FC2ブログ
11月≪ 2006年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ツネさん、移籍決まった。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、AOQLO PEPLEのブログリストにツネさんのブログが更新されたUP記号が付いていたから、すぐに飛んでみた。まずは、ファンに自分の言葉で移籍を伝えてくれたツネさん。

「無事に夢を実現できて良かったね。」って、思った。夜になって、G-MAILが届いて、自分の心がザワザワしてる。あささんの天皇杯準々決勝のMG文案を見て、あささんのツネさんを見てきた思いとか、みなさんの一言を読んでいるうちに、涙が止まらなくなった。ガンバのHPに飛んで、ツネさんの言葉を読んでいたら、ますます止まらない。

おねえちゃんが大好きなツネさん。移籍が濃厚になった時から「来年は、外国のチームに行っちゃうかも」って、免疫を付けていた。TVのニュースで会見が放送されて、おねえちゃんも一緒に見た。もしかしたら一番辛いのは、私かも。去年からガンバが好きになった。その前からジーコジャパンは見ていた。(詳しくはないけど)02年の日韓W杯でのバットマンも。いつもサッカー中継を付けると、ピッチに立ってる。ガンバでの序盤戦は、いつもベンチを暖めているけど、いつの間にか、ピッチに立ってて、そのあともスタメン。代表でのインタビューを見ていると、段々頬が痩けてくるのを心配したし、なんで、ツネさんだけ叩かれるのか、分からない。今でも。去年の大分戦で、右膝の靱帯を伸ばしてしまった時、懸命にリハビリして、ナビスコカップの決勝のピッチにも立った。そして、リーグ初優勝!

今季は、4バックなら宮本はベンチって言ってた監督だったけど、4バックにしてもやっぱりツネさんがいる。名古屋戦(@アウェー)で、名古屋に3点入れられて、後半最後の最後に0バックを敢行して右サイドからゴンちゃんへのピンポイントのクロスで得点。かっこよかった。ガンバの試合を見るたびに、ツネさんが後ろから大きな声を出している姿とか、ヤットのCKの度に、DF3人衆が貫禄の上がりを見て「きたきた」って、喜んだり、強気なラインのあげ具合を楽しんでいた。

残るタイトルは、天皇杯のみ。決勝のチケットを買おう!って思っていたら、急にどこも売り切れ。アウェー自由席だから大丈夫だろうって、踏んでいたのに(ホーム側は、赤さんが買い占めるって思っていたけど)…。ヤマッチさんの~青空のむこうへ~で、チケットの事が出ていた。「え~、そんな~」酷いよ。天皇杯のチケット取りって、こんなに大変なの?

泣きながらブログを書いたのは、初めてです。

スポンサーサイト




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
有難う御座います From:ヤマッチ

初めまして、「~青空の向こうへ~」のヤマッチです。
私のBLOGを取り上げて頂いて有難う御座います。
天皇杯の決勝戦のチケットですが、
友達の情報によると昨日の夕方までは、
ローソンでアウェー自由席のチケットを購入出来たみたいです。
もし必要であればお早めにローソンに走って下さい(笑)。
天皇杯のタイトルを獲って、恒を快く送り出しましょう~。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ヤマッチさんへ
初めまして。ご訪問・コメントありがとうございました。
ローソンまで車を飛ばしたんですが、売り切れでした…。


From:もげぞう

決まっちゃいましたね。 ツネさんの移籍。
正直ショックです。。。。
日韓のときから稲本と一緒に応援してたんで。。。。
まぁ~やっと念願の海外ですからね!
がんばってもらいたいですね!

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ もげぞうさんへ
どのガンバサポブログを回っても
皆さんに愛されているツネさん。
長年の夢だったので、天皇杯獲って
送り出してあげたいですね。

イナがガンバにいた時を
リアルタイムで知らないので
日本代表のイナってイメージ
しかないのです…。

いよいよ明日帰国ですね。
気を付けて帰ってきて下さいね。


管理人のみ閲覧できます From:-




よかった!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、携帯で更新しようと思って記事を書いていたけど、やっぱり途中で寝てました

ヤット・加地くん・智・マグノ ベストイレブン選出オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

ヤットは、4年連続4回目の受賞。4年連続は、史上4人目の記録なんだって。すごいね。受賞会場にまできていたけど、急遽欠席したから心配していたんだけど、良かった。大事に至らないで、昨日はフルに練習が出来たそうです。ノロウイルスや、ちらほらインフルエンザが出始めているから、無理して出なくてよかったです。

今季もアンフェアなプレーに対する反則金が、0円だった。イエローカードの枚数もリーグ1少ないし。終盤リーチのかかった選手が多かったのに、しっかりしのいでカードを増やさなかった。これからもきれいに、魅力のあるサッカーで、楽しませてもらいたいです。


来季のJリーグ日程が、発表された。まだ、リーグ対戦カードは、~くんが(何くんだっけ?)あーでもない、こーでもないって、やっているから1月下旬に決まるそうです。アジアカップがあるから、6/30~8/11・12まで中断期があります。

来季のナビスコカップ組み合わせは、ガンバはAグループ(対戦相手は、千葉・神戸・広島)3/25(日)は、代表に呼ばれた選手は、出られないね。(3/24(土)vs韓国代表@横国)ナビスコカップは、若手を育てる大会だしね。チャンスだからピッチに立つ選手は、アピールガンバって。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

完治したとは言え、まだ免疫力が心配だから
大衆の前は控えていいと思う。

ナビスコは若手を育てるの?

じゃぁ期待出来るかな?!

From:もげぞう

ほんと4年連続なんてすばらしいですね!
ヤットさん。
来年も期待してます!!!

From:桃

4年連続4回目今回の受賞者の中で最多らしいですね。
それだけほかの選手から評価されているわけで(^^*)
すごいです!!

ナビスコのグループ、アキ兄ちゃんと同じですねw
遠藤ダービーが楽しみですv

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
クラブの早め早めの対応が良かったです。

代表選手が抜けたポジションに若手が入ってくるよ。
GKは…オシムがガンバから選んでくれたら枠が
空くんだけれど。

☆ もげぞうさんへ
4年連続は、すごいよね。これからも記憶に残る
いいプレーをしていってもらいたいですね。

☆ 桃さんへ
W杯での悔しさをバネに、ものすごい活躍振りだった
もんね。
他の選手や監督が一目おくヤットの活躍で、
もっともっとリーグを熱くしてもらいましょ。

NCで兄弟ダービー。来季は、リーグ戦も含めて4試合。
お兄ちゃんに負けられませんね。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: