11月≪ 2006年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

昨日の正解は…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


加地くんの得点後に、ヤットが一番に抱きついたシーンがTVに映った後、いつの間にか倒れている加地くん。誰が倒したんだろう?って思っていたら…ヤットでした。それも、思いっきりいい顔で。

そうそう、倒したと言えば、ACLvs大連@万博。莉比斗くんの誕生お祝いPKゲットで、ヤットがきっちり決めて、ゆりかごダンスの後、加地くんヤットに倒されているよね。あの時は、フェルも一緒にヤットとお茶目してた。

加地くん・バンちゃんのゴールで、ヤットのうれしそうな顔をまた見たいな。


ゲーフラの準備で、寝たのが、夜中の3:30。夕方から、旦那さんが入っているフットサルチームに参加します。初めての屋外。ひゃ~。寒いよ。暖かくして行かなくっちゃ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
いよいよ決勝ですね。
明日国立に行きます。
勝って天皇杯を取りましょう。
ゲーフラできましたか?
TVかJゴールで写ればいいですね。
では。

コメント From:mimii

☆ yanさんへ
いよいよ、明日ですね。
勝って、ACL@2008のチケット
もらいましょう!

ゲーフラは、できあがりましたよ。
まだ、ブログにUPしてませんが、
記事更新したときに、
一緒に画像UPしますね。


やった~♪決勝進出!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


天皇杯準決勝 vs札幌@エコパ ○2-1

今日は、NHK総合とハイビジョン(BS)の2番組で生放送。ハイビジョンは、ニュースが入らないから好きです。途中、裏番組も同時予約していたので、慌てて地上アナログに戻して観戦。旦那さんと「良かったね。2番組が同時に放送してくれてて」と、胸をなで下ろしました。

試合序盤は、札幌にボールを持たせないガンバの中盤。こぼれ球も拾うのは、青黒さん。「おぉーすごいよ。そのうち、DFラインが、相手陣内まで押し上げていっちゃうんじゃない?」なんて思っていたけど、段々と札幌もボールを持ち始める。カウンターばかりでなく、しっかりパスを回していたね。あと、スピードが速いから、ちょっと恐かった…。

マグノのカウンター。前ちゃんが追い越してきた加地くんにパスして、ゴール!先制。この所、先制される事が多かったからうれしいです。加地くんは、リーグ開幕戦以来のゴール。一番に行ったのは、仲良しのヤット。「やっぱりな!」って、感じ。しかも、倒されてる。(誰が倒したか、画面では分からず…)

1点じゃ恐いよ~。って、言っているうちに、前半終了。前半のうちにもっと点差を広げたかった。

後半、CKの流れから残っていたツネさんから前ちゃんにパスが出て、前ちゃんゴール。今日の前ちゃん、トラップミスがなく、良かったよ。1ゴール1アシスト。

実況アナが、ガンバは、2点取ったので、安心でしょ、みたいな事言ったので、「いやいや、安心は、していられません。サッカーは最後まで何が起こるか分からないし」って、思わず言っちゃったよ。そんなすぐあと、札幌が、右サイドにロングパスを出して、クロスをあげられ、ヘディングでコースを変えたけれど、運悪くドフリーのボレーシュート決められちゃった。きれいに決めてきたね。旦那さんも「今のは、しょうがないよ」って、言ってくれたけど。

札幌の中山がOUTになったから前線に高さがなくなって、ちょっとラッキー。「西谷スピードあるよ」の一言に、「えっ?そうなの。」(一瞬、FC東京戦が頭によぎりました)でも、司令塔の砂川が負傷交代したので、「いける!」って、思いましたよ。段々と、札幌が前線にボール運べなくなったし。

またまた、ガンバの時間帯。アキが、相手選手にきっちりマークされていても、ボールとお友達!のシーンを見て、二人で「アキ、落ち着いているよね。ボール取られないし」

ロスタイムの笛が鳴るまで、やっぱり、ドキドキワクワクさせてくれたガンバさん。もっとゴールが欲しかったけど、ゴール前を固められちゃうとしょうがない。

決勝進出を決めた選手の皆さん、オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ。今まで行った事のない決勝の地。優勝してツネさんを送り出したい!って、まとまっているチームの勢いで、決勝戦も楽しく魅せて下さい。

現地で、寒い中応援して下さったサポの皆さん、お疲れ様でした。あと、1つですね。決勝戦では、私も力の限り応援します。今回は、映画に行きたい子供を旦那さんにお願いして、一人観戦です。一人で行くのは、初めてなので、皆さんよろしくお願いします。

さぁ、決勝戦に向けてのゲーフラ作ろう。

って、思っていたところへ、おねえちゃんが「決勝は、レッズとだよ。」って教えに来てくれました。「また、レッズと~」って、思ったけれど、レッズの今季2冠・天皇杯連覇は、絶対阻止しましょ。でも、主力が欠場でもレッズは強いね。ホームゴール側に入れなかったレッズサポさんが、アウェーゴール裏に流れてくるのかな?(チケットに、該当サイドが満席の場合は、反対側サイドにお入り頂く場合がございますって、書いてある)想像すると、恐いんですけど…


決勝戦のチケットは、ネット販売が完売しているけれど、戻り券があれば販売するって書いてありました。売られるといいですね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

mimiiさんが行かれるのならヤットの活躍が
見れるかな(^^)

僕はいつかヤットのCKから明神のヘディングシュートでの
ゴールが見れると思っています♪
それが決勝なら嬉しいです。

今日の1失点は明神がもう少し寄せられたらなと
思いましたが、まぁ仕方ない失点ですよね。

やはり国立でも浦和の赤の声援の方が
大きいと思うので、応援の方お願いします!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさんへ
ヤットのゴール・アシストが決勝でたくさん観られたら嬉しいです。

CKの時に、ニアにいることが多いみょうくん。智だけでなく、みょうくんにも合わせてボールを入れているので、そろそろゴール決って欲しいですね。

ゴール裏に集まったガンバサポさんみんなで力を合わせて、レッズの応援に負けない声で選手を後押ししたいです。

From:桃

良かったです☆
加地くんの所に真っ先に言ったヤット。
イイ笑顔でした(^^*)

また、浦和ですねぇww
燃えます 笑”


こんばんは From:suguru999

ガンバ決勝進出おめでとうございます^^

決勝の相手は浦和
リーグは残念でしたが
天皇杯は獲得して欲しいですね!!

それでは、よいお年を


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さんへ
加地くんが両手をあげて空を見るポーズ、
どっかで見た事ある?って、思ったら
今季ゴールを決めた時、ヤットがしてたポーズ。
仲良し度をアピールしてましたね。

またまた、浦和さんとです。
今回は、きっちりと勝ちたいですね。


☆ suguru999さんへ
ありがとうございます。
ゼロックス・リーグ開幕戦・リーグ最終戦と戦って
4度目です。成績は、1分け2敗なので、
今回は、きっちり勝ちたいです。

suguru999さんもよいお年をお迎え下さい。


From:MIXTURE

天皇杯決勝進出おめでとう!

つねさんラストゲームということもあり
ドラマチックな戦いになりそうですね。

レッズサポは熱いのでご注意を。


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ MIXTUREさんへ
初の決勝進出決めました。
ツネさんをみんなで気持ちよく送り出したいので、
ガンバらしく勝ちに行きたいです。
今回は、普通に勝てばいいので。
決められるチャンスを逃さないで
きっちり決めて欲しいです。


明日は、天皇杯準決勝vs 札幌@エコパ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバは、今まで決勝に進んだ事がないとか。だったら、記録を破りましょう!相手は、札幌。

千葉戦を見ていた時に、J2特有の守ってカウンターかと思っていたら、かなりパスを回して攻撃的に戦っていたので、びっくりしました。(旦那さんの影響で、J2サッカーは、横浜FCの守備的チームしか知らないので。)

札幌は、2年前にvs大分戦でマグノを封じ込めたから今回も!って思っているらしい。(記事が見当たらないけど)でも、マグノだけが点取りやではないよ。どこからでも、誰もがゴールチャンスを狙っているから。久しぶりに、ヤット→智のホットラインも見たいし。まずは、先制点をきっちり決めて、チャンスと見たらガンガンいっちゃって。失点は、出来ればない方がいいんだけど…。明日もガンバらしく、楽しく魅せるサッカーして欲しいです。

天候には恵まれそうだけど、寒そう。応援に行かれる方は、風邪を引かない様に、気を付けて行かれて下さいね。TV観戦します。明日は、きっちり前半・後半ガンバの戦いが見られます。よかった。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大掃除





29日にTVの前に座って集中して試合が見たいから。

冷蔵庫を整理したら、あらあらガラガラになっちゃった。いかに、使いかけの調味料や残り物が使いきれずに、入っていたか…。反対に、ごみ袋は一杯に。

重曹での掃除なので、汚れがサッと落ちて、しかもそれほど手荒れがなくていいんだけど、ハンドソープを新しいものに換えたら、強すぎたのかな?指があかぎれしちゃって痛いよ(>_<)ハンドクリーム塗ったら落ち着いたけど、時間が経ったら、かゆみが襲ってきた。参ったな。掃除のペースもダウン気味。

その間に、年賀状の作成。やっと取り掛かり。うちのプリンターたら、厚手の紙を印刷刷る時、自動で送れず手動なの。裏面印刷の時に、待ってる間にネット見ようって思ったのが間違い。パソコンデスクが印刷の度に揺れるので、酔っちゃった。気持ち悪い(*_*)止めればよかった…。

柏がシジに興味があるとか、横浜FMの那須にガンバが交渉を始めるとか、横浜FMが韓国代表のイ・チョンス(なべやかん似の)をリストアップしたとか、横浜FMの社長の車がキズつけられたり、タイヤにネジが刺されてたりとか…。などのニュースにびっくりしてます。対戦する地元マリノスの動きも心配です。強かったのに…。世代交代ってスムーズにいかないと難しいんだね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

無事に日本に帰ってこれましたぁ~!!
日本めちゃくちゃ寒いですねww

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞうさんへ
お帰りなさい。
気候の変化で風邪引かないで下さいね。
日本での冬休みを満喫して下さい。
ガンバもね。


天皇杯準々決勝 vs横浜FM@ユニバー ○3-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


天皇杯の生中継って、前の試合が長引いたらそれだけ次の試合はカットなの?知らなかった。てっきり時間を延長してくれて、初めから放送してくれると思ってた

J's GOALで試合速報を見ていたらいきなり先制…。「もう決められたよ~」って、騒いだけど、すぐさまバンちゃんゴールで追いつき!

なかなか浦和vs磐田の試合が終わらないからイライラ。明日のイブは、旦那さんの両親とうちの家族でお食事に行くので、今晩クリスマスメニューにしようと思っていたから、延長後半が終わらない前に急いで買い物に。帰ってきても、まだやっていたからイライラ度がUP。PCで、速報やガンバHPの試合速報見て、まだ引き分けと知る。やっと終わったと思ったらニュースだよ…。

後半からテレビ中継スタート。失点シーンと得点シーンを見て、「バンちゃんオフサイド取られなくってよかった」って、ホッとした。
中盤をマリノスが圧倒して、ゴールを狙われる。でも、なんとかしのいで、失点しない。
ヤットがメチャメチャ山瀬にプレスをかけて、自由にさせていない。
段々、ガンバのリズムになってくる。アキって、左足でシュートを打つってイメージだったんだけど、右でも打つんだね。DF2人を振り切って中に入っていてシュートを打った時、中澤は左側をケアしてた。まさか右足で…なんて思わなかったみたいな表情してた。コメント見たら普段から両方で蹴っていたんだ。この間の練習試合で2得点入れた時も右足だったのかな?
バンちゃんのイエローって、オフサイド取られすぎたからかと思ったら、違っていたのね。(笛が鳴ったあとシュートしたから)
マグノは、寝違えたのかしら?首に湿布?貼っていたね。ヤットからのパスにきっちり決めてくれたから、今まで外したこと、忘れちゃった。
ツネさんって、前歯折れたの?実況アナが「インタビューと思ったのですが、このまま病院に直行とのことなので」って、言っていたけど、誰の事か全く分からず、G-MAILで初めて知った。完全に折れた訳じゃなくて、押したら戻ったらしいじゃん。


ツネさん惜別企画のボード、たくさん出ていましたね。ツネさんにも伝わったってよかったです。みなさん、お疲れ様でした。

準決勝は、エコパでvs札幌。(pm1:00~)札幌すごいね。快進撃じゃん。勢いに押されない様にしなきゃね




今日は、2時までフットサルに行ってきました。冬休みに入った事と、サッカークラブの練習がないようで、たくさん子供がきていた。それも上手い子ばっかり。ガンガンシュートを打ってくるからGKしていたけど、恐くて触れない。あまりに強いので、コーチから「突き指するから取らなくていいよ。」って、言われて思わず「恐くて取れません」って、言っちゃった。

試合に出る時、ビブスの番号が7・4・25・16・3…。ヤットの番号が出ただけで、ワクワクしちゃった。でも、赤色のビブスなんだけど…。かなり複雑。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:花頭巾

ご挨拶が遅くなりました。
どうも、花頭巾です。

失礼を省みず、黙ったままご紹介させていただいたのに、コメントまで書いてくださってありがとうございました。

ガンバ、いいですよね。
やっぱり宮本選手の最後ということもあって、士気が高まっているように思います。
あと2つ、ですね。



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 花頭巾さんへ
ご訪問・コメントありがとうございました。
こちらこそ、紹介して下さってありがとうございました。

ガンバのいけいけ攻撃サッカー楽しいですよ♪
ウイルス肝炎から復帰したヤットの為に
天皇杯獲ろう!から、+ツネさんを気持ちよく
送ってあげよう!の両方が上手く絡んで、
選手・サポさん達のモチベーションが
ものすごく高いですよ。
あと、2つ。まずは、目の前のコンサを倒さないと。

From:匿名

はじめまして、現地で観戦してました。

>バンちゃんのイエローって、オフサイド取られすぎたからかと思ったら、違っていたのね。(笛が鳴ったあとシュートしたから)

多分そうだと思います。

その時点でリードしてたので、主審は遅延行為と
判断したんでしょう。しかし、播戸はオフサイドの
笛が鳴ってからすぐシュートしてたので、流れの
ままシュートまで行ってしまったというのが妥当な
判断だと思います。

上記のイエローだけではなく、この日の主審は、
素人目に見てもあまりに酷かったです。マリノス
贔屓ではありませんでしたが。単に播戸が嫌い
だっただけかもしれません(笑)。マリノスゴール前
での明らかな播戸へのファールも流してたし・・・

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 匿名さんへ
初めまして。寒い中、ユニバー観戦お疲れ様でした。

今年も審判のジャッジについて、色々皆さんが言われていますが、
審判毎に、基準が違いすぎます。
カードを出しすぎる方・プレーを止めずに流しすぎる方…など。
きちっと、統一して欲しいです。


決勝戦チケットゲット!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ツネさんの移籍で、めちゃくちゃいい状態のガンバさん

天皇杯決勝チケットがどこも売り切れ。水曜日まで自由席が発売されていたe+でクレジットカードのみの一般発売が始まって、運良くゲット出来ました。今見たらもう完売になってる…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんにちわ From:ショーコ

mimiiさん、こんにちわ(^-^*)/
決勝チケット、ほんとどこも売り切れになってますねぇ。。
さては、赤いチームが今から買い占めてるんでしょーか?
私も、オフィシャルのバスツアーを申し込みました!
今年は年越しをガンバサポと共にバスの中で迎える予定ですっ!!

元旦は、国立でツネの姿を目に焼き付けてかえりましょう~ね♪
あ、もちろん優勝カップを手にしてるツネ様で!!


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ショーコさんへ
チケットに載っていた
該当サイドが満席の場合は、
反対側サイドにお入り頂く場合がございます

の一文恐くないですか?
もし一緒になったらって思うと…。なんですが。

ガンババスツアーいいですね。皆さんで盛り上がって
新年迎えるんですね。楽しそう♪

明日は全力で勝利して準決勝・決勝と
チーム2006で挑みましょう!
こんな楽しいチームが早く終わって欲しくない。
カップを手に。ACLのチケットを手に。
ツネさんがスッキリした顔で、いける様に。

おはよーございまーす(*^^*) From:ショーコ

え~っ!そんな一文が書かれてるんですか?
まだ、申し込みしかしてなくて、
決勝までに負けてしまったら、ツアー自体が無くなるので、チケットを手にしてないので知らなかったです。。

今日は神戸で観戦です。
ドキドキして早起きしてしまいました。。
ほんと、ガンバの楽しいサッカーを少しでも長く見ていたいです!
応援がんばってきま~すρ(⌒-⌒。)ノ

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ショーコさんへ
チケット購入する時は、特に注意書きとかないんですが、
発券したら、あったんですよ…。

応援お疲れ様でした。
決勝戦へと、1つ階段上がりましたね。
前半は…分からないけど、後半は、ピンチをしのいで
きっちり、得点を取って面白かったです。

札幌は、勢いがあるので、しっかり準備して
ガンバのいったれ見せつけたいですね。


ツネさん、移籍決まった。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、AOQLO PEPLEのブログリストにツネさんのブログが更新されたUP記号が付いていたから、すぐに飛んでみた。まずは、ファンに自分の言葉で移籍を伝えてくれたツネさん。

「無事に夢を実現できて良かったね。」って、思った。夜になって、G-MAILが届いて、自分の心がザワザワしてる。あささんの天皇杯準々決勝のMG文案を見て、あささんのツネさんを見てきた思いとか、みなさんの一言を読んでいるうちに、涙が止まらなくなった。ガンバのHPに飛んで、ツネさんの言葉を読んでいたら、ますます止まらない。

おねえちゃんが大好きなツネさん。移籍が濃厚になった時から「来年は、外国のチームに行っちゃうかも」って、免疫を付けていた。TVのニュースで会見が放送されて、おねえちゃんも一緒に見た。もしかしたら一番辛いのは、私かも。去年からガンバが好きになった。その前からジーコジャパンは見ていた。(詳しくはないけど)02年の日韓W杯でのバットマンも。いつもサッカー中継を付けると、ピッチに立ってる。ガンバでの序盤戦は、いつもベンチを暖めているけど、いつの間にか、ピッチに立ってて、そのあともスタメン。代表でのインタビューを見ていると、段々頬が痩けてくるのを心配したし、なんで、ツネさんだけ叩かれるのか、分からない。今でも。去年の大分戦で、右膝の靱帯を伸ばしてしまった時、懸命にリハビリして、ナビスコカップの決勝のピッチにも立った。そして、リーグ初優勝!

今季は、4バックなら宮本はベンチって言ってた監督だったけど、4バックにしてもやっぱりツネさんがいる。名古屋戦(@アウェー)で、名古屋に3点入れられて、後半最後の最後に0バックを敢行して右サイドからゴンちゃんへのピンポイントのクロスで得点。かっこよかった。ガンバの試合を見るたびに、ツネさんが後ろから大きな声を出している姿とか、ヤットのCKの度に、DF3人衆が貫禄の上がりを見て「きたきた」って、喜んだり、強気なラインのあげ具合を楽しんでいた。

残るタイトルは、天皇杯のみ。決勝のチケットを買おう!って思っていたら、急にどこも売り切れ。アウェー自由席だから大丈夫だろうって、踏んでいたのに(ホーム側は、赤さんが買い占めるって思っていたけど)…。ヤマッチさんの~青空のむこうへ~で、チケットの事が出ていた。「え~、そんな~」酷いよ。天皇杯のチケット取りって、こんなに大変なの?

泣きながらブログを書いたのは、初めてです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
有難う御座います From:ヤマッチ

初めまして、「~青空の向こうへ~」のヤマッチです。
私のBLOGを取り上げて頂いて有難う御座います。
天皇杯の決勝戦のチケットですが、
友達の情報によると昨日の夕方までは、
ローソンでアウェー自由席のチケットを購入出来たみたいです。
もし必要であればお早めにローソンに走って下さい(笑)。
天皇杯のタイトルを獲って、恒を快く送り出しましょう~。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ヤマッチさんへ
初めまして。ご訪問・コメントありがとうございました。
ローソンまで車を飛ばしたんですが、売り切れでした…。


From:もげぞう

決まっちゃいましたね。 ツネさんの移籍。
正直ショックです。。。。
日韓のときから稲本と一緒に応援してたんで。。。。
まぁ~やっと念願の海外ですからね!
がんばってもらいたいですね!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞうさんへ
どのガンバサポブログを回っても
皆さんに愛されているツネさん。
長年の夢だったので、天皇杯獲って
送り出してあげたいですね。

イナがガンバにいた時を
リアルタイムで知らないので
日本代表のイナってイメージ
しかないのです…。

いよいよ明日帰国ですね。
気を付けて帰ってきて下さいね。


管理人のみ閲覧できます From:-




よかった!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、携帯で更新しようと思って記事を書いていたけど、やっぱり途中で寝てました

ヤット・加地くん・智・マグノ ベストイレブン選出オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

ヤットは、4年連続4回目の受賞。4年連続は、史上4人目の記録なんだって。すごいね。受賞会場にまできていたけど、急遽欠席したから心配していたんだけど、良かった。大事に至らないで、昨日はフルに練習が出来たそうです。ノロウイルスや、ちらほらインフルエンザが出始めているから、無理して出なくてよかったです。

今季もアンフェアなプレーに対する反則金が、0円だった。イエローカードの枚数もリーグ1少ないし。終盤リーチのかかった選手が多かったのに、しっかりしのいでカードを増やさなかった。これからもきれいに、魅力のあるサッカーで、楽しませてもらいたいです。


来季のJリーグ日程が、発表された。まだ、リーグ対戦カードは、~くんが(何くんだっけ?)あーでもない、こーでもないって、やっているから1月下旬に決まるそうです。アジアカップがあるから、6/30~8/11・12まで中断期があります。

来季のナビスコカップ組み合わせは、ガンバはAグループ(対戦相手は、千葉・神戸・広島)3/25(日)は、代表に呼ばれた選手は、出られないね。(3/24(土)vs韓国代表@横国)ナビスコカップは、若手を育てる大会だしね。チャンスだからピッチに立つ選手は、アピールガンバって。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

完治したとは言え、まだ免疫力が心配だから
大衆の前は控えていいと思う。

ナビスコは若手を育てるの?

じゃぁ期待出来るかな?!

From:もげぞう

ほんと4年連続なんてすばらしいですね!
ヤットさん。
来年も期待してます!!!

From:桃

4年連続4回目今回の受賞者の中で最多らしいですね。
それだけほかの選手から評価されているわけで(^^*)
すごいです!!

ナビスコのグループ、アキ兄ちゃんと同じですねw
遠藤ダービーが楽しみですv

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
クラブの早め早めの対応が良かったです。

代表選手が抜けたポジションに若手が入ってくるよ。
GKは…オシムがガンバから選んでくれたら枠が
空くんだけれど。

☆ もげぞうさんへ
4年連続は、すごいよね。これからも記憶に残る
いいプレーをしていってもらいたいですね。

☆ 桃さんへ
W杯での悔しさをバネに、ものすごい活躍振りだった
もんね。
他の選手や監督が一目おくヤットの活躍で、
もっともっとリーグを熱くしてもらいましょ。

NCで兄弟ダービー。来季は、リーグ戦も含めて4試合。
お兄ちゃんに負けられませんね。


サンタさんは…





車の中での子供達の会話

おねえちゃん「サンタさんが一人だと怖くない?」

ろんちゃん「そうだよね」

お「まず、日本からプレゼントを配って世界にいくんだよ。」

ろ「そうそう」

お「サンタさんは、魔法使いだから物音を立てないで、部屋に入って来られるんだよ。トナカイは、盗まれたら大変だから魔法で小さくしてサンタさんのポケットに入れるんだ。」

ろ「だから来たのに気が付かないんだ。」

お「ずっと起きている所には来ないんだよね。正体が分かっちゃうから。」

話を聞きながら、おねえちゃんの想像力に、クククと笑ったり、サンタさんを楽しみにしている子供達の気持ちも分かるけど、そろそろおねえちゃんの友達の中でも現実を分かっている子が出てくるかも。いつまで、ファンタジーの世界にいられるのかな?って感じてしまいます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

う~ん、デリケートな年頃ですもんね。
僕は小学3年生まで信じていましたが
やっぱり友達に言われて知りました。
現実を知ってからは直接親に欲しいものを言うように
なったのは事実です(苦笑)

最近はインターネット等も当たり前のように普及して
なかなか隠し事が出来なくなったなという話を
ボランティアしてる時に保護者の方から以前聞いて
すごく納得しました。

子ども達には少しでも夢を持っていてもらいたいなと
思います♪

え?! From:パナップ☆彡

サンタさんはホントにいるよ!(」゜□゜)」
うん。いるいる(≧∇≦)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ おとがみさんへ
友達から聞くのもイヤですよね。
実は、子供達が小さい時から
「ママは、サンタさんの連絡先を知っているの。
欲しいものがあったら考えてくれるか聞いてあげるね」
って、言ってあるので、毎年夏頃から言い始めます。

あれこれ、芝居かかって演出しているけど、
いつまでもサンタさんはいる!って、
思っていて欲しいですね。

☆ パナップ☆彡さんへ
そうだよね。大人も子供も夢を見ないとね。


完治!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


遠藤に完治診断<スポーツ報知>
やった~ 天皇杯5回戦vs広島戦を雨の中、フル出場@120分しちゃったから、肝臓の数値が上がっていないか、すごく心配だった。ちょうど、まとまったOFFだったから体は十分に休められると思ったけど。ホント、良かった!若いだけじゃなくて、ヤットはメンタルが強いし、家族の支え・周りのサポートがあって、病気を早期に完治させたんだね。サポさんの応援も力になっているよね。天皇杯6回戦vs横浜FM戦までには、まだまだ時間があるから、コンディションを上げて、みんなでいい準備をしてガンバらしいサッカーを魅せてくれるんだろうな~。楽しみです。

フェルは、内定したようです。来期は、マジに恐い…。お願い苦しめないでね。

バンちゃんの日記で、Jリーグアウォーズの優秀選手の投票の事を書いてくれてる。リーグ戦が終わったら自分のベストイレブンと新人賞を書いて出すんだって。自分で、ベストイレブンを考えるんだ。今年の優秀選手に、ガンバから7人選ばれてる。他の選手から評価されているのって、すごいね。投票が多かったベストイレブンは、どの選手なんだろう。これも楽しみ。生中継が見られないからつまんないけど…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大流行!



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


この冬は、ノロウイルスが大流行しています。サッカーニュースでも浦和の選手が、かかっているとか。

ちょうど、2時チャオ!を付けたらノロウイルスのことやってた。研究結果で、かかりやすく・菌が体内で増殖しやすい血液型は、A型。かかりにくく・菌が体内で増殖しにくいのは、AB型。B・Oについては、自分の血液型でなかったので、スルーしちゃったから、どっちがかかりやすく・菌が体内で増殖しやすいか、分からないです…。

写真が出ていたのは、A型の三都主。「さすがTBS。取り上げてるよ」が正直な感想。他にかかった選手は、B型だそうです。

自分がAB型だから、「かかりにくくて良かった」って、思ったのと同時に、「ヤットや加地くんもABだから良かった」って、思ったよ。正直、ヤットには、もう体調を崩して欲しくないから。

ノロウイルスの予防は、石鹸での手洗い手荒いです。でも、菌は死なないけど、洗い流せるそうです。気を付けなくてはいけないのが、指輪の裏側・ネイルの裏側・布タオルだそうです。今の時期は、紙タオルの方が良いかもって、言っていました。

微熱→咳・関節の痛み…風邪
微熱→吐き気・下痢…ノロウイルス
だそうです。ノロウイルスの場合は、水分補給と栄養のあるものを食べる事だそうです。

土曜日に、天皇杯5回戦で、浦和vs福岡の試合があるけれど、浦和は選手層が厚いので、主力が出られなくてもそこそこやっちゃうでしょう。天皇杯を面白くする為にも、福岡さんがんばって!博多の森での浦和戦で、あと一歩で浦和に負けちゃったけど、いい試合していたんだから。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

ノロウイルスですか。。。。
もげぞうが知らないとこで恐ろしいのが広まってるんですね。。。。
23日に日本に帰れるんですけど~すぐに風邪ひきそうですww

From:橋本恒希

ノロウイルス大流行してますよねー(汗)私も最近体調を崩しているので、ノロウイルスじゃないかと心配です><;

福岡にはぜひ勝って欲しいです!浦和にまで天皇杯持って行かれるのは絶対嫌なので。天皇杯はガンバが頂きましょう(笑)

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞうさんへ
何やら、空気感染もあるとか…。
脅かしちゃって、ごめんなさいね。
23日に戻って来られるのね。
寒いので、風邪引かない様に
して下さいね。

☆ 橋本恒希さんへ
大丈夫ですか?
ただの風邪だといいですね。
お大事にされて下さいね。

福岡にがんばってもらって、
ダメだったら、鹿島・清水
の勝者にがんばってもらいましょう!
もちろんガンバも23日に勝たないと!です。
決勝で当たるのは、どこのチームでもいいので、
ACLチケット取りましょうね!


Jリーグアウォーズ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2006Jリーグアウォーズ 優秀選手賞/優秀新人賞 受賞選手決定<Jリーグ公式サイト>
去年は、MVPにアラウ。ベストイレブンに、ヤット・フェル・アラウが選ばれた。優勝したからチーム全員で参加できたんだよね。丸井さんがスポンサーになってくれて、ビサルノ一式をいただいてJリーグアウォーズに参加したんだったね。

今年の優秀選手賞・新人賞が選ばれて、12/18の2006Jリーグアウォーズ@横浜アリーナで、最優秀新人賞・ベストイレブン・MVPが発表されます。

去年は、全く気が付かなかったんだけど、優秀選手賞・優秀新人賞って、J1 18クラブの監督・選手からの投票で決まるのね。

ガンバからは、DF シジ・加地くん・智 MF ヤット・フタ FW マグノ・バンちゃんが、選ばれてます。浦和は、すごい9人だよ。びっくり

ベストイレブンにも、ガンバからたくさん選ばれて欲しいな。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

絶対出たい!





全北現代vsクラブアメリカを前半と後半得点後から見たよ。全北がどんなチームだったか、すっかり忘れてて、「こんなチームだったっけ?」って、かなり驚いた。

思わずガンバと比べて、押し上げが遅かったり、パス精度が悪いからイライラ。「ガンバが出てたら打ち合ってるね~。出たかった。」を何回言ったか。

クラブアメリカがシュートを何回も外すので、ろんちゃんからきつい一言。「ガンバみたい…。」確かに、外すけど、グサってきました。

残り時間が少なくなったのに、全北はパワープレーとか、速攻とかなくて、つまらない。反対に、実況アナが「クラブアメリカは、1点を守りきりたいです。」って言ったところで、「ガンバなら2点目を取りにいかなきゃ怖いよ~」って、守りに入ったらやられちゃうから、考えるとドキドキしちゃった。

天皇杯をあと3つ勝てばACLに出られる。ヤットが天皇杯優勝したらビールかけをしたがっている。また、やりたいね。そして、クラブワールドカップに出たいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:suguru999

アジアのチームはやっぱり
大きな差がありましたね・・・・

特にボールのパス精度が違いましたよね
しっかり基本が出来ていないと
ダメなスポーツだなとあらためて思いました。

それでは、天皇杯頑張って下さい!!

From:おとがみ

天皇杯に優勝してACL出場したいですね
昨日試合は見ませんでしたが
多分見ていれば、ここにガンバが立っていたかも
しれないんだなという気持ちになったと思います。

浮気性な僕は(苦笑)ガンバとともにバルセロナも
応援しています(もちろん神戸も♪)
いつかはガンバとバルセロナのガチンコ対決
見てみたいです。

ちなみに神戸とガンバが対戦した時は
ガンバなのでご安心を(><)
mimiiさんの旦那様は横浜とガンバが対戦したら
どうするんでしょう・・・

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999 さんへ
うんうん、クロスとかもったいなかったですよね。
途中押した場面もあったとか。得点できれば
また、違っていたんでしょうが…。

昨日は気が付かなかったんだけど、
録画を見たら最後に上戸 彩が
「1回戦は、アジア代表 全北現代が勝ちました!」
のコメントに、こっちがドギマギ…。
訂正なかったですけど。
にっこり自信満々に間違えてました。


天皇杯は、札幌さんにやられてしまいましたね。
でも、あのGKの隙をみての得点には、笑わせて
もらいました。

チーム2006(@新潟)が終わってしまいましたが、
来季も新潟さんに勝てる様に、がんばります。
いいOFFをお過ごし下さい。


☆ おとがみさんへ
うちは、ガンバvs横浜FCなら、それぞれのチームに
分かれて応援しますよ。三ツ沢で対戦したら
スタの前で分かれて、帰りは合流です。
子供達は、ガンバ側に手なずけてありますよ(笑)

ガンバとバルサ見てみたい!
どれだけ攻撃出来るかしら?
失点は、考えない方向で…。(汗)





ヤット、3アシスト1PK。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【第86回天皇杯5回戦 G大阪 vs 広島】試合終了後の各選手コメント<J's GOAL>
【第86回天皇杯5回戦 G大阪 vs 広島 レポート】主力を欠くものの後半ロスタイムに同点弾を決めた広島を、G大阪が遠藤の活躍で退ける< J's GOAL>
車の点検に行っていたので、携帯サイトで情報を確認。メンバーが全く出ないので、交代選手とか分からなかったから、まさかヤットが120分フル出場だったとは思わなかった。G-MAILを見て、ヤットのPK・3アシストだった事を知りました。

家に帰り、ちょっと前に録画を見終えました。
雨でみんな体が重いみたい。
広島リ・ハンジェのクロスを頭で合わせた佐藤寿人。相手ながらきれいに決まっていたよ。
ペナルティーエリア内でマグノが倒され、ヤット登場。「職人きたよ。」今回は、ゴロゴロキックではなくて、去年の最終戦(vs川崎F)の時の様に、ドカンって入れるシュートだった。
マグノの1点目は、ヤットのピンポイントのクロスに走り込んできて頭でドスン。思わず「マグちゃん、かっこいい~」って、大声出しちゃった。
後少しで、勝利だったのに、持ちこたえられない…。
ペナルティーエリア近くで、シュートと思わせてフェイントでかわし、逆サイドでフリーのちんくんに優しいパスを出すヤット。
マグノにスルーパスを出して、スピードに乗ってキーパーかわしてゴールを決めたマグノ。
広島の攻撃をゴール手前で踏ん張って守った智。

ガンバさん、今日もまた、ハラハラドキドキ・ワクワクさせてくれます。
広島は、主力メンバーが足りないのにものすごくがんばってた。来季は手強いかも?

すぽるとで、天皇杯を連覇した清水さん(@日産時代の監督)が、「ベスト8に上手く入れたチームが、そのままの勢いで優勝しちゃうんです。だから大事な1戦なんです」って、言ってた。勢いで優勝したいです。その前に、準々決勝は、23日(土)vsマリノス(@ユニバー)です。リーグ戦の後半は、山瀬にすごいゴールを決められているから今度こそは、きっちりお返ししたいです。

雨の中、戦った選手の皆さん・大きな声で応援していたサポさん、お疲れ様でした。風邪引かないで下さいね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

結果は4-2なのに、延長で120分も戦ったんですね。 
それに、雨やし~大丈夫かな? 
ヤットはすばらし~活躍ですね!!
やっぱこの人がいるとガンバは強い!!!


From:yan

こんばんは、お久です。
広島戦は延長になったし、寒かったです。笑。
マグノの4点目はありえない角度で入りましたね。
ゴール裏から見てても入ったのが信じられませんでした。
天皇杯取りましょうね。
正月国立でサッカーがみたいです。
では。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞう。さんへ
90分で決着付ければいいのに、
なんだか戦いたくなっちゃったんでしょうね(笑)
ヤットがいると、攻撃のパターンが増えますね。

日(回復トレしたかな?)・月・火とOFFなので、
しっかり体を休められますね。

☆ yanさんへ
お久しぶりです。
スタ観戦お疲れ様でした。
寒い中、大きな応援の声が聞こえましたよ。
マグノのゴールは、現地でみるとそんなにすごかったんですか?
TVでは、あんまり分かりませんでしたが…。
1つずつ勝ち上がって、最後にカップを持ち上げて欲しいです。

From:ジュニパー

遠藤選手、完全復活おめでとうございます。
サポの方には気が遠くなるような時間の経過だったことでしょうね。
顔色はイマイチみたいでしたが、120分戦えてホッとしたのは遠藤選手でしょうね。
では、1月1日に国立競技場でお会いできるよう、お互いに応援頑張りましょう。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ジュニパーさんへ
ヤットが病気で離脱していなかったら
リーグ戦の結果が違っていたでしょうね。

>顔色はイマイチみたいでしたが
そう見えました?顔色より、ボールの散らしや
スペースへの動き・危機でない時の体力温存(笑)
シーンばかり追っていたので、気が付きませんでした(汗)

まさか、120分くるとは、ヤットも
そしてサポも思っていなかったでしょうね。
さすが、監督です。使い方が荒いです。

決勝戦楽しみです。勝ち上がって行かなくては。
鹿島さんも清水・浦和vs福岡の勝者vs磐田と
難敵が待っているので、がんばって下さいね。


明日は、天皇杯 vs広島@ユニバ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


【第86回天皇杯5回戦 G大阪 vs 広島 プレビュー】レギュラー不在の広島と遠藤が復活するG大阪。G大阪優位の予想を広島が覆せるか。<J's GOAL>
G大阪「4バック」9日天皇杯広島戦で<大阪・ニッカン>
プレビューにも書いてあったけど、広島は、明日の試合でプレーが可能なフィールドプレーヤーが16人しかいないんだって。でも、寿人がいるしな。怖さはあるよね。リーグ戦の時も寿人のスピードにやられたし…。ヤットが先発で行けるみたいだけど、90分はまだ無理だよね。ゴール前で、決定機を作ったら噴かさないで、きっちり枠に飛ばして。相手を甘く見ないで、ガンバらしいサッカーで、きっちり勝ちを掴んで下さい。

BS1で、録画放送が19:00~あります。勝った試合を見たいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

ヤット、フルやったみたいですね。
将生くんもデビュ―(^^*)
凄くうれしいです 喜”
ニヤニヤi-277の原因ですよ― 笑”


From:kero

ヤットすごかったですね!
PK 目の前で見たかったです~~!!
今日は、うれしくって うれしくって
どうしようもないですっっっv-22 

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さんへ
ヤットデーでしたね。まさか、120分くるとは。
G6の面々は、ほとんど分からないのですが、
ほんのわずかな時間だったけど、ピッチに立てたのは
よかったですよね。これからも若い選手にチャンスが
くるといいですね。


☆ keroさんへ
やっぱり、ヤットが戻ってくると違いますね。
録画で見て、ワクワクしましたもん。
このまま勝ち上がって、元旦の国立で試合が見たいです。


ヤットがスタメンでくる。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪9日天皇杯、遠藤「45分は出たい」<大阪・ニッカン>
遠藤 天皇杯広島戦で先発復帰へ<デイリー>
G大阪・遠藤“9日天皇杯・広島戦”の先発いけるぞ<スポニチ大阪>
12/9の天皇杯で、ヤットがスタメンから行くみたい。リーグ最終戦のあと、肝臓の数値も上がることなく安定しているみたいで、安心した。でも、雨なんでしょう?雨に弱いからなぁ?あぁ、京都戦の様に劇的ゴールもあるから、やってみないと分からないけど。勝って、国立に行こう!


昨日の夜、チラシはさみ(ポスティングの仕事用に)をしながらTVのチャンネルを替えると、アジア大会のサッカー中継がTBSでやってた。「アキ出るかな?本田(圭・@名古屋)と被るしな?どうかな?」って、思っていたらびっくり!本田は、右サイドだった。(中村北斗(@福岡)が怪我で出られないからね。)

ボールを良く回していたし、細かいパス交換で、ゴール前まで来るけど、跳ね返されちゃったり、中盤でボールをカットされたり…。もったいなかった。相手は、守って、カウンター。ものすごく早く攻めてくるからファールで押さえるしかなくって、ペナルティーエリア近くでFK与えちゃったよ。きれいに決められちゃった。

アキがボール持って上がっていくと、ガンバの時もそうだけど、ワクワクする。何かしてくれそうな感じが。昨日も仕掛けてサイドを深くえぐったり、中央に切れ込んだり。得点やアシストにはつながらなかったけど、見ていて面白かった。解説の金田さんも、しきりに「このチームで視野が広いのは、家長と本田だけです。とにかく彼らにボールをパスしてサイドから切り崩して行った方がいいでしょう!」って、何度も言ってた。

同点に追いついた時の一柳(@ヴェルディー)のヘッドは、きれいに決まったね。なかなか「ゴール!」って、言われなかったから得点になったのか、ハラハラしてたけど。

またまた、失点は同じような場所からのFK。これまた、きれいに決まったよ…。残り少ないから時計をチラチラ見ながら試合見てた。ん~、負けちゃった。2次リーグ敗退。

この試合もそうだけど、いらないカードをもらいすぎ。もったいないよ。他の2試合もイエロー2枚で退場しているし。若いからなのかな?ファールを減らそう!

最後まで見ちゃったから、ポスティング終えてお昼ご飯を食べたら眠くなっちゃった。子供達が帰ってきてから少しだけ仮眠したよ。夜中の試合は、きついです。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

ヤットはほんとに信じられない回復力やと思うのはもげぞうだけかな??
天皇杯はでれるんやったらでてほしい!! けど~無理はせんとってほいしですね!!
ユニバーはボクの家から行けない距離じゃぁ~ないんで~ケアンズにいなかったら絶対いってたのに。。。。。

あと、もしよろしければ~相互リンクしてもらえないでしょうか??
よろしくおねがいします!!

こんばんは From:suguru999

関西、九州というとサッカーが強い高校が多い
という印象がありますが、来年からは
どちらかの地区が1チームとなると寂しいですね。

天皇杯で遠藤復活???
という流れになってますね
チームが勝っていて余裕ある場面で
出れるとサポーターとしては
安心でしょうけどね

自分は相手が札幌なので
絶対に負けられないです^^;

それでは頑張ってください!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞう。さんへ
もげぞうさんだけでなく、みんながうれしく、
でも肝臓の数値が上がらないか、
ヒヤヒヤしていると思いますよ。

関西なんですね。でも、さすがにケインズから戻ってくるのも…。
でも、お正月は日本ですよね?
その時にお近くで試合があるといいですね。
もちろん、エコパとか、国立とかで。

リンクの件、OKですよ。もう、入れておきました。
これからもよろしくお願いします。

*コメントを返す時に、もげぞうさんになっていない
事もあって、ごめんなさいね。目が悪いので、
見落としている事も多々あるので。
これからは、きちんと濁点入れますからね。


☆ suguru999さんへ
九州は、ずっと大分だけだったけど、
今年は、九州ダービーが出来たのに…。
関西では、尽く落ちていってしまったので、
ダービーが出来ません。神戸が上がってきたら
阪神ダービー?出来るのかな?

ヤットは、途中から出るよりは、先に出て
ガンガンに攻撃のリズムを作ってもらって
得点をたくさん取ってから交代って方が
私は、いいですね。

明日は、フクアリですね。
札幌も攻撃的にくるチームですので、
新潟にも面白いサッカーで戦って欲しいです。

From:もげぞう。

相互リンクしてもらってありがとーございます!!
これからもちょくちょく遊びにくるんでよろしくおねがいしますね!!


浮き沈み…。





朝、天皇杯に向けて、選手・スタッフ・監督で決起集会(でんでだよね。)を開いた記事を読んで、「左袖に来季もヤタガラスを!」って気持ちが上向きになった。

加地くんのブログ?は、公式から偽物と書かれていて、ガクってきた。ばんちゃんの影響を受けて始めたって思ったし、もしかしたらヤットの話も出てくるかな?って思って楽しみにしてたから。

極め付けは、フェル退団メール。気持ちの上ではわかっていたけど、いざ公式から発表されると、辛いです。天皇杯には、もしかして出るかな?って、ほんの少しだけ思ったから。来季は、清水?あのドリブルで来られたら怖いよ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

(フェル萌えの)僕としては、、

ブラジルに帰って、そのままブラジルのチームに移籍して欲しいなぁ。。

敵としてみたくないです。。。彼を

From:もげぞう。

あの人のドリブルはほんますごいですもんね。
来年は清水で決まりなんですかね??
ほんまつらい。。。。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もけぞう。さんへ
レスが遅くなってごめんなさい。
まだ、正式に発表にはなっていませんね。
清水は、スピードがあるし、それにフェルのドリブル。
ホント、恐いです。

☆ しんすけさんへ
レスが遅くなってごめんなさい。

フェルは、日本が好きだから、きっと違うチームで
やると思いますよ。対面するのは、シジ?

あのドリブルは、恐いです。ホント。





おもしろさに、はまっていく。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


去年頭にあった、W杯最終予選 vs北朝鮮代表(@埼スタ)のロスタイムでのオグリがゴールを決めた試合を見て、「Jリーグ見てみようかな?」って、思った。ちょうど、J SPORTSでベストイレブンが選ぶ試合が放送されていたので、ガンバvs柏の試合を試しに見てみた。その中で、ヤットの仕草がとっても優しくて、「もっと見たい」って思った。

05年シーズンが始まり、画面に映るヤットだけを追っていたのに、その内にガンバのスタイルが気に入っちゃった。初めて行った日産スタ。ゴール裏でコールリーダーさん達が「一緒に応援しましょう。真ん中に集まって下さい」って、優しく声をかけていたが、「一見さんが、歌詞も動きも分からないのに、行ったらダメなんだよね?」なんて思いながら、楽しそうなので、チラチラ見ながら試合見てた。味スタでは、中心部に少し近いところで観戦。手拍子だけまねていた。周りにも合わせている方もいた。最終戦は、等々力。大阪からたくさんのサポさんが集まってすごい応援を見た。楽しい!本場の(ホームの)応援見たよ。

06年シーズンが始まって、遅れていった日産スタ。コールリーダーさん達のいる中心部から離れていたのに、去年とは全く違ったゴール裏。たくさんの人が立って、声を出し、手拍子してる。夏の等々力もそう。A3を観戦した時は、ファミリー席ではなく、ゴール裏取れば良かった。あそこで皆さんと応援したかった。味スタでは、自分でも大きな声が出せる様になっていた。楽しい。最終戦の埼スタでは、コールリーダーさん達の力強く応援する声、顔を見ながら「もっと声出そう!」って、何度も思った。

電車の中で、カメラを忘れた事をおねえちゃんに言ったら「カメラはいいじゃん。目で覚えていれば。たくさん応援しようよ」って言われた。

今季の試合は、天皇杯だけ。国立で勝ちたい!カップを持ち帰りたい。そして、今季初めにあったゼロックススーパーカップの借りを返したい。あの悲しすぎた席割ではなく、たくさんのガンバサポさんと一緒にゴール裏で応援したいです。

ヤットが、ピッチに立てたので、ヤットバナーを外します。タカギ(ユ)さん、ナカハラさん、ありがとうございました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:しんすけ

1シーズン制になってJリーグのオモシロさに
気付いたしんすけでございます。。

まぁ、その当時はこのようにサポーターという
ものになるとは思っていませんでしたが、、

mimiiさんのような方、
僕のような者が日本中に
増えてくれることを願っております。

From:橋本恒希

私もmimiiさんと同じく北朝鮮戦を機にガンバに興味を持つようになりました!!

あの時、あの試合を観ていて本当に良かったと思います。

あの試合を観ていなければ、ガンバ大阪という素晴らしいチームに出会う事も出来なかったでしょうし…。

From:おとがみ

お姉ちゃんの言葉「目で覚えればいい」
しっかりしてますねi-179

花火大会で写真ばかりを撮っていて
あまり目の前で打ちあがる花火を見ずに
後悔した自分を思い出しちゃいました(苦笑)

天皇杯優勝して
ゼロックスでリベンジしたいですね

僕は普段ゴール裏ではなくバックスタンドで
観戦していますが、ゴール裏の応援には
いつも感激しています♪

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ しんすけさんへ
最後まで、優勝チームがもつれる展開が
2年連続ですからね。どちらにもガンバが
絡んでいますが…。

代表戦だけでなく、Jの試合も見て欲しいです。
代表に選ばれているのは、Jの選手ですから。
知って欲しいです。

☆ 橋本恒希さんへ
オグリの1点で、Jを見て同じように
ガンバを好きになった方がいて、うれしいです。
ガンバ、ガンバレ!
そして、オグリ、ガンバレ!

☆ おとがみさんへ
励まされてます。確かに、運動会とか、レンズ越しだと
感動が薄いですもん。

天皇杯取りましょうね。選手も気合いが入っているみたい。
怪我のシジ・アジア大会出場のアキがいないけど、
勝ち進んで行って欲しいです。

ろんちゃんが、良く歌ってます。
今日も学校から「ガンバよ 熱くなれ~e-343
って、歌いながら帰ってきたそうです。

こんばんは From:suguru999

お久しぶりです^^

ガンバは残念でしたね・・・
でもまだ天皇杯が残っているので
気は抜けないですね!!

今日は入れ替え戦があって観戦しました
神戸がJ1に上がれないと
関西はガンバのみになってしまうのですね

第2戦はどんなたたかいになるのか
楽しみです!!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ suguru999さんへ
レスが遅くなって、ごめんなさい。
明日は、いよいよ天皇杯です。
BS1で、福岡vs神戸の残留争いの試合後に
7:00~録画放送されます。
広島も侮れないので、ドキドキです。

神戸が落ちちゃうと、関西チームが1つに
福岡が落ちちゃうと、九州チームが1つに
どちらが落ちても寂しいですね。


vs 浦和 ●2-3 リーグ3位決定



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、京浜東北線のプチ電車でGOから参加。初めてお会いする方もいたけれど、楽しく王子へ。
アウェーの洗礼1…南北線王寺駅へと向かって歩いている時、路面電車の線路につまずく。(アウェーの洗礼とみんなで笑う)

南北線の王子駅ホームに、電車でGO企画参加のたくさんのガンバサポが集まっていて、喜ぶ。「乗る電車が赤だらけだったらどうしよう」と、マジでドキドキ。実際は、最終車両にお一人いらっしゃったが、みんなで乗り込む。東川口駅で、たくさんの浦和サポさんが乗り込んできて、またドキドキ。

アウェーの洗礼2…浦和美園駅でサカマガのチラシをもらい、カバンにしまう時にシュッと指を切る。

ガンバのチャントを歌いながら行進。「京都へ乗り込む時に歌いながら行進した」って、読んだ事があったから体験できて楽しかった。うちみたいに、子供連れの方も結構参加されていた。後ろの方を歩いていたけど、結構お怒りを買っていた様で、よなよなさんが「なるべく前の方に行って」と声をかけてくれた。

開場前に列に並びながら大阪から駆け付けたサポさんとお話しして時間を過ごす。J開幕時のガンバの旗やファンクラブでもらったバックを見せてもらう。TVやJ'sGOALのインタビュー取材をしていた。まさか、自分の所にくるなんて、びっくりです。「どちらからですか?」の問いに「横浜からです」って、答えたら、「横浜なのに、ガンバ?」って真顔でびっくりされました。関西だけでなく、全国各地にガンバサポさんはいるんですよ。

入場すると、パナップさんと相方さんに会う。確保されていた席を譲ってもらった。前から5列目。ガンビーノさんの横。こんないいところで見られてうれしかったです。パナップさん、相方さんありがとうございました。

試合の方は、ガンバの方がボールを支配してたよ。パスで崩していくのも見られたし。でも、カウンターに負けちゃった。ヤットの早い出場にびっくり。ピッチに入ったらガンバさんみんなが落ち着いたね。みんな生き生きしてきたもん。さすが。ヤットがFKや、CK蹴ると、ワクワクする。2点目のヤットCK→みょうくんヘッド→智ヘッドでゴール。は、正直誰が入れたのか、分からなかった。ゴールが決まった事がうれしくて。それに、今まで観戦したゲームの中で、一番応援がんばった。ヤットが出てからは、声がうわずっちゃって、上手く出なくなっちゃったけど…。試合後は、悔しくて泣いちゃった。

浦和さん、優勝おめでとうございます。来年絶対リベンジ。銀皿は、レンタルという事で。

帰りは、皆さんと一緒にお食事。AOQLOの中の人たちと会えて楽しかったです。子連れで参加したのですが、子供達も楽しく過ごせてホントよかったです。皆さんに感謝です。

天皇杯、絶対取りましょう。あささんや、タクさんが言っていた様に、今日の雰囲気を天皇杯、そして来年もみんなで作りましょう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう。

ガンバ残念でしたね。
正直1位をのがしたのより3位になったほうがショックです。。。。
けど~よくがんばったと思います!!
天皇杯そして来年がんばれ!! ガンバ!!!

( ̄▽ ̄)/ From:しんすけ

もげぞうさんの言うとおり、、
結局3位というのが、、ふぅぅ、、です。。


僕も前節、嬉し泣き。今節、悔し泣き。と
僕の目が忙しそうにしてましたが、、
こんなにスポーツで泣き笑いした経験は
はじめてでした。。

いいサポ1年目でしたよ☆

ありがとう、、ガンバ大阪!  オレ!!

残念でした From:chae

我がアルビの試合より、ガンバvsレッズの結果の方が気になっていました。
(仕事から帰って、先にガンバvsレッズの録画みちゃったよー)

さて。
ワンちゃん情報です。(笑)
今日、サンクスフェスタがあったんですがー。
話の流れで、ワンちゃんが・・サポの前で小力のモノマネを・・・(苦笑)
そんなワンちゃんに育てて?(笑)ごめんね。

(ブログ変更しました)http://ameblo.jp/sedumhaha

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞう。さんへ
悔しいです。でも、ACL出場権を狙う為の守る面白くない試合じゃなくて、よかったです。
天皇杯・来シーズンの戦いで、ガンバの面白いサッカーをして、
チャンピオンに返り咲きましょう!

☆ しんすけさんへ
悔しいです。絶対リベンジして、チャンピオンに返り咲きましょう!
天皇杯・来シーズンも一緒にガンバを応援しましょう!

☆ chaeさんへ
ワンちゃん、やりましたか?
去年の優勝報告会の様子を収録してあるDVD(ガンバ公式「制覇」)の中にもばっちり収録されてますよ。
ちょっと、甲高く言うでしょう?
新潟のサポさんにもたくさん愛されているんでしょうね。
来年また新潟で経験を積ませてもらって、ガンバに帰っておいで~。

新ブログのアドレス教えて下さって、ありがとうございます。
旧ブログのリンクを外しておきますね。

今更ながらに From:パナップ☆彡

ここへコメント(笑)

お疲れ様でした。
こんなに遅くなってゴメンナサイ。

あの時、ろんちゃん&お姉ちゃんがパナップに気付いてくれて良かったよ♪

ヤットさんのCK、マグノが行ってしまったときは一瞬凍りついたけどね(笑)
カジカジカジの「え?!(#゚Д゚) 」みたいな顔が忘れられない(笑)

ヤットさんのCK見れて良かった♪
あ!mimiiさんの代わりにヤットさんの写真撮っておきましたよ♪



コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
子供達が気が付いていたのね。
私は、言われるまで…e-466

応援に夢中と、ヤットがコーナーに向かっていく
のしか、覚えていなかったけど、
そんな加地くんの慌てたお顔があったなんて。
見たかったです。

ヤットの写真は、かっこよく撮れた?


もうすぐ





もうすぐ始まります。スタに来られない人の為にも、声出して応援するよ。

☆桃さんへ
テレビの前で気持ち送って下さいね。ヤットの長いストレッチを久しぶりに見られました。足細かったです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

現地観戦お疲れ様でした。
ゲーフラ、映っていましたよ!
TVの前からやけど応援ガンバろうと思えました。
人数少ないのに、所々ですけど声が聞こえていました。
本当にお疲れ様でした。
選手達も・・・・。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 桃さんへ
帰ってきてから録画見ました。
おねえちゃんやろんちゃんのゲーフラも
映っていて、みんなで「映っているよ」って
騒ぎました。

選手はがんばっていましたよ。
もちろんサポさんも後押ししてました。
負けたのは、ホント悔しいです。
でも、天皇杯・来年のガンバさんも
楽しみです。


銀盤じゃなくて、銀皿だよ。(汗)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日のG-MAILで、昨年の優勝からクラブハウスで1年間飾られていた『銀皿(シャーレ)』を再び大阪へ持ち帰ること。で、「うひょ銀盤じゃなくて、銀皿だよ。コメント返す時や、他のブロガーさんの所に、銀盤って、入れちゃったよ。恥ずかしい」って、青ざめてました。明日は、ノリさんの手に銀皿を!(場内で仕切られる方は、去年の様にならない為にも、くれぐれもキャプテンの名前を間違えないで下さいね。)

【J1:第34節 浦和 vs G大阪 G大阪プレビュー】今年最後の大一番。遠藤、播戸も復活し逆転優勝をかけて準備は万端。決戦の時が迫る。<J's GOAL>
【J1決戦前日レポート:G大阪編】前日練習終了後の監督&選手コメント<J's GOAL>
選手に堅さがなくて、いい緊張感なのが分かる。ヤットの表情、言葉に、楽しさが溢れているね。間に合ってホント良かった。どのタイミングで、ピッチに立つか分からないけど、きっとチームにいいリズムを生んでくれるはず。

G大阪、浦和食う<スポーツ報知>
うなぎって、埼玉の特産品?それとも、監督の好物なのかな?って、疑問になったけど、夕飯はうな重にしました。美味しかった。

G大阪、ムードは上々 逆転Vへ遠藤、播戸も復活<サンスポ>
写真のヤット・加地くん・バンちゃん、みんないい顔してる。

“神様”播戸が奇跡呼ぶゾ!<デイリー>
サポーターのMVP投票で選ばれたのは、バンちゃんだったのね。ゴール楽しみにしています。どんなゴールでもいいよ。

ゲーフラ

明日あげます。色々考えたんだけど、皆さんみたいにいいアイデアが出てこないので、直球勝負でシンプルにしました。ガンバらしいサッカーで、楽しませて欲しいです。

MGの準備をしていたら、ろんちゃんがMG見ながら「さあ、立ち向かえガンバ」って、めちゃめちゃ力入れて歌ってました。

あ~、ドキドキしてきた。明日の朝は、お昼のカツサンドを作るので、早起きします。では、お休みなさい。 イイ夢ミテネ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:桃

すでに緊張しまくってます 苦”
でも、ちゃんと寝て、いい夢見たいです。

明日、mimiiさんのゲ―フラ探します! 笑”

ろんちゃんも気合入ってますねっ!
応援、ガンバってください。
私の持っていってください・・・
つ魂




見つかりましたか?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いよいよ土曜日が最終戦。この所、検索でお越しいただく方のサーチワードで多いのが、ゲーフラガンバ応援歌電車ジャックですね。(ちょっと前は、マネージャーのあっちゃんもありました。)

☆ゲーフラ
作り方を探しに来られたんでしょうか?私も試行錯誤で、他の方の作り方を参考にしているので、作り方は書いてません。参考になったのは、Word内のワードアークを使うと原稿が作りやすい事と、色塗りの時に、水で薄めたアクリル絵の具を下塗りして、乾いてから水を使わずにアクリル絵の具を塗っていく事。(本塗りは、重ね塗りした方がきれいです。)

☆ガンバ応援歌
観戦に行ったら皆さんと一緒に歌いたいですよね。私も同じです。分からなくなると、mia-gamba.net(応援歌の音声ファイルをmp3形式で配信してくれています。)にいきます。

☆電車ジャック
詳しい時刻表は、逃避日記(@あささん)にUPされています。また、王子まで京浜東北線で行かれる方も一緒に最後尾で行っちゃいましょう。って、京浜東北線の時刻表がUPされています。うにっき(@うにさん)
*約束事
トラブルを起こさないで、楽しく埼玉スタに行きましょう。

遠藤 12・2最終決戦イケる!<デイリー>
遠藤、先発ある 2か月ぶりフルメニュー…J頂上決戦あと2日<スポーツ報知>
ウイルス性肝炎からの復調G大阪・遠藤、ベンチ入り有力<サンスポ>
G大阪遠藤も初合流!<大阪ニッカン>
最強ガンバ「奇跡起こす」播戸&遠藤間に合った<スポニチ大阪>
神戸・遠藤 弟・保仁と兄弟大団円<デイリー>
仙石さん
すごくキレているみたい。わずかな時間しかなかったのに、ここまで調子を上げてきて、強い人です。ホントに。時間限定で使うのかな?って、予想しているけど、仙石さんの所にヤットのコメントがUPされている様に「さすがにいきなり90分は無理やろけど  最後に合わせてやりますよ ウチの監督のことやから「フル!で」って 言いそうやけど(笑)」うん、言いそう。

ヤットのお兄ちゃんも手術したから今季初先発。兄弟で勝って、J1優勝・J1昇格を決めちゃいましょう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:桃

アキ兄ちゃんが怪我してたなんて知りませんでした・・。
試合出てないなぁとは思ってたんですけどこういう事だったんですか。
優勝・昇格を決めて、大喜びしたいです**
ヤット、試合に出たくて仕方ないんでしょうね☆
嬉しいけど・・。
本当、もう大丈夫なんでしょうかねぇ・・・(ノε`●)




こんばんは From:suguru999

いよいよ優勝決定戦ですね!!!!

長かったシーズンもこの一試合で
すべてが決まりますね!!!

自分の地域は新潟対大宮が生中継であるので
浦和対ガンバの試合は後回しになりました・・・・・・
生で見たかったのに^^;

それでは、精一杯応援してきてください!!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ももさんへ
ヤットの表情・言葉からサッカーできる喜びが溢れていますよね。
そんな姿を見られるのも、すごくうれしいです。

プレーの質は、分かりませんが、ベンチに、ピッチに立ったら
きっと+αが増してくるんでしょうね。楽しみです。

お兄ちゃんは、天皇杯の試合には出ていたとか。
お兄ちゃんもガンバレ!


☆ suguru999さんへ
地元を優先してくれたんですね。アルビガンバレ!
ワンちゃん、ガンバレ!

明日がんばって応援してきます。子供達も張り切ってます。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

