10月≪ 2006年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

完成。ヤット全体練習合流。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤットへの千羽鶴(治るにかけて700羽)がやっと完成して、夕方発送してきました。本日発送最終便受付時間に間に合ったので、良かったです。今まで、中途半端に終わってしまう事が多かったのに、これだけは、時間がかかったけど、気持ちが切れずに終える事が出来ました。ホント良かった。

ヤットが、全体練習合流って、G-MAIL見て、うれしかったです。
G大阪・遠藤「代打の切り札」勝負どころでFK一発<スポニチ大阪>
遠藤 浦和戦に向け休日返上FKトレ<スポニチ>
G大阪遠藤が浦和戦復帰目指しFK特訓<ニッカン>

昨日のOFFを返上して練習していたヤット。FKのフォームが大好き。ブローロ・フィジカルコーチが「ウイアー、レッズ!」と叫び、真っ赤に染まるアウエー埼玉スタジアムを演出。に、笑っちゃった。ヤットの事だから、全く気にならないだろうけど。

【J1上位チームトピックス:G大阪編】遠藤、播戸が完全合流!チーム一丸となって敵地での勝利に意欲を燃やす。<J's GOAL>
最終戦は、チームみんなでスタにやってくる。出ても、出なくてもチームの力になるもんね。アキの「埼玉スタジアムはすごい雰囲気だといっても、自分たちのやることが変わる訳じゃない。そこで出せた力が自分の実力だと思うので、それがどれほどのものなのかしっかり確かめたい」って、ホントそうだよね。よそ行きサッカーしてもダメだもん。ガンバらしく行かなくっちゃ。

マグノ「露出王」猛追…「マスコミ査定」ボーナス100万円<スポーツ報知>
記事タイトルのマグノ「露出までしか読んでいなくて本文に入ったので、「マグノって、そんなに露出してたっけ?写真集出てた?」なんて、違う事を考えていました(汗)
こんな査定がガンバさんには、あるんだ。知らなかった。報知って、ガンバのおもしろネタが多いよね。きっとみんな好きなんだよ。

今日って、アジア大会U-21日本代表vsU-23パキスタン代表@ドーハだったのね。すっかり忘れていた。ガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:ぱるりんご

初コメントです。私も「遠藤選手合流」のG-MAILはゾクゾクしました。700羽の千羽鶴すごいですね。mimiiさんの気持ち伝わりましたね。最終節燃え尽きましょ~!


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ぱるりんごさんへ
訪問・コメントありがとうございました。
最終戦、楽しみですよね。
ヤットは、どこで投入されるのか。

初めは、7.5×7.5で、折っていたんですが、
変更して、15×15のサイズで折り直しました。
サイズが大きいから折るのに時間がかかります。
ズームインで、早折り鶴の紹介をしていた時に
欲しい!って、思ったけど、途中まで道具を
使うので、気持ちが入らないかな?
って、思って止めました。

最終戦、燃えますね。
ガンバに風が吹いてますね。
ガンバらしく、行っちゃいましょう。


少しの時間でも…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪遠藤が練習開始「短い時間なら」<大阪ニッカン>
G大阪・遠藤12・2「V決定戦」西野監督に出場直訴<スポニチ大阪>
播戸いける!遠藤も出場意欲<スポニチ>

ヤットが、ホントにベンチ入りするかも。今季絶望って、言われていたから、この回復力にびっくりです。相手にとったら、ヤットがベンチに入るってだけでも違うだろうし、少しの時間でもピッチに立ったら脅威だよね。ガンバさんにとったら、大きな力。楽しみ。

大阪ニッカンの写真は、練習後のすました顔。スポニチ大阪の写真は、練習中のお茶目な顔。どっちも好きだな。お茶目な写真を見た時に、大五郎(@子連れ狼)って、感じで、可愛かった。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

アクセント出場を期待だね!
mimiiさん!ヤットさんの存在感大きいからね!

一緒に感動しよーね♪

From:橋本恒希

こんばんは!
私も回復力にびっくりしましたよ。
離脱当初は天皇杯決勝に間に合えば十分と言われていたのに、浦和戦で帰って来れるなんて…!優勝の瞬間を見届けるのも楽しみですが(笑)、ヤットの復帰もあると嬉しいですね。

こんばんは From:suguru999

もう遠藤選手復活ですか!!!
すごいですね

来年の開幕までにという話をしていたような
気がしたのですが・・・・自分の気のせいですかね^^

最終戦頑張って下さい!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
戻ってきたよ。すごいよヤット。
ベンチに座っていたら絶対脅威だよね。
肝臓の数値にもよるだろうけど、
今日のにしのんの記事読んでいると
かなりの時間出そうな感じ?がするよ。

ヤットがピッチに立ったら、泣くよ。絶対。
一緒に感動しようね。

☆ 橋本恒希さんへ
ヤットの気持ちが、病気の回復を早めたんでしょうね。
うれしいです。
ヤット・バンちゃんの復帰を力にして、
いただいちゃいましょう。今年も銀盤!

☆ suguru999さんへ
ガンバサポみんなびっくりですよ。
もう、うれしいです。
ヤットの復帰への思いが病気をやっつけたんだと
思いますよ。
優勝決定戦。燃えますね。
しっかり応援してきます。


勝ったよ!





vs 京都@万博 ○3-2
ガンバさん、すごすぎ。マグノ、ハットおめでとう(^-^)アキ、ナイスアシスト。ありがとう。

2-1でこのままいけばって思ったけど、追い付かれちゃったよ…。祈りながら見ていた。マグノ→ちんくん→アキ→マグノヘッド!ゴール決まった瞬間に、喜びと共に、涙が出てきた。

雨の中、ガンバった選手・大きな声で後押しして下さったサポさん、お疲れ様でした。最終戦もガンバらしく行きましょう!子供達と参戦しますよ。初埼玉スタなので、電車ジャック企画は、不安だったから嬉しかったです。

FC東京の皆さん、ありがとうございました。去年同様、目の前で胴上げを見なくてよかったですね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
感涙 From:kero

私も、マグノのゴールが決まったとき涙がでちゃいましたよ。
いよいよ、最終節ですね。
埼玉で燃えましょう!!

お久しぶりです(ぺこ) From:ぁヵ

こんばんは。
もう、すごいとしか言いようがない試合でしたよね!!マグノはまだもどかしさを感じていたけど、その状況でハットトリックとは、もうキタ!って感じですね^^
次のレッズ戦は私も参戦します。一緒に声を枯らして応援しましょう!きっとみんなの声が選手に届くはずです><

From:おとがみ

mimiiさん参戦ですか
関西から行けない人間の分までお願いします!
ガンバの大逆転を見て来てください(><)

From:おとがみ

おっと!!!
もう一つ!!!
横浜FCおめでとうございます
mimiiさんの旦那様(^^)v

神戸も昇格目指して頑張ります!!!

( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

こんちにわぁぁ
僕も今日万博で涙を流した組です。。

ほんと、、FC東京は
運のめぐり合わせというか、、
優勝決定しそうなチームとあたりますね。。
そしてそれを阻止している

来年からは「優勝ストッパー」と呼んでもいいですね

From:yan

俺のブログに、シジの私服写真をUPしました。
ろんちゃんに見せてあげてください。笑。
俺も埼スタ遠征予定です。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ keroさんへ
劇的勝利!ガンバさんやってくれました。
最終戦、気持ちを込めて応援しましょうね。

☆ ぁヵさんへ
お久しぶりです。
ガンバさん、ホントすごいです。
マグノの2点目ゴールで、DFをかわした瞬間に
「マグノゾーンだからもらった!」って、思いましたよ。
最終戦、気持ちを込めて応援しましょう。
楽しみですね。目の前の胴上げ!

☆ おとがみさんへ
子供達と参戦します。(旦那さんは、三ツ沢です)
はい、気持ちを込めて応援してきますよ。
目の前での胴上げ!また、銀盤持って帰りましょう!

ものすごく、喜んでます。神戸も勝って自動昇格して下さいね。

☆ しんすけさんへ
>来年からは「優勝ストッパー」と呼んでもいいですね
はい、来季もお願いしたいですね。でも、ガンバ戦では、ストッパーは、発動しない方向で。

ロスタイムにこんなドラマが待っていたんですね。
ガンバさん、おいしすぎです。

何かが起こる! From:なみ

色付きの文字コメントをどうぞ
初めてきてみました。なんとなく仕事中に見ていたら、私と同じように熱い方たちがいたので、コメントしちゃいました。
この前の京都戦には子供が熱を出し、行けなかったのですが、もちろん家で見てました。
3点目のあの劇的なゴールの時は、家中走り回りながら喜びましたよ~! 寝ていて子供が起きてないてしまった・・・。
やっぱり信じていて良かった!
次も何かを信じて、応援しましょう!!!



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
シジのかっこいい写真UPして下さって
ありがとうございます。
ホント、かっこいいです。
ろんちゃんも喜んでいましたe-266

☆ なみさんへ
初めまして。訪問・コメントありがとうございました。
ガンバサポさんって、皆さん熱いですよね。
あと、凹まず前向き。ブログ巡りしながら
いつも力をもらいます。

万博での最終戦、観戦できずに残念でしたね。
お子さん、元気になられましたか?

私も、同点から祈ってましたよ。参戦された方、
TV観戦の方、スポーツバーの方、PC観戦の方、
みんなの気持ちが、後押しが、選手の気持ちが
途切れなかったからですよね。

世間は、浦和圧倒的有利!って、言っていますが、
サッカーは、最後まで何が起こるか分からないですから。
最終戦、みんなで銀盤持って帰りましょう!


燃えてきた。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


浦和リラックス、ガンバは総力戦 J1優勝争い佳境<asahi.com>
朝、新聞を読んでいたらこの記事。
〈過去の逆転劇〉 過去13年で、2節を残して2位以下だったチームが逆転優勝を遂げた例は四つしかない。02年第1ステージ(S)の磐田、03年第1Sと第2Sの横浜、04年第1Sの横浜。この中で、首位との勝ち点差が最も開いていたのは03年第2Sの横浜で、3差だった。5差をひっくり返した例はない。

よし、やってやる!って、朝から気合いが入ったよ。

明日は、勝ち点3と4得点以上(得失点差を考えて)が必須。たくさんのゴールが見たい!シジが、出場停止だから誰が入ってくるんだろう?3バックでいくのか、4バックにしちゃうのか?楽しみ。アキは、この試合が終わったらアジア大会に行ってしまうので、笑顔で行かせてあげたいです!




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ショーコ

こんばんわ。

>5差をひっくり返した例はない
ほんま、ウチが前例となってやろう!って感じですね。

試合は、あいにくの雨模様となりそうですけど
(大阪はもうこの時間、降り出してます(:_;))
ガンバらしいサッカーをして、ホーム最終戦を
勝利で飾って欲しいです!
頑張って、応援してきます~!!



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ショーコさんへ
うんうん。新しい記録を作って欲しいです。

また、雨ですか?寒そうなので、
暖かくして風邪引かれない様にして下さいね。
ガンバのゴールが見たい。いや、たくさん見たい。
応援お願いしますね。BS1で、気持ち送ります。

こんにちは From:suguru999

今日は京都との対戦ですね

自分はBSが見れないのでNHKで
浦和戦をみつつ結果速報を楽しみにします。

そして横浜FCがフリューゲルス消滅以来
久しぶりのJ1に上がれるかどうかの
日になりそうですね
(横浜FCが勝っても2時間他の会場の
結果を待たなければいけないですが^^;)

柏と神戸の4時からの試合をスカパーで
じっくり観戦して昇格の瞬間を楽しみにします

それでは、頑張って下さい

From:yan

こんばんは。
まずは横浜FC、J1昇格おめでとうございます。
だんなさんによかったですねって言いたいです。
でも来年mimiiさんの家は修羅場になるかもw。

万博に行ってきました。
前田と中山は酷すぎます。
マグノと松代がいなければ負けてました。
浦和戦は来られるのですか?
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
yanさんのコメント、見せました。うれしがっていましたよ。
>修羅場になるかもw。
実は、攻撃サッカーと、守備的サッカーのチーム戦術で違いで、
バチバチe-363早くもやって、一時期険悪でした(笑)

前ちゃんは、ちんくんと交代だろう!って、早々思っていましたよ。
でも、ゴンちゃんがブレーキだったとは…。がんばれ!ゴンちゃん。



前を向いて!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


AOQLO廻って、ハッとした。そうだ、去年は勝ち点1差で優勝したんだった。それに、自分自身も去年の方が前向きだった。わずかな可能性でもチャンスは残されてるよ。ガンバ2連勝と、FC東京・特に今ちゃんの力を借りて。日曜は、ガンバと共にFC東京を全力で応援するよ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs 福岡@博多の森 △1-1(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


BS-iと、TBSチャンネルとの違いを確かめながらの観戦。(BS-iは、ワイド画面・TBSチャンネルは、ブラウン管テレビの画面いっぱいでした。)

【J1:第32節 福岡 vs G大阪 G大阪レポート】数ある決定機をものにできず。追加点を取りきれなかったG大阪が悔しくもドロー。<J's GOAL>
【J1:第32節】福岡 vs G大阪:試合終了後の各選手コメント<J's GOAL>

試合早々、天気が心配になって窓の外を見ている間に得点。見てなかったリプレイで確認。良かったね。前ちゃん。結果が出なかったからゴールが決まってうれしかった。ガンバゴールラッシュキャンペーンが始まるって、ウキウキしていたのに…。

でも、その後すぐに失点。バンちゃんが得意なこぼれ球をゲットされて。

とたんに焦っているかの様に、またまたボールが落ち着かない。パスミス多すぎ。今日は、ゴールポストがいつもより太いのか?それともゴールが動くのか?ガンバのシュートを嫌がる。これが、降格争いをしているチームとの戦いに出てくる見えない力なのか?(そうでも思わないとやってられない。)

決定機があれだけあっても決めなきゃ勝てません

試合後、八つ当たり爆弾発射しまくり。余りの攻撃に、ハッとして反省中。ごめんなさいガンバさん、私の精神衛生上、京都戦はスッキリ勝って下さい。お願いします。


ア大会男子日本代表の日程、代替選手発表<ニッカン>
アキが、浦和戦まで残れそうみたい。降格チーム・昇格チームからは、選手を選ばなくて、優勝争いをしているチームからは、強引に連れて行かれるのは、やっぱり不公平。選ばれた選手も後ろ髪引かれる思いだと思うし。正式に決まったらうれしいです。

26日の京都戦までしか、チームに帯同できないそうです。すごくショックです。一緒に浦和戦戦えると思ったのに



横浜FCの城が、今季で引退発表したね。あさ、ズームイン朝でちらっと見て、びっくりした。W杯フランス大会で、ゴールが決まらなかった時に、はにかみながら舌を出したらラモスにメチャメチャ怒られていたのを思い出す。今の代表で、ゴールが決まらなかった時に舌を出しても、誰も怒らなくなっちゃった…。

今日の横浜は、雨降る予想だったのに、三ツ沢に晴れ娘達を助っ人に出したら試合中雨降らなかったです。私もポスティングの仕事を午前中やったけど、雨にならなくて良かった。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

寒いです、博多。
ゴールラッシュか!と思ったら・・
んww。

風邪引いたっぽいです。
かなり着込んだつもりだったんですけど・・。
明日が平日ってi-282


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さんへ
観戦お疲れ様でした。試合中大粒の雨が降っていましたもんね。
今晩、熱が上がらない事を祈っていますe-459

こんばんは From:suguru999

ガンバは残念でしたね・・・
マグノアウベスのあのゴールポストを掠めて
外れたシュートは不運でしたね。

城選手は残念でしたね・・・
31歳来年は久しぶりにJ1の舞台で見れると
思っていたのに残念です。

と暗いコメントになってしまいましたが
この辺で^^

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
決まらなくて、何回ずっこけたか。
明日は、やりますよ!

城は、来季もいると思っていたので、
残念です。あと2試合。
城ゴールが決まるといいですね。


明日は、vs 福岡戦@博多の森 (追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【J1:第32節 福岡 vs G大阪 G大阪プレビュー】前節同様、『攻守のバランス』を意識しながら勝点3を奪いにかかる。<J's GOAL>
いつもホームの試合の時にプレビューを書かれている高村美砂さん。明日はアウェーなので、相手チームのライターさんの記事を読まなきゃって、読み始めてたら「なんだか、ガンバよりの記事だな?」って最後まで読んだら、書いたのは、高村美砂さんでした。ガンバよりのはずです。相手チームのプレビューも別にありました。

U-21代表戦から中1日で、もう試合だよ。アキは、お休みなくスタメンだよ。きっと。ガンバレ!(でも、24日からアジア大会の合宿でチーム離れちゃうよ…。)

マグノは、得点王!・毎試合連続得点のチーム記録に挑戦!宣言出しちゃったよ。チームの為にだけでなく、自分の為にがんばる!って、日本人には言えない台詞だね。マグノには、勝利のゴールを沢山決めて欲しいです。期待してるよ。

フタは、寡黙なキャラから脱するみたいです。今年のフタは違うね。明日もタフにお願いします。


ツネさんのブログあんな雨の中、1万6千人も来てくれたもの。勝たなあかんよね。天皇杯の湘南戦はすっごい良い天気やったのに3千人・・・(悲
って、とってもショックだったんだろうね。お近くの方は、リーグ戦だけでなく、天皇杯(12/9 vs広島@神戸ユニバー)も足を運んで選手に力を与えて下さいね。お願いします(私は、すいません。行かれません。)


昨日の代表戦で、負傷退場した福岡の中村北斗は、靱帯損傷の疑いで今季絶望の様です。来年2月にオリンピック予選が始まるので、心配ですね。重傷でないといいですね。焦らず治して下さい。鶴。

追記バンちゃんのHP見てたら、ヤットとの2ショット写真UPしてある。バンちゃんは、笑顔。ヤットは、おすましさん。シャープになって、よりかっこよくなってる。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
こんにちは From:suguru999

今日はJがあるので早めに来てみました^^

自分自身もTBSchで観戦予定です^^
ただ、この時期は試合時間が同時刻の
開催なのでどれか一つに絞るのが
むずかしいですね^^;
(新潟の試合があればそれで固定ですが、
今日はないので・・・・
鹿島のHPのネットラジオ放送を聞く予定です)

それでは、頑張って下さい

From:橋本恒希

こんにちは、私は橋本恒希と申します。
aoqloさんから来ました。

播ちゃんの日記見てきましたが、ヤットは少し痩せている感じもするような…。元気そうで何よりですが。

今日は優勝するためにも、絶対福岡に勝ってほしいですね。

それでは。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
BS-iでも放送されるので、そっちに替えました。
(違いは、あるのかしら?)

確かに、全試合同時刻ですもんね。チャンネルを
切り替えながら見なくちゃならないですね。
私は、ガンバ戦が放送される日はザッピングはしませんが、
PC観戦の時は、J's GOALの速報スコアを沢山出しています。

鹿島HPのラジオ聞くんですね。去年聞きましたが、
余りの熱さに、笑いが止まらなかったです。
ガンバは、文字観戦なので、ラジオになったら臨場感があっていいのに…。


☆ 橋本恒希さんへ
初めまして。私もAOQLOから飛ばせてもらっています。
空の写真が大好きです。夕焼けがきれいな時に取ってみたけど、
恒希さんみたいにきれいに撮れなかったです…。

ヤットが、室内トレからランニングスタートしたみたいですね。
順調に回復している様で、うれしいですね。
もうすぐ福岡戦。中村北斗を欠いて、「北斗の為にも」
って、燃えてくる福岡に対して、
こっちだって、ヤット・バンちゃん・ミキティの為にも一丸になっているんだから
試合の入り方と、ホームの様に自滅しないで(△2-2)戦って欲しいです。


vs U-21韓国代表





△1-1で、ホーム・アウェーともに引き分けでした。日中韓交流戦は、2勝2分け。

アキ、スタメンだった。中1日だったけど、沢山仕掛けてたね。アシストにならなかったけど…。アキが交代したら左からの崩しがなくなっちゃったよ。

この間のアウェー戦より、ボールが回ってた。面白かったけど、フィニッシュが悪すぎ。

アキは、途中交代でよかった。福岡戦がすぐだもんね。負傷退場した中村北斗は、大丈夫かしら?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:アクセス

昨日の試合を見ていて、ちょっと前の大熊がやっていた平山の頭に合わせるだけの単調なサッカーと同じことやってるなと感じました。とてもオシムジャパンと同じ流れを組んでるとは思えません。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ アクセスさんへ
初めまして。
確かに昨日は、平山にあわせたクロスばかり。
枠を捉えてくれればまだしも、外しまくってましたね。

ゴール手前までは、パスがつながって持って行けても
ゴール前をあれほど固められてしまうと、辛いですね。
韓国にとって、平山の高さはどうなんでしょう?

あと、チャンスがきた時、PA内に人が少なすぎ。
DFの裏を狙う事あったかしら?

韓国の方がシュート数が少ないですが、上手かったですね。

大熊コーチがやっていたサッカーを知らないので、よく分かりませんが、
あの時も放り込みだったんですね。エースになるFW
は、いないのかしら?


A代表もここにきて、少しずつ良くなってきているので、
U-21も上向きになって欲しいですね。
(オリンピック予選が来年から始まるので、A代表よりも早く熟成しなくちゃいけないですけどね。ガンバレ!)



こんばんは From:suguru999

昨日の試合は引き分けでしたね^^
韓国で行われた試合よりは良かったようですが、
最後決められる人がいたら、もっと得点が
取れたような気がしたのは自分だけでしょうか^^;

降格争いをしているチームはすごい気迫で
向かってくるので、足元をすくわれないように
頑張って下さい!!
(スカパーで生放送なので観戦予定です^^)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
私もそう思いますよ。追い越してくる2人・3人目の動きが
もっとあったら攻撃のバリエーションが増えるのではないでしょうか?

>降格争いをしているチームはすごい気迫で
向かってくる
気迫に負けない様にしなくちゃですね。
G-MAIL(ガンバメール)に、「なりふり構わず」って、書いてあって
笑っちゃいました。うちも、内容より結果です。
ガンバスタイルではないかもしれませんが、
TV観戦・そして、応援お願いします。
私は、TBSチャンネルで見ます。(中継あって良かった
。)


vs 千葉@万博 ○1-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


実家の町内で、公園祭りがあったので、スイミングの帰りに久しぶりに泊まっています。BS1で観戦してました。ゴールをはずすと「あ~」とか、「わ~」とか、声を出しちゃうので、ウトウト寝ていた父がそのたびに起きてました。

マグノのゴール!1点差だとめちゃくちゃ怖いので、追加点を!って願っていたけど、ゴールが遠かった…。前ちゃんは、ツキがなかったね…。前ちゃんは、今日はFWで入ったのに、流れの中でゴール前に詰めるところが少なかった。バンちゃんの動きに見慣れていると全く動きが違うから。(比べてもいけないけど)

今日って、スタートは3バック?それとも4バックだったの?てっきり4バックだと思っていたんだけど。どうなのかな?

入江っちが入ったけど、ハラハラドキドキ。怖かったです。ガンバさんが、5バックにして、守りを固めてくる戦術を採るなんて。守備の意識・集中力が途切れなかったからよかった。

千葉は、何をしてくるかわからないから警戒していたけど、運動量が前よりも落ちた?それともA・U-21代表に主力選手が選ばれているから疲労が溜まってる?決定機を外してくれたり、バーや、松代っちの好セーブに助けられたんだけど。

自力優勝へのチャンスをつかみ取った。浦和がこのまま監督勇退のニュースでリズムが落ちていってくれるかもしれないし、立て直してくるかもしれないし。23日の福岡戦でも、ガンバが勝利をすることで、プレッシャーをかけていかなくっちゃ。

試合を見つめているヤットの姿が一瞬だけTVに映った。久しぶりにヤットを見たので、うれしかったです。

肝臓の数値が上昇しないように様子を見ながらリハビリをしていくとのこと。合い言葉は「焦るべからず」だそうです。ヤットがピッチに立てる日を楽しみに待っていよう。はやる気持ちを抑えて。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:kero

はじめまして。
ときどきおじゃまさせていただいてました
keroと申します。
宜しくお願いします。

ヤットの映像がTVにうつったとき、
私もホントにうれしかったです!!!

あせらずに、じっくり リハビリしてほしいです。
が、最終戦
ホントに出場せきるんでしょうか??
ヤットなら、やってくれそうな気もしますね。




ヤットさん From:パナップ☆彡


前半は播さんと外(スタンド)で観戦してましたよ!

あと、試合後は子供(したの子)担いでました(笑)


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ keroさんへ
訪問・コメントありがとうございました。
keroさんのブログを偶然見つけてからは、
よく行かせてもらっていました。
来て下さっていたなんて、ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

やべっち見てたら、試合前の入場の前に、
千葉のアベちゃんと堅い握手。にっこり笑った顔が
見られて良かったです。

最終戦にピッチに戻ってきたらうれしくて試合見られるかな?
ちょっと心配ですが、ゴール裏からヤットのプレーを
見たいですね。ワクワク。

☆ パナップ☆彡さんへ
雨の中、観戦お疲れ様でした。
風邪引かなかった?
ヤット、バンちゃんとスタンド観戦?
風邪引かなかったかな?

楓仁くん大きくなったんでしょうね?もうすぐ1歳だもんね。
ヤットが復帰したら、楓仁くんバースデーゴール決めて欲しいです。

こんばんは From:suguru999

ガンバ厳しい試合でしたけど勝利でしたね!!
なにわともあれ勝ち点3を積み重ねていくことが
連覇への道ですもんね。

新潟はガンバ、浦和、川崎、清水には勝ったのですが
京都、福岡、セレッソ、には勝てませんでした・・・
下位チームに勝っていればもっと順位が・・・^^;

それでは、あと3試合頑張って下さい!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
なんとか、勝ちました。ガンバらしい攻撃サッカーではなかったのですが、
選手が言っている様に「内容より結果が大事なので」

福岡・京都と順位は下位ですが、なりふり構わずやってくるので、
こちらも足をすくわれない様にしなくては!です。

ガンバもがんばるので、新潟もがんばって下さいね。


ヤット、練習再開



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


さっき、G-MAILがきた。うれしかった。
ガンバの「7」が戻ってきた!<ガンバ大阪公式HP>
ヤット少しほっそりしちゃったね

最終節の浦和戦に照準合わしているって。うれしいけど、ホント無理しないで。

今日は、浦和が名古屋に負けた。浦和にも鬼門があるんだ~。(名古屋さん、ヨン様ありがとう)ガンバさんから「BIG CHANCE!」って、メールが来るかと待っていたんだけど、今回はこなかった。(ちょっと寂しい)まぁ、よそはよそ。ガンバはガンバだから、他力を当てにしてはいけないけど。明日総力で勝ってこそ、勝ち点3差に縮まるんだから。とにかく勝利が欲しい!ガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:桃

よかったですww
本当に・・・
ヤットったら泣かせるような事言っちゃって・・・。
もうっ 笑”
無理してほしくないけど・・・
嬉しいです(ノ^`)゜・.。゜・゜*・.;
くぅ・・ 泣”
涙腺決壊ですよ――。

こんばんは From:suguru999

遠藤選手復活ですか!!!
もっとかかると聞いていたので
サッカー選手は回復力も早いのですかね^^

名古屋は全国のサッカーファンの期待にこたえて
浦和に勝ちましたね!!
あとは、ガンバが千葉に勝って
最後までJリーグ優勝争いを
盛り上げてほしいですね!!!

From:yan

ヤット帰ってきましたね。
浦和も負けたことですし、これが追い風になってくれれば。明日は千葉に勝利を。
フットサル行かれたのですね。
次もゴールがきまればいいですね。
筋肉痛が出るかもしれません。
柔軟体操だけはしておいてください。
旦那さんが応援してる横浜FC昇格濃厚ですね。
神戸の替え戦はみたくなかったですが。
では。

コメントありがとうございます。 From:mimii

☆ 桃さんへ
うれしいですね。ヤット自身ももどかしかったんでしょうね。
これからは、「焦るべからず」の合い言葉に、
リハビリに励んで、ピッチに立てる日を一緒に喜びたいです。

☆ suguru999さんへ
まだまだ、リハビリが続きますが、うれしいですね。
今日は、千葉に勝利しました。

新潟は、残念。セレッソと引き分けちゃいましたね。
残り3試合、勝ち星を重ねていってくださいね。

☆ yanさんへ
追い風きましたね。チャンスに決められなかったとこもあるけど…。
浦和に、勝ち点3差のプレッシャー与えました。
これからも勝ち続けなきゃいけないけど、
自力優勝のチャンスが出てきてうれしいです。

J2は、三つどもえ。残り3試合で、どう転ぶか?結構怖いですね。
万がいち、入れ替え戦になったときに、どこと当たるのかな?って、
チェックに余念がないですね。入れ替え戦になったら
アウェー参戦するそうです。
どこも西の地区なのでなるべく近い方がって、思っているみたいです。

From:おとがみ

ヤットが今日の勝利を運んだのかな♪
僕はそう信じています

そして昨日はmimiiさんの旦那様の横浜と神戸の
対決でしたね・・・
横浜には上がって欲しいから複雑ですよ(苦笑)
キングカズが見れたので
負けも受け入れる・・・とはいかないけど
一緒に上がれると信じています♪

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさんへ
ヤットが練習復帰出来たって喜びも大きいと思いますが、
やっぱり優勝!連覇するぞ!って、気持ちが空回りせず(シュートに関しては…。)守備をきちんと。が合い言葉だったと思いますよ。
みんなの気持ち(監督・選手・スタッフ・サポみんな)ですよ。

神戸と戦う時にまず警戒するのが、あっくんにFKを蹴らせない事だそうです。
同点にされたのもあっくんの直接FKだったので。
かなりガクってきてましたよ。
あと、3試合。ドキドキしますね。


久々、フットサル。明日は、千葉戦@万博



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


久々に、行ってきました。遅れていったので、ちょうどシュート練習やってました。ママ達(2人なんだけど)は、子供と同じ方で練習。左サイドからシュートを狙う時に、どうしても利き足が右なので、右で蹴っちゃうけどもちろん入らない。普段使わない左でシュートしたら、入りました。ボテボテだけど…。良かった。

試合は、もちろん子供達と混同チーム。うちは、青チーム。それだけで、テンションが上がる。相手は、オレンジっぽい赤チーム。初戦3-1で勝利!2戦目は、ビブスなしチームとやって撃ち合いの結果6-5で勝利!勝ちました。赤チームに勝ったから気持ちよかった。


明日は、ホームで千葉戦。試合後に、ユースの試合があって中学生の宇佐美くんが出るそうです。すごいね。逸材なんでしょう?試合行かれた方で時間に余裕がある方は、応援してあげて下さい。

フタの足の違和感は、大丈夫そうだけど、無理してない?去年もだましだまししながら離脱しちゃったから…。心配です。アキは、千葉戦の後、21日のvs韓国代表戦に招集されていて、その後23日の福岡戦は、ガンバに帰ってこられる。福岡戦は、アジア大会の合宿があって無理と思っていたから、良かったです。日程が厳しいからコンディションが心配だけど。ガンバレ!A3での事があったから、気持ちが切れる事はないって、信じてます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

千葉戦は、総力戦です。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃんが、筋肉痛めて千葉戦(もしかしたら福岡戦も)欠場みたいです。ハッシーは、出場停止。ここにきて、フタが左足内転筋を痛めているみたい。もう、うひょ~な感じです。だからといって、下向かずチーム一丸になって、がんばるだけ。出番の回ってきた選手には、力を思いっきり出してアピールしてもらわなきゃ。ガンバレ!

去年もこの時期辛くなりましたが、来季に向けて契約の記事が出てくると辛いですね。飛ばしと思いたいけど…。


代表戦ちょこちょこ見てました。○3-1で、予選1位通過。加地くんは、フル出場してましたね。連動がたくさん見られて良かったです。津波情報で、BS1が中継中止。被害がなくて良かったです。博実の解説聞きたかったなぁ~。


携帯から更新しようとしてましたが、試合後も昨日も、途中で夢の世界へ行ってしまって、朝起きたら…の状態でした。やっぱり、布団の中で携帯しちゃダメですね。




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:suguru999

19日は千葉戦ですね

新潟が3-1で勝つほど千葉は
状態が悪いのでよほどのことが無い限り
大丈夫だと思いますよ!!!

18日は浦和の試合が全国生中継
なので楽しみにしましょう

それでは、頑張って下さい!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
チームが上向きになっていなくて、連敗しているチームに
あっさり引き分けたり、負けてしまう事もあるので、
気持ちを強く持っていないとダメなんですよ。

名古屋vs浦和は、地上波でやりますが、
スイミングに行くので、ゆっくりは見られません。
名古屋が、浦和のDFを崩して沢山点を決めて欲しいです。名古屋DF踏ん張れ!


アジアカップ予選最終戦 vsサウジ代表@札幌



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


一瞬のパスミスから、失点してしまったサウジ代表戦(@アウェー)今回は、ホームで、きっちり勝ちたいですね。

サウジは、2週間リーグを休んで、代表合宿をして試合をこなし、早めに日本へやってきたので、オシムがちょっと弱気なコメント。でも、マスコミ向けによく言っている事だから気にはしていないけど。


スタメンは、どうくるか?3バックなら、リベロに闘莉王で、左右にアベちゃん・今ちゃんのコンビで来るのか?FWは、巻と我那覇を並べてくるのか?4バックなら、中村憲剛と羽生は前目でくるのか?

オシムの練習を見て、マスコミが記事を書いてくれるけど、ホント読めないから。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ろんちゃん七五三  バンちゃん・アキは代表辞退



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


七五三

昨日ろんちゃんの七五三のお詣りに、伊勢山皇大神宮に行って来ました。お天気に恵まれて、木枯らし1号が吹くって言ってたのに、思ったより寒くなくって良かったです。人出も多くてびっくりしました。両家でお食事をしたんだけれど、口々に「ろんちゃんのおかげで、美味しいもの食べられて、ありがとう」って、言われてニヤニヤしてました。6時からのアニメを見ながらウトウト Oo。(。pω-。)朝まで熟睡してました。疲れたんでしょうね。

私もサッカーai読みながら早めに寝ました。そしたら夢の中にヤットが出てきました。朝からニヤニヤしてます。

バンちゃんは、怪我の状態が悪いので、辞退したんですね。知らなかった。アキは、発熱。U-21の韓国代表戦のメンバーが、17人になってしまったとか。でも、追加収集(って、試合が明日ですが)しないんですよね。A代表に譲っちゃったし…。なんとか、いるメンバーでいいサッカーして下さい。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
かぁわぁいい(≧∇≦) From:パナップ☆彡

約束どぉり画像をアップしてくれて
ありがとうございます(≧∇≦)

やっぱりカワイイhttp://blog48.fc2.com/image/icon/e/328.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
いいなぁ。。
mimiiさんのお子さんは二人とも良い子だからね、良いよね。

パナップも子供ほしぃ( ~っ~)/

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
誉めてくれて、ありがとう。
2人共、うれしそうに「いい子だよ!」
って、いってました(笑)

ろんちゃんが着た着物は、私が7つの時に着て、
おねえちゃんも7つで着ました。私の祖母が
縫ってくれたそうです。


vs 鹿島@カシマ ●1-3  代表メンバー



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


急いで学校から帰宅して、後半22分からTV観戦。

ガンバさんが、ペナルティーエリア近くまでボールを運んでも、サイドからクロスあげても、シュート打っても、カシマのDFに弾かれカウンター。

画面にちんくんが出ていて、誰と交代したとか、システムとか、一切分からなかったから携帯サイトで調べちゃいました。バンちゃんと交代ね。怪我したって、報道もあるけど大丈夫?

みょうくんとゴンちゃんが交代って言うのは怪我明けだし分かるんだけど、1ボランチは正直大丈夫?って、気になってた。そしたら、あぁ~、ハッシーイエロー2枚目で退場…。ボランチいないじゃん…。って、かなりショックでした。

次節の千葉戦では、ボランチは誰が出るんだろう?今季は、ハッシー・みょうくんコンビ、(どちらかが怪我だと、ヤット・ハッシーコンビ、ヤット・みょうくんコンビ)で、固定されていたから。

放送中、幾度となく「レッズ・フロンターレが勝っていますので、ガンバが負ければ、3位後退です」のコメント。試合結果をNHKのデータで確認にいったら4-3で、フロンターレが勝ってる。次の瞬間見にいったら4-5で、FC東京の勝ちになってる。平山入れたんだってより、平山出してもらったんだ~。ロスタイム?に2得点。今ちゃんが決勝弾。すごすぎ。上位いじめが得意なんだから。


G-MAILで、加地くんの代表メンバー入りを知った。思わず「フタ…行かなくて良かった」って、思ったけど、バンちゃん・智を忘れてた。ごめんね。加地くんだけは、連れて行くんだ。怪我しないでね。

携帯サイトからのメールで知った、選出されたメンバー見て、「U-21の飛び級選手が多くない?」って、思ったら、磐田の前田選手は、広島の前田選手(U-21代表)と前田違いでした。あと、鹿島の野沢選手は、もう少しお兄さん世代でしたね。

今回のDFラインは、闘莉王と誰が組むんでしょう?また、アベちゃん・今ちゃん?それともU-21のDFくん達?




飲み会に行って来ました。担任の先生も参加されて、全員で8人だったけど、話も弾んで、楽しかったです。

ホットペッパーのクーポンを使ったので、5000円のコースが、飲み放題付きで3500円に。美味しかった。

明日は、ろんちゃんの七五三なので、1次会のみ参加しようと思っていたら、みなさん明日用事がある様なので、そこでお開き。また、年明けにやる事になりました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

ちょいきついですね。 この負けわ。。。。 しかも次の試合ハッシーでられんし。。。。 


こんばんは From:suguru999

コメントありがとうございました。

ガンバは全部勝てば優勝ですね!!
(上位に異常に力を発揮するFC東京が
最終節前の試合で勝ったらの話ですが・・・)

きっとFC東京はこういう試合のときは
あっさり負けそうですが・・・^^;

最後までもつれるように頑張って下さい!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞう。さんへ
ハッシーが出られないのは、きついですが
まだ、諦めてませんよ。

☆ suguru999さんへ
あと、4つ。苦しいですけど、勝ってもらいたい。
FC東京には、ほんとやられたのに、
やっつけてくれて。頼もしいです。
ぜひ、味スタで33節も勝っていただきたい。
お願いします。

もつれないと、リーグが面白くないですからね。
ガンバレ!ガンバ!!ガンバレ!FC東京!!です。


明日は、vs鹿島@カシマ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃん・みょうくんが、試合に出られそうですね。バンちゃんは、鹿島とものすごく相性がいいらしいので、バンバンゴール決めちゃって下さい。
ガンバさんは、鬼門らしいですが、この所勝てなかったチームから勝利しているので、明日も勝ち点3のお土産を楽しみにしてます。

明日、試合開始頃の3:00~弱い雨の予報なのね。行かれる方は、暖かい格好で風邪引かない様にされて下さいね。


明日は、学校を開く週間最終日で、おねえちゃんが6時間授業。ちょうど前半途中までは、授業です。普通の科目なら急いで帰れば、後半頭からTV観戦出来るのに、クラブ(科学クラブ)なので全く終わる時間が読めません。なかなかクラブを参観できないので、見てこようと思ってます。早く終わってね~。先生。

明日の夜は、ろんちゃんのクラスで飲み会です。今まで、企画がなかったので(おねえちゃんの学年でも)、楽しみですって、言ってもほとんど飲めません。けど、飲み会好きです。ソフトドリンクでワイワイやってきます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:suguru999

ガンバは残念でしたね・・・
スカパーで観戦しましたが
鹿島はかなりの気迫で戦ってましたね。
あと4試合ですが、逆転連覇目指して
頑張って下さい!!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
鹿島は、今季最高の試合をしたとか。
今日しなくても良かったのに…。

あと、4試合。何が起こるか分からない
って思ってます。
上位キラーのFC東京が浦和戦残しているし。

日程が、またまた厳しくなりますが、
負けない様に応援します。



U-19アジアユース



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


BS朝日で、見てました。途中、子供達にチャンネルを奪われちゃったので、しっかりは見てないんだけど。

試合早々に韓国に得点され、再三チャンスを作られていた。危ないところで、シュートが枠に行かなかったり、弾いたりで得点されなかったけど。

カウンターを喰らって、ゴール手前で後ろから足をかけて止めたので、一発退場。一人少ない中で、良くやっていたと思うよ。

その後、お風呂に入っちゃったので、試合展開がわからない。
お風呂から上がったらPK戦でした。2004年のアジアカップみたい。
思わず、ピッチ大丈夫?ツネさんみたいに、審判に言わなくていい?
なんて、思いながら見てました。3-2で、日本代表が決勝進出。GKの林選手の読みが当たって、止めていたね。韓国代表はバー直撃が多かった。入らなくて良かった。

みんなすごい距離助走するのね。ヤットのPKになれているので、びっくりしました。


今週は、学校を開く週間なので、見に行ってきました。(いつでも地域の方や保護者が自由に参観できる)校庭では5年生がサッカーの練習。マリノスのスクールコーチが教えに来てました。毎年、5.6年生を教えてくれる。横目でちらっと見てから、ろんちゃんとおねえちゃんの授業の様子を見てきました。ろんちゃんは、国語で習った「はたらく車」から、はたらく車ずかんを作って、みんなで図書館を開き、見せ合っていました。おねえちゃんは、学活。「耳鼻科の先生に聞きたい事」の意見を出し合って、決めていました。

給食が始まるので学校を出る時に、ちょうどスクールを終えたコーチが目の前に。エンブレムの上に☆3つ。いいな。ガンバさんもリーグ戦・天皇杯取ったら、一気に☆3つ。楽しみです。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤット、退院。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILで、ヤットの退院を知ったよ。
MF 遠藤保仁選手の退院について<ガンバ大阪公式HP>
入院にて加療を続けておりましたMF遠藤保仁選手が昨日、11月6日に退院いたしました。下記の通りご報告致します。

■MF 遠藤保仁選手 (26歳)
◇病名 ウイルス性肝炎
◇経過 10月12日(木)日本代表インド遠征帰国後、経過観察しながら加療。通院及び検査にて加療を行っていましたが、10月20日より倦怠感・発熱の自覚症状に伴い、また同日の検査で肝機能の数値に上昇傾向がみられた為、西宮市内の病院に入院。
11月6日(月)の血液検査により肝機能の数値に回復が見られましたので、同日退院を致しました。
現在は、自宅にて療養中。今後も同病院にて精査及び加療を継続して行いながら、経過を観察いたします。
トレーニング開始時期につきましては今後の経過をみての判断となりますので、現在は未定。


退院しても、すぐには激しいトレーニングは出来ないけど、すごくホッとしてます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (8) 【コメントする
| top↑
ヤットさん From:パナップ☆彡

退院オメデトォ(≧∇≦)
少しホッとしたね!
あとはイツモのマイペースで回復してほしいですV(^-^)V

mimiiさんに一番に言いたくて来ちゃった(笑)

From:もげぞう。

やったね!! ヤット退院オメデトー!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
>mimiiさんに一番に言いたくて来ちゃった(笑)
ありがとう。うれしいです。

昨日は、せなちゃんや楓仁くんが喜んでいるって、
コメントしてたけど、やっぱり、奥さんが一番喜んでいるよね。

ヤットのペースで、無理しないで欲しいです。

☆ もげぞう。さんへ
ホント、みんなに愛されているヤット。
退院オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

(記事に、おめでとうって、書き忘れてました…。)

From:yan

ヤット退院しましたね。
少しずつでも病状が回復していけばいいですね。
では。

From:おとがみ

パナップさん同様
ヤット=mimiiさんを連想しちゃいますからね♪
とにかくひとまずはホッとしましたi-189

ヤットのためにも
ガンバはまずは鹿島をきっちりと
倒して欲しいです(^^)v

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
思ったより早い退院で、よかったです。
自宅で、のんびりしながら治して欲しいですね。

☆ おとがみさんへ
たくさんいるヤット大好きさんの中で、
一番に連想していただいて、
うれしいです。

監督やツネさんが言っている様に、
無理しないで体を治して欲しいです。

From:yan

ここでアジアユース日本韓国戦見れますよ。

http://sportslive.media.daum.net/live/soccer/u20_live/player_pop.jsp?game_code=u20200611091

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
情報ありがとうございました。
BS朝日で、見てました。
って、言っても0-1で、お風呂に入って
出てきたらPK戦でした。
日本決勝進出ですね。


ヤット、一時外泊。(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ツネさんの日記に、ヤットの事が書かれてた。

一時退院外泊して、天皇杯の前泊ホテルに顔を見せに来てくれたんだって。バンちゃんといい、ツネさんといい、ヤットの近況を載せてくれて、うれしいです。

やっと、サッカーai買ってきました。買う時恥ずかしいって、書かれている方が多かったですが、実際買う時は、恥ずかしくなかったです。ただ、読みながら恥ずかしくなっちゃいました(汗)アイドルの雑誌みたい。って、若い頃を思い出しちゃいました。読んでて、誤植があるのに、びっくりしました。


U-19日本代表が、2-1で勝利して、来年のワールドユースの出場権を獲得しましたね。ガンバから選ばれていないけど、来年の大会には、出られるといいですね。

追記うれしかったので、一時外泊を一時退院って、書いちゃいました。ごめんなさい…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

サポ・選手・家族・戦友・・・誰もがヤットサンの回復を願ってるんですよね。
一歩一歩回復へ向かってるヤットさんをみんなが心から喜んでるんでしょうね♪


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
あまりのうれしさに、一時外泊と、一時退院と
間違えちゃいました…。

みんなが、待ってますものね。
せなちゃんや、楓仁くんも喜んだでしょうね。



ついに、きちゃった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ブログを巡っている時に、見つけた「ファンサの記事」を見て、慌てて公式サイトに飛んだら、出ていた…。
ガンバ大阪サポーターの皆様へお願い<ガンバ大阪公式HP>
決められたルールの中で選手もサッカーをしております。その選手を応援して頂くサポーターの皆様も必要なルールは必ず守って頂けますようお願い致します。
の所で、その通りと頷いたけど、

ガンバ大阪選手一同 / ガンバ大阪
の所で、悲しくなった。選手名義で、お願い出されちゃったよ。

練習行かれた方や、ファンサを受けた事のあるブロガーさんの記事を読んでいて、うらやましく感じると共に、色々想像して楽しんでいました。

この所再三、ファンサのお願いが、公式にUPされていたり、G-MAILで、届いていたのに、まだ分からない方がいるなんて…。

とうとう、G-MAILにもガンバ大阪選手一同の名義でお願い来ちゃった。
選手は、試合で危険な行為をするとイエローカードやレッドカードをもらう。
このまま、一部の人がルールを守らないでいると、ファンサが、カードの累積や退場で、なくなっちゃうよ。



今日再診してもらったら、3日薬を飲んで、治ったら来なくていい。と言われました。マイコプラズマ肺炎には、なっていなかったようです。良かった~!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
体は大丈夫ですか? From:suguru999

こんばんは
公式HPに出るほど何かひどいことを
されてるのですか???

自分はガンバの事はよくわかりませんが
選手一同からこのようなお願いが出ると言うことは
末期状態にありますよね・・・

どんなことでこういうことになっているのか
わかりませんが、常識を持って応援してほしいですね

それでは、この辺で^^

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
私は、練習を見に行けないので、ファンサの状況は
全く分かりません。

W杯明けからだったか、公式HPや、G-MAIL(ガンバからのメール)
に、ファンサのお願いが何回もUPされたり、送られてきます。

公式HPには、その際約束事をUPしているのですが、
転売目的で、サインしてもらったり、
駐車場から出てくる選手の車を止めさせて、サインもらったり…。
一部のファンがルールを守らないでいるので、
ちゃんとした良識のファンは、割に合わないですよね。








天皇杯 vs湘南 ○2-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、スイミングに行く前に、公式の試合速報見て、先に1失点してしまった時は、「え~」って思いましたが、前半終了間際にフタの得点で同点になった時は、「追いついた!」って喜びました。

ハーフタイム中に、後ろ髪を引かれる思いで、スイミングへ。携帯サイトで、速報を見られると思ったら、(ノд`@)アイター 速報やってなかった…。G-MAILで、試合の結果を知りましたが、観戦に行かれた皆さんのブログを見て、勝ててよかったです。グダグダな内容だったようですね。

バンちゃんと、みょうくんが、負傷交代したそうで、11日の鹿島戦は、大丈夫かしら?って、心配です。もちろんフェルの事も。


チョコ
子ども会の活動で、公園掃除したごほうびに、お菓子をもらいます。今回は、うまい棒が多かったけど、数字のチョコがあるなんて。知らなかったです。おねえちゃんからを、ろんちゃんからをもらいました。




咳がひどいので、病院に行って来ました。症状を説明している時に、「湿った咳か、乾いた咳かで、病気が違う」って、教えてもらいました。
湿った咳(タンが絡む)…代表的なのが、副びく炎(蓄膿症)。鼻が喉に落ちて、タンになる。
乾いた咳(タンが絡まない)…ぜんそく・アレルギー性ぜんそく・マイコプラズマ肺炎

先生が、マイコプラズマ肺炎だと大変だから、抗生物質を飲んで。と言われ、「何?初めて聞いた」病名です。

日によって、時間帯によって、湿った咳も乾いた咳も出ます。イヤ~、早く治って。

今日は、町内にあるケアプラザでのお祭りに行って来ました。
ブーフィーちゃん
おねえちゃんが作った缶バッチ。オリジナルからのブーフィーちゃん。最近、ブーフィーちゃんをあちこちに書いています。
クーちゃん
ろんちゃんが作った缶バッチ。クマだからクーちゃんらしいです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

あぁ~、このチョコなつかしい~
マーブルチョコですよね~

たべたーい。


今回はケータイで試合をチェックする方が大半だったみたいで・・
試合放送してほしいですよね~ファン多いんだから。。
ぶぅ~

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ しんすけさんへ
ドーナツ型のは知っているんですが、
このタイプは、初めてでした。

まだ食べていないので、ゆっくりいただきます(笑)

天皇杯の速報が見られる携帯有料サイトに
替えようかな?って、考えてます。

ホント、放送して欲しいです。
もしかして、グダグダを予想してたから
放送しなかった、なんてないですよね?

マイコですか。 From:パナップ☆彡

マイコだったら大変発言は多分子供に染ったらって
事だと思いますよ。
一応感染症なので。
子どもやお年寄りに染りやすいので。

副鼻腔炎も厄介ですが。。


お大事にm(_ _)m

7チョコいいなぁ(笑)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
さっき、記事にもUPしましたが、
マイコプラズマ肺炎では、なかったようです。

副鼻腔炎には、ろんちゃんが何回か、なりました。
早く治るので、先生もびっくりしていましたが…。


明日は、天皇杯





メンバーをいじってくるチームが多い中、ガンバさんは、リーグ戦と同じで主力で挑むそうです。天皇杯は、決勝まで勝ち進んだ事がないそうなので、今年は国立に観に行きたい!そのためにも大事な初戦。ガンバレ!

バンちゃんが、ヤットのお見舞いに行った様で、元気でした(@日記より)
って、書いてあってホッとしました。新聞記事で、トレーニング器具を持ち込んだって書いてあったけど、少しずつ体を動かせる位に回復してきたのかな?

今日のナビスコ決勝は、録画だけして寝てました。まだ咳が止まりません…。おねえちゃんからジェフが2-0で勝ったって聞いて、ハイライトだけ見たけど、いいな~連覇。リーグ戦取って、連覇したい!
(フジのアナが、鹿島の9つのタイトルを説明している時に、天皇杯を天皇賞って間違えた時に、競馬かいって突っ込んどきました。)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:suguru999

今年のナビスコはあっさり決まりましたね^^

天皇杯は新潟も完全主力でのぞみましたよ
2-0で危なかったようでした
(新潟はJ2チームと戦力的にかわらないですからね)

遠藤選手は少しずつ良くなってるのですかね??
ここまで来たらゆっくり治して万全の状態で
戻ってきてほしいですね

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
昨年・一昨年と、0-0で延長PKでの決着だったのに、
きっちり90分で決めちゃいましたね。
来年は、カップが欲しいです。

天皇杯は、メンバーをいじってくるチームが多いかと
思ったのですが、どこも主力でしたね。
新潟も勝ったんですね。おめでとうございます。
ガンバもなんとか勝ったようです。

ヤットは、食事が摂れる様になったようで、
熱も平熱に下がっているようですよ。
数値が下がっても、すぐに激しい運動をしてしまうと
また数値が上がってしまうそうです。
簡単な動きだったら大丈夫なんでしょうね。
お友達の看護学生さんに聞いたら、
若ければ3ヶ月もすれば、完治するそうなので、
今季は、治療に専念すると思いますよ。


そうですか・・・ From:suguru999

遠藤選手は若いので3ヶ月で治りそうですね^^

テレビでチームメイトが活躍する姿を
見るのはつらいでしょうが、来年の開幕戦は
元気に出場してほしいですね!!

開幕戦の前にも色々試合がありましたね^^;

それでは、このへんで!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
出られない悔しさは、あると思いますよ。
安心して治療できる様に、
チームが勝ち続けていくだけです。
優勝が決まった時に、みんなで喜べる様に。

リーグ戦優勝したら、ゼロックススーパーカップで、
天皇杯覇者とリーグ戦覇者が対戦して、
A3やACLと言ったアジアへの挑戦(リベンジ)が待っていますよ。



トランプ遊び





おねえちゃんが無事に帰って来ました。迎えに行って、荷物を持ってあげようと思ったけど、「持って~」の一言もなく、お友達と途中まで一緒だったからか、家までしっかりしょってくれました。高学年のお母さんに、「お母さんがえらい。ちゃんとしょわせて」って褒めていただいたけど、えらいのは、おねえちゃん。弱音を吐かないし。

飯ごう炊飯もカレーも成功したそうです。楽しかった様で、よかったです。

帰って来て、しばらくしたら「スピードやろう」って、ろんちゃん誘っても乗り気じゃないので「遊べなかったから遊びたいのに!」って怒っちゃったので、一緒にやってあげました。負けると悔しい!なんゲームもやっちゃいました。面白かった。明日もやる約束しました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
娘さんが元気に帰ってきてよかったですね。

昨日発売のサッカー・アイは買いです。
マネージャー橋本あっちゃんが語る、ガンバ31選手の素顔は必見です。
ビサルノを訪問した、恒サマ加地さんヤットのスーツ姿
ポスターが付いてます。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ yanさんへ
はい、戻ってきましたが、朝からけんか勃発です(怒)

>昨日発売のサッカー・アイは買いです。
いつも情報ありがとうございます。
yanさんのおうちの近くの本屋さんみたいに、
売り切れていなければいいんだけど…。
買いに行きますね。


いないと、寂しいです…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


おねえちゃんが、体験学習に行っていて、今日は、ろんちゃん一人です。夕飯の支度をしていた時、作ってあげたお人形と遊んだり、ディズニーの歌本(音が出る)で、遊んでいたのですが「やっぱり、おねえちゃんがいないと寂しい…。グスン」と一瞬泣き顔に。確かに、けんかをする声がしないから静かなんだけど、おねえちゃんのはしゃいでいる声がしないと、寂しいです。

お友達にきたメールで、「出発する前にお見送りに来たお母さんが、4人しかいなかったのよ…」って、書かれていたらしい。え?見送りに行くの?気が付かなかった。母に話したら「なんで行かなかったの?迎えに行って上げてね」って、言われてしましました。荷物が重いから迎えに行くつもりです。

気が高ぶって、眠りにつけたかしら?明日は、みんなでカレー作り。ちょっぴり雨マークが付いていたけど、予報が変わって、曇りに。美味しく飯ごうでご飯を炊けるといいな?


いつもは、こわがりで泣き虫のろんちゃんが、おねえちゃんがいなくてもベットで、いつもの様に一人で眠りました。泣かれるのを覚悟していたので、ちょっとびっくり。「えらいね」って、誉めてあげました。ろんちゃんもおねえさんになってきました。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

