






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

え~?そんな…。





ツネさんに興味を示しているクラブが、加地くんにも興味を示しているってニュースが出ていた。

ツネさん・ボンバー中澤・今ちゃん・そして、加地くん。って、なんでそんなに?

まだ、興味の段階だけど、ちょっと困る。戦力低下もそうだけど、ヤットが加地くんに対してやる、あのやんちゃな喜び様を見ることが出来ないよ~。

コメントを残して下さってありがとうございました。後日返しますm(_ _)m ごめんなさい。

昨日、初めて蟻に足をかまれた。チクッて凄く痛かった。なんか、怒っていたのかな?蟻が怖い(>_<)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

加地くんまで行くとかなると
もう、コワイですよねぇ。
ヤットと加地くんっていうコンビが見れなくなるなんて嫌ですよ―。
まだ決まった事じゃないからいいですけどi-1
情報収集開始―!!です 爆”

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…まだ、うわさ話にすぎないんですが、イヤですね。なんか情報があったら教えてくださいねe-466

嫌な噂 From:パナップ☆彡

パナップも最近知って驚きました。

相方に言ったら
「加地くんは大阪来たくて来てるからまだ大丈夫だよ」
と言ってました。

でも心配です。。。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ パナップ☆彡さん…誰でもいいんかいe-262って、感じがものすごくしますよね。

相方さんの言った大阪来たくて来てるからに、うんうんって、頷いちゃいました。

いよいよ、火曜日から代表も練習再開ですね。


グアムキャンプ 2日目



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ大阪夏期キャンプ(2日目/午前)<ガンバ大阪公式HP>
ガンバ大阪夏期キャンプ(2日目/午後)<ガンバ大阪公式HP>

今日は、午前・午後それぞれの写真がUPされてます。
午前練習のポイントは、「ボールを奪われるな!
午後の紅白戦では、「ボールを奪ったらシュートまで行け

うんうん。どっちも大事。ナビスコ予選でも、シュートの手前まで上手くボールと運んでもシュートが枠を捉えなかったり、シュートを打たせてもらえなかったので、ここで、しっかりいいイメージを作って下さい。

G-MAIL見て、大笑いしちゃった。フタ誕生日に、チーム全員から大きな拍手で祝福しました。二川選手のキャラに合わせて地味に行いました。って、拍手は地味でもケーキは、食べたでしょう?って思っていたら「ケーキの準備は恥かしいいいです」と本人の申し出もあった<ガンバ公式HP>って、なんて、シャイなんでしょう~。写真もマッサージの時に、目をつぶっちゃっているし…。

フタ、オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

フタらしいバースディですね 笑”
地味って・・・(´笑`)*
監督は、日焼け止めちゃんと塗ってらっしゃりますかねぇ。
オイル塗るなんて天然すぎる事はもうないようにしてくださいよ~ 笑”

なんてガンバさんはステキなんでしょう 笑”

From:うに

完全にガンバは二川を地味キャラで売り出してますね。
現状ではちょっと厳しいとは思いますが
日本代表に選出されたりしたら、どうなるか楽しみではあります(笑)

From:さっちぃ~

フタ、播ちゃんのサイトの日記では、
ちゃんと写真に写ってましたよ♪
それにしても、キャンプレポに播ちゃんの写真が少ないのが寂しいです(T_T)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…無口で、恥ずかしがり屋のフタ。でも、あえて地味って押さなくてもいいのに…。監督のコメントは、いつ聞いても熱いです。「タフ」って、聞くとニヤニヤ反応しちゃいます。

☆ うにさん…いくら無口で、シャイなフタを地味って売り出さなくてもって思っちゃいます。代表行ったらホントにどうするんでしょう?以前日本選抜(?)で選ばれた時は、オグリが一緒だったからよかったですけど…。ある意味心配です。

☆ さっちぃ~さん…バンちゃんのサイト見ました。フタ恥ずかしそうですね。

キャンプの写真、そう言われてみれば、バンちゃんのアップとか、少ないかも。でも、このところ代表はキャンプに参加していないので、ヤットの写真がなく、ものすごく寂しいです。


グアムキャンプ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


グアムキャンプ初日<ガンバ大阪公式HP>

すごくいいお天気気持ちよさそう。監督、今回は、きちんと日焼け止め塗りました?

監督の「W杯を見て、他国の選手の力強さに関心した。試合終了後のユニフォーム交換の時の選手の鍛えられた筋肉を目にすることがたくさんあった。個人差はあるけれど、我々も彼らのような筋肉を鍛えていこう」って、確かに海外のチームってすごいよね。

夏場に強いガンバさん。このキャンプで、今年の夏も面白いサッカーが出来る体力を付けてきて下さい。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

春のグアムキャンプで西野アキラーが蛙をいじめたので、春先の試合は雨ばかりでした。
蛙に親切にしてもらいたいですね。笑。
グアムは行ったことありますけど、飯がまずくていやですねw。
では。

From:ちびっこ隊長

サッカー全国大会ではいつも鹿実(鹿児島実業高校)を応援しています。監督も大好きで。選手の名前はけっこう忘れていますが。ヤット→第74回全国高校選手権優勝の時1年生だったのですね。(今頃知りました。すいません)仕事中で見れなかったのでこっそりラジオで試合を視聴していました。あの時の感動を共有していた。鹿実出身。これからすご〜く応援したくなりました!単純な動機ですが…ここ何年Jリーグには興味がなかったのですが、ヤット、ガンバ、応援していきたいと思います!取急ぎこの気持ちを伝えたくて!!!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…そんなことあったんでしたっけ?2日目にスコールが止まなかったのは、カエルが覚えていたからでしょうか?

☆ ちびっこ隊長さん…そのころのヤットをご存じなんですね。いいな~。
わぁ、ヤットをそして、ガンバさんを応援してくれる人が増えて、うれしいです。
夏に強いガンバさん。きっとやってくれると思いますよe-343まずは、7/12のジュビロに勝って、勢いに乗っちゃいましょうe-266


よかった、無事で。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日帰国した、代表さん達。成田空港で、混乱がなくってよかった。

お疲れ様でした。7/4のガンバ合流まで、しっかり心と体をケアーして下さいね。

マグノの怪我。なんで、もっと早く検査しなかったんだろう?
■FW マグノアウベス選手 (30歳)<ガンバ大阪公式HP
◇左足第2趾基節骨骨折(ひだりあし だいにし きせつこつ骨折)
◇本日24日、茨木市内病院にて検査を行い上記と診断
◇復帰まで約4週間の見込み

さぁ、バンちゃん・ゴンちゃん・前ちゃん、グアムでアピールガンバって来て。頼むよ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:桃

ガンバ組の3人、ちょっとお疲れ気味ですね。
ゆっくり休んでください・・・。

マグノが怪我。
4週間ですかぁ・・。
検査遅すぎです。
軽い怪我やと思ってたんですかね。


From:yan

罵声を浴びせたり卵を投げるとかネットでは言われてたんですけどね。何もなくてよかったです。

この間西野アキラー監督の講演に行ってきました。選手の裏話ではヤットはゲームしながらポテトチップス食べるのが好きだそうです。笑
今度練習場に行ったらヤットにポテトチップス差し入れようかな。でも太っちゃいますねw。
では。


From:ペッタンコ

ヤットさん、結局出れなかったですね。残念。稲本もいいですが私はヤットさんを見たかった。本人も悔しいでしょうね。
宮本のセリアA移籍って本当なんでしょうか。

From:EXPOMAN

ツネがいなくなるって事は4バックが増えそうな予感!4なら遠藤、橋本、二川、明神同時起用しやすいし。マグノが怪我って事でフェルはしばらくFW起用だろうし、ただ、サイドバックの層が薄すぎる!!家長のサイドバックは見たくないし!ここはキャンプで新システムにチャレンジしてみては!!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…ニュース映像を全く見ていないので、帰国時の表情は、分かりませんが、ツネさんのあの頬の痩け方には、びっくりです。ゆっくり休んで欲しいですね。

マグノは、痛みにずっと耐えていたのかしら?それとも違和感くらいだったのかしら?違和感くらいだったら、ある意味マグノ強すぎです。早く治って欲しいです。


☆ yanさん…空港で、混乱が起きなくてホントよかったです。危ない話が出ていましたもんね。

西野監督は、ヤットのオフの過ごし方まで知っているなんて、チェックしているのかしら?

ポテトチップスは、何味が好きか、興味津々です(笑)


☆ ペッタンコさん…サポも辛いですが、一番辛いのは、やっぱりヤット。元気になって、気持ちよくガンバでプレーして欲しいです。

ツネさんの記事は、どうなんでしょう?分からないですね。海外に移籍するのはいいんですが、試合に出られるのかしら?って、心配になってしまいます。


☆ EXPOMANさん…確かに4バックだと、この4人が使えていいですよね。アキには、守備もガンバってもらいましょう!新システムを煮詰めていくのは、日本に帰国してからでしょうね。向こうで、たくさんフィジカルを鍛えて、HOT9(リーグ・オールスター・A3を含んで)を勝ち抜かなくては!

ガンバレ!ガンバ!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

コメントありがとうございました。

ろんちゃんもシジが大好きです。最近バンちゃんもいいみたいです。髪の毛を切っちゃって、トレードマークのツンツンヘアーでなくなっちゃったのです。坊主の写真を見て引いてましたが、好きだそうです。

いつでもお待ちしてますね。これからもよろしくお願いします。


W杯 vsブラジル戦 ●1-4



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


終わっちゃった…。

玉ちゃんのゴールが決まった時、うれしすぎて大喜びしてたら、おねえちゃんが、起きてきた。ごめんね。まだ、4:30過ぎなのに

おねえちゃんが、悔しかったのは「玉ちゃんのゴールを生で見たかった事」だそうです。あとからたくさんゴールシーンは、やっていたけど、やっぱりリアルタイムは、違うよね。

イナ→三都主→玉ちゃんにパスがつながって、ゴールが決まったんだけど、イナのパスが三都主に通ったのが、ホントよかった。パスミスやパスカットで、ボールがブラジル側に行っていたからね。

満男から中田浩二に替わった時、めちゃくちゃ「なんで?」の連発。旦那さんも「遠藤出した方がいいよ!」

巻から高原に替わった時は、交代カードを3枚使い切ったと勘違いして、2人から突っ込まれた。その高原が、負傷してオグリに替わった時は、ヤットが出られなかったショックが強すぎた。

ブラジルは、強かったよ。メンバー替えてきて、交代枠でGKまで替えちゃって…。


試合が終わった後、ヒデがピッチに横たわったまんま動けなかった事
目が涙で充血していた事
インタビューで、俊輔が言葉に詰まって堪えられなかった事
そして、ヤットが試合に出られなかった事。

この大会で、結果を出せずに悔しかった思いを絶対4年後の南アフリカ大会につなげていこう!W杯の切符を取らなきゃ。応援続けるよ!

選手・応援に駆け付けたサポの皆さん・日本でTV・PV観戦した皆さん・お疲れ様でした。


ヤット・ツネさん・加地くんは、グアムキャンプ参加出来るかな?マグノが、怪我でチームを離れるかもって報道がある。ガンバの得点力不足も連携を深めて、克服して欲しい。7/12~また連戦だもんね。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

ヤットは今どんな気持ちでいるんでしょう?これじゃオリンピックの時のバックアップと同じです。ボランチを入れる交代で中田浩二ですか。遠藤はどういう状況で使おうと思ってメンバーに入れたのでしょうか?あの展開ではより攻撃的に行かなければいかないはず。やっとをいれた方がよりパスも回るだろうしより攻撃的にいけたと思います。福西、小野ならまだ何も言わなかったけど中田浩二は・・・・ひいきだ!!

From:おとがみ

中田コについては意図が不明でした
僕もヤットか小野を入れる場面だと思いましたが・・・。俊輔の代わりにヤット、小野でもよかったのに~。
でもヤットは練習の時や精神面できっと日本を支えたと思っています。とりあえずお疲れ様と日本には言いたいです

From:yan

代表は不完全燃焼でしたね。
ジーコの選手ヒイキ(鹿嶋枠)は見てられなかったです。
交替でもヒイキしてるのは最低な監督です。
これでジーコを見なくなるのが救いですが。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…どんな気持ちなんでしょうね?
今日のG-MAILで、代表の合流は、7/4から練習合流になっていましたね。しっかり休んで気持ちを整理してガンバに合流してくれることを願っています。

☆ おとがみさん…きっと支えていたと思いますよ。俊輔とかを。
今朝の朝刊に代表がゴール裏に挨拶に行っている写真が載っていて、いつもと変わらず、サポに手を挙げて拍手するヤットの姿が映っていて、なんだかホッとしました。

☆ yanさん…結局ジーコは、何だったのでしょう?欧州から監督オファーが複数きているとか。もの好きもいるんだなっていうのが感想です。

From:ぁヵ

お久しぶりになってしまい、すみません;;
ヤットのことは未だに信じられないというか、選手の起用は監督が決めることなのだから仕方ないのですけど…。辛く悔しく苦しい、やるせない気持ちでいっぱいです。
ヤット達はグアムキャンプに参加しないようですよ。7月4日から練習参加するようです。選手達も私達もスイッチの切り替えがすぐには出来ませんが、また全力で応援していきましょう!!


From:ジュニパー

こんばんわ。遠藤出て欲しかったですね。とても残念でした。

ただ、鹿島サポとして一言言わせてください。
鹿島からは2名しか選出されていません。
柳沢はジーコの好きなタイプなので使っただけでしょう。柳沢が他のチームでも同じ事をしたでしょう。
鹿島を贔屓するならチャンスメークに貢献していた小笠原を下げなかったのではないでしょうか。
そして一番言いたいことは次の事ですが、中田浩二を入れたことを「鹿島枠」とされるのは鹿島サポからしては大迷惑です。
あんな裏切り者は鹿島とは関係ありません。
投入に関しては、守備の不安な三都主を前目に出して、中田コには実質のサイドバックをやらせようとしたのではないかと思ってます。
結局、中田、中村と中心としたチームのマイナス部分を遠藤が背負ってしまったのだと私は思います。
遠藤の今後に期待します。長文失礼しました。

From:さっちぃ~

ヤット…ほんまに悔やまれます。
1試合でもW杯のピッチに立ってほしかった(>д<)
うちの父も、ヤットユニでドイツ行ったんで、残念がってました。
ジーコが、巻から直接オグリに代えてたら、交代枠1つあったのに(-_-+)
先制点の起点がイナやったんは、嬉しいです。
最後のヒデの姿は、思わず号泣してしまいました(T_T)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ぁヵさん…>選手の起用は監督が決めることなのだから仕方ないのですけど…。辛く悔しく苦しい、やるせない気持ちでいっぱいです。

同じ思いです。きっとヤットならここで、気持ちをリセットして次の目標に焦点を絞ってくるはずでしょう。

A3・リーグ戦・天皇杯とまだまだ戦いがあります。ガンバさんが勝ち抜けていける様に、応援していきましょう!


☆ ジュニパーさん…鹿島枠の事で、イヤな思いをさせてしまって、ごめんなさいe-466中田浩二って、やっぱり鹿島の裏切り者なんですね…。あんな移籍の仕方したからね。代表発表の時に、鹿島のクラブハウスでお風呂に入っていたのには、びっくりしましたが…。


あんなに調子の上がらない俊輔にかけたジーコ。ヤットの出番がなかったのは、監督の決めた事だからしょうがないけれど、やっぱり辛いです。

中断明けに、いよいよリーグが再開されます。代表選手達が、気持ちを切り替えて気持ちよくプレーが出来るといいですね。ガンバだけでなく、ほかのチームもチェックしなきゃ!


☆ さっちぃ~さん…お父さんもヤットユニで応援ありがとうございました。試合に出られなくて、残念でしたが、ヤットがチームの支えになっていた事は、変わらないので、次回にこの悔しさを取っておきます。

ヒデもこの代表では、どんな気持ちでやっていたのでしょう?ヒデと周りをまとめていたツネさんの頬の痩け具合が、物語っていますが、7/4に合流した時に、元気になっているといいです。


スタメン発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


■日本代表スターティングメンバー:
GK 23 川口 能活
DF 14 三都主アレサンドロ
DF 19 坪井 慶介
DF 21 加地 亮
DF 22 中澤 佑二(cap)
MF 7 中田 英寿
MF 8 小笠原満男
MF 10 中村 俊輔
MF 17 稲本 潤一
FW 11 巻 誠一郎
FW 20 玉田 圭司

■ブラジル代表スターティングメンバー:
GK 1 ジーダ(cap)
DF 3 ルシオ
DF 4 ジュアン
DF 13 シシーニョ
DF 16 ジウベルト
MF 8 カカ
MF 10 ロナウジーニョ
MF 17 ジウベルト シウバ
MF 19 ジュニーニョ ペルナンブカーノ
FW 9 ロナウド
FW 23 ロビーニョ

J' GOAL

FWは、玉ちゃんと初出場の巻だ。MFには、福ちゃんの名前がないね。どうしたんだろう?

ヤットの出番は、いつ?ジーコ?

ブラジルは、主力が抜けているね。カカいるし、ロナウジーニョもいる。うわ、ロビーニョも。

ガンバレ!日本!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キックオフまで、あと7時





ブラジル戦が、いよいよです。ジーコがスタメンを秘密にしているのですが、これはかくし駒を使う気だろうと思う。ヤット登場だよ。きっと。あと、巻も出るかもね。

「試合に出たい!」って巻が言ってるみたいだけど、ヤットも絶対思ってるよ。私も見たいもん!

それでは、TV観戦に備えて、おやすみなさい (-.-)zzZ


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

スタメンを秘密にするなんて(ノ皿^*)
ジーコ、怪しいです 笑”
勝利を信じて・・・☆

おやすみなさい。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…おはようございます。スタメン発表見て、FW全取っ替え、福ちゃんスタメン落ちにびっくりしてます。 
ヤットの出番を信じて待ちましょう!


初めて見た・・・



テーマ : ひとりごと ジャンル: 日記


今日、購読している絵本の配本日だったのですが、毎週木曜日にしか幼稚園に行かないので、ほかの日に配本予定日を張り出されても分からないのです…。

幼稚園ママが、近所まで届けてくれました。色々お話ししていると、少し先でやっている工事中の道路の所から歩道を移動する生き物を発見。黒くて、長いしっぽがあった!そう、ネズミです。書きながら鳥肌がたっちゃった。目が悪くて、車の運転する時だけ眼鏡をしているんだけど、その時は、掛けていなかったの。でもはっきり見えるくらい大きかった。

午後になって、ろんちゃんのお迎えに学校の近くまで行く時、恐る恐る見たけど、もちろんいなかった。いたらパニックになってるよ。きっと。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

珍客



テーマ : ちょっとした出来事 ジャンル: 日記


夕ご飯を食べ終えて、旦那さんと代表やJ2の話をしていたら、上の方で何かが飛んでるよく見たらハチ。多分アシナガバチだと思う。

電気の周りをブンブン飛んだり、歩いたり。見つけてから外に追い出すまで、にらみ合い。ハチが飛び出して来ると、旦那さんとタイミングを同じにして、私も下がる。まるで、ラインをコントロールしているみたい(笑)

掃除用の長い棒を持ってきて、格闘する事20分。一向に出て行ってくれない。仕舞いには、蛍光灯の見過ぎで、目がおかしくなってきた。+10分位した後、棒を私がとり、静かに横にスライドさせたら、お引き取り頂けた。よかったってか、長かった。

実は、中学の時に、帰宅してTVの前に座ったら足の裏をチクリ。ハチに刺されたんです。足の裏って、とこが恥ずかしかった。でも、メチャメチャ痛いんだよ。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:chae

昨日の夕方のローカルニュースで、アルビの新戦力加入会見映像が流れました。
松下選手も鹿島から来た内田選手も、写真と違う~~!!と思ってしまいました。
(ある意味、ガンバさんの写真て素晴らしい!)
まぁ、あくまで映像ですから。
実物を早くこの目で見たいです。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ chaeさん…教えて下さって、ありがとうございます。今、アルビのHP見たのですが、わんちゃん、ガンバの時と変わらないですよ~。ただ、まだオレンジを着こなしていないですが…。ってよりは、私が見慣れないだけですが。

実は、私も生では、見た事ないので、ガンバの選手画像の技術がすばらしいかどうかは、分かりません。ぜひ、練習見に行かれた時には、また教えて下さいね。


vs クロアチア戦 △0-0



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日の試合は、BShiで落ち着いた中での観戦。実況も解説も熱くならないので、聴いていて試合に熱中出来ました。

負けないでよかった。相手の決定力不足に助けられたね。恐い相手だったけど、やっぱりオーストラリアよりは、戦いやすかったと思うよ。でも、こっちも決定力がないから得点が入らなかったけど。

加地くん、復帰オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。やっぱりいい!途中で、あんまりボールが回ってこなかったけど…。

俊輔は、発熱(39度)を押しての90分出場。ん~、換えの利かない選手だから?休ませて上げてもいいんじゃないのかな?って、思っちゃう。

加地くんから川口へのバックパスが、手前でバウンドしちゃった時は、めちゃめちゃ焦って、飛び上がっちゃった。

ツネさんが、PKを与えたシーンでは、得点を覚悟したよ…。でも、スーパーセーブ。ホッとした。ツネさん、累積でブラジル戦は、出られません。

ジーコは、早めに交代カードを切ってきたね。「今日早いじゃん!」って、言ってたら、解説の井原も「今日は、早めに動いてますね(みたいな)」事を言ったので、笑っちゃいました。みんなそう思ってるんだ。

今日もヤットは、ベンチでした。スタメンが入場する前に、ベンチへ向かうヤットがアップで写っていたのと、ハーフタイムの時と、柳沢がベンチに戻ってきた時に、いい顔は見られたんだけど。

ブラジル戦は、相手が、主力を温存してくるみたい。ヤットがピッチに立つのが、見たい!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:yan

ジーコの特定選手ヒイキは嫌になりますね。
風邪の中村よりヤットが活躍すると思います。
必ずFKのチャンスがありますし。
ブラジル戦は出てほしいですね。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…なんか、ですよね。いくら換えの利かない選手でもコンディションが整っていなくちゃ、意味ないし。って、思います。

ブラジル戦は、ツネさんは出られないけど、ほかにももっとメンバーをいじって欲しいです!

From:おとがみ

次の試合は点を取らないといけないので
ガンバの選手いっぱい使って欲しいですね
宮本は残念ですが絶対にヤットは使って欲しいな。大黒、巻の2トップで先発だと期待大ですけどね・・・。

ハチは本当に嫌ですね(^^;)
僕の家には毎年巣を作りに来るのでいつも棒で完成する前に叩き潰しますv-217

でも何年か前飼っていたネコが落ちているハチを踏んで肉球がぷっくり腫れましたv-12
本当にハチは嫌いです、色が嫌いです・・・

管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ おとがみさん…スタメンかなりいじってこないですかね?どうなんでしょう?

ハチは恐いですね…。

☆ ロナウドの空振りシーンを見られなかったのが、とっても悔しいです。体が重いうちに、日本が得点を決めちゃいましょ!


ドキドキしてきた。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


あと1時間ちょっとで、試合開始。ドキドキしちゃう。

今年の大阪ダービーの時から、験を担ぐ意味で、豚丼を良く食べるんだ。今日も美味しくいただきました。ガンバレ!日本!そして、ガンバさん達!

食後に、みんなでキットカットを食べて、お願い。日本代表を応援して、青いパッケージのキットカットが発売されるんだって。(もうしてるのかな?)

アイロン終わったし、子供達を寝かしたし、そろそろ代表応援モードに入ろうかな?


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:NERO&BLU

こんばんわ。
テンションアゲアゲ
行きましょう!!!
ってか・・・ヤット出せや!!!

From:桃

ツネさん、黄色いカードもらっちゃいましたね・・・・。
川口ナイスですv-352
ツネさん、ここからだよ。
落ち着いてください。
・・・って、大丈夫ですよね。

ヤットを出して・・・・v-42
オグリも・・・・・
現地サポの方々の応援、スゴイですねっ


From:さっちぃ~

ただいまです☆
ドイツ時間の生活からまだ戻ってないんで、
こんな時間に書きますm(_ _)m

今日の試合は、神戸ウイングでPVしましたよ。
後半、大阪4人揃ったんで、ヤットも出てほしかったです…。
次こそ!!って言いたいけど、ツネさん出停やから、何が何でも決勝T進出して、そこで5人が同じピッチに立ってほしいです♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ NERO&BLUさん…はじめまして。ヤット、またしても出ませんでした…。ピッチに新旧ガンバさん4人までは、集結したのに。ブラジル戦に期待です。

☆ 桃さん…ツネさんやっちゃいました…。叩かれるだろうなって、心配です。でも、川口のスーパーセーブで、ホントよかったです。

オグリは、出たけど、ヤットは、またまたお預けです。早く元気に動き回る姿が見たいです。(ハーフタイムだけでなく!)

☆ さっちぃ~さん…おかえりなさい~。井原との2ショット写真いいですね。
試合の方は、またまたヤットは、ベンチのイスを暖めるだけ…。ブラジル戦に期待します。


どうなの?





紅白戦で、動きのよかったサブ組。主力組にジーコから雷が落ちたとか。「アイツらは後発なんだ。お前らが引っ張らなくてどうする!」って言うなら、気合いもコンディションもいいサブ組とメンバー入れ替えればいいじゃん!

明らかにコンディション落としてる選手とかいるんだから。

勝たなきゃいけない試合だからこそって思うんだけど。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

コメントありがとうございました。
スポーツ新聞によればアレックスに別のポジをさせフォーメーションも変えるとか。
突貫やっていいことなんか無いのに。
サブの調子がよければサブを使えばいいのに。ジーコはヒイキが酷いので嫌いです。
では。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…サンちゃんが相手トップ下をマークさせるとか…。紅白戦でもサンちゃんの穴をかなり突かれたようです。ん~、恐いですね。ジーコがかたくなみたいで、選手も手応えがなかった様で、困惑しているとか…。

大丈夫なんでしょうか?恐いです。


眠い





今朝、5時過ぎに起きて、ろんちゃんの遠足用のお弁当を作った。もう眠い

遠足は、雨で延期になっちゃった残念。動物園で、動物と触れ合ったり、友達とのお菓子交換を楽しみにしてたのに…。

国語の時間に、紙芝居を作っている。教科書を写したり、自分で文を考えて話を加えるそうです。出来上がった紙芝居を音読してくれました。

今日、先生が「とても上手に書けているお友達がいます。ろんさん、前に出てみんなに聞かせて下さい。」って言われて、発表したそうです。とっても嬉しそうに話してくれました。ドキドキはしたけど、緊張はしなかったんだって。すご~い

では、おやすみなさい。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

元気もらった



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


日本代表、サブ組がミドルシュート練習<日刊スポーツ>

朝のスポーツコーナーで、サブ組練習の映像を見た。ヤット元気そう。私は、切り替えって思っていても、まだまだ凹んでる。でもヤットの表情を見て、元気もらった。

リポートしている人が、「サブ組は、試合に出たくて、ウズウズしています」のコメントに、TVに向かって、うんうんって頷いてた。


加地復活!60万円の秘密兵器<スポーツ報知>

記事に
カムバックを支えたのは、チームスタッフの献身的な努力と、自らドイツに持ち込んだ60万円相当の低周波治療器。弱い電流を患部に当て血行を良くする“秘密兵器”だ。さらにクエン酸を主成分としたオリジナルドリンクを補給。「やれることをしっかりやってコンディションを上げたい」加地は、チーム、そして、自身の大ピンチにも前向きに取り組んできた。

健康オタクの加地くん。前にインタビューでヤットが「加地は、大きな荷物で、健康食品を送ってくるから」って言ってた。そのおかげで、早く復帰が出来そうでよかった。加地くんがスパイク履いて練習してた映像を見て、うれしかった。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ジュニパー

ご来訪、ありがとうございました。
鹿島サポにも大人気の加地さん、復活を期待しております。健康オタクだとは知らなかったです。でも、確かにマメそうな感じを受けておりました。
オーストラリア戦は小野じゃなくてヤットでしょ、と思ってましたが終わったことはしょうがない。
気合い入れて応援しましょう!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ジュニパーさん…加地くんは、みんなに好かれているんですね。

訪問した時に、記事にもありましたし、コメントにも寄せてくれましたが、
>オーストラリア戦は小野じゃなくてヤットでしょ、が、うれしかったです。ガンバサポみんなが待ち望んでいるヤットのプレーを早くみたいです。

From:chae

先日、右足首を挫きました。
痛いんだけど、加地クンと同じ足だぁv-238なんて思ってしまいました。
(不謹慎ですね、すみません)
もう、すっかり治りましたけどねー。
加地クン、次の試合には出られるようで安心しました。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ chaeさん…大丈夫ですか?ここは、加地くんオリジナルドリンクを飲んで回復してもらわなくっちゃって、どうやって作るのでしょう?

お子さんも怪我されたそうなので、2人共、早くよくなって下さいね。

よくよくコメント読んだら、chaeさん治っていたのね。よかった。安心しました。でも、無理しないで下さいね。


W杯 vsオーストラリア戦 ●1-3



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


とうとう始まった初戦。川口の神がかりセーブ連発。DF陣もよくガンバっていたと思うよ。俊輔が決めたゴールで、1-0のリード。途中で、先に点を入れた方が勝つ(確率が高い)って、言ってたのに…。

38分まで守っていたのに、立て続けに3失点。ん~、ゴールが遠かった。何か途中で、プレスが利かなくなっていた。足止まってた?

負傷交代になった、坪井の足は、大丈夫?


さぁ、クロアチア戦に向けて、気持ちを切り替えよう!今度は、ヤットの出番があります様に


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

大黒もっと見たかった!

From:おとがみ

EXPOMANさんに激しく同意!
大黒のスピード後半のオーストラリアの選手にだったら絶対脅威になったはず!!

あと俊輔が体力落ちていたので
俊輔のポジションに中田英を入れて
中田英のポジションにヤットを入れても面白かったです・・・

宮本はよかったですね♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…うんうん。TVに向かって、いやジーコに向かって、「残り3分しかないじゃんe-262」って、言っときました。

☆ おとがみさん…俊輔とヒデとポジションチェンジしてましたね。でも、機能してなかったです。茂庭に替えて、オグリ。3バック→4バックに替わりましたが、バランスが崩れていたので、やられ放題でした…。

しっかり立て直して欲しいです!

From:桃

オグリは、もっと早くに入れるべきですよ―!
時間稼ぎしてるようなもんじゃないですかv-359
あと②試合、あきらめないで応援するから、頼みますよ―。
ヤットも早く試合にでたいでしょう・・・。
ヤットも、ガンバです(´∀`*)
ピッチに立つ姿、楽しみですね♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…勝ってる時なら時間稼ぎは有効だけど、逆転されているんだから早めの交代にして欲しかった。

今日TVニュース見ていて、昨日の初戦で、一番緊張していたのは、ジーコだ!って思いました。だから采配後手後手だし、意図も分からなかった。(いつもの事って、突っ込まないでね)

From:ちびっこ隊長

くやしいー!
次のクロアチア戦に期待します。
ブラジル×クロアチアに注目です。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ちびっこ隊長さん…悔しいっていうか、ガックリの方が強いので、気持ちを切り替えようって、思ってもかなりへこたれてます。

俊輔の足の爪が割れたとか…。心配だけど、きっと先発で出てくるはず。ヤット使ってくれないかな?って、遠い目になってます。


いよいよ初戦です。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


今夜初戦ですね。昨日のメキシコvsイランの試合を1時過ぎまで見て、眠かったので、少し昼寝したら、頭スッキリ

ヒデのコメント(公式HP)にもある様に、今日の試合は、「RAN RAN RAN」が、テーマだそうです。楽しみ!相手をスピードで、負かしちゃえ!


yanさんが、おしえてくれた 日本代表の素顔・MF遠藤保仁<日刊スポーツ>
待っていたので、うれしかったです。yanさん、ありがとうございます

シドニーオリンピックでの屈辱。代表選手と同じ飛行機で移動し、同じ宿舎に泊まる。食事も一緒。しかし、ピッチの上では居場所がなかった。最終段階で当時のトルシエ監督に代表メンバーから外された。「トルシエは呼ぶだけで使わん。好かん」と親しい関係者に不満を漏らした。

代表メンバー発表を1カ月後に控えた4月中旬。バックアップメンバー(補欠登録)を選ばないジーコ監督の意向に、遠藤は感情をあらわにして賛同した。「全員が出られるわけじゃないし、大勢連れていっても意味がない」。言葉には実感がこもっていた。

5月下旬の福島合宿で行われた練習試合で、MF遠藤保仁(26=G大阪)は控え組のDF役割を任された。本来のボランチではないが、ほかに代役がいなかった。「個人的な感情を表に出すとチームにマイナスになる。基本的にチームを優先したい」と遠藤は言った。どんな位置でも全力を尽くせば、必ずチャンスはくる。もう補欠ではないのだ。言葉の裏にそんな思いがあったのかもしれない。
<日刊スポーツより>


シドニーオリンピックの時は、全く知らなかった。ヤットだけでなく、サッカーを見ていなかったと思う。改めて読んでみて、目が熱くなった。
ジーコジャパンでもレギュラーでは、ないけれど、個人的な感情を表に出すとチームにマイナスになる。基本的にチームを優先したいって、言える強さが、すごい。きっと、ヤットの出番が来るって、TVの前で待っているから!出た時には、楽しんでサッカーしてね!

わっ…泣けてきた


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤットって意外(?)にもなまってるんですね~ 笑”
さすが九州。『好かん』ってまさにって感じです。『使わん』とかも。
九州で思い出しましたっ
朝5時頃、すっごい揺れましたよっ
震度4だったらしいですけど、けっこう揺れました~。鹿児島ら辺は、大丈夫だったんですかね~。せなちゃん達は帰ってるのでしょうか・・。
一番最初に心配したのはガンバのフォト笑”

今、ハーフタイム中です・・・・。
あっヤット!!!!
ガムか何か噛んでる?
出ないんですかね~。
交代願います・・・・(‐∧‐)


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…2000年当時の発言だけど、今は、大阪弁?

地震大丈夫でしたか?結構広範囲だったので、朝びっくりしました。

ハーフタイム中は、画面によく映っていて久しぶりにヤットの顔を見ました。ガム噛むんですね。ガムと言ったら、ボンバー中澤のイメージなので、ちょっと意外でした。ヤットの出番はなかったですね。あと、2戦あるので、待ってましょう。

From:桃

ヤットの大阪弁が想像できないのは、私だけですか(?´ε`?)笑”

揺れでガンバのフォトが落ちるかと思いましたよ~ 汗”
その他は、何もありませんでしたっ♪


紙すき体験



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


<おねえちゃんの作品>
200606111454222
綿の国

20060611145422
色とりどりの隠れミッキー

<ろんちゃんの作品>
200606111454226
虹色の絵

200606111454224
綿とビーズの国

今日は、子供会で紙すき体験をしてきた。おねえちゃんは、3回目。ろんちゃんは初めて。二人共楽しかったそうです。会場でアイロンをしてもらったけれど、まだまだ乾いていないので、重しを置きながら乾燥させてます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:桃

色がとてもキレイですね~
隠れミッキーがかわいい(^×^*)
ディズニー好きな私は反応してしまう 笑”
紙すきって、売ってあるキットみたいなやつでしかした事ないんですよ~。
上手くいかなかったしなぁ・・・・。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…今回は、トイレットペーパーを使ったそうです。私は、お手伝いに回っていたので、作っている様子は見られなかったけれど、楽しかった顔が見られて、よかったです。

From:ちびっこ隊長

初めまして。
コメント有難うございました。
紙すき体験すごく楽しいですよね。
わが家で作ってみたときは
かき氷のシロップを入れて色つきのもの、
花びらなんかもいれてみました。
子どもの喜んでいる姿はたまりませんね〜。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ちびっこ隊長さん…>かき氷のシロップを入れて色つきのもの
美味しそう。乾いた後、べたつきはないのかしら?機会があったら、チャレンジしたいです。

From:ちびっこ隊長

コメントありがとうございます。
大変参考になりました。
遠藤選手、中村選手の活躍、乞う御期待!
追伸*かき氷シロップ→べたつきなし。
ピーマンの輪切り→失敗にちかい。とれちゃったものと頑張って貼り付いているもの。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ちびっこ隊長さん…いえいえどういたしまして。

俊輔のFK決まるといいですね。ヤットと俊輔が一緒にピッチに立てればうれしいです!

かき氷シロップは、べたつかないんですか?すご~い。鮮やかな色が多いから楽しめますね。ピーマンには、気を付けます。


ジーコ監督のメッセージ入りブルーフラッグ



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


ジーコ監督のメッセージ入りブルーフラッグ


SAMURAI BLUE 2006~日本代表サポーターズサイト~で、この間応援メッセージを書いたら、ちょうどプレゼント中だったようで、開幕にあわせて送られてきた。赤レンガ倉庫内にあるSAMURAI BLUE PARKで、4枚ゲットしてきたから、これで5枚目です。

6/8 13時か~6/12 12時までに、応援メッセージをお寄せいただいた方から抽選でブルーフラッグを送付いたします。って、出ていますので、ぜひ熱い応援メッセージを送ってみたらいかがですか?

SAMURAI BLUE 2006~日本代表サポーターズサイト~http://www.samuraiblue.jp/


ナンチャンが「中沢頑張れ」

ウッチャンナンチャンの南原さんが、記事で、18日に行われるドイツ・サッカーW杯の日本代表対クロアチア戦を現地に応援に行く予定。「遠藤(保仁)選手、中沢(佑二)選手に頑張ってほしい」とエールを送っていた。

って、ヤットの名前が先に来ている事が、うれしかった。ナンチャン、見るところが違うね~。やべっちFCの後にやっているGET SPORTS見るからね!



ワンちゃんレンタル移籍のメールがきて、びっくりしちゃった。1年半は長いけど、いい経験してきてね。


ガンバボーイBlogで、新しいトレシュをアンブロさんから提供された話が載ってた。オーウェンと同じだけど、チームメイト(になるんだよね?)のヤットも同じだよ。しっかり書いて欲しかった!←中の人。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:chae

松下選手、お預かりします。
美味い酒と食い物&新潟美人で誘惑し(笑)、期限過ぎても新潟にいてもらいます。
運動量豊富なのは、新潟向きですよんv-218


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ chaeさん…1年半は、長いですv-409でも、たくさん経験を積ませて下さいね。契約期間後は、速やかにお返し下さる様お願いしますe-466

From:yan

こんばんは。
ワンちゃん新潟に移籍しましたね。
ヤットも同郷後輩がいなくなって
さみしいのではないでしょうか?
ワンちゃんのプレーではNC決勝が
印象に残ってます。
2年後帰ってきてくれないとね。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…なんか、段々選手が移籍していくので、寂しいですね。ちんの使われ方が心配です。この頃、ちん干されてる?って、気になっているのですが…。

アラタもワンちゃんもレンタルなので、帰って来るのが、楽しみです。

From:yan

ヤットの記事張っときますね。
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/f-sc-tp2-20060611-44396.html

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…日刊スポーツでの記事で、ヤットがくるのを待っていました。意外と早く上がってきて、うれしいです。

ヤットのシドニーオリンピック当時の気持ち<トルシエは呼ぶだけで使わん。好かん>が出ていて、悔しかった気持ちがよく分かります。

今度は、チームの為にドイツのピッチに立ってもらいたいです。ジーコお願い。

From:mt

mtです。
コメントありがとうございました。
フラッグの入手方法を知りたかったので、助かりました。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ mtさん…お役に立ててよかったです。クロアチア戦までに届けばいいですね。

From:mt

フラッグ届きました!!!
ありがとうございました。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ mtさん…間に合ってよかったですね。あと5時間ちょっとで、試合開始です。ドキドキしてます。


代表集合写真



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


ヤットの髪の毛、きれい。大きな天使の輪ができてる。

ジーコ監督の横に座って、写真撮影したみたい。ジーコ監督、隣に座らせるくらいヤットを気に入っているのなら、使っておくれ!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

きれいな髪の毛ですね~♪
楽しそうで何よりです(^∀^)
ジーコさん、ヤットを使ってくださいっ
日本には、ヤットが必要なハズ((゚∧゚*))
いやっヤットは、必要ですッ!!(^皿^b


From:さっちぃ~

ヤット髪サラサラですね♪
ほんと、隣に座らせてるなら、使ってほしいです(>д<)
この写真、全体が見たいですね~。
明日、ドイツに出発します(^▽^)/
現地で大阪勢5人、応援してきます☆
フォルツァ ヤット~♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…ヤットの表情が楽しそうだよね。いよいよ開幕したので、ヤットの活躍が見たいですね。


☆ さっちぃ~さん…集合写真の全体は、J's GOALに載ってます。http://www.jsgoal.jp/photo/00014700/00014755.html
ボンバー中澤が、一番楽しそうな表情してますよ。

ドイツに行かれるんですね。気を付けて。声で選手達の後押しお願いします。帰ってきたら、レポ楽しみにしてますね。



NC vs鹿島戦 ●0-2



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ろんちゃんのお絵かきから早々に帰宅して、夕飯を食べ、PC観戦。

マグノが先発外れていたのに、びっくり。マグノは、この間の試合で、怪我していたのね。鹿島実況で、マグノが治療しているって、聞いた気がしたけど、相手DFのスパイクが左足にめり込み、腫れが残る状態だったとは…。

試合の方は、決定力がなかったね。この2試合、ゴールを揺らせなかった。なんか、代表みたい。

国立に進めなかったけど、来年行こう!絶対!

さぁ、ガンバさんは、リーグ再開したら、7/12・(オールスター戦15日)・19・22・26・29日と連戦。すぐA3が、8/2・5・8日。リーグ戦8/12と連戦続き。しっかり休んで、グアムキャンプでコンビネーションを高めてきて。そして、連戦をいい成績で勝ちぬいてね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

万博に行ってきました・・・
選手達に元気が無くて、点取れる気がしなかったです。
しばらく休みになるので体制を立て直してほしいですね。
代表3人頼みではいけませんし。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…万博観戦お疲れ様でした。雨がかなり降っていた様ですが、大丈夫でしょうか?

試合勘が戻っていないのかしら?代表の存在、マグノの怪我など、色々絡んでいるとは思うんだけれど。シュートを打てどもゴールを揺らさない事には、得点にならないし。

とにかく、早急に体制を立て直してもらいたいですね。

From:EXPOMAN

雨で風邪をひきました。僕の風邪はいつも喉から。決定力不足とかガンバとは無縁と思ってました。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…雨の中、万博観戦お疲れ様でした。寒かったみたいですね。

いつも喉からですか?私は、喉からの時の方が酷いです。体を温めて、早く治して下さいね。

ガンバの決定力不足は、堪えます。どうしても昨シーズンの攻撃力を期待してしまいます。たくさんのゴールで、私達を湧かせてもらいたいですね!

From:ゆう

コメントありがとうございました。
ナビスコは代表選手不在でお互い厳しい戦いでしたね。
何とか勝たせていただきましたけど、またリーグ戦で対戦ありますし、その時もいい試合が観れるといいですね!カシマスタジアムでお待ちしています☆

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ゆうさん…監督の作戦がちですね。リーグ戦で調子が悪そうなので、「よかった~」なんて思っていたら、とんでもなかったです。

代表が戻ってきて、得点力UPしたら、今度は負けませんので。その時は、よろしくお願いしますね。


アウェーゴールで…



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


アウェーゴール方式で、フロンターレが一抜け。それにしてもフロンターレ強いね。代表が抜けていないからベストメンバーかな?

いよいよ明日は、vs鹿島戦(@万博)
失点しない様にしなくちゃね。たくさんゴールを決めちゃって。
あぁ~、ドキドキする。明日は、PC観戦出来ればいいな!

ろんちゃん、お絵かき教室から早めに帰ろうね。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:EXPOMAN

レッズが勝ち続けると決勝のチケットが取れないかもと思ってたので負けて嬉しいです!明日は勝つだけです!決勝はジェフ希望で。

From:yan

こんばんは。川崎勝ちましたね。ガンバが明日勝てば準決勝は川崎か横浜が濃厚ですね。
準決勝ではヤットも復帰してますし、mimiiさん家族は観戦出来るんじゃないでしょうか?
明日万博に行ってきますね。PC前で応援頼みます。
では。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…レッズの攻撃がかなりすごかったので、正直恐かったんですが、よかったです。
ガンバは、国立に行かなきゃ!なので、負けるわけにはいきません。ガンバレ

☆ yanさん…万博から熱い応援お願いします今日は、ゴールネットを揺らして欲しいです。失点は、しちゃだめよ!

PC観戦しますよ。家の事を早めにこなさなくっちゃ。


サッカー神社



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


大絵馬で必勝 サッカー神社<asahi.com>

朝、新聞読んでて見つけたんだけど、師岡熊野神社って、うちから近いんだよね。サッカー神社だって事、全然知らなかった。加地くんの足が、あんまり思わしくない様だし、三都主も捻挫しちゃった。怪我人が急に増えてきたし、ヤットをはじめ、選手達が、ピッチで活躍できるようにお参りしてこようかな?

記事には、02年の日韓共催のW杯のときも、大絵馬をつくった。神社の日下部成浩さん(53)によると、横浜国際総合競技場(現・日産スタジアム)で実施された日本対ロシア戦の試合前には、数百人のサポーターが参拝に訪れ、境内が青一色になったという。そして、このロシア戦で日本代表はW杯初勝利を挙げた。って、出ている。今回も試合の前に、必勝祈願をするそうです。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

いきなりですよねぇ。
怪我人がこの時期にってどいう事なんでしょう。日本にとって、試練ですね 苦”
チームの主軸の選手ばかりですし。
加地ポンもだん②微妙な感じになってきてるみたいで。
それでも、出れる選手達が何かやってくれそうな気がしちゃいます。
信じるっきゃないですね(^∀^*)

From:うに

師岡熊野神社ですか、私も知りませんでした。
ガンバ優勝祈願に行ってこようかな?
(日本代表じゃないのかよ?という突っ込みが
ありそうですが…(汗))

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…なんだか、急にバタバタと怪我人情報が出てくると、ドキドキします。柳沢・高原は、目途が立ったみたいだけど、加地くんe-327まぁ、初戦だけじゃないから。

vsオーストラリア戦は、勝って!お願い。

☆ うにさん…もちろん代表も大事ですが、ガンバも大事です。突っ込まれても気にせずいきましょう!




vs マルタ戦 ○1-0 



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


ガンバ・ヤットユニから代表・ヤットユニに着替えて、TV観戦。

開始早々に、玉ちゃんゴール入ってよかったね。リプレーで見たら、相手DFの股抜きゴールだったのね。

前半見ていてもパスの出しどころがなかったのか、探しているうちに相手にカットされる場面が多かった。いいタイミングで、パスが出てもオフサイドだったり、ポストに嫌われたり…。ん~って感じだった。

後半早々伸二投入。4バックになったのに、しばらく気が付かず。段々眠気が。耐えられず「ヤットが出たら起こして!」ってお願いして、ソファーで (-_-).。oOO グゥグゥ・。・。・。(゜゜; ハッ! って、気付いたら残り5分だった。中田浩二・イナ・満男・巻が交代で入って、なんで、ヤットはベンチなの?残り1枚交代カードがあるんだから使ってよ!

もしかしたら、ヤットの情報をオーストラリアにヒミツにしておきたかったから、あえて使わなかった?本番では、使ってよ。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

ドイツに入ってからの2試合、ヤットの出番が無いなんて・・・(´^`*)
試合中ヤットは、ずっとアップしてたみたいですね。時々、止まって試合を見てたり・・・。出たかったでしょうに。
アップを続ける姿を見てるともぉ、何だか・・。
本人は、そういう事もポジティブに考えていますからねぇ。
きっと本番では、使ってくれますよね!!!!
ジーコに恩返しですよ!!!!
今日の新聞にW杯の特集があったんですけど、ヤットの事を『柔軟性のある・・』って書いてありました~♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…早くピッチで見たいのに。おねえちゃん曰く「ジーコは、4番が好きって言う割には、ヤットを使わないよね」まさに、その通り!でも、きっとテストしなくても計算出来る選手だからあえて使わないのよ。って、ポジティブに考える様にしています。


From:EXPOMAN

ヤットはどこで使われるんでしょうか?ボランチには小野、稲本といて・・・。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…ジーコの中では、きっとヤットは、トップ下かな?でも、ボランチと自由にポジションチェンジして、中盤を支えそう。キリンカップの様に。早くみたいですね。


NC vs鹿島戦 △0-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ公式HPの試合速報で見ていたのですが、途中から鹿島公式HPでUPしている音声ライブを聞いてました。

実況している人が熱かったよ。画面を見ていないから展開分からなくなる時があったけど。かなり笑えた。今日は、審判が、よくなかったみたい。荒れてた?

フジが活躍してたね。危ないシーンが多かったけど、跳ね返していた。相手のシュートが枠に入らなかったり、バー(ポスト?)に弾かれたりと、助けられた。ゴール割られなくて、ホントよかった

ガンバも枠に入らなかったね強烈なシュートがあったみたいだけど…。6/8は、ゴールは決めても、相手には入れさせちゃまずいよ。ガンバレ!


さぁ、ガンバユニから代表ユニに着替えて、マルタ戦を応援しよう。ヤットは、出るかな?出してよ!お願い


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:さっちぃ~

スカパで見てましたが、連携が悪かったように思います。
イエロー多くて、ちょっと荒れてました。
木曜は絶対勝たなきゃいけなくなりましたね(>д<)
マルタ戦は、ヤット出てほしかったなぁ…。
久々にイナが見れたんで、ちょっと嬉しかったです☆

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ さっちぃ~さん…試合勘がなかったのかしら?連携を深めて、今度は勝って欲しいです。

ヤットは、出ませんでしたねe-263寝ちゃって、後半ほとんど見てませんi-196


SAMURAI BLUE PARKに行って来ました。あと、バトン



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


SAMURAI BLUE PARK

今日は、横浜開港記念日で、学校が休みだったので、赤レンガ倉庫内にあるSAMURAI BLUE PARKに行って来ました。2:30くらいから30分ちょっとしかいられなかったけど、面白かったですよ。サッカーミュージアムからの展示があって、キリンカップのトロフィーやアジアカップのレプリカカップがありました。大会毎の選手全員によるサインボールは、感動しちゃった。サッカーミュージアムに行きたくなりました。

メインのモニター画面では、代表のボールを使った練習の映像が見られた。パス練習は、カメラのターンが早すぎて、酔いそうだったけど…。インタビューは、柳沢・高原・オグリ・駒野が聞けました。もっと長くいたら、ヤットのインタビュー聞けたのかな?

代表にメッセージを書いてきました。ヤットへ。加地くんへ。あと、ガンバのヤット・ツネさん・加地くん+OBのオグリ・イナへも。先着でもらえるジーコ監督のメッセージ入りブルーフラッグもらってきました。

お客さんも多かったです。週末はもっとにぎわうんだろうな?隣のフットサル場は、誰でも気軽に入ってOKで、子供達は、サッカーボールを持ってきて遊んでましたよ。



SOUL OF MUSICのおとがみさんから回ってきたバトン「音楽魂バトン」

Q1 あなたが好きなアーティストは?(1~5組ぐらいで)
  ユニコーン・奥田 民生・レミオロレン

Q2 あなたが好きなジャンルは?
  J POP

Q3 苦手なジャンルは?
  ヘビメタ

Q4 カラオケは行きますか?行く方は得意曲は?
  80年代の曲をよく歌います。キャンディーズ・ピンクレディ。この間、私の彼は左利きを歌って、気持ちよかった。筒井 京平の曲って好きなんです。

Q5 最近買ったCDは?また生まれて最初に買ったCDは?   
  最近は、ほとんど買ってません。レンタルのみです。
初めて買ったのは、ピンクレディの渚のシンドバットだったと思います。

Q6 思い入れがある曲
  22才の別れ(風)・卒業写真(ユーミン) 中学のコーラスコンクールでの自由曲。それまで、知らない曲だったから。

Q7 最近よく聴く曲
  レミオロメンのアルバム「ether」

Q8 気分を盛り上げるときに聴く曲
  ユニコーンの「おかしな二人」「服部」
  大塚 愛「さくらんぼ」

Q9 異性に「自分のために」歌ってもらいたい曲
  特にないです…。

Q10 今持っているCDの枚数は?
  数えていないから、分からない…。

Q11 着メロ登録している方は着メロは?
  着信は、「ロート製薬」
  メールは、「FIFA ANTHEM」

Q12 ライブに行ったことある方は今までで一番よかったライブ
  ユニコーンとジュンスカのイベント(名古屋であった。両方とも解散しちゃったけど。)
  最近行かないのです。このイベントって、かなり古いです。でも面白かった

Q13 バトンを渡す相手
   どうぞ、お好きにお持ち帰り下さい。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

バトンありがとうございます♪

奥田民生は僕もユニコーン時代から好きでした。「May be blue」「大迷惑」「雪が降る街」「服部」等いい曲が多いし僕も復活してくれたら感激です!
レミオロメンのアルバム「ether」僕も大好きです♪この前出た最新アルバムなんかより数倍大好きです♪

本当にありがとうございましたv-10

From:mimii

コメントありがとうございました。

レミオロメンの新しいアルバム「HORIZON」は、まだ聞いてません。聞いてみたいです。





From:EXPOMAN

着信はロート製薬ですか。これは完全にガンバ狂ですね。

From:桃

行きたいです~!!
九州からは無理です 笑”
ん~残念ですわぁ・・・(´ε`)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…ほとんどが、Eメールか、Cメールなので、あんまり鳴らないんですよねe-330G-MAILは、太陽のイレブンですよ。

☆ 桃さん…九州の方だったんですね。もう梅雨に入っているのかしら?色々な所で、やって欲しいですね。

From:prt156

はじめまして。
私も昨日SAMURAI BLUE PARKに行ってきましたよ。
フットサル場もあり我が息子も喜んでました。
そして何よりもブルーフラッグをもらえたのが
とても嬉しかったですV(^0^)
(早速家に飾りました)

いよいよ本番もあとわずか、
皆で日本代表を応援しましょう。では。
また遊びに来ます。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ prt156…初めまして。楽しいですよね。ブルーフラッグを、巾着と間違えたのは、ヒミツという事で。(旦那さんも間違えてました)

ここに来て、怪我人が増えてきました。気持ちを1つにして、ガンバって欲しいです。


おかえり、ユニちゃん



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバさんへ修理に出していたユニちゃんが戻ってきた。エンブレムを少しずらして、☆が真ん中に来る様に直してある。

最初に、ユニが届いた時に、フェルのユニを見た旦那さんが「ガンバのユニって、かっこいい!ネームの取り付けもきれいだし!」って、いたく感動してた。今回も、ユニが修理から戻ってきたら「全然目立たない。いい仕事するね~」って、ご機嫌だった。某クラブのオフィシャルショップ(今は、閉店しちゃったけど)で、番号を付けてもらったら番号はきれいに入ったんだけど、枠見たいのが残ってて、よーく見ると分かるからイヤみたい。

同封されていたステッカー。ろんちゃんが「シジだ~」を連発してた。おねえちゃんは、クールに「ツネさんの顔見れてよかった」ヤットは?って、探しちゃいました。ハッシーの隣かな?


加地くんの怪我は、骨に異状がなくってよかったです。数日安静にして、リハビリ始めるそうです。しっかり治してピッチに立ってね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
ユニ帰ってきたんですね。
ウチもユニやっと届きました。
ステッカーもいいですね。
では。

From:さっちぃ~

こんにちは☆
ユニの☆ずれてる人、結構いたみたいですね。
私の友達も、修理に出してましたよ。
でも、☆の方を修正するんじゃなくて、エンブレムをずらしてたんですか!?

私のユニちゃんは、先週の土曜の練習試合の時、ついに播ちゃんにサインしてもらえました♪(*^^)v もう雨の日は着れません…。

From:つっばん

加地選手はとりあえず?大丈夫そうですね。
でも多少痛みがあっても無理してでも出場するかもしれませんね。それがとても怖いです。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…加地くんユニ無事に届いてよかったですね。それと、加地くんの足の腫れが引いた様で、一安心です。


☆ さっちぃ~さん…私もてっきり、☆を動かすと思って、ガンバさんに問い合わせたら「エンブレムを動かします。あとは残らず、きれいに仕上がりますよ」って、言われたんです。ホントにきれいな仕上がりでよかったです。

バンちゃんのサインうらやましいです。地元は、いいですね。さっちぃ~さんの練習場レポをいつも楽しみにしてます。


☆ つっばんさん…足の腫れが引いたようですね。予定より2日早めてリハビリに入る様です。万全なコンディションになってくれる事を信じましょう。



From:おとがみ

ガンバのユニフォームって本当にかっこいいですよね。僕は今年からガンバのファンになったけどユニフォームはガンバが一番前から好きだったのでそのうちmimiiさんの記事などを参考に明神か加地nガンバユニ買おうと思っています♪

実は・・・今回最初で最後になるであろうバトン「音楽魂バトン」を作ったのでお暇なときにしていただけると嬉しいです♪

もちろん「音楽に詳しくないから無理!」
という場合はしなくても全然構いません!
あくまでも出来ればということで♪
よろしくお願いしますm(_ _)m
http://otogami0609.blog60.fc2.com/blog-entry-178.html#comment

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 私は、2005年シーズンからです。好きになった年に、優勝しちゃったので、感激もひとしおです。

今からユニを頼めば、ズレてないですよ~。みょうくんか、加地くんって、2006年シーズンの超目玉新戦力ですね。手元に届いたら股教えて下さい。

バトンOKです。でも、回す人が…。

From:パナップ☆彡

ユニフォーム無事ご帰還おめでとうございます。

みなさんが着実にユニ画像アップしていくので
うらやましい限りです
後少し首を長くして待ってます!

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ パナップ☆彡さん…関東でのアウェーで、ユニ着て応援したいですよね。早く手元に届くといいですね。届いたら、教えてください。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

