






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

融合・お知らせ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪 キャンプテーマは「融合」<デイリー>
今年のキャンプは、チーム作りがみんなで出来るのがいいね。2005年は、代表戦後に合流。2006年は、代表組が合流出来ずだったから。

去年は、ジグソーパズルで、コミュニケーションを図ったけど、今年はどんなゲームで、新メンバーと融合していくのかな?

ヤットが、「楽しみ。久しぶりにじっくり体を作れるし、新しく入った選手もいますからね。コミュニケーションを取っていきたい」って、抱負をコメントしている。バレーは、公文式に通って日本語を勉強しているそうです。コミュニケーションの手段は、日本語でかな?すごくがんばりやさん。ガンバボーイblogでは、バレーが、1人コントをするって画像にコメント入っていたけど、そのうち加地くんやバンちゃんとお笑いやる様になるのかな?面白そう(笑)

ガンバボーイblogでもオフィシャルパーティーの事UPされてた。足首に万歩計を付けて振っているうちに、ラインダンス。フタだけ列から飛び出して目立ってる。今年は、より前に、前にって、実践してるじゃん(笑)

U22代表G大阪家長に「飛び級指令」<大阪日刊>
一瞬、飛び級で呼ばれたのかと勘違い。三都主がいなくて、層が薄いからがんばって。まずは、先に飛び級している親友名古屋の本田と戦わなくっちゃ。


ブログの両サイドをいじりました。
トラックバックリストを押していただけると送信して下さったブログに飛びます。(矢印を押せば、以前の様にTBを受けた記事に飛びます)
月別アーカイブに、ストロークバーを付けてコンパクトに。
リンクしているブログのリストにカーソルを合わせると、そのブログの画像がUPしてきます。
MG-netのバナーを付けました。色々なブログで紹介されていますが、一緒に参加しませんか?ぜひ、のぞいてみて下さい。



昨日授業参観に行ったら、ろんちゃんは、おみせやさん。おねえちゃんは、詩の勉強してた。おねえちゃんが初めて作った詩を今度UPします。

昨日からニュースで、厚生労働大臣の発言の波紋ってやっていたけど、発言内容を見ていないので、全く分からず。さっき見てびっくり。
柳沢厚労相 女性を「出産する機械」とも例える発言<毎日新聞>
「15から50歳の女性の数は決まっている。生む機械、装置の数は決まっているから、機械と言うのは何だけど、あとは一人頭で頑張ってもらうしかないと思う」
機械・装置っていう表現も気に入らないけど、一人頭っていう表現もイヤ。なんで、こんなたとえしか使えないんだろう?こんな事言わないでよ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

バレーのコントですか。。。。
どんなんですかね?ww

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

どんなコントしたのか、
興味津々ですね。


オフィシャルパーティ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


新体制の発表会見って、オフィシャルパーティの会場でやるんですね。
仙石さんのブログにUPされてます。

仙石さんのガンバの記事のみボケまくるのが、大好きです。
『勝ちたいんや!』は、浦和戦の時に使わせてもらおう!

新体制の発表のあと、ヤット・加地くん・バンちゃん・智との座談会。
ヤットの上げた期待選手は、のりちゃん。スポーツ大陸や、雑誌のインタビューで見る様に、のりちゃんの笑顔でさっと他の選手に近づいて行って話しかける姿を見ていると、癒されます。今季は怪我をしない様にガンバって欲しいです。

加地くんは、ボケまくり。みんな寒がらずに笑ってくれたのだろうか?心配です。

浦和に一言では、「勝ちたいですねぇ まぁ~ギリ引き分けまでは我慢しますわ(笑)」って、お願い勝って。勝利が見たいんや~!


仙石さんが、司会で良かった。ガンバボーイBlogでもUPされるかな?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

スクロール地図で探す



テーマ : ブログ記事型アフィリエイト ジャンル: アフィリエイト


iタウンページにUPされているスクロール地図で探すを体験してきました。

まずは、地図上から行きたい県をクリック。3/31に参戦予定の山梨を選んで、甲府市をのぞいてみました。

ん~、地図の動かし方が分からない…。「地図の倍率だけ動いても中心部だけでなくて、小瀬が見たいのに…。」って、色々いじっているうちに、左クリックを押しながら(ドラッグ)地図上で動かせば、前後左右に動く事が分かりました。

地図の右サイドに、よく検索されている業種(美容・エステ/グルメ/宿泊施設/病院・歯科)がUPされていて、項目を選ぶと地図上に場所が表示されます。また、項目の所にマウスを合わせると、住所や電話番号の情報が出てきます。

項目を見ていて、なんでコンビニがないんだろう?って思って地図を見ていたら、大手のコンビニは地図に載っているんですね。コンビニの項目を探すなら、業種検索(フリーワード入力)からされると見つかります。コンビニだけでなく、よく検索される業種以外を探される時は、こちらを使った方がいいですね。


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:だい

はじめまして!コメありがとうございました!!

去年、小瀬行って来ました。
公園内を抜ける道路沿いにお店とかローソンありましたよ。ただ「運動公園」なんで、陸上競技場に近づくにつれてだんだん何もなくなります…。

From:mimii

☆ だいさんへ
コメントありがとうございました。

最近、スパムトラックバックを受け付けない様に、
どこも規制をしていますから、
TBを送信しても跳ね返されちゃうんですね。

小瀬には、車で行かれたんですね。
うちも子供達を連れて行くので、
車とも考えたんですが、
長時間の運転がきつそうで
電車で行こうかと考えてます。




再発なし!そして、新体制発表(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤットがメディカルチャックで、肝炎再発の危険性なしって、OKが出たんだって。こちらこちらこちらから

練習は通常通りできるし、何も制限を加えなくていいって、ドクターに太鼓判を押されたそうで、ホント安心しました。どうしても、再発しないか気にしてしまっていたので。

反対にヤットのお兄ちゃんは、腰痛でキャンプに参加できなかったそうです。体調を整えて調整して下さいね。対戦するのを楽しみにしているんですから。


2007年シーズンの新体制発表。朝から、まだか、まだかって、公式をのぞいていたんです。ユニは、1st2stGKユニは、水色・黄色・黄緑。

ユニのデザインが、あんまり…なんて目にしていたのですが、悪くないですよ。アウェーユニもいいですね。こっちを買おうかな?

GKユニは、黄色・黄緑って、初めてです。どんな風になるのか、選手が来ているところを早く見たいです。

2007年シーズンのスローガンは、超攻撃

バレーが入って攻撃陣は豪華だし、昨季同様どこからでも、誰もがゴールを狙って来る楽しさが、今から待ち遠しいです。でも、失点はほどほどにお願いします

ろんちゃんに「ガンバは、今年100点を目指すんだって!」って、言ったら
ろんちゃんが「テストみたいだね」って、笑っていました。

追記(言葉を足しました)側で、横浜FC大好きな旦那さんが「今年も横浜FCは、1点取って、逃げ切りする!」って、言ってるので、適当に聞き流しておきました。





カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (9) 【コメントする
| top↑
From:YUMI

こんばんわ~。
FC2の履歴から来ました☆
前々から(かなり前ですよね…?)色んなブログさんでお見かけしてましたけど、正式に訪問させて頂くのは多分初めてです(・ω・`)

ヤットが大好きなんですよね♪
遅れましたけどお誕生日おめでとうです!

良かったら仲良くして下さい。
…って確か去年、何かの試合の時にトラバした気がするんですけど。
気のせいかな?

ヤット再発無しなんですね!!
朗報ありがとうございます。


From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

初めまして。訪問ありがとうございます。
FC2のガンバカテゴリーで、ブログを見つけてからは、
よく行かせていただいていました。
練習場に行けないので、加地くんの写真と共に、
時々UPされるヤットの写真を楽しみにしてました。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

トラバは、ちょっと前まで、FC2の初期設定で
ブログのURL(言及リンク)が含まれていないと
受け取れない様
になっていたので、
もしかしたら跳ね返しちゃったかしら(汗)
今は、設定を変えて、OKなら承認する方法に変えてます

From:恒希

こんにちは♪

ヤットが全快ですね♪今年は去年の二の舞になってしまわないように体には気をつけてほしいですね。

1点取って逃げきるなんて、ガンバらしくないですよ!今年も攻撃のガンバが観たいですねえ♪

From:mimii

☆ 恒希さんへ
コメントありがとうございました。

オーバーワークにさえならなければ、
ヤットの事なので、全試合出てくれるでしょう!

>1点取って逃げきる
これは、旦那さんの好きな横浜FCの事です。
言葉が足りなくて、ごめんなさい(汗)

ガンバは、最大の防御は、攻撃にあり!
って、いうみんなが大好きないけいけチーム。
今季も前へ、前へと、ガンガンに上がっていきますよ。
失点は、2005年シーズンで鍛えられているので。

引きこもりカウンターチームに
おもしろさを魅せてやって下さい!



From:もげぞう

スローガンは「超攻撃」にきまったんですねぇ~。
なんかガンバらしいですねww
ユニホームも変わりましたが結構いい感じですねぇ~♪
あとヤットさんおめでとー!!!

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

「超攻撃」って響きがいいですよね。ワクワクしますもん。

ユニは、アウェーユニがかっこいい!って思います。ナンバーの字体には、ちょっとなれないですが…。


From:kero

ヤットの朗報、ホントにうれしいですね~。
オフで何も情報が入らないと、
“ヤットは大丈夫??”と不安になる日もありました。

さて、新ユニですが
アウェイでしか応援できないので
アウェイユニ買おうかなぁ~なんて
私も考え中ですっ

From:パナップ☆彡

新ユニ、キーパーユニを発売して欲しいと強く願うパナップは

今年は29で肉を背負って応援します(笑)

ヤット再発無しだって良かった!
ホント。良かったぁ。。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ keroさんへ
自主トレの話題が出るまで、
寂しかったですね。
完全復活で、今季もたくさん
魅せて欲しいです。

ユニは、昨季もアウェーユニを
来ている方を見て、「かっこいいな」
って、思っていたんです。
デザインもシンプルなので。
子供達は、シジのコンフィット
ちんくんのコンフィットを
購入予定です。


☆ パナップ☆彡さんへ
GKユニ売り出さないんですかね?
結構、GK好きな方が多いのに。
今季は、でんですね!
あっ、違った。29番ね。

ヤットが再発しないでホント良かったです。
あの時は、色々教えてくれて、ありがとう。




お誕生日♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、ヤットの27回目のお誕生日。今年は、大きな病気にかかったり、怪我をしない1年であります様に。ガンバで、代表で、楽しく魅せてくれるヤットを見るのを楽しみにしています。

明日は、いよいよガンバの始動日。新体制の会見は、今日?それとも明日の練習後?新ユニのお披露目が楽しみです。

ガンバの総得点100を目指す1人1人が方向性を理解して、創造的なサッカーをしたいって、監督が言ってます。昨季よりも1人が2点上乗せしていく計算。まずは、1点ずつ。ゴールを楽しみにしてますよ。


FC2でブログ始めて、今日で1年になりました。今年も楽しくガンバの事や、子供達・アフリエイトなど、書いていけたらって思ってます。これからもよろしくお願いします。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

今日はヤットくんのお誕生日ですね♪
今年は怪我や病気が無いことを願います。
これからの活躍に期待です。

新ユニの発表、楽しみですね~!

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

明日からは、ガンバ始動日で忙しくなりますが、
今日は、家族でお祝いしているんでしょうね。

新ユニ発表、楽しみですね。
どんなデザインになっているんだろう?
早く見たいですね!

From:ささぐ

今日はおめでたいですねぇ~☆ヤットの誕生日とmimiiさんのブログのお誕生日♪♪
おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

今後も『青黒大好き』に遊びに来させてもらうので、よろしくお願いします☆


ガンバの新ユニ楽しみですねぇ~早くみたいなぁ(O´∀`O)



From:yan

こんばんは、お久です。
開設一周年おめでとうございます。
ヤットより、加地さんが2週間お兄さんですね。笑。
おねえちゃんは恒サマがいなくなったので、
加地さんファンになってくださいw。
俺はゼロックスにはいけませんが、
mimiiさんが応援いくなら頼みます。
では。

From:もげぞう

今日で27回目の誕生日なんですねぇ~。オメデトー!!!
やっぱりガンバには彼がいないといけませんよね!
去年そのことがよくわかったんじゃぁ~ないのかな??
ブログをはじめて一年これまたオメデトーございます!!
これからも頑張ってくださいね♪

From:しんすけ

ヤットバースデーとブログ1周年が同じ日ですか☆
偶然ですか?それとも、、必然。。

いやとにかく
おめでとうござんす♪♪

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ ささぐさんへ
いつも訪問ありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

フタックル…まだ、見つかりません。
見つけて実感したいです!


☆ yanさんへ
お久しぶりです。お元気でしたか?
おねえちゃんは、ちんくんがいいそうです。
「だって、かっこいいんだもんe-266

ゼロックス…行かれません。
去年同様、車で移動しながら
聞くと思います。
オウンゴールではなく、
ガンバのゴールが聞きたいです!


☆ もげぞうさんへ
ヤットがピッチにいると
ガンバの攻撃が勢いづきます。
ガンバの心臓ですから。
今年は、悔いのない様に
暴れて(いい意味で)欲しいです。


☆ しんすけさんへ
実は、前にやっていたブログ(無料版)では、
サイドにバナーを貼り付ける事が出来なくて、
しかも写真のUP数が1枚だけだったのが、
辛くて移転してきました。

前のブログでは、ヤットのお誕生日を
祝う記事を上げていたけど、
ここに来た時に、UPするのを
忘れてしまったのです(汗)

今年は、きちんとUP出来て良かったです。
ヤットの誕生日と開設日が一緒は、偶然です。
今思うと、意外と…だったりして。



トレハロース



テーマ : ブログ記事型アフィリエイト ジャンル: アフィリエイト




トレハロース?なんだろう?」って、思って動画を見てみたら、見た事あるCMでした。宇宙人キャラが出てくるので、インパクトがあってけど、トレハロースは、今ひとつ分からなかったので。

トレハロースは、人工甘味料ではなく、砂糖と同様の天然糖質です。主に、キノコ類や海草類に多く含まれていて、口にすると、ふつうの砂糖や麦芽糖と同じように小腸で消化・吸収されます。

干し椎茸をお湯やお水で戻して使いますが、トレハロースの働きで戻るそうです。知らなかったです。

虫歯になりにくくて、さっぱりした甘みなので、冷凍食品・レトルト食品・ヨーグルト・缶コーヒー・ジュース・ハンバーグなどの加工品に、利用されています。

口にするだけでなく、保湿効果なども認められているので、化粧品・入浴剤・せっけん・植物活性剤などで利用されています。

今度、お店に入ったら商品表示を見てみよう。

また、トレハロースを使った各レシピ(洋食・和食・洋菓子・和菓子)が公開されています。甘さ控えめだったり、素材の臭みを抑えたり、柔らかく煮込んだり…。色々と楽しめます。最近、作る料理がパターン化しているので、参考に作ってみよう。




カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (2) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
承認待ちコメント From:-




日程発表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


Jリーグの日程が発表になりました。今季は、関東アウェーが増えたので、いまのところ計画しているのは、甲府・浦和・マリノス・大宮・横浜FC・FC東京。

スイミングの予定と、学校行事を照らし合わせて、川崎・柏・千葉にも行きたいんだけどな~。


今季の目標は、右サイドに日程と結果を表示する事。ん~、ダグを勉強して、シーズン始まる前に表示させたい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゼロックスのチケット情報



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、PC開いた時に、AOQLO回ってて知りました。てっきり、明日Jリーグ日程と一緒に発表されると思いこんでいたので…。

ゼロックススーパーカップの大会要項を見てきました。今年は、青・赤のポスターではなく、青一色。しかも、トップページのカットは、ガンバのエンブレム近くの☆が一番輝いてる!(レッズのエンブレム近くの☆も輝いているけど、暗い)



ガンバ大阪(第86回天皇杯準優勝)
【西野 朗 監督コメント】
昨シーズン4度対戦し、一度も勝利を奪えなかった浦和レッズに対し、ガンバ大阪は今年、どういうサッカーで挑むことが出来るのかという大事な一戦となる。
このゼロックス スーパーカップ、もちろん打倒・浦和で挑む。」
【遠藤保仁  選手コメント】
浦和に勝つ!
2007年の公式戦スタートのゼロックス スーパーカップvs浦和戦は勝つことしか考えていません。ガンバらしいスタイルで今年は必ず勝ちます。
Jリーグ公式サイトより


国立では、レッズに勝てていないけど(ナビスコも)そろそろ勝ちたい!試合後は、優勝カップをもらう為に、あの階段を登ってもらいたいです。

当日は、子供のスイミング進級テスト。ろんちゃんは、「ガンバ行ってもいいよ」って、言ってくれたけど、おねえちゃんは「行きたいけど、ベストタイムを取って青帽欲しいもん(ベストタイムが10個貯まると、新しい帽子になります)」って言うので、泣く泣くあきらめです。

行かれる方は、たくさん応援して選手に力をあげて下さい。今年の席割が、去年のゼロックススーパーカップの様な嫌らしくなく、天皇杯決勝の様なアウェー席が小さくならない様に、お祈りしてます


渡辺光輝選手が、引退したことも回って知りました。2005年のガンバでの戦いしか知りません。マリノス戦で、ゴールに背を向けたままヘディングゴールとか、右サイドを上がっては、倒され、下がっては、倒され。終盤テーピングされていた足。最終戦でも1人半袖でプレーしていた姿。忘れられません。

横浜FCに移籍が決まって、始動日に行ったらライセンス取得の研修で会えず。怪我が癒えず、結局公式戦(天皇杯も含めて)1試合も出られないまま引退。ちょこちょこ練習を見にいく旦那さんに、ミツの情報を聞いていた。

第2の人生のスタート。ご活躍される事をお祈りしています。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:しんすけ

渡辺さんが引退でございますか。。

また優勝メンバーが1人減ってしまいましたね。。

From:mimii

☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

2005年在籍の選手を数えたら、14人でした。寂しくなりますね。

ゼロックスで1冠取って、リーグ戦に向けて、いい顔見せになればいいですね。守備固めより、o(^-^)oワクワク 攻撃で!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

☆ ~さんへ
(-o-)/ 分かりました。

From:もげぞう

ただいまケアンズに帰ってきました!!って言っても昨日ついたんですが。。。。
今日からまたお邪魔させてもらうんで遅くなりましたが~今年もよろしくおねがしますね!!

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

ケアンズにお帰りになったんですね。
日本での冬休みは、楽しまれましたか?
天皇杯で、破れてしまったので、
ゼロックススーパーカップでは、
絶対勝って、リーグ戦に突入したいですね。

また、そちらで英語のお勉強ガンバられて
下さいね。


マイペースに。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日から万博の練習場で、ヤットが自主トレ始めたんだ。


外国人を除く主力では最も遅い本格始動だが「チーム始動の29日までにある程度体が動くようにさえしておけばいい。オーバーワークにならないようにしたい」と説明。昨年12月にウイルス性肝炎から急ピッチで復帰したが、反動はなし。岩城トレーナーはこの日「特に問題なさそうだった」と3週間の完全オフの効果を確認した。<大阪日刊より>


体調崩す前までは、ガンバも調子良かったし、ヤットもゴール・アシストをガンガン決めて楽しんでいたし、見ていて魅せられていたよ。でも、体が悲鳴上げちゃって…。

元旦まで試合があって、3週間ゆっくり体を休められたのかな?体調が万全なのが、何よりうれしい。ヤットなりの調整で、またシーズンを楽しませて下さい。お願いします。

加地くんが開始した事は、昨日の大阪日刊に出ていたけど、ヤットのニュースは出ていなかったから、そろそろかな?とは思っていたけど、加地くんと同じ日に開始していたのね。仲良しさん。ちなみに、バレーも開始です





福ちゃんが、FC東京に完全移籍なんだ!って、びっくりした。色々、ブログを回っていたら、若とか、爽やかヤクザとか、あって「ん?」って思っていたら、ここの伝説見て理解できました。笑ったり、恐くなったり…ですが。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:こてつ

福西と阿部チャンの件はよそ様の事ながら複雑ですね。お隣さんの状況もあんまりにも…(´А`)

ヤットは元気そうで安心しました。 
去年みたいな思いはもう沢山ですよ。

From:mimii

☆ こてつさんへ
コメントありがとうございました。

お隣さんは、まびきされ過ぎちゃって、ある意味心配です。tvk(横浜のテレビ局)で横浜FCの高木監督が「(横浜ダービーを聞かれ)出来る所が少ないですからね。埼玉ダービーとか、関西ダービーとか~。」って言われた時に、「大阪ダービーがあるじゃん!!」ってマジにつっこんでから今季ないことに気付いて、寂しくなりました(T_T)早く上がって来て欲しいです。

ガンバボーイblogにUPされてるサッカー教室でのヤットを見て、体が細いですね。ベスト体重に戻ってないのかな?

肝機能の数値が正常なのは、ホント嬉しいです。今季は、ボランチ?一列前?システムも楽しみですね。それにキャンプの写真も。


サッカー教室



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバボーイblogで、ガンバの選手によるサッカー教室があった事を知った。

ん~、参加選手は…。UPされてる写真のタイトルが試合前ぽいでしょ。試合前みたいに集合して写真撮影。今回の選手画像って、ガンバボーイに焦点が合ってる?選手の顔の表情が荒くて、分かりづらいです…。

「あれ?まんなかヤット?」って、半信半疑。あの髪型は、ヤットだと思うんだけど。
女の子とハイタッチは、バンちゃん?
ガヤは、すぐに分かりました。
子供をくすぐっているのは、ハッシー?
抽選会の画像で、プラカードに名前があって、確信。

ヤット・バンちゃん・ハッシー・入江っち・ガヤ・ゴンちゃん・前ちゃん・安田くんかな。


G大阪遠藤、代表レギュラー<大阪日刊>
ヤットの記事が、やっと出た。欧州組が招集されるもんね。切磋琢磨して、いいチームになって欲しいよ。代表戦が楽しみ。俊輔と一緒にピッチに立って、早いパス回しで崩して行くとこが、早くみたいです。ガンバレ!

25日にJリーグ日程が発表。あと、3日。ガンバの新ユニが発表されるのは、いつ?ユニのデザインが変わるのを待つのは初めてなので、どんなユニになるのか、ドキドキです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:しんすけ

25日発表ですかっ!!
うちのブログも臨戦態勢やなぁ(なぜ?)

おしむ爺さんならわかっておることだろう。。
海外組が来てもうちのヤットは唯一無二の男だということを。。

From:mimii

オシムたんは、ヤットが大好きだから、ちゃんと分かっているでしょう!

代表合宿が、千葉2日・熊本2日みたいですね。移動が大変そう。でも、宮崎に戻るのは負担が少なくていいですね。

From:モウボ

いいですねー。あんなサッカー教室!去年息子も一度申し込みましたが、外れました。
今回のは、吹田市民限定なんでしょうかね??
最近、バンさまがよくテレビに出てますね。
「すぽると」は見たんですが、「スポーツ大陸」は時間を午前と午後間違えて、見れなかったんです~~(T_T)
ごランになりました?かっこよかったですか?

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ しんすけさんへ
コメントのレスに、名前入れ忘れちゃいました(汗)携帯からなので、ごめんなさい。


☆ モウボさんへ
子供達だけでなく、選手も楽しそうですよね。吹田市民だけなんでしょうか?私もよく分かりません…。

スポーツ大陸見ましたよ。すぽるとの元気な感じではなく、落ち着いた受け答えでしたよ。ガンバでの泥くさいゴールを決める為に、何度もDFを交わす動きの練習や、FW西野塾の様子が流れてました。バンちゃんの他は、監督のコメントと、行き着けの定食屋さん、お父さんさんなど出てました。

ガンバの選手は、ランニングシーンが映ったり、ゴールシーンでした。ラストカットがヤットと抱き合って喜ぶシーン(ヤットの顔が見える)だったので、ニヤッってしちゃいました。

もう再放送なかったでしたっけ?


初雪





昨日降ったんだって…。気がつかなかった(-.-) どおりで、すごく寒かった訳だ。

福ちゃんが移籍する方向のニュースに、大声でリアクションしたら、ろんちゃんにびっくりされた。

アキが、オリンピック予選も含めて、過密日程を加地くん・バンちゃんの健康オタクに弟子入りして、乗り切るんだって。昨シーズンも結構発熱してたもんね。クラブのサウナも新しくなるし、体に良いことをして、いいパフォーマンスでシーズンを乗り切って欲しいね。

夕方の天気予報で、夜横浜は雪になる見込みって聞いて、急いで帰宅。実家は、下り坂・自宅は、登り坂。雪降ったらチェーン巻かなきゃ帰れない。結婚してからは、自分で巻いてない…。

雨の中、「雪になる前に帰ろう」とか、「雨で路面が滑るからスリップしない様に帰ろう」って、かなり緊張しながら帰ったからか、家に着いたあと、冷蔵庫に卵をしまおうとして扉を開けたら、いきなり立て揺れ。「地震!」って言っても、2人はキョトン。また、立て揺れがして、治まって歩いたら、足に力が入らなくて、ふわふわした感じ。すごく怖かった。めまい?回りはグルグルしていなかった。何だったんだろう?

今日、いつもと同じ様に、目が覚めて安心した。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

大丈夫ですか?
めまいってツライですよね。
私も少し前にひどいめまいが続いて病院に行きました。疲労とストレスが原因だったんですが。
あんまり無理しないでゆっくりしてくださいね!

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

あんな風に、体の異変を感じる事が初めてだったので、びっくりしました。今日は、変わった所がないので、安心してます。心配していただいてありがとうございます。

段々、歳を重ねていくと、体が今までと違う事も増えてくるんですね。楽しく過ごせる様に、体のメンテナスに気を付けなくっちゃ!です。

ちいまゆまゆさんも体調に気を付けて下さいね。


加地くん×バンちゃん対談



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


Jリーグ選手会協会(JPFA)のサイトで、加地くん×バンちゃん対談(@Out of Nigeria 前編)がUPされてます。

ヤットを始めワールドユース@ナイジェリア戦を戦った、現役・国内で活躍している選手が登場しています。(満男は、移籍する前に出てますね。)

あの時を知らないので、いろんな選手の話を想像して読んでます。

マラリアにかからない様に、薬を飲んでいったけど、エアコン付近の壁に穴が空いてて、次から次へと入ってくるので…。加地くんは、普通に眠れたそうです。

ヤットの記事では、そのことに触れられていないから分からないけど、普通に寝てそう。昔の記事(@WEBサッカーマガジン)で、蚊が耳元で飛んでいても普通に寝られるそうです。起きてもすぐに寝られるとか。蚊が飛んでいてもイヤじゃないのは、すごい!


朝の散歩で、いきなりテニスコートでフラット3の練習をやらされて、水を持っていなかったスタッフがトルシエ監督からすごく怒られたとか、

ナイジェリアでは、コックが帯同して日本食を出してたら監督がめちゃくちゃ怒って「ここに来てまで日本食食べてるからダメなんだ!」って言って、コンフレークになったとか。

戦った選手達とまた同じチームで戦いたい選手がほとんどだけど、トルシエが監督だったら?には、賛否両論ですね。


ヤット・加地くん×バンちゃん対談の記事だけでなく、他の選手の話も面白いですよ。



昨日公式から出ていた、不審な郵便物について

デイリーに出ていた。
クラブに寄せられた情報は、1件のみで、その方は、被害に遭われていないそうです。よかった。

なりすまし詐欺から送られた封書をクラブに届き次第、調査に乗り出すそうです。

シーズンオフで寂しいところ、楽しいネタや、面白いネタでガンバの文字が紙面に出る事はうれしいけど、こういうので名前を使って欲しくないですね。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

眠い ZZzz..





今日は、ポスティングの仕事の日。

昨日は、配る下準備で、1部ずつにチラシを7種類を挟み込むのに手間取り、終わったのが、深夜2時過ぎ。

お昼過ぎには、全て配布完了。

夕食食べ終わるまでは、おめめパッチリ!だったのに、今は、マブタが重い。

お風呂で暖まってから、早目に寝よう!

◇ガンバのクラブハウスに、サウナが出来る事
◇ガンバを語る詐欺話
◇那須くんが、マリノスと契約更新した事
◇中西さんが現役引退の方向とか
◇横浜FCの新ユニ発表…

色々あるけど、眠い ZZzz..


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今季の背番号



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバボーイのブログ「2007verユニフォーム!」に、まんまとつられてしまいました。てっきり、新ユニ情報だと思ったのに

今季の背番号の情報が。その1その2<大阪日刊より>

シジが、5番・アキが、8番・平井くんが、14番・バレーが、18番。

5番が欠番になるって報道だったから、「えっ?シジが5番?」って、驚きです。でも、京都・神戸では、付けていた番号だそうで、まずは、慣れなくては。

アキの8番も慣れるまで、戸惑っちゃいそう。

バレーは、甲府でも18番を付けていたから、そうかな?って感じです。

平井くんは、天皇杯(@広島戦)にほんの少しだけ出場。FW枠は激戦だけど、ガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

シジが5番つけるんや~ちょっと慣れるまで時間がかかりそう…
アキは8番なんやね。
新しいユニも待ち遠しいです。
早くでないかな~?

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

新ユニが、どんなデザインなのか、
早く発表して欲しいですね。
シジ・アキの番号は、慣れるまでに
ホント時間かかりそう。
G6のメンバーも(平井くん以外)
番号が変わりますよね?

このところ、ガンバ情報が少なくて、
つまんないです…。

From:パナップ☆彡

パナ的にはどっちが23なのか、気になりどころです。

社長もちょろちょろ番号ネタ出してるから
そろそろどーんと発表かな?



From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
コメントありがとうございました。

敦志くんと中林くんね。
ドキドキするね。

背番号と、新ユニを早く発表して
欲しいです。も~ぅ、待ち遠しい。


仙石さんブログ





J.B.A-GAMBA見てて気が付いたんだけど、仙石さんがブログを始めたのね。

最初「SENGOKU.TVが登録されてるから、12/31の加地くんネタから更新したんだ」って思ってたけど、今までのHPから変わってた。

ガンバネタで、また楽しませて下さいね。

フットサルで教えてもらったストレッチを朝晩やり始めてます。朝起きがけは、びっくりするくらい体が硬いです。股関節を開く時、内から外へ動きだったけど、バンちゃんのスポーツ大陸見たら、ガンバの皆さんが、外から内への動きだったので、加えてみました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

なつかしいな~。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


昨日の夜、9:00頃布団に入った。夜中に起きるかな?って、不安もあったけど…。

不安的中!0:40頃、目が覚めちゃった。いつもならすぐに寝付けるんだけど、隣で爆音のいびきが鳴り響いていて、全く寝付けない。AMラジオ付けたら1:00でおしまいだし、CDかけたら、いびきで聞こえないから音量上げると余計寝られない。

結局、4:30頃寝付けたみたい。熟睡したかった


食器洗いの時に使うアクリルたわしを編みながら、ろんちゃんの幼稚園の時の事を思い出した。

この時期、みみこちゃん作りや、みみこちゃんのお洋服を作ってた。

あと、木造の園舎だったので、子供の足を冷やさない様にって、毛糸で上履き作りもしたなぁ~。って。

みみこちゃんの記事を読み返していたら、ろんちゃんに黄色の服をリクエストされていたけど、全然作っていない。やばい。今聞いたら、きっと「青い服も作って!」って言われそう。青い服から作るかな?


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

え~?いいの?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日マックで、スポーツ報知を読んでいたんだけど、

日本のベッカムって、現地の記事に紹介されているそうです。ネットニュースに流れていなかった続き。

ツネさんが、クラブから車を支給されたそうです。ナンバープレートの番号も公表されたそうで、「えっ?いいの?」って、ちょっとびっくりしちゃいました。



カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

フットサル





今日は、小学校の体育館で、地域のフットサルに行って来ました。

子供チームで、パス練習。右だけで蹴ってると、足の甲を痛めちゃうので、両足交互に蹴る様にしてみました。あっちこっちボールが行っちゃうかな?って心配したけど、ひどいパスがなくて、ホッとしました。

シュート練習の時に、パスを出して叩いてもらったボールを回りこんで打つシュートが、だいぶ枠に入る様になってきた。前は枠を外してばっかりだったから、嬉しいです。

サッカーチームに入っているお兄ちゃん(小顔で、可愛い)が、今月も参加。テクニックをたくさん見せてくれるので、こっちが楽しい。普通にシュートを打っても「つまんない…。」って言っちゃうくらい。

試合は、GKではなくフィールドを走り回るので(10分間)、キツイ。声を出された方にパス出したり、ボールを受けたあとに顔を上げてキョロキョロ状況を見て、味方にボールを出す事が、少しずつできる様になってきました。また、ループ気味のゴール決めてきました。ここでは、初めてだから嬉しいです。

さすがに、3試合目は、疲れて動けない…。ゴール決められ過ぎ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

はじめまして。

フットサルやっているんですね。
私は今日のスパサカみてやりたくなりました!!
体育でサッカーやって以来ボールに触ってない・・・
やっぱりシュート決まると嬉しいですよねぇ。

http://happy.ap.teacup.com/yanagiandyatto/

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。

初めまして。AOQLOに登録されてから
ちょこちょこ、伺っていました。

体育でサッカーをするって、最近多いんですね。
私の頃は、もっぱらソフトボールだったので、
ボールを蹴った覚えがありません。

お近くで、フットサルチームが見つかると
いいですね。


正式に…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


は、清水へレンタル移籍。フェルと仲良くね。

松山コーチは、家業の京料理・本家生湯葉(ゆば)料理 松山閣を継がれるそうで、退団です。

移籍や退団のニュースは、寂しいですね。


ちょっと笑ったのが、14歳宇佐美最速記録へG大阪「食え食え」指令<スポーツ報知>
線が細いと、体を当てられた時に飛んじゃうもんね。怪我をしない体と、当たり負けのしない体作り。ガンバレ!金の卵。



昨日夕方のニュースで、「納豆が売れすぎて、店頭から消えた」って、やってた。インタビューで、「TVで、やっていたから」っていうのを聞いて、おもいっきりだと思ったら、あるあるだそうです。

買い物に行ったら、ホントに売り切れで、お詫び文が張り出されていた。今日、生協に寄ったら、たくさん売ってたよ。買い物に行く時間帯にも関係しているのかな?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

BloMotion





企業からの<新商品の情報や、サービスについての情報>をBloMotionが配信。自分で書きたいって思う情報を自分の言葉でブログにUP。もちろん、書きたいって思う情報がなければ、記事にしなくてもOK。その判断は、個々に出来るのです。広告主の数が多いので、頻繁に依頼メールが来ますよ。

また、記事が承認されると、BloMotionより、100円~300円位の原稿料が、登録口座に振り込まれます。ネットで、報酬を受ける時には、ネットバンキングからってサイトが多いけれど、ここは、希望した銀行口座でOKです。

BloMotionでは、ポジション制度があり、一般会員以外に、ブロンズ会員・シルバー会員・ゴールド会員・プラチナ会員・ダイアモンド会員があります。
ブログでの記事の内容(アフリエイト専門ブログではなくて、趣味や生活での事など、自分の体験や考えを記事にしている所)
更新する頻度
ブログへの訪問者数など
を元に、ポジションが決まるそうです。シルバー会員以上になると、原稿料が高い依頼メールがきたり、サンプルを試す情報が来たりするそうです。

今なら、お年玉キャンペーン中で。
★お年玉その1★ニンテンドー DS Lite 3名様(新人さんいらっしゃ~い!で、1月1日~1月25日までの期間に初めての記事承認を受けた方対象)   
★お年玉その2★現金1,000円 94名様(常連さん対象)
★お年玉その3★高級キャビア 3名様(人気ブロガー対象)
   (キャンペーン期間:2007年1月1日~1月25日)

私も、DS Lite欲しいな~。(新人さんじゃないから対象外…。) 

なかなか、外へ働きに出られない方・お仕事を終えられた後での在宅ワークとして、情報を記事にしてみませんか?私もこの内職で、記事が承認されて、原稿料が振り込まれた時は、ニヤニヤです。ちりも積もれば、山となる。少しずつ、お小遣いが増えてくるのが、楽しみです。

「※BloMotion・キャンペーン参加記事」


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:suguru999

こんばんは

ブロモーションシルバーになられたのですね
おめでとうございます^^

自分は全然かけていないので
まだまだブロンズから抜け出せ
ないでしょうね・・・・

それでは、頑張ってください

From:mimii

☆ suguru999さんへ
コメントありがとうございました。

BloMotionのポジションタグを付けた時は、
ブロンドだったんですが、
気が付いたら、シルバーになってました。

少しずつ、お小遣い記事を載せていこうと
思っています。

From:suguru999

こんばんは

こつこつ頑張って記事を書かれた
結果ですよね!!!

自分はどうしても300円とか500円とか
単価の高いものを優先して書いてしまうので
ブロモーションが後回しになってしまいます

ライター記事、頑張ってください

From:mimii

☆ suguru999さんへ
コメントありがとうございました。

高額な原稿料のサイトもあるんですね。知らなかったです。また、参考にさせてくださいね。

From:suguru999

こんばんは^^

自分もブロモーション、プレスブログの2つはやってますよ!!
そのほかにブログルポとB-Promotionを
していますが、ブログルポは審査も
それほど厳しくなくて原稿料が
結構高いのでオススメですよ^^
B-Proは審査が厳しくて自分は
何とか承認されましたよ

それでは、頑張ってください


日韓戦、おじゃん…。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


3/24@横国で、日韓戦が予定されていたけど、韓国側の都合で、おじゃんに。

近いし、俊輔が招集される見込みだから、ヤットとの久しぶりのプレーを楽しみにしていたけど、子供達のスイミング・進級テストと重なっているから、生観戦出来ないじゃ~ん…って、ガッカリ。

協会が、これから対戦相手を急ピッチで探すそうです。この日は、国際マッチデーになっているので、44試合がもう組まれています。欧州選手権予選があるので、欧州の強い国とは、対戦できません。南米国になりそうです。何とか、契約がまとまって、試合が出来ればいいですね。





昨日始まった、ドラマ「きらきら研修医」に、ガチャピン出てたよ。前からニュースで知ってたけど。まだ、ガチャピン登場シーンしか見ていないから、全部見てみよう。

公式サイトに行ったら、ムック先生って呼ばれている先生(パパイヤ鈴木)が登場してるので、ムックも登場シーンあるのかな?

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:桃

俊輔とヤットのプレー、楽しみですよね!
南米でもなんでもいいから対戦相手が見つかってほしいです。

ついにヤットがドラマデビュー
もう、見られましたか?
何であんな場面出てくるんでしょうか 笑”
先生には、似てないと思うんですけど・・ 笑”


From:mimii

☆ 桃さんへ
コメントありがとうございました。

サッカーのイメージが一緒だから
すごく楽しみながらプレーできるもんね。
FKは、俊輔だけでなく、ヤットもに蹴らせてね。


ドラマ見ましたよ。可愛いね。ガチャピン。

ギョロギョロの大きな目が、ガチャピンに
似てるって言う事みたいです。
生瀬さんには悪いけど、恐いです。
ガチャピン似は、可愛くないと(笑)

From:ちいまゆまゆ

久しぶりの代表ユニの俊輔、楽しみです。
あのFKはしびれます。
もちろんヤットくんのFKも最高!
早く、対戦相手が決まってほしいですね~!

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

俊輔のコンディションがいい事を願っちゃう。黄金の左足から放たれるFK見たいですね。

オシムに変わってから、欧州組がクラブで試合後、帰国してすぐに代表戦、クラブに戻ってすぐ試合のサイクルで、コンディション維持の大変が分かりました。

ガンバレ!日本代表!


送り出すのは、寂しいね。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


加入してくれると、ウキウキするのに、出場機会を求めて他チームに移籍していくのは、やっぱり寂しいですね。

ミキティは、オグリがまだ、在籍していた時に公式戦に出ていた。昨季は、大怪我しちゃって、リハビリに当ててたね。愛媛に行って、たくさんゴールを決めて、帰ってきて下さい。

丹羽くんは、公式戦で見た事がありません。動く画像は、優勝記念に買ったDVDに映っているビールかけのシーンのみ。徳島に行って、たくさん試合に出て、来年は戻ってきて下さい。




今日は、2週間振りに、ポスティングの仕事をしてきた。新年明けて、初めての発行なので、ページ数も広告も多くて、重い重い。お風呂で温まったけど、肩の張りと、ヒザの裏側の痛みが引くのに、時間かかるのかな?

ラジオで、「鏡開きだからおかきを作ります。」と、リスナーからのメールを紹介してた。

「やろう!」って、作ったよ。美味しかった。でも、火加減が強すぎて、カリッて揚がる前に焦げて来ちゃったから、慌てて取り出したので、ちょっと油がきつかったけど。

子供達からは「美味しいから、また作って!」って、リクエストをもらったので、今度は、油を使わずに、オーブンペーパーを使って、フライパンで焼いたらどうなるのかな?試してみます。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

Orihime Blog



テーマ : クレジットカード ジャンル: ファイナンス


カード会社のオリエントコーポレーションが運営する「Orihime Blog」

クレジットカード・Orihime(イキイキ生きる女性に持っていただきたいと願うクレジットカード)の発行を立ち上げた女性の方々の開発秘話や、生活の中でおもしろ情報や役立つ情報を発信しているブログです。

このカードは、女性向けに作られているけど、男性も作る事が出来るそうですよ。また、カードの裏にあるProgram N見せるだけで、Program N提携店舗で、最大20%オフになるそうです。

ブログの中では、カード情報だけでなく、マイブームの話も書かれてます。今度試してみようって思ったのが、たこ焼き。凹みの油を入れて、キッチンペーパーで、馴染ませていたのですが、化粧用のコットンを使うと手軽でやりやすいそうです。また、具材にたくさんのネギ。って、たこ焼きって、ネギが入っているの?今まで、ずっとキャベツで作っていたので。

今、Orihime Blogでは、トラックバックキャンペーンをやっていて、抽選で10名様に“PSP”「プレイステーション・ポータブル」ピンクをプレゼントするそうです。

参加方法は、2007年1月31日(水)18:00までに、Orihime Blogの感想を自分のブログに書いて、このエントリーにトラックバック。









カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2007年シーズン ガンバ始動日1/29(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2007年シーズンのガンバ始動日・キャンプ情報が、発表されていますね。公式より、引用してます。

ガンバ大阪、2007年の始動は1月29日(月)午前9時からのトレーニングとなります。

キャンプにつきましては、1月30日(火)~2月7日(水)までグアムにて第1次キャンプ、2月8日、9日のOFFをはさみ、第2次キャンプは2月10日(土)~18日(日)まで宮崎県・綾町キャンプとなります。

【グアムキャンプ】
1月31日(火)~2月7日(水)
レオパレスリゾートグアム内サッカー場
※9時~及び15時~の2回練習を予定しております。

【宮崎・綾町キャンプ】
2月10日(土)~2月18日(日)
綾町・錦原サッカー場
宮崎県東諸県郡綾町大字南俣2921
お問い合わせ先:「スポーツランドみやざき推進協議会」0985-26-0530 「綾町産業観光課」0985-77-1111
※通常練習は、9時~及び15時~の2回練習を予定しております。
※練習試合の予定は下記の通りです。
2月11日(日)14:30~
2月13日(火)13:00~/15:00~
2月15日(木)14:30~
2月17日(土)13:00~/15:00~
対戦相手は未定。

★上記キャンプ中練習時間等は急遽変更になる場合がございますので、ご了承下さい。


去年は、初日にグランドトレが、入っていなかったけど、今年は、初日からやるのね。代表選手も去年は、ほとんど参加できなかったけど(少しだけ、参加できた年もあったみたい)、今年は、オシムが短い期間だけ代表キャンプを張るなので、それほど抜けずに、チームでフィジカルや、戦術をすりあわせて行く時間が多く確保出来ますね。

キャンプでの写真が楽しみなので、画像がぶれない事を祈ってます。

噂のFWや、DFの加入発表も近いらしいです。

追記いきなり来てた。週末だと思っていたのに…。
FWバレーが、完全移籍(ガンバが保有権もてるの?)
DF中澤 聡太選手 レンタル移籍。

昨日の中林くんを始め、中澤くん(良太の先輩)も市船高出身。共通語を喋る選手が、一気に増えたね。

井川くんは、今季もレンタル延長。ACLに出て経験を積んで、来季は戻ってこられればいいね。



年末に、洗濯槽クリーナーを粉末(つけおき不要)を使ったら、表示されている様に、洗剤かす・黒カビの取れ方にウハウハしたけれど、スッキリ感がないんだよね。普通の洗濯の時に、いつまでも汚れが出てきて…。

今まで使っていた、液状のタイプ(つけおきが必要)に戻したら、掃除が終わった時の取れ方に、ウハウハ感はないけれど、洗剤かす・黒カビが、普通の洗濯の時に、出てくるストレスがなくて、いいです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

mimiiさん、はじめまして。
おとがみさんトコからやって来ました。
ちいまゆまゆといいます。
ガンバ大阪、去っていく選手、入ってくる選手いろいろですが楽しみですね。
ゼロックスが待ちきれません。

洗濯槽クリーナー…私も同感です。
粉末の方が初めは「おぉぉーー!!!」と思うんですがね。

リンク貼らせてもらってもいいですか?
宜しくお願いします。

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

初めまして。
新加入の選手が、入ってきてうれしいですが、
なかなか公式戦に出られない選手が、
経験を積む為にレンタル移籍していまうのは、
やっぱり寂しいですね。でも、行くからには、
しっかりがんばって欲しいです。


液体洗濯クリーナーのお陰で、
ストレスなしですよ。
つけおきが、効くのかしら?


リンクの件、OKですよ。
うちの方も張らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。



え?そうなの?。やっぱり…。



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


ガンバの加入情報が、あまりないので、他チームを見てます。

神戸有力だった、大久保が福岡に行きそうを見て、「え?そうなの?」って、ちょっとびっくりしてます。お金をたくさん積んでも…なんですね。福岡には、セレッソの元監督の小林さんがいるし。

ヴェルディーは、フッキ獲得。選手構成のバランスを整えて、J1復帰目指すのね。

千葉のアベちゃんが、浦和に決まりそうとか。ロッカールームの整理を始めたって。黄色ユニのイメージが強すぎるから、赤か…。

マリノスの久保が、横浜FCに気持ちが傾いているとか。奥が横浜FC入りしたあとも、契約更改を保留しているし、来そうって思ってた。周りの人に話すと、「いくら奥が好きでも~」って、相手にしてもらえなかったけど。ニュース見てたら、広島で高木監督と2トップと組んでいたんだって?ここも、お金でなく、気持ちなんだろうね。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

大久保が神戸に来たらなんとなく
嫌だな~と思っていたので
福岡に決まると嬉しいです。

お金じゃなくて気持ちを選ぶ選手を
見るとちょっと嬉しくなります♪

中澤とバレーは早くチームに溶け込めると
いいな~

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

この記事を書き終えたあとで、ニュース記事読んでいたら【本人は、J1でのプレーを希望してる】ってあったから、神戸・FC東京かも。まだ、発表がないからはっきり分からないけど…。


ガンバのプレースタイルに、移籍加入選手が、早く慣れて欲しいですね。


加入情報。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILが来た事に気が付かず、ネットのニュースで見て、びっくり。「え?GK?すぐるは?」って、目がパチクリしてしまいました。もう少し、経験を積んでくるってことなんですね。

加入されたのは、中林選手。横浜出身なんですね。市船高出身。良太の後輩です。サッカーaiで、マネージャーのあっちゃんが、「良太は、標準語でちょっと浮いてる」って書いていたけど、横浜出身の中林くんが入ったら標準語を話す人が増えるから浮かなくなるかな?

サガン鳥栖では、「ウッズ」って呼ばれていたそうです。ガンバでは、なんて呼ばれるのかしら?

松代っち・ガヤ・敦志くんと、競争しながら経験をたくさん積んでいって下さいね。


加入情報が、GKからだったので、どんどんラインを上げてくる作戦?って、事は、次は、DF?



お風呂に入りながら、ろんちゃんと「ガンバの顔になるのは、誰だ?」って話に。加地くんかな?って、結論がでました。

「ツネさんと、加地くんが出てたストラーダのCMに、ヤットが出ないかな?」って言ったら、
「2人で、ガチャピン・ムックの格好すればいいじゃん!」って、ノリノリのろんちゃんでした。
(バンちゃんが出そうな予感が…。もちろん、着ぐるみなしで)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

素直に、お返事。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILで、ツネさん出発のメールが届いたので、2人に読んであげると、ガンバの時と変わらず、応援してください!<ガンバ大阪公式HPから引用>のところで、「はい」って、返事していました。

向こうでレギュラー掴んで、代表としてまたプレーが見たいです。(ネットで、ニュース見ても、Jリーグのカテゴリーではなく、海外カテゴリーなんですよね。慣れなきゃ。)

昨日のフットサルの帰りに、皆さんでお食事している席で、
「ガンバ的には、宮本の移籍は、どうなの?」って、聞かれたので、
「たくさん経験積んで、ガンバに戻ってきて欲しいです。」って、答えたら
「あ~、そうなんだ。でもさ、ガンバでも出てなかったしね…。」って、言われたので、
出てますよ!」って、必死で答えてきました。

序盤戦、ベンチスタートだったことが、大きく報道されていて、ほとんどガンバを見ない人は、スタメン張っていないって思っているみたいですね。ザルツブルクで活躍して、ガンバサポを楽しませてくれると同時に、知らない人たちにも知ってもらいたいです。


FC東京の旗振りさんとお話ししている中で、
「三ツ沢で、FC東京戦やっても入りきれないですよ!」って、真顔で言ってた。

たくさん観戦動員が見込まれるホーム試合は、日産スタでやるのかしら?(照明が暗い影響で、修繕までの間、ナイターでの試合は、日産スタを借りる案も)それとも、国立で?(J2時代も何試合か、やっていたそうです)ガンバ戦は、さて?

三ツ沢は、ピッチが近いので、楽しみなんだけど、もしかして、チケット争奪戦になったりするの?って、日程の分からない今からドキドキしてます。






明日から、学校が始まります。冬休み中、と~ってものんびりした生活を送っていたので、明日からきちんと起きられるか、マジで心配です。夜型生活を変えて、リズムを戻さなきゃ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

巧すぎで…。





今日参加したフットサルチームは、パス練・シュート練をしてから、ゲーム。皆さん巧すぎです。

体育館で(コートが狭いので)、攻守の切り換えが速く、ついていくだけで、ゼーハー(>_<)

なんとか、相手クリアミスをうまくゴール出来ました。

全体的に今回は、ダメダメちゃんでした。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガンバ大阪 応援チャント



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2006年リーグ終盤・天皇杯を勝ち進んでいくのと同時に、「ガンバ大阪 チャント」とか、「ガンバ応援歌」などで、検索して下さった方が、たくさんいらっしゃいました。

私が、スタ観戦始めたのは、2005年シーズンの
vs 横浜F・マリノス(@日スタ)
vs FC東京(@味スタ)
優勝の決まった vs 川崎F(@等々力)

2006年シーズンの 
vs 横浜F・マリノス(@日スタ)
vs 川崎F(@等々力)
vs 大連実徳(A3@国立)
vs 千葉(A3@国立)
vs FC東京(@味スタ)
vs 浦和(@埼スタ)
vs 浦和(天皇杯決勝@国立)

です。その内、大きな声が出せる様になったのが、2006年シーズンの vs FC東京戦なので、分からない曲も多いです。覚えた曲は、良く口ずさんでいますが。

ろんちゃんが、MGに出ている歌詞を見て、「どんな曲だっけ?」って聞く事が多いんだけど、「歌聞かないと分からない…。」ってよく言います。2007年シーズンシーズンに向けて、mia-gamba.netを聞きながら、「そうだ!ダウンロードして、いつでも聞ける様にしよう!」って、思い立って、昨日ダウンロードして、CD-Rに焼きました。朝からゴール裏の皆さんの声を聞きながら、ご機嫌です。曲によっては、DJ仙石さんの声も入っているので、ホーム感も味わえますよ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:しんすけ

こんにちわぁ~、、寒いですね~


歌いだすと、歌ってないことに違和感感じますね。。
僕も今年の8月から、聴きまくってスタジアムで発狂してますよ
最近はちょっと控えめだったかな??

来季は開幕から飛ばしてくぜょ☆

From:mimii

☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

強風で、夜あちこち電車が運休した首都圏です。

歌いだすと、歌ってないことに違和感感じますね。

うんうん。スタに行き始めた頃は、一見さんは、
一緒に声出しには参加できないと思っていました。
おもしろさを知ってしまってからは、歌わずにはいられません。

結構耳で覚えると、間違えて覚えているんですよね。
曲を聴きながら、歌詞を見てすりあわせてます。
イタリア語のフレーズが難しい。

From:しんすけ

コンクィスタ、ラ、ヴィットリア~
とかですよね。。
確かに舌かみそうだ(笑)

万博のスタンド側も含め、、
みんながこのオモシロさに気付いてくれればいいんですけど。。

From:mimii

☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

そうなんですよ。mia-gamba.netで、
歌詞もコピーして、歌を聴きながら
覚えなくっちゃ、です。


アウェー観戦でも、
昨季は、リピーターが増えていると思うので、
ツネさんが抜けた今季も、たくさんの方が
また、スタに来てくれて、楽しんでいって
くれるといいですね。


ガヤ、おめでとう!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、スポーツ報知を見たときは、結婚の記事だけだったんだけど、スイミングを終えて実家でPC貸してもらってニュースを見たら、お相手の方とのツーショット写真が。しかも、ガヤ自身が撮影。

2006年シーズンは、終盤松代っちに定位置を譲っちゃったけど、2007年シーズンは、2人で競い合って、いいパフォーマンスを見せて下さい。

ガンバ神社のツネさん。残ってくれるのは、うれしいです。でも、フェイスガードがない時の方が、かっこいいと思うんだけど…。




天皇杯決勝@国立で、メンバー紹介の時、アキの名前が家永 昭博になっていた事件。(実は、現地にいても全く気が付かなかったんだけど。)U-22日本代表で、今までも年代別代表に選ばれているんだけど、新聞記事(写真の説明文とか)でも間違えられることが多々ある。PCの漢字変換で、1番に候補が挙がっているのかな?ん~、誤字には、気をつけて。

他サポさんのブログに行ったら、アキだけでなく、松代っちも間違えられてる。(松下って表記されていて、しばらく考えちゃった。ワンちゃんは、お出かけ中だし…、って。)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

