07月≪ 2006年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

vs 新潟@万博 ○3-0 そして代表3人選出



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、試合を見られないので、試合速報(@公式)とJ's GOALのリアル速報見てました。途中からタカギ(ユ)さんのチャットのROMも。試合後、久々のチャット。ドキドキしながら。お世話になりました楽しかったです。また、お願いしますね。


みなさんのブログを回っていたら、ガンバさんって少ないチャンスをものにして勝ったんですね。速報Jリーグやスポーツニュースを見て、ヤットのFKにバンちゃんが頭をあわせてのゴール。またまたピーポイント。智がいない間、このラインも見逃せないですね。それと、あのダンス。見ていて、こっちまでデレ~って、してしまいました。

マグノも復活弾。順位もゴールランキングも総得点も首位返り咲き。気持ちいいね~

とにかく、苦手な新潟から勝ち点を奪った事は、最高です。2年振りの勝利とか。昨シーズン苦手だった、柑橘系チームから次々と勝ち点を掴み取ってくれて、うれしい限りです。

J SPORTSで放送されるのが楽しみです。


朝、携帯サイトのメールで、ヤット・加地くん・そして、フタの代表入りを知りました。G-MAILは、件名からして「二川初代表!」今までとの違いを感じながら(笑)ガンバさんちが喜んでいるのが、手に取るように分かります。フタグッズに興味津々です。それにしても、ヤットかっこよすぎです。

フタが、52番。ハッシーや智が怪我から復帰して選ばれたら53・54?って、考えるとワクワクします。今回の一番大きな背番号は、大分の梅崎が72番だった。何番まで行くのか楽しみです。

ちょうど、記事を書いている時に、地震発生。今のところは、詳しい震源地が特定されていないけど、一応震度3だった。揺れてる時間は短かったけど、大きい揺れでした。結構ドキドキしてる


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

ダンスの事、播ちゃんが日記に書いてましたよ~。
意味を知るのは、どうやら②ヤットのようで 笑”
一緒に遠征行きたかったんでしょうか 笑”
また踊ってくれたら・・・i-175

背番号、大きすぎて覚えられませんっ
また、ヤットだけが1ケタなんですね 笑”

地震、大丈夫でした?
震度3でも、結構揺れてません?
お気をつけ下さいまし・・・・

ダンス From:Saccy

表記変えてますが、分かりますよね?
ゴル裏からは気付かなくて、帰ってから録画で確認しました☆
ヤットと播ちゃん仲良しですね~。
って、またまたヤットのアシストなんで、何回ご馳走しなきゃいけないんでしょうね(^_^;)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…私もバンちゃんの日記読んで知りました。てっきり、バンちゃんから仕掛けたっておもっていたので。
もしかしたらヤットがバンちゃんの日記の「今度ゴールが決まったら、加地を連れてパフォーマンスをする」みたいな所を読んで、実行したとか?
また、新しいパフォーマンスみたいですね。

ヤットの4が、栄えてます(笑)

地震大丈夫でしたよ。子供達が、とっさに机の下に隠れていたのですが、気が付かず「どこ行ったの?」ってちょっと心配しました。

長崎で大雨のニュース。桃さんの所は大丈夫ですか?

☆ Saccy さん…大丈夫ですよ~。ピンときましたから。
バンちゃんは、日記で「ヤットがやっていたから真似してやった」って、書いているけど、ヤットからっていうのにびっくりしました。加地くんへのお祝いパフォーマンスとバンちゃんのとは、全く違っていたので、信頼度が上がったんでしょう。ヤットは、アシスト王なので、ガンガンおごってもらわなくっちゃです(笑)


明日は、vs 新潟@万博



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


中2日で、試合です。相手は中3日。選手は、コンディション調整が大変だと思うけれど、新潟から勝ち点3をもぎ取りたい今回は、新潟が自軍に全員引きこもる時間帯がないといいです。(4/30@新潟スタ

G大阪が新潟のカウンター警戒<日刊スポーツ>
ヤットの通算50ゴールまで、あと1つ。もちろん通過点に過ぎないけど、ホームで決まれば、うれしさが違うだろう。私としては、見に行った試合でみたいけど、行くのがFC東京戦だし…。早く決まってもらいたいです。

G大阪DF山口がふくらはぎ肉離れ<日刊スポーツ>
ダービーに向けて治してくるみたい。(オグリから白い粉送ってもらうのかな?それとも、多めに置いていってくれたのかしら?)無理しないで、治して下さい。鶴。

紙吹雪の束の目安が、新潟戦のMGに出ていた。5cmなんだ。紙吹雪の呼びかけ始めの頃、大きな手で、って書かれていたので、ものすごく厚くしていた。(2倍強)知らずに渡していたら、会場で皆さんのお手を煩わせる所だった(あぶないあぶない

G-MAILにて、紙吹雪が足りない呼びかけがされていた。ブログだけでなく、公式でも呼びかけてくれて、たくさん集まればいいな~。って、思っています。

公式に出ている、ファンサの事。選手が気持ちよくサインをしてくれているのだから、もらう側もルールを守らなくちゃね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:chae

大分戦、ワンちゃん、プレイがキレキレでした。
ついでに、ハーフパンツまでキレちゃいました!(スライディング後)(爆)
また、スタメンかもー。



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ chaeさん…ワンちゃん、そんな事があったなんて(笑)Jリーグ初得点を決めたシーンは、流れたけど。

スタメンですか?古巣をお留守にしている間の活躍は、他のチームでの時にお願いします。明日は、顔見せ程度で、お願いしますe-466(笑)

ワンちゃん☆ From:桃

ワンちゃん、スタメンですね~
今日は、キレキレしないでほしいですね 笑”

ヤットさん☆
50ゴールまで後1ゴール!
どうせなら万博でお願いします。
   ゝ   観たいですけどwwww 笑”

サイングッズ、オークションでよく見かけますね。
こういう事が無くなるといいです・・・。





コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…ワンちゃんシュート打ってましたね。公式で、松下って出ているのに、新潟って書かれているとまだ違和感が。

試合を見るのが楽しみです。

ジーコジャパン時代23人のサインがされてる代表ユニが出ていて、かなりショックでした。
サインをもらったら、大事にして欲しいです。


vs 名古屋戦 △3-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


正直、引き分けてくれてよかった。前半早々に、智が負傷退場。足首?スネ?軽傷である事を祈っています

前半、名古屋がリズムを作って、パスがガンガンつながる。ガンバさんは、全く…。どうしちゃったんだろう。連戦のでの疲れで、ヤットが違った。

眼鏡をかけて、遠目から見ていたので、PKを取られた時に「ツネさん…」って、言ったら良太だった。ごめんね。ツネさん。

バンちゃんゴール。50記念ゴールだったね。パスしたフタ。最高!そのパスをダイレクトで振り抜いたバンちゃんも良かった!

後半、良太に代えてフェル登場。やっと戻ってきてくれた。4バックに代えて、ガンバさんも落ち着いてきた。ヤットのPKシーンは、今回ももらったって、思っていた。落ち着いて右隅へ。(正直、立石でなくって良かった。)ヤットは、憎らしいゴロゴロシュートじゃなかったね。50ゴールまで、あと1。リーチです。

ツネさんが上がってあげたクロスに、ゴンちゃんゴール。ツネさんのクロスに、うっとり。最終ラインに、DFいないガンバさん。すごすぎ。オシムもびっくりのリスクを負っているよ。

ヤットがものすごくダッシュしてマグノに出したパスが、ちょっと長すぎたけど、ヤットすごすぎ。

飛ばしすぎで、足をつる選手が続出の名古屋さん。あらあら。大丈夫でしょうか?

本田のFK以外は、名古屋ゴールに感想を言わなかった旦那さんが、ガンバゴールは、3つとも「播戸のダイレクト、すごいわ!遠藤のPKは、GKが取れないな~。あのコースなら。中山の戻りながらのヘディング。すごいわ~」と、うっとりしているみたいです。

【J1:第20節】名古屋 vs G大阪:西野朗監督(G大阪)記者会見コメント <J's GOAL >
遠藤 保仁選手(G大阪)<J's GOAL >

得失点差で、2位になったけど、まだまだ先が長いので、浦和に勝ち点を離されないようにしなっくっちゃ。







さらしを買ってきました。子供達を妊娠している時に、腹帯はさらし派だったので、懐かしく感じます。

右手首を痛めてしまい、湿布とお友達。痛めるところが多くて、イヤになっちゃいます。

Close↑


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
今回の引き分けは痛いですね。
山口も怪我したし、前半3点が痛かった。
でもシジが残念そこはモードで大活躍。
新潟戦も守備陣が不安ですね。

横浜FC3位までに入りそうですね。
でも神戸もJ1復帰してほしいのです。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…智の大事さが分かったゲームでした。ふくらはぎの肉離れで3週間。ダービーは、出られないですね…。ハッシーが戻ってくるかしら?

旦那さんが、勝敗に一喜一憂してます。5時間断定首位の時も「気持ちいいe-230」って、電話が入ってきました。でも、定位置に戻ると、「なんかな~e-263」て、落ち込んでいましたよ。


古紙回収に回らなくて、良かった。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


9/9の大阪ダービーに向けて、サポさん(公式公認)が協力して紙吹雪を作っています。私もA3に向けて大阪から応援に駆け付けるコアサポさんに渡す為に、せっせと作っていたのですが。A3最終日、玄関先に準備したのに、持ち忘れてバスに乗ってしまい…。我が家で、ひたすら古紙回収される運命だったのです(涙)

でも、all things are possibleのタクさんからこんな企画が。もう、うれしかったです。まだ、企画段階で、受け渡しの詳細はまだですが。

万博で、準備をされている方が、「まだまだ足りない。予定の1/3しか出来ていない。」って、言われているので、微力ながらお手伝いします。

当日は、TV観戦(もしかしたら録画になるかも)で、紙吹雪を楽しみにしています。




立つサポ、万博を濁さず:紙吹雪、大掃除作戦!

・9日の大阪ダービー、試合で思い切り盛り上がった後は、足もとに積もった紙吹雪を掃除して帰りましょう!
・今回の企画は、素晴らしいことにサポーターのアイデアから生まれたものです。後始末もみんなでやれると最高です!
・「観客がスタジアムをキレイにして帰るチームには、きっと良いことがある」と、サッカーの王様ペレも言っているような気がします。
・みんなで片付ければ5分で済みます。ぜひ、ご協力をお願いします!

[お願い]
・9日当日は、軍手、ゴミ袋をご持参ください。
・ホウキなどもあると、何かと役に立つかと思います。
・びっくりするくらい短時間で済みますので、ぜひご協力をお願いいたします!

 cleanup_banner

ポスターは、逃避日記のあささんから、バナーは、ハレトキブログのナカハラさんからお借りしました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
関東サポには・・・ From:ちゃろ☆

紙吹雪の輸送手段が最大の問題なようですよね。
我が家は現地参戦組ですが、飛行機で移動することを考えると、
自分達の分を持っていくのが精一杯という感じですe-327
どなたか車で万博に行かれる方がいらっしゃると良いのですが・・・

最後かもしれない大阪ダービーですし、紙吹雪ぜひとも成功できる
ように、関東サポも力を合わせて頑張りましょうe-271

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ちゃろ☆さん… 交通手段が、ね~。タクさんに願いを託します。

紙吹雪成功して欲しいです。勝利も。それと、後片付けも。気持ちよく帰りたいですもんね。よろしくお願いします。


骨盤矯正





今日は、ろんちゃんの幼稚園であった、同窓会に行って来ました。ろんちゃんは、お友達や先生と遊んでいる間に、親だけで情報交換。

ダイエットの話で、盛り上がる中、助産婦(師)さんのママが、「骨盤が広がっていると、代謝が上がらないから痩せないよ」って言われた。骨盤の回りに、さらしを巻いて絞めて正常な位置になれば、姿勢も良くなるし、お腹ポッコリも治るとか。自力整体の本が出ているから、さらしを巻いたまま運動したら、代謝が上がってきて、今より10kg痩せるよ。って言われてやる前からニヤニヤ。

さらしがないので、とりあえず、着物を着付ける時に使うヒモで代用してみたら、思ったより気持ちいい!姿勢も正せるしね。

岡ちゃんの辞任ニュースに、出先で「えっ?」って声が出ちゃった。2連覇した後、アジアとJリーグの掛け持ちで順位を下げて、今年は上位に来るだろうって思っていたら、怪我人続出で中位。地元なので、すごく残念。にしのんが「山本さんも岡田さんもいなくなって寂しい」って言ってるね。今年は、シーズン途中で、辞任・解任が相次いでるもん。にしのんガンバレ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハマスタに来ています。





家族で、横浜vs巨人戦に来てます。

横浜スタジアムって、今はハマスタって呼ぶんですね。相変わらず、昔ながらにフルネームで呼ぶので、慣れなくて不思議な感じです。

試合は、乱打戦。横浜のリード。

試合よりも昔と変わったリリーフカーにびっくりしたり、外野で応援団がラッパや太鼓・声が出ているけれど、1塁側・バックネット裏も応援バットや声で参加しているのを立ち見席から見ると、すごい圧巻。

ガンバ戦でもそうなると、もっと盛り上がるだろうに。ただ、サッカーは、試合が終わるまでチャントが続くけど、野球は、攻撃の時だけなので、守備の時の時間の流れに、ついついボーとしてしまいます。

子供達に「これが、ガンバ戦ならいいね」って言われたけど、さすがに、8-6のスコアは、きついです。って打っていたら、10-6になりました(笑)まだまだ、点がはいりそうです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 広島戦 ○3-2





よかった。なんとか逃げ切れて!!

前半は、攻めどもGK下田にセーブされまくり。マグノのシュートが枠をとらえていたから、大丈夫って思ってた。ヤットのFK、惜しかった…。

後半は、智・フタ・マグノのゴールで、気持ちよかった。マグノ復活弾!ふかさず、冷静に決めてよかったよ。

ヤット・バンちゃんが同時交代。過密日程が続いていたから少し休ませてあげないと。原 博美さんじゃないけど、ヤット壊れちゃうもんね。

でも、ヤットがいなくなって、こんなにもバランスが崩れるとは思わなかった。

足が止まっていたし、間延びしてたね…。

勝って、首位キープだけど、スッキリしない。名古屋戦では、スッキリ勝ち切ってね。お願いします。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

現地行ってきました。
下田のセーブはすごかったです。
でも西野アキラーが2人替えてからピンチの連続。
ヤットを休ませるのは賛成ですが、2人いっぺんに替えたからバランスが悪くなったですね。
勝ててよかったです。
では。

From:桃

休ませてくれたのは良かった(?)ですが・・・
その後2失点って怖いですね 苦”
勝てたから良かったものの・・・(゚д゚))

西野さん見るとどうしても、笑ってしまうんですが 汗”

管理人のみ閲覧できます From:-



コメントありがとうございました。 From:mimii

レスが遅くなってごめんなさいe-466

☆ yan さん…広島戦は、勝ててホントに良かったです。今日の名古屋戦では、バランスを崩さず、攻守がかみ合って、勝ち点3をゲットしてもらいたいです!

☆ 桃さん…休ませてもらったけど、ヤットもベンチでヒヤヒヤしたとか。今日は、チームがバランスを崩さないで、がっちり首位に返り咲きましょう!


もう試合。vs 広島戦。(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【J1:第19節 G大阪 vs 広島 プレビュー】3戦連発中のG大阪FW播戸と日本代表FW佐藤の対決に注目。<J's GOAL> 

試合があるの忘れてました

新聞屋さんのお兄さんに、「サッカーのチケットが最近手に入らないので、替わりにベイスターズvs巨人戦いかがですか?」って、チケットをいただいた。この間、旦那さんがお友達と見に行ったのをおねえちゃんが、うらやましがっていたので、急遽行く事に。23・24日のどちらかなので、「24日に行こうと思うんだ」って、旦那さんに話すと「ガンバ戦、BSでやるからでしょ?」っと突っ込まれた。すっかり忘れていたので、素で驚いちゃった。

新聞屋さんのお兄さん。昨シーズン話した時に、大阪出身だから昔見てました。って聞いていたんだけれど、ガンバが好きだったんだって。そう聞いたら、また熱く語ってしまった。だって、「今回の代表に選ばれた1桁の背番号って、5番でしたっけ?」言うんだもん。きちんと教えて上げました。「なかなかリアルタイムで観戦は、無理。すぽるとで、見ます!」って、言ってたから、「面白いからすぽるとでも、何でもいいですから注目して下さい」って、お願いしておいた。

明日、バンちゃんゴールが決まれば、50ゴール。ヤットも今48ゴールだから、大台に乗ってもらいたいな~。昨シーズンが、10ゴール。今季は、残り16試合あるもんね。何ゴールまでいくのかな?楽しみです。

追記仙石さんの『宇宙刑事バンバ~~ン』 笑える。困った時にはプッシュ回線『11』番やっちゃいそう。

次回のこの時間は『復活!マグノ大使』をお送りします。 楽しみ~。早く見たいです。





区の水泳大会で、平泳ぎ25mの自己記録を更新したおねえちゃん。おばあちゃんに「ガンバったからこれで、アイスでも買いなさい」って、1000円いただいた。アイスが、本に化けっちゃったけど。

ろんちゃんと2人で近くの本屋さんへ。おねえちゃんは、マジックツリーハウスシリーズを。ろんちゃんには、おでんくんのヒミツブックを買ってあげていました。太っ腹です。

ろんちゃんが「おねえちゃんに、大きくなったら恩返ししてねって言われた」って、教えてくれました。ろんちゃんは、鶴?

さぁ、何を返してあげるのでしょう?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 大宮戦 ○2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の試合は、実家でPCを借りて、オフィシャルの文字観戦と、J's GOALのスコアボードで、他チームの様子を見ながら観戦。2点目が入るまで、長かったね。引いているチーム相手に…って、思っていたけど、家に帰って録画を見たら、びっくり。前半ゴールシーンがたくさんあれどもゴールにならないマグノ~と、何回後ろに、こけそうになったか。得点が入らない代表戦とは、冷静さが違って、自分でも笑っちゃった。

ヤットからのCKにバンちゃんゴール!って思ったら、みょうくんが頭で落として、バンちゃんゴール。お~、頭を使った相手の嫌がるプレーね。ヤット→智の最強ホットラインだけでは、ないのよ。バンちゃんの左肩は、痛くないのかしら?旦那さんが心配してた。(私は、言われるまで、ぶつかっていたなんて気が付かず)

後半は、大宮の時間帯が多い。うわ~・こわ~の連続。でも、守備が集中していて、ゴールを割らせない。ホント、集中力は超能力だわ!

オシムが途中で帰宅しちゃったけど(スパサカで見て、びっくり)、フタからのパスに、バンちゃんいった~。

昨シーズン、喰われていた大宮をしっかりいただきました。昨シーズンのイヤな思い出があるので、大宮戦を見た時に、引きこもってくるかと思いきや、違ったので、びっくり。

にしのんの黒さを笑っていた、解説の金田さん。十分金田さんも黒いと思うけど(笑)
バンちゃんのインタビューで、「オシムさんにアピールするよりも、西野監督にアピールしないと」に、バンちゃん、いいぞ~って思った。

G大阪奪首、遠藤のCKから決勝点/J1<日刊スポーツ>
視察オシムにG大阪遠藤らアピール/J1<なにわWEB>
G大阪“奪首!!”遠藤、オシム監督の前で先制演出<スポニチ大阪>
先制演出 遠藤自信のオレ流宣言<スポニチ>
遠藤が“満点回答”!G大阪再奪首<デイリー>
連戦が続いていても、自分で調整して結果を残してくれるヤットって、頼もしい。
すぽるとの「オシム参観日」で、オシムの睨んだ目が恐かったけど。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (11) 【コメントする
| top↑
初めまして! From:ゆかべー

サッカーのジャンルから来ました!私もガンバを応援してます!昨日はきっちり勝って首位ですね~!!
このまましっかり勝って2連覇して欲しい~。
遠藤選手を応援されてるんですね!代表でもガンバでも中心で頑張ってますね☆ちなみに私は藤ヶ谷選手を応援してます♪
突然お邪魔してスミマセンでした。また遊びに来させてくださいね!!

ごめんなさい From:ゆかべー

URLが間違っていたみたいでした・・。
http://yuka5.blog51.fc2.com/
もし良かったら覗きに来てみて下さいね。

From:yan

こんばんは。
ヤットはおつかれでしたが、ボールを散らしましたね。
後半、恒サマがオフサイドトラップをしかけて、智がこけて(大宮のミスでセーフ)恒サマとシジが激怒したってほんとうですか?(中継見れなかったので)
コータも動きがキレキレだったとか。
次も勝って勝ち点を稼ぎましょう。
では。

From:おとがみ

mimiiさんの金田さんへのツッコミ
思わず笑っちゃいましたi-179
金田さんが言ったら説得力無いですよね。

昨日は遠藤→明神→播戸
いい流れの先制だったんですが
明神のあの打点の高さ
もしかして代表で点を取った千葉の阿部を
意識してオシムにアピール??i-229
かと思って微笑ましくスパサカ見ました♪

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ゆかべーさん…訪問・コメントありがとうございました。過密日程ですが、1試合1試合、勝ち点を積み上げて、連覇して欲しいです。
フジの声って、すごく低音ですよね。時々、マイクを通して、指示している声が聞こえてきます。これからもスーパーセーブ期待してます。

いつでも遊びにいらして下さいね。そちらにも寄らせていただきますね。

☆ yanさん…ヤット、頑張ってましたね。
智の事、気が付かなかったので、HDDを早回しして確認したんですが、多分、ゴールに近いいい位置からの小林大悟のFKに、ゴール前で、倒された?智。智にみょうくんが引っかかりそうになってた。すごいフリーの所を相手のミスキックに助けられたシーンの事ですかね?
シジは、両手を広げているのが見えたけれど、ツネさんは、確認できず。すぐに相手の選手が映ったので、事の真相は、分かりませんe-466

コータのヘッドのコースがずれていたら、得点を取られてました…。古巣相手だったから、気合いが入っていたと思います。ゴールを割られなくて、ホント良かったです。

☆ おとがみさん…金田さん、ものすごくラフな格好で、笑いました。
みょうくん、キレてましたね。この所、セットプレーからの得点が多いので、みんなで得点を取る精度を上げているのでしょう。ヤットのピンポイントのクロスが、すごいです。みょうくんのポストプレー?も周りが見えていて良かったですよ。これからも楽しみです。

From:桃

金田さん、いきなり何の話!?と思ったら
西野監督の黒さの話ですか 笑”  ∑(゚д゚黒))ニシノン
サッカーちゃうんですかっ 

マグノ~~!!!でしたね 笑”
たまには、調子悪い時ありますよね。

ヤット、疲れているはず・・と思ったら
全然いつも変わらないプレーでしたね~。
騒いでいたメディアも、どう思ったでしょうか。
これでも、まだ何か? 笑”と、誇らしい気持ちでいれますよ。

ちょっと目を離した隙にコウタが入っていたのでびっくりしました。
懐かしいけど、オレンジ色だったからちょっと寂しかったです 苦”
立派になっちゃって・・(T^T))   エッ?


From:ぁヵ

こんばんは!大宮戦は駒場まで応援しに行きました。チンや前ちゃんが先発として大活躍してくれて、ガンバの層の厚さに改めて嬉しくなりました^^特にチンのドリブル突破や守備などに、「おぉー!!」と周りも声を上げていました。

ヤットはいつも通り、疲れを感じさせないプレーでしたね。自分で調節するのって難しいことなのに、やはりヤットは頭が良いですね!CKのボールとか生で見てみると、ますます速く正確なボールになっていて、驚きました。

選手紹介でコータが出てくると、ガンバのサポさん達はもちろんブーイングしていました。これも愛されている証拠なんですよね^^

オシムよりも… From:さっちぃ~

「オシムより西野」のコメ、私も嬉しかったです。
代表に播ちゃんを取られたくないなぁって気持ちが
ちょっとあるんで…(^_^;)

左肩、やっぱぶつかってましたよね?
折れてないかなぁ~、心配(>_<)

参戦してきました♪ From:ちゃろ☆

私も駒場に参戦してきましたe-2
家長も加地さんもいないうえに、苦手な大宮が相手、
どうなることかと思いましたが・・・久々の完封勝ちで気持ち良く
スタジアムから帰ることができましたe-343

それにしても、最近のヤットは本当に頼もしいですねe-271
水曜日に代表戦があって他の選手より疲れているはずなのに、
疲れも見せず、きっちり得点にからんでくるあたりサスガですe-278
次のW杯では絶対にピッチに立たせてあげたいですよね。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…金田さんには、笑えました。ライン際まで来て、指示を出している、にしのん。ホントに黒かったです(笑)実況アナが、すぐさま「それだけ選手を見ている事ですね」のフォロー。ナイスですe-287

マグノの動きは、脅威ですよ。ただ、今までなら簡単にシュートを決めていたから、焦らないでねって、思ってます。

ヤットは、すごいです。騒いだマスコミに凹んだ私。ヤットが言う通り、「オレ流で選ばれなくなったら、それでいい」って、言葉を聞いて、「確かにそうだな。」って、納得しました。ヤットが、どんな状況でもきちんとマスコミに対応してくれるので、不安になってもヤットの言葉を聞くと、安心できます。

コータのオレンジユニ、似合ってきましたね。今季は、もう当たらないけど、(天皇杯は分からないけど)たくさん試合に出て、活躍して欲しいですね。ガンバさんが、試合後にゴール裏に挨拶に言った時、コータコールがすごかった。スタ全体から?

☆ ぁヵ さん…A3では、残念でしたが、今回行けて良かったですね。TVで見ても、ちんくんの突破は、気持ちよかった。ホント、層が厚いです。加地くん帰ってくると、またまたベンチだけど、気持ちを切らさないでいて欲しいですね。

ヤットのプレーは、ホントかっこいい。どんどん進化していて、これからも楽しませて欲しいです。過密日程で、怪我だけが心配です。

コータのヘディング入らなくて、ホッとしました。コータのプレーを大宮でも光らせて欲しいですね。ブーイングされたんですね。

ヤットのCKの時の大宮サポのブーイングの声がすごかったですね。まぁ、ヤットの事だから、全く気にならないと思うけれど。

☆ さっちぃ~さん…J SPORTSで、解説していた、瀧田さんが「FWがミスをして、点が取れなかったので、チームに迷惑かけた」ってコメント出したバンちゃんの事を「1皮も2皮もむけた感じですね。こんなコメントを言うなんて。これからの播戸も楽しみですね」って、いってましたよ。とにかく、バンちゃんの得点力を瀧田さんも、実況の八塚さんも、誉めまくってました。明日、得点入ったら50ゴールですね。ヤットも今48なので、大台に乗せたいな。

☆ ちゃろ☆さん…苦手なオレンジさんから2連勝出来て、ホントうれしいです。
以前、にしのんに、「人と体のリズムが違うから」って、言われていたけど、ホントすごいです。代表でも、チーム全体のコミュニケーションが取れてきて、コンビが上手くいけば、面白いと思います。まだ、立ち上げて2試合目だし、ヤットにしたら1試合目だから。

子供達が、子供用マニキュアで遊んでいたときのこと「ママもちゃろ☆ さんみたいに、きれいな爪だったらな~」って、言われてしまいました(笑)これからも素敵なネイル、楽しみにしてますね。


明日は、vs 大宮戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


もう試合だ~。早い。

G大阪西野監督V2へ1戦必勝強調<日刊スポーツ>
まずは、1試合・1試合、目の前の試合で勝ち点を築き上げていって、優勝をこの手につかんで欲しい。その先のアジアに向かって、リベンジする為に!

ヤットは、そのまま帰らずに直接移動したのね。行ったり来たりじゃ、大変だもんね。

G-MAILで、明日BSiで生中継されるのを知ったよ。遠征メンバーに新しい選手も入ったらしい。楽しみ。加地くん・アキがお休みだから、替わりに入った選手が、力を出して欲しいです。



旦那さんと、ろんちゃんが、お台場冒険王に行ってきました。おねえちゃんは、区の大会が近いので、学校のプールで練習です。

モヤットグッズ
ろんちゃんは、モヤットヨーヨー(モヤットボールが光ります)を買ってもらって、おねえちゃんには、モヤットクッション(ビーズが入っていて柔らかいです)をお土産に買ってきてくれました。



ガチャピンカー ガチャピン・タイヤカバー 
頼んでおいたガチャピングッズは、人が多すぎて買いに行けなかったので、お土産に展示されているガチャピンカーを写してきてくれました。可愛い~ガチャピンのタイヤカバー、欲しいです。ろんちゃんが「おうちの車もガチャピンカーがいい」って、言ってました。かなり目立つぞ~。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤットボールですか・・・
ヤット・・・・・ クッ 爆”

ガチャピンカー、いいですねぇ♪
かわいい!
でも・・かなり目立ちますね 笑”



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…ホントだ~。ヤットがたくさん。全く気が付かなかったので、言われてから笑っちゃいました。これからモヤットボール見るたびに、桃さんを思い出しそうe-343


アジアカップ予選 vs イエメン戦 ○2-0



テーマ : オシムジャパン ジャンル: スポーツ


昨日の試合は、夕飯の準備・食事をしながらだったから、初めの方はよく見えてません。ただ、ヤットが積極的にシュートを打っていた。オフサイドになっちゃった惜しいゴールもあったし(あぁ~、バンちゃんしちゃったって思っちゃったけどね。)

セルジオさんの「遠藤の攻撃力を生かして欲しい!」って、解説が聞こえたので、旦那さんに聞いてみると「みんな動きが悪いから、ヤットがパス出せない…。」って、教えてくれました。

前半だけで、16本のシュート。後半は14本。ん~、なかなか点が取れません。後半三都主のCKで、アベちゃんゴール。義理母は、ゴールが入るたびに拍手がしていたけど(聞こえてくる)、なんかものすごく冷静になってた。寿人のゴールは、出場時間が少ないのに結果を出した事は、すごいと思うけど、それほど喜んでいない自分。

何でだろう?ヤットが途中交代させられたからかな?交代の時に、「やっぱり下げられちゃうんだ…。」って、気持ちが落ちてた。

引いてくる相手のサッカーを崩しきれなかった日本。色々なところで、「ジーコジャパンの戦い方」っていわれていた。だからつまらなかったのか。後半は、ジェフの選手がピッチに立った。ヤットの交代を11人で戦うのではなく、14人で戦う(ヒディングのように)と受け止め、1日経ったら「そうだ、大宮戦があったからオシムが時間調整してくれたんだ」って、思う事に気持ちを切り替えた。



G-MAILにて、大阪ダービーの紙吹雪のお願いが来た。
「大阪ダービー」イベントご協力のお願い<ガンバ大阪公式HP>
去年も来たっけ?って、探したけど、触れられていなかった。今回は、クラブも後押しなので、ホームに行かれる方、どうぞよろしくお願いします


雷がゴロゴロ鳴っていて、恐いです。遠かったのに、段々と近づいてきて、寝ていたおねえちゃんが「こわいよー」と起きてしまいました。PCやりながら、ビクビク。雷の時って、PCやってちゃダメなんだっけ?



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

>バンちゃんしちゃった
かなりウケちゃいました 爆”
確かにバンちゃん!!!!
オフサイドでしたが、意識の高さが分かるプレーでしたね。
良かった②♪

ヤットが下がった瞬間、
(゚д゚)ガ-ン  (TдT)ダ―
・・・でした 苦”
悔しかったし、悲しかったです↓

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…>バンちゃんしちゃった
そこウケちゃいました?バンちゃんごめんなさいe-466明日は、オフサイドに引っかからないようにお願いしますe-466

ヤット下がって、余計テンション下がりました。あと、新聞記事にも。ツネさんの事も全く違う意図で記事になっていたから、あんまり考えないようにとは、思うんだけど。ん~って、感じです。さすがに3日で、オシムサッカーを理解できたらそれこそ、オシムは魔法使いです。結果が欲しいから?・焦っているから?ジェフに気持ちが行っちゃうのかな?


明日は、アジアカップ2007予選 vs イエメン戦



テーマ : オシムジャパン ジャンル: スポーツ


背番号発表<JFA>
MF遠藤がオシム流背番号に苦笑<なにわWEB>
ヤットは、4番。2月のインド戦の時の登録メンバーが、42番までなので、新しく選ばれた選手は、メチャメチャ大きい番号です。予選が終わるまで、このままの番号で行くそうです。あの頃、36番・37番って、大きいな~って、思っていたけど、今回の67番って、すごい。

★遠藤、1人4役で勝負<サンスポ>
代表見るのが、楽しみ。ヤットの正確なコントロールで、ゴール・アシストが見たい!

千葉勢、合宿リード 日本代表、16日イエメン戦<asahi.com>
朝、新聞読んでびっくりしたんだけど、ヤットも声を荒げる事があるんだ。オシム流は、基本さえ守れば、アレンジOK!との事。敵を欺く事も大事ってことか。ん~、難しい。

オシム監督夏休みの宿題…イエメン攻略法自分達で考えろ<スポーツ報知>
オシム日本初の公式大会へ最終調整…16日イエメン戦<スポーツ報知>
“中田2世”を探せ!オシム監督、実戦練習でMF創造性テスト<サンスポ>
日本代表 イエメン戦へ最終調整 <デイリー>
ヤットの写真が多い。

攻撃的中盤でコンビ 三都主、遠藤のW杯組 <スポーツナビ>
ヤット明日先発?前目で出るのかな?



FC東京の監督が解任されたね。今季のJ1は、監督の入れ替えが激しいです。

9/9のダービーに向けて、ホームで、アウェーゴール裏以外で、紙吹雪を巻く計画。なかなか紙吹雪が集まらないとの事。

この間A3に行った時に渡そうと思っていた紙吹雪を家に忘れたままバスに乗っちゃったんだよね。駅に着く前に思い出したけど、もう遅い…。

準備したまま置いてあるよ。まだまだ日にちもあるし、紙吹雪作れるよ。でも、ホームに届けられないアウェーの時しか行かれないので、こんな時、すごく辛いです。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

今度の大宮戦(駒場)はこれないのですよね?
21:00駒場で試合が終わっても帰れないですからね。
でもmimiiさんの分までがんばって紙ふぶき作ります。必ずBSで見ててください。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…大宮戦は、行かれないのですe-263

皆さんのガンバリをBSで、見るのを楽しみにしてます~。気持ちだけ送りますv-25

From:桃

やっぱり、情報収集はPCが一番ですねぇ。
お盆だから、親戚の家行ってまして*
ブログ巡りがかなり大変です 笑”

久々に背番号4が見れたので嬉しかったです♪
本人は、『浮いちゃう』とか言ってますけど 笑”
私は、よっぽど『67』とかの方が目立つ気がするんですけど・・・ 爆”
1人だけ1ケタですもんね~目立つっちゃ、目立ちますかね 笑”

ヤットっも声、荒げたりするんですね。
意外です**
私もビックリしました。

いまいち、オシムさんのやり方が理解しきれません 苦” 
難しいです。
予測不可能すぎますって(゜д゜)



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…分かります。私も実家に帰った時に、PC貸してもらっても、なかなかいつもの様にはいきません…。

オシムサッカーに慣れるまで難しいですね。見ている方も勉強しなくっちゃ。

背番号に今回は名前が入っていましたね。勇人も寿人も佐藤。達也は田中で、闘莉王はTulio隼磨も田中?ややっこしいですね。


癒される~。





ガンバ公式HPにUPされてる、ヤット・加地くんの写真。伊丹空港でかしら?二人のほのぼのした表情に、癒されてます。(ブレてなくて、よかったです!)

昨日のうるぐすで、加地くんと、めちゃめちゃ楽しそうなヤットが映り、やべっちでは、加地くんがオシムと握手して、佐藤 勇人がオシムに近付くと、追い払われたシーンが流れていたけど、ヤットもオシムを見つけたら、走って挨拶をしに行って握手してもらったんだって。

初日から、クールダウンとしょうした、ハード練習。一夜明けて、今日はきっとかなりの練習だったんだろう。怪我に気を付けて、代表戦でいいパフォーマンスを見せて欲しいです。

癒されると言ったら、うちのろんちゃん。一~十までの漢字練習をしている時のこと。二を指差し、「シジだ~。」と言ったかと思ったら、「七・八・九・十・にもシジがいるんだよ。正解は、二画だもん!」だって。思わず大笑い。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
公式見ました♪ From:さっちぃ~

癒されますね~♪
やべっちFCで見た時は、新潟ついてすぐ、バスの中でイチャついてましたw

ろんちゃん「2」はシジって覚えてるんですね☆
2画もシジですか!!なるほど(^▽^)
11画の播ちゃんが出てくるには、まだまだ先かな!?

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…やべっちでのヤットのはしゃぎ振りが可愛かったです。

まだ、11画の漢字は出てきません…。算数の宿題で、10までの足し算・引き算が、あるんだけれど、残念、そこにもバンちゃん登場出来ません。○ツケをして上げているんだけれど、答えに多いのが、10・9・8。また、マグノだ~とか、フタだよって、楽しんでます。2は、問題に多いです。
ろんちゃんに「2+6は?」って、聞かれて、「シジがボールを2コ持っていて、智もボールを6コ持っています。全部でいくつ?」って、ややっこしくなってる?って、教えながら思っちゃいました(笑)


vs 京都戦 ○ 4-1  代表選出!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、実家に寄って兄家族と合流。早々に「今日、サッカーやるの?」と聞いてきた。「今日は、ガンバ戦中継ないよ」と返すと、「イエ~イ」だって…。でも結局試合の間に、町内の盆踊り(数分滞在)と、近くの動物園へ行ったので、PC文字観戦も出来ず頼りは、旦那さんの携帯。私のは、なかなか開かないので、ちょこちょこ見せてもらってました。シジの得点シーン・交代で入ったアキのポジションなど、予想と全く違ったよ。4-1で勝利して、ウキウキ!柏が負けたのに、横浜FCがまたもや勝ちきれなくて旦那さん傷心。

子供達だけお泊まりなので、2人で帰宅。スーパーサッカー見てて、バンちゃんのオフサイドに、副判に「オレ?」と聞くバンちゃん。副審が、頷く。笑えた。逆に、ツネさん・フジ・京都のFWの絡みには、ゴールを奪われてかと冷や汗。
ヤットが、全ての得点に絡んでいて、うれしいですね。キレキレです。

朝、サンデー・モーニングを見ていたら、喝!のコーナー(?)で中西さんが「あと40分くらいしたら、代表メンバー発表です」って、言ったので、時間を見計らってPCの前に。ガンバからは、ヤット・加地くんが選ばれた。ツネさんが外れた…。フタ・智も。


J SPORTSで、試合を見る。川本さんの解説。誉めもするけど、指摘もかなりするので、試合経過と共に、嫌気が刺してきた。やっぱり、反町さんや、原さんの解説の方がいいな~。

ヤット、ホントすごい。よく「人が動くよりは、ボールが動いた方が早いから」って、ヤットが言うけど、ヤットのドリブルもとっても早かった。全ての得点に絡んでいて、キレキレ。ヒーローインタビューで、「調子がいいわけではない」って言っていたけど、過密日程でも良いパフォーマンスを見せてくれるからすごいよね。

サカダイ買いました。最後の1冊で、ギリギリセーフ。ヤットの記事読んでて、ウルっときた。家族の存在って大きいよね。奥さんの言葉もヤットの力になってる。ヤットのスタイルを代表でも見せてもらえると思うと、ワクワクするね。FK・CK・PKとまかせてもらえるようになるのかな?サンちゃん・アベちゃんとライバルが多いけど…。

G大阪遠藤が全4点にからむ/J1<日刊スポーツ>
G大阪・遠藤、全4得点に絡みイエメン戦メンバー入りに手応え<サンスポ>
遠藤全ゴール演出…J1第17節<スポーツ報知>
G大阪遠藤、ミドル弾&2アシスト/J1<なにわWEB>
G大阪“4発圧勝”遠藤、全得点に絡んで本領発揮<スポニチ大阪>
遠藤圧巻 1ゴール&3アシスト<スポニチ>
遠藤1ゴール オシム日本の核になる<デイリー>
再加速 遠藤→山口どんぴしゃヘッド<YOMIURI ONLINE@関西>
ガ大阪、2位に浮上<asahi.com>
【J1:第17節 京都 vs G大阪 レポート】一枚上手だったG大阪。内容、結果ともに力の差を見せ付けて京都を下す<J' GOAL>

遠藤劇場だって。ヤットシート(ガンババスにヤット様に電源が付けられたそうです)も登場して、バックアップもいいです。にしのんも「ヤット」って、呼ぶ事もあるんだ。

日本代表メンバー AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム)<JFA>
日本代表のページに、集合写真が。「もう、撮ったんだ~」って、思ったら前チームのだった…。




コアラちゃん

ナイトzooで、~8:30まで、園内を無料開放していたのです。コアラちゃんは、いつ起きているのでしょう?夜行性なので、動いているところを期待していたのに、皆さん熟睡中でした

カンガルーさん達は、皆さんのびのび。赤ちゃんを袋に入れているお母さん発見。近くに来てくれたのだけれど、赤ちゃんとっても可愛かった

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
シジクレイのサイン会に行ってきました。
土曜も試合に行ったのですが、
シジは絶好調でした。
ヤットのミドルも目の前で見ましたよ。
では。

播ちゃんのゴール… From:さっちぃ~

目の前で見れたと言っても、さすが1500円なんで
西京極のアウェイ側は見にくくて、
入ったってコトしか分からなかったんです(T_T)
帰ってから録画で何度も見ましたよ!!
もう、播ちゃんこっちのゴールで入れてくれたらヨカッタのに~(笑)

ヤットのミドルは目の前でした。(←yanさんの真似)
yanさんは私の後ろで静かに!?観戦されてました。
試合時に人格変わりすぎwとまで言われちゃった(^_^;)

動物園、こんな遅くまで開いてるんですね。
エクアドル戦で大分行った時、15年ぶりぐらいに動物園行きましたが、
大人でもなかなか楽しめますね( ̄∀ ̄*)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…yanさんのブログにupされていたシジをろんちゃんに見せて上げたら「わぁ~e-266」って、言ってました。スタ観戦・サイン会とお疲れ様です。
シジ、ドリブルで上がっていましたね。思わず、代表狙ってる?って、TVに向かって言っちゃいました。
ヤットキレてますね。加地くんと代表選出。代表戦楽しみです。

☆ さっちぃ~さん…あらあら~。確かに、画面に映ったゴール裏が…。スタ観戦に行かれる時に、バンちゃんゴールが、よく見える後半に入れて欲しいですね。でも、前半からでももちろんOKですよね?

動物園で、夜動物が動いていて、ものすごく新鮮でしたよ。コアラには、やられましたが…。



明日は、vs 京都戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、京都戦。ものすごく早く感じます。

ろんちゃんに「シジ、明日出られるって!良かったね~」って、話したら、明日もサッカー観戦に行くと思ったそうで、メチャメチャ残念がっていました。

試合が終わってから、代表が選出されているクラブに連絡が行くのかしら?選手達も、クラブの方も帰省ラッシュの中、チケットの手配・新潟へ移動してくるから大変。オシム曰く「それも代表だから」だそうです。

G大阪遠藤「おもしろいサッカーできる」<なにわWEB>
G大阪マイペースの加地<なにわWEB>
ヤットのワクワクした気持ちがよく分かる。コマちゃんに代表の様子を聞いたんだ。
加地くんは、サッカーは見るものでなくやるものなのでって、笑顔で言ったそうですが、かっこいいコメントですね~。
ガンバからは、ヤット・加地くんの名前が報道されているけど、他に誰が選ばれるのかしら?13日の発表が楽しみです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ヤットおめでとう☆ From:さっちぃ~

代表選ばれましたね☆
おめでとうございます(^▽^)/
京都戦でも3アシスト、1得点で全ての得点に絡んでました!!
アシストランクも1位になったし、ヤット凄い!!

こんなヤットをジーコは粗末に扱ったから、
日本は敗退したんですよ(>ε<)

トリニタード戦はつまんなくて見てなかったケド、
ヤットと加地サン出るなら、イエメン戦は見ますよ♪

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…ヤット選ばれましたね~。すごくうれしいです。前チームでは、ヤットの役回りが、ガンバとは違っていたけれど、オシムジャパンでは、いつものプレースタイルが出るかと思うと、うれしいです。

バンちゃん、すごいですね。DFを振り切ってのゴール。かっこよかったですよ。目の前で見られて、うらやましいです。

代表戦、メチャメチャ楽しみです。


ガゼッタきた~。





くるとは思っていなかったので、ポスト見てびっくりした。
今回は、ハッシーについて、選手から。加地くんの一言で言うと、~に大笑い。

あと、オフィシャルグッズに、マグノのカップが。ネーミングが「マグノカップ」ってそのままなんだけど、ツボに入っちゃったよ(笑)

朝刊を見て、代表戦を終えたレッズの闘莉王が『「人が動くと、こんなところにパスがつながるのか」と驚いた』と書いてあったけど、そのコメントに、私の方が驚いた( ̄○ ̄;)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハッシー…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


MF 橋本英郎選手のケガについて<ガンバ大阪公式HP>
A3 vs蔚山現代戦で、負傷したハッシーの復帰が、4週間後だなんて昨シーズンから、ハッシーが過労死しちゃうよって、サポさんが心配しているくらい攻守にガンバっていたハッシー。みょうくんも4週間って、言われながら復帰に時間がかかったから…。
4週間って言ったら、ダービーには間に合うのかな?とにかく、きっちり治して戻ってきて欲しいです

G大阪シジクレイは骨に異常なく次戦OK<日刊スポーツ>
A3 vsジェフ千葉戦で、負傷退場したシジは、軽傷だった様で、安心しています。ろんちゃんに教えて上げなくっちゃ。

得失点差で2位…A3チャンピオンズカップ<YOMIURI ONLINE@関西版>
アキの事が出てる。コンディションって、メンタルな部分だったのね。確かに、気持ちがこもっていないと、いいプレーも出来ないし。監督の愛のムチに応えてね。昨日の試合に出ていた選手は、気持ちのこもった試合していたよ。見ていて、興奮したし!
子供達が、びっくりしたのは、前半ツネさんのクリアボールが、ファミリー席の自分達の近くに飛んできた事。おねえちゃんは、目が点にろんちゃんは、「恐いよ~」って、びっくりしたようでした。

G大阪“J1王者の誇り”千葉の優勝阻止 A3最終日<スポニチ大阪>
ヤットが、ボールを置いて、みょうくんと何やら話していたのは分かったんでけど、キーパーサイド(右方向)に蹴るから壁を開けてくれって、言っていたそうです。言った通りに蹴られるからホントすごいよ。

遠藤意地の芸術FK弾&アシスト/A3杯<なにわWEB>
決めポーズを生じゃなくて、ゴール裏の大型ビジョンで見たよ。思わず「ポーズ出たよ」って喜んだよ。
前半終了後、カメラマンがそそくさとジェフ千葉側に移動する姿を多く見ていたから、かなりイラっとしたよ。巻のゴールを撮りたいのも分かるけど。ヤットのポーズを間近で撮ってくれて、うれしいです。(カメラマンさん)

そうそう、試合終了して、表彰のあとかな?ゴール裏の大型ビジョンにヤットがアップになっていたのよ。カメラに納めなくっちゃ!って、用意したところで、蔚山現代に切り替わっちゃったんだけど、同じ事をしていて失敗したお母さんと2人で大笑い。「息子が、サッカーをしていて、浦和を応援しているけど、ガンバには好きな選手がいるから見に来たんです。宮本とか、加地とか」って話してくれたので、思わず「こっちを応援してくれてありがとうございます」なんて、お礼言っちゃった。息子さんは、大きくなったらJリーガーになりたいそうです。


代表戦を終了ちょっと前まで、TV観戦。サンちゃんとコマちゃんが、同じサイドにいるので、理解するまで焦っちゃった。サンちゃんは、攻撃に専念できて、生き生き。しかも、はたくのが早かった。かなりびっくり。前代表チームの時のように、ドリブルして囲まれてなんてプレーがなくて、意外な発見。小林大悟が、スタメンじゃなかったのね。
全体に、ワンタッチプレーが多くて、見ていて面白かった。(後半途中から、間延びしちゃったけどね。)
ヤットもすぐにボールをはたくじゃない。代表でのプレーを早くみたいです。
報道ステーションで知ったんだけど、試合途中でトイレに行ったオシムさん。いいね~。試合後、記者からの質問に、おきまりの逆質問。記者タジタジ


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:ぁヵ

国立での観戦は残念ながら出来ませんでした;;クリアボールが飛んできたとき、おねえちゃんとろんちゃん大丈夫でしたか?ボールが当たらなくてよかったです><
ハシさんは脱臼だそうですね…。本当にしっかり治して、明神さんのようにはなってほしくないですね。。ダービーにも間に合うといいのですが…願うばかりです。
オシムのサッカーとヤットのサッカーって何か通ずるものがありますよね!!オシムジャパンでもヤットの活躍を見たいものです^^しかし、試合途中にオシムがお手洗いに行ったのにはビックリでしたね。笑

すんばらしいッ! From:桃

↑・・・とヤットのFKにホレボレしまくっちゃいました*
みょうちゃんもオォ~~と思ったかなi-176
PKは、残念でしたけどねぇ。
でも1ゴール1アシストですもん(ノ∀`*)
改めてすごいなぁwwと思いました 笑”

ろんちゃん、喜んでいましたか??
良かった~!シジ、軽傷だ~~ドンドコドンドコ♪

サカダイのヤットのインタ、読まれました?
読んでボロ②泣いちゃいましたよぉ~ 泣”

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ぁヵさん…行けなかったんですか…。残念でしたね。親御さんの気持ちも分かります。また、観戦に行けるといいですね。

大丈夫でしたよ。クリアボールがあんなに飛んでくるなんてって、みんなでびっくりしましたが。

これからの試合で、ハッシーの不在が影響でないといいんですが。みょうくんにガンバってもらいましょう!

オシムのサッカーと、ヤットのサッカーは、共通点が多いと思いますよ。あと、俊輔も。ヤットと2人で、ドイツでは出来なかったプレーをしてもらいたいです…。でも、松井かな?選ばれるのは?

オシムの大胆行動が、これからも楽しみですね。違う意味で。


☆ 桃さん…ヤットすごいですね~。ドイツから戻っていたら、ガンガンゴール・アシスト決めてるし!リーグ戦では、7アシスト。トップの小林大悟まで、2差になりました。この調子で、がーといっちゃって欲しいです。

ろんちゃんに、シジの事話したら「教えてくれて、良かった~。」って、言ってました。

サタダイまだ、買ってないんです。明日買いに行きます。みなさんが、ヤットの記事に感銘を受けているようなので、ハンカチを用意しながら読まなくっちゃね!




A3最終戦 vs 千葉戦 ○2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


台風が心配だったんだけど、雨具の準備だけして、行ってきました。第一試合から見ていたんだけど、蔚山現代のチャントが、ガンバのチャントと似ていたので、こっそりガンバに代えて歌っちゃいました(さすがに小声で)

いよいよ始まった、ガンバジェフ千葉戦。ジェフに押されていました。フジのセーブと、ジェフの決定力に助けられて、前半終了。

後半は、ジェフの足が止まってきたね。ガンバも攻めに出るけど、こちらも決定力が…。ヤットのゴール前でのFK。きれいに右隅に決めて、先制点。ヤットかっこいい!

PK獲得した時は、2点目確実!って、ウキウキしていたけど、ジェフのGK立石が全く動かない。ヤット、おそおそ助走(生で見て、ちょっと笑いそうになっちゃった)だったのに、ダフってキャッチされちゃった。立石には、いつものPKが通じないので、打開策を練らなくっちゃね。ヤット!

アベちゃんのPKは、正直やられたって思ったけど、大きく外してくれてホッとした。

バンちゃんへのアシストになる前のパスを受け取る時に、サイドラインギリギリで、間に合ったんだけど、スピードアップして、ラインを出ないように走ってきたヤットに、すごいの一言。バンちゃんへのアシストもメチャメチャ落ち着いてクロス挙げていた。すごいよ!バンちゃんの欲しがるところに、ピタッて合わせるんだから。

バンちゃんが、シジにジャンプして抱きついたり、智に肩から抱えられてのをみて、かわいい~って、笑っちゃいました。

2点を守りきって、勝利ジェフが先にメダルをもらうまで、準優勝って知らなかったから、メチャメチャうれしかった。蔚山現代に負けて、国辱とまで書かれたので、スポーツ新聞がどの様に伝えてくれるか、かなり楽しみです。だって、得失点差が-6で、準優勝だもん。ごめんね。ジェフのタイトルに協力できなくて。やっぱり、ガンガン攻めまくるガンバは、面白かった。ファミリー席だったけど、チャントに合わせて、声出ししてきたので、声がかすれてます。今回は、ファミリー席でもゴール裏に合わせて歌っている声が、ちらほら聞こえてきましたよ。

表彰式の準備の時に、マグノのお子さん発見。可愛い。パパにピッタリくっついてました。
ユニやスパイクを脱ぐ選手はいたけれど、+靴下まで脱ぐ選手は、ヤットただ一人。しかも、白い靴下?グルグル回していた。面白すぎ。

試合後、パナップ☆彡さんを見かけ、追いかけて、ちょこっとだけおしゃべりして来ました。ファミリー席から、敦志ゲーフラよく見えました。相方さんのバンゲーフラも。

加地くんが、こんな事していたなんて…。ヤットが絡みたい顔してない?こちら
【A3チャンピオンズカップ2006:G大阪 vs 千葉】試合終了後のG大阪各選手コメント<J's GOAL>
敗北は最良の教師である。<J's GOAL>
オシム監督試合前日記者会見コメントでの、言葉なんだけど、この、敗北は最良の教師であるって、言葉を読んで、蔚山現代に0-6で敗北したのに、中2日でこれだけ気持ちも切り替えて、選手同士で話し合い、試合に挑んで勝利したガンバさんにも通じているな~って、感じました。

帰宅してしばらくしてから降ってきた雨。旦那さんに「ホントに君たちって、すごいよ」って、誉めてもらいました。←私が晴れ女なんです。お昼過ぎに雨が上がり、国立では、きれいな夕焼け雲が見られました。もちろん試合も雨降らず!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
From:ちびっこ隊長

ご無沙汰しています。
ガンバ勝ちましたね!深夜のテレビでじっくり観戦しました。今日はこれからオシムジャパンを気合い入れて応援したいと思います!
昨日、ホントに夕焼け凄かったですね。子ども達と外に出てしばらく眺めてしまいました。

お疲れ様でした♪ From:ちゃろ☆

昨日はファミリー席にいらしたのですねe-2
お会いできずに残念でしたe-327
雨も降らずに本当に良かったですね。
mimiiさんのお力だったとは(笑)

昨日の試合は、前半から選手達の気迫が感じられて
本当に嬉しかったですe-257
ヤットも本当に頼もしかったですよねe-271
あの悪い流れを引きずらずにJリーグに戻ることができて
ホッと一安心していますe-282
まずは京都戦、きっちりと勝って欲しいですっ。

From:yan

こんばんは。
夏休みにガンバが3回見れましたね。
ヤットのFKも見れましたし満足でしたね。
シジの怪我も軽傷でよかったです。
サンガ戦行って来ますね。
では。

From:おとがみ

明神のPKをヤットが決める!
これをmimiiさんのブログのコメントに書きたかったのに
ヤットはやはり去年の事が頭にあったのかな。

これでガンバが負けていれば
「こら~ヤット!」でしたが
昨日はヤットのおかげで勝てたので
全く問題無しですi-179

ヤットのFK本当にかっこよかった~i-189
昨日は明神とボランチ組んでいたので
結構二人で話してましたね。

From:パナップ☆彡

ヤットサンのフリーキック格好よかったですね!
今日のヤットさん、良かったよぉォォ

てか、パパさん待たせてまで、パナップに会いに来てくださってありがとうございました。
パパさんにご挨拶できなかったので、ヨロシクお伝えください。。

またお会いしましょうね♪

雨女が来ましたw From:さっちぃ~

最強の雨女の私が行ったにも関らず、試合中降らなかったのは、
mimiiさんの晴れ女パワーの方が勝ってたんですね☆

7月までの10試合で、6回も雨降らせた女ですからw
今後も雨のガンバ戦では、またさっちぃ~行ってるな(-_-+)と思ってください(笑)

ヤットのFK&ヤットのアシストで播ゴール、最高でした♪
優勝して、MVP取ってほしかったですよ…

帰って録画見たら、播ちゃんがシジに抱きついてたのは映ってたケド、
サトシさんに抱えられてたのは知りませんでした(T_T)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ちびっこ隊長さん…お久しぶりです。国立での赤紫色の夕焼けは、ホントきれいでした。
>深夜のテレビでじっくり観戦しました。
また、変に編集されていませんでした?まぁ、ジェフ千葉戦だからちゃんと流れたかな?(散々、ダイジェスト放送で、辛い目に遭っていたので)

代表戦、勝ちましたね。ロスタイム入れて、残り8分くらいで、子供達を布団へ。昼寝をさせたので、全く寝る気配なし。一緒に寝た私は、少し寝ちゃいましたが…。報道ステーションで、結果を知りました。

☆ ちゃろ☆さん…おねえちゃんが、あの席を気に入ってしまったので…。確かに、間近で選手が見られて、最高でした。昨日は、ゲーフラがなく、子供達と「ないね~」って、言っていたんですよ。

あの場に一緒に応援できて、良かったですよね~。京都戦は、ハッシーが出られませんが、気持ちのこもったプレーで、私達を楽しませてもらいたいです。

☆ yanさん…楽しかったです。子供達が、チャントを口ずさんで、メチャメチャ盛り上がっています。スタでは、恥ずかしいのか、時々しかやっていませんでしたが。シジの怪我は、軽傷で、ホント良かったです。
サンガ戦、応援お願いします。

☆ おとがみさん…真横から見ていて、立石が全く動かないのを見ていたので、ヤットも焦っちゃったのかな?
ハッシーが出られないので、しばらくヤット・みょうくんのダブルボランチですね。いい関係を築いていって欲しいです。

☆ パナップ☆彡さん…会えて良かったです。ちんくんネタも、ブログより先に教えてもらえましたし!
GKの枠がたくさんあったらいいのに…なんて思っちゃうけど、そうはいかないし…。敦志くんのJデビュー楽しみですね。
今度の観戦は、FC東京戦です。今度は、ゴール裏に行きますよ。もちろん旦那さんも一緒ね。また、お会いしましょうね。

☆ さっちぃ~ さん…え~、雨女なんですか?良かった晴れて!(やった~、勝った!って、勝負ではないけれど、笑)
まぁ、7月梅雨が長すぎたし…。今度降ったら、そう思いますね(笑)

目の前で、バンちゃんゴール~!決まって良かったですね。バンちゃん小柄だから、可愛かったですよ。ヤットに近づく時に、手を大きく開いて走っていったので、欽ちゃん走り?なんて思っちゃうけど、足は違ってました。なんか、喜び方が可愛いね。

MVPの兜が、大きいものと思っていたので、イメージしていた大きさとのギャップに、笑っちゃいました。

2日と違って、ゴール裏の前2列が使用禁止だったので、かなり、焦りました。それに、警備の数も。「何かあったのかね~」って、話していたんですよ。


2日も… From:さっちぃ~

ゴール裏の前3列ぐらい、使用禁止になってましたよ。
おかげで、最前でもココから花束投げ入れんのは無理やろなぁ…って嘆いてたんで(-_-;)

ペットボトルも持ち込み禁止やったけど、あの距離じゃ選手に当たらないから、OKにしてほしかったです。
万博は持ち込みOKなんで、いつか来られる時は安心してくださいね☆

私と、もう1人最強雨女の友達がいるんですが、2人揃ったら大雨なんです(T_T)
ダナン戦とか、ナビ杯鹿島戦。
福岡戦もその人と観戦で、電車ん中で降ってたから、
あぁ…やっぱり…って思ったのに、万博着いたら暑すぎるほど晴れたんです!!
シジのてるてる坊主作ってた人がいたんで、それのおかげでしたw

恐るべし、シジ!!( ̄∀ ̄*)

From:EXPOMAN

いい試合を見せてもらって東京まで言った甲斐がありました。ヤットはPKは外したもののこの試合もやってくれましたね。多分2010年までこのモチベーションは続くような気がします。

あと、皆さんど~してそんなに簡単にブログをやっている人達を簡単に発見できるのでしょう?僕、まったく発見できなかったのですが・・・・。ただ、うにさんっぽい人だけは発見しました。本人かどうかはブログで本人に確認中ですが・・・。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…そうだったんですか?8日に行った時に、警備の方が最前列にかなりの間隔で座っていたので、異様に感じていました。ファミリー席には、2日はいなかったのに、8日はいました。ゴール裏の様子を見ていると、端に座っている警備の方が、かなり睨みつけていたので、こっちもジーと見てしまいましたが(笑)

ペットボトルは、ホントきついです。初日は、子供達が歩くのに大変。8日は、紙ホルダーをもらったので、運ぶのには、楽でした。

明日の天気は、いかがでしょう?京都戦でも雨にならないといいですね。応援お願いしますね~。


☆ EXPOMAN さん…実は、私もチラチラSA席を見ていたのですが、分かりませんでした…。
川崎戦の時に、うにさんは、ゲーフラを頼りに。さっちぃ~さんは、ブログ写真を頼りに。パナップ☆彡さんは、さっちぃ~さんに教えていただきました。
その他の方は、まだ、分かりません…。


もう少ししたら行ってきます~♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


台風の影響で、午前中雨が降っていましたが、お昼過ぎから雨が上がりました。このままやんでいてくれればいいけど。

実は、私晴れ女なんです。ろんちゃんに「ママ、晴れ女だから明日お天気になればいいね~」って、言われていたけど、さすがに台風が本州に近づいているし、どうだろう?って思っていたのに、蝉がミンミン鳴いていて、蒸してきました。

旦那さんと待ち合わせして、まずは、大連実徳を応援してきますね。

ガンバさん達は、G大阪・西野監督“亀田興毅見習え”選手へ珍ゲキ<スポニチ大阪>
を受けたそうです。国立競技場から東京都内の宿舎に戻った直後、テレビで放送されていたのが亀田の世界タイトル戦だった。判定については全面的に賛成できなかったが、その一方で最後までファイトする姿勢には心を打たれた。さっそく翌6日の昼食後のミーティングで、決めぜりふとして使うことを決めた。って、面白すぎ。いろんな所にアンテナ張って、ミーティングで使う言葉を探しているのね。だから、野球の例えも出てくるんだ。

疲労が溜まっているとは思うけれど、ぜひ最後までファイトする姿勢を見せて欲しいです。逆転優勝しちゃいましょう~♪


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぁヵ

亀田興毅には驚きと笑いですね。西野監督も決めゼリフを考えるのにいろいろ頑張ってるんですね^^
アキまで帰阪してるとは思いませんでした。みんな本当に疲労が溜まっているんですね。。最後の最後までファイトするガンバを見たい、一心です!!でも、怪我には気をつけてほしいですね…><

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ぁヵ さん…国立での観戦は出来たんですか?

シジが怪我したみたいなので、心配です。軽傷でありますようにe-459


明日は、A3最終戦。 vs千葉戦





明日は、いよいよA3最終戦です。台風の影響で、マーク。今のところ弱い雨の予報です。ガンバ戦観戦で、初めての雨。雨に濡れないように、支度をしなくっちゃ!

G大阪、家長も離脱!次戦勝ち絶対条件でガケっぷち…A3杯<スポーツ報知>
左肩を脱臼した、ハッシーが検査の為に大阪に帰ったんだけど、アキまでもなんて。とりあえず、怪我ではないようなので、コンディションが戻ってくればいいです。すぐに京都戦があるから。

G大阪選手、追加招集の可能性<デイリー>
候補に挙がっているって、報道されているのが、ヤットと加地くん。厳しい日程だけど、きっと代表にも行きたいんだろうね。ただ、怪我だけが心配です。

ブラジル クルゼイロE.C.よりルーカス選手期限付き移籍加入のお知らせ <ガンバ大阪公式HP>
G-MAILが来て、びっくりした。外国籍枠を勘違いしていて、各チームに3人までだと思っていた。旦那さんに、「試合に出る枠が、3人。クラブに何人外国人選手がいてもOK」って、教えてもらいました。


19才。フェルの代わりかな?フェルの怪我が、思わしくないの?それとも、ただ単に、経験を積みに、サッカー留学?

どうなんだろう?






カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
うわぁ~ From:うに

家長まで帰阪ですか…
正直最低のコンディションだったのですが
(エルゴラでも最低点の4.0だったし)
体調が良くないんですかね?ちょっと心配。
逆にサブ組でこの逆境を跳ね除けて欲しいです。

雨の観戦は大変ですが、がんばって応援しましょう!
さて雨対策の準備をしなくては…

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ うにさん…帰阪して、A3登録外の選手達と練習するそうです。京都戦を見込んだ帰阪って、受け止めたいですね。途中で、チーム離脱させられたので、アキには、奮起を期待したいです。

替わりに、前ちゃんがサイドに入るとの事。ガンバレ!前ちゃんが何をしたいか分からないって、サポさんに言われているけど、前ちゃんも奮起して試合に臨んで欲しいです。いい意味で、あっe-329と言わせて欲しいです


三ツ沢に行ってきました



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


旦那さんには、いつもガンバ戦に来てもらうので、2年振りに三ツ沢に行って来ました。

あの時は、足達さんのサッカー。今回は、高木さんのサッカー。守備的チームだよって、聞いていたんですが、確かにバランスを見て、ラインは高く設定しているけれど、追い越してくるプレーが少なかったかな?って感じました。省エネサッカーをしているよう。いつもガンバを見ているので、物足りなく感じます。

プレスが利いてるので、中盤でボールカット。GKまでボールがほとんど飛んでいきません。セットプレーで、ゴール前に人がそれほど上がって来ないので、かなりびっくり。ガンバなんて、DFラインが総上がりですから。こんな時、ボールが弾かれて、相手ボールになってもカウンターにならずに対処できるんだろうな~って、感じました。

びっくりしたのが、山口がFKを蹴る時に、相手の壁のかなり前に味方の壁が。なんで、こんなに離れているんだろう?って、思っているうちに山口が蹴り出す瞬間、自動ドアが開くように左右に壁が移動。うわ~って、驚いちゃった。面白いもの見ちゃった。FKの度に期待しちゃうけど、それ1回きり。

前半で、2-0で横浜FCがリード。川崎Fサポのふろん太さんと「これで、水戸が、攻撃的に来て打ち合ったら面白いね~」って、話していた通り、水戸の逆襲。横浜FCは、サイドを崩されてました。7本のシュートで2得点の水戸。すごい。水戸との試合が、ポイントなんだって言うのも分かる。後半、横浜FCの運動量が減ったもん。(元々少なかった?)ボールカットして、カウンターに仕掛けるけど、駆け上がっていかないから遅効になっちゃった。もったいない。

ロスタイムに城の決勝ゴール。外しまくっていたから決まって良かった。


7時からの試合だったので、涼しかった。思わず、A3の試合スケジュールに、文句たれたれ8日は、やっと涼しい7時からの試合。膿を出し切ったと思って、いつもらしいガンバサッカー見せて欲しいです。

旦那さんが、バスの中で「ガンバの選手は、暑さもあってコンディションが落ちている事もあるけど、長期に家族と離れて遠征しているからもあるかもよ。ガンバの選手って、愛妻家が多そうじゃん」って。愛妻家って、言って思わず思い出したのが、今回遠征に登録されていないけど、フェル。早く治っておいで。

ハッシーは、左肩脱臼みたい。早く治ってきてね。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

僕も昨日はJ2を観戦してましたi-179
僕は神戸の人間なので神戸にもJ1にいて欲しいので・・・。
でも横浜と神戸とヴェルディがあがって欲しいなと思ってるので横浜も好きです♪
なんといってもキングがいますからねv-20

横浜、神戸が勝った
明日はきっとガンバが勝って優勝する!




コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…最近、カズはサブですね(旦那さん情報によると)J2は、どこが上がってくるでしょう?今のところ、柏・横浜FC・神戸の順。旦那さんの勝った時の高揚と、引き分け・負けの時の凹み具合の差が激しくて、ついていけない時があります。「まだまだ、連戦が続くので、気が抜けないよ~、何があるか分からないよ~。」って、脅してます。(去年のガンバの様に)

自動昇格で、J1に上がってくれれば、ガンバ戦行きやすくなるんですが…。密かに、横浜ダービーの復活も楽しみです。


vs 蔚山現代戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【A3チャンピオンズカップ2006:蔚山現代 vs G大阪】試合終了後の各選手コメント<J's GOAL>
【A3チャンピオンズカップ2006:蔚山現代 vs G大阪 レポート】ガンバ大阪が、まさかの大敗。<J's GOAL>

今日は、スイミングだったので、携帯で状況を見てました。
0-1の段階で、「負けてるよ…」
前半終了時に0-2。「まだ、取り返せるよ!」
車で、テレビ東京を見ると、0-3。「ん~、いつの間に…」
実家について、母が「負けてるじゃない~」のお出迎え。
すぐにTV観戦。0-4。解説の浅野さんかな?「ガンバは、これ以上得点を取られると、得失点差できつくなりますよ」の解説に、「ホントだよ…」
0-5
0-6
裏を取られたり、相手を止めきれなかったり…。
ボール支配率は、ガンバの方が上の表示に、「持たされているだけじゃん。」マグノにパスすれば、囲まれ、加地くんのクロスは、弾かれ。選手が疲れていて、ミスが多かった。

ヒーローインタビューのお姉さんの「おめでとうございます」の甲高い一言に、切れそうになった

頭の中で、「さあ立ち向かえガンバ ガンバの誇りと共に~」が、グルグル回ってます。大敗を期してしまったけれど、開き直って、最終戦に挑んで欲しいです。

順位表 4位転落じゃんって、思っていたら、3位でした。

公式の試合速報で、ハッシー負傷って、書いてあったけど、J's GOALのレポートに、左肩負傷って出てた。え~、代えの利かないハッシーの負傷。軽傷であって欲しい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
無様でした。。。 From:さっちぃ~

テレビ東京も、テレビ大阪と同じ系列なんで5時20分始まりでした?
前半短縮なんて止めてもらいたいですよね。
CM多いし、普通のBSで中継してほしかったです。

インタビューのお姉さんもですが、やたらイチョンスを映したり、
蔚山寄りな番組編成やと思いました(-_-+)

8日は僅かでも望みがあるので、応援頑張りましょうね☆

From:桃

かなりショッキングな内容でしたねぇ。
観ていられないぐらいの・・・
ちゃんと観ましたがね・・・ 苦”

From:おとがみ

みなさんも感じたんですね
インタビューのお姉さんの声に不快感をi-229
それにしてもすごい試合をしてしまいましたね
A3もですがリーグ戦に影響出ないといいけど・・・

次は何が何でも勝って欲しい!
千葉には負けるな!!!!!




行ってまいりました・・・ From:ちゃろ☆

言葉にならない・・・そんな試合でしたね。
ゴール裏の雰囲気も今までに味わったことがないくらい悪かったですe-327
あれだけの暑さだったので選手も辛かったとは思いますが、
Jリーグチャンピオンの意地を見せて欲しかったです。

たしかに、インタビュアーの明るい声には私もムッとしました。
日本のテレビ局なのだから、日本よりの放送でも良いのではe-3
またガンバサポからの苦情がテレビ局に殺到しそうな予感です(笑)

まだ優勝の可能性はあります。
8日の日は力を合わせて応援しましょうe-2

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ さっちぃ~さん…なんか、変な編集の仕方でしたよ。なんで、ハッシーの負傷シーンが流れなくて(心配です)、蔚山のDFとGKが接触して手当のシーンは流れるのか?同じように情報として流して欲しかったですe-262
8日は、選手の後押しができるといいです。ガンバレ!ガンバ!

☆ 桃さん…ホントショックでした。パスは、カットされるし、サイドは、崩されるし…。ボールウォッチャーしてるし…。でも、悪いところが出尽くしたと思って、引きずらずにいい試合をして欲しいですe-466

☆ おとがみさん…初戦の編集が、15分。今回が、約1時間。今まで出場していたJチームもこんなに屈辱を受けていたの?って、思ってしまいます。あと、関東圏だからか、ジェフの放送が長い!試合開始が遅い!かなり、怒ってますe-262(セルジオさんみたいになっちゃった)

☆ ちゃろ☆さん…応援お疲れ様でした。目の前で見ていて、ショックが大きかったと思いますよ。私は、余りのひどい編集に、怒ってますがe-262
8日は、選手の後押しになるように、応援頑張りましょうね!



代表メンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


思わず、14:00過ぎに、ニュース番組見たけど速報は入らず…。ついついTV中継があると思いこんでた。

「キリンチャレンジカップ2006 トリニダード・トバゴ戦」オシム監督、日本代表メンバー13人を発表<JAF>
【KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006】日本代表メンバー発表記者会見でのオシム監督コメント< J's GOAL >

J's GOALを見て、13人だけ発表した事を知る。てっきり、親善試合とアジアカップ予選とで、メンバーが違ってくるもんだと予想していたから。でも、1試合だけ色々なしがらみの結果選ばれて、後は外すよりずっといい。代表メンバーは、今日選ばれた13人+ガンバ+ジェフの選手になるみたい。って、事は、A3終わったあとに、代表合流?すごい日程…。

誰が追加召集されるかを考えて、代表監督になった気分を味わってもらえますって、オシムが言っているけど、追加発表まで、またドキドキしちゃうじゃん!

代表戦とバッティングしたのでこういうことになってしまいました。今後はこういうことのないようにしてほしいです。
すごい!このパンチは、効くね~。協会側は、心しなくっちゃね。確か、韓国から日韓親善試合の申し込みがあったけど、A代表は、返事保留みたいです。オシムと相談。


明日のA3に観戦に行かれる方は、メチャメチャ暑くなります。国立競技場の天気はこちら15:00で、33度。湿度が50%。18:00で、30度。湿度が68%の予想。暑さ対策をして下さいね。応援よろしくお願いします。今回は、地上波で放送しますが、17:20~。BSジャパンは、19:30~ジェフ千葉vs大連実徳戦の後に録画放送。初戦の地上波の15分ダイジェストよりは、まだいいかな?あれには、びっくりしたけど。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
さすがオシム? From:うに

GKを除くと11人の選手で10人がスタメンですから、すごいですよね。
裏を返せばガンバとジェフからけっこう選ばれそうなのが嬉しいですね。

明日のA3は先日のボールボーイのようにならないように
暑さ対策をしっかりしていかないと!(笑)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ うにさん…応援お疲れさまでした。試合展開に、ただびっくりです。気をつけてお帰り下さいね。

47 From:桃

試合、意味が理解できません 苦”
どうしましょ。

From:桃

↑すみません・・・。
押し間違えで変なタイトルになっちゃいました・・・。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…私もほとんどまともに観戦していないのだけれど、意味分かりません…。なんで、ガンバだけが2試合連続で、この暑い中第一試合なのかもe-262

選手には、吹っ切ってジェフ戦に臨んで欲しいですね。ハッシー、軽傷でありますようにe-459


ヤット~♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


行ってきました。国立競技場。地下鉄大江戸線の国立競技場駅を降りたら、ろんちゃんが、シジユニ着ていっていたので、シジユニ・良太ユニ着た方に声をかけられました。一瞬ですが、サポさんとの交流にうれしかったです。

昔、フリューゲルスがまだあった頃、旦那さんと観戦に行った事があったので、今回で2回目。

A3出場クラブ紹介の時、ガンバさんは、最終節の川崎F戦の映像。でも、得点シーンが逆回転?ヤットのPKのあと、ツネさんのヘッドが出てきてた。ジェフ千葉は、NC決勝。ヤットのPKを止めたシーンと、巻の得点シーン。巻の蹴ったボールが、金色に特殊加工されていて、「ガンバの時は、なっていたっけ?」って、考えてしまいました…。

今日座った席は、ファミリー席。コーナーの近くです。ちょうど、バック側に出されていたガンバ・エンブレムの横。ものすごく見やすかったです。MG配布してきました。喜んでもらってくれる方が多かったです。

ただ、ゴール裏とは、距離があって、寂しかった…。あそこで、皆さんと歌いたかった!ファミリー席の一番前で、手を叩いて声出してきました。少しずつ、周りから声や手拍子が出ていましたよ。

ヤットの動きが良かった。気持ちがメチャメチャ入っていたよ。前半は、ガンバのペース。ヤットのFK→智のヘッド。一瞬直接決めたかと思っていたけど、智が決めたのね。この所、2人の息ピッタリ。マグノがゴール。アシストした、アキのクロスもよかった。この所好調だね。大連実徳は、あんまりプレスかけてこないし、ガンバがいいリズム。誰だか分からないけど、ヒールでのワンツー。かっこよかった!

途中で(時間が前後するが)、ゴール裏のサポさんがガヤガヤガヤ!「また、審判?」って思っていたら、会場警備のお兄さんが倒れていた。そこへ水を持って来たのが、マネージャーのあっちゃん。ガンバサポさんと、あっちゃんの機転で、バイトくんは水分補給をして体調が良くなり、復帰してました。

後半、マグノが、フタからのパスに冷静に相手をかわして、ゴール。その後、大連実徳のペースになり、2失点。時計とにらめっこ。ハラハラしたよ。ガンバらしいスコアーだけど…。もう少し楽勝かと思ったので。勝ち切れて良かった。

試合後、選手がゴール裏に行く前にヤットが、バックの方に手を叩いて挨拶。その時、「ヤットー」って大声で呼んだら、こっちを向いて手を振ってくれた!すごくうれしかったです

コアサポさんに、「紙吹雪を8日の時に持ってくるので、荷物が増えて申し訳ないですが、持ち帰って下さりますか?」って、聞いたら「いいですよ」のお返事。優しい方で良かったです。お手間おかけして、ごめんなさい。大阪ダービーに向けて、少しでもお役に立てれば、うれしいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
勝ちましたね From:まい

あたしもA3行きましたよ。大好きな松代さんがスタメンで嬉しかったです。
応援も試合もとても楽しかったです。ヤットに手を振って貰えて良かったですね☆8日もガンバの応援行ってらしゃい又ヤットに振ってもらえますお祈りします
お疲れ様でした

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ まいさん…行かれていたんですね。お疲れ様でした。
久しぶりの松代っちでしたね。相手選手とぶつかって、しばらく立てなかった時は、心配しました。大丈夫かしら?

今日の試合は、勝ててホント良かったです。大連実徳に勝ち越し!(2勝1敗)最近、雨のピッチを見ると、あの時の田んぼピッチに比べたらって、良く思います。

8日も、ファミリー席でガンガン応援してきます。フジもいいけど、松代っちももっと見たいですね。

From:EXPOMAN

この調子で二連勝して優勝して欲しいです!1年ぶりの聖地国立!しかも、初ナイター国立!しかもしかも、ガンバのタイトルに初めて生で立ち会える!いや~楽しみです!!

お疲れ様でした♪ From:うに

チケットのチェックは自由席→ファミリー席のときだと思うので
多分、ファミリー券でもゴール裏観戦できますよ~。
今日くらい空いていれば、家族仲良く最前列で観れるのではないでしょうか?

旦那様にもよろしくお伝えください~♪



From:yan

おはようございます。
俺は結果は見ましたが、試合は見てません・・・
でも楽しい試合観戦で何よりでした。
つぎのA3の試合が楽しみですね。
小さなろんちゃんのシジシャツは、
国立には少ないでしょうね。笑。
では。

お疲れ様でした☆ From:ちゃろ☆

昨日は、お疲れ様でしたe-266

ヤットが振り向いて手を振ってくれたなんて・・・うらやましい限りです。
私の応援するフジは昨日は出場機会がなかったにもかかわらず、
藤ヶ谷ゲーフラはしっかりあげてきました(笑)

5日と8日も参戦予定なので、タイトルを獲るの瞬間に
ぜひ立ち会いたいと思いますe-282

お疲れサマです♪ From:さっちぃ~

ご家族で観戦、お疲れサマでした。
またmimiiさんにお会いできて嬉しかったです♪

フリューゲルス!!懐かしいですね。
旦那サマは、横浜FCよりもガンバの魅力に気付いてくれました?(笑)

あのボールボーイ、倒れた瞬間応援止まって、もう試合見てられませんでしたよ…
一回下がった後、出てきたのって同じ子でした?
私の周りでは「同じ子?」「いや、違う子やって~」
って会話が飛び交ってたんで。

ヤットに手も振ってもらってよかったですね♪
私も8日も参戦することになりそうなんで、また頑張りましょ~☆
お子さんたちが、優勝の絵日記書けますよ~に!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ EXPOMANさん…8日にいらっしゃるんですよね。結構暑いので、気を付けて下さいね。優勝して、階段を登るところを見たいです。

☆ うにさん…BSジャパンの録画を見たら、またまたリラックマゲーフラ写ってましたよ。もちろんお顔も。
ファミリー席での観戦で、選手の表情が間近で見られて、「すごーい」の連発。
旦那さんも「ガンバ面白い。シュートガンガン打つし。ヤットのプレーに、視野が広くてびっくりした」って言ってました。

☆ yanさん…大人の方は、見かけました。子供は、ツネさん・オグリ・ヤットが多かったです。シジは、ろんちゃんだけ?

☆ ちゃろ☆さん…ネイルを見せてもらったのですが、ちゃろ☆さんのブログで、UPされてる写真を見て、びっくり。すごくきれいですね。もう少し、見せてもらえば良かったです。
フジゲーフラ、BSジャパンの録画を見たら写ってましたよ。
明日の応援、お願いしますよ!8日は、駆け付けますよ。目の前で、優勝決めてもらいたいですね。

☆ さっちぃ~さん…遠征お疲れ様です。8日にまたいらっしゃるんですね。またお会いできたらいいですね。

バンちゃん・バースデーゴール決まらず、残念でしたね。旦那さんが、バンちゃんに愛のゲキ飛ばしてました。ガンバ戦面白かったそうです。「横浜FCもこれだけ、シュート打てればな~」って、言ってました。ヤットの視野の広いプレーに驚いたり、アキ・加地くんの突破、バンちゃんの動きなど…。「どれもすごいな~さすが、代表選手達」って、言ってましたよ。


From:あさ@逃避日記

あ、地下鉄の駅で声をかけたシジユニ男は、多分、僕です…。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ あささん…あのシジユニさんは、あささんだったんですね。優勝を決めた川崎F戦で、ゲーフラを目印にして待ち合わせ?していた、あささんを見かけた事があったのですが、今回は、気が付きませんでした…。あささん、気軽に声かけて下さって、ありがとうございます。

試合の録画を見ていたら、あささんと良太ユニ着ている方のゲ-フラが写っていて、ろんちゃんに「地下鉄で声かけてくれたサポさんだよ~」って、話していたんです。

明日は、雨予報ですが、ガンバの勝利を祈って応援しに行きます!


いよいよ明日。A3 CHAMPIONS CUP 2006



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


大会本登録選手リスト・4チーム<Jリーグ公式サイト>
ガンバ大阪の登録メンバー20名<ガンバ大阪公式HP>
GK 松代、藤ヶ谷
DF シジクレイ、入江、實好、宮本、山口、青木、加地、丹羽
MF 遠藤、二川、家長、前田、明神、寺田、橋本
FW マグノアウベス、播戸、中山


いよいよ明日だよ。TV中継は、BSジャパン(生)で、16:55~19:00まで。ジェフ戦は、19:30~21:30 テレビ東京では、(録画)25:30~27:15 この枠で、2試合放送。

当日券販売のご案内<Jリーグ公式サイト>ファミリー席は、販売なし。その他の座席は、店頭・コンビニ販売(第2試合キックオフまで)と、国立競技場の当日券売り場で、14:30~20:45まで販売しています。急遽、予定が空いた方、2試合観戦できますよ。

監督は、加地くん・マグノ・フタ・ツネさんのスタートからの起用はしないって、言っている。フタは、あんなに切れているのに、確かに、名古屋戦で、足を痛めて途中交代。でも、川崎戦・福岡戦とフル出場だったから、大丈夫なんだ~って、思っていました。加地くんは、やっと休めるね。トレーナーの秋まで痛みが残るかも…の言葉に、びっくり。ホントにひどい怪我だったんだね。ツネさんは、やっぱり、W杯でいろんなものを背負いすぎて、疲れているね。少し休めば、大丈夫だよ。

ヤットは、キレキレを継続中。明日は、どんなプレーで楽しませてくれるのか、メチャメチャ楽しみです。

明日の準備をしていた旦那さんに、「フェル出られないよ」って、言うと、真顔で「えっ?(ブラジルに)帰っちゃった?」怪我している事を知らなかったので、おねえちゃんに教えてもらってました。まだまだ、いるよ!必要だよ!早く捻挫を治してね。





母から電話。「お父さんが、明日NTTが、家に来るって言うんだけど…」内容を聞くと「NTTとauを一緒にすると安くなるって言われて、明日来るって相手に言われたのよ」

まず、ん?NTTとauって、通信会社が違うよ。それに、電話の申し込みで、自宅までくるか?って、思った。母に、「まずNTTに確認してごらん」とアドバイスをした。

NTTからは、案の定「そういうサービスはしていません。お客様のご自宅に伺って、契約する事もございません」と言われたそうです。

これって、年配者を狙ったもの?この間も黒電話が使えなくなるからって、だました事件があったから。父は、「なんで?」とまだ、ピンときていないよう。母は、明日ホントに来たら恐いって、言ってた。私が行って上げられればいいんだけれど、A3に行くし…。ごめんね。

決して、ドア開けちゃダメよ!って言っておきました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
悪質 From:パナップ☆彡

嫌だね。
うちにも来ましたよオレオレ。

パナップが出たんだけど、父親を装い電話。
痴漢をして捕まったとのこと。

だからね、わたくし言ってやりましたよ

「だからなに?」と
向こうがキレて
「金で解決してやるって言ってるんだからさっさと用意しろ」と

だからねわたくしまたまた言ってやりましたよ
「誰も頼んでない。」と。
相手も考えたんでしょうね

「あんたの親父さんどうなっても知らないぞ」と。

だからねまたまたまた言ってやりましたよ
「どうなろうと知ったこっちゃない。結論を言うと今家にいますよ父親」と(笑)

即行切りましたけどねヤツラ(笑)

やな世の中になりましたね。


ご両親、心配ですが、もし来たら玄関開けてしまったら警察呼んだ方がいいですね。



実は…。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さん…実は、NTTとauではなく、KDDIの新サービスとauを一緒にされるとお得ですよの説明を、する為に来たとの事。でも、信用できなかったから、鍵は開けなかったそうです。

私も心配になってKDDIに問い合わせしたら「委託業者が訪問する事や、電話での勧誘をしている」との回答でした。時期が時期だけに、ホントのことでも疑いたくなってしまいます。

パナップ☆彡さんの切り返しは、いつ見てもあっぱれ!対処の仕方が勉強になりました。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

