FC2ブログ

動画投稿サイト「クリップライフ」



テーマ : ブログパーツ ジャンル: ブログ




MISIA『THE TOUR OF MISIA HISTORY MOVIE』のライブ映像ダイジェストをクリップライフ(動画投稿サイト)で見ているけど、音が良くて、映像もきれいです。

MISIAの曲の中では、ドラマ「やまとなでしこ」の主題歌Everythingが大好き。ライブの映像見ると、行きたくなります。でも、何年もライブに行ってないけど。


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

なった気分。



テーマ : フットサル ジャンル: スポーツ


年末に、旦那さんが入っているフットサルチームに参加してきました。いつも小学校の体育館でやっている地域のフットサルだと、小学生チームのGKとして参加しているので、守った時は「よし!」って思うけど、点に絡みたいってジレンマに駆られる事もあります。

今回は、前線でゴールを狙えと。でも、相手チームも女性が前線にいて、ボールを出してくるのが分かるから、「ここをカットすれば、ボールが取れる」って意識が働く。後ろに下がって守備をするので、なかなか疲れて前線まで上がれない。そのたびに、「加地くんすごい!」って頭の中で、こだまします。

2試合目からは、男性に守備をまかせて、中盤や前線でボールに絡みます。ロングボールが蹴られると、バンちゃんの様に猛ダッシュで追いかけ、真ん中にスペースがあると、ヤットやフタの様に顔を出して、サイドにパスをつなぎます。やりながら(もちろん技術はないけど)ヤット・フタ・バンちゃんになった気分。

思わず、DFの裏を取った時に、「オフサイド?」って右のラインを確認しちゃうのは、ガンバの試合の見過ぎあとから知ったのですが、フットサルには、オフサイドはないそうです。

チームの人が囲まれている時に、すぐ側でフリーだったので、「後ろ」って、声を出してボールをもらい、初ゴール。

ブラインドサッカー世界大会に出た、日本代表鳥居健人くんに「良い時のイメージを持って臨むと、いい結果になる(みたいな)」って、アドバイスしていた、ツネさん。それをTVで見ていて、ガンバの攻撃をイメージしたり、声出しをまねたりして、フットサルを楽しんできました。

チームの人から「いいところにいる」って、ちょっと誉めてもらいました。「いつもガンバの試合を見ているから」って言ったら、皆さんから「だからだ~」って言われました。

ガンバには、2007年シーズンも攻撃力をふんだんに魅せていって欲しいです。いいイメージが頭に残るから。




高校サッカー 準々決勝 八千代vs丸岡を見てました。パスをつないで、横に揺さぶりをかけて、サイドを崩す八千代と、鉄壁DFで、縦に早いカウンターの丸岡。

なかなか、点が取れないので、パスをつないでもゴールを固められたらダメなのかな?って、思っていたら、上手く突破してゴール。2-1で、八千代の勝ち。見ていて面白かったです。パスをつないで、攻撃的にいくチームが、大好きです。



アフリエイトをこのブログではないところで、やっていたのですが、やっぱり掛け持ちは出来ません。青黒大好きばかり、更新していて、そっちは全く手が出せない状況なので、1つにまとめる事にしました。時々、サッカーや、子供達の事でない記事も出てきますが、よろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは~☆ From:ささぐ

いいですねぇ~フットサル(*^□^*)
ささぐも1度サッカーかフットサルに挑戦してみたいんですよね~( ´艸` )
実際に自分がプレーしてみると選手の大変さも分かると思うし。。。今年こそはチャレンジしてみたいです~(´▽`)


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ささぐさんへ
ボールに絡めると、面白いですよ。
初めて人工芝で、やったんですが
次の日の筋肉痛もさほどなく。

住んでいるところが、お近くなら
ぜひ、ご一緒したいですね。


新年おめでとうございます From:モウボ

いいですね~。
オットコマエですね~!
私もフットサルやりたいんです。
やれるところ、探してるんです~。
イメージトレーニングだけは、私もばっちりだと思うわ~(^^ゞ体はついてこないでしょうけど~(>_<)。
今年もよろしくお願いいたします!
ガンバやサッカー情報、楽しみにしていますっ
!(^^)!


コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ モウボさんへ
明けまして、おめでとうございます。
今年も、こちらこそよろしくお願いします。

フットサルおもしろいですよ。
経験者の様に、うまくドリブルとか
してみたいんですが、
技術が伴いません。

きっと、ガンバが好きな人は、
攻撃のイメージがしやすいんだと
思いますよ。

今年もガンバの記事が
気持ちよく書ける様に
ガンバには、勝ち星を
ホームだけでなく、
アウェーでもたくさん
あげてもらいたいです。


うれしい。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


アクセス解析を見るのが、大好きです。アクセスログを閲覧しながら、「また、来て下さっている」とか、サーチワードをたどって、「この言葉から飛んでくれたんだ」って思いながら、一緒に他の方のブログに飛んでみたり…。楽しませてもらっています。

アクセスログで、URLにgambaをもじられている方も多いので、「サポさんが来て下さっている。どんなブログだろう?」って、飛んでみたらガンバボーイblogでした。きゃ~、うれしい。

vs清水戦@万博の試合の後で、ガンバボーイblogにUPされた画像のコメント『知ってるで!僕もブロガーやもん。「遠藤選手激励企画」やんな。』って、書いてあったのを知って、ガンバボーイblogの中の人もAOQLOを見てくれているんだって思ったけど、まさか、自分のブログに来ていただいていたとは。ありがとうございます。

ガンバボーイにもOFFはあるの?2007年シーズンが始まったら、また、可愛いコスプレで、サポさんを楽しませて下さいね。


ささぐさんの日々蹴球で、バンちゃん日記に出ていたBANDOの歌を歌っている、エイジーニョさんのブログを紹介して下さっている。動画の後半が、BANDOの歌のプロモになっていて、最後まで見たら笑いが止まらなかった。面白いです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
どうも♪ From:ささぐ

こんばんは♪遊びにきましたぁ☆
横浜住みのガンバサポーターささぐです(o^∀^o)

BANDOの歌ネタで紹介していただけて、光栄ですw( ´艸` )
また、日々蹴球に遊びに来てくださ~いヽ(´∀`)ノ

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ ささぐさんへ
遊びに来て下さって、ありがとうございます。
今年は、日産スタに加えて、三ツ沢と近場が増えて
うれしいですよね。スタで会えたらうれしいです。

これからもよろしくお願いしますねe-466


夢で…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


夢を見る事が多いのですが、さすがに、その日に同じ内容の夢を3回見たのは、初めてです。内容は、ガンバに加入する選手の記事を見ている夢。それも噂のDF2人。ツネさんが、ガンバの選手でなくなっちゃったって思いが強いのか、噂のFWは、一切夢には登場せず。

起きて、ネットでニュースを見ていたら、ミキティ移籍のニュースが。まだ、公式には発表されていないし、愛媛側でも発表されていないけど…。

夢で、加入選手ばかり見ていて、気持ちが高ぶっていたので、一気に気落ちしてしまいました。愛媛に行って、J2の試合で経験をたくさん積んで、今よりも1周りも、2周りも大きくなって、戻ってきて欲しいです。

ガンバレ!ミキティ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

悔しい…。





天皇杯決勝 vs浦和@国立 ●0-1

行って来ました。実家から出陣。子供達は、いとこと、旦那さんと一緒に「劇場版 どうぶつの森」を見に行きました。

国立に行ったのは、A3以来の3回目。今までは、千駄ヶ谷門からしか行った事ないから代々木門の行き方が分からない。どうしよう?って思っていた所で、アンブロのアクリルバックを持っていらっしゃる方がいて、声をかけてご一緒させていただく事に。しかも観戦もご一緒に。こてつさんご夫妻ありがとうございました。

10:30位着いたら結構ゴール裏に人が入ってる。女子サッカーのサポさんがピンクのレプリカ着ていたので、一瞬セレッソ?って焦る。

試合は、ガンバのシュートをGK都築のセーブで、決められない。攻めて攻めて、攻撃をしかけるけど…。失点したシーンは、遠すぎて、誰にやられたのかも分からない。それよりも声を止めたくなかった。ゴールを決めてくれるのを信じていたけれど、終了。

終了と共に、涙が流れ止まらない。表彰式の後、ゴール裏に来て、シジとゴンちゃんがツネさんを肩車。ガンバでのツネさんが終わっちゃったって思うと、泣きじゃくっちゃった。

2006シーズンが終了。ワクワクドキドキさせてくれたガンバさん。タイトルを取ることは出来なかったけど、リーグ戦・ACL・A3・天皇杯とメンバーをほぼ変えずに戦ってこの成績。もっと結果が出ない事も覚悟していたので、ある意味すごいって思ってる。2007シーズンに向けて、ゆっくり充電して、また楽しませて下さい。

帰り道、大門駅ホームで電車を待っている時、一人でいるガンバサポさんがいたので、声をかけてみた。楽しくお話をしながら、もよりの駅までご一緒に。今回は、一人観戦だったけど、出会いがあったり、関東サポさんに会ったりと楽しく過ごせました。皆さん、ありがとうございました。

2/24 ゼロックススーパーカップで、まずはリベンジ。国立が鬼門なので、勝利したいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

あけましておめでとうございます♪

本当はガンバの優勝の報告とともに
一年をスタートしたかったですが本当に悔しいです・・・

去年はACLとA3があったので相当厳しい
スケジュールになってしまったけど
来シーズンは少し楽なので、新生ガンバに期待しましょう!

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

From:こてつ

mimiiさん お疲れ様でした。
こちらこそ、いろいろお世話になりました。
試合結果はアレでしたけどお会いできて嬉しかったです。

日付が変わった頃帰宅して爆睡し10時に起床。
よ~く考えたら24時間フル稼働してました。
去年も思ったけど と、遠いわ・・・国立。
でも、今年は関東遠征もう少しがんばります!
西の田舎ものには辛いシーズンになりますが。

悔し涙はもうお腹いっぱいなので、去年以上に全力でのサポートを誓った2007年元旦でした。

追伸:主人もよろしくとの事ですー。

コメントありがとうございました From:mimii

☆ おとがみさんへ
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

昨日は、ガンバの攻撃サッカーが見られました。
でも、ゴールを割れなかったですね…。
2007シーズンは、引かれた相手を
いかに崩していくのかを楽しみに
シーズン明けを待ちたいです。

ガンバは、日程が詰まっているくらいが
いいので、3冠獲りたいです。
そして、2008年のACLに行かなきゃ!ですね。

☆ こてつさんへ
ごめんなさい…。カタカナ表示してしまったので、
本文をかな表示に変更しておきました。

遠いところ遠征お疲れさまでした。
こちらこそ、お世話になりっぱなしで。
ありがとうございました。

関東遠征されるんですね。
私も日程に都合がつけば、参戦しますので、
また、お会いできたらうれしいです。
そして、万博デビューもしたい!です。

ツネさんがいなくなっても、チーム・サポさん
みんなで、力を合わせて、またタイトル獲りましょう!

旦那様にもよろしくお伝え下さい。
そして、これからもよろしくお願いしますね。



From:恒希

あけましておめでとうございます!!
昨年は仲良くしてくださってありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

国立観戦だったんですか!
お疲れ様です~
優勝できなかったのは本当に残念ですよね…
来年は絶対タイトルを取ってほしいです。

コメントありがとうございました。 From:mimii

☆ 恒希さんへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

行って来ましたよ。でも、アウェー観戦で勝ったのが、
4月のマリノス戦・8月のA3 1.3戦のみで、
負けが続いてます。
結構凹んでます。

2007年シーズンは、アウェーでの勝ち試合を
たくさんみたいです。



2007年明けましておめでとうございます。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


年末の挨拶も出来ないまま、新年が明けてしまいました…。

昨年は、家族みんなで元気に過ごせたこと・楽しくガンバを応援できたこと・みなさんに出会えたこと…。とてもよい1年を過ごすことが出来ました。今年もよい1年になりますように…。そして、みなさんにとっても、よい1年でありますように。今年もよろしくお願いします。

いよいよ決勝の日が来ました。前日練習では、チームみんなで、楽しくミニゲームをしたそうです。トップ・サテ・スタッフ・ドクターみんなで、21vs21の試合。きっといい雰囲気で練習を終えられたんだろうな。

今回は、条件がないので、勝ったもん勝ち!浦和は、怪我人が続出しているみたい。でも、元々選手層が厚いので、主力が抜けても怖いです。バンちゃんが戻ってくるので、オフサイドに気をつけながら相手のイヤなところをガンガン突いて行っちゃって。マグノには、豪快なゴールを決めて欲しいし、ヤットのFKや、CKから得点が決まって欲しい。

ゲーフラ出来ました。今日は、これを掲げます。みんなで、ツネさんにカップを。
ゲーフラ



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


前ページ| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: