいよって感じで、ドキドキしますね。

☆ ペッタンコさん…昨日は、高原の髪型に気が付かなかったですが、7時のニュースでちょこっと見ました。ベッカムヘアーにしたらしいですね。ネットの記事を見た時は、短髪のイメージがあったので、「ん?」って思ったんですが、結構長く伸ばしていたんですね。マジマジ見てみたいです。似合っているのかな?

☆ yanさん…代表では、ヤットは、俊輔と連んでいそうですね。加地くんは、オグリ達とUNOしていたみたいですね。オグリは、ヤットもUNOに引き入れたいって、記事が出てましたけど。人気者ですね。ヤット。

1000万円のスパイクではなく、芝・天候などの条件に合わせて複数作ったスパイクの総額が1000万円みたいですよ。俊輔のパターンは、TVでガンガン流れていたので、ホントヤットのスパイクは、楽しみです。

From:カイ

合宿では禁欲生活なんだそうで、娯楽はあるのかなあ・・・とちょっと心配になっております。

あと、このようなバトンを作ったのですが、受け取っていただけませんか?
http://kai815.blog9.fc2.com/blog-entry-428.html

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ カイさん…選手は、DVDをたくさん持って行ったって、記事が出てましたね。きっと貸し借りするのでは?あとは、UNOでしょう。

ジーコが、「大会中は、家族に会わせない」って、言ってるようでね。電話やメールぐらいはOKなのかな?

バトンを受け取りに行きました。まだまだ、世界を知らないので、勉強します。時間がかかるかもしれません。


親睦会



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日は、ろんちゃんのクラスの親睦会。今年は、親睦会を開かないクラスもあるとか。なんか、寂しい…。

お母さん達で、話題になったのは、防犯の事。下校時に、1.2年生が狙われる事件が多いので、心配な方は、結構学校まで迎えに行っているとの事。私も入学から3週間あった集団下校の引き取り場所より、お友達と別れる所に移動したんだけれど、その場所にたくさんのお母さん達が集まるので、人気のない所に立つ場所を移動しているうちに、段々学校に近くなっちゃった。下校パトロールを兼ねて、毎日お迎えに行っている。住宅街だけど、あまりにも人に会わない。幸い大きな事件は、ないからいいんだけれど。

最近、世の中で、子供が巻き込まれた事件が多い…。学校からは、なるべく下校時刻に通学路に立って、子供を迎えて下さい。って、要請が来る。ろんちゃんが通った後にも、そのまましばらく残って、地域の子の事も見てあげた方がいいのかな?でも、ろんちゃん達は、早めに通って帰っちゃうし…。人気がなさ過ぎるから、ん~、悩んでます。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

A3 チャンピオンズカップ2006



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


A3 チャンピオンズカップ2006<Jリーグ公式サイト>
A3大会の概要を発表<デイリー>

8/2(水)vs大連実徳戦(2005Cリーグチャンピオン)
8/5(土)vs蔚山現代FC(2005Kリーグチャンピオン)
8/8(火)vsジェフユナイテッド千葉(2005Jリーグヤマザキナビスコカップ優勝)

8/9に代表戦があるけれど、ガンバ・ジェフの選手は、クラブに残って試合出来るんだって。(直前になって、やはり招集…は、今回止めてね

優勝目指して、ガンバ!



おねえちゃんの忘れ物を届けに学校まで歩いた。
買い物に歩いて駅まで行って来た。アップダウンがきついので、往復だけで、1時間。
大型スーパーに、勝ちパンダのバック欲しさに、ペットボトルを買いに歩いた。運動不足だったので、ガンバったけど、メチャメチャ疲れた。もう寝ます Oo。(。ρω-。)オヤスミィ



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

反転シュートって。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


遠藤「どんどん攻撃に絡みたい」<日刊スポーツ>
攻撃的なものも求められていると思う。どんどん前に絡んでいきたい。反転してのシュートとかは慣れてないので、練習したいですね

これって、あの変態ターンの事?昨シーズンが懐かしい。アラウ、オグリの変態ターンに、ずいぶん楽しませてもらってっけ。ヤット、習得して代表・ガンバで楽しませて!

2万3000人観衆にジーコ監督が感謝<日刊スポーツ>
午前、午後と2度登場したMF遠藤は「(中村)俊輔君が『1人では寂しい』と言うから午後も行ってきました」と笑って話していた。

頼りにされてる!

「11人に入る」 燃える控え組<産経サッカーWEB>
誰でも11人に入りたい

ピッチに立つのを楽しみにしているよ。


映画「ダヴィンチ・コード」が公開され、土曜日に特番がやっていた。この原作本は、知っていたけど、読んだ事はなかった。番組を見て、ダヴィンチが残した暗号が面白かった。おねえちゃんもミステリーものが、好きみたいで、かなり引き込まれていた。原作本が読みたくなったので、文庫本を買ってきた。おねえちゃんが読み始め、明日から学校での朝の読書タイムで読む事に決めたんだって。毎日持ち帰ってくる約束をしたので、私も読むのが楽しみです。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

mimiiさんコメント&訂正コメントありがとうございます!恥ずかしい記事のまま訪問していただいた方に笑われるとこでしたi-229

ナビスコは普段ベンチの選手が活躍して西野さんに先発アピールして欲しいです。特に播戸、前田あたりには♪

ダヴィンチコード僕も読みました!
映画も面白そうですけど小説もハラハラしましたよ!電車の中の空き時間に読もうと思って買ったのに結局どこにいても読んでしまって5日で読んでしまいましたi-84内容についてはmimiiさんのためにも秘密にしときます♪

From:mimii

コメントありがとうございました。


☆ おとがみさん…いえいえ。マニアルとか、大好きなんです。

NCでは、若手が活躍してくれるのが楽しみだけど、フタの活躍に期待してます!

ダビンチ・コードの原作本は、おねえちゃん(小4)でも、読みやすい(内容を理解しているかは、不明)って、言ってるので、時間が出来たらパッと読めちゃいそうですね。


ACLのダイジェスト放送・ナビスコカップ対戦相手



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今朝の3:10~ ACLのダイジェストがテレ朝で放送してました。BS朝日で放送のなかった、全北現代・大連実徳戦@アウェーも編集しながらですが、放送。ダナン戦@アウェーは、全く映像なし(見たかったのに!)

ガンバさんに飢えてきていたので、うれしかったです。やっぱガンバ楽しい!いいプレーに、ニヤニヤ。田んぼ化していた大連実徳戦を見て、足が重くなっているのを見ると…。怪我しないで帰ってきてくれてホントよかったって、思いました。

途中まで見て、4時に寝たので、お昼ご飯の後、少し昼寝。夢にヤットが出てきて、かっこよかった。握手してもらった。さわやかだったよ。

ナビスコカップ準々決勝の相手が決定。アントラーズと6/4 19:00@カシマ 6/8 19:00@万博で、対戦。ガンバさん、お願いしますよ。アレックスミネイロが、今日退場になったから、初戦は、お休みです。


W杯メンバー発表後、マスコミが日本代表を過剰に取り上げて放送しているので、逆にシラ~って、なってます。ヤットがチラって、写るとうれしいんだけど…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
mimiiさんはNCでは川崎か横浜と戦ってほしかったですね。
でもヤットはいませんし、準決勝ならヤットは出てますよ。
準決勝で横浜か川崎と対戦ならいいですね。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…ヤットをはじめ、代表さんがいませんが、ガンバさんは、やりますよね。久しぶりの試合になるので、すごく楽しみです。どこと当たるか、それも楽しみですね。

今年は、カップをもらいましょう!

From:おとがみ

夢にヤット!
mimiiさんいい夢見ましたね♪
僕は日本代表が決まった日に
何故か播戸にインタビューしてる夢見ました・・・なんでだろう(苦笑)

ヤットはお笑いDVD持ち込んだと
言ってたから今頃見てるんでしょうかね♪
加地とアンガールズのものまねもしたことあるだけにムードメーカーになっていそうです(^^)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん…バンちゃんにインタビュー?ってことは、今度のNCでガンガン得点を決めるって事かしら?正夢になれ~。

ヤットは、DVDも見てるかもしれないけど、オグリ・みつお・さんちゃん・加地くんとUNOやってるかも。負けたらデコピンされるそうですよ。楽しそう~。でも、やられるのは…。







20060520180652
いい天気だったのに、通り雨が降って晴れてきた。プールの見学コーナーで、おねえちゃんの事を見ていたら、「あ~、虹だよ!」の声に窓から外を見てみた。雲にかかっていたけど、大きな虹。久しぶりに見たので、思わずパチリ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:hideshin

コメントありがとうございました^^

遠藤ユニ&マフラーいいですね^^
私は2002年ユニを着るか、新ユニ買うか、迷っています^^;

またおジャマしますね♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ hideshinさん…ヤットユニ・タオマフが手には入って、よかったです。応援頑張るぞ!

hideshinさんは、新調するなら、どの選手のユニにするんですか?

ご訪問お待ちしてます。私も伺いますね。

From:ぁヵ

ヤットの新ユニ&タオマフうらやましいです><
私が行ったお店では4番のタオマフはないと言われたので…;;
1コ前のユニとタオマフを身につけて、私も応援頑張ります!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ぁヵさん…1コ前のユニの方がなじみ深かったので、好きですよ。初めに行ったスポーツ店では、エンブレムのタオマフしか置いてなかったです。

今回は、時差があって、夜・明け方の試合ですが、お互いに応援頑張りましょう!



初代表ユニ



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


やっと手には入ってうれしいです。

月曜日に、横浜のサッカーショップKAMOに電話したら
「結構代表ユニを買われる方が多いので、早めに来た方がいいですよ。番号の発表は、17日なので、レシートを持ってきていれば、いつでも番号を入れられます。レプリカだけでも先に買っておかれる事をおすすめします。番号は、在庫さえあれば、5分で入れられますから」って、言われていた。

さぁ、行こうかな?って思っていると、今日入ったチラシに「代表ユニの背番号セット(胸・ネーム・背番号@オフィシャル)が、今なら半額でおつけします」って、書いてあってめちゃめちゃ目に付いた。安いし、車で行けるしって、考えてその大型スポーツ店に行ってみた。背番号の入っていないユニが、それぞれ1着ずつしかなかった。「よかった!」って、喜んで、レジに行き、ユニの代金を払ってからマーキングのカウンターへ。

受付のお兄さんが「どのタイプを付けますか?」って、質問する。
「えっ?(そりゃ、選手と同じタイプでしょうって、思いながら)オフィシャルで、ネームと番号のセットので!」
でも、色々説明するお兄さん(代表の旧モデルではなく、他のメーカーのを見せていたよ)。
「番号は、何番ですか?」
「4番です。」
「名前は、付けなくていいんですよね?」
「えっ?オフィシャルので、背番号と名前と胸番号がセットのを!」
「あっ、そうでした。選手の名前は?」
「遠藤選手です。」
ENDOUって、ENDOの後にUは、付かないよ!「Uは付きませんよ!」って言うと慌てて、フロントに走って確認に行った。でも、持ってきた書類は、全て漢字表記。意味ないじゃん。
「あんまり、サッカーに詳しくないので…。(紙を見ながら)有名な方は分かるんですが…」って、言ってるから、ちょっとカチンってきた。
「去年のJリーグチャンピオンチームの選手なんです。3年連続ベストイレブンに選ばれているんですよ。」
「あーそうなんですか?勉強不足でした。本を見て、勉強します。」
「(ちょうど代表のニュースが多いので)今、テレビでガンガンやってますよ」
「昔は、見ていたんですけど、最近は夜中しかやらないし、totoばっかりじゃなくて、もっとやって欲しいですね」なんて言ってた。totoやるなら情報を集めとけ~って、思ったよ。
「出来上がりは、6/9頃です。」
「そんなにかかるんですか?」
「それでは、業者に、5日で仕上げる様に言って、やらせますから!」
みんな待っているのに、順番を繰り上げて雑にされてもイヤなので、
「分かりました。ネームの取り付け料金が安いのは、魅力ですが、ワールドカップが始まっちゃいますので、違うお店に行きます。すいませんが、返金して下さい」って、頼んで帰ってきた。

その足で、横浜駅近くにあるKAMOへ。お店に入るとレプリカは、まだ結構あった。店内をグルグル回っていると、4番のタオルマフラーがあったので、一緒に買ってきた。会計をしながら、さっきの話をすると、店員さんが
「それって、ほんとですか?」
「チラシを持ってますよ」って、見せると、皆さんが見に来た。
「(他の選手のネームにブラックライトをあてながら)本物は、こうなるんですよ。ちょっとあやしいかも」って、言ってました。ほんとは、どうなんでしょう?

待っている間、ガンバのユニ見て、ガンバさんに修理をお願いしたうちのユニちゃんが、早く帰ってこないかしら?って、待ち遠しいです。

家で、旦那さんに話した。言いながら、自分って、大人げないって感じたよ。はぁ~。
同じ横浜でも、マリノス(幼稚園の子が通うスクールに入っている人が多いからかな?)の名前は知ってても、横浜FC知らない人も多いし、児童が、ベルマーレのエンブレムが入った傘を持っていて、ふざけていたら傘の骨が折れちゃったのを見て、
「ベルマーレの傘がもったいない」って言ったら
近くにいたママが「懐かし~い」って言うから
思わず「まだある」って、必死になっちゃった。

ワールドカップを期に、今マスコミがこぞって、Jビレッジから代表練習レポを放送している。そこから興味を持ってもらって、Jリーグにも目が向いてくれると、うれしいです。まぁ、今は、リーグ戦が休み。ナビスコ予選しているけど、TV中継は、限られているよね。ん~。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:凪

はじめまして。私も初代表ユニを番号発表直後にゲットしました!
それにしても最初のお店はちょっと酷いですね。「有名な選手だったらわかる」なんて言われたら、間違いなく私も「はあ~!?」ってなっちゃいます^^;
ワールドカップでみんなもっとJに興味を持って欲しいですね。こんなに面白いのにっていつも思ってます。

From:南河内の妻子持ち

あまりに頼りないスポーツ店ですね(笑)

代表選手のヤットを有名じゃないって。どんだけ無知なんだ.....

From:タク

最初の店の名前教えてください!!
ヤットの名前知らないのは有り得なさ過ぎる!!
通える範囲だったら潜り込もう(=店員になろう)かな・・・?(笑)

From:桃

なんという店員さんなんですっ!!!!有名な選手なんですけどォ・・・・ 呆”ヤット関係ならすぐ突っかかりますよ私 笑”相手が誰だろうと即、不機嫌 笑”      全然大人げなくないですよー。ヤットの事、応援してるからこそですよ~。

From:パナップ☆彡

こんばんは^^

無事ユニ&タオルマフラーgetできてよかったです♪

なんてったってヤットさんですもんね!

この前、コンビニでサッカー雑誌立ち読みしていて
代表選手23名にそれぞれキャッチコピー
みたいなのがついてたんですけど、

ヤットさんの所だけ何故か「あだ名はヤット!!」
と書かれてました。
コンビニで噴出してしまいました(笑)

From:おとがみ

KAMOスポーツは神戸にもありますが
すごく対応がいいですよね
Tシャツ、レプリカユニフォームを
時々びっくりするくらいの価格で売ってくれたりするので結構頻繁に行きます♪
やっぱり店員さんがしっかりしていないと
いくら安くても嫌ですよね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 凪さん…初めまして。巻ユニあってよかったですね。
今話題になっているんだから勉強しとけ~って、思います。お客さん逃げますから…。

ホント、Jリーグって面白いですよ。代表選手ではなくても、上手い選手が多いし、助っ人外人もいいですよ。みんなに見て欲しいです。(ガンバ贔屓ですが)


☆ 南河内の妻子持ちさん、タクさん、桃さん…ホント、腹立ちました。ヤットが、バランスを考えて、いかに味方選手の欲しがるパスをいいタイミングで出してるのに、評価されないなんておかしすぎる。って、書きながらムカムカしてます。でも、一般の人は、目立つプレーに行きがちなんでしょうね…。タレントが多いですから。

あえて店名は伏せますが、ネーム取り付けについて問い合わせた時に、女性の対応だったのですが、私の聞きたかった答えと、彼女の言ってる答えがかみ合わない。KAMOの様に、在庫のある選手とない選手とでは、納期が違うって、説明受けたけど、そこは、対応してますからe-262って、キレ気味。まぁ、よくわかんないから何度も同じ質問したんだけど。電話切ってから、そこのお店行きたくないな~って、すごく思いましたよ。問い合わせの時点で、業者が混み合っているから時間かかるって言ってくれればいいのに!って。やっぱり対応のよいところが一番。今回つくづく思いました。


☆ パナップ☆彡さん…ヤットって、子供の時からの愛称だそうですね。前に、7つ上に同じ名前の人がいて、その人がヤットって言われていたから自分もそうなったって、インタビューで言ってましたよ。だから、ヤットの子供の楓仁(ふうと)くんをフットって呼んでいるのかな?って、考えたらフット=サッカーすごい奥さん!って思いますよ。


☆ おとがみさん…KAMOのお兄さん達、対応よかったですよ。今度からは、迷わずKAMOに行きます。


From:EXPOMAN

その店員はダメですね。いくら関東人といっても遠藤を知らないのはスポーツ店員として失格ですね。話は変わりますが僕の周りでも先日のW杯メンバーで「なんで遠藤が入ってて松井がはいってないん?」という意見をよく聞きますがそういうヤットを何にも分かってない奴には激しく罵倒してやります。笑。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…マスコミでガンガン報道してますが、これを機に色々知りたい人もいるだろうし…。店員さんは、スポーツの事をもっと知っていて欲しいです。きっと質問されますよ。

旦那さんのフットサル仲間の方達は、「ヤットが好き」って聞いて「渋いですね。いいとこ見てますよ」って、言ってくれてうれしいです。

TVで、ヤットが練習している姿が写るとうれしいんだけど、最近の過熱報道に飽き飽きしてます…。フランス・日韓の時もこんなだったのかしら?


From:さっちぃ~

初代表ユニ、購入されたんですね♪
私も、イナの17番に買い換えました(^_^)v
大阪のKAMOやったんですが、稲本選手って言ったら、「17番ですね」って即答してくれましたよ。
前に、○ールド○ポーツ○ラザでガンバユニ買って、播ちゃんの背番号取り寄せてもらう時、「11番って誰でしたっけ~?」
なんて言われましたからね(-_-+)
mimiiさんのヤットもやけど、スポーツ店の店員なら、勉強しといてほしいですよね。


ACL vsダナン戦 ○5-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、公式の試合速報をチョコチョコ見てました。フェルのゴールが決まって、追加情報に「橋本の第一子誕生を祝うゆかごダンス」って、出てた。ハッシー結婚してたんだ?って、思っていたら「橋本篤マネージャーの第一子誕生を祝う、ゆかごダンスを披露!! 」に訂正されていた。あー、びっくりした。明日、子供達に「橋本違いだった」って、話さなきゃ。

選手の赤ちゃん誕生だけでなく、スタッフのお祝い事でもゆりかごダンスをして、お祝いするって、すごくいいね。橋本篤マネージャー オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

試合途中で、フジから松代っちに替わったのは、フジの怪我?どうなんだろう?

ACLが終わったけど、去年は全く気にもしていなかった。やってみたら熱くなれるのね。来年も行ったって。ぜひ、アウェーの試合も中継して欲しいです。BS朝日さん!

ガンバさんは、6/4(ナビスコ)まで試合がありません。どこのチームと対戦するのかしら?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
おれもハッシー結婚してたのかとびっくりしました。
例のズレユニですが着払いでズレを直してもらえるとか。
詳しくはガンバに問い合わせて下さい。
ガンバシャツを洗うときは、ユニを裏返しにして、洗濯ネットの中に入れるといいですよ。
では。

From:さっちぃ~

初めまして☆
うちのブログに訪問履歴があったので、来てみました♪
エキサイトからこっちに引っ越してきたばかりなんで、よろしくお願いします(^_^)/

私も、はっし~やと思ってビックリして友達に聞きまくったんですが、みんな初耳☆ってコトで、いつの間に!?って感じでした。
マネージャーさんの方やったんですね。

うちはBS朝日映らないんで、スカパかBS7とかでやってもらえるとありがたい☆
それか、万博でパブリックビューイングがイィですね♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん、橋本違いに、めちゃめちゃ焦りましたe-330

ズレユニ修理のお手紙をいただいていて、昨日修理に出しました。帰ってくるのが、待ち遠しいです。洗濯の裏技ありがとうございます。やってみますね。


☆ さっちぃ~さん、初めまして。でも、エキサイトの頃から伺ってましたので、初めましての気がしないのです。

練習場レポは、練習風景を見られない私にとっては、うれしい限りの写真ばかり。ヤットが大好きですが、他の選手も好きなので。

ACLの認知度があまりにも低いので、ぜひアウェーも放送して欲しいですね。BS1も有り。きっと出場したチームを応援している人はみんなそう思っていると思うんです。万博で見られたら、いいですね。(でも、駆け付けられないけど…。)

これからもよろしくお願いしますe-466



初めて見た



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


よる7:00のNHKニュースを見れば、また発表の余韻に浸れるって、見始めた。ジーコのまねをして、メンバーを言うと、ろんちゃん大受け。

街の声や選手の記者会見の模様が流れた後、ブルーのアンブロTシャツを来ている皆さんが写った。字幕には、鹿児島・遠藤選手の実家って、ご両親が登場。初めまして。あっ、取り忘れたよ…。

2006FIFAワールドカップドイツ大会 代表選手3名選出<ガンバ大阪公式HP>
会見の模様が、詳しく書いてあって、うれしいです。3人の写真。かっこいい。今回は、ブレなくてよかったです!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

ジーコのモノマネですか~!やたら声が高くて早口とかですか?笑。ガンバから3選手も選ばれるなんて僕も誇らしいです!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん、え~と、声は高くなかったですよ(低めに設定)ほとんど言い回しです(笑)

お祝いで、お赤飯にしちゃいました。





From:konipi

こんばんわん(*^_^*)
ほんと!ガンバから3人もだなんて
素晴らしいですね~(*゜▽゜)ノ
大阪人の一人として誇らしいです(⌒∇⌒)
コメント゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ konipiさん、今日から代表合宿なので、ピッチに立てる様に、しっかりアピールして欲しいですね。

From:ペッタンコ

ヤットさん、選ばれて良かったですねー。
私も彼はJリーグで一番のボランチだと思っているので
もし選ばれなかったら暴れているところでした。
本番はスタメンで出れるといいですねー。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ペッタンコさん、スタメンで出て欲しいです。ジーコは、ボランチではなくて、2列目で使うつもりなのかしら?って、思います。キリンカップもそうでしたし、コンフェデも。白紙に自分で発表しながら選手の名前を言っていましたが、ボランチ枠ではなく、2列目で呼ばれていましたね。ホントはボランチで出て欲しいですが、ピッチに立てるなら。それに、攻撃大好きですから、きっといいプレーをしてくれると思いますよ。

From:ペッタンコ

またまた失礼します。
私も遠藤君にはボランチで出場して欲しいです。
個人的な希望は小野と遠藤のダブルボランチなんですが。。。
やはり中田英と殺し屋福西は鉄板なのでしょうか。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ペッタンコさん、2列目でヤットが出たとしても、きっとボランチと上手くポジションチェンジしながらやっていくと思いますよ。
ヤットならどの選手とでも合うので、いろんな組み合わせが楽しみです。


メンバー発表 (追記あり)



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


やった~ヤット オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ
フォルツァヤット 俺たちの夢を乗せ フォルツァヤット 勝利をつかみ取れ!ヤット!ヤット!ヤット!ヤット!


GK 土肥 洋一(F東京)
GK 川口 能活(磐田)
GK 楢崎 正剛(名古屋)

DF 田中 誠(磐田)
DF 宮本 恒靖(G大阪)
DF 加地 亮(G大阪)
DF 三都主アレサンドロ(浦和)
DF 坪井 慶介(浦和)
DF 中澤 佑二(横浜FM)
DF 駒野 友一(広島)
DF 中田 浩二(FCバーゼル)

MF 福西 崇史(磐田)
MF 小笠原 満男(鹿島)
MF 小野 伸二(浦和)
MF 遠藤 保仁(G大阪)
MF 中田 英寿(ボルトン)
MF 中村 俊輔(セルティック)
MF 稲本 潤一(ウエストブロミッチ)

FW 玉田 圭司(名古屋)
FW 巻 誠一郎(千葉)
FW 柳沢 敦(鹿島)
FW 高原 直泰(ハンブルガーSV)
FW 大黒 将志(グルノーブル)

下校パトロールから帰ってきたのが、2:10。始まっているよ…って、焦ってTV付けたら、ジーコの挨拶だった。いよいよ発表。ドキドキしたよ。中盤の選手の発表で、「エンドゥ」の声に、拍手
FWでは、「巻」の声に、「すごいよ!巻が選ばれたよ」って、大声になっちゃった。

さぁ、本番に向けて、攻撃サッカーを見せて。ヤットが、ピッチに立てます様に

追記
BS1録画したんだけど、最後の方に、「ガンバ大阪の3選手の記者会見が入っています」って、映像が流れた。よかった。迷わずBS1にしておいて。3人ともいい表情してた。加地くんの「責任がある」ってコメントに、「応援するよ!ブラジル戦は、朝4:00~だけど、起きるよ」って、思ったよ。フォルツァ ニッポン!(思わず、フォルツァ ガンバって、打っちゃったけど)


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:桃

私は、今BSの録画したのを見てます!『エンドゥ』って聞いた瞬間、もぉ~どっかーーーーんでした 笑”テンション高すぎて、何書いたらいいのか分かりませんッ 笑” とにかくヤットおめでと~!!せなちゃん、楓仁くんと遊べるのは今のうちだよぉぉー!ベビースターラーメンも今のうちにいっぱい食べないとー 笑”でも食べ過ぎ禁物!!!! 笑”よかったッホントによかったよ 泣”泣きそうです~。いいんですか!?私が泣いてっ!!うれしいよぉ~・・・。

From:パナップ☆彡

ヤットサン代表おめでとう!

是非是非頑張ってほしいですね♪

From:おとがみ

ヤットやった~v-237
次はレギュラー奪取のためにがんばって
欲しいですね!
小野、小笠原、俊輔、福西、稲本など
ライバルは多いだろうけど
ヤットがピッチに出るのいっぱい見たいです♪


From:yan

コメントありがとうございました。
ヤット23人に入れましたね。
ヤットの実家が映ってましたが、家の人が全員UMBROシャツ着ているのはいいです。笑
おかあさんの名前が遠藤ヤス子でしたしw。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、うれしいね~。泣いてもいいよ。合宿にお菓子をたくさん持参しそう。気分転換も大事だもんね。

☆ パナップ☆彡さん、ホントよかったです。なかなか名前が呼ばれないから手に汗握っちゃいました…。

☆ おとがみさん、よかったです~。ライバル多いですね。ボランチで出て欲しいけど、ヤットならどこでも出来るので、ピッチに立つ姿がみた~い。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん、アンブロTシャツよかったですね。みなさん、お揃いで。思わず、画面に向かって、ご挨拶しちゃいました(笑)


いよいよ明日…



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ドキドキしてます。さっきからキーボードが上手くたたけず、何回もやり直してます…。ガンバさんみんなにドイツ行きチケットがあります様に

ACL vsダナン戦に向けて、明日ベトナムに出発するんだよね。(G-MAILで知った)代表3人の枠に誰が入ったのかしら?17日は、PC観戦です。ベトナムとの時差は、2時間。試合開始が、現地時間で17:00~だから日本時間は、19:00~です。ガンバレ。消化試合と言わずに。ゴールネットをガンガン揺らしてね。得点シーンに飢えているので。お願いします。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs スコットランド戦 △0-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【キリンカップサッカー2006 日本代表vsスコットランド代表 】試合後の遠藤保仁選手(G大阪)コメント< J's GOAL> 

今までを振り返ると、ヨーロッパでプレーしている人がいない時、結構やれたと思う。自分なりには4年近くやてきて力は出せたかなと思う。これで選ばれなかったら仕方ないし、また監督が変わればチャンスはある。チームの中でも自分のプレー? シンプルにやること、自分のリズムでやることを心がけた。自分の特徴を出そうと思って。でももっと試合に出たかったね。いろいろ兼ね合いもあるけど。

ヤットは、ボールを持ちすぎないで、すぐに、はたくで、いいリズムが出ていたと思うよ。飛び出しもよかったし。でももっと試合に出たかったね。 うんうん、もっと見たかった。

15日は、NHK(14:00~14:25)・BS1(13:55~15:00)・テレ朝(13:59~14:35)で、メンバー発表の中継があります。


うちの母親は、ツネさんの名前が、どうしても覚えられない様。この間は、「黒い眼鏡をしてサッカーしていた人」今日は、「眼帯してサッカーしていた人」さすがに、黒い眼鏡は、想像してツネさんにたどり着いたけど、眼帯は、イメージが湧かなくって、たどり着くのに苦労した。かなり、日韓W杯のフェイスガードのイメージが強いんだろう。「外したら、あまりにかっこよくって、びっくりした」って、うれしそうに言うなら名字だけでも覚えて欲しい。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

眼帯ですか・・・
たしかに眼帯から宮本は導きにくい(^^;
)宮本のカフェにはフェイスガード飾ってあるみたいですし、やっぱりあのイメージは強いですね。カフェ大阪にも作ってくれたらいいのにv-12

ヤットですがこの2試合
めっちゃよかった!とまでは言えなくても
十分アピールできたと思いますv-10
15日mimiiさんの喜びの記事で
にぎわっている事を期待しています♪


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん、ツネさんのフェイスガードの印象がかなり強いと思いますよ。

明日発表ですが、めちゃめちゃドキドキしてます。ヤットが切符を手にするのことを願っています。

From:桃

あぁぁ~・・。もぉ、ドッキ②ですよ~!!明日は、ずっ~とソワ②しちゃう事まちがいなしです。楽しみでもありますがドキ②でもあります・・・・。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、めちゃめちゃ緊張してます。さっきからキーボード打ち間違えてます…。

明日は、きっと吉報が届きますよe-53




がんばらんば~♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


中断期に入って、ガンバの試合がないし、西野監督の強気コメントが聞けないのは、結構さみしい。

NHKみんなのうたで、さだ まさしさんが歌う「がんばらんば」が流れている。長崎弁で「がんばらんば→がんばらなくっちゃ」って、意味なんだって。曲のサビの部分で「がんばらんば ~(歌詞が分かりません)~がんばらんば」って、うたっているの。初めて聞いた時に、ガンバの応援歌かと思った。「ガンバガンバ~ガンバガンバ」って、めちゃめちゃ聞こえるの。でも、さださんって、レッズが好きなんだって。ガンバにくる?


久保らW杯“当確組”がスタメン=サッカー日本代表 <スポーツナビ>
「期待に応えないといけない」遠藤保仁=サッカー日本代表<スポーツナビ>
明日は、vsスコットランド戦。ヤットは、スタメンです。楽しみにしているからね。

ブルガリア戦で、負傷した村井選手。左膝前十字靱帯断裂で、全治6ヶ月。鶴
大リーグの松井(ゴジラ)選手。左手骨折。鶴
怪我には気を付けて。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤットがスタメンなのは、とってもうれしい♪いつものポジションでがんばってね!!  でも・・・。村井ちゃんの怪我は・・・・。こんな直前に『今季絶望』的な怪我って・・・。酷すぎますよね。お手紙書こうかなぁ。

From:yan

こんばんは。スコットランド戦ではヤットよかったですね。でもヤットを下げた後にバランスくずして押し込まれてるし。ジーコはどうしようもありません。怒。

そういえば今日はシジの誕生日でした。仕事が無ければ練習場に行きたかったです。ろんちゃんに伝えてくださいね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、ヤットは、ガンバっていましたね。途中交代しちゃったけど…。最後までいて欲しかったです。

村井選手のHPを見て、前向きにコメントされていて、こっちの方が、勇気をもらいます。一日でも早く復帰してくれるのを待っていましょ。

☆ 途中で席を外している間に、寿人が入っていて、イヤな予感って、PC開いたらヤットと交代してる…。今スーパーサッカー見たら、ヤットが交代した後で、玉ちゃんのファーストシュートのコメントに「えっ~」って、驚いちゃいました。ヤットよかったのに!

今日は、シジの誕生日だったんですね。知りませんでした。朝ろんちゃんに教えてあげます。情報いつもありがとうございます。


ズレユニ隊入隊・自己紹介バトン



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の代表戦前に、到着。旦那さんが帰ってきて時に門の所で一緒になった様で、「来たよ」の声にお客さんが来たのかと思っちゃった…。旦那さんが佐川急便のお兄さん見て、「ガンバですか?」って聞いちゃうところが、段々染まってきたかな?印鑑を押しながら私もニヤニヤ。「待っていたんですよ。きっと、(ガンバ好きの)みなさん待っていますよ。」って、1オクターブも高い声で話しちゃった。お兄さんも笑顔で聞いてくれてた。


旦那さん・おねえちゃん・ろんちゃんみんなノリノリ。等々力に着て応援行くぞ

念願のヤットユニ。優勝のご祝儀で買ったんだけど、あちこちで言われている様に、うちもズレユニだったので、入隊です(笑)


自己紹介バトン

TRIPLETTAのyanさんから回ってきた「簡易自己紹介バトン」・お茶の間のおちゃ~さんから回ってきた「自己紹介バトン」。同じバトンだったので、一緒にやっちゃいます。

1. 回す人5人を最初に書いておく。
      ガンバ祭のEXPOMANさん
      プラスアルファの ぁヵさん
      うにっきのうにさん
      Side by side のゆうさん 
      Football Blend のtaise-さん
      時間があるときで構わないです

2. お名前は?
mimiiです。私・おねえちゃん・ろんちゃんの名前から。(旦那さんごめん

3. おいくつですか?
ん~、ちょっとヒミツ。

4. ご職業は?
専業主婦です。

5. ご趣味は?
ヤット・ガンバさんを応援する事。
ネット
ハンドメイド

6. 好きな異性のタイプは?
ヤット。人に対して優しく接する事が出来る人。

7. 特技は?
ないです。履歴書に書く時に、ものすごく困ったのを遠い記憶から思い出した(笑)

8. 資格、何か持ってますか?
普通運転免許証(やっとゴールド)
英検4級(中学の時に取った)←誰でも取れるんだけど(笑)

9. 悩みが何かありますか?
ん~、プラスに物事を捉えるので、ほとんどないです。

10. お好きな食べ物と、お嫌いな食べ物は?
大体何でも好き。でも、セロリは、苦手。最近、ステーキがもたれてあんまり食べられない(うわっ、年かしら

11. 貴方が愛する人へ一言
いつもありがとう。これからもよろしくね

12. 回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
EXPOMANさん、ガンバさんについて、熱く語ってます。
ぁヵさん、同じヤット好きさんです。
うにさん、関東サポさん。たぶんお近くですよ。
ゆうさん、鹿島の満男好きさん。
taise-さん、レッズサポさん。

みなさん、よろしくお願いします



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:ゆう

昨日の代表戦、遠藤選手のFK・CKの精度良かったですね!負けてはしまいましたが、遠藤選手の「何でそこにいるの?!」ってかんじの動きだし・ポジション取りは楽しかったです♪次のスコットランド戦も楽しみですね! 自己紹介バトン早速やってみますね♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ゆうさん、スコットランド戦も楽しみですね。

早々に、バトンを受け取って下さって、ありがとうございますe-466

From:taise-

さっそくバトンの方やらせてもらいましたー
普通の受け答えになっちゃいましたが・・・

遠藤はオールマイティな選手ですね。
次の試合は選考もかねてますが緊張しないで
自分の能力を出せた選手がワールドカップでも活躍できそうですよね。

From:うに

確かにバトン受け取りました(笑)。
遅くなるかもしれませんが、気長に待っててくださいね~。

From:yan

こんばんは。
バトン受け取っていただきありがとうございます。
ろんちゃんのシジシャツ小さいですね。
このサイズもあるんですね知らなかった。
一番大きい旦那さんがフェルユニで小さいろんちゃんがシジシャツって反比例で。笑。
ウチはまだユニ来ませんけど。orz

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ taise-さん、いつも見に来て下さってありがとうございます。バトン受け取ってもらって、よかったです。

ヤットは、冷静沈着なので、ガチガチの緊張ではなく、いい意味の緊張感があると思いますよ。

選挙速報みたいに、早く当確の字幕スーパーが出ないかしら?


☆ うにさん、お忙しいのに、バトン受け取って下さって、ありがとうございます。いつでもいいですよ。キリンの首で待ってます(笑)


☆ yanさん、受け取っても、なかなか出来なかったのですが、やっと出来て、安心してます。

>一番大きい旦那さんがフェルユニで小さいろんちゃんがシジシャツって反比例で。

初めよく分からなかったんですが、分かった瞬間に、シジ・フェルが浮かんできて、笑っちゃいました。おねえちゃん(Sサイズ)・ろんちゃん(130)のは、コンフィット。旦那さんと私は、優勝ご祝儀で、ズレユニです。

旦那さんが、ガンバユニの素材・肌触り・ナンバープリントの出来映えなどなど、ものすごく気に入っている様で、「ガンバユニは、いいわ」って、顔がゆるみっぱなしです。

From:うに

ガンバユニは素材他も秀逸ですが
右肩のでんの黄色がデザイン上
良いアクセントになってると思います(笑)。

個人的にはJで一番カッコイイと思います。

From:おちゃ

バトン受け取ってくれてありがとうございます!
ヤットユニうらやましい!
★付きユニはまだ持っていないんですよ~

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ うにさん、確かにでんは、効いてます。ヤタガラスもいいですね~。

☆ おちゃさん、きっと、★付きユニを買われた時は、真ん中に★がきているバージョンですよ。ズレユニも結構お茶目でいいですよ。



キリンカップ vsブルガリア戦 ●1-2



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


ヤットが、トップ下でスタメン。久しぶりに代表戦で、ワクワクする。前半、ヤットの飛び出しが、たくさんあって、点は入らなかったけど、見ていて楽しい。ボールも人もよく動いていた。右CKのときだけヤットが蹴るのね。最初、村井が蹴った時に「ヤットが蹴らないの?」って、ちょっと怒っちゃった。後半、ゴール右側からのFKの時には、三都主が蹴った時には、「なんで、ヤットじゃないの!」って、怒ったよ。(今日は、この間の伊豆旅行で余った黒糖梅酒を呑みながら観戦。ほとんど呑まないので、1缶で酔いが回る。)

前半の人とボールが動くサッカーが楽しかったので、後半交代選手が入って、ヤットがボランチに下がってからは、前の選手の飛び出しがなくなって、いつもの代表戦で、つまらなくなった。中1日だから動きが悪いよね。しょうがないけど。

今、日程を確認したら、ブルガリアは、中1日でスコットランド戦。(5/11)スコットランドは、中1日で日本戦(5/13)お疲れ様です。

前半負傷退場になった、村井選手。すごくよかったのに、残念。軽傷だといいな。早く治ります様に


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:3+4+1の 母

コンバンハ♪昨夜の代表戦・・・勝った・負けたも然る事ながら内容がも乏しく悲しくなりましたv-4061人1人は一生懸命でも、常に11人で闘う意識の気薄さをいつも感じてしまいます。私の崇拝する「王様hide」さんもそういう所が多々見られ、嫌われる要因のひとつかな?と。そんな中、大黒さんの頑張りは皆をひとつにする力も含まれている様に感じています。1日も早く自分達「チーム」としての力を見たいなぁ・・・新ズレユニ、ご家族でナイスですねv-433

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 3+4+1の 母さん、クラブチームと違って、今回は集まってすぐの試合。いろんな考えを統一してやるには、時間がないのかしら?土曜日のスコットランド戦は、きっと修正してきますよ。気分転換に、全員で、unoやりましょう。コミュニケーションばっちりよ。この間、満男が、やべっちFCの堀池 巧さんからオグリバージョンもらっていたし!


明日は、キリンカップ vsブルガリア戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


サッカー日本代表、トップ下に遠藤を起用へ-9日キリン杯、ブルガリア戦<サンスポ> 
ブルガリア戦前日 選手コメント「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006」<スポーツナビ>
【 KIRIN WORLD CHALLENGE キリンカップサッカー2006 日本代表 vs ブルガリア代表 】試合前日の日本代表各選手コメント<J's GOAL>

明日のスタメンは、3/30 vsエクアドル戦の中盤4人を試すって、聞いたからヤットのスタメンないじゃんって、ガッカリしていたんだけど、浦和・鹿島の選手は、さすがに中1日では、無理なのでスタメンはないそうです。ヤットは、トップ下でスタメン!すごく楽しみ。ガンバでも今季は、トップ下多いし、加地くんとの連携もOK。甲府戦で、攻撃参加した時に、ゴールは決まらなかったけど、3人目の動きがよかったって、相馬さんに誉められていたプレーが、たくさん出るといいよね。人とボールがよく動く、攻撃サッカーが見たいです。

リーグが中断期に入ったので、PCの壁紙もガンバさんSAMURAI BLUE 2006 デスクトップカレンダー(壁紙つき)に変更。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

曽我町子さん死去



テーマ : 芸能ニュース ジャンル: ニュース


子供の頃見た5年3組魔法組が、大好きだった。私も空飛ぶ乗り物に乗って、5年3組魔法組の仲間になりたかったのを今でも覚えてます。そこに魔女役で出ていたのが、曽我町子さん。オバQの初代声優だったのは知らなかったけど、戦隊物で曽我さんが出てくると、「5年3組魔法組の魔女の人だ!」って、懐かしく思い出すんだよね。調べたら、サイボーグ009の007の声優もされていた様で、このキャラも大好きでした。

5年3組魔法組見たいな。DVDあるのかな?

曽我町子さん、ご冥福をお祈りします。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 甲府戦 ○2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


遠藤ダメ押しPK!G大阪再び首位に…J1第12節<スポーツ報知>
G大阪“加地が退場”のハプニングも執念の完封劇<スポニチ大阪>

昨日は、実家でBS-i観戦。ガンバさん、中2日だけど、体が重くなかったね。みょうくんが帰ってきたので、ヤットがトップ下。うまいプレーが、たくさん出ていたね。解説の相馬さんも「代表でも遠藤ような動きで、中盤の選手が飛び出してくると、いいんですが」って、ほめていたね。

マグノのゴールは、相手DFをかわし、GKの股抜き。リプレーで見ても、TVニュースで見ても、惚れ惚れ。

加地くんのイエロー2枚で、レッドカード。ガンバさんが、審判囲んで抗議する場面を初めて見た。監督も就任以来初めてって、言ってるし。今回は、審判にやられちゃったね。

10人になっても、それほど、数的不利を感じなかった。確かに、後半はボールを持たれるシーンが多かったけど、ゴールを割らせなかった。ツネさん・シジ・智のDFがよかったし、もちろん全員の守備の意識の集中力が切れなかった。チームリーダーのノリさん「集中力は超能力」の言葉通りよ。

シジとヘディングを競った相手DFが、神の手。これは、きっちりPKをとってくれて、ヤット登場。シジのヤッタ~ガッツポーズには、ものすごく笑えた。私もシジ同様、ヤットが決めて、2-0になるのが、わかったし。でも、ちょっぴりドキドキ。ヤットは、動じず、左隅にゴール。GKは反応出来なかったね。

大連・新潟には、勝てず、全北現代には、引き分け。チームが下向きだったけど、勝ち点3ゲット出来てよかった。中断期に入るので、代表3人は、明日から気持ちよく代表合宿に行けるね。


スポーツ報知の記事
頼れる背番号7に存在する唯一の弱点?が体脂肪率だ。チームの“合格ライン”9~11%をちょっぴりオーバー。だが、ブローロ・フィジカルコーチが「試合には出さないゾ」と“脅し”をかけても、全く気にかけないという。好物のおやつはベビースターラーメン。ピッチを離れても、飄々(ひょうひょう)と“自然体”を貫いている。

ヤットのマイペースぶりに、笑えちゃう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

昨日の主審は最低でしたね。
浦和系出身の主審とか。
俺の加地さんが故意に反則するわけないだろうと。
でもシジが大活躍してスタが大盛り上がり。
ろんちゃんは喜んでましたか?
ヤットがドイツにベビースターラーメンを
もっていけたらいいですね。
では。

タイトルを入力してください。 From:EXPOMAN

実にヤットらしいエピソードですね!中田(英)といいヤットといいお菓子好きに名選手は多いみたいですね!笑。W杯は俊輔とヤットのコンビを見たいですね~!

タイトルを入力してください。 From:おとがみ

ベビースターラーメンですか(^^;)
なかなか面白いエピソードですね。

でもロナウドなんかに比べたら
全然見た目も普通だし気にしなくても
いいですよね。

ヤットがスタメンでワールドカップのピッチに立っていたらガンバファンにとっては
すごく盛り上がるでしょうね!
ガンバの選手が日本代表で
3人もピッチに!
想像しただけで嬉しくなります♪

明神が前回のワールドカップに
スタメンで使われたというサプライズ
今回はヤットが起こす事を
願っていますv-10

ベビースターラーメン From:桃

コメントお待ちしています。

タイトルを入力してください。 From:桃

↑すみません 汗”何をどうしたんだか、タイトルだけになっちゃってました 汗”気をつけます 汗”  ヤットはベビースターラーメンが好きなんですね。私は、ドでかいラーメンの方が好きです 笑”どっちでもいいか 笑”                                           甲府戦、加地ポンの退場、意味分からなかったです~っ。あれのどこが遅延行為なんでしょう。勝てたから・・っていう感じですよ。ヤットのGOALが見れたからまだ落ち着いてます 笑”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん、加地くんの退場にびっくりe-317去年は、最終節に、フェルが2枚目で退場っていうのを経験しましたが、今回の様なのは、初めてだったので、かなりびっくりしました。

昨日は、ろんちゃんより、おねえちゃんが、しきりに「ツネさん、ゴール決めた?」を連発してました。

ヤットは、ベビースターラーメンを持って行きそうですよ。ここで、たくさんアピールして、ベビースターラーメンのCM来ないですかね?

☆ EXPOMANさん、ヤットと俊輔のコンビ見たいです!ヤットは、誰と組んでも相手が「やりやすい」って、言っているそうなので、たくさんのゴールシーンを演出して欲しいですね。もちろん、ヤットのゴールも。(CK・FK・PKのどれでもいいからやって欲しい)

☆ おとがみさん、アジアワールドカップ最終予選 vs北朝鮮戦(@バンコク)で、ヤット・ツネさん・オグリ・イナがピッチに立った時、「ガンバさんが、4人いる(イナは、ガンバから出たので)」って、喜びましたよ。当時、とくダネ!でも、「ガンバの選手が4人ピッチに立っていました」って、やっていたので、今回も楽しみです。

>明神が前回のワールドカップに
スタメンで使われたというサプライズ

知りませんでした。ヤットのサプライズも期待大ですね。

☆ 桃さん、気にしなくてOKですよ~。

ベビースターラーメン美味しいですよね。私も好きです。きっと子供のおやつに買ってきます。

変なジャッジでしたね。ヤットのゴール・マグノの股抜きゴールも見られて、よかったです。

代表チームもたくさんのゴールで活気づきたいですね。ヤット、ガンバレ!



暑かった…。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


伊豆ぐらんぱる公園に、遊びに行った。

水の広場で、子供達・姪っ子・甥っ子が、いかだこぎにチャレンジ。船頭さんは、甥っ子(おねえちゃんと同い年)。いいバランスで、ロープを引いて、岸までいかだを先導。何回かやった時に、おねえちゃんが、いかだの上で、恐かったらしくて、バランスを崩して、甥っ子の背中を押しちゃった。甥っ子は、浅い池の中へ転落。全身ビショビショになっっちゃった。ごめんね~。

ろんちゃんも張り切って、おねえちゃん・姪っ子・甥っ子について回っていたよ。

帰る前に、母・義理姉・私とトイレを済ませ、子供達の所へ。ろんちゃんは、大泣き。「ママとトイレに行きたかったのに~」トイレの後もまだ、泣いてる。「おんぶして~」って、泣きながらお願い。疲れて、寝ちゃった。まんまと、ろんちゃんの作戦成功。うたた寝で、熟睡していないのに、抱っこから全く降りようとしない。車の前に行くと「ろんちゃんも乗るよ」って、自分から降りだした。しめしめって、顔していたよ。


帰りは、渋滞にそれほど巻き込まれず、ラッキーでした。今回は、ほぼ、旦那さんの運転。久しぶりに、助手席に乗ったので、話をしていても途中から目がトロロ~ン。いつの間にか、寝てました。決まって、首(左側)が痛くなります。持って行っていた、ガンバボーイのタオルを丸めて、首に当てたら、気持ちよかったです。


明日は、vs甲府戦。TV中継ないじゃん…って、ガックリ。スポーツ新聞のテレビ欄で、BS-i・TBSチャンネルで、19:00~放送する事を知って、大喜び。たくさんのゴールシーンが、見たいです。楽しませて下さいね。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
いいなぁ伊豆。 From:パナップ☆彡

海が大好きな私は羨ましい限りです。

GWは今日以外全て出勤でした∑( ̄ロ ̄|||)

今日は播ちゃんスタメンです。
今日こそ
BANGOAL決めてくれますよね!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さん、お仕事お疲れさまです。

今日は、バンちゃんが初スタメンだったのに、加地くんレッドっていうアクシデントで、前半だけで交代でしたが、裏をねらう動きよかったですよ。

中断明けのジュビロ戦でも、いい動きが出来るといいですね。

From:ぁヵ

伊豆ですかぁ!
私は何年か前に桜を見に伊豆へ行ったことがあります^^
渋滞にも巻き込まれず、無事に帰ってきたのが何よりです。
GWの残り一日はゆっくり疲れをとってください。

今日はガンバらしさが出た良い試合だったのではないかと思います。
加地くんのレッドはちょっとアレでしたが…代表の3人が気持ち良くキリン杯を迎えられそうで良かったです^^

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ぁヵさん、明日からは、学校が始まるんですよね…。子供たちが、(私が)朝起きられるか、かなり心配ですe-330

試合は、審判にかなり、壊されましたね。ガンバさんが、審判を囲んで、抗議する姿をはじめてみました。

マグノGKの股抜きゴールe-219・ヤットの落ち着いたPKe-219と、今日は勝ち点3をゲットしてよかったですね。

いよいよ明日から代表合宿。3人ともいいアピールが出来ることを願っています。


伊豆観光





20060504185935
200605041859346
200605041859344
200605041859342
20060504185934
堂ヶ島遊覧船で洞窟めぐり。海の色がみどり色できれいでした。

遊覧船を降りた後、散策へ。高台からトンドロ現象が見られる三四郎島が見える。実際行って見たら、石がゴロゴロしてて、歩きづらかったです。


松崎町に移動して、田んぼを使った花畑へ移動。初めての足湯。かなりつかっていたので、全身ポカポカです。

ろんちゃんは、男の子にお花をもらって、少し照れてました。


初めて、携帯から画像を投稿するので、ドキドキです。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ぶにねこ☆

初めまして~にゃ♪
にゃん言葉で、失礼します~にゃんm(_ _)m。
伊豆~~いいですにゃ~ヽ(^▽^)丿。
最近全然行ってにゃいんですが~、
行きたいです~q(;ToT;)>。
海の幸はもちろん~、山の幸も味わえるのが~いいですにゃ~~o(^-^o)☆(o^-^)o。
遊覧船は乗った事ありません~にゃ…。
この時期は~菜の花とか~満開ですかね~?うにゃ♪
充分にお楽しみください~、にゃヽ(^◇^)丿。
また、おじゃまします~、にゃw(^▽^)丿。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ぶたねこさん、はじめまして。

ねこ語面白いですね。(笑)

ちょうど今食事で、刺し身の船盛をいただきました。10人なので、刺し身を取るのに、戦いです(笑)お腹いっぱいです。

1時間だけど、カラオケします。楽しみ。何歌おうかな?

From:3+4+1の 母

天気にも恵まれて良かったですね♪地震は大丈夫~?うちも夏は毎年ワン連れで、西伊豆です。長八記念館前の「さくら」というご飯屋さんお薦めです。トコロテン食べ放題に魚が目茶ウマです!(言うの遅かったかな?)帰りは気を付けて~!!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 3+4+1の 母さん、地震は、大丈夫でしたよ。

おすすめ情報ありがとうございました。帰りは、渋滞にそれほど、はまらずラッキーでしたよ。


ACL vs全北現代戦 △1-1





首にヤットのタオマフを巻き、携帯更新にイライラ。山道のカーブに酔いと戦い、応援歌を小声だけど(ごめんなさい)歌って、ガンバさんにガンバレ!って応援してたけど、1-1の引き分け。予選敗退決定…。悔しい!日程が厳しかったけど、世界と戦えた。今季もリーグ優勝して、リベンジしたい!

選手、応援したサポさん、お疲れ様でした。


リーグ11節 ジェフvsレッズは、2-0でジェフの勝ち。ガンバは、11節が7/12だけど、5/6 12節 vs甲府戦がある。ACLの悔しさをぶつけて、勝利して、リーグ中断を迎えたい。そして、ヤット・ツネさん・加地くんには、気持ちよく代表へ行ってもらいたいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:ナツミ

ほンまに悔しいですよね↓
何か主審アンフェアでした・・
相手チームもプレー汚かったですi-191
絶対リーグ戦このままの悪い調子で
行くと後々にマイナスですからねぇ・・
ほンとそれですよッ代表トリオには
気持ちよく送り出したいですよねW

From:おとがみ

今日はおしかったですね・・・。でもレッズが負けたのは朗報です。
残念ですけど、リーグ優勝に専念して欲しいですね!
そろそろガンバの快勝シーンが見たい!!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ナツミさん、試合状況を見ていないので、審判が酷かったなんて、知らなかったです。ACLを逃したので、リーグ・ナビスコ・天皇杯・A3の4冠に賭けましょう!

☆ おとがみさん、大連・新潟に完封されたけど、今日は得点が決まったので、上向きになればいいですね。甲府は、攻撃的なチーム。撃ち合いになれば、こっちのもの。ガンガンゴール狙いましょう。
万博では、ゲーフラ祭りがあるので、たくさんのゲーフラが上がるでしょう。たのしみですね。

From:EXPOMAN

完全に選手は疲れていました。選手を責める気にはなれないです。けど、悔しいです。

From:yan

試合行ってきました。
全北のマンマークは激しかったです。
アウエーのときより強くなってました。気持ちを切り替えてリーグ戦に集中しましょう。優勝したら来年もACL出れますし。

From:うに

念を頂いたにもかかわらず
選手を後押し仕切れませんでした。
スミマセン…

みんなで「また来年もACLに行こう!」と誓いました。
この経験を糧にして来年こそ予選突破を!
そしてACLに出るためにリーグ連覇を!!!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん、中2日ですもんね。監督は、メンバーをいじってこないですもんね。昨日は、結構早く交代カードを切ってましたが、ただ携帯情報で、マグノが怪我で、ピッチを出るとか、前ちゃん負傷交代って、字だけの情報なので、余計に心配です。

☆ yanさん、万博に応援行かれたんですね。お疲れ様でした。リーグ優勝して、リベンジしましょう!

From:mimii

コメントありがとうございました。

うにさん、万博日帰り観戦ツアーお疲れ様でした。新幹線では、座れましたか?お好み焼きのお味いかがでした?

ACL予選敗退悔しいです。始まる前は、罰ゲーム的に思っていましたが、ヤットの「ACLが楽しみ」「ここから世界に通じる(みたいな)」って聞いて、実際私達も経験して、世界を感じたし、韓国・中国のアウェーで、勝てなかったのが、悔しい。やっぱり罰ゲームではなかったんですよね。今季リーグ優勝して、リベンジしましょう!ガンバレ!ガンバ!


明日は、ACL vs全北現代戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、ホントに負けられない1戦。BS朝日で、生中継するのに、恒例の私の両親・兄家族・うちの家族で、伊豆へ旅行に行って来ます。

ACL 録画予約OK!あと、21:00~22:40 ハイビジョン特集「ジーコジャパン W杯への戦略」(BS-hi)にツネさん・加地くんのインタビューが出るからこれも、予約OK!

明日の荷物の中に、ヤットのタオルマフラーを入れていきます。前に、ふろん太さんからいただいたガンバタオルは、車のシートヘッドに巻きます。

がんばれ!勝ち点3ゲットの情報を携帯から楽しみに待っています。
明日応援に行かれる皆さん、応援よろしくお願いします。


キリンカップサッカー2006(5/9ブルガリア戦、5/13スコットランド戦)日本代表メンバーにガンバより3名選出!<ガンバ大阪公式HP>
◇MF 遠藤保仁選手
最後のアピールの場だと思うので、楽しんでやりたい。出場のチャンスはあると思うので、それを逃さないように平常心で挑みたいと思います。
ヤットのジーコへのアピール、楽しみにしています。ガンバレ!



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:3+4+1の 母

初めましてv-496履歴からお邪魔しました。我が家は大黒選手のファンでもあります。Jリーグより、代表戦が好き・・・という嫌われタイプ?で御免なさいv-436「W杯カウントダウン」ロゴ、あまりに素敵なので、飛来して借りて来ました!フクアリが隣駅ゆえ、Jリーグも観戦に行きます。ガンバさんの応援、大好きです~!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 3+4+1の母さん、オグリ、フランスでガンバってますね。オグリのブログは、読まれました?


私も前は、代表戦は時々見るけど、Jリーグは全く見てませんでした。アジア最終予選 vs北朝鮮戦での劇的オグリのゴールが、キッカケです。
代表〉Jリーグでも、代表〈Jリーグでも、 いいんじゃないですか?好きな方を応援すれば(^-^)V

フクアリにも観戦に行きたかったんですが、夏休み前なので、断念(>_<)ガンバサポさんの応援歌は、私も好きです。リズムや曲が乗りやすいです。子供達もよく口ずさんでます。


旅行から帰宅したら、またブログに行かせてもらいますね。

From:桃

旅行、楽しんできてくださいね~♪いってらっしゃい★☆★ ヤット、代表選出されましたねッ。最後のアピールの場ですもん。ジーコの目に焼き付くようなヤットプレーを・・・・・。『見てる人が見てればいい』んだよね!ガンバって!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん、今車で移動中です。シートヘッドには、ガンバボーイがスタンバイ。私は、ヤットのタオルマフラーを首に巻いて、万博に向けて気を送ってます。ガンバって!

代表戦は、ヤットの言葉通り、100%アピールして欲しいです。甲府戦のあと、中2日で、日程もきついけど、怪我しないで欲しいですね。


バンちゃん・仙石さんのブログ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃんのブログが更新されてた。フェルのお宅に行ったんだって。バンちゃん・フェルの2ショット写真を見て、気持ちが和んだよ。だって、2人共いい顔してるんだもん。バンちゃんは、チェックが入るみたいだから頻繁に更新してくれるのかな?結構楽しみ。

替わって、仙石さん。昨日新潟から届いたメール。仙石さんの「ガンバが負けた日にこのメール、、、 殴りに行って良いですか、、、 」に、大きく頷いて、「お願いします」って言っちゃったよ(笑)


明日は、キリンカップの代表発表日。ガンバさんから3人が選ばれています様に疲労もあって、大変だけど。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぁヵ

こちらでは初めましてですね^^
プラスアルファのぁヵです(ペコ)

キリン杯にガンバの3人が選ばれていましたよ!海外組の召集もないようですし、国内組の活躍が見れるのではないかと思います。ヤットも先発の可能性大ですし、本当に楽しみですね^^

それでは、また遊びに来ますね!
突然のコメント失礼しました;;

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ぁヵさん、いつも見に来てくれてありがとうございます。

キリンカップのメンバーに、ガンバから、ヤット・ツネさん・加地くん選ばれましたね。この所、この間買ったNumberのヤットの記事を何度も読んでます。「アピール、100%アピール」キリンカップでのヤットのジーコに向けたアピールを楽しみにしましょう。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

