






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

目だけでなく、耳も…



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日とくダネ!で、ビールかけの特集をしていた。ゴーグルを考えたのは、解説者の駒田さん。ジャイアンツの優勝する時に、「ゴーグルあった方がいいよね?」って、話で、2.3日前から持っていたそうです。ジャイアンツ時代は、15分くらい。ベイスターズ時代は、30分くらいやって、ビールがなくなって、頼んだら冷えたビールが来たとかで、風邪を引いた選手が多かったそうです。

目だけが痛いのではなく、耳も痛いそうです。鼻は平気なのかな?髪の毛は、バリバリになってしまうそうです。

去年のガンバさんは、30分どころではなかったですよね?いつまでも楽しんでいたみたいだし。万博でやったから、十分にお風呂で温まっただろうし、髪の毛も皆さんサラサラしていた覚えが。特に、ヤットが。

今年は、耳が痛くならない様にして下さいね。

G大阪36発コンビ播戸&マグノに不安発生<大阪日刊>
G大阪 J2相手でも主力フル稼働<デイリー>
G大阪“欲張り”布陣…天皇杯もベストメンバーで<スポニチ大阪>
天皇杯のメンバーもこのまま主力がいくのね。去年と違って、ナビスコ決勝がないから(涙)日程は、厳しくないもんね。
清水戦での加地くんの交代は、右太ももがつったんだ…。少しずつ疲れが溜まってきて、マグノもバンちゃんも痛めてる。ひどくならないといいです。

ガンバボーイblogでUPされていた清水戦!
AOQLOを見て回っているんだ。ヤットの激励ポスター持っての写真に、感激。
ハロウィン!の衣装もかわいい。天皇杯を勝ち上がって、ガンバボーイのコスプレをたくさん見たいです。

ちゃろ☆さんに、教えてもらって、金曜日に蒲田のユザワヤへ行って、単色折り紙を買ってきました。FC東京戦の時の様に、青黒もいいかな?って思っていたのですが、意外と黒が売り切れで「注文しないと在庫がありません」って、言われたので、青オンリーにしました。今までは、7.5×7.5のサイズで折っていたので、パッと出来るのですが、15×15なので、ちょっと折るのに時間がかかります。でも、出来は、4倍の大きさなので、圧巻ですよ。やっと100越え。ガンバリます。





明日から1泊2日で、おねえちゃんが体験学習に行きます。動物園の裏山からハイキングコースを抜けて、宿泊施設へ移動。色々な係に分かれて、準備をしていました。おねえちゃんは、キャンドルファイヤー係。劇をするそうです。あと、みんなで昼食にカレー作りをするそうです。ご飯係で、飯ごうでご飯を炊く係り。今日、もう一回お米研ぎの練習しておこう。

天気も良さそうなので、気をつけて楽しんできてもらいたいです。明日は、ろんちゃん一人で寝てくれるかな?いつもは2段ベットなので…。

私は、とうとう風邪を引いちゃって、参ってます。声がすれがひどいので、声が出たり出なかったり。出てもひどい声ですが、何とか子供達には、伝わっているみたいです。

24日の縦割り遠足が、雨で中止。昨日もお弁当を作ったので、5:30起き。やべっち見ちゃったから1:30に寝ちゃいました。昨日は、さすがに早く寝よう!と10:00前に布団に入ったら1:30に起きちゃって、4:00近くまで寝付けなかった…。明日もおねえちゃんのお弁当作り。しっかり寝られるかな?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:yan

俺も風邪を引いてます。
病気をすると健康が一番だと思います。

去年のビールかけは10分ぐらいでした。
500mlのビールを2缶貰ったのですが、
一缶消費するのに十秒ぐらいですからw。
あとはスタッフの方からシャンパンを一本貰いました。
俺は服はぬれてもいいですが、風邪引きたくなかったので、ゴーグルとレインコートで完全防水しました。
今年は加地さんとビールかけがしたいです。笑。

こんばんは From:suguru999

駒田選手が初めてだったのですか
初めて知りました^^

先日福島でプロ野球を観戦したときに
駒田さん解説をしていたようで
目の前を通り過ぎました^^

(大きかったのですぐわかりました)

ガンバは完勝でしたね!!
このまま最後まで頑張って下さい

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
風邪引きさんですか?お大事にされて下さいね。

優勝決めた12/3に速攻で大阪に帰省してからのビールかけ。
12/10の優勝報告会でのサポさんとのビール・シャンパンかけ。
懐かしいですね。
思わず、優勝記念で買ったDVD制覇を見ちゃいました。
今年もみんなでお祝いしたいですね。


☆ suguru999さんへ
「私が、私が~」って、熱く語っていましたよ。
現役に比べて、ふくよかになられてましたね。

やっと、勝ちました。ホッとしてます。
残り5試合も勝ちに行きます。

U-19のFW河原選手って、「えなりくん」って言われているとか。
昨日の試合見て、「うんうん、似てる~」って思っちゃいました。
昨日は、得点なかったけど、勝利しましたね。

こんばんは From:suguru999

駒田選手すごく太りましたね
でもあの満塁男の雰囲気は健在でした!!

えなりくん一躍全国区になりましたね^^
昨日勝利したので、イラン戦は思い切り
いけそうですね。

明日の試合もJ'sゴールの速報を
楽しみにします
(デジタル放送買わないと・・・・)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
U-19のアジアユースの試合を関東では、
テレ朝(地上波)で、深夜放送していたのですが、
朝起きて、HDD見てびっくり!
CM入れすぎです。
明日は、BS朝日で、18:15~放送されるので、
そっちに期待します。また、深夜に放送されるんだけど、
きっとカットしてCM入りまくりな気がするので。

A代表に選ばれた梅崎選手って、落ち着いて見えますね。
顔と名前が分かるから余計にそう思うのかな?

えなりくんのゴールが見られるといいですね。

こんばんは From:suguru999

残念ながら負けてしまいましたね
北朝鮮に0-5で負けたから
負けられなかったというのもあるのでしょうかね。

明日はナビスコカップがあるので楽しみです^^
それでは、頑張って下さい!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ

BS朝日で、途中から見てましたよ。(子供のビデオタイムに負けて)
CM入りませんでした(笑)

梅崎の1点目は、どの様に彼にボールが渡ったのか、
分からないままあっという間の得点。
リプレーで何回も流れていましたが、カメラが追いついていなかった…。

結局、負けちゃいましたが、あの1点のお陰で、グループ首位で抜けましたね。

決勝リーグでは、負けないで、ワールドユースの出場権を掴み取って欲しいです。

今日は、ナビスコです。どっちが取るんでしょう?
去年の様に、延長・PKまで、もつれるのかしら?


シジ、有言実行!そして、心を1つに。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


シジクレイ“約束のゴール”!G大阪、首位・浦和に3差<サンスポ>
朝、TRIPLETTA!のyanさんから教えてもらったシジの話。

G大阪の自力V復活、残り5戦3差/J1<大阪日刊>
昨日の入場して、集合写真撮るまでの間、シジがお子さんを抱っこされていた。はじめ、シジのお子さんかな?って思っていたけど、違っていたんですね。重い病気が、回復してきて、シジが試合に招待したそうです。耳元で、「君のためにゴールを取るからね」<大阪日刊>って、約束して、実行してしまう。かっこいいです。

同じ大阪日刊の記事内に、戦列を離れた仲間とも戦った。DF山口は腕に巻いたキャプテンマークに「『7』ヤット」と書き込んだ。ウイルス性肝炎で入院中の遠藤への思いも胸に刻んだ。次のホーム万博の試合(11月19日、千葉戦)では、選手とスタッフに加え、裏方全員の名前を1人1人記したTシャツをクラブ側が用意。「心を1つに」のメッセージと背番号「7」を入れ、一丸となって連覇へ進む準備を進めている。

みんなが心を1つに!って、クラブも粋な計らいです。勝ち星を1つ1つ積み上げて、最終戦では、ヤットと共に、笑いたいです。

G大阪快勝、3差さあ逆襲…決戦まで待ってろ浦和<スポニチ大阪>
記事内に、ヤットがまだ面会謝絶だけど、徐々に回復してきているって、出ていた。まだ、公式にどうこうって、話は出ていないけど、うれしいです。静かな環境で、しっかり体を休めて。

G大阪が3発で5試合ぶりの勝利<デイリー>
決起集会の効果が速攻で現れてる。FC東京戦は意思統一がままならず、後半にガス欠を起こし逆転負けしたが、この日はチーム全体が落ち着いて試合を進めた。DF宮本は「敗戦から学んだものを生かして勝てた」と、納得の表情を浮かべた。
昨日の試合の方が、パスがつながっていたし、面白かった。チームが同じ方向を向いたから勝ち取った勝利。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 清水 @万博 ○3-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


PM3:00になる前に、BS1つけたら万博のゴール裏?が映ったのか、皆さんが準備されていったヤット激励ポスターが映っていました。また、壁には、大きなポスターが。それを見て、グッとなりましたよ。

今日は、始めの頃、ボールがなかなか落ち着かなくて、ハラハラ。シュート数は、ガンバの方が多いんだけど、マリノス戦の時の様に、一瞬のシュートで決められる事もあるから。

さすがに守備のチーム。ボールをガンガン跳ね返す。チョ・ジェジンがボールを持つと、去年の万博で、ロスタイムにアラウが決めて、そのすぐ後にゴールされた記憶が蘇っちゃった…。でも、今日は、きっちり押さえてくれて良かった。

ロングパスが多くて、オフサイドになると、もったいないな~って。でも、後半パスが回る様になってきて、面白かった。どの場面かは、忘れちゃったけど、バンちゃんがDFを引き連れて、マグノが中央にパスしたんだけど、相手にカットされちゃった。こんな時、ヤットがよくやる3人目の動きがあったら、もっと点が入っていたんじゃないかな?って思った。

シジのヘッドに、2階にいた、ろんちゃんに「シジが入れたよ~」って、大きな声で知らせました。バンちゃんの幻のゴール。ん~、決まって欲しかった。マグノの2ゴール。みょうくんからのスルーパス。良かったです。バンちゃんのアシストしたゴールで、バンちゃん照れ笑いは、どんな意味だったんだろう?

マグノがゴール決めて、カメラ目線になった時、きっとヤットにメッセージ言ってるんだよ。って、みんなで想像。
加地くんの左指のマニキュアが、今日は白かった。
ベンチに今日もヤットユニがかかってた。マネージャーのあっちゃんが今日もヤットの練習着?って、映らなかった。
智のキャプテンマークに、ヤットの名前と背番号が書いてあった。
実況アナの「家長は、振り回すだけ振り回した」って、コメントに、大笑い。
智って、イントネーションが関西なのね。ジェフにいたからイントネーションが関東なのかな?って、思っていたけど(出身が高知だからもあるかな?)

TVから聞こえてくるガンバのチャント。とても力強かったですよ。選手・サポさんみんなで勝ち取った勝利。あと残り5試合。レッズとの勝ち点差は3に縮まった。このまま、トーナメントの様に1試合・1試合大事に戦っていこう!(智のコメントの様に。)

現地で観戦されていた皆さん、お疲れ様でした。ツネさんの日記の様に、やっと気持ちよく過ごせるね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
万博に行ってきました。
久々の快勝ですね。
まさに理想のサッカーでした。
シジはゴールも決めたし、車椅子の少年を
写真撮影中もずっと抱きかかえてやさしい人ですね。
ろんちゃんにシジのゴールよかったねって言ってあげてください。
では。

From:桃

智のキャプテンマークといい・・・
私の涙腺、決壊しまくりです 苦”

シジのゴールよかったですね!!
ろんちゃん、ちゃんと見れましたかね?

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
先制したら16勝2敗1分けって、テロップが出た時は、
先週の東京戦でのイヤな負けが一瞬浮かびましたが、
今日は、完封して良かったです。

TVで、シジがずっとお子さんを抱いているのを見ましたが、
こんなエピソードがあったなんて。
シジ優しいですね。
ろんちゃんに、コメントを読んであげたらニヤリ
って、笑ってました。


☆ 桃さんへ
私もウルってきました。ガンバ最高です。

ろんちゃんは、入った瞬間は見ていなかったのですが、
試合終了後の今日のゴールシーンで、しっかりチェック。
ニヤニヤしてました。

From:yan

朝からシジクレイに泣かされました・・・
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200610/st2006103001.html

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
yanさんのブログで、記事読みました。
>よくなったら試合を見に来なさい。
何でもしてあげるから<サンスポ>

って、少年の体調が良くなって、
約束通り選手と勝利を分かち合えた様で、
良かったです。
シジは、有言実行でしたね。

From:おとがみ

あ~!!!
マグノは3点目の後、ヤットにメッセージ
送ったのかもしれませんね!!!

「ガンバが優勝する!」
「俺が得点王じゃ!」(笑)
とか想像していましたが
うん!!ヤットの事のような気がします♪

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさんへ
ガンバは、強い!とか、
まだまだいくぜ~!とか、
神様に感謝 アーメンとか、
色々浮かんできますね。


明日は、vs 清水戦@万博



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


磐田vs 浦和が、前半2-0のところまで車で聞いていましたが、その後はスイミングへ。ろんちゃんの泳ぎを横目で見ながら鶴を折っていました。

旦那さんからのメールで、3-2で磐田が勝ったのを知りました。
おねえちゃんの泳いでいる間に、ろんちゃんはお食事タイム。作っていったお弁当をペロリっと食べちゃいました。私は、またまた、鶴折り。

実家で、PCを借りてブログ巡り。みなさん、浮かれていないので、反省しました。

G大阪、ビデオメッセージで遠藤を激励<大阪日刊>
G大阪は遠藤へのビデオレターで団結…清水戦の勝利も届ける!<サンスポ>
この間の決起集会の時に、ビデオレター作ったそうです。さすがキャプテン!加地くんは、出席できなかったみたいですが、ヤットには気持ちが届いていると思います。

明日は、万博観戦行かれる方の大きな声援で、選手の後押しをお願いします。選手は勝ち点3をつかみ取って下さいね。

G-MAILで着た件名 BIG CHANCE!に気が付かず、メールを読んだ後で気が付いて、ちょっと笑っちゃいました。勝って、CHANCEをものにして下さいね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

やった!! やっとかてたぁ~v-406
よかったよかった。。。。

☆ もげぞう。さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

待ちに待った勝利です。やっぱり勝つとうれしいですね。


気持ち一つに



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪26日決起集会「気持ち一つに」<大阪日刊>
和やか決起集会…サッカー談議よりリラックス効果<スポニチ大阪>
そういえば、去年も決起集会があったり、緊急合宿で、コンディション調整したりしたよね。
残り6試合。どこも簡単に倒せるところではないけれど、負けないぞ~。

G大阪・家長、スタメンで雪辱果たす 29日清水戦<スポニチ大阪>
スタメンで入っているものと思っていたら、新聞記事にスーパーサブで、ってあったので、後半から出てくるぞ~て、ワクワクしていたのに、メンバー発表のメールでベンチ外と知ってガッカリ。しかもなかなか試合が始まらないし。1点目は見たけど、神の手ゴールやキモイパフォーマンスは見ていない。ある意味良かったのかな?
前半戦の清水戦でのアキのゴール。かっこよかった。今回もスタメンで試合に出そうなので、鬱憤をいいパフォーマンスで晴らして欲しいです。

G大阪宮本守備再建へ「いろんな工夫を」<大阪日刊>
4試合で10失点…。昨日の練習試合で、色々な意見が出たそうなので、バランスを取って、相手にゴールを許さないで。清水戦では、スピードに乗った選手にかわされて得点されていたので、今回こそは、キチッと封じて欲しいです。


昨日の日本シリーズすごかった。ビールかけを今年もガンバで見たい!


バンちゃんの日記にUPされてた、なるトモの取材。関東でも一時、韓流ドラマ枠の後釜として放送されていたの。「大阪の番組だ~」って、楽しみに見ていたのに、秋の編成でなくなってしまった。加地くんとバンちゃん・麒麟の絡みを見たかったのに…。日テレさん、復活しませんか?

麒麟の2人をしっかり覚えていなかったので、写真を見て、加地くんの隣の変顔さんは、誰?って、マジマジ考えちゃった(汗)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤットの力になれば…。 @追記あり



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤットバナー

AOQLO管理人さんのタカギ(ユ)さんからいただいてきました。
追記
ヤットバナー

ハレトキブログのナカハラさんからいただいてきました。


遠藤にサポーターから“青一色”千羽鶴<スポーツ報知>
こんな企画もあるそうです。LOVERS ZONEのあすかさんから、大きな文房具店や、紙専門のお店で、単色折り紙を置いてあると教えてもらいました。あすかさんは、100枚300円程度で買われたそうです。

追記
まだ、UPされていないけど逃避日記のあささんが、ヤット激励企画を考えて下さっているとか。います。詳細な内容・デザイン等は、2.3日したらUPされるそうです。清水戦には、行かれないけど、BS1見ながら気持ちを送ります。

選手は、自信なくしてる?そんな事ないよね。まずは、1勝。積み重ねていけば、先が見えてくるから。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

すごい
本当にガンバサポは行動に移すのも早いし
優しい方が多いですね♪
mimiiさんブログがバナーだらけになるかもi-179
ヤットがいなくてもガンバが強いことを
清水戦のホームのサポ、TVの前のサポに
見せ付けて欲しいです!

フォルツァ ヤット From:パナップ☆彡

なかなか思うように回答できなくてゴメンネ

週末はガンバの戦士が
ヤットさんへの御見舞い弾炸裂だよね!


ヤットさんの思いを分かってるからこその勝利を期待します!


From:ちゃろ☆

ご存知かもしれませんが、
蒲田のユザワヤには単色の折り紙が売っていましたよ!

☆ おとがみさんへ。 From:mimii

すごいですよね。私は、こんな素敵なバナーは作れませんから、いただいてきて張っているだけなんですが。
>ブログがバナーだらけになるかも
そうですね。右サイドが、長くなっちゃうかもしれません(笑)
選手が、決起集会をしたり、修正をしていますので、サポさんもみんなで声を出して応援お願いします。TVから気持ち送りますから!

☆ パナップ☆彡さんへ From:mimii

いえいえ、いつも冷静にさせてくれますよ。そう考えればいいんだ。とか、こう思うのね。とか。

ヤットの為にも、チームの為にも、まずいい流れに持って行く様に、勝利が欲しいです。

☆ ちゃろ☆さんへ From:mimii

ユザワヤの存在を忘れてました(汗)
教えて下さって、ありがとうございます。
では、早速行ってきます。


vs U-21中国代表 @国立



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日、国立で北京オリンピック出場を狙っている世代の代表戦があるけど、今ひとつチケットが売れていないみたい…。

TV中継はあるけど、録画です。
テレビ東京系 BSジャパン共に、21:00~23:00です。
生中継あるのかと楽しみにしていたのに!。(日本シリーズがあるから)

アキ、ガンバってきて。ドリブル突破から仕掛けて、得点決めてもらいたい。

平山がスタメン有望なんだって。でも、動きが重いよ…。もう一人のFWには、ほんと頑張って欲しい。セレッソの苔口って、予想も。

オシムにだめ出しされちゃったから、奮起して戦ってちょうだい。
でも、どの選手も怪我だけには、注意して下さいね。中国チームは、削ってこないでね。
中国での遠征試合で、ピッチにストレッチを運んで、ピッチ外へ運んでいる途中で、中国選手を落としちゃった事があったの思い出した。



焦げました・・・。って、バンちゃん、危ないよ~。良かったね。火事にならなくて。
気をつけてね。

yahoo!ニュースで、ブルーハーツブーム再燃って、出てた。懐かしいな。ブルーハーツの曲って、歌詞が好きなの。耳にスッて入ってくるから。TVCMで、リンダリンダ聞いた時は、ヤットのコールにあわせようとするけど、早くて、いつも失敗。この間ポスティングしながら、FMヨコハマ聞いてたら甲本ヒロト・真島昌利の新プロジェクト・『ザ・クロマニヨンズ』を記念して、特集があったの。でも、リンダリンダは、かからなかったけど。今度借りてこよう。


折り鶴が、やっと100出来た。少しずつがんばろう。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

涙が溢れて、止まらなかった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、味スタからの帰宅途中に携帯から記事をUPしたので、なんだかまとまっていない文面。PCで見直したら、かなり愕然としちゃった。

にも関わらず、たくさんの方にご訪問いただき、びっくりしています。(過去最高だったので)ありがとうございました。


G大阪連覇ピンチ!7分間3失点/J1<大阪日刊>
ヤットのユニは、ゴール裏から見えた。「ヤットの気持ちがそこにある」って思うから、試合中声出しながら、何度もヤットユニ見てた。力もらったから、逆転されても応援続けられたよ。

マネージャーのあっちゃんが、ヤットの練習着を着ていたのは、気が付かなかった。みんなで、勝利を掴みたかったけど、終わった事はしかたない。疲労を回復して、そしてしっかり修正して、清水戦では、勝ち点掴み取ろう!

遠藤ショック G大阪が逆転負け…J1第28節<スポーツ報知>
入院した直後の20日。見舞いに訪れたG大阪関係者に、遠藤は「ちょっとヤバいかもしれん…」と漏らした。どんなときでも飄々(ひょうひょう)とし、何があろうと動じない男が見せた初めての弱みだったという。

涙が溢れて、止まらなかった。なにか、出来る事はないかな?って考えてたら、家にあった折り紙で鶴作ってた。早く治る様に、700羽作ります。

千羽鶴の千って、たくさんっていう意味なんだって。折り紙のサイズは、どんな大きさでもOK。色も特にダメな色ってないそうです。お見舞い様に、鶴の首を折るのは、下を向くって意味でダメ!って、最近言われているけど、特に根拠がないようです。どちらが頭で、しっぽが分かる様に、折るんだって。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

ちょいきついですねぇ~。。。 やっぱヤットがおらんのはきついと思います。。。
最近ほんま元気ないですね。 ガンバ。 

こんばんは From:suguru999

遠藤選手の具合は心配ですね。

新潟の選手が怪我をして入院をしたりすると
5万羽鶴や6万羽鶴それ以上のものができると
新聞で書いてありました。

そのあとのインタビューで
「サポーターのおってくれた鶴を見て
復活したときのことを考えてました。」
というのを聞くと微力ながら力になれたかなと
思っています。

一日も早く復帰できるといいですね。

はじめまして From:あすか

私はヤット、そしてガンバが大好きな、あすかと言います。
mimiiさんのブログは毎日拝見しています。

ヤットの病気のことは私も心を痛めています。
私もヤットの回復と復帰を祈りながら鶴を折ってますよ。
私は奈良に住んでいるので、万博には月2回くらいのペースで通っています。
万博の残り試合は全部行きます!
ヤットが安心して休めるように、エスパルス戦では久々の勝ち点3をゲットしてほしいです☆

あと、私のブログリストにmimiiさんのブログを載せてもかまわないでしょうか?

☆ もげぞう。さんへ From:mimii

ヤットがいないのは、きついけど、今戦える選手が、そして、サポさんみんなが、気持ちを切り替えて、下を向かないで欲しいです。

ヤットのためにも、まず、勝利。その先に優勝があるんだから。ヤットを安心させてあげたいです。

☆ suguru999さんへ From:mimii

ピッチに立てない悔しさ、まだまだ治療に時間を要する事の不安があるんでしょうね。

色々な所で、ガンバサポ・ヤットファンの方が鶴を折っていると思います。私もそんな一人です。ヤットには、いつも楽しさ・喜びをたくさんもらっているので、みんなの思いが、届けばいいなって、思ってます。( suguru999 の様に)

肝炎は、安静が第一の薬だそうです。しっかり休んで、体調が戻ったら、また、楽しく魅せてくれるプレーを楽しみにしています。



☆ あすかさんへ From:mimii

初めまして。いつも訪問ありがとうございます。

>万博には月2回くらいのペースで通っています。
万博の残り試合は全部行きます!

いいな~。うらやましいです。万博では、応援お願いしますね。TV観戦または、携帯チェックまたは、PC観戦(TVで見られるといいんだけど、)しながら、気持ち送りますから。

ブログリストの件、よろしくお願いします。こちらもリンク貼らせてもらいました。

これからもよろしくお願いします。




vs FC東京 ●2-3





負けた(ToT)
今日は、前半先取点、しかも追加点取れたし、平山シフトを押さえていたし。

後半、平山下がってから、相手のリズムが良くなって、攻め込まれる。7分間に3失点(77.81.84分)。ガンバは、バランス崩しちゃった。

ベンチにヤットのユニがあり、一緒に戦いました。次節は勝利のプレゼントをしましょう。

味スタで勝てなかった。去年も寂しく帰ったのに、今年も。しかも雨。ガンバ観戦で初です。

勝ち点を積み上げて、レッズにこれ以上離されない様にしなきゃ!

A3では、ファミリー席だったので、久しぶりのゴール裏。今まで観戦した試合より、跳んで(いつもしない動きだから、かなりキツイ。毎回万博で跳ねている方達、すごいです。)声出して来ました。ゲーフラデヒューしたけど、選手入場以外の出すタイミングが分からず、周りをキョロキョロしちゃいました(笑)

パナップさん、うにさん、ちゃろさんにお会いしました。タクさんを見かけたけど、あいさつ出来ず。

次の観戦は、最終戦です。

朝5時まで、かかってゲーフラと袋を仕上げたので、明日が心配です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

公式発表





10月8日~代表遠征中より発熱、以後経過観察しながらの加療中のMF遠藤保仁選手の病状について◇ウイルス性肝炎◇代表遠征帰国後、通院検査にて経過観察しながら加療中、昨日より倦怠感・発熱の自覚症状に伴い、また同日の検査で肝機能の数値に上昇傾向がみられた為、西宮市内の病院に入院。今後も精査及び加療を継続して行いながら、経過を観察。■明日、FC東京戦に挑むイレブンに「遠藤が帰ってきた時にいい状態で迎えられるように、積み上げてきたものをすべて出して戦おう」と監督。ガンバは『勝利』の2文字しか眼中にない!
〈G-MAIL〉

涙が出た。一度数値が上がると簡単には下がらないんだ…。(肝臓の組織が傷付くと)
慢性肝炎に、劇性肝炎に以降しないことを願っています。

明日は、絶対勝利!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

ヤット・・・
西野さんが言うとおり
遠藤が帰って来る時に笑顔でいてもらえるように
明日は勝利のみですね!

川崎も最低限の仕事をしてくれたので
ガンバには勝って貰いましょう!!



☆ おとがみさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

早く治る為の入院って、前向きに捉える様にしました。

イレブンに「遠藤が帰ってきた時にいい状態で迎えられるように、積み上げてきたものをすべて出して戦おう」と監督。ガンバは『勝利』の2文字しか眼中にない!

グッときますね。ヤットのいいお薬になる様に、勝ちましょう!


ちょっと、ホッとした。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


肝炎を調べると、一般的には、ウィルス性肝炎を差します。<肝炎情報センター>
って、出てくる。読んでて、自然治癒するけれど、まれに劇症肝炎になる事もなんて書かれていると、ドキドキしてくるんだけど、

柳田チームドクターがA型、B型、C型の肝炎については否定的な結果が出ました<スポニチ>って、説明したんだって。

依然数値が横ばいなのは、すごく気になるけど、頭痛が治まったのは良かった。


G大阪が東京戦へ向け「平山対策」<大阪日刊>
日本サッカー界にとっては大事な人材だろうけど、G大阪戦では活躍しないで欲しい。俺たちも勝たなアカンからね
まだ、本領発揮まで、時間がかかりそう。無理しないでいいからね。

G大阪が紅白戦、西野監督はプラス思考<大阪日刊>
味スタと相性が悪いんだ。今季は、苦手チームから勝ち星あげてるし、ぜひ、悪い流れを止めちゃって。まずは、先制点!

G大阪家長「ラスト3試合」にかける<大阪日刊>
代表遠征に行っちゃうので、ガンバにいる間は、ガンガン攻撃的にいっちゃって!守備もお願いね。

東京DF茂庭「うちが波に乗りたい」<日刊>
いやいや、ガンバも波に乗りたい。


俊輔が発熱・高原がウィルス性胃腸炎なんて、記事が出ると、今まで以上に、敏感に捉えてしまいます。どの選手も体調に気をつけて、怪我や病気にならない様にして下さい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

FC戦は応援に行くのですよね?
ゲーフラ写真を楽しみにしてます。

こんにちは From:suguru999

FC東京は迷走中なので、ここで星を落とすと
厳しくなりますね・・・

絶対勝利して、最後まで優勝争いを
盛り上げてください。


From:桃

オフィシャルで、ヤットの事出てましたww
何だか、思わしくないようで・・

鶴・・たくさん折らなくちゃ・・・・。


☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

もちろん行きますよ。気合い入れてe-282

ゲーフラの写真は、皆さんみたいに、上手くないので公開しません。
って、いっても、新しく作る予定の文字入れがこれからです(汗)

やるぞ~!

☆ suguru999さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

FC東京は、今ひとつみたいですね。
きっと平山がアピール!って、感じでやってくるとは思うけど、
みんなで、ブロックしていきますよ。

ヤットがいない間も首位に食らいついていなくては!
明日は、ゴールラッシュが見られるといいな。
(もちろん、ガンバのみです!)

☆ 桃さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

桃さ~ん
早く治る為の入院と、前向きに捉えました。

鶴折りますよ。わずかな時間でもすぐに折れるし。

色は、何でもいいのかしら?




ゆっくり・しっかりと、慌てないで。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


遠藤休め、休め無期限休養指令<スポーツ報知>
G大阪、肝炎で離脱中・遠藤に“無期限療養指令”<スポニチ大阪>
遠藤長期離脱、肝炎の治療に専念<スポニチ>
遠藤の長期欠場濃厚に<デイリー>
軽度の急性肝炎って、報道されていて、調べてみると、自然治癒するみたいですね。数値を計る為に、定期的に(2.3日おきに)血液検査が必要みたいです。あと、有効な治療法は、安静のみです。
ヤットもコメントしている様に、慢性化しない様に、しっかり治して。待っています。


加地、古巣との対戦に闘志満々!4試合ぶり勝利へ<スポニチ大阪>
去年、味スタに行った時は、加地くんが怪我で、ベンチ外だったんだよね。

痛み止めを打たなくても大丈夫になった様なので、加地くんの駆け上がりが見られるのを楽しみにしています。

G大阪MF遠藤の代役は二川に<大阪・日刊スポーツ>
フタ、がんばって~!マリノス戦は、マークがきつかったから、22日は、フォローもお願いします。

もどかしさ<ツネさん・公式ブログ>
更新されてた。ツネさんは、今までのフォントと替えてきているね。
替わってる~って、思ったから、他のページ探して確認しちゃった。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
はじめまして♪ From:yutuki

mimiiさん、はじめまして!由月といいます(*^^*)何度かブログのほうに来ていただいていますよね!?勝手にリンク登録させてもらっているんですが、大丈夫でしょうか?(イヤだったら言ってください!)


mimiiさんは、ガンバ大阪を応援しておられるのですね!遠藤は、“ヤット”と呼ばれているのか~知らなかったです>_<保仁だからヤットなんですね^^;

私日本代表の選手しかほとんど知らなくて、遠藤は、ドイツのときフィールドプレーヤーで、ひとりだけ試合に出てなかったのでちょっとかわいそうだな、って思っていました。ジーコ・・・(--;)。私は、ガンバの選手だと“大黒”が好きです☆

mimiiさん、よければまた遊びに来てください★なかなか女の方でサッカー好きは、由月の周りにいないのです(;;)もしよろしければ相互リンクしていただけませんか??考えておいてください!

では、また遊びに来ますッ♪

From:もげぞう。

こんばんわ! 久しぶりです!!
そうですね。 ヤットは無理せずちゃんと直るまでゆっくりしてもらいましょう~♪
やっぱヤットの変わりにフタがCK蹴るんかな?

☆ yutukiさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

初めまして。ご訪問ありがとうございます。

>何度かブログのほうに来ていただいていますよね!?

ん~、色々なブログにおじゃましています。
URLがなかったので、yutukiさんのブログが確認出来ませんe-263

今度いらっしゃった時に、URLを残していただけると
うれしいんですが…。


☆ もげぞう。さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

そうですね。早く戻ってきてくれるのは、うれしいですが、
体第一ですので、慢性になってもっと長引くのは、
辛いですから。

新聞記事によると、フタみたいですね。
フェルは、ベンチスタートでしょうか?
フェルのCK見たいんだけど…。


ヤットの経過



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪遠藤再検査も「要経過観察」<大阪・日刊スポーツ>
G大阪・遠藤11・11鹿島戦復帰へ<スポーツ報知>

検査の結果、要経過観察という事なので、入院しないで引き続き自宅療養していく事になったそうです。数値が回復しないと、練習に参加できないそうなので、熱が下がって楽になった分、動けないから辛いんだろうね。明日、また検査があるそうです。

報知にはヤットのコメントが出ていて、試合に出たくてたまらないんだろうね。数値が早く回復する事を祈っています


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ヤットさん From:パナップ☆彡

ホントに早く回復して大好きなサッカーしてほしいです。
味スタで拝めないけど。。
肝臓ってね、自覚症状では平気なんだけど動くとすぐ疲れちゃうの(ノ△T)
だからさヤットさんにはしっかり治してガッツリ走ってもらいましょ♪

CK行くときの気の抜けた走りかたも好きですが(笑)

☆ パナップ☆彡さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

>肝臓ってね、自覚症状では平気なんだけど動くとすぐ疲れちゃうの(ノ△T)

そうなんだ…。やっぱり治るのに時間がかかるのかな?

完治 From:パナップ☆彡

何処までで完治と言うかによるけど、
数値のみなら早ければ1週間~10日。1ヶ月とかかな。
体(倦怠感など)の諸症状全てだと3ヶ月くらいかなぁ。
肝臓の疲労具合にもよるけど。

早く良くなることを祈るばかりです。

☆ パナップ☆彡さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

調べてみたら、恐い事も書いてあったので、
とにかく完治が先決です。
にしのんが、体調重視してくれて、ホッとしています。

ヤットがピッチに復帰するまで、負けられないぞ~!


来季も、にしのん



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪西野監督、逆転Vへ来季続投決定的<大阪・日刊スポーツ>

来季も引き続き指揮をとるそうです。娯楽の殿堂、超攻撃サッカーを極めてもらいたいです。今年もあと、7試合。そして、来季と楽しく魅せて勝ってね。

代表から戻ってきた、フタ・智・バンちゃん、捻挫を押して出た、加地くんとコンディションが整わないから、今日のOFFと急遽明日もOFFになったそうで、選手は疲れた体をリフレッシュして、監督は、堅くなった頭をリフレッシュさせて、勝ち点の山を築いて行こう!


U-21の代表合宿に、ちんくんとアキが選ばれたね。このメンバーで、11/25のvs U-21中国代表と戦うのかな?ガンバってトレーニング積んできてね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

使える素材集



テーマ : ソフトウェア ジャンル: コンピュータ


HP素材・ブログ素材にプロが革命!

プロのデザイナー集団が、素材集を見て、「使える素材集がないんだよね…」とずっと感じていたそうです。「本当の意味で“使える素材集”ってどんなもの?」なのか、独自に調査・徹底研究したところ、

一般的な素材集は、GIFやJPG形式のものばかりで、画質を保ったまま大きさを変えたり、色を変えたり、影にしたり、輪郭だけにしたり、他の画像の上に重ねてみたり、パーツをばらしたり…なんて色々なことはまず出来ない。しかも、クオリティ面がいまいちでも、値段が高くて無駄に多くの素材が収録されている…。

そんな素材集の現状に疑問を持った「デザイナー集団」が、本当に“使える素材集”を作ろう!と決意して出来たのが、素材集ドットコム http://www.sozaishuu.com/。 


「素材集ドットコム」の特徴
 
あなたのデザインを強力にバックアップします!パワーポイントによる企画書、プレゼン資料、又、PDF資料や情報商材等にも閲覧者の目を惹くハイクオリティな素材集が多数あります。

一般的な素材集はGIFやJPG形式のものばかり。好きなように加工することは、ほぼ出来ません。でも、イラストレーターデータ(拡張子.ai)なら、質を保ったまま大きさを変更したり、色を変更したり、影にしたり、輪郭だけにしたり、他の画像の上にキレイに重ねたり、各パーツをばらしたり等、自由自在に加工ができます!

価格は、CD-ROM版は、5,000円(税込5,250円)単体(バラ)購入は、800円(税込840円)となっています。

※どの素材(商品)も全て上記の一律料金です。※5枚以上のCD-ROMを一括ご購入の場合には、1枚あたり 4,725(税込) とお得になっています。


☆ほぼ毎日、新しい素材が次々素材集ドットコムの素材集のサイトに、アップロードされます!CD-ROM化される前段階の素材も、完成したものから順次サイトへアップロードされます。

☆単体(バラ)であれば、CD-ROM化前であっても、すぐに購入することが可能。


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゲーフラ祭



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のゲーフラ祭が、J's GOALのフォトニュースにUPされてます。その1その2

TVを通して見た事あるゲーフラや、観戦に行って見たゲーフラ、新作などなど。どれも、力作。皆さん、上手です

FC東京戦に向けて、ゲーフラ作ったけど(皆さんの様に上手ではないけれど)、ヤットがピッチで楽しんで魅せてくれるプレーを楽しみに作ったんだけど、今のところ静養中。ヤットのゲーフラは、最終戦の時に、娯楽の殿堂で、チームが楽しませてくれる事を祈ってあげる事にしました。

FC東京戦に間に合う様に、新しいのを作る予定です。
ガンバを取り巻くみんなが、一つになって勝ち点3を取る事を願って


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 横浜F・マリノス@万博



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日の中継が、TBS(地上波)とTBSチャンネル(CS)の2チャンネルがあって、TBSチャンネルでは、・地上波では、何も付かないけれど、副音声でどんな事を話すのか興味があったから地上波で録画をして、スイミングへ。

2時になり、キックオフ!って思っても放送が始まらない。「?」って、思っていると、釜本さんの映像が…。試合が始まっているよ!って、声出してもCM入っちゃうし…。イライラしたところで、CM明けにいきなりキックオフ。なんだ?って、ちょっと呆れ顔。

アキがスタメン入りしたのと、加地くん復帰を喜んで、車へ。もちろんTBSにあわせて音声だけのお楽しみ。時々、渋滞や信号待ちになった時に、映像を映したんだけど、電波が悪くてこんな時、ワンセグ携帯が欲しくなった。来年auから出るパナ製は、ワンセグ見られるのかな?

音声から聞こえる、小倉さんの声・声・声。相馬さんは、しゃべってた?

たまたま、止まった時に、見ちゃった。山瀬のシュート。外れないかな?って、思ったんだけど、きれいにゴールへ。ん~、また先制されちゃった。マリノスは、シュートが少なくても得点決めちゃうから、シュート0に押さえていた時は良かったんだけど、まさか、初シュートで得点なんて

ガンバ、おせおせなのに、ゴールが遠い。後半20分まで聞いて、プールへと。そこからは、携帯サイトでチェック。バンちゃん→ゴンちゃん投入は、わかるのよ。でも、みょうくん→前ちゃん投入は、かなり焦った。ツネさん→フェルは、4バックに替えたんだなって、分かったけど。

最後に、マグノがゴール!って、すごく喜んじゃった。細かい事は分からないけど、引き分けに持ち込めて、良かった。おねえちゃんも、ろんちゃんも、口々に「今日負けてたら、ダメだよね。」って。

普段、BS1になれているから、あんなにCM入れられちゃうと、参っちゃう。後半なかなか始まらないんだもん。しかも後半試合やっているのに、CM入れた時には、たまたま画像が一瞬見れて、おねえちゃんに「今CM入らなかった?」って、確かめちゃった。入っているのが分かった時は、ハンドル持ちながら、怒ってた

まだ、試合見ていないんだけど、実況聞きたくないし、J SPORTSで放送した時に見ようかな?


ヤットは、月曜日に検査するみたいです。肝炎の疑いもって、すごく心配です。早く治ってほしいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

太字の文こんばんわ! なんとかギリギリのとこで引き分けだったようですね。 マグノがよく
決めてくれました! ありがとー!!
まぁ~試合を見てないんでよくわからないんですがぁ~負けんでよかった。。。。


From:おとがみ

ヤット、早く帰ってきて~i-183

優勝するためには遠藤がいないととても無理です・・・
明日の検査の結果が良好でありますようにv-278

☆ もげぞう。さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

たまたま見られた先取点。ん~、上手くターンしてスペースを作って…。
押せ押せでも、ゴールが奪えない事ってあるんですね。
マグノのゴール入ったよe-287って、
旦那さんからメールきた時は、
飛び上がりそうでした。
ちょうど、階段を登り途中でしたので、気持ちだけ。

負けないでよかったe-68


☆ おとがみさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

スポーツニュースで出ていたのは、
早ければ、11/11の鹿島戦に出られれば…。
って、出ていましたね。

とにかく、明日の検査結果を待って、
発表されると思いますけど。

まだ、微熱が続いているのが、かわいそう。
微熱って、結構辛いじゃないですか?
一日でも早く完治します様にe-459


ヤット…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、G-MAIL見てびっくりした。
[疲れからと思われる肝機能数値の軽度上昇により自宅安静]
よく分からないけど、安静って、早く治って欲しい。
マリノス戦だけ休んで、後は出られると思ったのに、今朝のスポーツ紙で
G大阪・遠藤が肝機能低下で自宅療養へ…長期離脱の可能性も<サンスポ>
肝機能障害 G大阪・遠藤長期離脱<スポーツ報知>
G大阪・遠藤、肝機能の数値異常で“長期離脱か”<スポニチ大阪>
遠藤が肝機能に異常 長期離脱も<スポニチ>
サッカー:日本代表MF遠藤が自宅安静 肝機能異常<毎日新聞>

ガ大阪、日本代表ともに主力であるため夏場を含む約3カ月間で22試合出場というハードな日程をこなしていた。って、よくこなしていたよね。休みがなかったもん。

微熱と頭痛が続いているみたい。とにかく原因を突き止めて、症状を改善させてあげて!

チームの方は、加地くんが復帰するようです。完治していない状況なので、ホント無理しないで欲しい。でも、加地くんならやっちゃいそうで恐いけど。
バンちゃんが、寝坊で罰金取られた。2万円+お心付けで3万円。今日の試合で、取り返して下さい。
今日は、フェルくるかな?とにかく勝ち点3+αをお願いします。
同じイメージで、一丸となって戦って下さい。

今日は、車の中で試合を聞ける!信号待ちが多い方が画像が見られるんだよね。(いつもはイヤだけど、今日は許す)


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

まったく代表のおかげでえらいことになってしまいましたねぇ~。 
まぁーひさびさにフェルさんがでるんかな? とにかく
勝て!! 今日は絶対かたんと

こんにちは From:suguru999

3ヶ月で22試合は働きすぎですね。

4日に1試合してる計算になりますもんね
ゆっくり休んで終盤には万全の状態で
出てきてほしいですね

Gは遠藤がいなくても何とかいけるでしょうけど、
新潟は遠藤のような中心選手(シルビーニョ)が
抜けたときは10試合で1勝しか出来ませんでした^^;

それでは、頑張って下さい

From:桃

『長期離脱の可能性も』とか『肝炎の疑い』とか、調べれば調べるほど恐いニュースばかりで・・
とどめに『今季絶望も』って゜.。゜・(ノд`)゜。・゜。・..
ヤットのスケジュール見てみると改めて凄いなと思いました・・。
相当な無理をしていたのでしょうね。
ゆっくり休んでとしか・・
微熱が続いてるのはキツイですよねぇ。
サッカー協会は、この過密スケジュールをどうにかしてもらえないですかね・・・。
ニュース記事にもあったように第2、第3のヤットがでないように見直してほしいです。

☆ もげぞう。さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

代表だけのせいではないけれど、今年は、W杯があって
Jの日程がきついのは、確か。それに春先にACL。
夏には、A3を暑い時間帯に3試合こなしているし。

フェルが、スタメンって、思ったけど、アキだった。


☆ suguru999さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

W杯から帰ってきて、7/12(前期にやっていなかった試合)の磐田戦から
中3日・中2日で試合だったので、
休みほとんどなかったですよ。
9/9の大阪ダービー終わって、やっと1週間後に試合でしたから。

やっぱり、ヤットがいるといないとでは、違いますよ。
新潟って言うと、鈴木慎吾がすごかったです。
あと、ガンバからお世話になっている、ワンちゃんが決めたシュート
良かったです。

☆ 桃さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

微熱や頭痛は、治まったのかしら?
月曜日に検査があるようです。

肝炎で調べると、一番ひどい時は、安静にしているほかないようです。
1~2ヶ月すると治るとか。

長期離脱してしまうかもしれないけど、今は、完治するのを待つのみですね。

>第2、第3のヤットがでないように見直してほしいです。

今年は、W杯があったから、きつい日程だったもんね。

そろそろACLへ出場するチームへの対応も考えて欲しい。
来年早々に解決しちゃったら、ある意味びっくりするけど…。

お大事に! From:ジュニパー

サッカー選手に怪我付き物だから、仕方ないと納得できるけど病気というのは本当にやるせない気持ちになりますね。
ヤットが早く元気になってくれるよう、お祈りいたします。
mimiiさんも、お辛いでしょうけど元気出してくださいね。



☆ ジュニパーさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

疲労が蓄積されると、怪我につながる事は、理解できているので、
応援しているチームで、とにかく怪我だけには注意して欲しいって、いつも願っています。

でも、今回は、病気。ヤットが一番辛いですよね。
今日は、再検査。状態が改善されている事を願っています。

ジュニパーさんの優しいコメント、うれしかったです。




熱下がったかな?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


代表戦前日までは、足の違和感が取れて笑顔で練習している写真がUPされていたので、てっきり、昨日のインド代表戦は、無理させない様にベンチ外だと思っていたのに、今朝新聞見てびっくりしました。

日本代表MF遠藤、発熱でインド戦を欠場<大阪・日刊スポーツ>
ただの風邪ならいいんですが、インドって、感染症の宝庫らしいので、心配です。熱は下がったのかしら?

G大阪は代表メンバーも練習場直行<大阪・日刊スポーツ>
無事に帰国して、大阪に戻ったようです。ヤットの記事は出ていないので、大丈夫なのかしら?14日のマリノス戦には、お休みが欲しいけど、加地くんが未だ復帰できるかどうかも分からないし、熱が下がれば試合に出るのかな?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
ヤットさん From:パナップ☆彡

肝機能障害だってね(ノ△T)
疲れからって言うけど心配だなぁ。
肝臓は沈黙の臓器だったかな。
我慢我慢の臓器なだけに心配です。
でも明日は自宅で応援してくれますよね。

味スタでヤットさんの華麗なFCが拝めますよね!

From:桃

『カンキノウテイカ』
・・・・・・・i-100・・・・?
何なんですか、これ・・ 苦”
よく分からないですけど、軽度らしいんで良かったです。
いや、良くないですって・・・∑(TдT)
心配で②眠れそうにないですよ―

☆ パナップ☆彡さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

>肝臓は沈黙の臓器だったかな。
我慢我慢の臓器なだけに心配です。

そうなんだ。今のところ原因がつかめていない様なので
突き止めて、症状が改善されて欲しい。

長期離脱になるかも…って、話もあるので、
とにかく早く治してあげて欲しいです。

☆ 桃さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

>『カンキノウテイカ』

私も?です。血液検査や、献血に行った時に
肝機能の数値が出てくるので、さらっと見るだけなので
詳しくは…です。

もしかしたら、長期離脱って、事もあり得るみたいなので、
とにかく早く治してあげて欲しいです。


vsインド代表





○3-0 バンちゃん×2ゴール!おめでとう。ガンバさんのバンちゃんグッズ企画が加速するだろうな?って思いながら見てました。
バンちゃんの2点目のヘディングでの得点シーンを見て、A3でもこのパターンで得点したなぁって思い出しました。

ヤットは、違和感明けってことでベンチ外。フタは?なんでベンチ外なの?智は、出番なく。水本負傷(大丈夫?鶴)の替えで智くる?って思ったのに…。

後半は、ねちゃって全く見てません。

ヤットは、足の違和感がなくなってよかった。移動だけでもかなりの疲労が残ると思うけど、帰国後のマリノス戦では、思いっきり暴れてちょうだい。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
インド戦は消化不良でしたね。
停電や犬乱入もありで、水を差されて。
来年もガンバにシジ残留ですよ。
ろんちゃんによかったねって言ってあげてください。
では。

こんばんは From:suguru999

代表選手は、7月からずっと働きっぱなしですもんね。

この優勝争いの大事な時期、ベストのコンディションでよい試合を見せてほしいですね。

あさってにはJの試合があると思うと大変ですね!!

☆ yan さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

眠気に負けて、後半寝てしまったのですが、
旦那さんから「パスミス多すぎ!」って、聞きました。
前半と後半で、チームが替わってしまったようですね。

シジの事を早速教えたら、喜んでいました。
でも、もうチーム2007への契約が始まる時期なんですね。
早いです。


☆ suguru999さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

ヤットの働きぶりは、すごいです。もう、びっくりしますよ。
ヤットの発熱が、ただの風邪ならいいんですが。
(熱が下がったのかしら?)
代表選手には、きついですが、なんとかコンディションを上げて
戦ってもらいたいです。


明日は代表戦





ヤットは、明日は微妙って情報が出てました。取りあえず、明日は回避して欲しいな。でも、監督から「出て」って言われると、無理してもやってしまうので。オシムは、無理させないと思うんだけど…。
ガンバさんからは、誰が出るのかな?9:00~フジテレビ系で放送なので、予約しなくっちゃ。

初めてのゲーフラ完成しました。一色だけの塗りだったので、簡単だったけど、テープを外すのが早すぎたようで、ちょっとハミ出しが…。22日のFC東京戦に持って行きますが、あらを見つけても笑わないで下さいね。お願いします。
子供達もそれぞれゲーフラ完成。個性のあるかわいい作品が出来ました。(親バカです)

コメント下さった方々、ありがとうございます。レスは少し待ってて下さいね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

秋休み中



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


水曜日まで、秋休みなので、約束通り、ゲーフラ作り。
先に字や絵を描く前に(バランスが気になるので)、棒を入れるところや、周りがほつれないように縫う作業。ミシンの調子が上がらないので、おねえちゃんが、初めての縫い物チャレンジ。目が粗くなったり、曲がったり。その横で、ろんちゃんが音読してたりと、女の子(?)3人で、にぎやかに楽しい時間が過ぎていきました。

明日は、字を入れます。上手くいくかな?


日本代表が初練習 遠藤は別メニュー<スポニチ>
日本代表がインド戦へ戦術練習<日刊スポーツ>
オシムジャパンが初練習-11日アジア杯インド戦<サンスポ>

え?ヤットが、左脚内転筋の張りで練習途中から別メニュー調整って、大丈夫かな?このところ怪我なしできていたから心配です。

最近記事を斜め読みしてしまうので、記事の途中にヤットの違和感情報があると、見逃してしまいます。困ったものです。

DF山口ドタバタ合流<大阪 日刊スポーツ>
智は無事に予防接種を終えたようです。定着するには、時間がかかるようですが、怪我しない様に帰ってきて下さい。

ツネさんの日記がUPされてた。前回の日記で話題に上がっていた虫の画像リンク先が、Yahoo!きっず図鑑だったので、ちょっとびっくり。こういうページも見ているんだ。アオマツムシの虫の声を聞いたら、良く聞く音色だった。元々は、外国よりの帰化昆虫って、外来種って事?虫の世界にも帰化があるなんて、面白い。

G大阪・加地、次戦も微妙…指揮官「ダメだったね」<スポニチ大阪>
加地くん…。オグリがいないから白い粉は、使えないか…。早く回復します様に


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

加地さぁ~ん。。。。 さすがにマリノス戦でいないのは
つらいかな??

From:桃

あ~あ~i-282i-177
ヤットさん大丈夫なんでしょうか・・・。
時期的に嫌ですねぇ・・。
インド戦ぐらいは、回避させてください、オシム監督。
代表での活躍も見たいですけど、見たいですけど・・無理してほしくないです。

加地くんも、ヒドイようで・・・。




こんばんは From:suguru999

コメントありがとうございました。

ゲーフラつくり楽しそうですね^^
自分はサッカーをスタジアムで見はじめて
5年になりますが、ゲーフラどころが
ユニを着て観戦に行ったことがありません^^;

友達とかが出来たら、ゲーフラ作ったりするのかな

それでは、この辺で!!


From:おとがみ

女の子3人(笑)
分かります、何かに熱中する時って
子どもに戻ってしまいますよね♪
mimiiさんの楽しい気分が伝わってきて
こちらまで笑顔になりますv-278

ゲーフラi-189
来年は作ってみたいなi-185


☆ もげぞう。さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

加地くんv-404ですね。
スパイクも履けないみたいなので、
多分ダメでしょうね…。
早く良くなって欲しいですe-459

☆ 桃さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

ヤット~って、思っていたら、
昨日の練習には、全メニューこなしたって報道が。
大丈夫そうですが、インド代表戦は、スタメン?

加地くんは、きついみたいですね。
早く回復して、サイドを上下して欲しいです。

☆ suguru999さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

ゲーフラ作りは、楽しいですよ。
出来は、数をこなさないと上達しなさそうですが…。



☆ おとがみさんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

おこがましくも、女の子の仲間入りしておきました(笑)
縫う作業もあれこれ話ながら楽しかったですが、
色塗りの作業では、いつも見ないおねえちゃんの顔とか、
ろんちゃんの想像力とか、見られて、楽しかったですよ。

ぜひぜひ、みょうくんで作って下さい。


vs 磐田(@エコパ)●2-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【J1:第26節 磐田 vs G大阪 レポート】劇的な勝利も内容に不満を漏らした試合展開となった磐田。G大阪にとっては痛い連敗。<J's GOAL>
G大阪遠藤タテ回転!24mFK弾/J1<大阪 日刊スポーツ>
遠藤してやったり!鮮やか決めた“ドライブFK弾”<スポニチ大阪>

やっと、試合を見てきた(早送りだけど…)
昨日は、携帯からチェックしてました。今回は、3バックか。フォーメーションは…なんて、考えていたのに、陽動作戦?まんまと引っかかりました。まさか、4バックだったとは。

相手のゴール良かった。もちろん、ヤットのFK・マグノのシュートに反応したシジの押し込みも。でも、なんか、上手くいっていないですね。

加地くん~、早く戻ってきて!お願いします


播戸ブームに乗れ!…G大阪が闘魂グッズ計画<スポーツ報知>
グッズネタに笑わせてもらいました。どんな商品が上がるか、楽しみ。

インド代表戦には、ガーナ代表戦と同じメンバーが招集されたそうです。JFA見たら、まだ、背番号が発表になっていない。でも、フタ・智・バンちゃんの顔写真がUPされてた。よかった。

凸凹ピッチに怪我をしないように、帰ってきて下さい。
どこで、放送するんだろう?って、調べたらフジテレビで、11日PM9:00~でした。テレ朝か、TBSだと思っていたので、なかなか見つからなかった


旦那さんを三ツ沢(@天皇杯)まで送ってあげた帰りに、電気屋さんによって、ノートPCの説明を聞いていたんだけど、店員さんの私もそれ知ってるよ話を永遠に語られ、違う話に脱線され、かなりの時間を費やしてしましました。帰宅してから急いでお昼の支度。思いの外、オムライスの卵が成功してうれしかった。
ハーフタイムに、旦那さんから「面白くない~」の言葉にBS1見てみると、そこには去年までガンバにいた森岡 茂さんのお顔が。ガンバの時と違って、ヘアバンド(ヘア播戸って、変換されて笑っちゃった)しているので、よく分からなかった。左サイドを駆け上がって、茶髪をなびかせてた。いいクロスをあげても合わせられないのが残念。もう、目線は、バンディオンセ神戸FC側。攻撃的で面白かったよ。GKもいいセーブ連発。後半39分に、1点先取した時は、喜びまくりでした。今度は、J1チームとの戦い。ガンバレ!
早々、監督の橋本さんもガンバ卒とか。






カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

痛い連敗ですね。。。 やっぱ加地さんは必要ですね
! まぁー変わりにはいった前ちゃんのせいにはしてないでけど。
それにしても~山口君はインドに行く必要あるんかな? そらぁ~選ばれることはガンバファンとしてかなりうれしいですがぁ~この前のガーナ戦みたいにわざわざ行って試合にでれなかった。。。 なんてねぇ~。。。。
まぁーがんばれガンバ戦士!!!

☆ もげぞう。さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

去年も終盤崩れていましたが、今年は、なかなか浦和が崩れない…。ん~、何とか喰いついていかなきゃ!

呼ばれたからには、代表の空気に触れて、レベルアップをしてもらいたいです。今回は、出番があるかしら?フタや、バンちゃんも。


From:yan

こんばんは。
磐田戦負けました・・・
横浜戦に加地さん復帰してほしいです。

横浜FC敗戦ですが、J1昇格のためにメンバーを落としたのですからしょうがないでしょう。
J1昇格が最大目標ですからね。
では。

☆ yanさんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

加地くんの復帰が、まだまだみたいですね。
マリノス戦もダメかもって、話です。

横浜FCは、主力に怪我人だった様ですね(山口・小村・城)
温存したメンバーを見て、サポさん達もびっくりしたそうです。
でも、これで、リーグ戦・カップ戦に出場機会がないのは、
ミツのみとなってしまいました。
さすがに、旦那さんも心配してました。
怪我なのでしょうか?
足立さんが呼んだ望月選手が、8月で契約満了でチームから離れてます。
(全く出番がなく)
ミツがどうなるのか、かなり心配です。


今日は、vs 磐田(@エコパ)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


前半戦は、W杯中断明けの初戦。金沢で福ちゃんにPKを与えちゃって、きっちり韓国代表のキムに決められて、△2-2だった。(ガンバは、ツネさん・フタ)

今回は、初物のエコパ。そろそろ初物をクリアして欲しい。今日は、スイミングなので、試合見られない。ワンセグあっても見られないじゃん(って、持ってないけど…)

昨日の大荒れの天気が、一転して良いお天気になった。きっと静岡も晴れているでしょう。
代表4人もいい具合に合流して、チームにいい影響を与えているみたい。(ツネさん談)
ガンバの日本人トップチームなら代表に全員行ける実力がある。(にしのん談)
こういう記事を読んでいると、ピッチに立つ選手をあれこれ想像してます。ガンバジャパンになる日が楽しみです。

このところ、夜PCやっていると、船を漕いでいる事が多々。昨日は、携帯から更新しよう!って、決めていたけど、やはり寝ちゃった。朝起きたら、更新記事書き途中だった…。何やっているやら。

昨日の天気が大荒れだったけど、今朝は、久しぶりに自分の髪の毛が大暴れしてる!さぁ、子ども会の公園掃除。髪の毛直さなきゃ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs ガーナ代表 ●0-1(@横国) (追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いただき物

行ってきました。入場の際にもらったレジャーシート。大きいサイズを
想像していたので、小さいって感じたけど、選手が入場する時に掲げるので、そう思うと、ちょっとサイズが大きかったかも。

席を探そうとしたら、係のお姉さんに案内してもらって、席に座ってみると(ファミリー席は、指定席なので)、2階席だけど、見やすかった。コーナーの近くなので、後半ヤット来る~って、うれしがったけど、来たのは、三都主でした(笑)

スタメン発表の時に、ろんちゃんおトイレタイムで、ヤットの映像見られませんでした…。携帯サイトのメールで、スタメンを知る。「ジェフは、4人?」って、かなり驚く。

試合が始まり、新聞記事の通り、DFが今ちゃん・阿部ちゃん・水本に正直驚く。落ち着かなくてドタバタの時は、「智出せ~」と小さな声で言ってみる。ヤットがトップ下なのは分かった。山岸智は、下がり目の3トップかと思っていたけど、帰宅して試合録画見たらヤットと同じトップ下だったのね。分からなかった。

ヤットは、ボランチの位置まで下がってボール受けて捌いたり、前線に走り出したり、良く動いていた。今回は、周りと連動した動きが沢山見られて良かったけど、ヤットが逆サイドでフリーになっていて手を挙げて知らせていたけど、見えてなかったのか、パス出来ず囲まれて相手ボールになってた。残念。

駒ちゃんは、いい突破とかしていたけど、やっぱり加地くん見たかった。ヤットと加地くんの絡みは、最高なので。怪我の具合は、いかがなのかしら?

後半メンバー変更なし。
山岸智のポストに当たったシュートを見て、「こんな時、バンちゃんいればいいのに」とちょっと大きく言ってみる。

バンちゃんコールが鳴るんだけど、どう聞いてもばんどうって、いらないですから。は。

バンちゃん投入され、動きを見て、「すごーい。」でも、パスは来ず。準備をして、でもボールが来ないと分かるとまた向きを変えて動き出しをする。ここに欲しいんだよ!って、ジェスチャーしてました。ちょっと怒ってる?バンちゃんの惜しいシュートや、ちゃんとゴール前まで詰めてる所を見ると、バンちゃんらしさが出てよかった。

頭の怪我は、何があったか分からず。ピッチの外に出て治療する時に、6針縫ってもらったの?
追記試合後、3針の怪我の所を7日vs磐田戦の時に傷口が開かない様に、6針縫ってもらったそうです。

前後するかもしれないけど、ヤットが交代でいなくなった時、バンちゃんにパス出てこないじゃん。フタは?いつ?なんて思っていると、さりげなく登場。でも、なかなかピッチ上でフタ確認できない。しばらくボール見ずに、フタ探し。

時間が少ししかなかったから、なかなかボールに触れられず。3人まとめて出していただきたかった。智…。


席の後ろの親子さんが、ガンバサポ(お母さんが、フタ大好き)。ガンバのチケットホルダーをかけていて、私も買っちゃおうかな?って、誘惑される。万博に3回も観戦に行かれたそうで、うらやましかったです。

試合後、選手が挨拶に回ってくる時に、ヤットは試合中の視界ばっちり!からゴムを外していたので、オーロラビジョンに映ったヤットを見て、髪長!って、言っちゃった。ツネさんは、もっと長いよね。見たら間違いなく言っちゃいそう


試合を見て、正直パス回しとか、おそいな~って、感じていたのに、家に帰って見た試合録画を見て、「あれ?早送りしながら見ていたかな?」って、リモコン確認しちゃった。実感とTVで見るのとで、余りの差があったので、ちょっとびっくりした。

追記ガーナ戦チケットが売れてないって、報道だったけど、実際スタジアムに入ってみると沢山のお客さんが詰めかけてくれていた。

加地くんの怪我は、回復が遅れているそうで、7日は、でられないそうです。早くて、14日の横浜F・マリノス戦になりそう。ん~。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:Makoz

観戦お疲れ様でした~。

遠藤は良い動きをしていましたね。
連携をもっと向上させれば、良いコンビネーションが見られそうですね。
そう考えても、加地には出場して欲しかったなぁ。
播戸も動き回って、スペース作っていたんだけど、
初召集だし、連携不足は否めませんでしたね。

代表のレベルを上げる為にも、Jですね。
ガンバは調子が良くて羨ましい・・・。
自分はエスパルスファンなんですが、
優勝争いから脱落しないよう、頑張って欲しいです。

☆ Makozさんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

お疲れ様でした。

だいぶ連動が見られて良かったです。
ヤットが、ガーっと上がるシーンを見た時に
周りも上がれ~って、声出してました。

バンちゃんは、代表に定着して欲しいです。


清水も、いい順位にいますよ
怪我人が多いのが、今後響かないといいですね。。
>優勝争いから脱落しないよう、頑張って欲しいです。
はい。うちも優勝に向かって、1戦1戦大事に戦っていきたいです。

お疲れさまでした!
From:パナップ☆彡


元気だったらmimiiさん探したのに!!
いつもの播さんゲーフラの隣にいました(笑)

播さんの縫合は試合後だと思われます。
あの時間であの状況だと圧迫止血が精一杯ですね。
縫合は一応、無菌操作下で行うので痛いと思うけど播さん
頭ガシガシ洗われてるよ。

智くん、デビューできなかったけど、次も召集されてほしいです!
最後、サブ組が上がるとき、智くん、呼んだら手をふってくれました(^_^)v

次会えるのは味スタかなぁ?

☆ パナップ☆彡さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

観戦お疲れ様でした。
>いつもの播さんゲーフラの隣にいました
ごめん、探せなかった…。

すぐ隣が大きな病院だからすぐに処置してもらったんでしょうね。3針のところを今日にあわせて、6針って、バンちゃん根性入ってます。昨日もヘディングしたらしいし。

智は、今回はしょうがないけど、きっと代表に行って、色々吸収する事が多かったんじゃないかな?これからも定着するようになるといいです。予防接種どうしたんだろう?
サブ組は、試合後かなり遅くまで、トレーニングしていたので、ちょっとびっくりしました。

味スタ行きますよ。まだチケット買ってない。買いに行かなきゃ!

こんばんは、はじめまして。 From:suguru999

訪問履歴から訪れました。

日本代表のレジャーシートいいですね^^
自分自身は8月のイエメン戦を観戦しましたが
扇子?のようなものをもらいました
夏以外はまったく使い道がありません^^;

それでは、頑張って下さい!!

☆ suguru999さんへ。 From:mimii

訪問・コメントありがとうございました。

代表戦って、色々な物がいただけるんですね。

イエメン代表戦って、どんな試合だっけ?って、
今JFAで、見てきました。
阿部ちゃんのヘディングと、寿人のゴール。
それに、双子で同時にピッチに立ったって、試合ですね。

今回は、退屈な試合にならないように、
ゴールを沢山決めて欲しいです。


バンちゃん、面白すぎ。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃんの日記
播戸が我那覇との2トップで練習<日刊スポーツ>

日記に初練習の感想がUPされてた。他の選手とのコミュニケーションも取れて、楽しい合宿でよかったです。
笑えたのは、オシムとのやり取り。いい感じで、いじってもらっているみたい。オシムの物真似見たいです。

2日目の練習で、「オシム流? だいぶ分かったフリをしているんや
これで、出場して点取れたら最高!バンちゃんって、要領がきっといいんだろう。(いい意味で)

【日本代表 vs ガーナ代表】前日練習後のオシム監督(日本代表)記者会見コメント<J's GOAL>
やっとオシムの会見を読むのが、面白くなってきた。ちょっと前は、難しかったから。
昨日は、3バック・今日は、4バックで、練習。バンちゃんは、巻と組んだり、我那覇(一発で変換出来た!)と組んだり。スタメンは、どうなるんだろう?

ヤットは、三都主とFKの練習。オシムが話す様に、FKのチャンスは、少ないのかな?

前の記事を書いた時には、UPされていなかった背番号が、UPされている
智は、2番になったのね。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

播ちゃん大丈夫でしょうかねぇ・・・i-182
それがかなり心配です。

☆ 桃さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

バンちゃんが倒れてからなかなか起きあがらなかったので、削られた…。とは、思ったけど、あんなに血が出ていたなんて。6針縫ったそうですね。

ジュビロ戦、大丈夫かな?


明日は、vsガーナ代表(@横国)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いよいよ明日です。当日券が売り出されますが、思ったより枚数が少ないです。よかった。
KIRIN WORLDCHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 日本代表 対 ガーナ代表
〔10月4日(水)19:20 横浜国際総合競技場(日産スタジアム)〕 試合当日の入場券販売について
<JFA>

遠藤、代表ガーナ戦でヒデの背番号「7」<大阪・日刊スポーツ>
10は二川、ヒデ背番「7」は遠藤<スポニチ>
初招集の播戸、先発出場濃厚!初代表初ゴールへ燃える!<サンスポ>

TRIPLETTA!のyanさんからのコメントで、ヤットが7・フタが10に背番号がなるかもって、情報をいただきました。その時、「え?ヤットって、4じゃん。フタは52だよ。」って、思いましたが、今回は、親善試合で規制がないので好きな番号を付けられるそうです。
ヤットが7・フタが10・バンちゃんが21をもらいました。智の情報はないので、明日が楽しみです。

バンちゃん、加地くんの分までお願いね。サンスポにガンバ4人衆の写真がUPされてます。ヤットは、被っちゃってちゃんと見えないけど。昨日のスポーツニュースでも、ヤット・智・バンちゃんまでは確認できたけど、フタが分からなかった。すぐ側にいたのね。

JFAのメンバー表に今回の背番号がUPされているか見に行ったんだけど、UPされていなかった。今回初招集の智・バンちゃん・中村 憲剛・山岸の写真がUPされていないのは、しょうがないけど、フタがまだなんですけど…。協会さん、いち早くフタの写真を撮ってあげて下さい

G大阪山口、代表合流ヘトヘト1177キロ<大阪・日刊スポーツ>
バスの中で、急遽追加招集された智だけど、やっぱり競馬中継見ちゃったのね。競馬好きだもんね。記事読んで、思わず大笑いしちゃった。私は、全く興味がないんだけど、寝ながらラジオを少しだけ聞いて寝るのが習慣なので、つけたら競馬中継。しかも聞いたことないから何が放送されているかつかめるまで時間かかったけど。

昨日の紅白戦で、バンちゃんが主力組に入ったようです。スタメン?って浮かれそうですが、前回のサウジ代表・イエメン代表戦の時に、フタがスタメンで出場みたいな記事で浮かれていたら、出場機会がなかったので、明日を楽しみにしています。

ファミリー席から観戦します。指定席なので、並ばなくていいのですが、2階席なのでピッチが遠そうです。CKの時にヤットが来ないかな?




カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:Makoz

はじめまして~足跡から来ました!
自分も明日のガーナ戦、応援に行きます。
同志として、力の限り応援しましょうね~!

From:もげぞう。

フタが世界の10番になったかぁ~。 なんかそうぞうがいまだにできませんねww 

☆ Makozさんへ From:mimii

訪問・コメントありがとうございました。

明日の天気が心配ですが、選手の後押しになるように応援ガンバリましょう。





From:桃

後、○時間・・・だなんて時計見るたびに考えてます。
播ちゃんが!ヤットが!フタが!智が!
一人で盛り上がっております 笑”とても楽しい時間です(´∀`●))
メディアに踊らされるのは、悔しいですが 笑”
単純な人間なので・・・。

私は、TVの前から応援しています。
ヤット・播ちゃん・フタ・智が出場できるとですね☆




☆ もげぞう。さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

明日、フタの10番ユニ見るのが楽しみです。
やはり、52番じゃ、重いですもんね。
(でも、インド戦は、また52番に戻っちゃいますけど…)

☆ 桃さんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

ちょうど、コメントを打ち込んでいる時に、
桃さんがコメントを入れてくれてたんですね。
順番が、違くてごめんなさいね。

もう、今日だわ。スタメンが分からないから
自分で色々想像できて、面白いですよね。
前は、試合前から浮かれたり、凹んだりしてましたから。
今回は、フタにも出て欲しい!もちろんバンちゃんも。
ヤット・フタから絶妙のタイミングでパスが出て、バンちゃんゴール!
智が出たら、ヤットとのホットラインで、ドカンとヘディング。
スタメンだけでなく、得点シーンの想像も楽しいです。

明日は、TVの前で、応援お願いしますね。


vs甲府 ●2-3  智、追加招集!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


リズムが悪かったね。甲府って、こんなに強いチームだったんだ…。DFが集中していて、全くゴールまで行かせてくれない。甲府の得点シーンを見るたびに、お株を奪われていて、辛かった。甲府劇場だった。

でも、アキが久しぶりにベンチ入りの知らせに、出るかな?って思っていたけど、いい顔してプレーしていたね。アキが入って、リズムが出たし。

バンちゃんゴール・フタゴールときたので、名古屋戦の様に劇的同点ゴールくるかな?って見ていたけど、ダメだった。

マグノは、大丈夫か?

G-MAILに、もちろんこれで下を向くつもりはない。の一文に、うんうん切り替えてガンバロウ!って思うし、今日でリーグ戦が終わるわけではないし、あと9試合。浦和に離されないように、食らえ付いていこう!今のところ、勝ち点は同じで、得失点差が1だから。まだまだこれからだよ!


ヤット・フタ・バンちゃんの代表選出コメントがUPされてた<ガンバ大阪公式HP>
ガーナ戦@10/4日本代表メンバーに山口智が追加招集!<ガンバ大阪公式HP>
朝の代表発表から新聞ニュースなどで、追加招集がありそうって、書いてあったから、智くるよ~って、思ってた。G-MAILが届くたびに、智?って思っていたけど、さっき届いて、ニヤニヤしちゃった。でも、大阪への5時間かけての移動中だったからきついと思うけど、明日からガンバって、代表合流して下さい。

あ~、代表戦が楽しみになってきた。みんなピッチに立てればいいけど。ヤットのCKに智のヘッドでドスン!とか、バンちゃん・フタゴールとか、ヤットのFKが直接決まったりとか、頭に浮かばせると楽しいです。

そうそう、G-MAILが今日は4通届いたけど、うれしいニュースは、何通でもOKですよ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

お久しぶりです♪

アキ、戻ってきましたね(^ ^)v
負けてしまったけど、残り9試合ありますもん。首位から落ちたと言えど、差はたったの1ですし。こんな事で下を向くようなチームじゃありませんしね☆

智━━━━━━i-258ザップ―ン
うれしいですね~!やっぱりきましたね、追加招集。
それが智なんて・・泣けてきます 笑”
移動の疲れ・怪我が心配ですが・・・しっかりとガンバってきてほしいです。
ヤットCK→智ドンピシャヘッドが見れるといいですね(≧∀≦)**楽しみです。


☆ 桃さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

お久しぶりですe-343

選手達は、切り替えてきますよ。
代表に選ばれた4人は、日程がきついかもしれないけど、
高地でもないし、日本での試合なので、ガーナ戦もガンバるけど、
ジュビロ戦も気合い入れてガンバってくるでしょう。

サポさんもみんなで切り替えていきましょう!

智きましたね。オシムたんもう少し早く連絡くれたらね~。なんて思いますけど。
智も代表で、いろんなものを吸収してもらいたいですね。

From:yan

こんばんは。
まさかの敗戦ですね。
甲府の作戦にやられました。
加地さんとマグノが磐田戦出れればいいですが・・・

未確認情報ですが、ガーナ戦でヤットの背番号が7、
フタの背番号が10らしいです。
また代表ユニ買わないといけませんね。笑。
では。



☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

加地くんの怪我の治りが思わしくないみたいですね…。
ランニングもできないとか…。ゆっくり治してもらいたいですが、
磐田戦は、どんな布陣で来る事やら?

代表の背番号情報ありがとうございました。
アジアカップの時は、まだまだ4番なので、
当分の間は、ユニ買えません。
ガンバ2連覇のグッズ購入資金を貯めなければならないので!


vsガーナ代表 日本代表メンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


メンバー発表がされていた。ガンバさんは今日甲府戦があるから明日発表されると思っていた(追加という形で)

ガンバ公式HPに行ったらvsガーナ代表戦の代表メンバーがUPされてた。

KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 10/4ガーナ戦代表に遠藤&二川&播戸の3選手が選出!

本日JFAより発表されました「KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2006 10/4ガーナ戦」日本代表メンバーにガンバ大阪より遠藤&二川&播戸の3選手が選出されました!
播戸選手は初代表選出となります。

本人のコメントは試合前の為、試合後に掲載いたします。

◇MF 遠藤保仁選手
◇MF 二川孝広選手
◇FW 播戸竜二選手

※3選手は本日試合後より5日まで代表合流予定。


バンちゃんキター。ハッシー・智は、今回は残念だけど、いつか入って欲しい!


DFの坪井・闘莉王が、昨日の試合で負傷したので、どう組んでくるのかな?って、JFAを見たらぶっ飛んだ。

■DF:三都主 アレサンドロ(浦和)・駒野 友一(広島)・水本 裕貴(千葉)

大丈夫か?

初招集は、バンちゃん・水本の他に、山岸智(千葉)・中村(川崎F)の4人。

ヤット―バンちゃんライン・フタ―バンちゃんラインで、ゴール決めて欲しい!


 



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

こんにちわぁ~。 はじめまして! ぼくもガンバの大ファンです!! 
バンちゃんきましたねぇ~。 橋本ははずれてもたけど。。。。。 そういや宮もっサンはもうあかんのかな??

☆ もげぞう。さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

初めまして。ガンバの超攻撃サッカーに魅了されたら止められませんね。

バンちゃんには、ガンバ戦同様に、代表でも泥臭くこぼれ球を決めて欲しいです。

ボランチの枠は、厳しいですね~。ツネさんは、代表がなくなって生き生きしているので、この先選ばれればいいけど…。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

