






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

料理?するんだ…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


すぽると見ましたよ。お鍋に向かっているヤット。黒いものが見えたので、ひじき?って思ったけど、シジミを炒めて出たエキスを飲んでいましたね。シジミのエキスは美味しいと思いますよ。私も好きな方だと思います。(ああやって、エキスだけ取り出したことはないけど。)

シジミのおみそ汁は、肝臓にいいらしくて、亡くなったおじいさん(旦那さんの)が、肝臓の数値が高い時に毎日飲んだら、数値が下がったって、義母さんが教えてくれたっけ。

ドクターの柳田先生。優しい口調でしたね。1分でもピッチに立たせてあげたいって、気持ちでサポートして下さって、ヤットの努力ももちろんあるけれど、こうやって色々なところで、みんながサポートしてくれたお陰で、最終戦にピッチに立てたし、それを楽しみに待っていたサポさんもみんなヤットの復活に喜んだんですもんね。

楓仁くんが夜泣きをするから、ヤットがゆっくり睡眠を取れる様にと、ホテルに行かれた奥様。確か、入院中お弁当を作って持って行かれていたんですよね。こんな支えもあったんですね。ちょっと、ウルってきました。今年は、病気・怪我に苦しめられない充実した1年になって欲しいです。

G-MAILで届いた☆3月2日(金)J-SPORTS PLUS 22:00~22:30 「J League Preview show」にて山口選手、遠藤選手のインタビュー放送!

J-SPORTS PLUSって、契約しているチャンネルでは見られなくって、別途契約だから諦めていたんだけど、J SPORTS1でも見られますよ。
3/2 24:30~25:00
3/4 21:00~21:30
3/5 10:30~11:00・16:30~17:00
3/6 10:30~11:00
3/7 10:30~11:00
3/8 16:30~17:00

あ~、よかった。関西TV局のは、全く見られないので、見られる方のレポ楽しみにしています。



ドラえもんの映画を楽しみにしている子供達。春休みに、連れて行く約束をしているので、前売りを買いに映画館に行って来ました。ラゾーナに入っている109シネマズ川崎に行ったら、上映してないんだって。恥ずかしい。やるって思いこんでいました。

京急川崎駅前のダイスに入っているTOHOシネマズ川崎に行って、前売り買ってきました。子供達は、メインの映画が好き。私は、短編物の2番目が好きです。「のび太の結婚前夜」とか、「おばあちゃんの思い出」とか、涙が止まりません。今回も同時上映の短編物があるのかしら?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

☆匿名さんへ
コメントありがとうございました。

すごくうれしいです。よろしくお願いします。


From:kero

昨日の“すぽると”良かったですよね~~。
その余韻にひたっているところに、本日のGメール・・・
関西のみの放送が多くて、関東サポはさみし~。
キックオフFマリノスが観れたって。。。
ねぇ。。。

私も、のび太の結婚前夜とおばあちゃんの思い出 大好きですよ~。
テレビでたまに放送されると、思わず子供と一緒に観ちゃいます。

From:mimii

☆ keroさんへ
コメントありがとうございました。

関西で放送している番組に、
たくさんガンバの選手が出ていますね。
注目されてますね~。

tvkで、放送しているマリノスの番組は
前に何回か見たことありますが、
川崎Fの番組は、全く見たことありません。
旦那さんが、「今年は、横浜FCの番組が始まる!」
って、期待していますが、始まるんでしょうか?


アンケート結果



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


朝日新聞朝刊に載っていた記事。

J31チームに、秋開幕案についてアンケートを実施して、回答は、20チーム。

賛成:J1 浦和・柏・清水・名古屋 J2 湘南
反対:J1 ガンバ J2 仙台・山形・愛媛・福岡・匿名希望1
判断できない・どちらでもない:J1 鹿島・千葉・川崎・甲府・横浜FM・FC東京・神戸 J2 草津・徳島

賛成の意見には、
・欧州との移籍がスムーズになる。
・欧州クラブとのプレシーズンマッチを組める可能性がある。
・猛暑の時期を避けることで、選手の疲労が少ない。など。 

反対の意見には、
・除雪の労力と費用
・寒さ対策(スタジアム環境)
・選手の怪我
・冬場の集客
・学校との兼ね合いで、新卒者登録の空白期間。など上げられていた。

賛成と言ったクラブでも、まだまだ実施するには、クリアしていかなければならない点が多いって考えているし、Jリーグ側も、メリット・デメリットを整理している段階にあるって、言っている。また、チェアマンは、「変えるには、ファンが納得する明確な理由がなければ」って慎重な考えです。どうなっていくのかな?

この記事を読んで、目について離れないのが、反対の意見を示している匿名希望チーム。どこなんだろ~?別に、クラブ名を伏せることもないんじゃないのかな?


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

俺はガンバと同く秋開幕には反対です。
北海道や新潟などの豪雪地帯は、冬には
サポの移動と練習も難しくなります。
欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。
匿名希望は札○かな?

今日すぽるとヤット特集ですね。
すぽるとのスタッフにヤットファンがいるんでしょう。笑。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

>欧州でも冬の寒いスタジアムでサッカーを見るのが辛いので、春開催が検討されてます。

そうなんですか?知らなかったです。
サカダイ見たら、新潟は今年雪が積もっていないから
宮崎キャンプ→開幕戦の大分直行が
一度、新潟に戻ってから開幕を迎えられる
って、書いてありました。
日本の気象状況に合わせた今までのままで
OKだと思います。

すぽると見ました。ヤットが料理作ってましたね。(シジミエキス)

From:しんすけ

世界中が春開催になると、、

ワールドカップは冬開催!?

なーんて、、いろいろなことあるね~
日程調整ってたいへん~

From:mimii

☆ しんすけさんへ
コメントありがとうございました。

秋開催になると、移行期間が出てきちゃうじゃないですか?
どうなっちゃうんだろ?




ヤット密着(@スポーツ魂)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


何回も見て、ニヤニヤしてます。前園さんと、一番上のお兄さんが、同級生だったとは、知りませんでした。

2人が初めてあったのが、ヤットが小4.5年の頃。その頃からサッカーセンスが、兄弟の中で1番って言われていたそうです。ヤットがサッカーを始めたのが、10歳の頃。えっ、始めてそんなに経たない頃に会ったのに、一番上手いって言われていたなんて、すごすぎるヤット。

走るのは苦手で、オシムジャパンでは、GKを抜かしたプレーヤーの中で、下から3番目。この間、怒られたって、言ってました。オシムさんが、「走れない選手はいらない!」って、言っているのに、「なんで遠藤なんだよ~。」って声をよく聞く。前園さんが「走れる選手が多いからこそ、ヤットの正確なパス・出すタイミングが必要なんです」って、解説。確かにトップスピードで走っている選手に、いいタイミングでいいパスを蹴ってこそ、ゴールにつながるんだから。

今年は、オシムサッカーにより順応する様に、走り込んで運動量を増やしているヤット。「考えてサッカーしていけば、走らなくてもいいって思ってる。自分の特徴を出していって、それで、(オシムさんに)認めてもらう。認めさせる。」考えて走るって事で、TV画面に映ったヤットを見て、ちんたらしているって思いがちな方もいるかもしれませんが、要所要所で危険を察知すると、しっかりポジショニングしてパスコースを切ったり、遅攻にさせたり、もちろん攻撃センスは、抜群です。いい仕事しますので、ぜひ、ガンバの試合を見て下さい。はまりますよ。

その後で、ゼロックススーパーカップの得点シーンを放送。1点目のフタへのロングフィールド。前園さん絶賛。ヤットにしか出来ない事です。って、解説。ヤットルーレットもすごかった。

ヤット特集が終わった後で、伊集院さんが「特集を組んだ選手が、その放送の日に、こんなに分かりやすく活躍するなんて…。」って、振られた前園さん、苦笑い。ヤットの事をあまり知らない方が見たら、ヤットの特徴が分かっていただけて、これから注目していってもらえると思いますが、メインキャスターが言うとは思わなかったです。

智が抱えたトロフィーを後ろで支えるヤット。そんなに重いの?
ゴール裏に、集合してサポさんも一緒に写った写真。この光の加減が、すてき。

明日の夜は、すぽるとで、ヤット特集です。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

こうやって皆さんにヤットのことを知ってもらえるのはすごいすれしいこですよね!!
まぁ~Jのなかやったらトップレベルの人やし~代表も引っ張ってもわらんと!

From:おとがみ

前園さんの
>「走れる選手が多いからこそ、
>ヤットの正確なパス・出すタイミングが
>必要なんです

という言葉が僕も嬉しかったです♪
さすが前園!よく分かってる(^^)



From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ もけぞうさんへ
そうですね。たくさんの人に知ってもらえると
うれしいです。代表でも活躍して、
今年こそ、中心になってもらいたいです。


☆ おとがみさんへ
同郷ってこともあるけれど、
こんなに遠藤3兄弟と関わりがあるとは
知りませんでした。
ヤットの良さを分かりやすく伝えてくれて
よかったです。
ホントに、代表の中心になって欲しいです。


やった~!1冠ゲット!○4-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


午前中、地域のフットサルに行ってから、車でマック・デーラー・プールへと移動。所々、車で音声聴きました。デーラーでは、TVのチャンネルをゼロックスに替えてもらっちゃいました(あざーす笑)
マグノが決めた3点目のみ、生で見られました。(ハッシーが決めたか思って喜んじゃった)ちょうど、浦和側エンドでのガンバ攻撃。ラインも思いきり上がりっばなしで、気持ちいい。

試合開始の頃は、浦和の声大きかったです。その中で、ガンバの太鼓のリズムが聞え、それに合わせて車の中でチャントを歌ってました。点を重ねる毎に次第とガンバチャントが大きく響き、解説の武田さん?キーちゃん?どちらか分からないけど『今日は、浦和の声静かですね』って言ってました。

帰ってからたっぷり超攻撃ガンバ劇場を楽しみます。

最近、ウルフルズ聴いているので、おねえちゃんと『バンザ~イ\(^o^)/ ガンバを好きでよかった v(^O^)v』って歌っちゃいました。

楽しませてくれたガンバさん・スタ観戦行かれて後押しされた皆さん・パブリックビューで応援された皆さん・TV観戦の皆さんお疲れ様でした。来週からのリーグ戦も楽しみましょうね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

やりました!! ゼロックス初優勝!!!
ガンバ最高ですv-392
「浦和の声静かですね」っか。。。
そんなことあるんか。。。。
なんか最高ですww

From:桃

浦和が静かになっちゃうなんて!!
すごいですね。
試合、見れなかったんで残念です。
再放送とかないんですかねぇi-182

でも、本当勝ててよかったです。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ もげぞうさんへ
ガンバの応援の声が、よく聞こえてましたよ。
去年は、勝てなかったけれど、
今年は、赤い壁を崩壊させて
しかもうちは、完封。
うれしいです。

☆ 桃さんへ
CS放送の日テレG+を見られる環境ですか?
今夜24:30~26:45放送がありますよ。

From:ひろ

はじめまして。現地行ってました。
静かというか、声を出すのやめてましたね。一時。
あまりに相手の状況が酷くて、嬉しいのに嬉しくない…。
いや嬉しいけどw。
次はもうちょいまともな赤いとこをけちょんけちょんにしたいです。

From:mimii

☆ ひろさんへ
訪問・コメントありがとうございました。

現地応援お疲れ様でした。
そうですか…。浦和でも応援辞める事あるんだ。

今回は、酷い浦和さんだったんですね。
新聞記事でも、ピリピリ度が見え見えでしたもんね。

5/13 vs浦和(埼スタ)を見に行くので、
対戦を楽しみにしておきます。(明日発売)

よかったら、また訪問・コメント下さいね。

From:ちいまゆまゆ

ガンバ勝ちましたね~!
嬉しいです。
確かに今日の赤ぐみはベストメンバーではなかったけど…
でも何にしても嬉しいです!

ヤットくん最高でした!
ホンマに今日は惚れ惚れしました。

開幕戦めっちゃ楽しみですね。

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

前半を見終えて、ニヤニヤ。
まだ後半行けてません…。
スポ魂でヤットのルーレット見て
かっこいい♪って思いました。
浦和のメンバーが落ちていようと
勝てた事が嬉しいです。
だって、天皇杯もメンバー落ちてたでしょ。
あれだけ押してたのに…。
今回は、ゲームを支配して、
キチンと結果につなげたし。
幸先がいいですね♪

From:恒希

快勝でしたねー♪
再放送で見たんですが、どんどん静かになっていく赤い人達を見て『浦和の応援ちっちゃい!』とビックリしました(笑)
"ヤットルーレット"良かったですよね!
さらにヤットに惚れましたi-228i-178

話は変わりますが、
mimiiさんのブログをうちのブログにリンク貼ってもいいですか?

From:mimii

☆ 恒希さんへ
コメントありがとうございました。

やりました。スポーツニュースで、
ヤットルーレット見ましたよ。
クルンクルン♪かっこいい~。

恒希さん、開幕戦に行かれるんですよね。
たっぷり、超攻撃を堪能してきて下さいね。

リンクの件、OKですよ。こちらも貼っておきますね。

From:yan

こんばんは。
昨日は完勝でしたね。
もっと決定力があれば、7-0で勝ってました。
来週は、だんなさんの横浜FCにもがんばってもらいましょう。


いよいよ明日だよ!





ドキドキしてきた。でも、スタ観戦行けないし、TVも見られない…。辛いです。気分だけ味わおうと、ネットウォークマンに入れたガンバチャントを聴きながら、学校へ行って来ました。

明日国立へ応援に行かれる方・TV観戦出来る方・パブリックビューに行かれる方へ気持ち送ります。代わりに大きな声で応援して下さいね。お願いしますm(_ _)m

G-MAILできた、ヤット情報。【本日23:24~テレビ東京系列「スポーツ魂」】って、今日関東では放送が23:58~0:12なんだけど…。ちなみに、明日は23:45~0:25。日曜が23:24~0:00。ん~、正解はどれだろう?分からない。一応3日間予約するけど…。(関西では、今日この時間なのかな?)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yandou

私もGメに混乱させられています・・・

Gメは本日、公式は24日。
ビデオが壊れてるので見ます(^^ゞ

私はテレビ観戦です。
ヤットも体調は万全なので楽しみです。
もう。負けたくありません・・・

管理人のみ閲覧できます From:-



From:モウボ

あのビンタで闘魂注入されたんでしょうか~。勝ちましたね!(^^)!
今日、息子の試合の日でもあったんですが、
家でテレビ中継を見る方をとりました・・・(^_^;)
今日の大阪はめちゃめちゃ寒かったし・・・(^^ゞ

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ yandouさんへ
ヤットの放送日どうなんでしょう?
昨日のスポ魂を録画したんですが、
ゼロックスの会見の途中で
ブチって切れて確認出来ず…。
今夜のスポーツ番組が楽しみです。

☆ 匿名さんへ
ほんの少しだけど、お力になれてよかったです。
ぜひ関東でお会いしたいです。
この夏、万博へ行く計画をしているので、
予定があってお会い出来たら嬉しいです。

☆ モウボさんへ
勝ちましたね。練習見学に行かれた方のブログを見たら
マグノキレキレって書いてありました。
試合前日の雰囲気もよかったそうですし。
嬉しいですね。家に帰ってから
試合見直します。


上手く逃げたみたい。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の闘魂ビンタ。バンちゃんは、志願したんだって。(分かる気がする。)
◆ 加地「うれしい」 ◆
 たむらけんじとのFK対決を制したMF遠藤に代わり、DF加地も闘魂ビンタを受けた。白羽の矢が立った瞬間「おいしいなって思いました。うれしいですね」とめったにないチャンスを喜んだ。ダメージは少なかったようで「リアクションに困ったので、一応倒れときました」と芸達者ぶりを披露。サッカーの質問が飛ぶと「こっち(お笑い)がボクの本職ですよ。きょうはそっちのネタ一本でいってください」とお笑い転向!?もにおわせた。
スポニチ大阪より

加地くんは、ヤットの替わりだって…。きっと、上手いこと言って、逃げたんだろうな。痛いのイヤそうだし。

このバンちゃんの写真、いい感じ出てるよ。見て、笑っちゃった。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:ぴいこ

お初です☆
ヤットうまくにげましたねww
ヤットのビンタはイメージできないけどww

From:mimii

☆ ぴいこさんへ
訪問・コメントありがとうございました。

「加地!加地!」とか言って、
逃げた気がします。
でも、オンエアが見られないので、
確認出来ませんが…。
関西のガンバサポさんブログを
あちこち見に行って楽しみます(涙)

よかったらまた、訪問・コメント下さいね。

From:もげぞう

加地さんはほんと意外な性格。。。。
ぜひ友達になりたいww


From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

加地くんって面白すぎですね。
こんなに、毎回お笑いのことを
口にする選手もいないんじゃないかしら?

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

加地くんって面白すぎですね。
こんなに、毎回お笑いのことを
口にする選手もいないんじゃないかしら?


vs U-22アメリカ代表





試合前に、携帯サイトからのメールでスタメンを知って、めちゃめちゃテンション下がっちゃいました。

おねえちゃんは、シュートのこぼれ玉に、つめてなかった選手に向かって「なんで行かないの!」(バンちゃんの見すぎなので)って、ツッコミを入れてます。

攻撃に前がかりになってて、カウンター喰らっても戻りが遅くて、何度ハラハラしたか…。

ろんちゃんと「アキ出せコール」

アキが出たら、ボールとお友達にニヤリ。2対1でのドリブル突破にニヤリ。守備をガンバっている所にニヤリ。3バックだけど、状況に応じて4バックになって、「あれ?4バックにシステム変えた?」ってびっくりしたり。テレビから絶えず出る「ガンバの家長」の声にニヤリ。

今回は、平山のヘディングがバーに直撃。水野のシュートは、ゴールポストに阻まれて、ゴール決まらなかったね。ん~、もったいない。

28日のオリンピック予選vsU-22香港では、ゴール決めてスッキリ勝って欲しい。アキには、スタメンで活躍して欲しいです。

そうそう、試合後に羽織っていた上着を見て「代表のデザインってあんなに青黒だったっけ?ガンバみたい」って一人でニヤリしちゃいました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

闘魂注入。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


先週から始まった、聡太のブログ。更新がマメなので、いつもチェックしてます。(更新していないと、寂しさを感じちゃいます。)

聡太のブログに、今日、練習場にアントニオ猪木さんが来て、闘魂を注入した記事がUPされてます。注入されたのは、バンちゃんと加地くん。

バンちゃんは分かる気がするが、加地くん…。どんなリアクションしたのだろう?加地くんの好きなタムケンも来たそうです。これって関東では放送されないから、見た方のレポを楽しみにしてます。

今、イヤーブック届きました。大阪の方が、「届いたよ~」ってブログにUPされているので、明日かな?って思っていたのですが、来ましたよ。関東の方もそろそろお手元に届いたんではないですか?

G-MAILで知った公式リニューアル。かっこよくなってますよ。ガンバ大阪スタッフブログが始まるそうです。楽しみ。聡太ブログも公式からリンクされてる。ちょっと安心。
でも、トップの画像が、ヤットからアキに変更。ん~、北京目指してがんばってるから我慢します。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

たしかによく更新されますね!!
彼のお兄ちゃんも楽しみにしてるようでww
それにしてもたまに意図のわからん写真がありますがあれはなんでしょうか?ww

From:ちいまゆまゆ

やっぱり加地くんビンタされたんやね;
うぅぅー(T_T)
でも、どんなリアクションしたんやろ?
はやく見たいなあ。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ もげぞうさんへ
うん。いきなり若乃花の画像。
どんな意味があるのか…考えちゃいます。


☆ ちいまゆまゆさんへ
加地くん志願したんでしょうか?
ぜひ見たらレポお願いします。


From:yan

こんばんは。
うちも今日イヤーブック届きました。ヤットの将来の夢はガンバの監督とか。いい監督になりそうですね。

加地さんが猪木にビンタされたんですか。猪木もシジ、マグノ、バレーにはビンタできなかったんですね。笑。
ブログ更新しました。また見に来てください。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

見ましたよ。ヤットがガンバの監督に…って
考えたらニヤニヤが止まりません。

あと、視力が左右3.0にびっくり!
だから視野が広いのかしら?

さすがに、ブラジルトリオには、
手が出せないでしょう?

ブログ更新されたんですね。
ずっとされていなかったので
どうされたかな?って思っていたので
よかったです。また遊びにいきますね。



ジュンスカ、復活ライブ決定。



テーマ : 最新音楽ニュース ジャンル: 音楽


朝、ヤマッチさんの~青空の向こうへ~で、ジュンスカの復活のニュースを知りました。

懐かしいな~。ユニコーン大好きだったので、tvk(テレビ神奈川)で、音楽番組よく見てた。ミュートマジャパン(ビデオクリップを放送)とか、ライブY(川崎クラブチッタでの公開ライブ放送)とか、年末のカウントライブ(渋谷公会堂公開ライブ)とか、80年代のバンド特集とか。今はないけど。

それ見て、ジュンスカやブルーハーツ・レベッカ・PERSONZ・プリプリとかもよく聞いていたよ。(バンドブームだったし。)

昨日引っ張り出してきたジュンスカの「すてきな夜空」。ユニコーンとジュンスカが、名古屋レインボーホールでイベントした時に、横浜から友達と見にいった。その時ユニコーンがカバーしたのが、この曲。ボーカルは、民生ではなく、阿部B。(ジュンスカが何をカバーしたか、忘れちゃったけど。)あと、メンバーをシャッフルして、いろんなバンドのコピーしてた。KISSとか。楽しかったのを今でも覚えてる。

このニュースを知って、ジュンスカ大好きだった人は、喜んでいるだろうね。いいな~。ユニコーンは、復活しそうにないし…。したら、すごくうれしいんだけど。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

え~!ジュンスカ復活ですか??
へ~、ちょっと楽しみかも。
私もユニコーン大好きですよ!
あと、ブルーハーツも!!
今でもたまに車ン中で聞いてます。

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

いいですよね。ユニコーン。
この間、奥田民生ドキュメントをNHKで放送していて、
ユニコーン時代の映像や、プロになる前の映像も見れて、
よかったですよ。久しぶりに、ユニコーンを聴きました。


From:ヤマッチ

取り上げて頂いて有難う御座います(笑)。
ジュンスカやブルーハーツ・レベッカ・PERSONZ・プリプリって、
私と同世代(30歳前半)ですかぁ?。
これから退社して、またジュンスカを聴きたいと想います(笑)。

From:mimii

☆ ヤマッチさんへ
コメントありがとうございました。

30代ですが、前半ではないんです(涙)
あの頃は、バンドに夢中でしたが、
今は、ガンバばっかりです(笑)


代表候補合宿終了。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


代表候補合宿で遠藤、司令塔はオレのもの<大阪日刊>
いいね~。このタイトル。今回のテーマが、緩急をつけて(攻撃の)リズムを変えること

2/19練習後の各選手コメント<J's GOAL>
●遠藤 保仁選手(G大阪):
「今日はロングボールが多すぎた。もっと下でつないで回して緩急をつけながらリズムを作るようにしないといけない。ただJのチームはそれぞれやっていることが違う。ギャップも感じる。そういう中でもゲームをコントロールしないといけないし、流れを作る仕事ももっと必要。でも今回はメンバーも変わって難しい部分があった。そろそろチームとしての戦い方をはっきりさせなきゃいけない。この合宿では基本の精度を上げることに重点が置かれた。ゲームは自由が与えられているし、やりやすいようにすればいい。だからこそ選手間で意見を出していくことが大事。全体に精度は上がってきているし、練習にも慣れてきた。あとはゲームの中で個人のよさを出せる機会を多くすること。それが重要」


ロングボールが多すぎた?Jチームでそれぞれ違う?何だろう?って思って昨日の試合メンバーを見たら、
第1試合の日本代表は、浦和レッズ・ガンバ大阪らの連合軍で戦った。~中略~
1本目を総じると「長いボールでカウンターを狙う浦和勢」と「短いパスをつないで攻撃を組み立てるG大阪勢」のサッカー観の違いが終始、出てしまった。「そのギャップを埋めていくことが今後の課題」と遠藤も指摘した。
J's GOAL

これか~。うん、全くタイプが違うもんね。アベちゃんが違和感を訴えてバンちゃんに替わったら先制点が取れたって言うから、かみ合っていなかったんだろうね。

2本目の近場に帰るチーム(広島は遠いけどね…。)は、選手同士で、話し合ってタッチ数を制限したそうで、細かいパスがつながって得点決めたんだろうね。こっちの方が連動して面白かっただろうな。ヤットも試合でこういう風にやりたかったんだろうけど…。

オシム、国内組「見極め」完了!当確は播戸、佐藤寿、橋本<サンスポ>
ガンバの記事が少ないサンスポさんですので、バンちゃん・ハッシーの名前がタイトルになっていてうれしいです。

続きは、こちらから


おひな様の前に立った、ろんちゃん。おもむろに「おひな様は、何着ているの?」
母「十二単。十二枚着ているのよ。(やばい、嘘教えちゃった。)」
ろん「熱くないですか?」って、真顔でおひな様に質問してました。(可愛かった。親ばかですいません)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ひな人形。そして、ヤットの密着(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2/19にひな人形を出すと、良縁に恵まれるって、ホント?
今朝母からのメールで知りました。

いつも出すのが、ギリギリになっちゃうんです。去年は、お道具を出さずに、親王飾りだけしか出さなかったし。

今年は、良縁に恵まれるって聞いて、気合い入れてひな人形を出しましたよ。もちろん、お道具も。

朝、とおさんの『遠藤温泉。』に、2/24のスポーツ魂(@テレビ東京 23時45分~24時25分)で、ヤットの密着が放送されるって情報がUPされてました。予約しなくっちゃ。ゼロックスに勝って、気持ちよく見たいです!

※携帯から更新なので、リンク貼れてません。あとで貼りますね。
追記リンク・スポーツ魂の放送時間を入れました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

ひな人形かぁ~。
やっぱり女の子の行事は無縁なんで~なまのひな人形はたぶん1度もみたことないとおもうんですよねぇ~。
でも、幼稚園のときなんかは羨ましかったですよ。
友達なんかは普通にもってましたし。。。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

子供の頃は、親王飾りだけだったので、
7段飾りに憧れましたよ。
(近所のおねえさんちがそうだったので。)

今は、断然親王飾り派。飾る場所がないので。


サンデースポーツで。





やべっちよりもサンデースポーツの方が長くハッシーが映ってた。

フレームを横切る笑顔のハッシー。アシストシーンも。

ヤットのフリーマン映像には、「巧いな~」

ハッシーのアシストシーンには、手を叩いて「ハッシーじゃん!」って喜んでる自分に、笑っちゃった。

バンちゃんもちょこちょこ映るのに、加地くんの姿が全く映らない。伝えて欲しいよ…。

そうそう、ガンバ綾キャンプの夕食会に、東国原知事が訪問して挨拶した時に「ゴンバ大阪」って言っちゃった。

昨年、ガンバチアが『バンガ大阪』→バンちゃん活躍

今回は、きっと宮崎出身のゴンちゃんをプッシュして『ゴンバ大阪』→ゴンちゃん活躍!になるとチームも嬉しいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:YUMI

みんな加地さんなかなか映んないって言ってますよね(笑)
報道陣に敢えてスルーされてる説もありますがwww

播ちゃん映ってるのは見たけど未だ他のガンバ勢は確認出来ず;

それより私はそろそろ巻が代表メンバーから外されるかもという佳境に陥っていると聞いて悪いですがほくそ笑んでますw

ガンバ勢みんなスタメン取れるといいですね~

From:ちいまゆまゆ

サンデースポーツで映ってましたか?
私はやべっちFCしか見てないよ~
でも今回の合宿はボンバーがメインでしたね。

あらら。
ゴンバ大阪?
東国原知事、大丈夫ですかね??
ゴンちゃんの活躍があれば、それはそれで嬉しいけどね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ YUMIさんへ
加地くんの記事少ないですね~。
考えようによったら、
安定しているから出ないのでは…。

巻は、ひざの怪我が治りきっていないのかな?
コンディションが上がっていないみたいですね。
浦和さん達も体が重いみたい。
ガンバさん達はめちゃめちゃいいそうです。
ゼロックスが楽しみですね。

☆ ちいまゆまゆさんへ
交代の場面から流れてました。
新潟のFW矢野が一緒に入ったからですが…。

顔と名前が一致しない選手より、
ボンバーは、知名度がありますから。
復帰して話題になりますもんね。


東国原知事のキャンプ訪問は、野球のみ放送。
ワイドショーで、ガンバが映るって
期待してたのに~。



代表、そして、フタ絶好調



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


遠藤「楽しくできた」代表合宿で練習試合<大阪日刊>
【日本代表候補トレーニングキャンプ 2/16レポート】<J's GOAL>
【日本代表候補トレーニングキャンプ】2/16練習後の選手コメント<J's GOAL>
TVやネットの速報では、得点を決めた新加入の選手を取り上げたものが多かったから、どうだったのかな?って思っていました。
楽しくできてよかった。久しぶりの代表だったけど、90分出場できたのね。今回は、前半ボランチ・後半トップ下にポジションを替えたそうです。新しい選手が増えて、フィールドプレーヤーでは、中澤ボンバーに次の世代。「声もそうだけど、もっとリーダーシップを発揮したい。自分も下には負けたくないし、自分のペースでしっかりやりたい」もっとリーダーシップを発揮したいって、言葉を最近よく聞く。引っ張っていく年齢だもんね。これからも楽しみにしているよ。

遠藤司令塔で残る!実戦練習でパス能力<大阪日刊>
ヤットの散らしのリズムで、チームが連動してゴールを狙っていくシーンを早く試合で見たいよ。

ガンバでは、フタが絶好調。去年ヤットがいない時にセットプレーを任されたけど、得点に結びつかなかった。昨日のヴェルディーとの練習試合で、直接FKを含む2ゴール1アシスト。このままチームで活躍して、代表に復帰して欲しいよ。バレーは、チームにフィットするまでもう少し時間がかかるのかな?

AOQLO・J.B.A-gambaでも記事が上がっている聡太のブログ。テンプレが、赤黒なので、「ガンバに来たんだからせめて、その色は…」って、思っていらっしゃる方もいると思います。タイトルに「中澤聡太-勝つ!!!常にその言葉を胸に」の副題が。もしかして、ゼロックススーパーカップに向けて、しっかり勝つ様にあえて相手チームのカラーにしているのでは?これからリーグ・ナビスコ予選が始まったら、対戦チームのカラーに変えて、オレンジとか、サックスブルーとか、黄色とか、紫とかにしてくるんじゃないかしら?そう思ったら面白くなっちゃった。

続きは、こちらから


この所、よく確認しないで買い物しちゃうことが多いです。
昨日は、ろんちゃんが使う自由帳を買いに行って「シナモンが好きだから」って買ってきたのに、「これ、連絡帳だよ」って、ダメだし。

この前は、おねえちゃんが使う自由帳とお小遣い帳を買おうと思って、自由帳だけにしたつもりが、お小遣い帳を買っていたんです。

思いこんでいるっていうのもあるんだけど…。何回同じ事すれば、間違えずに買えるんでしょう?自分の事ながら、トホホです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:YUMI

中澤ブログやってたんですねー!!
知らなかったです。
本当にあの色はボケてるんだとしたら空気読めてないですねw


昨日久しぶりにスパサカ観ましたが、新しく招集された選手の特集するんならせめて全員をピックアップして欲しかったです。
ハッシーはどないなんでしょ…



From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

聡太くんのブログ、なぜあの色にしたのかは、謎ですね。コメントを受け付けていないので、それこそ勇気のある方がトラバするか、練習見学行かれた方に、聞いていただくしかないですね。

私もスパサカ見ました。って途中からドキュメント奥田民生に変えちゃいましたが。ハッシー取り上げてくれません(涙)。やべっちでは、流れるかな?

From:ちいまゆまゆ

フタは絶好調みたいですね!
ゼロックスもこの調子をキープしてもらいたいものです。
ヤットくんもガンバってますね。
海外組が召集されるようになったら、かなりポジション争い激しくなりそうです。
ヤットくん頑張れ!!

ハッシーは全然うつらないですよね~
どこもボンバーばっかり。
今日はやべっちFCに期待です!

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

ボンバーは、みんなが待っていたから(私も含めて)別にいいんですが、TVでは、矢野くんや淳吾くんが取り上げられてます。結果もですが、得点までの過程も見たいのに!(ハッシーのアシストとか)

フタの活躍にワクワクです。代表が戻って来てからの融合が、また楽しみです。

From:もげぞう

やってくれますねぇ~。
フタわ!!
絶好調ですよ!!!
しかもFKなんかきめちゃって!!
いやぁ~今年はすごいかも!!

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

背番号と同じ10ゴール決めて欲しいって思ってます。


チケット発売





今日は、3/31の甲府戦のチケット発売日。

まだまだ大丈夫って余裕こいて慌てて買うより、初日にゲットしようと、朝ファミマに行って来ました。

びっくりしたのが、横浜ダービーが行われる三ツ沢開幕戦のチケットが、一般販売初日に完売。すごい。

あと1週間で、ゼロックス。あっという間です。車の中でTV中継聞けると思っていたら、予定が変わったから無理ぽくて、涙が出そうです。あぁ~、ワンセグ携帯が欲しい!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
小瀬まで行かれるのですか?
ゼロックスを除けば、しばらくガンバは関東では試合ありませんからね。
横浜ダービー完売ってすごいですね。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

ゼロックスに行かれないので(涙)
春休みだし、プールがない土曜日なので
小旅行してきます(笑)
(鹿島戦があるんですが、ちょっと行けそうにないので…)

横浜ダービーのチケットが即完売には、
ほんとびっくりしました。
大阪ダービーがなくなって寂しいので、
地元横浜ダービーがうらやましいです。


横浜FCとの練習試合。そして…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、G-MAILで結果を知る前に、旦那さんから「ガンバに引き分け」って、メールが送られてきました。ものすごくテンションが上がっているのを感じて、「代表いないし、キャンプだし…」って、テンション低めに返事を返しました。

キャンプレポやネットニュースを見ると、フタが大活躍。バレーとのコンビも息が合ってきたって、すごく楽しみじゃん。ヤットのポジションに入った秋くん相手DFは3人がかりで止めるのがやっとって、ワクワクする。レギュラーガンバが、2-1(PK マグノ・フタ)ヤングガンバが、0-1。

遠藤月1メディカルチェック<スポーツ報知>
今までの年1回から毎月チェックするんだって。今年もリーグだけでなく、代表ではアジアカップが控えているから、チェックすることで安心だよね。対処しやすいし。

今日もハッシーのネタが多い。イチロー走法が完成の域。知らなかった。だから縦横無尽に動けるのね。

続きは、こちらから


この間行った、箱根ユネッサン。ずっと、ユネッサンスだと思いこんでいたのですが、検索ワードで、間違いって気が付きました。恥ずかしい。

そうそう、そこのおみやげ屋さんにフジテレビグッズが置いてあって、子供達から「ガチャピン・ムックの大奥があったんだよ」って、前に聞いていたので、実際に実物を見たら「恐すぎ。」って言っちゃった。

かわいさが…。イメージが…。ガッチャピンの方がかわいいよ。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

倉田くんはほんま上手そうですね。
もげぞうもまえから期待してたんですよね!!
それにしてもなんでガンバってユースからどんどんうまい子がでてくるんやろ?
それにしてもハッシーはそんなすごい走り方してたんや。。。。ww
知らんかったです。。。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

ユースの子達を見たことがないので、
詳しくは分かりませんが、
ホントにいい子達が集まりますよね。
これからも楽しみです。

ハッシーが、イチロー走法を身につけていたなんて
よくネタを探してきてくれますよね。
毎日楽しみです。

From:おとがみ

旦那様とmimiiさんのやり取り
なんとなく想像できて面白かったです♪

今年横浜とガンバがやる時は
mimiiさんの家では白熱しそうですねv-41

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

もうバチバチですよ。何でも「昨年は、アツのFK(45度の角度)だけしか許してないから、ヤットのFKだって、絶対止める!」って言ってますので、「見てろ!!今年もブッフォン(イタリア代表GK)でも取れない芸術的なFK(広島戦)を決めるから!」って言っておきました。笑



友チョコ・バトン



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


おねえちゃんが、昨日友達にチョコをいただいて帰ってきた。今日も。それを見た、ろんちゃんが「おねえちゃんばっかりずるい」って、怒って泣いてます。ライバル心がメラメラなので、自分もなんです。

初めておねえちゃんがもらってきたのは、2年生の時。私も意味が分からなくて、慌ててその日にカップケーキを作って返しました。後で分かったのが、これが友チョコだったんです。(いただいたのは、クッキーだったけど)去年は、おねえちゃん・ろんちゃんと手作りチョコを作って渡したけれど、相手の子は食べただけで、お返しがなかったので「きっとみんな知らないんだよ。今年は作るの止めよう」って、作らなかったので、びっくりしちゃいました。いただいたお友達には、3/14ホワイトデーの時に手作りチョコを返すそうです。ホワイトチョコがいいかな?それとも、春だからイチゴチョコ?

続きは、こちらから


猛母(もうぼ)MADE 家族のモウボさんからいただいた、七レンジャーバトン。
○青レンジャー!
「青黒大好き」のmimiiさん。やっぱ青でしょ~!(^^)!

ありがとうございます。昔から青レンジャーが好きだったので、うれしいです。

☆~始まりの合図は?~☆
「せーの」
きっかけの言葉って言ったら、これでしょう。

☆~身長は?~☆
160センチ

☆~身長に比べて体重は重い方と思いますか?~☆
ポチャポチャしてます。

☆~体型はどうでしょうか?~☆
ポチャポチャしてますので…。

☆~髪型はどうでしょうか?~☆
肩ぐらいです。おねえちゃんから伸ばす様に言われているので、伸ばし中です。

☆~目について語ってください~☆
視力が左右ガチャ目です。(たれ目じゃないよ。笑)でも、乱視が入っていないので、車やポスティング・テレビを見る以外は、裸眼です。あっ、サッカー観戦の時も、眼鏡がなくては見えません!

☆~顔についてどう思いますか?~☆
ん~、子供の頃はそんなに好きじゃなかった。今は、嫌いじゃないよ。

☆~誰に似てると思いますか?~☆
昔は、松本 伊代ちゃんって言われたことがあった。

☆~好きな物を沢山あげてください~☆
サッカーを見ること。
フットサルをすること。
ネットで、ガンバニュース・ガンバ系ブログを回ること。
音楽聞くこと。
カロリー控えな美味しい料理を作ること。

☆~嫌いな物を沢山あげてください~☆
ゴキブリ。


☆~涙を流す(流しそうになる)ものは?~☆
怪我した選手が復帰して、ピッチに戻ってきた時(去年のヤット)
ドラマのシリアスな場面とか、ドキュメントなんかは、涙が滝の様に止まりません。

☆~自分の心に響いた話は?~☆
よかったな~、って思うのは、アーノルド・ローベル「ふたりはともだち」国語の教科書に出ていたんだけど、暖かいのよ。

☆~一日で一番好きな時間は?~☆
寝る時かな。ネットで、ガンバネタを巡っている時も好きだよ。

☆~自分ってどんな人に見えてると思いますか?~☆ ☆
どう思われているんだろうね?気になる。
よく言われるのは、「面白い人だよね。」


以上ですっ!!

○赤レンジャー!
○青レンジャー!
○緑レンジャー!
○橙レンジャー!
○桃レンジャー!
○白レンジャー!
○黒レンジャー!
の七レンジャーあるので、お好きに持って帰って下さいね。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:モウボ

バトン、さっそくやってくださってありがとう。はやっ(*^。^*)!!
そうそう!応援してる選手の復帰試合とか引退試合とか・・・泣けます泣けます(T_T)
「ふたりはともだち」読んでみたいです。

From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

遊びに行ったら、ご指名があったので。笑

そうそう、子供の行事を見ても感動して涙ぐみますね。

ふたりはともだちは、いいですよ。教科書に載っていて気に入ったので、本を買ったんです。他のシリーズも欲しいです。


日本代表候補トレーニングキャンプメンバー



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


日本代表候補トレーニングキャンプメンバーにガンバ大阪より4選手選出!<ガンバ大阪公式HP>
◇DF 加地亮選手
「選ばれて、光栄です。しっかり走ってきます!」
◇MF 遠藤保仁選手
「楽しくアピールしてきたいと思います!」
◇MF 橋本英郎選手
「もう一度代表に呼んでもらえるように頑張ってきたいと思います。どこのポジションでもしっかりと頑張ってこなしたいと思います!」
◇FW 播戸竜二選手
「選ばれて嬉しいと同時に代表に合流することで、ガンバの合宿を抜けて、ポジションを失うことが恐いですが、代表に行ってさらにコンディションを高めて、自分もレベルアップできるように頑張りたいと思います。」
※上記4選手は2月15日~19日まで代表合流いたします。現在、宮崎・綾町で行われているガンバ大阪の合宿は15日より不参加となります。

公式にUPされてる4人の写真いいね。ヤットは、黒ずくめで、びっくりしたけど。
明日は集合だけするだけって、前に報道されていたから練習試合をしてから行くのかと思ったけど、違うのね。まぁ、試合して怪我しても困るからね。
ハッシーやっと呼ばれたよ。よかったね。昨年のA3の頃に呼びたかったみたいだけど、肩を脱臼しちゃったからね。いいアピールをしてきて下さい。
代表合宿で、怪我がない様にがんばってきて下さい。期間中に6試合するんだもんね。

日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(2/15~19@千葉)<J's GOAL>
中澤ボンバーが復帰したね。アベちゃん・今ちゃんはDF登録になってる。
GKの林くんは、飛び級選出でA代表の合宿が終わった足で、U-22代表合宿に移動するんだね。すごいよ。がんばって。
藤本くんは、去年ヤット同様病気したからがんばって欲しい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

これってまだ日本代表候補ですよね?
最初みてびっくりしましたよ!
人数おおすぎやん!?ってww
ガンバからはやっぱ結構えらばれてますねぇ~でもなフタはなぜえらばてないんや!?


From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

そうです。今回の合宿は、代表候補なんですよね。オシムイズムを理解する為の合宿だそうです。ジーコの時はなかったですね。

3月のペルー代表戦には、欧州組が招集されるみたいなので、中盤は特にポジション争いが激化ですよね。生き残れる様にガンバって欲しいです。

From:桃

ハッシ―よかったですね。
フタ・智がいないのがう―んって感じですけど(^^*)

ボンバー、復帰するんですね!
今、気付きました 笑”
ガンバの選手しか見てませんでしたよ・・ 汗”

From:mimii

☆ 桃さんへ
コメントありがとうございました。

中盤の競争が激しいけれど、ガンバって残って欲しいですよね。フタ・智には、またガンバでアピールして次回招集されるといいですね。

ボンバー代表復帰は、サプライズでしたね。本職DFが呼ばれて、よかったです。ここも競争ですね。って考えてたら、中盤だけでなく、どのポジションも争い。選手層が厚くなってきますね。

From:モウボ

ガンバからたくさん選ばれましたね。
リーグ戦もいよいよ来月開幕!
私は川崎戦を見に行く事にしました。
他に前半のどの試合を見に行くか計画中です!(^^)!

From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

呼ばれましたね。帰阪して準備をしてから
千葉へ集合のスケジュール。忙しいですね。
怪我がない様に、ガンバって来て欲しいです。

リーグ開始ももうすぐですね。
ついついゼロックスしか、頭になかったので。

うちは、1節前の甲府に行ってきますね。
今年は、ぜひ万博デビューがしたいです。


綾キャンプ4日目



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


vs浙江緑城(@中国)とvs甲府。どういう風に対戦するのかな?って思っていたら、vs浙江緑城(@中国)が若手・vs甲府が主力だったのね。

なぜ、のりちゃんの写真だけが、あんなにブレているのかしら?ある意味すごいよ。

ガンバ2トップ沈黙…播戸&バレー、シュート放てず<スポニチ大阪>
G大阪、甲府に負けて分かった3課題<ニッカン大阪>
マグノとバレーは、コンビが合いつつたるのかな?バンちゃんとバレーは、まだまだみたい。そう簡単には、合わないもんね。これから少しずつ合わせていって下さい。って、言っている時に、代表合宿が今日発表・明日横浜FC戦の後、移動なんだよね。ガンバからは何人選ばれるのかしら?週明けには、アキが代表合宿で抜けるし。でも、去年のキャンプは、全く参加できずに1発勝負だったから、今年の方がもう少し時間があるかな?

G大阪、家長の代役は前田<ニッカン大阪>
アキのいない時には、去年同様に前ちゃんなんだ。ガンバって。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ZZ:CC(ジージー・シーシー) アドソーブ エッセンス





洗顔をした後に、いつも決まって突っ張る肌。肌に優しい弱酸性の洗顔フォームを使っても。やっぱり、夏よりも冬の方が、空気も乾燥しているからより一段と。その後、化粧水・乳液と付けて、しっとり保湿させているんだけど、朝起きるとやっぱり肌は乾燥しているの。

この前、美容液ZZ:CC(ジージー・シーシー) アドソーブ エッセンスのサンプルをいただいたので、使ってみました。

色は、きれいなクリーム色。香りのきつくなくて、いい香りでしたよ。使う量は、パール粒大2つ分くらい。軽くマッサージしながら伸ばしていくと、ヒリヒリとする感覚がしました。この刺激は、成分が効いているから?そのうち、マッサージしたところが暖かくなってきました。そして、ぷるぷる。朝起きても柔らかかったです。乾燥していないのが、うれしかったです。

赤ちゃんの肌を触ると、やわらかくてぷるぷるしています。新生児の身体の水分量は約80%もあるのです。でも、年齢と共に、この水分が段々減っていきます。水分量を失った身体は乾燥して硬くなっていきます。そして考えられたのが、アンチエイジング。日本語で言えば、抗老化・抗加齢。止める事は出来ないけれど、速度をゆっくりさせていく考え方です。

うるおいに満ちたなめらかなハリ肌づくりには、コンドロイチンは欠かせません。それが配合されているのが、ZZ:CC(ジージー・シーシー) アドソーブ エッセンス。乾燥からしわになりやすいです。人間の肌サイクルは、28日。潤いは使ってすぐに感じられますが、長く使えばいりよい肌を実感できると思いますよ。
ZZ:CC(ジージー・シーシー) アドソーブ エッセンス


カテゴリ : 【紹介
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

買ってって♪





20070213165826
デジタルミュージックプレーヤーを買いに川崎に行って来ました。初めてラゾーナに。すごいきれいだった。って言ってもビックカメラにしか寄れなかったんだけど…。そのあとヨドバシを見に行くために反対側へ行ったんだけど、街の雰囲気が全然違う。

携帯コーナーで、ガチャピンの携帯ケースが、こっちを見て「買ってって♪」って言っているので連れて帰って来ました(笑)ひとつしか残っていなかったし。

家の中だと携帯を持ち歩かないので、電話が着ても離れていると気が付かない事が最近多いので。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

かわいい(><)
実はTVに映るガチャピンは苦手なんですが
このガチャピンはかわいすぎます♪

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

可愛いでしょ~♪
子供達も「かわいい~e-266」の連発でした。
DS Liteのケースには、モノクロガチャピン・ムックもあるんです。
雑誌に広告が載っていて知ったんですが、
ビックカメラに売っていたので、
今度買う約束をしました。


宮崎・綾キャンプ1.2.3日目



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


10.11日と旅行に出ていたので、PC開けていなかったので、頼りは、G-MAILのみでした。やっと、PCで画像を見られます。

1日目
聡太くん、大きい。セットプレーでの得点が楽しみ。
防水加工されている新練習着。でも、何を伝えたい写真だったのか、何回見ても分からなかった。やっと理解できました。

2日目
朝、出発する前に強羅(箱根)の駅までお土産を買いに歩いている所に届いたG-MAIL。9時から徳島との練習試合の部分しか読まずに「すごい早いね。もう始まっているじゃん!」なんて思っていたら訂正メール。いくら何でも早すぎるもんね。体が温まっていないし。びっくりした。
初の練習試合は、2-0で完封勝利!勝つ事がうれしい。しかも失点なし。序盤はテンポが上がらなかったに、「やっぱりそうか…」30分すぎからガンバペースへに、「見たかったよ!」
サブ組が対戦した鵬翔高校。8-1で勝利。すごい。見たかったです。将生くんがハットトリック。まだ、どんなタイプの選手か分からない。監督の一押しなので、たくさんアピールして試合に出て楽しませて下さい。

3日目
リフティングを繋いでの練習写真。ヤットのいい笑顔。向かい合っているのは、加地くん?
練習生加入の鵬翔高校3年、玉置くん。G-MAILを見た時に、ガンバユースの子と勘違いして、去年のイヤーブックで必死に探したのに、分からなかった(汗)対戦した鵬翔高校の生徒さんだもんね。探してもないもんだ(笑)
2月下旬にヤットと柳田ドクターのインタビューが、すぽるとで流れるのね。楽しみにしてよう!

明日の試合も楽しみです。

続きは、こちらから


TBについて
FC2が、宣伝目的のスパムトラックバックを制限する為に、トラックバックを受信する際に相手先の記事にブログのURL(言及リンク)が含まれてない場合は、受信を制限する設定がずいぶん前に追加されました。

TBよりもコメントを多くいただくので、特に設定していなかったのですが、この所少しずつ宣伝目的のスパムトラックバックが増えてきました。今日から設定しましたので、TBを送っていただいても記事内に青黒大好きのリンクがされていない場合は、受信せずに弾いてしまいますので、ご理解下さいね。よろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

箱根小涌園ユネッサン





20070211200553
初めて行って来ました。水着を着て、チョコ風呂・お茶風呂・コーヒー風呂・ワイン風呂・死海風呂・酒風呂・洞窟風呂などなどを楽しんできました。途中で、ろんちゃんの幼稚園の時のお友達家族に会いました。よくあの人混みの中で、見つけてくれたなぁってって思いました。

ワイン風呂では、赤ワインを、期間限定のチョコ風呂では、チョコクリームを注ぎ入れるパフォマンスを体験。本物のワインやチョコを係のお兄さんが入れてくれるので、みんな手を出していましたよ。狭いお風呂の中を押し合い、競って手を出すので、ちょっと怖かったです。

最近TVでもやってるドクターフィッシュを体験。足をプールに入れると、魚が角質を食べてくれるそうです。チクチクするので、ちょっと痛い感じでした。

あちこちのお風呂を出たり入ったりするので、湯あたりしちゃいました。

帰りに御殿場に寄ってお食事。お店の窓から大きな富士山が見えました。うちからも富士山が見えるけれど


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:モウボ

すごーいっ!そんなトコあるんですね。
ドクターフィッシュはやってみたい~!
チョコ風呂ってスゴイですねv-11。興味ある~!!トロ~リと体にくっつくんですか~?
やみつきになったりして~・・・(^_^;)


From:もげぞう

チョコ風呂にお茶風呂にコーヒー風呂にワイン風呂に死海風呂に酒風呂に洞窟風呂。。。。
なんのこちゃわかりゃん。。。。けどなんかきもちよさそうですねぇ~。
なにが一番よかったですか?
もげぞうは死海風呂を経験してみたいなぁ~。。。
ドクターフィッシュって名前なんですねぇ~。TVでみたことありますよ。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ モウボさんへ
色々なお風呂に入れる様に、
チョコ風呂は、さらっとしてますよ。
チョコクリームを投入する時に、
ピッチャーで入れるんですが、投入後の
ピッチャーの縁に、まだまだチョコが付いているので
お兄さんが「手を入れて取っていいよ」
なんて言うから子供達は大喜び。
みんなでチョコをペロペロ。おいしかったです。

☆ もげぞうさんへ
こんなところです。箱根小涌園 温泉テーマパーク。
こちらから飛んでみて下さい。e-63
http://www.yunessun.com/

慌ただしくて、どれがよかったかな?
チョコ・お茶・コーヒー風呂は、それぞれの香りがします。
コーヒー風呂は、コーヒーの香りが苦手なので、辛かったですが、
ジャグジーになっているので、気持ちよかったです。
死海風呂は、塩分がきついので、怪我をしていると
しみて痛いです。でも、体がホントに浮いて面白かったです。
ドクターフィッシュって名前なんですねぇ~
登録商標だそうです。
トルコ原産でコイ科。名前は、ガラ・ルファ。


曽我の梅林





200702101513042
20070210151304
20070210151303
箱根へ旅行に来てます。途中で、曽我(小田原の手前)の梅林に寄って来ました。梅の香りをかいで一足に春を感じてます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

梅の花とてもキレイですね~
今年は暖冬で梅の開花も早いみたいですね。
箱根へ旅行ですか?
ゆっくりしてきてくださいね♪

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

レスが遅くなってごめんなさい。
梅の花とてもキレイですね~
携帯カメラで撮影して記事更新をしたので、
正直伝わるか、心配だったんです。
よかった。




U-22日本代表チームメンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


キリンチャレンジカップ2007 U-22日本代表チームメンバー発表<J's GOAL>


●KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~
2007年2月21日(水)19:00キックオフ@熊本
U-22日本代表 vs U-22アメリカ代表
----------

●U-22日本代表チームメンバー:

GK 山本 海人(清水)
GK 松井 謙弥(磐田)
GK 林 彰洋(流通経済大学)

DF 一柳 夢吾(東京V)
DF 千葉 和彦(新潟)
DF 伊野波 雅彦(F東京)
DF 水本 裕貴(千葉)
DF 青山 直晃(清水)
DF 福元 洋平(大分)
DF 内田 篤人(鹿島)

MF 本田 拓也(法政大学)
MF 増田 誓志(鹿島)
MF 谷口 博之(川崎F)
MF 水野 晃樹(千葉)
MF 梶山 陽平(F東京)
MF 青山 敏弘(広島)
MF 上田 康太(磐田)
MF 家長 昭博(G大阪)
MF 本田 圭佑(名古屋)

FW 平山 相太(F東京)
FW カレン ロバート(磐田)
FW 苔口 卓也(C大阪)
FW 森島 康仁(C大阪)

以上

----------
【U-22日本代表今後の試合予定】
●2007年2月21日(水)19:00キックオフ@熊本
KIRIN WORLD CHALLENGE キリンチャレンジカップ2007 ~ALL FOR 2010!~
U-22日本代表 vs U-22アメリカ代表

●2007年2月28日(水)19:20キックオフ@国立
アジア男子サッカー2008 2次予選(北京オリンピック2008 2次予選)
U-22日本代表 vs U-22香港代表orU-22バングラディッシュ代表
※2月7日・2月14日に行われる1次予選の結果により決定。
<J's GOALより>


続きは、こちらから


やっぱり、アキが選ばれてる。21日がvsU-22アメリカ代表戦・28日が北京オリンピック2次予選。24日のゼロックススーパーカップは、やっぱり無理かな?

メンバーを見ていたら飛び級してきた選手がたくさん。刺激をたくさん受けて下さい。そういえば、乾くんいないじゃん。早野さんが放さなかったのかな?


入江っちの検査結果が、発表になってる。<ガンバ公式より>
◇DF 入江徹選手
傷病名:左足関節遊離体(ひだりあしかんせつゆうりたい)
手術日:2月13日 芦屋市内病院にて予定
復帰まで:約1ヶ月

左足関節遊離体って、なんだろう?調べたら、同じ怪我で手術した選手が多いのね。なりやすい怪我なのかしら?どんなものかは、全く分からないけど。

そうそう、記事に書き忘れていたんだけど、2/5にファンクラブ会員証が届きました。会員先行チケット販売が今季からスタートしたのね。ホーム戦に行ける時に使いたいな。今季は、行きたい。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

結局アキは選ばれましたね。
まぁ~日本代表でバリバリ活躍する彼もみたいですね♪
入江さんは。。。。。残念です。。。。

From:パナップ☆彡

遊離体とは・・・簡単に言うと
骨の欠けたところ(はがれた?)が遊離している状態で、それが引っ掛かったりして痛みも発するんだよね。

多分そんな感じでした(汗)

違ってたらゴメンなさい。

手術で欠けた部分を整復(くっつけること)したり、あまりに欠片が小さいと取り除くだけだったりするんだよ。


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ もげぞうさんへ

確かに、代表で左サイドで仕掛けている所も見たいんですけど、やっぱりガンバで仕掛けているアキも見たいので…。

☆ パナップさんへ

こういう事なのね。ありがとう。無事に手術を終えて復帰して欲しいですね。



ヤットのインタビュー



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


J's GOALで、ヤットのインタビュー(全編(動画)は、4th MEDIAにて公開)と、にしのん・バレー・バンちゃん・アキの動画インタビューが公開されてます。
ヤット、スキーがしてみたいんだ。でも、怪我できないから難しいって。バランス感覚がいいからスキーやったら上手そう。バレーのインタビューは、ついつい日本語でくる?って期待しちゃった。もちろん違ったけど。バレーの後が、バンちゃんなので、とっても小さく見えます(笑)アキが、ゼロックスの事聞かれて「どこにいるか、分からない」って苦笑いしてた。出て欲しいな。

バンちゃんの日記に、新ユニでの写真UP。でも、手ぶれがすごい。もしかして、キョンキョン撮影?ユニは、とってもかっこよかった。フルセットでのお披露目が楽しみです。

入江っちが、骨折?怪我なく、キャンプを終了したと思っていたのに、軽い怪我であります様に。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やっぱり、前日発表。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


今日サッカー協会からA代表合宿のメンバー発表がされるはずだったのに、14日に変更になったんだって。こちらから

今までの代表メンバー発表の時も、選手のコンディションを確認してからって理由で、合宿開始の前日、もしくは前々日の発表だっただけに、今回は1週間前なので「ずいぶん異例だな」って、思っていたけれど、やっぱりオシムが日本に戻って来てからコーチ陣と会議をしてメンバー選考・発表されるそうです。

15日から千葉で合宿。前からの報道では、15日は集合のみ。って、書かれているけど、オシムの事だから「集まっても合宿時間が限られているから練習する」って、言いそう。

U-22代表合宿メンバーは、明日発表予定。アキは、やっぱり呼ばれるのかな?にしのんが言うみたいに、ゼロックススーパーカップには、出て欲しい。何とか、ならないかな?

長いので、続きはこちらから


ポスティングの時に、携帯のFMラジオ(横浜エフエム)を聞きながら配布しています。先週、左側のスピーカーから「ザワザワ」って音が入ってくるのが気になっていたんだけど、今日使ったらいきなりアナログイヤホンに。左が全く活きていないんです。そろそろ、デジタルオーディオプレイヤーを買おうかな?

おねえちゃんに「レンタルして来て」ってお願いされたのが、TOKIOや、KAT-TUNなどジャニーズが多い。やっぱり、女の子は段々とはまっていくのかしら?横浜エフエムで、V6の特集していた。私なら最近のV6の曲聞きたいな。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

きれいに咲いてる。





20070208110654
ポスティング中。きれいに梅の花が咲いてます。今日もポカポカ暖かい。午後から下り坂のお天気。早く配り終えちゃおう!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

梅の花を見ると
春も近いのかなと感じます♪

早くポカポカ陽気になって
Jリーグ、開幕の声が聞きたいなと
思う今日この頃ですi-189

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

少しずつ春が近づいて来てますね。春は、お花がきれいに咲くから大好きです。花粉症の方には、辛い季節ですけどね。


グアムキャンプ最終日





あっという間に、最終日。怪我なく終了してよかったです。

◎日焼けクイズの答えは、みょうくんでした。いろんな選手が登場しているかと思ったのに、違ってました。
◎ガンバが誇る大腿2の答えがなく…。誰だろう?
◎ヤットが緑色のタオルを掛けると、より似ちゃうよ…。

8.9日とOFFを挟んで、宮崎・綾町キャンプ。A代表・U-22代表合宿メンバー発表も控えてます。つかの間のOFFを楽しんで下さい。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

体が痛いです…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


早いもので、もう6日目のキャンプ。
のりちゃんが、キャンプで右足首を負傷したって、ニュースが出ていたけど、大丈夫だったみたい。よかった。
ヤットのFKフォーム好きなんだ。さっき、やべっちで放送されていたFK研修所のヤット篇を見にいってきた。いつ見てもきれいだよね。早く試合で、FK見たい。
ヤット、後ろの髪の毛結んでる。やっぱり昨日も結んでいたんだ。帰国したら髪の毛切りに行くのかな?
今季は、加地くんのクロスから得点が決まればいいな。
大腿クイズ・日焼けクイズがなくなってる。ちゃんと、今までのクイズの正解発表してくれるか、心配です。
合流した選手以外は、午後はOFF。また、みんなで出かけたのかしら?



日曜日に行って来たフットサル。集まったのは、12人で、女性は私1人。変則7対5とか、6対5をしてきました。2回時計係で、休めたけど。
前線でプレー。皆さんのいいパスのお陰で、ゴールを4本決めてきました。低いボールを受けるのは出来るんだけど、ハイボールは恐いです。初めて右側の腰でボール受けたけど、痛かった…。そして、終わった直後から筋肉痛。ものすごく体痛いです。

練習後、フロンターレ好きなふろん太さんと話している時に、りんさんから「他のチームの試合を見ていると、ガンバのよいところ・悪いところがよく分かって、よりガンバが好きになるよ」って言われました。他のチームを見ていると、どうしても攻撃面しか目に入らないけど、今季は、色々勉強してみよう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

マグノだった。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のやべっちが放送している時に、アイロンがけをしていたので、リアルタイムで見ていません。終わってからハーイ!やべっちの部分に合わせると、神戸のアツ。「あれ?違うの?」なんて思って、初めから見始めると、出ましたマグノ。前回も面白かったけど、今回もいいよ。マグノの日本語の発音いいね。きれいだった。祝福が、ちょっと難しかったみたいだけど。

来週は、ヤットのインタビュー。とっても楽しそうに笑っている映像が流れたので、ものすごく楽しみです。予約入れとこう!

J SPORTS1でやっていたJリーグディビジョン1 2006 ゴールオブザシーズン(再放送 2/6 PM8:00~9:30)で、9月の全ゴールからベスト3を決めるのが、バンちゃん。さすがFW。照れながら全てバンちゃんゴールを選んでました。
①22節 vsセレッソ(@万博・大阪ダービー)
アシスト フタ
②23節 vs大分(@九石)
アシスト フタ
③25節 vs甲府(@小瀬)
アシスト フタ

3月のベストゴール(@清水・藤本淳吾)
①5節 vs広島(@広島ビ)
ヤットFK
③2節 vsセレッソ(@長居)
マグノ アシスト フェル

4月のベストゴール(@大宮・小林大悟)
②6節 vs清水(日本平)
マグノ 良太のクロスに相手DFが触れて。

グアムキャンプ5日目のレポ。新人研修を終えた選手達が合流。
美人局の意味と読み方を知っていた下平くん。すごい。セレッソのデカモリシじゃないけど、私も局アナの新しい言い方かと、勝手に思いこんでいました(汗)
ルールテストを一発で合格した倉田くん。これって、難しいんでしょ?すごい。
聡太くんと、バレーに挟まれたフタ。ちびっちゃくて可愛いよ。
ヤット、髪の毛結んでる?そう見えるだけかな?
ヤットの取材が多いね。
顔に塗っているみたい。すごく焼けてる。プール気持ちよさそう。そして、隣は、加地くん。
バンちゃん、みんなにいじられてる。
こんなチームワークも、必ずピッチで活かされるはずです!のコメントに、ピッチでは、バンちゃん孤立させないでね。って、お願いしたい。(母的に)
のりちゃんに助けを求めに行ったバンちゃん。ものすごく笑っているみょうくん。いい顔。

昨日からオンラインで、レプリカ・コンフィットの受付が始まりましたね。2/28までに申し込めば、4月初旬に届くそうです。今年は、ズレユニはなしですよね。お願いしますね。
私は、2ndのヤットユニ。おねえちゃんには、ちんくん・ろんちゃんには、シジにコンフィットをそれぞれ予約しました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

は~い、やべっちはマグノやったんですかぁ~。 見たかった。。。。
こっちじゃぁ~日本のTVなんか見れないんですよね。。。。
我慢するしかないです。。。。(泣

From:yan

こんばんは。
2月はガンバDVDやレプリカ、コンフィットの出費が痛いですね。笑
今回のユニデザインもいいと思います。
ガンバファン感で、俺は最前列にいましたので写ってるかもしれませんw。
おねえちゃんはチン、ろんちゃんはシジ(5番)とユニが替わりましたね。
だんなさんの分は買わないのですか?
横浜Cユニ優先ですか?笑

From:YUMI

あんまキャンプレポ見れてないんですが、毎日楽しみにしてます☆

ヤットの写真とヤットの取材が多いですね~ww
加地さんはようやく練習中の姿の写真がありました(笑)

私も何故か今年は2ndを買いました~
本当謎ですw


From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ もげぞうさんへ
そうですよね。海外ですもんね。
辛い事を聞いてごめんなさいe-466

☆ yanさんへ
出費多いですね。きついです。
>ガンバファン感で、俺は最前列にいましたので写ってるかもしれませんw。
写っていたらすごいですね。って、
yanさんのお顔が分からないので、
確認できないです(涙)

今季は、旦那さんが「横浜FCオンリー」宣言をして、
ガンバ戦の観戦には一緒に行かないんです。
だからユニはいらないそうです。
横浜FCの新ユニは、デザインが微妙なので
こちらも買わないそうです。

☆ YUMIさんへ
ありがとうございます。

文章が長くなってしまうので、
読まれる方が、辛いだろうと思うんですが
やはり、長くなってしまいますe-466
2ndユニ買われたんですね。
お揃いですね。





| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

