スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヤット密着(@スポーツ魂)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


何回も見て、ニヤニヤしてます。前園さんと、一番上のお兄さんが、同級生だったとは、知りませんでした。

2人が初めてあったのが、ヤットが小4.5年の頃。その頃からサッカーセンスが、兄弟の中で1番って言われていたそうです。ヤットがサッカーを始めたのが、10歳の頃。えっ、始めてそんなに経たない頃に会ったのに、一番上手いって言われていたなんて、すごすぎるヤット。

走るのは苦手で、オシムジャパンでは、GKを抜かしたプレーヤーの中で、下から3番目。この間、怒られたって、言ってました。オシムさんが、「走れない選手はいらない!」って、言っているのに、「なんで遠藤なんだよ~。」って声をよく聞く。前園さんが「走れる選手が多いからこそ、ヤットの正確なパス・出すタイミングが必要なんです」って、解説。確かにトップスピードで走っている選手に、いいタイミングでいいパスを蹴ってこそ、ゴールにつながるんだから。

今年は、オシムサッカーにより順応する様に、走り込んで運動量を増やしているヤット。「考えてサッカーしていけば、走らなくてもいいって思ってる。自分の特徴を出していって、それで、(オシムさんに)認めてもらう。認めさせる。」考えて走るって事で、TV画面に映ったヤットを見て、ちんたらしているって思いがちな方もいるかもしれませんが、要所要所で危険を察知すると、しっかりポジショニングしてパスコースを切ったり、遅攻にさせたり、もちろん攻撃センスは、抜群です。いい仕事しますので、ぜひ、ガンバの試合を見て下さい。はまりますよ。

その後で、ゼロックススーパーカップの得点シーンを放送。1点目のフタへのロングフィールド。前園さん絶賛。ヤットにしか出来ない事です。って、解説。ヤットルーレットもすごかった。

ヤット特集が終わった後で、伊集院さんが「特集を組んだ選手が、その放送の日に、こんなに分かりやすく活躍するなんて…。」って、振られた前園さん、苦笑い。ヤットの事をあまり知らない方が見たら、ヤットの特徴が分かっていただけて、これから注目していってもらえると思いますが、メインキャスターが言うとは思わなかったです。

智が抱えたトロフィーを後ろで支えるヤット。そんなに重いの?
ゴール裏に、集合してサポさんも一緒に写った写真。この光の加減が、すてき。

明日の夜は、すぽるとで、ヤット特集です。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

こうやって皆さんにヤットのことを知ってもらえるのはすごいすれしいこですよね!!
まぁ~Jのなかやったらトップレベルの人やし~代表も引っ張ってもわらんと!

From:おとがみ

前園さんの
>「走れる選手が多いからこそ、
>ヤットの正確なパス・出すタイミングが
>必要なんです

という言葉が僕も嬉しかったです♪
さすが前園!よく分かってる(^^)



From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ もけぞうさんへ
そうですね。たくさんの人に知ってもらえると
うれしいです。代表でも活躍して、
今年こそ、中心になってもらいたいです。


☆ おとがみさんへ
同郷ってこともあるけれど、
こんなに遠藤3兄弟と関わりがあるとは
知りませんでした。
ヤットの良さを分かりやすく伝えてくれて
よかったです。
ホントに、代表の中心になって欲しいです。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。