08月≪ 2006年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

明日は、vs甲府(@小瀬)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪・加地、復帰まで約1週間…ガーナ戦辞退<スポニチ大阪>
ねんざの加地 代表招集アウト…<デイリー>

加地くんの足、ひどいみたいです。歩くのも痛みがあるそうで、ジョギングも出来ないそうです。あいつめ!オシムもすごく怒っているね。とにかく加地くんには、無理せず治して欲しいです。

替わりに入る前ちゃん。加地くんと同じ仕事は難しいけど、前ちゃんなりの攻守で、ぜひ勝利に貢献して欲しいです。シジの指示(笑)お願いします。

万博で対戦した時は、マグノの得点のあと、加地くんイエロー2枚で退場になって数的不利の中、しっかり引いて守ってカウンターを仕掛け、PKをもらってヤットがきっちり決めて、2-0で勝利したんだよね。ほとんど甲府を見ていないので、どんな戦いをしてくるか、前ちゃんの入った4バックが機能するか、分からないけど、選手には、楽しんで魅せてもらいたいです。BS1観戦します。

明日のお昼は、初めてほうとうを作ってみます。あんまり食べた事がないので、旦那さんやネットでUPされてるレシピを参考に作ってみます。

9/22に放送されたサッカーアースのGo for 2010~日本代表の挑戦~のヤットの放送分が、サイトでUPされています。
写真もUPされているし、放送ではカットされた(と思うんだけど、)部分も上がってます。ホント、笑顔が可愛いね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

しっかり治して。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


DF 加地亮選手のケガについて<ガンバ大阪公式HP>
9月23日(祝)JL第24節VS川崎フロンターレ戦@万博にて負傷致しましたDF加地亮選手のケガについて、下記の通りご報告致します。
■DF 加地亮選手 (26歳)
◇病名 左足関節捻挫(ひだりあしかんせつねんざ)
◇経過 9月23日(祝)試合後、保存的に加療中
◇復帰 約1週間の見込み


10/7のジュビロ戦(@エコパ)で、復帰かな?しっかり治して、右サイドを駆け抜けて欲しいです。
横浜国際総合競技場にガーナ戦を見に行くけど、オシム呼ばないよね?加地くんがいないのは、寂しいけど、リーグ戦が大事だから。
今回は、ガンバから何人選ばれるのかな?土曜開催のチームは、日曜に発表。日曜開催のチームは、月曜発表で、時間差があって複雑な感じなんだけど。


AOQLO内でもUPされてるサタダイのガンバ大特集。表紙がヤット・加地くん・ツネさん・智。ガンバ公式HPに、4人のいい顔写真がUPされてます。加地くんがギャグ言って、ヤットが大笑いしているのを見て、智が笑っているみたいに見える。ツネさんは、その雰囲気が心地よいって感じ。作っている笑顔ではなく、自然な笑いでいいね。


朝昼の帯ドラマで、涙腺がゆるゆるでした。バンちゃんがはまっている、純情きらり(NHK)が明日最終回。バンちゃんも泣いたかな?って、見終わった後思っちゃいました。あと、がきんちょ~リターン・キッズ~(TBS系)最終回でした。こっちは、DVDになるそうなので、出たら見直そう。子供達も夏休み中楽しみで見ていたから。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

いや~、いいね。
明るい顔だね、、四人とも!

なんか練習場でユニフォーム着てる姿って
僕的にはちょっと斬新です。
練習着の印象が強いからかな。。

観覧車が見下ろす、いい練習場ですよ、ほんと。

☆ しんすけさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

バックの観覧車が、いいですね。なんか、落ち着きます。万博行ってみたいです。


ほんの少しだけど…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


7/26の等々力戦の前に、かにたまブログのかにたまさんのところでUPされていたブラインドサッカー日本代表の記事。去年、24時間TVで、ツネさんとブラインドサッカー日本代表の鳥居健人くんの事を見ていたので、募金箱見つけたら協力しようって思ってました。ちょうどガンババスを見を終えてアウェーゲートの方に移動する時に見つけたので、ホンの気持ちしか出来なかったけど、させてもらいました。

8/6の横浜FCvs水戸(@三ツ沢)でも、募金活動されていたので、こちらもホンの少しですが、協力させてもらいました。

今日、vapor trailのねこぞうさんの記事に、NPO日欧ライフネットワーク協会から皆様のお陰で渡航費は集まりましたのリンクが貼ってあり、無事に11月にアルゼンチンで行われる視覚障害者サッカー世界選手権に行く為の渡航費を皆さんからの募金で賄える事になったそうです。良かったですね。
ブラインドサッカー日本代表のみなさんのご健闘をお祈りしています。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ダメージ…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪・加地、左足首痛回復遅れ“次節出場微妙”<スポニチ大阪>

加地くんの左足首のダメージが残っているようで、左ひざ痛も出ているみたい。加地くんの事だから、前回みたいにやりながら治していくとかいいそう。リーグ戦だけでなく、代表戦も絡んでくるから、ちょっと心配です。

相手のマギヌンは、2試合の出場停止処分<Jリーグ公式サイト>だそうです。気持ちから言えば、もう少し謹慎していただきたいです。


また、G-MAILで、ファンサのことが出ていた。ファンサービスの注意事項<ガンバ大阪公式HP・スケジュールの後>

ルールを守らなければ、ホントに以後ファンサがなくなっちゃいますよ。私は、横浜に住んでいるから、ホームの試合は、ほぼ行けず(行ってみたいよ~)、もちろん練習を見る事も出来ない。アウェーの試合に駆け付けたサポさんが、サインの入ったユニとか、バックとかを見ると、うらやましいです!だからって、オークションに出品されていても買いません!

練習を見に行った一部の人が、ルール違反をしていると思うけど、一部のおかげで全体がダメになるのは、辛いよね。選手も練習で疲れているところを好意でファンサに応じてくれているのだから。代表にハッシーやバンちゃんが候補に挙がっているって、報道されているし、チームが連覇に向けて、いい位置にいるから注目を浴びていると思うけど、みんなが節度のある行動を取ってもらいたいです。お願いします。





昨日心配だったので、専用すきぐしでリンスの後といたら、引っかかる引っかかる!何がって、髪の毛が。ギギギって、音立てながら抜けてます…。痛かった。心配した卵は、見つからず。良かったです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

その後の経過



テーマ : こどもの病気 ジャンル: 育児


9/20に初めてUPした記事あれからやっぱり気になっていた。次の日のお絵かきに行く途中、「髪型替えて」って、言われて三つ編みにしようとした時、何か付いてるのを発見。見てみると、ちょっと茶色っぽい。爪で取ろうとすると、力がいるけど取れる。あちこち見たら、数は少ないけど、ある。これって、そうかな?って、半信半疑。それから暇さえあれば、髪の毛の中を点検。日曜日。ろんちゃんの髪の毛を結ぼうとしたら、動くものが…。やっぱり、いたんだ。お姉ちゃんの髪にも卵があったので、速攻で、ネットを調べ、薬局で薬を買う。
駆除シャンプー

これが、そう。店内の薬売り場に置いてある。値段は、2800円くらい。
専用すきぐし

これが、付いてくる。

使用の仕方は、髪の毛をぬらして、決められた量の駆除シャンプーを計って(キャップに目盛りが付いてる)髪全体に馴染ませる。特に地肌を入念に。量は10~20mlです。10mlを手に取ると結構な量です。でも、普通のシャンプーと違って、あまり伸びないので、うちでは、2人とも、20mlにしました。

そのまま5分間おきます。目・鼻・口に入らないように、気をつけます。私はタオルで覆ってしまいました。きっちり5分経ったら、洗い流します。流したシャンプーの泡が、顔にかからないように気をつけながら。

その後、普通にシャンプー・リンスをして、専用すきぐしで、髪をといていきました。そんなに力を入れなくても、卵?卵の抜け殻?か分かりませんが、クシに引っかかって取れます。ただ、クシをゆすいでも引っかかったのが取れないので、楊子でクシから外しました。ただ、このクシでとく作業が、結構負担。2人同じ作業をしたら軽く2時間かかりました。

ろんちゃんの髪をドライヤーかけていたら、またしても分かりやすい場所に虫が出てきたので、即撤収!

駆除シャンプーは、中2日たった水曜日に、使用するので、昨日はシャンプー・リンスの後に、専用クシでとくだけにしておきました。日曜に比べて、取れる量が減ったので、良かったです。時間も2人で1時間になり、腰の痛みも軽減されました。

今回の事で、分かったのは、、アタマジラミは、毎日シャンプーしていても、周りに感染している子がいれば、感染してしまう。このことで、子供自身もショックだろうから、「大丈夫だよ。お薬シャンプー使えば、治るからね。」って、安心させてあげる事。季節を問わずに感染する可能性がある事。そして、きちんと学校に報告する事。
まだまだ、しっかり髪の毛を洗う事が出来ないので、親がやってあげる事が大事ということ。

そうそう、激しいかゆみを伴うって、書いてあるけど、ろんちゃんは、全くかゆがらなかったんだよね。虫を見かけた事のない、おねえちゃんはと今思うと、かゆがっていた。

卵から幼虫、成虫にいくサイクルがあり、幼虫は卵を産まない。中2日あけて、3.4回駆除シャンプーを使えば、シラミを退治出来ます。あと、3回。(念のため)

「アタマジラミ駆除と予防」について <宮崎県薬剤師会・薬の部屋Q&A>
ア タ マ ジ ラ ミ<福島県HP・環境衛生グループ内>
誰にも聞けないシラミの話<KINCHO・ウルトラ害虫大百科>


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ショーコ

はじめまして!
頭ジラミ、うちの上の子も幼稚園の時になりました。
その時も周りで流行ってて、何気なく調べたら卵がチラホラ・・・・
急いで病院行って、薬局でmimiiさんと同じシャンプーを買ってきて使いましたよ~。懐かしいです(笑)
でも、これ高いんですよねぇっ!!
そうそう、2800エン位しました!
幸い1本使い切った頃治ったんですけど
それから何ヶ月かは、髪の毛に小さいゴミが付いてるだけで『ドキッ!』としたものです・・・

無事にお二人の頭から憎き頭ジラミがいなくなります様に・・・

☆ ショーコさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

初めまして。いつもAOQLO PEOPLEから、ブログに行かせてもらっています。

情報がないので、学校で今流行っているか、分からないのです…。どこからもらって来たことやら。駆除シャンプーをもう1本買う予定。ん~、出費がかさむ!

>髪の毛に小さいゴミが付いてるだけで『ドキッ!』としたものです・・・

今でもドキドキしてます。しばらくは、注意しなくちゃですね。

>無事にお二人の頭から憎き頭ジラミがいなくなります様に・・・

ありがとうございますe-466



青空ミーティングしてよかったね。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


先週の試合で、勝ったけどうまくかみ合わなかった4バック。紅白試合でも、今ひとつだったようで、練習後みんなで青空ミーティングして詰めていったようです。

試合解説は、先週と引き続き、原 博美博実。大好き!先週見ているだけあって、改善点が分かるので、「大分戦よりは、良くなっていますよ」が聞けて良かった。

試合の入りでは、ガンバさんボールが落ち着かず、ちょっとドキドキ。

智のシュート(外れちゃったけど)を見て旦那さんが、「今のは、入れなきゃ~」って、言ってくるので、以前小島 伸幸(この人の解説も好き)が解説した試合で、「(ヤットのFKの場面で)遠藤くんは、タイミングを掴んで来てますから、この位置からのFKは、与えたくないですね」(もしかしたら、川崎F戦@等々力かも)って、言ったらきれいに決めてきた事があったので、「段々と良くなるよ!」って言ったらあのバー直撃の惜しいミドルだった。

加地くんに対する反則の前に、シジが倒されて転げ回っていたので、「プレーが荒いな~!怪我させないでよ」って、思っている所で、あのタックル。ホントひどすぎる。博美も「加地は、去年も足首やってますからね~。骨が折れていなければいいんだけど」って、言ってた。確かFC東京戦に行った時、いなかった様な…。何ともなくって、ホント良かった。退場者が出て、ジュニーニョも負傷交代。

バンちゃんは、必ずゴール前に詰めているからあのゴールが決められる。やっぱすごい。バンちゃんのナハナハポーズに合わせて、TVの前でナハナハポーズやっちゃいました(笑)にしのんは、「オグリ以上のオプションを持っている」って、言ってるし、ヤットは「(マグノも含めてだと思うけど)去年より攻撃力が下がったとは思えない」って、言ってる。

ヤットの優しいパスからフタゴール。股抜きしてるよ。ベンチのほう見て、笑っていたね。

DFがいる前で、どう崩すんだろう?って思ったら、ススって、マグノに転がして、マグノのすごい威力のゴール。入ったかな?って、バウンドしているうちに、ラインを割っているのが見えた。よかった!マグノの両手ドンドンポーズも良かったよ。ちょっとホッとした。2点目も力まずゴール。今日こそ、ハットトリック?って思ったけど、交代しちゃった。残念。

フェルが入ってきた後で、画面上を上手く上がっていく選手を見て「誰だ?上手い!」って思ったらフェルだった。シュートはダフって残念だったけど。

時間的に前後するかもしれないけど、ツネさんの上がりにはびっくりした。「わー、上がってる。ゴール前まで行っちゃったよ。惜しーい」って。

守備も良かったと思うよ。川崎が時たま、ゴール前まで来てシュートすると、実況アナが「久しぶりに川崎のシュートです」っていうのに笑っちゃった。

もう少し得点が入るかと思ったけど、今度にお預け。試合後、マグノがインタビューって思ったら、バンちゃんだった。

放送終了まで、ちょっと時間があった。そのころ、加地くんが、インタビュー受けていたのね。画面に映っていたツネさんがニヤって、笑っていた。加地くん、なんかギャグ言ったのかな?

珍しく、スパサカ録画したら、ヤットのインタビューあった。バンちゃんも代表に選ばれるといいね。ヤット、加地くん、フタ、そしてバンちゃんが同じピッチに立ったら、面白いよ。ワクワクしちゃう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちゃろ☆

川崎戦もきっちり勝ち点3を取ることができましたねe-281
播ちゃんの勢いは、もう止められそうにありませんっe-282
あの「ナハナハ」ポーズは私もかなりツボでした。
BSの中継があのポーズのシーンで終わった時は、
大爆笑してしまいました(笑)

次は甲府戦。相手は、前節で退場者を出しているようですし、
きっちり勝っておきたいところですねe-282

☆ ちゃろ☆さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

10/1もBS1で、中継がありますね。調べたら、ミッシェルさんだった。残念。3試合連続、博実では、なかった。

ナハナハポーズまた、見たいです。きっちり勝って、代表戦に行ってもらいたいです。今回は、5人くる?


○4-0 勝利!





ヤッター (^-^)V リベンジ成功。おいしいゴールの数々・ヤットのアシストを見られてよかったです。

まぶたが降りて来て、ねむいので、いい夢見ながら寝ます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
勝った! From:ゆりこ

テレビ放送で見ましたvガンバと川崎の試合。
本当にリベンジ出来て良かったですよね☆ヤット、アシスト2本してくれたし・・・笑 アシストランキング1位v-352凄すぎ!!!
ちなみに、体育大会負けちゃいました;;ショックだった><でも、ガンバが勝ってくれたからィィですv-290

From:yan

万博に行ってきました。
ヤットの50ゴール達成イベントで、瀬奈ちゃんと
おかあさんが花束を渡してましたよ。
試合はいい内容ではなかったですが。
マギヌンはサッカーする資格無。

From:おとがみ

ヤットもう凄すぎます
MVPはヤットですv-20
ガンバが優勝したら僕ならヤットを迷うことなく選出しますi-87
でもまずは優勝!
レッズとの直接対決になる前に決めたいですね♪

☆ ゆりこさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

加地くんの足が心配でしたけど、大丈夫そうで、ホッとしてます。あと、2点は欲しかったです。

ヤットは、ホント調子いいですね。怪我だけ気をつけてもらいたいです。

体育大会残念でしたね。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

観戦お疲れ様でした。花束は、せなちゃんと奥様だったんですね。教えてくれてありがとうございました。BSで、花束贈呈のシーンで、「ガンバ大阪vs川崎フロンターレ」の字幕がなかなか消えなくて、「もういいから、お願い見せて!」って突っ込み入れましたが、全然見られなかったです。ただ、並んでいる選手が笑っている姿は見られましたけど…。

加地さんが大怪我しなくてホント良かったです。



☆ おとがみさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ガンバの心臓ですからe-319ボランチだけでなく、トップ下でも結果が出ているのが、うれしいです。みょうくんもいい味出していますよ。

レッズは、調子が悪くても結果が付いてきてしまうので、とにかくガンバさんが1試合1試合大事に勝ち点3を積み上げていくだけですね。なんとか、最終戦までは、もつれ込みたくないですが…。

☆ yanさんへ From:mimii

>瀬奈ちゃんとおかあさんが花束を渡してましたよ。

って、せなちゃんと、奥様ではなく、ヤットのお母さんて、事なのかしら?



明日は、vs川崎F(@万博) 今夜は、サッカーアース



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、川崎F戦。アウェーで、ヤットのFK・ヤットのインターセプトからアキにパス。それをキチッとゴールしたアキ。目の前で、興奮させてもらいました。負けちゃったけど、加地くんの突破とか見られて面白かった試合でした。

いよいよ、その借りをホームでキチッと返しましょう。相手は、ガンバ同じ得点が58。失点は、うちの方が3少ない!明日も4バックで行くみたいなので、危うくならないようにキチッとお願いします。

ガンバ“青空ミーティング”で結束<デイリー>
シジいるね。大丈夫そう。良かったです。非公開って、練習を万博競技場で、やるんですね。それにしても、リラックスして話し合っていますね(笑)

G大阪播戸、西野監督からゲキ<なにわWEB>
そうだよね。昨シーズン、相手チームから研究されて、自慢のトライアングルが機能しなくて、アラウが、フェルが、自分で突破しようとして逆に四方八方囲まれてたね。それで、終盤まさかの連敗しちゃったし。バンちゃん、お願いしますね

MF二川孝広 26歳遅咲き初代表…オシムジャパン新戦力直撃(2)<スポーツ報知>
フタが沢山答えてる。フタの足って、私の足より小さい。思わず、自分の足を見ちゃった(笑)

バンちゃんの日記を見に行ったら「サッカーアースの取材を受けた」って、書いてあった。続きを読むと「この後、ヤットの取材でそっちがメイン」って、書いてあったから、早速サッカーアースのHPに飛んでみた。Go for 2010 日本代表の挑戦のコーナーで、「次はガーナ戦。GAKUが代表を支えるあの男に直撃」って、出てる。ガンバオフィシャルに行ったら「9月22日(金)深夜24:25~放送、日本テレビ系全国ネット「サッカーアース」で遠藤選手、そして播戸選手のインタビューが放送されます。お楽しみに!」出てる!録画の予約しなくっちゃ!UPされてる写真で、ヤット、リラックスしていていい表情。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勢揃い



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバサイトに行ったら『なんばマルイ』をチームで訪問しました。って、写真がUPされています。写真が、なんばマルイに飾られるそうです。みんなかっこいい。

左側の写真の右端にヤット発見。ちょっとすまし顔。右側の写真で、右隣が加地くんだと発覚。ホント仲良しなんだから。みんなが前を向いている(気持ち左側に視線かな?)のに、右端の前ちゃんだけ、違う方を見てる。しかもカメラ目線。気になったのかな?


ろんちゃんの虫事件は、大丈夫そうです。タオルについていた虫が、髪の毛を拭いた時に移ったみたいです。髪の毛をかゆがらないし、卵も見当たりません。あ~良かった。

この所、夜も蒸す時があるので、窓開けっ放しで寝てしまったからか、午後から吐き気が。辛いです…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:Saccy

最初に播ちゃんの日記で見て、次にyanさんのとこで
『ホストみたい』って書いてあったんで、笑いましたw

確かに、これだけ勢ぞろいすると…(×_×)

私も難波にあんまり行かないんで、丸井ができたコト知らなかったんです(-_-;)

そちらはまだ夜でも蒸すんですか?
こっちはかなり涼しくなって、もう秋やなぁ~って感じですよ☆

From:ちゃろ☆

大阪って今までマルイがなかったんですよねe-2
関東の人には当たり前のものがないなんて、何だか不思議な感じです(笑)

集合写真、早速見てみましたっ。
たしかに、前ちゃんの視線の先が気になります。
後は、フェルが2列目って何だかかわいそうな気がしました。
頭くらいしか、見えていませんよね(笑)

mimiiさん、体調崩されてしまったのですね。
お大事になさってくださいね。

( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

季節の変わり目ですからね~。。
風邪とかひく人が増えそうですね。。

でも!
風邪なんかひいてる場合じゃないです!
フロンターレ戦がありますから!

あ、、、ちなみに
フロンターレの皆さんは風邪ひいてもいいよん♪

From:まい

いよいよ天王山のフロンターレ戦ですね。ガンバの勝利祈ってます☆ヴェルディもホームなので勝ちたいです。お互い勝ちましょう
又ブログに書き込み着て下さいね

☆ Saccy さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

バンちゃんの日記見ました。集合写真にはなかった胸元に赤いチーフが。(名前がよく分からないけど。)

バンちゃんプライベートショットでも、足開いてますね~。フタが、またまた小さくなっているような…。

何となく暑いんです。でも、きちんと窓閉めるようにしました。



☆ ちゃろ☆さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

大阪には、なかったみたいですね。かなり前ですが、川崎の丸井に行った時に、ツネさんのポスターを見て、ちょっと照れてしまった私です。こっちでも、ガンバさん大集合の写真を店頭で見たいですね。

フェル可愛い。見直してきました。

体調ですが、やっと吐き気が止まりました。元気はあるんですよ。

明日は、いよいよ川崎戦。目の前で見た、ヤットのFK・ヤットのパスからアキゴール!って、おいしい試合で、なんで負けたんだろう?って、思ったあの試合。この悔しさは、ホームできっちり返してもらいましょう。

☆ しんすけさん From:mimii

コメントありがとうございました。

やっと吐き気が止まったので、明日に向けてコンディションを上げなきゃですねe-343

フロンターレの監督の「日程に関してのいい訳」を聞いて、つくづくにしのんって、ガンバさんって、いいわ。って、思います。「日程が詰まっている方が、選手には悪いが、集中してやれるので」って言ってみると、ツネさんが「1週間あくより試合がすぐ来た方がやりやすい」って、良く聞きますもんね。

こっちは、1週間空いているので、リズムを狂わせることなく、ガツン!って、やってもらいたいです。

☆ まいさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

アウェーの借りをホームでガツンと返してやりたいです。

味スタの芝を張り替えたそうですね。きれいになったピッチで、ヴェルディの選手もガンバってもらいたいです。

ブログ見に行きますね~。


かなりドキドキ Σ(゚口゚;



テーマ : こどもの病気 ジャンル: 育児


ガンバのチャント(アレオ~ アレオ~)を歌いながら、リズムに合わせて、ろんちゃんの髪をシャンプーで泡立てると、メチャメチャ大喜びしていた。流し終えて、髪を絞ると、何かが動いてる。「何?」って、見てみると、見た事もない虫。すごく小さかったんだけど。タオルに何やら黒いのがついているので、見てみると、さっきの虫と同じのがついてる。大きさは倍ぐらいだけど。

何でもないんだったらいいんだけど、春先に学校から~アタマジラミに注意して下さい。必ず、給食白衣・帽子はアイロンをかけて熱消毒しましょう~なんてお手紙もらっていたし、親睦会の時に、同じクラスのママから「結構アタマジラミにかかっている子が多いみたいだよ」って、聞いたので、かなり心配です。今のところ、タマゴらしいものも見あたらないし、髪の毛をかゆがる様子もないから、違うかな?でも、虫がいたことが、ちょっとショックです。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ゆりこ

シラミは小学校とか特に多いので、本当に注意したほうがいいですね!!

☆ ゆりこさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

あれから進展があったので、記事UPしますね。心配して下さって、ありがとうございます。


うわっ…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、4時起きで、4時半からお弁当作り開始。おかずは、早めに出来てきているので、あとは、おねえちゃんが起きてきてから作ってもらう卵焼きと、炊き込みご飯が出来るまで休憩。

Jリーグプレビューショー 9/9『大阪ダービー』(@J-SPORTS)の録画を見て、紙吹雪に酔いしれたり、バンちゃんが「ヤット・フタ・加地くんそれぞれが、顔を上げてパスを出すタイミングに自分も動き出す」って、話を見て、一人ニヤニヤ。シジのインタビューには、「シジ、目が充血してるけど大丈夫?」って、心配になった。「日本語を理解しているけど、喋るのはまだ難しい」とか、「試合では、険しい顔しているけど、普段は違う」って話を見て、ろんちゃんに見せなくっちゃ。って、喜んだり。
(ツネさんの出番は?って、何度も戻して確認。出ていなくて、あれ~?って、オフィシャルさん、しっかり!)

子供達が起きてきて、おねえちゃんに卵焼きを作ってもらってからも何度も見直しちゃって、慌てて登校班へと送り出し。お弁当を詰め始めたけど、間に合わなくなっちゃって、旦那さん・義理父・母には、先に行ってもらい、走って学校へ。

子供達の元気な姿・楽しそうな姿を見て、運動会を楽しんできました。3年生の演目で、代表の応援歌「VAMOS! NIPPON」・「FIFA ANTHEM」・「ユーロ(題名が分からないけど)」が使われていたので、まさか学校で聞くとは思わなかった。ちなみに、紅白対抗リレーでは、「高校サッカー」・「高校野球」の曲が使われていました。

旦那さんが、途中で「試合どうかな?」って、振ってきた時に「うち15時からだから」って、自信ありげに言ったら14時からだった。試合がPC観戦出来ないからって、把握しなすぎ…。

実家の両親を運動会後に、家まで車で送って行ったんだけど、父以外みんな寝ちゃったので、しきりに眠気防止にガンバ話を父に話す。それも一方的に。

子供をお風呂に入れた後で、PC始めたんだけど、今までPCしながら眠いな~って、涙は出る事はあったけど、意識が遠のいて一瞬寝ちゃった経験がなかったので、びっくりした。

今日は、10時からJ SPORTSで録画放送があったんだけど、気が付いた時には、始まったいた。録画はしておいたんだけど。原さんの解説を聞きながら、「バンちゃんも代表に呼ばれたら、その内スタメンがガンバさんだらけになる?」って、ニヤニヤ。ヤットの事も「W杯以降、出られなかった悔しさで強くなろうって思ってガンバっているんでしょうね。」って、言われて何回も見直しちゃった。

川崎vs磐田の試合を所々見る。実況アナが「両チームとも青をチームカラーにしています」って、言ってたけど、「水色じゃないの?」って、つっこんどいた。撃ち合いの結果、ジュビロが勝利。試合後ハイライトでは、ジュビロゴールしか流れず、4-0?みたいな編集だったので、「ジュビロが好きな人が編集しているのか?」って、ここでもつっこみ。

ガンバさんには、しっかり休養を取ってもらって、23日の川崎戦(@万博)では、きっちり勝ち点3を掴み取ってもらいたいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (12) 【コメントする
| top↑
From:ゆりこ

運動会だったんですか??
早いですね。弟の小学校は10月に入ってからです!4時に起きて・・早いですね~お弁当は炊き込みご飯とか、豪華な感じで!!

ぁたし、大阪ダービー見たいんですよ!!!でも、ネットで探しても無いんですよ;;ショック・・どんな感じでしたか??ヤット、活躍してましたか?<<笑

23日は体育大会で、ぁたしも白団に勝って(ぁたし、紅団なんで)ガンバも川崎に勝ってもらって、その日喜びを2倍にしたいなぁ☆

意味不明な文になってしまった;;スイマセン↓

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ゆりこさん…運動会を5月にやってしまう学校もあるんですよ。炊き込みご飯は、おむすびにして持っていきました。8人分作ったので、おむすびを握るのも一苦労。詰めるのもまた…。

大阪ダービーの試合画像は、あるのかしら?J SPORTSでも録画放送終わっちゃったし…。色々検索すると、写真をUPしているサイトがあるかもしれませんね。紙吹雪の画像ならガンバサポさんのブログにかなりUPされていますよ。右端バーのAOQLO PEOPLEや、AOQLOバナー・J.B.A gambaバナーから、ガンバサポブログやリストに飛びますよ。

ヤットは、後半から出場。中東遠征で疲れているはずなのに、疲れを見せない動きでしたよ。マグノのシュートをGKが弾いた所に、走って詰めていたヤットがゴール!通算50ゴールだったんです。今度の万博では、花束が送られますよ。誰が渡すんでしょう?そのシーンもTVで流れればいいんですが…。

あと9試合出場で、250試合出場記録になります。怪我さえなければ、32節の福岡戦(@博多球)ですね。

体育大会ガンバって下さいね。うちは、今年2人とも赤組で、騎馬戦・全校綱引きで負けてしまったので、その悔しさもあるので、ぜひ、ゆりこさんの赤団に、勝利してもらいたいです。もちろん、ガンバさんもね。

詳しくありがとうございます^^* From:ゆりこ

そう言えば、5月にやってるところもありますね。8人分は結構大変ですね;;お疲れ様でした!

検索してみますbあと、ガンバサポさんのブログにも飛ばさせもらいます!!

さすがヤット!!笑 疲れを見せない動き・・・見たかった☆;ゴール決めちゃってるし!!それが、50ゴール目。凄すぎるw花束渡したい>v<って無理な話ですけど。テレビで流れればいいですね!

250試合ですか!!福岡戦、見に行こうかなぁ☆
mimiiさん行きますか??

はい!頑張ってきますbお子さんの分まで・・・☆
そうですね。もいろんガンバにも!!

From:桃

こんばんは。

運動会の日って、何だか朝からソワ②しちゃうんですよね~。
お弁当の事とかで 笑”おにぎり好きですwwi-268
8人分ってすごいですねぇ!お疲れ様です。

福岡戦、行っちゃいましょうか・・・。250試合目ですもんね。
でも、祝日(木)ですからね・・・・・。次の日金曜日・・。
ちょっとキツイです。でも行きたい・・ 苦”
楓仁くんのバースディが近いですし。
優勝に向けて、すごい争いになってそうですし。
負けられないところですし・・・。
今から色々、計画を練らなくては、です。

風邪引かず、なんとか無事でした♪
のど以外は・・・ 笑”
なんか、ず~っとイガイガしてるんですよ~。
久々でしたからね、大声出すのは。
腕が筋肉痛にならないかと心配してたんですがねぇ。
予想外な所が 爆”



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ゆりこさん…福岡は、遠すぎますe-263ぜひ、行かれて、応援でヤットの後押しをして下さいね。
今のところ、TV中継の予定が未定なので、オフィシャルの試合速報を文字観戦すると思いますよ。

☆ 桃さん…そうです。楓仁くんの1歳のバースディがすぐそこ。これは、ぜひともゴール決めてもらいたいですね。(実は、誕生日がうる覚えだったので、調べちゃいましたe-330)行けたらぜひ、応援でヤットの後押しをしちゃって下さいね。

九石ドーム観戦お疲れ様でした。体調を崩さなくて良かったです。喉の調子は、戻りました?
腕が筋肉痛にならずに、どこがなったのかしら?
私は、手の叩きすぎで、手の平・手首が痛くなります。もちろん、声もガラガラです。


From:モウボ

こんにちわ。リレーで流れていた高校サッカーの曲って、「う~つ~むくなよ~ふりむくなよ~・・・」ですか?
私、あの曲聞くと、燃えるというより、せつなくなるんです。あんなんで走れません~(^^ゞ私だけでしょうか・・・?

お疲れ様でしたっ♪ From:ちゃろ☆

運動会、お疲れ様でしたっe-266
4時半からお弁当の準備をされたなんて・・・頭が下がります。
私なんて、4時半に寝るような生活をしていますから(笑)

大分戦、きっちり勝ち点3が取れて良かったですね。
磐田が頑張ってくれたおかげで、少し楽になりましたが、
次の川崎戦できっちりたたいておきたいところですねe-2
浦和が負ける気配がないのはちょっと心配ですが・・・


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ モウボさん…リレー選手の入場曲でした。リレー中は、もっとテンポの良い曲だったと思います。自分の子が出てなくても、見入っちゃったので、曲目は忘れました。

☆ ちゃろ☆さん…手際が悪いので、時間がかかっちゃうんです…。

大分戦では、勝ち点取れてホント良かったです。バンちゃんすごすぎ。フタは惜しいシュートあったし。

川崎vs磐田見ましたよ。福ちゃんのシュート数にびっくり。FWに転向したのかと思っちゃいました。(元FWですけど)ハイライトは、ジュビロゴールシーンで、最後の締めは、「4-3で、川崎が勝った試合をお送りしました」に、旦那さんと、失笑しました。

浦和は、あんまり内容が良くないのに、勝ち切っちゃうみたいで、侮れませんね。ホームで負けなしのようだし、しかもホームの残り試合多いし。このままガンバが勝ち続けて行きたいですね。まずは、ホームでの川崎戦。リベンジしなくっちゃ。監督からして、「(ナビスコに向けて)うちだけ日程が不利なので」みたいな弱気な事を話してますので、ハード日程をこなしてきたガンバさんが、しっかり叩いちゃいましょう!

From:まい

お久しぶりです。とうとうブログ開設しました。
リンクの件はMiMiさんにお任せします♪
U-21にヴェルディから一柳が選ばれましたよ☆サポ仲間とメールで一柳が20歳だったのにビックしました(笑)
ガンバからもちん君とあき選ばれましたねおめでとうです♪頑張ってですね。大阪合宿なので見にはいけません


( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

こんばんわーぁ


そのJリーグプレビューショー、見たんですけど
途中からだったんでシジクレイのインタビューしか見られなかったすよ、、

紙ふぶきの様子、放送してたんや~

見たかったなぁ。。。残念


vs 大分(@九石ドーム) ○2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、運動会だったので、PC観戦も出来てません。しかも、14:04キックオフを15:04~と完全に間違えていて、旦那さんに速報を見てもらって気付きました。

バンちゃん2ゴール オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ  日本人得点王!


ゴール量産宣言を出して、結果を出してきて、ホント頼もしいです。

ゴール量産宣言をしたのが、バンちゃんだけでなく、ヤット・フタも。どんな素敵なゴールを決めてくれるか、楽しみです。


今日は、雨があやしまれた予報だったのに、段々と好転して、時あり、晴れ間ののぞくいい天気でした。約2週間。雨が多かったから、きっと練習時間は、短かったのに、みんな集中して練習に取り込んだんでしょう。とっても、いい顔して演技している子が多かったです。

4時起き(睡眠時間@4時間30分)で、お弁当作りしたので、もうしんどいです。お休みなさい Oo。(。pω-。)オヤスミィ


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

播戸頼もしいですね♪
本当に試合前からやってくれそうな雰囲気!
次は大事な川崎フロンターレ戦v-41

取れそうで取れないハットトリックを決めてもらいましょう♪
もちろんフタ、ヤットもゴールで大勝だi-189

運動会懐かしいな♪
といっても僕の家の目の前に小学校が
あるのでいつも運動会の時は
騒がしい声が聞こえてきて楽しい反面
「もうちょっと静かに!」と思うときもあります(笑)

お弁当作り、お疲れ様でしたi-186


こんにちわ♪ From:ゆりこ

はじめましてv-290
ネットサーフィンv-467してて来ました!

ぁたしも昨日、大分vsガンバ見に行きました↑↑ぁたしはバリバリの大分人なんですけど・・・
ガンバFANですv-238笑 ガンバ勝って良かったです!!

よかったらぁたしのブログにも来て下さい^^*
あっ!ちなみにヤットFANです★

From:パナップ☆彡

こんにちは、

播さん、すごいですよね。絶好調超です(笑)

昨日の試合にコーチが視察に来てたみたいなので
2点目なんか特にアピールできたのかな?

フタさんとの相性もいいし、ガーナ戦は
やっとサン、加地さん、フタさん、播さんのGメンバーが
全員スタメン!とかあってほしいですね♪


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…苦手なシャムスカマジックを蹴散らして、勝利できた事が、ものすごくうれしいです。
来週は、川崎戦。この間は、W杯出場審判に?の判定で負けてしまったので、今回は、きっちり勝ち点3をもぎ取りましょう!

学校に近い方には、行事での騒音・違法駐車など、迷惑をおかけしちゃうんですよね。すいません…。でも、楽しませてもらいました。(意味分からなくなっちゃったe-330

☆ ゆりこさん…初めまして。訪問・コメントありがとうございました。
観戦お疲れ様です。2-0で、勝利して良かったですね。雨が途中から降ってきてましたが、風邪引かなかったですか?九石ドームって、雨が降ると屋根が閉まるとか?閉め切っちゃったら暑くなかったですか?

ぜひ、行かせてもらいますね。

☆ パナップ☆彡さん…バンちゃんすごいね。昨日の
Jリーグプレビューショー(@J SPORTS)で、「ヤット・フタ・加地くんそれぞれに、パスを出すタイミングが違うから、動きを見て顔が上がった時に自分も動く」 って、言ってましたね。それぞれのコンビが合っているから結果につながるんでしょうね。代表でもバンちゃんも見たいです。ガーナ戦が楽しみです。

From:ゆりこ

風邪は引いてないですよ!
はい!!屋根閉まりますよ。
閉め切ったらですか??
全然暑くなかったですよ^^*

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ゆりこさん…風邪引かなくって、良かったですね。



恐かった、雷(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


11日am4:30頃、雷が鳴り始めた。初めは、遠かったから「ガンバボーイ、どうした?」なんて、のんきに感じていたが、段々近くなって、音も大きい。目をつぶっていても、光を感じるし、あの音で、心臓がドキドキしちゃって、ホント恐かった(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
近くに落ちたんじゃないかな?って、感じだった。

時間になったので、起きてTVをつけるが、全く付かない。「あれ?」って、色々とスイッチをつけてみたが、どれも付かない。「停電かな?」って、思って、棟続きの義理母の所に行くと、しっかり電気がついていた。雷の影響で、ブレーカーの安全装置が落ちて、電気が回らなかっただけだった。

電気は、復旧したけど、レンタルしているケーブルTVのチューナーがつかない。内蔵のHDDは、生きているけど、TV画像は、地上波・BS・CS全てがダウン。雷サージの影響?連絡したら、雷以降障害が起きているのは、うちだけ。金曜日に、見に来てもらう事に。

お友達ママが「携帯使える?」って、聞いてきた。「使えるよ」って、答えたら、彼女も雷サージの影響か、全く電源が入らなくなったそうです。

ガンバボーイと言ったら、ダービーの紙吹雪の写真がUPされていて、とってもきれい。
ガンバ公式でも写真がUPされてる。パナのカメラ画像がきれい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤット、50ゴールオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


vs セレッソ大阪(@万博) ○3-1

スイミングの後、いつものように実家へ。作っていった夕飯を食べ、ダービー開始を楽しみにしてました。19:00になって、ウキウキしているから「Jリーグ」って、BS1に合わせて声を出す(笑)

始めるぞ~、紙吹雪~。って、期待していたのに、アップではなく、引いて全体を映して欲しかった…。残念。

初めて、セレッソのアウェー用ユニを見た父が一言「なんだあのピンク」って、いきなり嫌悪感。

試合中に、バックスタンドのトラックを風に吹かれて移動する紙吹雪達を見て、おねえちゃんが「紙吹雪が走ってるよ~」って、大喜びでした。

試合は、前半豪華すぎるメンバーがベンチなので、一足お先にお風呂を借りる。(ちゃんと見なくて、ごめんなさい)先に出ていたおねえちゃんが、「バンちゃんゴール。フタからのパスで決めたよ流れの中のゴールだったよ。」って、教えに来てくれた。1-0と思いきや、終了間際追いつかれる。「セットプレーで決められたよ。」って、教えられ、CKかと思ったら、FKだったのね。おねえちゃんが、ゴールシーンを流れの中でとか、セットプレーでとか、分かってきた事に、かなり感動。

後半、レモンシャーベットを食べながら見る。ヤット・加地くん同時投入に、テンション上がる。父が「ホントに、後半の方がおもしろいな~」って、喜んでる。「世界(代表戦)しか見ないのよ。日本のは、おもしろくない~。」と母。でも、がっちり見てる。フタのシュートのこぼれ球をバンちゃんゴール決めて、マグノのシュートのこぼれ球をヤットが決めて、3-1。ヤットの通算50ゴール。オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。

母が、ヤットのゴールを見て、「この子上手いわね代表もこんな動きがなくっちゃね~。」って、言ってた。ガンバの攻撃が面白いみたい。「代表だよ。」って、教えたけど、認識されていないわ。覚えてもらわなくっちゃ。バンちゃんを見て、「この子、ゴール決めたね。名前なんて言うの?」って、聞かれたので、「播戸」って教えたら、ウエスト周りを差して、「バンド?どんな字書くの?」って、聞きながら、やたらとベルトの真似をしているので、「播戸って、覚えられ無くなっちゃうよ」って言ったら「この動きの方が、覚えやすいのよ」の発想に笑えました。さすが、ツネさんの名前が出なかった時に、黒い眼帯とか、眼鏡('02W杯での、フェイスガードがかなり印象に残っているようです。)とか言ってただけあるわ。しきりに、「代表に行ってるの?」って、聞かれたので、「ガンバは、3人、相手は、0。」って、教えると、納得の顔をしてました。

G大阪遠藤疲れ知らず、ダメ押し弾/J1<なにわWEB>
G大阪、大阪ダービー完勝…遠藤、二川魅せる<スポニチ大阪>
代表・二川が2得点演出 遠藤はG<スポニチ>
【J1:第22節】G大阪 vs C大阪:試合終了後の各選手コメント<J's GOAL>
【J1:第22節 G大阪 vs C大阪 レポート】白熱の『大阪ダービー』は、またしてもガンバ大阪に軍配!<J's GOAL>

連戦、お疲れ様でした。ここで、ちょっとだけお休み。せなちゃん・楓仁くんと遊べる時間が取れそう。ゆっくり、疲れを癒してね。次節は、やられまくっている大分戦。今度こそは、勝つぞ~!


紙吹雪の掃除。ハーフタイム中、ゲーム後、今日と、お疲れ様でした。現地サポさんに、感謝です紙吹雪作りで、少しだけど皆さんと、選手を盛り上げよう!って、一体感を味わえた事、うれしく思っています。FC東京戦は、観戦に行きますので、皆さんと応援するのが楽しみです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

昨日紙吹雪応援してきました。
紙吹雪を投げまくったので疲れましたが楽しかったです。笑。
mimiiさんが作った紙吹雪も空を舞いましたね。
ヤットも50ゴールしたしよかったですね。
Jスポーツの再放送も楽しみです。
では。

From:桃

紙吹雪に感動しまくりました!
確かに、全体を映して欲しかったですね 苦”

後半は、ガンバペースっぽいなぁと思いました。
ヤットは、本当にスゴイと実感しました(^O^)♪
いくら途中からの出場とは言えど、疲れているだろうな―なんて心配は無用でしたねi-189

大分戦、観に行きますよ!
初のゴール裏です。ちょっぴり緊張です 笑”
何か、持っていくといい物ってありますか?

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…紙吹雪お疲れ様でした。とても楽しかったみたいですね。作った紙吹雪が、誰かによってまかれて…なんか、すごいですね。

ヤットは、疲れなど見せずに、ゴール。すごすぎます。もっともっと、得点シーンが見たいですね。加地くんもツネさんからのパスに、ものすごく駆け上がって、運動量の凄さを見せられて、さすがです。


☆ 桃さん…ヤットのゴールの後に、バンちゃんと仲良しパフォーマンスしてましたね。やべっちで映っていて、前回より、動きが速くなっていましたね。

持ち物ですか?皆さんが言われるように、飲み物・飴は、必需品ですよね。あとカメラとか。子供達がいるので、飽きないようにお菓子を持っていきますよ。ハーフタイムにでも、どうぞ。こんなところかしら?

ゴール裏で、楽しくコールとかしちゃって下さいね。ヤットの得点・アシストが見られるといいですね。

行ってまいりました♪ From:ちゃろ☆

初めての万博、初めてのダービーで大興奮でしたe-269
後半からヤットが入って、ボールが落ち着いたあたり、
さすがヤットだなぁと感心しましたe-343

テレビ中継では紙吹雪、あまり映っていませんでしたね。
現地で見る紙吹雪は圧巻でした!
mimiiさんの分も思いを込めて、紙吹雪を撒いてきましたよ。
あっ、もちろんお掃除もしてきましたよe-282

From:桃

ありがとうございます♪
飲み物・飴・カメラ準備万端です!

今日は、サッカーアースを見ずに寝ます・・z・・・zzz

コメントありがとうございました。 From:mimii

Resが遅くなって、ごめんなさいe-466

☆ ちゃろ☆さん…大阪遠征お疲れ様でした。紙吹雪の全体像は、映っていませんでしたが、キックオフ過ぎてもゴール裏で、まいていてくれたおかげで、見ていてきれいでしたよ。バンちゃん・相馬さん(解説の)が、ブログや日記で、「紙吹雪で、テンションが上がった」みたいなコメントを出してくれたので、選手側・元選手にも、今回の紙吹雪が選手の後押しになれて、うれしかったです。試合後のお掃除お疲れ様でした。

大阪散策楽しめましたか?


☆ 桃さん…観戦お疲れ様でした。ガンバさんが2-0で、勝ち点3ゲット出来て良かったですね。試合途中から雨が降ってましたが、風邪引かなかったですか?


おねえちゃんが作ってくれた、ガンバ鶴



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ鶴


ニヤニヤしながら、「作ったんだ!」って、持ってきてくれたガンバ鶴。この間、鶴の作り方を教えてあげたので、覚えたようで、青黒ユニになるようにしてくれています。(縦縞でなく、横縞なのは、この際気にしないで)もちろん、ヤット・ツネさん・シジ・フェルの番号付き。ありがとう。

勝利が見たい!ガンバ劇場見たい!ガンバレ!

今度は、他の選手も作ろうねって、約束しました。折り紙買ってあげなきゃ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:桃

ステキですね~!!!!
ちゃんと青黒でi-175

あと2時間でキックオフですね。
時計見ながら、『後、○時間・・・・』と独り言、言ってます 笑”
ダービーは、何が何でも勝つぞって燃えちゃいますww

横浜vs川崎戦観て暇つぶししときます・・。


おめでとう From:パナップ☆彡

ヤットさん50ゴール
おめでとうhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

From:おとがみ

ガンバファンになって半年・・・
やっと万博に行きました(苦笑)
たくさんの方と出会えて楽しかったです♪

いつの日になるやら分かりませんが
関東まで応援に行く時はmimiiさんを始めとする
関東のガンバサポさんにも会いたいです♪
ヤットの50ゴール目見てきましたv-20

でもやっぱり僕には明神のキャプテン姿が一番嬉しかったです♪

From:桃

祝☆50GOAL
あのうれしそうな笑顔、何度でも見たいですね。


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さん…>横浜vs川崎戦観て暇つぶししときます・・。
って、18:00~なのかな?って、思ったらメチャメチャ早い時間だったんですね。いい暇つぶしが出来ましたね。
ヤットの笑顔最高でした。ピースサインも出ていましたね。これからも得点の取れるボランチで行くそうなので、ゴールシーンが楽しみですねe-343

☆ パナップ☆彡さん…ありがとうe-266疲れているのに、あのプレー。さすがです。結構弱音を吐いてる選手がいる中で、ガンバの3人は、メンタルが強いし、行動に移せる強みが、最高!

☆ おとがみさん…試合中、ちらっとみょうくんの手に巻かれたキャプテンマーク。良かったですね。智が戻ってきたらマークは戻ってしまうけど、あるないにかかわらず、ガンバにはいなくてはならない選手ですから!

ヤットのゴールが、目の前で見られて、うらやましいです~。

ぜひ、お会いできるのを楽しみにしています。




いよいよ、大阪ダービー。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


vsイエメン代表との試合(○1-0 サウジ戦よりも連動があったと思います。ゴールが遠かったけど。あの環境の中で、良くガンバってた。)から中2日で、大阪ダービー。ヤット・加地くん・フタは、怪我なく無事に帰国できたようですね。フタは、戻ってきてすぐにチームの練習に合流。全部メニューをこなしたようです。ヤット・加地くんは、プールで調整。一応、3人とも、にしのんと個人面談。試合には、出場するか分からないようです。加地くんは、出る気満々!きっとフタも出てきそう。ヤットは、お休みさせて欲しいけど、どうなんだろう?

作った紙吹雪をタクさんに託してきました。ほんの少しのお手伝いしかできなかったけど。皆さんと一緒にガンバを盛り上げたいって思って、行動に移せてよかった。
今日は、TV観戦。紙吹雪も楽しみだし、勝利も楽しみ。マグノの足の違和感や、代表さん達のコンディションが心配だけど、ハッシーが戻ってくるのは、良い知らせだよね。

あささんのところで、紙吹雪撒き方ポスター・転倒防止ポスター・掃除作戦ポスターがUPされています。とっても可愛いポスターばかり。皆さん上手です。あと、注意事項も。いいダービーになって欲しいです。



最近変わってきたのが、子供達。ろんちゃんが「ママ、シジ ガンバレ!って、うちわ作りたい!試合に行く時持って行って応援したいの!」
おねえちゃんは、ろんちゃんの話を聞いて、「ツネさんの作りたい!
話が進んで、ちびっ子用のゲーフラを作ろう計画を進める事になりました。少しずつ準備して、仕上げを秋休みにしようかな?
(横浜市立の小中は(高も?)、2学期制なので、前期の終わりに土日をはさんで、合計5日ほど(学校によって、日数が違いますが)休みがあります。)



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:カイ

では、しっかり応援してまいります!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ カイさん…お久しぶりです。
ダービー楽しんで来て下さいね~。

From:yan

こんばんは。
万博に行って紙吹雪応援してきますね。
晴れて風が吹かないのを祈るばかりです。
TVの前で応援頼みます。
ヤットが50ゴール達成でガンバ勝利だ!
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさん…お天気大丈夫そうですね。後は、風の問題だけ。

楽しいダービーになるといいですね。しっかり見ますね。勝ち点3+αの報告が楽しみです。そうか、ヤット、50ゴールにリーチでしたもんね。それも楽しみですね。楽しみが多いです。

From:Saccy

「秋休み」なんて初めて聞きました!!
前期→夏休み→秋休み→後期って感じですか?

お子さんたちのゲーフラ、上手くいくとイィですね♪
mimiiさんも是非、ヤットゲーフラを(*^-’)b

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ Saccyさん…前期→夏休み→前期終了→秋休み→後期スタートって、感じです。だから通信簿も2回なんです。今はいいですが、中学に上がったらテスト範囲が広そうなので、ちょっと心配です。

ゲーフラの図案を考え中です。私は、アイデアも浮かばないし、絵もヘタッピなので、どんな仕上がりになることやらって、感じですが…。


明日は、vs イエメン代表@サナア



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、ズームインつけたらちょうどヤットのインタビューが流れてた。
「ジェッタと違って動きやすい。高地の影響はあまり感じない。(みたいだったと思うよ。一瞬だったので。)」
すご~い。涼しい顔でコメント言ってた。報道陣は、体調の変化が現れたみたいだけど。

【日本代表 vs イエメン代表】練習レポート:試合翌日、移動があっても通常通りの90分練習。内容も盛りだくさんのオシム監督。<J's GOAL >
初シュート練習もオシム式<スポーツ報知>
【日本代表 vs イエメン代表】練習後(現地9/4)の日本代表選手コメント<J's GOAL>
シュート練習したんだって。でも、ちゃんとアウトサイドとインサイドとをキーパー見ながら蹴り分ける練習。
アウェーでもイエメン代表は、守備固めで来るのかしら?少ないチャンスに、どんなゴールでもいいからゴールネットを揺らして欲しいです。そして、勝利も!

選手が練習後にコメント出しているけど、ヤット・加地くん・三都主は、酸素の薄さは影響ないみたい。すごい。

羽生、二川、長谷部が先発か<スポニチ>
お~。フタ、スタメンでトップ下?楽しみだけど、怪我しないでね。




G大阪西野監督、ダービーで力の差見せる<なにわWEB>
うんうん。楽しみ。ダービー名物豚丼を今回も選手が食べられるんだよね?(でんさん?)
うちも食べよう。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:まい

ご無沙汰していますまいです。ブログ始めたので来て下さいHPから行けるので宜しくです

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ まいさん…教えて下さって、ありがとうございますe-466
今日は、ヴェルディvs横浜FCの試合ですね。旦那さんが、大事な試合なんだ。って、この所、試合毎に言ってます。お互い、いい試合に 試合になるといいですね。


vs サウジアラビア @ジェッダ ●0-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、8時過ぎに眠りについたけど、蒸し暑かったから熟睡できずチョコチョコ目が覚めました。(この所涼しい晩が多かったので、ある意味アウェーみたい(笑))1時過ぎに、起きちゃえって、起きました。PC見て時間つぶし。

携帯サイトからのメールで、システムを見て、5-3-2?って、驚いたけど、ただ単に三都主がDF登録だったからそうなっていただけで、イエメン戦と同じ4-4-2でした。

入場を見て、加地くんの後ろにヤットがいるのを見て、なかよしだな~って、思う。この並びって、キャプテン以外は、決まっているのかしら?記念写真でもヤットが中央に、加地くん隣なのに笑っちゃいました。フタ、ベンチ外を知ってちょっと凹む。イエメン戦では、ぜひベンチにお願いします

到着後、強行に練習しただけあって、気温と湿度に体が慣れてきたのかな?ジーコジャパンの時に、海外組は慌ただしいスケジュールの中やってきて、コンディションを整えなければならなかった事を、今回のアウェーでの戦いで分かった。前もって、合宿出来ればいいけど、そんなスケジュール組めないし、短い時間で調整しなくちゃならないんだもんね。(あの頃は、海外組・国内組って騒がれていたし、満男じゃないけど、後からきた選手にポジション取られて~って、私も深く考えられなかった。)

イエメン戦(@新潟)の時に、パス回しの事で苦言を呈されたからか、早くに前線へボールを送る為に、ロングパス多用した時には、「放り込みだけじゃダメだよ!」って思った。パスがなかなかつながらなくって、日本のリズムが作れなかったし。解説で浅野さん(もしかしたら野口さんかも)が「経験不足からきてますね。経験のある遠藤・三都主にボールを預けて、リズムを作りたい(だったかな?こんな感じだと思うけど)」って言ってたら、ヤットにボールが回るようになって、パスを散らしていたね。三都主とのポジションチェンジや、鈴木啓太とポジションチェンジしたりしてたね。ヤットの惜しいシュートもあったけど…。

後半、阿部ちゃんがDFに下がった時(ヤット・阿部ちゃんのコメントを読んだら前半から相手が2トップだったからDFに下がっていた)は、ヤットはボランチに下がったの?結構、後ろからボールに絡んで、パス出ししてた。

時間帯は、忘れちゃったけど、川口のミスキック?相手にプレゼントパスしちゃった時は、場所が場所だけに、ひやりクリアーできたけど。

失点は、相手のシュートが闘莉王の足にあたり、相手FWにコロコロ。そこから決められちゃった。時間帯が悪かったね。ヤットのコメント読んだら、「失点のきっかけは僕のミスだった。簡単なミスをしないように集中していかないと」って、あった。気が付かなかった。

ベンチからは、闘莉王を前線にあげて、パワープレーに出るように指示してたけど、ピッチには届かなかったのかな?なんか、違ってた。

惜しかったね。オシムが言う通り、チャンスはたくさんあったけど、決められなかった。まだまだ、始まったばっかり。長い目で応援していきましょう~。

朝からびっくりしたのは、大熊コーチの指示の声。オシムの「えんど~」も聞こえた。
それと、カート。U-21の日本vs中国戦で、ストレッチャーに乗せられた中国選手が落ちちゃったから、一瞬大丈夫?って、疑っちゃった。サウジの選手、足がつってたね。

【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後のオシム監督(日本代表)コメント< J's GOAL >
【日本代表 vs サウジアラビア代表】試合後の遠藤保仁選手(G大阪)コメント<J's GOAL>


次戦は、9/6(水)21:00~ vsイエメン@サナア
TBSで、中継されます。






みんなが起きるまで、ろんちゃんのピアニカケースを作りました。今回は、切り返しを付けなかったので、短時間で完成。あと、名前を付けてあげるだけです。


万博で、紙吹雪の準備をされた皆さん、お疲れ様です。体調大丈夫ですか?15000セット完成って、みなさんのガンバ愛の凄さに、感動してます。ダービーで、ゴールがたくさん入る試合希望(もちろんガンバ側がですよ

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

フタの出番は、お預け・・
次こそは3人同時にっ。お願いします、監督。

実は、まだ試合を観ておりません。
早く観たいです(゚д゚)

朝から、みのさんにキレちゃいました 苦”
ヤットのミドルシュートを見ながら、色々言われるんですもん。
しかたないでしょうっi-5
プロでも外す時だってありますってば。


実は・・・ From:ちゃろ☆

前半しか観ていない私が来ましたよ(笑)
試合前に仮眠を取るつもりが、ずるずると試合開始時間まで
起きていてしまい、後半が始まる頃には夢の中でしたe-261

しかし、初選出の4名がそろってベンチ外とは・・・
オシムは何のために彼らを招集したのでしょうかe-3
たしか、会見で初選出の選手を選んだ理由を聞かれて
試合を観れば分かると答えていたような・・・

コメントありがとうございました。 From:mimii

レスが遅くなって、ごめんなさいe-466

☆ 桃さん…フタは、サウジ戦ベンチ外だったけれど、イエメン戦は、ベンチ入り。カメラが映すタ度に、「フタだよ~!」って、安心。コーチの影に隠れちゃった時は、「フタが見えない!」って、怒ってみたりしちゃいました。

ヤット・加地くんは、2試合フル出場。評価されている事は、うれしいんだけど、体が心配です。ジーコジャパンの立ち上げの時は、全く見ていないので、比べようがないんだけどね。

最近になって、「オシムジャパンになって、日が浅いし、練習する時間が限られているから、試合の中で、コンビプレーが少しずつだけどしか出てこないけど、結果を求めすぎじゃないかな?」って、感じてしまします。思わず、そんなに言うなら試合してきてよ!って、言っちゃう。

☆ ちゃろ☆…サウジ戦は、目をこらして起きたけど、内容はね~。

今度は、日産スタで、代表戦。10月1日にあるので、選ばれたら、中2日で、試合だからまた、きついかもね。


あと7時間弱 vsサウ





2:12~テレビ放送がある。テレビ東京が4:40・BSジャパンが4:50まで延長予定ありとの事なので、迷わずBSジャパンで見ます。

では、試合開始に備えて、お先におやすみなさい (-.-)zzZ


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:yan

こんばんは。
サウジ戦で、フタ出場希望です。
一点決めてブレイクしてほしいです。

昨日今日と紙吹雪作りに万博に行ってきました。
今日でノルマはだいたい達成しました。
しかし満員の場合は紙吹雪が足りません。
まだまだ紙吹雪を作りますよ。
では。

From:桃

ガンバ組3人が一緒にピッチに立つ事願います。
でわおやすみなさい。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ~さん…大丈夫ですよ~。これからもよろしくお願いします。

☆ yanさん…紙吹雪作りお疲れ様です。みなさんのガンバ愛に、感動してますe-266当日、盛大に盛り上がった選手入場が、楽しみです。代表組は、お休みかしら?途中交代?去年の様に、せなちゃんの反応が見たいです。楓仁くんの反応も気になる。加地くんとこの莉比斗くんも。(強行出場願っているみたいだけど、ホントは、休ませてあげなくっちゃなんですけどね…。)マグノのお子さんの喜びようが目に浮かびます。

☆ 桃さん…スタメンが気になります。イエメン戦と同じなのかな?呼ばれたからには、フタにも出てもらいたいです!ヤットとの絡みのOKですから。


フタがコメントしてる~。 (追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日から新学期なので、夜型生活から朝方生活へと切り替えなくっちゃってことで、スポーツニュースをHDDに取り込んで、朝見ました。

NHKの9時からのニュースで、フタがインタビュー受けてる。思わず「喋ってる~。」って、感心。新メンバーに選ばれた選手の名前にルビが。フタの所だけ集中していたので、「にかわさんって、間違わないようにだよね」って、いらぬ心配をしてしまいました。
追記ルビが入っていたのが、NHKだと思っていたんだけど、スポーツニュースを見直したら、違っていた。報道ステーションだったかな?消しちゃったので、確認できませんでした

子供達も夏休み明けで「行きたくないよ~」の言葉もなく、元気に学校へ行きました。良かった。心配だったのが、ろんちゃんだったので。



週1で、やってるポストインの仕事。先週ページ数が多かったので、必然的に重くなる。配布する時に小分けにしてビニール袋に入れてあるので、1袋ずつカバンから出して手に持っています。その時、いつも以上に右手首に負担をかけた様で、仕事が終わってから違和感が。湿布を時々貼って様子を見ていたのですが、聞き手が右なのでどうしても使ってしまう。水曜日に車の運転で、ハンドルを切った時に悪化。昨日もページ数が多かったので、小分けにする部数を減らしての対処。コンビニで、メンソレータムの収縮包帯を買って湿布を貼り圧迫したら少し楽になった。でも、かばっているので、右肘に痛みが。も~。イヤになっちゃいます。

一応紙吹雪は、8セット出来ていて、復調したらもう少し出来るかもしれないけど、ちょっと分かりません…。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

夏休み明けの最後の方はいつも日記で苦労してました
「天気分からないよ~」ってi-179
そういう意味ではインターネットって便利でいいですよね

紙吹雪関東組ががんばってるのに
僕は自分の分だけ・・・
もう少し作ってみようかなi-202
ダービーはキャプテン明神を生で見れたらいいなと
ひそかに期待しています♪

今日はJ2は横浜と神戸ですね
ダンナ様には神戸に勝たせて~とお伝え下さいi-185


( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

あ、おとがみさん発見!

はじめまして、しんすけと申します☆


紙ふぶき、ちゃくちゃくと作ってますよ
まったく関係のない会社の人に説明して
手伝ってもらってます。。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさん…「今日は、絶対負けられないんだe-282」って、出かけていった旦那さん。「小村が移籍早々にスタメンだよe-329」って、連絡をくれたときに「(おとがみさんから)ぜひ、神戸に勝たせてくださいって、コメントが入っていたよ」って、報告すると神戸に勝って下さいと聞き間違えちゃったみたい。もう一度伝え直すと、慌てていました。今のところ0-0。どうなるんでしょう?

紙吹雪を作るときに、手首を痛めないようにされてくださいね。

ハッシーが帰ってきてるかも。それに、気合いの智も。キャプテンマークは、誰がつけるか、楽しみですね。

☆ しんすけさん…初めまして。
どなたかのブログにコメントされているのを見たことがありますよ。

会社の方もガンバサポに取り込んでしまえばいかがですか?きっと、自分の作った紙吹雪が舞うのと、ガンバが勝利するのを見たら、ガンバに惚れてくれるのではないかしら?
これからもよかったらお立ち寄り下さいね。

( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

どなたかのブログにコメントされているのを・・・>

あ、そうですか~
そんなに行動範囲広くないんですけどね~(^^

会社の方もガンバサポに取り込んでしまえば・・・>

いやいや~、まだ実は入ったばかりの仕事なので
そんなうまくは牽引できる自信ないですよ。。
ガンバ好きはアピってるんですけどね、、ほんのりと

From:おとがみ

コメントするか悩みましたが旦那様には一緒にJ1にあがりましょうi-1とまたお伝えください
横浜も好きだということもi-179

ダービーにはmimiiさん達関東サポさんの分まで
応援してきます!
ヤット、フタ、加地はダービー出れるのかな・・・
ハッシーは戻ってきそうですね
山口も戻ってきて欲しいです♪
その時は明神のキャプテン姿は想像で我慢しますi-185


From:ちびっこ隊長

ついに新学期始まりましたね。うちはまだ生活が乱れております。あの!バトンを回しました。お暇なときに宜しくお願い致します。また遊びに来ま〜す!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ しんすけさん…面白いサッカーしているので、1回はまると抜け出せなくなっちゃうんですよね~。会社の方も見て下さるようになるといいですね。
去年も面白かったけど、今年は、みんなの得点意欲が高いですからね。そろそろ前ちゃんのミドルシュート決まらないかな?なんて、思ってしまいます。

☆ おとがみさん…なんか、神戸に先制点を取られたら選手の気持ちが折れたのが分かったって、言ってましたよ。アレモンが不調だったようで、同点に追いつけないって感じちゃったのかしら?
終了後、城が、ガックリしていたって聞いて、「こんな時こそ、ベテランの力が大事なのに!」って、言ったんですが。ガンバの選手は、必ず気持ちを切り替えて来てくれるので、安心していますが、かなり心配です。

ダービー楽しんで来て下さいね。スイミングなので、HDDに録画していきます。父に、「紙吹雪の時だけ見せて」って、お願いしてきました。

今日、新潟戦の録画放送を見て、みょうくんのキャプテンマーク姿見ましたよ。やはり似合ってました。違和感なかったですもん。

☆ ちびっこ隊長さん…明日からまた1週間が始まりますね。16日が運動会なので、おねえちゃんは応援団の朝練・中休み練・(放課後練は、時々)がスタートします。早くに寝かせなくっちゃ。それに今日は、午前2時~代表戦。メチャメチャ早く寝るつもりです。見た後は、ろんちゃんのピアニカ入れを作ろうかな?って、思っています。

バトンの事ですが、前に他の方からいただいたのを、http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/blog-entry-127.htmlにUPしています。そちらを見ていただけたらうれしいです。

名前を思い浮かべてもらって、うれしかったですよe-266



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

