06月≪ 2006年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

A3前夜祭



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


[ A3チャンピオンズカップ2006 ]前夜祭<J's GOAL フォトニュース>

「大連実徳とはACLでの対戦成績が1勝1敗の五分ですが?」と聞かれたG大阪のキャプテン實好選手は対戦成績も五分でスーツの格好良さも五分なので大会で決着を付けます」と話し、会場を沸かせていた。

のりさんのコメントに、大笑い。上手い!ほんと盛り上げ上手アキが、メチャメチャうけてる。笑い方が、可愛いね。


A3には、8/8のみ観戦予定でしたが、8/2の初戦も行ける事に子供達が、大喜びです。今回は、両日ともにファミリー席です。

ツネさん好きのおねえちゃんに、「ガンバのいいところは?」って、聞いたら
「パスが速いとこ・攻撃が速いとこ。前半が好きなんだ。だって、ツネさんが、近くにいるけど、後半は、遠くに行っちゃうから
言われてみれば、DFなので当たり前なのですが、おねえちゃんは、寂しいらしいです。

ろんちゃんに聞いたら
「ゴールがすごい」って。

ぜひぜひ、ガンバらしい楽しいサッカーを見せて欲しいです。


G-MAILで、ファンサのお願いが来てました。前にもお願い事が来ていたけど、今回は、回復トレの施設でのお願い。行きたい気持ちもよく分かる。いつも練習を見られるわけではないから、行った時にサインもらいたいよ。でも、回復トレの施設をガンバが貸してもらえ無くなっちゃったら困るのは、選手。選手がいいコンディションで、練習・試合ができるように見守って上げて欲しいです。私達もいいコンディションで、試合に出ている選手を見たいから。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
ファンサ From:さっちぃ~

一部のマナー違反の人のせいで無くなっちゃったら、
マナーを守ってる人にとっては迷惑です。
ただでさえ、W杯終わって非公開ばっかになって、
行ける日が限られてるのに・・・
8月なんて、ファンサ有りの日は1日だけとか。
夏休みなんで、遠方からもたくさん来られると思うんで、
その日1日に殺到したら、余計に大変ですよね(T_T)

2日も来れるようになったんですね♪
私はゴール裏ですが、応援頑張りましょう!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…マナーを守っている方にとっては、、全く困った状態ですよね。一部のマナー違反の方が、段々多くなってしまったのかしら?

>8月なんて、ファンサ有りの日は1日だけとか。

うわっ、びっくりe-327今から考えてもきっとファンサ大変そう…。怪我がない事を祈ってます。

8/2楽しみです。バンちゃん・バースデーゴール来て欲しいですね。

From:ぁヵ

のりちゃんの素敵なコメントとアキの可愛らしい笑顔に和みまくりますねぇ。
私も明日の初戦に行けるかもしれません。お子様達も夏休みの楽しい思い出が増えますね^^
ファンサのことは・・・そのように公式サイトやG-MAILからも注意されてしまい、残念です。選手達もそう思っているのではないかと。。これからは、誰が悪いとかではなく、一人一人が気をつけて選手達が気持ちよく試合に臨めるように、応援するべきですね。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ぁヵさん…のりさん面白いですよね。盛り上げ方を知っています。アキの笑顔もね。ぁヵさんのコメントを読んで、また癒されにフォト見に行っちゃいました(笑)

明日行けるといいですね。大連実徳にリベンジしましょうe-287

ファンサのお願いは、ホントに残念です。私は、大阪に行けないから、行ける人がうらやましい。でも、やっぱり、ルールは守らないとね。選手もかわいそうだから。そして、ちゃんとルールを守っているファンの人もかわいそうだから。

From:yan

こんばんは、明日A3ですか。
一週間で2試合、ガンバを見れるのはいいですね。
おねえちゃんに前半は近くの恒サマは背中向けてるけど、
後半はセットプレーでゴール裏で正面向くよって言ってください。笑。
ろんちゃんには、シジのヘッドと播ゴールが見れたらいいですね。
今回はガンバの試合は夜遅くはないですからね。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…>後半はセットプレーでゴール裏で正面向くよって言ってください
そうなんですよね。この間の川崎戦で、セットプレーの時、ツネさんがゴール前に来たのに、相手の選手に押されて、転んだのを見て、「せっかくチャンスだったのにv-412」って、めちゃくちゃ怒ってました。

この間は、シジが出ていなかったので、今回は、残念そこはシジクレイのプレーや、強烈ヘディングシュートもみたいです。シジが駆け上がっていくと、守備の事が、すごく心配になります…。バンちゃんバースデーゴールも楽しみです。


vs 福岡戦 △2-2



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪 不可解判定に泣く…J1第16節<スポーツ報知>
G大阪、2点差守れず首位獲り失敗/J1<なにわWEB>
G大阪“判定に泣く”悪夢のドロー劇で奪首に失敗<スポニチ大阪>
G大阪“余裕のさい配”も魔さかドロー<デイリー>
J1:福岡とガ大阪が引き分ける<毎日新聞>

昨日の試合は、公式の試合速報と、J's GOALの速報と、タカギ(ユ)さんのチャットをそれぞれ並べてROMしてました。

勝ち試合だったのに…。川崎Fと浦和が引き分けだったから、やった~このまま行けば、首位じゃん!なんて、ニヤニヤしていたのにとらぬ狸の皮算用でした…。

ガンバさんの足が止まってたって、気になる書き込みも。ものすごく暑かったみたい。大丈夫だろうか?夏に強いガンバさんなのに…。

また、審判にやたれたみたい。2試合続けて…。今回は、質問状を出すって、川崎F戦の時は、出すって言っていたけど、出さなかったんだ…。

明日のJ SPORTSの放送を見てみよう。


お祭りで、たこ焼き買ってクジ引いたら、当たりが出て、もう1パックゲット。ジャンプして喜んじゃった。

量産型ズコック
おねえちゃんが、引いたくじで当たった量産型ズコックのペッツ。旦那さんが、いいな~会社の机に置きたいよ~。って言うので、おねえちゃんがあげました。私は、ガンダムに詳しくないので、全く分からないのです。これの他に、何種類かあるそうです。

ガチャピン・携帯ポーチ
ガチャガチャ(ガチャポン?・ガチャ?)で当てた、ガチャピン・携帯ポーチ。可愛いです。でも、使いづらいので、改良する予定。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

ガチャピンのポーチ、mimiiさんのおうちでは重宝しそうですね♪
本当にガンバは審判に泣かされてますね・・・。
昨日はせっかく明神も帰ってきたのにi-241

明日のJスポーツは播戸のゴールを何回も
みれるように、録画しておきます!

mimiiさんに教えてもらいたいのですが
ガンバのユニフォームの長袖って普通には買えないんですか?僕は長袖ユニフォームが好きなので買うなら長袖がいいな~と思うのですが・・・。

From:yan

こんばんは、昨日ネット中継見なくてよかったですね。
ゴール裏はストレスたまりまくりでした。
W杯中断後から審判には恵まれませんね。

A3楽しんできてください。
国立にピカチュウもくるとか。
俺も行きたかったのですが、昨日の引き分けで
家で録画を見ることにします。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…私も明日のJ SPORTSで放送見ます。

長袖ユニは、非売品だそうです。ただ、ファンクラブで、年間シーズン券を申し込むと、希望選手のサイン・ナンバー付きの長袖ユニが、特割で、買えるそうです。
詳しくは、ガンバ大阪HP http://www.gamba-osaka.net/fanclub/index.html の年間シーズン券の項目の詳しくはこちらに、書かれていました。

☆ yanさん…スタ観戦お疲れ様でした。暑かったそうですね。
審判もW杯中、変に気合いが入ってしまったのでしょうか?統一の基準で、試合をコントロールして欲しいです。困ったもんです。ほんとe-262

A3のピカチュ~が、来る日は、行けません…。

From:桃

うぅ・・・ 泣” いっぱい書いたのにまちがえて消してしまいました・・・・(T^T) よし、書くぞ。

どうしたんでしょうね。Jの審判さん達。
こんなん、シャレにならないでしょう。
ヤットが連続アシスト~♪なんて素直に喜んでられましぇ―――ん(T-T)ダ-ッ しれっと喜んでますけどね 笑”
審判恐怖症になりそうです 苦”
それでもガンバさんは、へこたれませんよww

これは、最後に笑うための試練ですよね!?
いやそうでしょ~♪(自問自答)

かわいい~~!
雑貨屋とか行くとモノクロガチャピングッズたくさんありますよね。
かわいいし、ヤットに似てる ((えっ?
顔面ガチャに癒されちゃってください 笑”

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…ほんと、審判は、いかがしちゃったんでしょう?あちらこちらからのチームから、審判に対して、質問状を出すって、事自体おかしいですよ。ひいき目なしに、きちんと試合を裁いて欲しいです!

実は、このガチャガチャを発見したのが、旦那さん。「あっ、ヤットだe-317」の一言に、思わず200円入れてました。一回目で当たりました。ちなみに、旦那さんは、ムックのミニ巾着です。

来年、auからパナソニック製の携帯が発売されます。出るまで、機種変待ってます。docomoみたいに、特典ないかしら?

From:おとがみ

ありがとうございましたm(_ _)m
どおりで探しても見つからないと思いましたi-183
すごく貴重なものなんですね・・・
明神、家長、加地、誰のユニフォーム買うか悩んでますが
早くユニフォームを購入して応援に行けたらいいなと思っています♪

さすがはmimiiさんですi-185
ありがとうございましたi-1


残念・・・ From:さっちぃ~

せっかくyanさんたちにお会いできて、播ゴールも見れたのに、
西野が意味不明な交代をしたのと、審判がPK取らなかったせいで
引き分けてしまいました(T_T)
引き分けでも負けた気分で、後味悪いです。

川崎戦の意見書は結局出さなかったんですか!?
もう、今回のと両方出してほしいです。
じゃなきゃサポの怒りのやり場が無いです(-_-;)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…いえいえ、私も前に調べたんですよね。でも、万博には、毎試合行けないし、サインは魅力ですが…。
一番欲しいのは、みょうくんですか?

☆ さっちぃ~さん…残念でしたね。夜の試合を見てみます。
監督は、相手チームの研究はしていると思うますが、これからは、審判の研究もしなくちゃいけなくなっちゃうのかしら?やりにくくなっちゃいますね。

From:おとがみ

家長を買って毎試合成長を楽しみにしたい気持ちも
あるけど、もうみょうくんにしますi-179

明神を追ってガンバのファンになったという要素が
一番大きいのでこれからは少し明神びいきの
ガンバ応援ブログになるかもしれませんが
よろしくお願いします♪

A3で明神の復活を期待しつつ
ガンバの快進撃を信じています♪



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…おとがみさんって、言ったら、みょうくんでしょう。大好きですもんね。やっと、怪我から復帰。コンディションを上げて、相手の攻撃に芽をガンガンつみ取って欲しいです。

>明神びいきのガンバ応援ブログになるかもしれません

楽しみにしていますよ。


vs 川崎F ●2-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、旦那さんが、出張だった為、3人で等々力へ行って来ました。2回目だったので、前回と道を間違えて、「大丈夫かな?フロンターレのユニ着ている人が、こっち行ったから行ってみよう」って事で、何とか到着。そこへ、ガンババスが通りかかった。思わず手を振ると、おねえちゃんが「今、智が手を振ってたよ」って、教えてくれた。全く気が付かなかった…。

選手の入りを見ていたら、またしてもやってしまいましたちんくんの後ろ姿をヤットと勘違い。後から出てきた本物のヤットを見たら、ものすごく大きかった。足長い。そして、スラッとしてた。初めて近くで見たので、うれしかった。なんで、間違えちゃったんだろう?後ろ姿の雰囲気が似てたと思うんだけど…。よくよく見ると違うのよね。

中に入って、場所さがし。早めに来たので、前の方が空いてます。ゴールの右側へ。コンクリの柵の所にいたお兄さんに、「お子さんが見えなくなるから、前の方がいいですよ」って、教えてもらい、最前列に陣取りました。リラックマゲーフラのうにさんに会い、MG配布の話を聞きました。6時過ぎに配ろうとしたら、1階左側の所で配っていた方がいらしたようなので、2階席へ。ろんちゃんに手伝ってもらって配布してきました。配ってて、「歌分かって、良かったね」の声や、手を挙げて待っていらっしゃる方もいました。みなさん、喜んでもらって下さいました。

試合の方は、ヤットのFK決まった~やった~って、喜びたいのですが、実は、見てなかったのですお兄さんと、うちらの間に、小学2年生くらいの男の子が、初めは1人。その子が、コンクリの柵の上に乗ったもんだから、次から次へとやってきて、人数が5人へ。落ちないか、ハラハラしてたのと、ドンドン迫ってくるので、ろんちゃんがガンバさんを見えない。もう~なんて、イライラして子供らの方を見ていたら…。決まってました

後半は、加地くんの突破のシーンを何回も見られて、「すご~い」って、感心。間近で、体感出来てうれしかったです。また、アキも、何かしてくれそうで、ドキドキ。ヤットのパスから決めたゴールは、かっこよかった。マグノは、シュートが決まらず、芝を叩いて悔しがっていました。相手に与えたPK。実際よく分かっていなくて、FKでしょ?なんて思っていたらPKだったので、びっくりしてしまいました。上川さんって、あのイエロー良く出す人だよね…って思っていたら、ホントに良く出してくれました。なんだかな~って。

後半は、ペットボトルとカメラを置いて、場所取りしておいたのに、ガキンチョには、通じず…。ろんちゃんが見ているのが分かっているのに、割り込んで柵の上に乗ろうとしていたので、「(ペットボトルとカメラが)落ちたら困るし、この子が見えなくなるから押し分けてここに乗らないで」って、怒ってしまいました。大人げなかったかしら。

試合には、負けたけど、まだまだ先が長いし、1差。ヤットのFK(ちゃんと見てなかったけど)と加地くんの突破・アキのゴールが見られて、良かったです。子供達も「面白かった」って、喜んでいました。ろんちゃんは、絵日記に早速書いていました。

さっちぃ~さんパナップ☆彡さんに会えて、楽しかったです。ヤットとちんくんを間違えた話をしたら、二人とも「ヤットとちんくん、似てないよ~」と、突っ込まれました。いい目が欲しい!

さっちぃ~さんから戴いたガンバグッズ。ありがとうございます。ロートスティックがこんなにコンパクトになっているとは。皆さんがふくらませた所からしか見た事なかったので。TVと同じで甲高い音がするんですね。

帰りは、バスをお見送り。背が高いから、バスの中を移動するのも頭を下げなきゃいけないから大変。後の方からきたヤット。今度は間違えなかったよ。ちょうど座る時、こっち向いたんだ。バスが通る時は、ヤットの席と反対側に立っていたので、見られなかったけど、バンちゃんが、キョンキョンと隣同士だったのが、見えました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
お疲れ様でした~♪ From:うに

うちらは既にMGをもらっている人が多かったので
入場口でMG配布してました。
ヤットのFKが決まったからmimiiさん大喜びだ~
と思っていたのですが、結果が結果だけに
喜び半減ですね…

mimiiさんの周辺にいたお子様
うちらの方にも猛ダッシュで突っ込んできてました(汗)
申し訳ないが、親の顔を確認してしまいましたよ。
先日の等々力はまだ空いている部分があったので良かったですが
超満員だと怪我をしないかヒヤヒヤですよ…。
自業自得なのかもしれませんが、お互い嫌な気分になりますしね。

お会いできて嬉しかったです♪ From:さっちぃ~

川崎戦は、観戦お疲れサマでした(^▽^)/
普段は遠く離れた違うところに住んでても、
同じチームを応援する仲間が集まれるのって
なんかイィですよね♪

ロートスティック、叩いてみたんですね。
試合前に、一生懸命膨らまして、試合後は空気抜いて持ち帰るんです(笑)
捨てちゃう人もいるけど、やっぱガンバのグッズなんで、捨てるとバチ当たりそうで。。。
でも、最近はずっとゴール裏なんで、全然使ってなくて、家に溜まってます。

ろんちゃんの絵日記、楽しい思いが詰まってるのかな?
夏休みにステキな思い出ができてヨカッタですね。

From:yan

おはようございます。
ろんちゃんは眠たくなりませんでしたか?試合観戦は×でしたが、他は楽しめてよかったですね。
MG配布乙です。
シジはまぶしくなかったでしょうか?笑。
でも次にガンバの試合が見れるのは、A3と
味スタとさいたまスタしかないんですよね。
では。

お久しぶりです。 From:ぁヵ

どうも、こんにちは^^
応援お疲れ様でした。実は、私も川崎戦に行ってきました。行きも帰りも道に迷ってしまい、大変でした;;
試合の方は、ヤットのFKが決まり(見逃したのは残念でした…。小学生にやられましたね。。)、インターセプトからアキへのアシストをしたりと、生でヤットの活躍を見れて良かったですね!!
お子様も楽しまれたようで、負けてはしまいましたが、よかったです^^
まだ中盤戦ですし、A3も始まりますし、これからですよね!!今度は、家族皆さんそろって、試合観戦ができるといいですね^^
それでは、失礼します(ペコ)


From:taise-

どうも、こんにちは。
今勝ち点同じですね。レッズ、ガンバ、フロンターレで
最終節まで首位争いしそうな感じなんで
埼玉スタジアムで優勝争いしましょう。

あと等々力スタジアム住宅街の中にあって
見つけにくいですよね・・・矢印かなんかあればいいのに・・・





From:桃

ヤットのFKキレイでしたね~!
ニュースをガン見しました 笑”
目が追いつかないぐらい速いもんだからスローで見たり・・・。

困ったガキンチョもいるもんですねぇ・・・。
私、そんな子達いたらブチ切れちゃいますよ 苦”
ヤットのゴールを見逃したとなると爆発しちゃいそぅ 汗”

ろんちゃん、シジは見れました??
ベンチだったからなぁ・・・


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ うにさん…お疲れ様でした。お会いできて、良かったです。MG配布お疲れ様でした。

ガキンチョの親もいたんですね。ガキンチョだけで来ているかと、思っちゃいました。そんなに危険じゃなかったけど、男の子って、突拍子もないことするからドキドキでした。

☆ さっちぃ~さん…長旅お疲れ様でした。疲れ取れましたか?ロートスティックは、チャンバラごっこの刀となってます。ところで、空気の抜き方って、コツがあります?A3に持って行って応援したいのですが、小さくなりません。まぁ、そのまま持って行ってもいいんですが。

絵日記には、「サッカーをみにいきました。たのしかったです。かきごおりもたべました。またいきたいです。」って、かいてありました。シジユニ着た、ろんちゃんをかいてましたよ。さりげなく、2番を所々で、アピールしてありました。

☆ yanさん…家まで、眠らずにガンバって帰りました。でも、パジャマに着替え途中でダウン。グ~グ~言ってました。

観戦予定は、A3・8/8とFC東京戦だけですね。もしかしたら埼玉スタに行けるかも…。今なら席の余裕があるんですね。

試合前のアップの時にサブだけで練習している所で、シジ発見。サブの選手が楽しそうに練習している所が見れて、面白かったです。シジは、黒い服でしたが、ろんちゃんは、気が付かなかったそうです…。

☆ ぁヵさん…お久しぶりです。行かれていたんですね。お会いしたかったです。
等々力は、駅までかなり距離があるからちょっと辛かったです。日産スタも新横浜駅からちょっとあるけど、等々力は、迷いますよ。

おねえちゃんも恥ずかしがりながら、ツネユニ着てました。ツネさんのプレーが見れて、楽しかったようです。ろんちゃんは、かき氷が美味しかったそうです。
A3・8/8に、みんなで見に行きます。今度は、ファミリー席ですが、なるべくゴール裏の皆さんの近くに座りたいです。

☆ taiseさん…ワシントン・ポンテがいない間に、勝ち点差を開いておこう、なんて思っていたのに、田中達也が、キレてました。
>レッズ、ガンバ、フロンターレで
最終節まで首位争いしそうな感じなんで
埼玉スタジアムで優勝争いしましょう。

お互いに頑張りましょう。でも、なんとか、頭一つではなく、体1つでも、2つでも、先を行っていたいです。

☆ 桃 さん…家で、録画見ました。同じ様に、何度も戻して確認しちゃいました。サネさんのPKシーンも、思わず、「これか~!」て、騒いじゃいましたよ。

ろんちゃん、シジに気が付かなかったそうです。でも、次に好きなバンちゃんが出て、喜んでました。



ロートスティック From:さっちぃ~

空気抜くには、付属のストローをギリギリまで差し込んで、
ゆっくり本体を押すとイィですよ!!
絵日記カワイイですね。
試合は負けちゃったけど、
お子さんたちには生でガンバを見たイィ思い出になってるんですね♪
A3は勝って、もっとイィ思い出になりますよ~に☆

うらやましいです(>_<) From:ちゃろ☆

バスから降りてくる選手を見られたんですねe-2
私がスタジアムに着いた時、ちょうどガンババスが入ってきたので、
ダッシュで駆け寄ったのですが・・・バスは空っぽで選手は
降りた後だったようです・・・残念でしたe-327

明日のアビスパ戦、きっちり勝ち点3を取ってA3に臨んで欲しいですねe-2
A3にはまたあのゲーフラを持って参戦予定です。

オツオツ~ From:パナップ☆彡

お疲れさまでした♪

私はあれから毎日徹夜でゲーフラ作りですよ(笑)
なんとか明日のTMには間に合いました。
でもTMでゲーフラは場違いでしょうかね(笑)

A3、1回でも良いからベンチ入りしてほしいです。


あぁ鼻血出そうな中頑張って木村くん見てきます(笑)


怪我人、フェルだけでなく…



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪、首位決戦にマグノアウベスを強行先発出場<スポニチ大阪>

左足首捻挫のフェルナンジーニョに加え、前田も左大腿裏を負傷して欠場が濃厚って、怪我人増えてる

選手層が厚いからいいけど、代えの利かない選手が、怪我したらって考えると、ゾッとします。日程がきついけれど、怪我人が増えませんように



朝、ラジオを聞いていてびっくりしちゃった。
中沢代表引退へ 現役は続行<スポニチ>

ニュースを探していて、これにもびっくり。
オシム重圧アリアリ…参謀なし語録なしビジョンなし <ZAKZAK>
なんで、そんなに焦っているのかしら?まだ、8/9のメンバーだって、発表になっていないし、試合だって重ねていないのになにが、したいんだか?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

乗ってきたこの時期に怪我人続出なんて・・。
マグノ、大丈夫なんですか(×д×;)
無理だけは勘弁です―。
播ちゃんを先発にしたらいいのでは・・・・?
天王山とは言えど・・・・

ボンバー、代表引退しちゃうんですか。
意外です・・。要の選手なのに。

オシムさん、心配になってきましたよ。
今度は、このネタでメディアが騒ぎだしますね 笑”
長い目で見ててあげないと~・・。

From:EXPOMAN

マスコミはいきなりオシムの足をひっぱる気でしょうか?かなりしょ~もない記事でびっくりしました。そろそろマスコミ改革が必要みたいですね~。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…怪我人が増えてますね。これ以上増えないようにしてもらいたいです。

まぁ、負けちゃったけど、ガックリした感じは、なかったです。去年のFC東京戦の帰りの方が凹みました。

代表監督も大変ですね。まだ立ち上げ段階なのに、あれこれ言ってきて。
ホントに長~いe-317で、見ましょうよ!って、言いたいです。


☆ EXPOMAN さん…ホントに、参っちゃいます。ついこの間は、喜んでいたのに、今じゃ、批判的な記事のタイトルをよく見るようになりました。呆れちゃいます。


明日は、vs 川崎戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨シーズン、等々力に行った時に、大阪からたくさんのサポさんが駆け付けて下さって、ゴール裏がとっても楽しかった思い出が蘇ってきます。もちろん試合もですよ。未だに、最終戦のビデオを見ると泣いてしまいます。

明日は、いよいよ首位攻防戦。ワクワクします。この間のマリノス戦の時は、後半過ぎからスタ観戦だったので、あんまり見られなかったけど、今回は、おねえちゃんの水泳教室が終わったら、速攻で駆け付けます。

初めて参加する、MG配布。かなり、ドキドキしてます。いつもPCには、ダウンロードしているのですが、実際にプリントアウトしたのは、今回が初めて。プリンターから出てきたMGを見て、かっこいい出来映えに、鳥肌が立っちゃいました。子供達も見て、「(チャントを)一緒に歌ってみよう」って、ノリノリです。

MF フェルナンジーニョ選手のケガについて <ガンバ大阪公式HP>
7月22日(土)JL第14節VS名古屋グランパスエイト戦@万博にて負傷致しましたMFフェルナンジーニョ選手のケガについて、下記の通りご報告致します。

■MFフェルナンジーニョ選手 (25歳)
◇病名 左足関節捻挫(ひだりあしかんせつねんざ)
◇検査 7月23日(日)、大阪市内病院にて検査
◇復帰 約2週間の見込み

フェル…。早く治ってきて下さい。マグノ・シジは、スタメンみたい。みょうくんは?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは、明日試合ですね。
レプリカとコンフィット着て、楽しんできてください。
ナイトゲームなので、シジがまぶしいかもしれませんが。笑。
ヤットの応援歌をひさびさに歌えますね。
またヤットがPKけるかもしれませんよ。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…楽しみです。出場停止の森選手が、戻ってくるって、聞いて、去年アキが倒されてPK獲得した時の選手だ~!って、思い出しました。

この所、FKが決まらないですが、名古屋戦でもピンポイントのパスやクロスにメロメロなので、明日はぜひとも決めてもらいたいです。

明日は優勝の地、等々力ですね(笑) From:うに

mimiiさんも等々力行かれますか~。

私もMG配布お手伝いしようかと思ってるのですが
会社から直行なので、どの程度配れるか…
少なめに持って行って自分の周りだけにでも配ろうかなと思ってます。

フェルがいないのはちょっと厳しいですが
チャンピオンチームの実力を見せ付けてやりましょう!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ うにさん…MG配布初めてなので、上手く捌けるか、心配です。

フェルだけでなく、前ちゃんもけが…鶴鶴。怪我人が、増えてきましたe-263


すごい便利。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


試合生中継が、多くてうれしいんだけど、この所、旦那さんの録画したい番組と、バッティングする事が、多い名古屋戦もバッティングしていたから、実家で撮らせてもらったら、失敗

契約しているケーブルTVで、チューナーをレンタルしているんだけど、先月から、地上波・BS・CSそれぞれ、×2チューナー+HDD(250GB)付きの機種が、レンタルされているんだ。裏番組が重なっても、2番組同時にHDDに録画出来る優れもの。パナソニック製。

川崎戦もJ SPORTSで、生中継なんだけど、やっぱりバッティング。今日、契約コースを替えて、うちもダブルチューナーにしたので、番組が重なってもOK!になりました。さっき、名古屋戦の録画したけど、メチャメチャ簡単だった。

ただ、難なのは、チューナーのHDDに録画した番組を、つなげたビデオデッキから、ビデオテープには何度でも録画出来るけど、つなげたDVDレコーダーからは、DVDには焼き付けられない。1番組だけの録画だったら、ダイレクトにHDD DVDレコーダーに番組予約を入れれば、DVDに焼く事が出来るけど、同時の時は、どっちのチャンネルがライン入力されるのか、分からないので、危ないよね。お金を貯めて、HDD DVD機種を買おうと思っているので、その時は、ビデオ付きの機種を買おう。もちろん、互換性を考えて、パナソニック製にするつもり。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 名古屋戦 ○5-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、実家で観戦。父に朝から電話してTV観戦を約束。明日夏祭りの為、兄家族・弟夫婦(もう帰っちゃったけど)から「なんで、サッカー見るの」・「W杯で、全然だめだったじゃん。日本のサッカー見たくないよ~」などの非難ごうごうにも負けず、観戦してました。やっぱり、先手を打って、約束しただけあって、母は「約束してたからね」の合いの手を入れてくれて、ありがとう

智の得点シーン、見てませんフタのゴールは、気持ちよかった。

前半のうちに、浦和先制。田中達也って、出たときは、去年の大怪我があったから、他サポながら「よかった。」って、ホッとした。

後半は、早々に、玉ちゃんFK。あんなに曲がるキックを持っていたなんて、かなり、びっくりしました。(いかに他のチームの試合を見ていないのが、バレバレです)

フェル、バンちゃん、智と得点を決めて、終わってみれば、5-1またまた、ガンバ劇場。去年のHOT6を思い出すような勝ち方に、きっと選手達も楽しかったんだろうなって、思っちゃった。特に、バンちゃん。得点決めても、オフサイド。あんなに喜んだのに。2度目は、しっかり決めてきた。喜びようもパワーアップ。ヤットも可愛がるような笑顔だったね。ヤットが、やんちゃな喜びをするのは、やっぱり大好きな加地くんの時だけのようです。加地くん、左ヒザにテーピングしていたね。痛々しくって…。
フェルも足首かな?怪我しちゃったね。怪我人がまた増えてきちゃった。マグノは、復帰のめどが付いているけど、みょうくん(もう少し?)シジ。大丈夫かしら?

今ひとつ集中して見られなかったので、帰ってから見直します…。

浦和が、川崎を2-0で、下してくれたので、一応暫定1位です。って、言っても、明日の試合結果では動きがないので、決まりなんだけど。うれしいね。去年のことがあるから浮かれたくはないけれど、めちゃめちゃうれしいです。

三ツ沢に観戦に行った旦那さんから電話。「いいな~。ガンバは強くってうちなんて、審判が、全然ファールとらないんだよ結局最後に、また引き分けだよ。点が取れないから、この先大丈夫か、心配だよ」って、涙声。一応2位だけど、首位柏とは、4差。仙台・神戸が1差で追ってきているので、心配みたいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (15) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
万博行って来ました。
ヤットはアシストしてましたね。
5-1でゴール裏はお祭り騒ぎでした。
川崎戦応援お願いします。
俺は等々力には行けないので。
ろんちゃんの好きなシジが復帰したら
いいですね。
では。

From:おとがみ

明神情報がまた分かれば
お願いしますi-241

怪我の具合が詳しく分からないので
無理はして欲しくないのですが
好調ガンバとはいえ
これだけ連戦が続くと明神が必要!
出来る限り早く元気な姿が見たいです♪

とはいいつつこれだけ
中盤の選手がいいと明神の居場所・・・
ちょっと心配i-229

私も行ってきました♪ From:さっちぃ~

ついに、目の前で播ゴール見れました♪
1回目はむっちゃ喜んだのに、オフサイドで・・・
2回目、決まった瞬間、もう何をしてイィか分からず、
とにかく飛び跳ねて叫びました☆
録画見たら、ヤットのアシストやし、ヤットも祝福に来てくれて、嬉しかったです(^▽^)

玉田は、柏時代はCK、FK、PK全部蹴ってましたから。
代表ではそうゆう役目じゃないんで、玉田に興味無かったら、意外に思えますよね。

From:桃

ヤット、アシストで貢献しまくり!!!!でしたね♪
5-1って・・・夏に強いガンバらしい☆
これからを思うとゾク②です(^皿^*)v
播ちゃんも爆発してきたし・・・。
でも、けっ・・怪我人続出じゃないですか!

玉ちゃんって、FK蹴るんですね~・・。
私もびっくりです(゚∀゚驚))))
これで新たな知識が増えました 笑”
いい勉強です。

≪首位じゃないですか・・・



From:EXPOMAN

田中達也が決めた事をしった時の感想が「あっ、レッズ調子ついちゃうやん!やばいなぁ~誰かまた怪我しないかなぁ」だった僕はひねくれ者です。早く他人の幸せを共有できる大人のメンタリティを見につけたいものです。苦笑。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…面白かったですね。ヤットは、「やりたい放題」って、言ってました(笑)e-363川崎戦も、ガンガン行っちゃって!って、感じです。

シジは、どうでしょう?ろんちゃんは、バンちゃんにも興味があるので、また、欽ちゃん走りを見たいです。今度は、生で!

☆ おとがみさん…なかなか情報出てこないですね。シジも、フタも、フェルもですが…。軽傷であって欲しいです。

☆ さっちぃ~さん…生観戦で、あのパフォーマンス見たれたんですね。うらやまし~。e-363川崎戦でも、出場した時に、得点決めて、面白いパフォーマンスが、見たいです。バンちゃん「加地を連れて」なんて、言っていたけど、ヤットもいい味出すので、ぜひ。

☆ 桃さん…たしか、九州でしたよね?(違っていたらごめんなさいe-466)雨の状況、いかがですか?TVニュースを見るたび、災害の起きた地域の方々の事が心配になります。早く、梅雨が明けますように。

ヤット、よかったですよ~。「やりたい放題」って、言ってました(笑)かなり高い位置にも顔出していましたね。

他のチームを見ないから、ほんとびっくりしました。
さっちぃ~さんに、>柏時代はCK、FK、PK全部蹴ってましたから。
って、教えてもらって、確かにCK蹴っていたな~って、思い出しました。色々、勉強になりますね。

☆ EXPOMANさん…何気なくJ SPORTSをつけたらサポさんの応援の声に、「サッカーだe-329って。今日、ガンバ戦の放送があるので、思わず、「ガンバ戦取り忘れた~」って、焦ってしまいました。よくよく見たら、違うじゃんって、ホッとしました。

解説で、川崎は、マルクス選手の穴が、大きいみたいな感じのコメント言っていましたね。26日は、相手が混乱するような攻撃を見せてもらいたいです。

From:桃

九州ですよ~♪今日は、快晴i-190です。
昨日はヒドかったですけど・・・。どしゃ降りでしたi-3
土日だけ降りやがってi-191と思うばかりです 苦”
鹿児島は、街中でも川状態らしいですね(×^×)
本当、同じ九州なんでしょうか・・・(゚ε゚?)ハテ?
桜島も心配ですz・・・z・・・・・z” ヤット、心配で夜も眠れない事でしょう・・・((勝手に決めつけるヤツ))
ワンちゃんも鹿児島ですよね??市内の方だったな?市内はヒッドイみたいですが×


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…九州でも、地域によっては、被害のないところもあるんですね。

ワンちゃんは、プロフィールに、鹿児島市内って、かいてあったと思ったけれど、どうだったかしら?

とにかく早く梅雨明けしてもらいたいです。

すみません・・・ From:さっちぃ~

「加地を連れて」ってのはどこで言ってました!?

播ちゃんの日記見たら、「遠藤様様 ご飯決定」って書いてましたよw
素晴らしいアシストでしたよね!!
もう、ガンバの選手とすっかり仲良くなってる播ちゃん、大好きです(笑)
前にオグリとご飯食べに行った写真があったんで、
ヤットとの写真も期待ですね~( ̄∀ ̄)ノ

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…どこで、拾った記事か、分からなくて、朝から探してますが、分かりませんe-466ごめんなさい…。

たしか、「欽ちゃんがTVに出てたから、欽ちゃん走りをやってみた。また得点が決まったら、面白いパフォーマンスをしたい。加地を連れて~」みたいな感じの記事でした。


A3のTV中継



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


A3のTV中継を検索して、たどり着く方が多いので、私も気にしていたのですが、正式に決まったようですね。

【A3 CHAMPIONS CUP 2006】テレビ放送スケジュール決定<Jリーグ公式HP>

8/2は、2試合ともBSジャパンで、生中継・テレビ東京系列で、録画放送
8/5は、ガンバ戦が、テレビ東京系列で、生中継。千葉戦が、BSジャパンで、生中継
8/8は、2試合ともBSジャパンで、生中継。

録画の時間は、分かりません。わかり次第、UPします。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
(ノ∀`) アチャー From:うに

ジェフ戦まで民放は録画!?
と、思ったのですが、全部行く予定なので
問題ないことに気が付きました…(笑)

でも、もう少し生放送増やして欲しいですよね!
BSデジタル対応のTV買おうかな…

コメント From:mimii

☆ うにさん…全部行かれるんですね。うちは、8日のみ観戦予定です。(まだ、チケット買ってませんが)

ケーブルTVに入っているので、生中継で見られます。応援お願いしますね。


明日は、vs 名古屋戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


名古屋と言ったら、昨シーズンのアラウやフェルが、ボールを持つと取り囲んでしまう守備を思い出してしまう

日程が、きついけど、明日も面白いサッカーを期待しているよ!マグノが、出たい!って言っても、この前のジェフ戦で、バンちゃん・ゴンちゃんが、いいアピールしたから、このままいくらしい。ガンバレ!

G大阪加地、左ひざじん帯損傷も休まない<なにわWEB>
心配なのは、加地くん・シジ。シジの情報は、分からないけど、加地くんは、左ひざじん帯損傷って、ジェフ戦の録画に失敗したので、J SPORTSで、録画したんだけど、試合中、タックルを受けた後、顔を少しゆがめていた。捻挫が治りきっていないからって、思ってたけど、また、怪我が増えちゃったのね。

去年のフタみたいにならなきゃ、いいな。かなり、心配です。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs千葉戦 ○2-1 (追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


やった~勝った

千葉に勝った!去年から見始めたので、それまでの事は全く分からないが、ガンバ公式HPで、以前の勝敗を見たら、オシムになってから全く勝ち星なし。(4敗3分け。NCも負けに入れました。)去年は、ナビスコ決勝でやられたし…。

にしのんが、「走らせなきゃいい!考えさせなきゃいい!うちがそれ以上に走るから」って言っていた、作戦通りシジの負傷で、3バックを4バックに替えてきた事で、千葉が混乱している隙に、ゴンちゃんゴール←BSで、解説の原さんが、しきりに言ってた。あと、「アキが、オリンピック代表だけで終わらず、A代表にも入っていける選手」って、誉めてた。4バックになったら攻撃が目立たなくなっちゃったけど。

後半、千葉がキチッと修正してきたけど、ガンバが、前ちゃん・ちんを投入した事で、また混乱していた所で、バンちゃんゴール
ジェフに危ないシュートを打たれたけど、入らなくてホッとした。

苦手な柑橘系チーム(大宮・千葉)を克服。初物の監督・フクアリでも大丈夫だった。うれしいね。ナビスコ決勝で飲んだグレープフルーツジュースと柿ピーは、縁起が悪いから、今回は、海苔巻きあられピーに変更。良かった。勝って。

しかし、フロンターレ強いね。でも、1差。じわじわプレッシャーを与えていくよ。レッズが負けたから、単独2位よ

追記今日は、ガンバ公式で、試合速報やらなかったのかしら?試合後見に行ったら、前節の磐田戦のままだった


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (15) 【コメントする
| top↑
ありがとうです From:まい

訪問&書き込み有難うございます。良かったら相方リンクしませんか?
今日はガンバの勝利おめでとうございます。
A3は行かれますか?あたしはガンバサポ友達と行きます


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ まいさん…リンクOKですよ。貼り付けておきます。

A3は、今悩み中です。

From:yan

こんばんは。
天敵千葉に勝ちました。
去年NCのリベンジが出来ました。
しかも日本人FWの得点ですしね。
でもシジの怪我が心配です。
川崎戦はいかれるのですか?
では。

From:まい

リンク完了しました。HPの下にMrリンクありますのでご確認お願いします。
これからもよろしくです。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…やりましたね。柑橘系チームに勝ちました。流れの中で、FWが決めてくれて良かったです。ヤットのFK・ミドルシュート、惜しかったです。

川崎戦は、これからチケット取ります。まだ余っているようで、安心しました。今回旦那さんも行く予定が、出張になり、おねえちゃん・ろんちゃんと3人で観戦です。

シジの怪我、心配ですね。怪我人がまた増えちゃったe-327

☆ まいさん…myリンク確認しました。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

From:さっちぃ~

播ゴール、ほんまに嬉しくて、叫びまくりました!!
すぽるとでもインタビュ-あって、BSのとは違ったんで、撮っててヨカッタです(笑)
前にリーグ戦で決めた大宮戦も行ってなかったんで、
今度は絶対!!!!私の目の前で決めてほしいです。

まいさんに便乗して、私もリンク入れてイィですか?

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ さっちぃ~…バンちゃん、ホント良かったね。オフサイドにかかりまくっていたけど、得点シーン・にしのんに駆け寄って、抱きつくシーン、ホッとしたね。みんなの信頼を得られたんじゃないかな?これからの試合でも、オフサイドに引っかからないように、裏を狙って欲しいです。

リンクの件。OKです。貼り付けておきますね。これからもよろしくお願いしますe-466

From:桃

千葉に勝った♪
やった♪ vvvv(^皿^)vvvv

ヤットと立石くんが握手しているの見てて、なんかドキ②しました・・。
ヤットの事だから、なんとも思っていないでしょうけど。
なぜビク②しなきゃいけないのだぃ・・・
引きずってるなぁ~ (苦´∀`笑)ダメダコリャ

単独2位っていいですねっ♪フフっ


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…勝ってうれしいe-343ジェフの縦に切れ込んで攻撃は、恐かったです(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル  良く守った!

>ヤットと立石くんが握手しているの見てて、なんかドキ②しました・・。
握手したとこよく見てなかったです…。BSで代表に花束贈呈って、心遣いをいただいた時も前節までの順位表が邪魔で、よく分からなかったです。
ヤットは、全く気にしてないと思いますよ。昨日勝てたから、忘れてあげましょう。

単独2位って、いい位置ですよね。次節は、レッズにガンバってもらって、26日は直接対決です。等々力に行って来ますね(まだ、チケット勝っていないけど)

From:おとがみ

テンプレート変えられたんですねv-266
なんかすっきりしたなという感じがしましたi-179

昨日は播戸が決めたので
次はそろそろヤットですかね!
昨日はFKが多かったので
期待したんですがミドルシュートにしても
惜しかったです、あとちょっとだったな~i-183


のころうバナー、今回もかわいい♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


AOQLO PEOPLEリストに行ったら、管理人さんのタカギ(ユ)さんが[ガンバのぼうけん]千葉戦&名古屋戦仕様のころうバナー完成のお知らせ/タフバナーもあるでよのタイトルで、更新されていた。

どんなのかな?って、楽しみなのと、今回は、フタバナーがUPされているんだ。フタ、ガンバっているから、売り出しキャンペーンだ!って、思って行ってみると、今回もかわいいバナーがUPされてた。フタのはどんなだろう?って、下に行くと「顔が違う…。Σ(@д@;) タフフタと、読み間違えてた

明日もマーク。試合開始の頃は、雨上がらないかな?今日もそうだけど、結構涼しいので、観戦に行かれる方は、風邪を引かないようにされて下さい。

BS観戦で、子供達とユニ着て応援します


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

歯が出てるのがヤットですよね? ((笑”
かわいいなぁ~。
フタとタフ・・。パッと見、二川さんですね 笑”

また、田んぼピッチになるのはイヤです!
てる②ボウズ作らないと・・。
シジi-25にしようかな(^皿^)
シジのに・・・・^^*笑”



From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…あたりですe-405トップは、ヤットです。あの大きな歯が、また可愛いe-420

子供達も、てるてる坊主作ってました。やっぱり、みんなシジばかり(笑)
前線の影響で、強く降ったり、小雨に変わったり、雨が上がったりと、忙しい天気です。明日もそうなのかな?

From:まい

初めましてさっちぃさんのとこから飛んで来ました。ヴェルサポまいといいます
ガンバにも好きな選手いるので良かったら仲良くして下さい
HPにも遊びに来てくださいね


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ まいさん…初めまして。コメントありがとうございました。先程、HP行って来ました。大野選手って、名古屋の玉ちゃんを爽やかにした感じがするのは、わたしだけ?

>ガンバにも好きな選手いるので
どの選手がお好きなんですか?

>良かったら仲良くして下さい
こちらこそ、よろしくお願いします。


知らなかった…。怪我情報



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪明神らフィジカル練習再開<なにわWEB>
みょうくんの怪我は、両ヒザ痛だったそうです。全く情報がなかったから、どうしたのかな?って、心配していたけれど、よかった。

G大阪、19日千葉戦はベスト布陣で臨む<なにわWEB>
にしのんの(DF宮本、MF遠藤が15日の球宴でフル出場したが)「あれは練習。今日は休みだしね」には、思わず苦笑い。ヤット・つねさんホントにお疲れ様です。

怪我と言えば、ガンバ広報のキョンキョン。ベトナム遠征で、右足アキレス腱断裂。ばんちゃんのHP・pictureにて、公開されてます


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:さっちぃ~

磐田戦から中2日でオールスター。
それから中3日で千葉戦。
その後も立て続けにリーグ戦あって、
過密日程のA3まで!!
ツネ&ヤットが一番大変ですよね。
体壊さないか、心配デス(>д<)

キョンキョンさん、6月に練習場でお会いした時も、足引きずられてました(;_;)
播ちゃん、その写真に「(*^^)v」←この顔文字は!?って感じですよね(^_^;)

From:おとがみ

明神怪我だったんですか・・・
前の試合何故いないのか分からなくて
色々調べたのに分からなかったので
怪我だと分かってびっくりですi-183
明日出れるのかな?
まだ早いか・・・
明神早く見たいi-241

明日は勝ってそろそろ
ぶっちぎり体制に入りましょう♪

From:桃

キョンキョンまで怪我ですか━(゚∀゚川)
何と不吉な・・・働きすぎて!?


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ さっちぃ~さん…すごい日程ですv-404コンディション管理が大変ですよね。今年も緊急休養合宿とか、しちゃいそう。怪我をしないように、ガンバってほしいです。

キョンキョンの足の具合は、いかがかしら?でも、なぜ?アキレス腱を?選手と一緒にトレーニングしちゃったのかしら?
バンちゃんの顔文字は、打ち間違え?

☆ おとがみさん…記事では、フィジカル練習開始って、出ていたので、試合に戻ってくるのは、もう少ししてからでしょうか?早く復帰して、相手の攻撃の芽をガンガン摘んでもらいたいです。

☆ 桃さん…うんうん、かなりの働き過ぎだと思います。でも、ガンバボーイblogの更新は、最近違う方じゃないかしら?(元々違っていた?)変わったといえば、最近、リンクを貼り付けてますよ。今回なんて、メチャメチャ写真多いし。キャラクター同士なんだけど、みんな仲良しで、いい感じですよね。



録画を見てきた。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のオールスターの録画を見てきた。

やべっちがいるかと思ったら、いなかったのね…。去年同様、ピッチ脇にある副音声席から選手の声を聞きたくて、副音声で聞いていたんだけど、角ちゃんの「EASTとWESTの選手入場前のロッカールームの映像」と「中田引退について。」のコメントを何人もの選手に聞くもんだから、「もういいよ」って、TVに向かって暴れそうになった…。柳沢の「引退して取り上げられる選手と、取り上げられないで引退していく選手とあるので…(みたいな)」って、コメントを聞いた時、「そうだよな~。中田、中田って、言い過ぎだよ」って、ほんと思った。試合中CM入るし、特別番組のCMも。実家で、ほんの触りを見たけど、ちっとも面白くないので、ニュースに替えちゃった。後で見たら、頷く所と、「え?それって」って、思うところとあった。


試合中に、副音声席に来てコメントするのって、途中出場でまだ、ピッチに立っていない選手か、交代でピッチから戻ってきた選手だけなんだよね。去年は、全くそれに気付かず。ヤットの面白いボケとか見たかったのに~。

MVPの牛はもらえなかったけど、ヤットの上手いパスが見られたからいいかって、感じ。特に怪我がなかったし。


オールスター名物のマスコットのPK合戦や、ボールリレーが、可愛かった。パルちゃん・グランパスくんの愛らしさに、今年も笑わせてもらった。アビーくんも可愛かった。ガンバボーイは、また、アンブロさんから新しいスパイクを提供してもらったのね。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、オールスター



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


怪我しないで、楽しんでサッカーしてきて下さい。そして、MVPもらえるといいな

加地くんは、去年同様、怪我で辞退…。かなり無理していたんだろうね。ん~、残念。でもしっかり治して欲しいです。


そうそうガンバボーイは、かなりPKの事を悩んでいるみたい。
ブログ内で、コーチにPKのコツを伝授してもらっていた。

1ヶ月後!
10日後!
5日後!

ガンバには、PK職人のヤットがいるんだから、アップの時に、PKのコツを教えてもらったら?それとも、技は、目で盗むか?ガンバレ


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤットは、フル出場でしたね♪
ボンバーさんがおもしろかったです 笑”
3回目はオガに戻れと言われてたみたいで 笑”
土肥ちゃんまでも・・・・i-277
こう考えていると東の方がサービスしてくれてましたねぇi-227
ヤットのそんな姿見たかったな~i-235と。
加地くんは大丈夫でしょうか・・・。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…今日、オールスターの録画を見ました。ヤットは、怪我なくフル出場出来て、良かったですね。牛は、もらえずv-409でも、パウリーニョにいいパス出してました。

西側は、若手が多かったので、川口も副音声で言ってた通り、これから先が楽しみです。

加地くん、19日は出るって言っているけれど、ホント心配です。完治して欲しいけど、プレーしながら治していく方向みたいです。大丈夫かしら?


vs 磐田戦 △2-2





いよいよ再開したね。ワクワク感が全く違う。やっぱりガンバはいいね。

午前中、ビデオ(早くDVD欲しいよ)整理していたら、12/3のvs 川崎との最終戦を見つけて、見入っちゃった。あの時の感動が蘇ってきて、涙が出ちゃったよ。

子供達とユニ・コンフィットを着込んで、ニヤニヤしながらTV観戦。そうそうに、智が福ちゃん倒してPK(>_<)0-1。ガンバは、CKがたくさん。中断前に、セットプレーでの得点が、ちっとも入る気配がなかったけど、今日のツネさんよかったよ。もちろん蹴ったヤットもすごいよ。昼間見た試合でもセットプレーでゴール決めたから、めちゃめちゃ嬉しかった。

いつだったか忘れちゃったけど、フタの強烈シュート。惜しくもバー直撃だったけど。音がすごかった。そのフタが、アキからのパスに川口の動きをしっかり見てゴール。2-1で逆転。マグノがいない中、隙あればFWだけじゃなく周りが打ってきてよかったよ。でも、決定力がなくてチャンスがあっても追加点がとれない…。ん~、このまま2-1でいいか~って思ったけど、そうはいかず、またまた福ちゃんを倒して、PK。冷静に決められて、2-2の同点。怒涛の攻めを見せたけど、ゴールが奪えなかった…。

勝ち点3が欲しかった。得失点差で、3位。川崎との差が、2。離されない様に、後を追っていって抜き去ろう。まだまだこれから!

物凄く蒸した金沢まで行かれたサポさんお疲れ様でした。最後までガンバった、ガンバさんお疲れ様。今日は、ちんが途中で入って、ホッとした。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:カイ

今回は主審にやられましたね・・・
PKじゃねえだろ、と。
西村さん頼むよ・・・

あと、バトンなのですが、もしよろしければ。
http://kai815.blog9.fc2.com/blog-entry-525.html


From:おとがみ

ひさしぶりに公式戦でヤットが見れてよかったです♪
代表の3人はみんないい動きしてましたね。
引き分けたのは残念ですがマグノのいない間、中山、フェル、前田あたりにはがんばってもらいましょう!そして播戸がんばれ!!

オールスター加地残念ですね・・・

From:yan

こんばんは。加地さんが怪我で出場を辞退したので、ヤットにMVPを取ってもらいたい。昨日の恒サマのゴールってストラーダのCMに似てますね。笑。では。

From:桃

ヤットがシュートしたりFKでブッフォンでも取れないようなのを狙った時はサブイボi-274でした 笑”((やべっちパクリ・・))
なぜだか感動しました~。
これを待っていたんですよね♪
しかもアシスト!!!!恒様も日記に書いていましたね♪

あの田んぼピッチは何なんでしょ((大●実徳さんのピッチ程ではありませんけど・・・・。

加地さん・・・i-282

From:さっちぃ~

金沢行ってきました♪
久々のフルガンバ、やっぱりイィですね。

試合前は降り続けた雨も、試合中は止んでてくれてよかったんですが、
湿気と暑さでジメジメしてて気持ち悪かったです(-_-;)

ヤットのFKはやっぱり素晴らしい!!
直接決めて、ジーコを見返してほしかったですね。

決定力の無いFW陣…。やっぱマグノがいないと物足りないのかなぁ。
播ちゃん、今日こそは!!って思ったのに(T_T)

ヤット、オールスターで怪我せずに、次のリーグ戦も頑張ってほしいですね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ カイさん…反則の判断がよく分からないので、何とも言えませんが、ガンバサポさんのブログを回っていたら「ハッシーのは、ファールじゃないe-262」って、皆さん怒ってらっしゃっていますね。だからあの時、審判の逃げ足が速かったのか。選手が抗議しようとしたら、慌ててゴールライン上に後ろ向きのまま、逃げてました。あのやろ~って、事ですね。

バトンの件、OKです。旦那さんに、振り返ってもらいます。

☆ おとがみさん…元気そうで、何よりでした。ヤットは、CKの時に、智に合わせてボールを入れてくるので、見破られる事が多かったですが、今回は、ツネさんにピーポイントで、入っていたので、「さすがe-266」って、惚れ惚れしました。

これからまだまだ先が長いので、みんなでマグノの穴を埋めていきましょう!

加地くん、無理していたんでしょうね…。

☆ yanさん…加地くん、残念ですね。去年も怪我で辞退していたとか。来年こそは、皆さんの清き1票で(笑)元気に出場してほしいです。

ストラーダのCMは、やっぱり、ヤットの吹き替えではないでしょうか?(笑)←加地くん、ごめんなさいe-466

☆ 桃さん…ヤットは、気合い入ってましたね。髪の毛もカットしていたし。
ヤットのCK・パス最高!やっぱり、上手いe-266って、何度もプレーを見直してニヤニヤしてます。

あのピッチすごかったですね。ACLでの経験が生きていたと思いますよ!あと、選手の意識が違ったと思います。オシムに変わった事で、現代表も、そして、みんなが上を目指していたと思います。

加地くんは、無理していたんでしょうね。ゆっくり休んで、帰ってきて欲しいです。来年こそは、元気にピッチに立ってもらいたいですね。

☆ さっちぃ~さん…マグノの穴をみんなで埋めていたと思いますよ。代表が合流してから時間が少なかったし、連携には時間がかかるけど、いい感じになっているから、見ていて面白かったですよ。あと、ハーフタイムに、さっちぃ~さん見かけたし。

明日は、オールスター。怪我だけには、注意して欲しいですね。


盛り上がったランチ・明日が楽しみ♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、ろんちゃんのクラスでランチをしたんだけど、集まったのが、5人。1/5だけどいいか~。って、クラスの話をしていたところで、運動会の話へ。1人のママが、「土曜日の行事は、パパが出られないよ…。」って、残念顔。旦那さんが、名古屋に単身赴任中だそうで、あぁ~、絶対ダメだ。って、ちょっと落ち込み気味。違う話になった時、パパがサッカー関係の仕事しているんだよね。で、ピンときた。「もしかして、グランパス?」ビンゴ
a「サッカー好きなの?」
m「うん、ガンバが
a「ガンバのチームが好きなの?」
m「チームも好きだけど、遠藤が好きなの
a.b「ヤットか?」
m「ヤットって、分かってもらえてうれしいよ。」
c「だれ?」
m「W杯で、フィールドプレーヤの中で、1人だけ、出られなかったのよ…。」
c.d「わかんない?」
(ガチャピ○に似てるんだって、言おうと思ったけど、言わなかった。)
m「去年の名古屋戦では、アラウが・フェルがボールを持つと囲まれて、やられちゃったんだよねガクッときたよ…」
a「助っ人が退団しちゃうし、監督が替わったし、大変だったらしい。現状いる選手で、切り盛りしなくちゃいけないから」って、教えてくれた。

そしたら、別のママが、「ちょっと前まで、セレッソ応援してた。」って、切り出してきたから「去年は、セレッソにいい思いをさせてもらったんだ。ありがとうございました」とお礼を。でも、全然わかんないよ?って顔をしているママがいたから、軽く説明。
b「でもね、レンタル元に帰っちゃったんだよね」
m「移籍した人?ん~、布…?久…?福岡か、シーズン前だし、違うよね?え?サガン鳥栖に行った?最近の人でしょ?もしかして、名前が出てこないけど、セレッソの(サポ)ブログに、え~、帰っちゃうの?って、書いてあった人かな?」
b「え?セレッソの掲示板?セレッソのHPに出てた?」
m「ごめん、ガンバHPは、しょっちゅう行くけど、セレッソは、のぞかないな

J.B.Antennaで、セレッソサポさんのブログを読んだから、覚えていたみたい。でも、宮原選手って、全然分からない。彼女曰く、
b「モリシと交代で入っていたよ。」
モリシは分かっても、彼は?交代で入っても、ベンチのモリシをカメラが写していたりするから。全く覚えていない。


ママ達と、こんなにサッカーの話をするとは、思わなかった。それに、Jリーグの話で。面白かった。明日は、三ツ沢にサガン鳥栖が来るから試合観戦に行くそうです。うちの旦那さんも行くんだよね。私は、家でBS観戦。明日は、マグロの漬け丼にしよう!って、考えたんだけど、あっ清水と間違えた。磐田の名物は?なんだろう?まぁ、静岡って言ったら魚かな?って考えたんだけどね。日本茶は、飲めないし…。どうしよう?

G大阪、首位浮上へミニゲームで最終調整<日刊スポーツ>
勝利を楽しみにしているからね。明日は、3バックだね。相手は、4-4-2で来るらしい。監督交代で、初戦。初物だけど、ガンバって!

出番なし遠藤の「寂しさ」/ビバW杯<日刊スポーツ>
ジーコジャパンの最後の晩餐の様子や、ヤットが代表であり続けたい気持ちが伝わってきた。さぁ、思う存分、やっちゃって!



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

磐田の名物・・・・・

メロン コロッケ(新名物らしいです。)
うなぎの白焼き とらふぐi-276 しいたけ ころ柿
海老芋 白葱 サマーコーデュロイ 笑”

・・・・だそうです。

『ガンバが』の後にe-266があるところ。
なんか幸せです(´∀`*)

明日が待ちどうしいですi-228

 
  

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…磐田の名物を調べてくれて、ありがとうございましたe-466
しまったe-327今日コロッケ食べちゃった…。
デザートにメロンでも食べようかな?

代表戦よりもガンバ戦の方が楽しいんだもんe-343待ってました!って、感じです。




そうなんだ?



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


FIFA賞金 イタリアに23億円<スポニチ>

イタリアが優勝して、23億円が贈られた。グループリーグ敗退の日本にも約6億6000万円が分配されるんだって?知らなかった。今までに出た、フランス大会も日韓大会も分配があったのかしら?

このお金の使い道って、なんだろう?やっぱり強化の為に使われるのかな?今回選ばれた選手へ還元されるのかしら?


代表再生にオシム監督Jに“強化書”<スポニチ>

オシム監督が、各クラブに練習メニューを配布して連携を図っていくんだって。トルシエ元監督も代表とクラブとの連携を図っていたようだし、今回のオシム監督もそうなるようで、良かったんじゃないかな?このことによって、リーグ全体が向上していくといいな!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

オシムが監督をしていた代表にいたユーゴビッチって選手を遠藤みたいな選手だって発言してましたから、ヤットはオシムJAPANに選ばれる可能性ありますよ。
ボランチのライバルは多いですが、ヤット2010年に出れたらいいですね。

ユーゴビッチとは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%93%E3%83%83%E3%83%81

知ってるかもしれませんが、mimiiさんとろんちゃんに笑。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www.meix-net.or.jp/~yoshiaki/j16.jpg&imgrefurl=http://www.meix-net.or.jp/~yoshiaki/sanga4.htm&h=321&w=413&sz=24&hl=ja&start=33&tbnid=IaEIWY5TwUVlzM:&tbnh=94&tbnw=121&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2582%25B7%25E3%2582%25B8%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AC%25E3%2582%25A4%26start%3D20%26ndsp%3D20%26svnum%3D10%26hl%3Dja%26lr%3D%26c2coff%3D1%26sa%3DN

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…選ばれて欲しいです!どなたのブログか忘れてしましましたが(ごめんなさい)、ヤットが、ガンバに合流して全体練習の後に、黙々と走っていたって、練習を見学に行かれた方がUPしてくれていました。次の目標に向けてガンバっているんだな~って、感じていたところだったのです。

若かりし頃のヤットとシジの顔に一瞬「?」でしたが、2人とも若い!シジは、スキンヘッドじゃないんですね。こんな頃があったんだ。ヤットは、かわいい!体が細そうですね。

実は、ここだけの話、サンガのエンブレムが最初分からなくて、ヴェルディと間違えちゃいましたe-330だって、藤吉さんが、ニッカニカ笑顔でいるんだもん。藤吉さんもサンガだったんですね…。あ~ぁ、恥ずかしいv-402

ありがとうございましたe-466明日ろんちゃんに、見せて上げます。

From:EXPOMAN

オシムの話はいいような悪いようなって感じですよね。僕的にはクラブの都合優先で練習内容を決めて欲しいですけどね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…にしのんが言っているように、http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200607/11/socc195093.html<スポニチ大阪>
練習内容を押しつけではなくて、アレンジ出来たらいいですね。

ジーコ前監督のように、リーグとは一切連携をせず、選手をチェックするのは、一部のスタジアムのみ。だのに、退任の際に「代表合宿に来ても軽い気持ちで来た選手がいた」とか、「コンディションがバラバラだった」なんて、選手のせいにしたコメントを出されると、ものすごく腹が立ったのでv-412(ホントにそうかもしれないし、練習メニューを出していればそうでもなかったのかな?って、思います。)

にしのんは、記事でも「新体制になって、クラブとしてもたくさんの選手を送り出したい」って、すごく楽しみですね。各年代に、飛び級でA代表に若手がとか、A代表に誰が選ばれるのか、楽しみです。


2006JOMOオールスターサッカー



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2006JOMOオールスターサッカー出場選手決定!<ガンバ大阪公式HP>
【2006JOMOオールスターサッカー】出場監督・選手発表コメント<Jリーグ公式サイト>

ガンバさんから、ヤット・ツネさん・加地くんが選ばれた。今日ツネさんが、満男と一緒に会見したのね。頬がまた痩けた?

コメントが発表されたんだけど、ヤットの「MVPしか狙ってません!!」宣言。去年は、怪我で辞退しちゃったから、今年は思う存分楽しんできて。やべっちの賞も狙っちゃえば~。

面白かったのが、加地くん。「最高のプレーを魅せられるように、精進したいと思います。また来年も僕に清き一票を!!」加地くんって、古風だな~って思ったら、清き1票を!!って、選挙?って思っちゃったよ(笑)大丈夫だよ。みんな投票してくれるよ。もちろん、私もだけど。


去年のTV中継は、生中継じゃなかったんだよね。TV中継が始まるまで、ラジオで聞いてたもん。今年は、生中継みたいで、ホッとしています。でも、pm5:00~なんだよね。子供達のスイミングがあるから生では見られない。後半終了間際にTV見られるかな?それとも、ヤットが表彰されている頃かな?録画忘れないようにしなくっちゃ!


今日は、七夕。おねえちゃんの願い事は、☆ スイミングで上級クラスになれるように

ろんちゃんの願い事は、☆ おうちが、おしろになれますようにだったんだけど、「おうちがなるんじゃなくて、ろんちゃんがおしろにすめますように」だった~。って、訂正してました。

おねえちゃんの願いは、もう少しで叶いそう。ろんちゃんの願いは…いつ叶うのでしょう?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:桃

恒様の頬が・・・・(゚∀゚川)大変②━━

ヤット、今年こそ出場できるといいですね☆
去年みたいに怪我で辞退は、イヤですっ
怪我だけは、勘弁です*
オールスターの前にジュビロ戦がありますからね。
ガンバ3人衆にとっちゃ、これからキツイでしょう。チーム全体としても・・・
これがチャンピオンチームの宿命とやらなんですねぇ・・・・。

しつこいようですけど、鹿児島がぁ~・・・
ぅぅ・・

From:yan

おはようございます。
加地さんは政治家みたいなこと言ってますね。笑。
ろんちゃんの願いはおしろに住めますように
ですか。シジと逢えますようにではないのですね。笑。
では。

From:さっちぃ~

オールスター、ヤット当選おめでとうございます(^▽^)/
MVPも是非!!取ってもらいたいですね。
加地くん、本当に選挙みたいです( ̄∀ ̄)
私も、必死に毎日播ちゃんに投票してたのに、
やっぱ代表組にはかないませんでした(T_T)

お子さんたちのお願い、カワイイですね☆
お城に住む夢、叶いますよ~に!!

From:パナップ☆彡

ヤットさんCongratulations!
ぜひともピッチで暴れて頂きたい(笑)




From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…今年は、怪我なくきているので、オールスターで、思いっきりサッカーを楽しんでもらいたいです。

鹿児島の被害が深刻ですね。早く梅雨が明けて、いつもの暮らしが戻ることをお祈りしますe-459

☆ yanさん…ろんちゃんに、「シジに逢えますようにって、お願いしたんじゃないの?って、コメントが入っていたよ」と話すと、ニヤッv-392って、笑ってました。

加地くんのコメント、おもしろすぎです。来年もガンバに残って欲しいです。

☆ さっちぃ~さん…バンちゃんの当選…ごめんなさいね。代表3人が、ガンバを代表して、オールスターを盛り上げてくれることでしょう!

今日の練習試合で、バンちゃん途中出場だったみたいだけど、結果を残せてよかったですね。にしのんもご満悦ではないかしら?リーグ再開が楽しみです。

お城は、大工さんが作ってくれるそうです。どんなお城を思い描いているのかしら?

☆ パナップ☆彡さん…ヤットには、楽しんでプレーしてもらいたいです。W杯では、見せられなかった、FKみたいです。PKあれば、いやらしく決めますよ(笑)




ワンちゃんの顔マネ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


アルビサポのchaeさんが、教えてくれたネタ。

先週末のローカルニュース番組のアルビコーナーで、インタビューのあと、ツネ様の顔真似してたよー!(笑)
あっというまに、チームにとけ込んだらしいです。(笑)

(オレンジカラーにしてみたら、めちゃめちゃ目がチカチカしちゃったから、黒に戻しちゃいました。)

画像をUPしているブログを教えてもらいました。Orange-Duck さんのAlu-Alu らんどで、7/2にUPされてました。

ワンちゃんのツネさん、似てましたよ。ワンちゃんの強気なコメントを見て、ヤットみたいって、思っちゃいました。さすが、同郷。


G大阪と京都が非公開で練習試合<なにわWEB>
京都との非公開での試合は、●1-2。前半45分間、ヤットが出たんだって。後半は、サブにメンバーを入れ替えたみたい。
G-MAILをみて、あちゃ~って、思ったけど、これからチームが上手くかみ合っていけばいいんだから。楽しみにしているからね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:南河内の妻子持ち

ハハハ、メチャクチャにてますやん!

素人さんなら絶対だませますね、あれは(笑)

From:chae

ネタにしていただけるほど、ウケていただいたようで。(笑)
静止画像にするとアレですけど(笑)一瞬芸としてはv-218でしたよ!
本人の前でやったことがあるのか?って、話題になってますよー。


From:EXPOMAN

生で見たら違うのかもしれないですけどかなり似てますね。まあ、二人とも男前ですしね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 南河内の妻子持ちさん…一瞬見た時に、大笑いしちゃいました。

☆ chaeさん…目がとっても似てました。ツネさんの前で?やったんでしょうか?どうなんでしょうね~。

☆ EXPOMANさん…特徴を捉えてますよね。


安心した(^O^)





G-MAILで、代表がコンディション良好で練習に合流したって、読んだ。よかった(^-^)身心共に、リフレッシュして戻って来てくれて。リーグ再開まで、あと1週間。TV中継するんだよね。動くガンバさんを見るのが、久しぶりだから楽しみ!

ポイントサイトで、貯まったポイントを交換した。片手鍋の取っ手が壊れたので、片手鍋とボールのセットを頼んだ。品物が、阪急百貨店から送られてきて、住所が吹田市って書いてあったから、めちゃめちゃテンションが上がってます。

明日は、ろんちゃんの遠足なんだけど、天気が怪しいんだよね…。また延期になったらかわいそうだな!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
合流 From:パナップ☆彡

良い形で合流できたみたいですね!
これからは
勝ち点モード全開でガンバってもらいたいです(^_^)v



明日天気になぁれ♪
と微弱ながら、てるてる坊主を1個作ってみました。
どうせ坊主だから。。。とてるてる坊主にはシジクレイ仕立てで
「2」のガンバユニを着てもらいました(笑)


From:さっちぃ~

吹田ってことは、千里阪急でしょうか!?
ガンバから贈り物が来たような気分になりますよね(*^_^*)
遠足大丈夫でした?関西は大雨であちこちに警報出てます…
この雨の中でも、選手達は練習してるのかな。
あと1週間、期待して待ちましょう(^▽^)/

From:桃

今から楽しみでワク②です 笑”
やっぱりガンバのサッカーが一番スキです♪

鹿児島とかヤバイでしょ~ってぐらい降ってますよね。
ヤットパパ、大丈夫でしょうか。
ココは、同じ九州なのに、今は全然降ってません。
昨日かなんかがひどかったです。
遠足、行けました?延期でしたか・・・?
雨止んでくれ~。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ パナップ☆彡さん…シジてるてる坊主ありがとうございました。ろんちゃんが、シジ好きって、知ってらした?それとも偶然かしら?

起きて、すぐに話したら、ニヤって、笑ってましたよ。2人で、「うちでもてるてる坊主作ればよかったね!今度は、シジとバンちゃんで作ろうねe-343」って、約束しました。バンちゃんもお気に入りなんですよ。

遠足は、延期かと思ったら、動物園に行ったそうです。雨だったけど、それなりに面白かったようですよ。


☆ さっちぃ~さん…>吹田ってことは、千里阪急でしょうか!?

さっぱり分からないので、何とも言えないのですが…?

ガンバさんのお膝元から来たので、(予期していなかったので)すごくうれしかったです。

遠足には、雨の中行ったそうです。「おばあさんのラクダがいて、座っていた」とか、「お友達が放し飼いになっているクジャクに傘の先を向けて突いたら怒ったので、先生始めみんなで、攻撃される~って、急いで逃げたんだ」とか、話してくれました。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 桃さん…雨の中遠足に行ったそうです。「お友達が抱いたひよこをさすったんだ。きもちかった(気持ちよかった)e-343」とか、「明日図工で、遠足の絵を描くんだけど何描こうかな?」って言うので、「何が心に残っているの?」って、聞いたら「レッサーパンダ!でも、どうやって描いたらいいんだろう?」って、悩んでいたので、何を描くか、分かりません。明日聞いてみますね。

九州は、ひどい雨って、聞いてます。大丈夫でしょうか?局地的に降る雨は、イヤですね。あちこちで、被害が出ない事を祈っています。


ヒデ現役引退…。





お風呂からあがったら、旦那さんが「ニュース速報で『ヒデが現役引退』だって」って、教えてくれた。

えっ?って思って、携帯サイト見ちゃったよ。ちょっと前に、ボルトンから完全移籍のオファーがきたけど、金額が安くて、話が流れたってスポーツニュースに出てた。保有先(名前が出てこない)でも、試合に出られなかったからどうなるんだろう?って思っていたんだけどね。

東ハトが山崎製パンに買収去れたけど、ヒデは引き続き企画とか立ち上げていくのかな?ヒデが入ってから東ハトのお菓子のパッケッジが可愛くなったんだよね。

ラジオでも取り上げてて、「ヤクルトの古田選手の様に、選手兼監督でプレー続けて」って言ってたけど、S級ライセンス持ってないよね?ん~?って思っちゃった。

ピアノの先生が、「家族の中で一番夢中になって、日本代表を応援したんですよ。」って、言ってらしたから、オシムジャパンに決まりそうって話したら「4年後に期待ですね」って言われたので、代表戦が8月にありますよ。って念を押したのに、「4年後に!」って言われて、世の中のニワカさんがみんなそうなのかな?って思ったらかなり引いちゃった。Jリーグを観に来る人は、増えるのかしら?かなり心配。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

ヒデ引退しましたね。
29歳引退って早すぎます。
カズはW杯めざして、現役なのに。
ヒデの所属クラブはフィオレンティーナで
東鳩の役員は続行します。
ヒデは頭がいいですから、なにやっても
成功するでしょうね。
では。

From:chae

ネット立ち上げて、ヒデの引退知りました。v-12
すでに寝かけていた夫の教えたら、『さっき、速報で流れたっけ、知ってる。』だって。
教えてくれよ~!!v-11

キャンプ地まで行って、松下選手観て来ました。
筑波大との練習試合でプレーが観れました。
(サブ組でした)
先週末のローカルニュース番組のアルビコーナーで、インタビューのあと、ツネ様の顔真似してたよー!(笑)
あっというまに、チームにとけ込んだらしいです。(笑)

From:おとがみ

寂しい気持ちもあるけど、日本代表が若返るためを考えれば、日本にとっては切り替えやすいし日本にとってもまたヒデにとってもよかったんじゃないでしょうか・・・。
中田英がカズみたいにJ2でやったりするのは似合いませんし(^^;)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yanさん…チーム名ありがとうございました。東ハトの役員は、続けていくようですね。どんな商品・パッケージになるか、楽しみです。山崎製パンが、ナビスコの親会社なので、いずれヒデが企画した商品が、ナビスコカップで配られたり…考えると面白いですね。

☆ chaeさん…サブ組ですか~。ぜひレギュラーを奪い取って成長して欲しいです。
ツネ様の顔真似してたよー!(笑)
どんな表情だったのでしょう?興味津々です。チームに溶け込んでよかったです。1年半したら、戻っておいで!ワンちゃん。

☆ おとがみさん…旦那さんも「甲府とか、湘南に戻ってくればいいのに~」って、言ってました。移籍金が高そう~って、考えちゃいました。

オシムの構想に入れていたようなので、ショックって記事が出てましたね。代表は、これから大変だけど、まとまって同じ方を向いてガンバってもらいたいです。

From:chae

松下選手、主力組としても出たみたいです。
(ボランチで)
1得点も決めておりました・・
私が帰ったあとの出来事なので、オフィシャルHPが確認いたしました。

ツネ様の顔真似はこちらのブログにー。(笑)
  ↓
http://orange-mamanbo12.spaces.msn.com/blog/cns!66C05EFE562C152E!1401.trak

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ chaeさん…行ってみました。ワンちゃん似てるって、思わず言っちゃいました。教えて下さって、ありがとうございましたe-466


あっという間に…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


蟻に足を噛まれてから、なんだか調子が出なくなってしまって、ガンバさんのグアムキャンプがあっという間に過ぎてしまった感があります。怪我人が出ないで、キャンプを終えられて、よかったです。

本日、グァム最後の練習が終了しました。大阪に帰って代表選手の合流もあり、新たな気持ちで7月12日の再開に向けて再スタートします。最後に紅白戦を行い、攻守の切り替えが早く、華麗さ、泥臭さも入り混じり、まさに公式戦を戦う選手の姿が見れた「自分たちが出せる力を出し切るように」と監督の指示通りの成果でチーム全体が満足感いっぱいで無事終了することができた。<G-MAIL>を見ながら、早くみたいよ!って、思いが強くなります。


イングランドvsポーランドの試合を朝の番組で見た。(ダイジェストだけど)PKに入る前だったのか、選手の足をほぐしている姿を見ると、ついつい去年のナビスコカップ決勝を思い出す。
ヤットがリーグ戦で、PKを蹴る時にはあまり思い出さないけど(思い出さないようにしているのか?)、W杯でのPK戦を見ると、あの時がよみがえる。



その後のコーナーで、代表監督に内定した、オシムの紹介をする時に、vsガンバ戦を使われる事に、ものすごく複雑な気持ちになる。なにもガンバ戦を使わなくても…。巻のゴールなら他の試合もあるでしょう?って思ってしまいます


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:さっちぃ~

私も、オシム監督が紹介される時、たびたびナビスコの優勝シーンが映るんで、イラっとしてます(-_-+)
唯一のタイトルだから、しょ~がないのかな…

明後日から、代表組も混じって練習再開ですね♪
リーグ再開が待ち遠しいですね(^▽^)

From:桃

ナビスコのPKシーンをよく使っていますよねぇ。
その時に巻と映る、藤ちゃん・ガンバサポの姿が・・・・。
やめてくれ―――って感じなんですけど、こればっかりは仕方ないですからね。
でも・・・キツイですよ。
オシムジャパン、なんか素直に喜べないんです。
思い出しちゃうから。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ さっちぃ~さん・桃さん…勘弁して欲しいですが、しょうがないですね。昨日は、違うチームとの映像だったので、正直ホッとしました。

いよいよ今日からヤット・ツネさん・加地くんも合流ですね。楽しみです。グアムでは、バンちゃん・ゴンちゃんがアピールしたようなので、主力が揃ったところで、上手くかみ合っていって欲しいです。リーグ再開まであと8日ですよ。待ち遠しいです。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

