






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

赤ちゃん誕生、オメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


yanさんからのコメントを携帯で知ったのですが、(AM1:00頃)甲府遠征するので、PC開けずに寝たので、詳細は全く分かりませんでした。

寝ながら、「女の子ぽいな?あっ、楓仁くんと年子だ。莉比斗くんと学年一緒じゃん。つわりの頃に、ヤットの入院と重なっちゃったのかな?奥さん、タフでよかった…」などなど考えてました。

朝、起きてPC開けて、公式見たら
3月30日 MF遠藤保仁選手 第3子女児誕生

3月30日朝、MF遠藤保仁選手に第3子女児が大阪府内病院にて誕生いたしました。母子共に健康です。

◇MF遠藤保仁選手コメント
「新しい家族がもう一人増えました。無事に生まれてきてくれたことを本当に嬉しく思います!」
の発表がされてました。ホントに、元気に生まれてきてくれて、よかったです。今回のお産は、鹿児島に帰られなかったんですね。奥さんもタフに産後を乗り切って下さいね。おめでとうございます。♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ

さぁ、ゆりかごダンスに立ち会える♪ぜひ、ヤットのゴールで、誕生お祝いをして欲しいです。

週頭には、雨予報だったのに、晴れに替わりました。すごい、晴れ女達。気温が寒いそうなので、暖かくして行ってきます。旦那さんが、新横浜まで送ってくれます。しかも八王子~甲府間の特急券を往復プレゼントしてくれました。ありがとう♪では、ご飯作ってきます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

ってことは甲府戦みにいけるんですか!?
それはやりましたね♪

ヤットオメデトー!!!

ゆりかごダンスみれたらいいっすね!!

From:YUMI

ゆりかごが生で見れて良かったですね~☆
最後の方は逆転勝ちにしてくれて良かったです。

しかし甲府遠征は前から決めてたんですか?
急でビックリしました(笑)



From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

行ってきましたよ♪先制された時は、
このままでは、帰れないよ(涙)でしたが、
同点で、ゆりかごダンス見られましたよ♪
逆転で、気持ちよく帰れました。



From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

同点・逆転で、気持ちよかったです♪

遠征は、Jリーグ日程が発表されて、
スイミングがない第5土曜日だったので、
甲府戦のチケット販売当日に買いました。

ちょっと遠いですが、電車に乗ったら
あっという間に着きましたよ。
楽しかったです。


明日は、甲府戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、第5土曜日なので、スイミングがないんです♪だから小旅行で甲府まで観戦行って来ます。今季初観戦です。

甲府観戦に行かれる方のブログを読んでいて、駅前の「小作」で美味しいほうとうを食べようって書いてあるので、「甲府って言ったらほうとう。食べたい!」っておねえちゃんに言ったら「去年、試合前にほうとうを食べて、負けちゃったじゃん(私が作ったから?)」って、あっさりあしらわれてしまいました…。でも、信玄餅は食べたい!お土産にも買って帰ろう!勝ち点と一緒に♪

観戦に行くたびに作っているゲーフラ。負けちゃうから縁起悪くて…。
(持ってくのが悪いのか?)
○ vs横浜F・マリノス戦
● vs川崎F戦
○ vs大連戦(A3)
○ vs千葉戦(A3)
ここからゲーフラ持参
● vsFC東京戦
● vs浦和戦
● vs浦和戦(天皇杯)

今までは、青地だったのが、布が売り切れだったので、初めて白地にしてみました。絵は苦手なので、いつも字のみ。今回は、青黒のアクリル絵の具を使って。絵の具で字を塗りながら、「青黒ってかっこいい!」

ガンバさんの超攻撃・超守備を体感したい!ぜひ、私のジンクスを破って下さい。お願いします。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
今日ヤットに第三子が誕生しましたね。
明日はゆりかごダンスがあるかもしれませんよ。
現地応援頼みますね。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

赤ちゃん誕生ですか?全く知らなかったので、
びっくりしました。
教えて下さって、ありがとうございました。


アキゴール♪





今まで見たオリンピック予選よりも面白かった。

アキ先発はわかったけど、またシャドーかな?って思ったらトップ下だった。自由に動いていたねぇ~。

ゴールシーンは、かっこよかった。右足でのいいシュートだった。去年もガンバで右足ゴール決めてるよね。そろそろ今シーズンのガンバでもゴール決めて。右足の方がふかさないのかな?

平山は、キレてきたね。バーとポストに嫌われちゃったけど。

西川は、すごい。怪我が治ってよかった。安心して見られるし、本田(圭)に出したロングフィードにびっくりした。今までちゃんとに見たことなかったから。

今度は、シリアでのアウェー戦。たしか、移動時間や時差・コンディションを考慮して、直前のリーグ戦を欠場する報道があったような。今度はシリアがコンディションよくくると思うので、今日みたいに自由に出来ないと思うけど、勝ち点3を持ち帰ってきて下さい。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

昨日のアキは最高でしたね。
トップ下で自由にのびのびとプレイしてました。
右足のシュートも良かったですね。
今度は是非ガンバで魅せてほしいです。

Gkに周作ちゃんが戻ってきて一安心ですね。
彼が入るだけで雰囲気も変わった様な…

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

よかったです。ゴールが決まったので、
飛び上がっちゃいました。
うんうん、ふかすシュートはもう見たくないので、
そろそろゴールが見たいです。

西川くんは、すごい。落ち着いてましたね。
雰囲気が違うし、周りも落ち着いていたと
思いますよ。

From:もげぞう

家長くんきめてくれましたね♪
まぁ~決定的なのをはじしたみたいですけどね。。。。
次はいれろよ!!!!!!



From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

はい、ガンバで外した時によくする
頭を抱えるポーズしてましたよ。

甲府まで、バスで5時間の旅をされた
ガンバさん。もちろん帰りもですよね?
勝って、気分良く大阪に戻って欲しいです。


NC vs神戸 △2-2



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


公式の文字観戦でした。途中、おねえちゃんがお友達と銭湯に行ったので、迎えに行ったりしたけど…。

ちんくんが交代で入って、結果を出したことがよかった。思わず、勉強していたおねえちゃんに、「ちんくんがゴール決めたよ♪」って言ったら、意外と冷静だった(親の方が騒いでるよ)

失点したのに気が付かず、見たら2失点だったので、もっとガッカリ。ついつい今季は、超守備が炸裂しているから失点しないと思っちゃっている。失点したことでドキドキハラハラ度がUP。負けないでよかった。

すぽるとで試合の映像が流れるかと思ったら、全く…。やべっちで流れた。バレーのゴール、すごすぎ。ちんくんのゴール、よかった。


俊輔が代表戦後になべっちFCの収録をしたそうで、今回話さなかった選手は?の問いに、「二川くんは、誰とも話してなかった」って言ってた。加地くんに、フタの事を聞いたらしい。思わずTVに向かって「寡黙だもん」って言っちゃった。来週、なべっちFC・俊輔編を放送。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs ペルー代表戦 ○2-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の代表戦は、実家のテレビで観戦。スイミングの後に、途中からでも横国に行けたんだけど、あの雨・風だったので、泣く泣く行くのを断念しました。

入場して整列している時に、ヤットが俊輔と高原の間に立っていたので、カメラが2人を撮るたびにまれなくヤットも映るので、ニヤニヤ。

俊輔のFKから、巻ゴール。俊輔のFKから、高原がトラップからターンしてゴール。(他のブロガーさんでも、オグリのシュートみたいって、書いてあったけど、私も思った。ガンバレ!オグリ)両方とも、左から。ヤットがおとりになって俊輔がFKを蹴ったけど、蹴る前に、俊輔がボールを触ってセットしたから、ヤットじゃないんだって思った。

ヤットは、バランスを意識していて、前に行くより結構後ろでボールを捌いていたね。あと、守備で貢献していた。以前はもっとプレスが緩かったけど、ガンバの時の様に、しっかりプレスしていたし。

後半、ピッチにエレガントなヤット・俊輔・憲剛の3人が入った時は、ちょっとびっくり。オシムは、3人は一緒に並べないって言っていたけど。ワクワクした。

ヤットが疲れているみたいに見えたので、交代くるなって思った。側で見ていたおねえちゃんは「明日のNCの為に、(西野)監督がお願いしたんじゃないの?」なんて言ってた。

アキがほんの少しだけど、出場。もっとドリブル見たかったけど…。

今回は、怪我なく終えられてよかったです。NCには、フタとハッシーが出場するだろうと思った。残り1枠に、まさかヤットは出さないでしょう?

続きます。


今日のスタメン見て、やっぱり、フタとハッシーが出てる。2トップは、マグノとバンちゃんね。って思ったけど、もう一度見返してみたら、マグノ・バンちゃん・バレーの3トップだった!

バンちゃんが、動き回ってスペースを作って、マグノドーン!とか、バレードーン!とか、バンちゃんもドーン!とか、何点行ってくれるのでしょう。

楽しみです。今日はヤットがいないけれど、フタガンバレ!

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


22日の練習で、10対10+フリーマンの記事読んで、ニヤニヤ。
黄色がDF(右から)加地亮(G大阪)、中澤、闘莉王、家長、ボランチ・遠藤、中村憲剛(川崎F)、2列目・中村、羽生、FW巻誠一郎(千葉)、高原という顔ぶれ。ピンクはDF(右から)水野、鈴木、阿部、駒野友一(広島)、ボランチ・藤本淳吾(清水)、橋本英郎(G大阪)、トップ下・本田、FW松橋、矢野貴重(新潟)、佐藤寿人というメンバーで、フリーマン役は二川孝広(G大阪)が担った。<J's GOALより>
ヤットと、俊輔が同じ組で、しかもアキも入っている。そして、フリーマンにフタ。想像してたら、すごく楽しくなった。まぁ、この通りには、こないだろうとは、思うけど。

23日の練習では、右から加地くん・闘莉王・ボンバー中澤・コマちゃん。ボランチに、アベちゃん・鈴木啓太。2列目に、ヤットと俊輔。FWは、高原と巻(かな?)に替えてやったみたいです。

楽しいサッカーができればいい」<スポーツナビ>
ヤットと、俊輔が攻撃的MFの位置で並ぶのは、初めてに近いんだって。知らなかった。でも、分かり合っているし、高原とも昔からやっているから、やりやすいんだろうね。

相手が、1.5軍であろうと、試合が始まってみたら何が起こるか分からないし、選手が楽しくやっている試合って、見ているこっちも楽しいもんね。

セットプレーのキッカーは、ヤットと俊輔。2人のかっこいいFKを見たいです。

地元なのに、応援に行かれません…。行かれる方、どうか楽しんできて下さい。TVの前から応援してます。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

NC vs広島戦





今日も3-0で、完封勝ち♪でも、ガンバさん達のすごさが見られないから、辛いです…。すぽると見よう!

今夜J SPORTS 1で、リーグ3節 vs広島戦の放送するけど、チャンネル権を勝ち取れるかな?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

代表選出・79.5(年)会



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、24日のvsペルー代表戦メンバーの発表がありました。ガンバからは、
★MF 橋本英郎選手「泥臭く頑張ります!」

★MF 加地亮選手「選ばれたことを光栄に思うと同時に家族、ファンの皆さん、チームに感謝します。今年初めての公式戦でいいスタートを切りたいと思います。」

★MF 遠藤保仁選手「ゴールあるのみ!!」

★MF 二川孝広選手「チャンスを活かせるように頑張ります。」<ガンバ公式HPより>
4選手が選ばれました。明日のNC後に、追加招集されます。他のメンバーについては、こちらから。バンちゃん、ガンバレ!

バンちゃん日記にUPされていた、ゴチバトル同じ年のヤット・加地くん・ハッシーとお食事会に行って、合計金額を予想。見事ヤットがピッタリ賞。何か、もらえるのかな?

ヤットと、加地くんの生まれは確かに80年だけど、早生まれだから79年会でいいと思うけど。でも、律儀に79.5年会にするところが、バンちゃんらしいです。

続きは、こちらから


今日、ドラえもんの映画を見てきました。リメイク版なんだけど、元々の作品を知らないので、純粋に見られましたよ。

今回は、短編物が同時上映されずに、寂しかったです。入場者プレゼントのドラちゃん。子供だけでなく、大人の分もあり、ちょっと笑っちゃいました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

やっぱりフタもえらばれましたね! やっぱみんないい結果のこしてるからかな?
そうなると。。。。
ばんちゃんがんばらな!!

ゴチでヤットがピタリ賞か。。。。
すごすぎ!!

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

フタは、代表復帰を果たしました。
追加招集で、アキが飛び級で選出されて、
ガンバの中盤がものすごく評価されてます。
嬉しいですね。

バンちゃんには、またガンバで
結果を出して復帰して欲しいです。


完治しました。



テーマ : 病気 ジャンル: 育児


先週火曜日に、インフルエンザA型って診断されたおねえちゃん。病院でもらった、タミフルを飲んで、昼過ぎには、38.3°の熱が37.1°に下がりました。水曜日からずっと、36.1°の平熱が続いて土曜日に完治って言われました。今日から元気に登校です。

タミフルを飲んで、特に問題行動もなくて、安心しました。平熱に下がった水・木は、ゴロゴロしていることが多かったけれど、金からは、遊びたくてウズウズしている感じでした。

インフルエンザの検査は、発熱してすぐには反応しないそうです。知らなかった。

暖冬だったのに、この所の一番の冷え込みで、ここへきてインフルエンザの感染が増えているそうです。早めに予防注射を打った人の免疫が切れかけているところにこの寒さ。まだまだ暖かくならないので、皆さん、体調には気を付けて下さいね。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
急に寒くなりましたね。
土曜の万博が寒かったので、俺も体調が悪くなってきてます。
明日発売のサカダイ表紙はヤットですよ。
川崎の中村も一緒に写ってます。
では。


From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

情報ありがとうございました。
憲剛と?って、思って本屋さんに行ったら
代表モードだったんですね。
サカマガとサカダイにヤットのインタビュー
がありましたが、サカダイの方が、
より突っ込んだ内容だったと思います。

体調大丈夫ですか?そろそろ暖かくなる
予想が出てましたね。お大事にされて下さい。


開幕3連勝♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


試合が見られないので、実況版を見てました。フタ・ヤット・バレーのゴールで、完封勝ち!3/17現在の暫定順位で、ガンバ1位です!

J SPORTS 1で、
3/21(水)20:00~22:00
3/23 (金) 11:00~13:00
で、放送(自分用にメモ)

早く見たい!

続きは、こちらから



夕方見た、マリノスvs神戸戦。ガンバの試合が夜なので、地元マリノスを応援しようと見ていたんだけど、早々にGK退場。でも、これによって、マリノスのリズムがよくなったよ。いつ得点が入るか、楽しみにしていたのに、神戸ゴール。

マリノスも反撃して、1-1に持ち込んだのに、後半神戸ゴールで1-2。
鈴木・清水を下げて、乾くんと、ハーフナー マイク入れたんだけど、機能しなかったね。流れが止まっちゃったもん。

GKのミスから1-3。裏を取られて、GKと1対1で、GKかわされて、1-4。

でも、最後まで応援を止めなかったマリノスサポさん。えらいよ。この所、よそでは、失点が多すぎると応援の声がなくなっちゃうんだよね。なんとか、盛り返してよ。やっぱり強いマリノスがいいから。

ガンバと同じ時間にやっていた、川崎Fvs横浜FCの試合。J's GOALの速報を開いていたけど、ドンドン点が入る。子供達が名前は覚えていないけど、「よくカードもらう人」で分かる森。今日もカードをもらって退場したのに、+2点入れちゃうなんて、すごすぎる攻撃。

横浜FCは、J2で去年堅守で失点数が少なかったのに、(6点も取られたことがないんじゃない?)守備が崩壊しちゃったね。そろそろ、等々力から旦那さんが帰宅してくる。お~恐いよ…。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

今日の試合はお見事でした!
ヤットくんの2点目のシュートはホンマに「おぉーうまーい!」って叫んでしまいました;
やっと見えはじめた超攻撃。
これからが楽しみですね~♪

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

スパサカと、Jリーグタイムで
見ましたよ。よくあそこに残っていたな~、
って、思いました。

超攻撃・それを支える全員守備
ガンバのこれからが楽しみです♪

From:YUMI

ダンナさんはマリノスサポですか??
やっぱりマリノスは監督を早野にすべきではなかったって感じなんですけど(>_<)

映像で観ましたけど、あれは何でキーパー退場なんですか??
そんなに危険なプレーでしたか?
チラとしか観てないんですけど、疑問。。。

個人的に大久保嫌いなんで2点も入れたのが(>д<)
神戸は好きなんですけどね。


From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

旦那さんは、横浜FCサポです。
この間のダービーで、1勝した!って、
喜んで、昨日の大敗で「情けなくなった」そうです。


マリノスがどうなっていくのか、
心配です。(地元なので)
正GKのレッドは、私も分かりません…。
ただ、交代で入ったGKのプレーに
あちゃ~v-399でした。

数的有利なのに、ロングボールばかりのチームに、
「つないで行こう」って言ったのが、大久保みたいです。
それがなければ、こんなに大差が開かなかったのに。
それにしても、ピチピチユニ。
どうしても慣れません。


かわいい♪





20070315200336
AOQLO内でUPされてた、ガチャピン部活フィギュア。

コンビニへ振り込みに行ったときに、「探さなきゃ見つからないよね?」って思いながらペットボトル売り場のドアを開けると、1番前で待機していてくれました(笑)

サッカー部の他に、陸上・柔道・テニス・バスケ・剣道・野球・水泳の8部活。イラストを見てたら、水泳部のガチャピンもかわいい♪今度買ってみよう。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

今日、病院に行ったら
「フタ」似のドクターが
「ホワイトデー(笑)」といってくれたジュースのおまけがコレでした(笑)

フタ、ナイスやっと!ッテ感じでした(笑)



From:おとがみ

mimiiさんなら必ず買うと
思っていました!

僕は陸上部のガチャピンが
かわいいと思いましたよ♪

>パナップさん
ガンバが好きな女性には
これをホワイトデーにするのが
安上がりでいいな(笑)

From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
コメントありがとうございました。

フタ似のお医者さんを想像中(笑)
粋なお返しだったね。

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

おとがみさんちや、他の方の所で見つけて
買いに行って来ました(笑)

2本目は、水泳部のガチャピンを選びました。
旦那さんが知らずにたまたま買ったのには、
テニス部のガチャピンが。これは、ろんちゃん行き。
今度、おねえちゃんに、陸上部ガチャピンを
買ってくる約束をしました。


vs U-22マレーシア代表



テーマ : サッカー五輪代表 ジャンル: スポーツ


深夜に放送していた、北京オリンピック予選をやっと見てきた。

GKが、U-20の林くんだったことにびっくり。でも、この間の香港戦での松井くんのプレーは恐かったから、替えられてもしょうがないかな?

アキは、スタメン。ネットニュースで、4バックのSBって書かれていたけど、試合では、鹿島の誓志くんとシャドウの位置なの?

試合前から降っている雨の影響で、芝が水を含んでいて、ボールが止まったり、コントロールが難しかったみたいです。

本田(圭)のCKは、意図していたの?それともミスキックだったのかな?どっちにしても、平山が先制。

ドンドンリズムに乗っていけるのかな?って思ったけど、今ひとつ。マレーシアは、ミドルシュートを何本も打っていたね。

後半、平山→李に替わって、早々にアキがえぐってゴール前に入れたボールをシュート。代表初ゴールおめでとう。

相手にゴールを決められて、2-1で終了。勝ち点6

シリアと28日に国立で対戦。(現在、日本・シリアが勝ち点6・得失点差+4で1位)


試合を見ていて思ったのが、なんであんなに最終ラインが下がっているの?すごく間延びしていたと思うんだけど…。それと、このチームって、誰がゲームコントロール(司令塔)しているの?よく分からない…。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

もげぞう復活したんでコメントしときますね!!
引越ししてまったくインターネット使えなかったんですけど~今日からつかえるみたいです!!
これからもよろしくおねがいします!!

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

引っ越しお疲れ様でした。
新居の片づけで、疲れが出ない様にして下さいね。

From:daikubo

はじめまして。先日ベトナムにてサッカー観戦の旅に行ってきました。もしよかったら遊びに来てください。よろしくお願いします。
http://blogs.yahoo.co.jp/daikubo335

From:mimii

☆ daikuboさんへ
訪問・コメントありがとうございました。

初めまして。ベトナムにサッカー観戦に行かれた
そうなので、代表戦?って思って、ブログに
行かせてもらったら、純粋にベトナムリーグの
観戦だったんですね。すごいです。


A型…。



テーマ : 子供の怪我&病気 ジャンル: 育児


昨日38.6°で早退したおねえちゃん。夜計ったら39°に上がってた。

いつもなら、ベットで寝ているけど、病気になると私の隣にお引っ越し。ろんちゃんは、「一人で寂しいよ…」と泣きそうなので、旦那さんが添い寝する事に。朝起きて、「寝られた?」って聞いたら、「全く…」ろんちゃんは、「パパが一緒だから、安心して寝られたよ♪」って、満足そうに起きてきました。

おねえちゃんは、今朝も38.3°で欠席。小児科に連れて行くと、インフルエンザの検査を受けてきました。熱が出始めだと、ただしく結果が出ないそうです。細い綿棒を鼻の奥に入れるので、おねえちゃんがびっくり。注射よりも痛かったそうです。

検査の結果は、インフルエンザA型。先生が、「タミフルを出します」って言うので、(前は、反対していたのに)「テレビで話題のですか?」って聞くと「大丈夫ですよ。熱でうなされて暴れることもあるかもしれないけど、その時は、大丈夫だよって、背中をさすってあげて。」って説明されました。「一緒にいた方がいいですか?」って、聞くと「いられればいた方がいいかもね。家の中で一人だけにはさせないで。まぁ、熱が下がれば、大丈夫だけどね」って、言われたので、気を付けてます。
今のところ、暴れる事はないです。(よかった!)

ろんちゃんが学校から帰ってきて、おねえちゃんが寝ている部屋に行くので、「ダメだよ!うつっちゃうよ。A型だよ」って言うと、「つまんない。おねえちゃん、B型じゃないの?」
血液型と間違えている、ろんちゃん。でも、おねえちゃん血液型B型じゃないよ。

先生曰く、「熱が出るのは、今日まで。明日からは熱が下がってくるよ。でも、まだうつるから学校には、行けないよ」今週いっぱいは、お休みです。書類を出せば、出席停止で欠席扱いにならないからいいんだけど。友達からもらった、友チョコのお返しが出来なくて、困っているおねえちゃんです。

続きは、こちら



あすかのところで、昨日のちちんぷいぷいで、智とハッシーが食べたえびの卵コロッケのレシピがリンクされていたので、飛んでみたら、美味しそう~。おねえちゃんが元気になったら作ってみます。

材料に、鶏のミンチって、あるけど、なに?ってしばらく考えた。ひき肉の事ね。(小学生の頃、おばあちゃんに、合い挽き肉買ってきてって、お願いされて、どんなお肉だろうって考えちゃったことあったな~って、懐かしくなっちゃいました。)

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

おねえちゃん大丈夫ですか?
ウチも上の子が昨日の夜から高熱を出して今朝病院で検査をしたらインフルエンザB型でした。
薬はタミフルではなくリレンザというのを処方されました。
子供が病気の時はホント大変ですがお互い頑張りましょう!

From:kero

我が家もインフル中ですよv-404

息子はA型だったようで、
ガっと熱が出て タミフル飲んだら
さ~~っと、下がりました。

問題は、B型の娘。。。
タミフルは効かないし、熱があがったり下がったり、なかなか良くならない。
これって、今年のB型そのものの症状らしいです。。。。

くれぐれも母がうつらないように
お互い注意しましょうね~~e-250


From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

お子さんの具合いかがですか?
うちは、小児科に行って薬を飲んでから
落ち着いて、昨日今日と平熱に下がりました。
土曜日にOKが出れば、月曜日から登校できます。




From:mimii

☆ keroさんへ
コメントありがとうございました。

うわ~、お子さん2人ともですか?
兄妹で、別々の型にかかることもあるんですね。
B型のお嬢さんは、熱下がってきましたか?
ママがうつらない様に、されて下さいね。


[ず]で始まる言葉



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


最近、夜更かしできなくなってしまって、やべっちをリアルタイムで見てません…。

朝、洗濯干す前に「昨日のやべっち見よう」って、テレビの前に座って、しりとリフティングが始まったら、バンちゃんのテンションの高いこと。なんか、とっても楽しそう。ヤットは、暖かく見守っているって感じ。

バンちゃんの「子供でも、うなるよ」のリフティング。失敗しちゃった時の顔が、試合でもよく見る顔。(マグノのものまねの原型?)ああいう子供っぽい部分と、FWとしてのストイックな部分あって面白い。

バンちゃんが1勝して、続いてヤットの番。頭の回転が速くて、ワンタッチで返す事も。ヤットの言った、シジミ。すぽるとのインタビューでキッチンに立つヤットの姿が浮かんじゃった。シジミ→ミミズ→…。[ず]にやられちゃった。

私も「ず?なに?浮かばない…」って悩んでいたところで、ろんちゃんが起きてきたので、聞いてみると「図工」と即答。おねえちゃんに聞いたら「図工・図形」と即答。子供達の頭の柔らかさを目の当たりにして、自分の頭の固さに…。

1勝1敗で迎えた最終戦。バンちゃんの[ムー帝国]に、動揺ありありのやべっち。ヤット・バンちゃんの勝利。これって、勝ったらやべっちFCのユニをもらえるんだよね。何を勘違いしていたのか、バンちゃんの日記で、やべっちFCの一員になりましたに、えらく動揺してました。冷静に考えたら、9日の日記で気が付くのに…。

ヤットもバンちゃんも、自分が大好き。ヤットのバンちゃんの巧みな所を聞く場面で、うれしそうだし、ヤットは、自画自賛だし。面白すぎ。この中に、加地くんがいたら、3人で絡んでもっと面白かっただろうに。

ペルー戦には、俊輔と高原に招集レターを出した報道があったので、久しぶりに一緒にプレーが出来るね。俊輔の気になる選手って、憲剛かな?って思った。

ガンバスタッフblogで、マグノがやべっちからサインもらったんだって。マグノ、可愛い。

続きます。



朝起こしに行った時から「頭痛い」のおねえちゃん。休みたくないので、学校に行ったんだけど、やっぱり学校から連絡が。急いで、お迎えに行って来ました。迎えに行くと、昇降口の前に、ろんちゃんが。学校での顔が見れて面白かったです。

おねえちゃんは、久しぶりの発熱で、気持ちがダラ~ンとしている(ろんちゃんが言った言葉)ので、そばにくっついて離れないろんちゃんです。(いつもは、おねえちゃん一緒に遊んでいるので)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

昨日のしりとリフティング面白かった~!
でも「ず」は私もでてこなかった;
その後の播ちゃんの「ムー帝国」は笑いましたあ。
やべっちもやられちゃいましたね。

俊輔の気になる選手、私も憲剛かな?って思いました。
でも海外組の召集も楽しみですね。

From:あすか

こんばんわ。
しりとリフティングは最初から最後まで笑いまくりましたよ。
ヤットのあんなに楽しそうな顔は久々に見ました♪
「ず」から始まる言葉…なかなか出てこないですよね。同感です。

ぷいぷいのレポ上げたので、良かったら読んで下さいね。
サトシさんとハッシーが出てましたよ。

From:ショーコ

こんちわ♪
コメントありがとうございます~

‘ず’で引っかかった後、ボールを胸に抱えて笑うヤット、えらい可愛かったですね~。
普段、ヤットの事は眼中に無いwムスメも
『めっちゃかわいい~♪』って言うてました。
ムー帝国と来るとはねぇ。。
昔、友達がムーって雑誌を愛読してた事を思い出しました。
UFOやら魔術系やら、ちょっと不思議な雑誌でしたよ。。

まさか播ちゃんも愛読して・・・?


From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

ブログ回っていたら、皆さんすらすら
[ず]がでてきていて、感心しました。
やべっち面白かったです。

ヤット・俊輔・憲剛の3人は一緒にやることはないから
どんな組み合わせになるのか、メンバー争いが
厳しくなりますね。(ACLの疲労を考慮して
川崎・浦和から招集されないような話もあるみたいですが)





From:mimii

☆ あすかさんへ
コメントありがとうございました。

ヤットの無邪気な笑いは、試合ではもちろん
見ることが出来ないので、見られてよかった♪
可愛かったですよね。

関西では、ぷいぷいって呼ばれているんですね。
UPありがとうございます。行きます。

From:mimii

☆ ショーコさんへ
コメントありがとうございました。

ヤットの笑顔可愛かった。これを機に、
むすめさんもヤットに惚れたかも(笑)

バンちゃんの[ムー帝国]発言。
すぐには出てこないこのフレーズを
よく思いついたと。
ショーコさんの言う通り愛読してたりして(笑)


鬼門撃破!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


やった~♪鬼門を撃破して、1-0で逃げ切り。2連勝!

上手く攻撃のリズムが作られなくて、ん~って思っているところで、ミチの退場。思わず、時計を見ながら「ちょっと待ってよ…。やっぱり何かあるカシスタ。」って言っちゃったよ。

そうこうしているうちに、鹿島のDFもバンちゃんに対して、非紳士的プレーで、一発レッド。荒れ荒れの試合。人数が同数になった時は、かなり喜んだけど。

ここで、集中力を切らせなかった、守護神松代っち。バシバシ、シュートを止めてくれて、鉄壁のデフェンス。何度も手を叩いて、喜びました。

前半終了して、ガンバ何本シュート打った?って考えたら、マグノ・ばんちゃんの2本のみ。押されまくり。

後半もやっぱり鹿島ペース。人がガンバほど動くわけではないけど、リズムは作ってた。だって、ものすごくラインを上げていて、「いつもならガンバがこれやっているのに…」って、悔しくなったけど、引きこもりガンバさんは、集中して失点を許さず。

鹿島は、マンマークで厳しく守備をしていて疲れたせいか、段々ガンバがリズムを作れる様になってきた。マグノゴールの時、あまりに速くて強かったから、ボールがゴールから出てきていたのを見て、てっきりサイドネットを揺らしたのかと思って、旦那さんに「今の入った?どう?」って聞くくらい。苦しい所で、結果を出してくれたマグノに感謝。

その後もまたまた、鹿島が盛り返す。時計とにらめっこ。CKからのセットプレーが恐かったけど、ゴール割らせなかった。2本もCKがラインを割ってくれて、助かりました。

残り時間が少なくなって、アキがサイドでボールを持っている時に、実況アナが「ガンバは、のらりくらりと時間を使っています(みたいな)」に、大笑い。結局、副審に何か言って、アキカードもらっちゃったよ。もったいない。

厳しい試合展開だったけど、集中力を切らさず、失点しないで勝てたのは、ものすごく大きいです。選手の皆さん、応援に駆け付けたサポさん、お疲れ様でした。気持ちよく帰れますね♪そして、アキを気持ちよくオリンピック予選に送り出せます。がんばって来てね。

今日のやべっちが楽しみ。ろんちゃんリクエストのお好み焼きを作ってこよ~と。




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:おとがみ

ガンバは去年よりも
試合運びがうまくなったのかな??
ここ3試合無失点なのは意外です(^^;)

ヤットや家長は
本当にキープ力がありますね

今日のやべっちFC、mimiiさんの感想楽しみにしています♪

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

去年、内容のよいサッカーをしても
結果が伴わなかった事を今年は監督・選手が、
内容が伴わなくても、結果を残したいって
気持ちが強くなったからじゃないですかね。

ガンバの守備が堅かったですね。すごくうれしいです。
まずは、守備から。攻守のバランスが徹底されてきたからでしょうね。

ヤットのキープ・アキの囲まれても取られない強さに
ニヤニヤ。でも、カードはいらないよ。

しりとリフティングの感想をUPしましたよ。




なでしこJAPAN W杯プレーオフ





今日は、プールで競技会が開かれる為に急遽お休みになったので、(ホントは、前々からスイミングからもらったカレンダーに書いてあったんだけど、全く気が付かず、コーチから2.3日前に確認のTELもらって知りました)横浜ダービーに行く旦那さんを三ツ沢まで送って行きました。PM2:30頃、マリノスサポの列が出来ていて、「いいな今日試合あって…。」って、うらやましい目線で見つめちゃいました。

車の中で、なでしこJAPANvsメキシコ代表の試合をラジオで聞きながら「あれ?女性の声が甲高くないし、落ち着いている。」って思ったら、川上 直子さんが話していたんですね。

双子さん(姉)とは違って、選手の名前をきちんと、沢選手とか、宮本選手とかと呼んでいましたよ。聞きやすい解説でした。(前に双子さん(姉)の解説をテレビ観戦していて、あまりの大騒ぎに、ぶち切れたので)

2点目入ってからも、攻撃を仕掛けてました。17日のアウェー戦(メキシコ)では、高地なのでホームで得点を取れるだけ取っておいたほうが有利なんだけど、結局2-0で終了。ホーム戦を勝利で終えられてよかったです。


明日は、鹿島戦。テレビの前できちんと座って応援しますよ。ヤットのインタビューが楽しみです。ミチは、髪型を一新って、ボーズにしたのかな?

現地に行かれるサポさん。気温が低いので、くれぐれも風邪を引かない様にされて下さいね。

勝って、気持ちよくしりとリフティングが見たい!鬼門克服!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

今日は鬼門の鹿島戦ですね。
嫌なジンクスは断ち切って超攻撃で行っちゃってほしいです!
播ちゃんは先発メンバーに入ってるかな?
ちょっと心配;
テレビ観戦ですが精一杯応援します~!

夜のやべっちFCも楽しみやね。
しりとリフティングはヤットくんと播ちゃん勝てたのかな??

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

バンちゃんは、ゴールの結果が出ていないだけで、
動き出しも、コンディションもOKだから
今日は、先発で決めて欲しいです。

>昨日で完全にやべっちFCの一員になったね。
(バンちゃん日記より)
って、負けたのか?ちょっと心配です。
(深読みしすぎかな?)


遠回りで…。





朝登校班で送り出したその足で、レンタルCDを返しに駅前に行こうとした時に、頭の中に、すぽるとのインタビューでヤットの言った『いつもと同じじゃつまらない(@自主トレ初日の山登りで)』の映像が浮かんできた。

「この道を下って、ああ行って、こう行って、駅前出てから、一駅分歩けば着くから」っていつも歩かない道を探索しながら行って来ました。

途中まで歩いて、「あれ?反対来ちゃったかな?違う駅あるけど。でも方向は合ってるし、三ツ沢へ行くバスが反対車線を走っているから、大丈夫だよね」って自分にいい聞かせて、ひたすら前進。(間にもう一駅あったのをすっかり忘れてました)段々と知ってる風景で、安心しました。

歩き始めから40分で、レンタル店到着。帰りは、いつもの道で。25分。

登り坂を登りながら、時々足を取られて、ヨロ…(汗)

1時間ちょいのお散歩。ちょっぴり汗ばんでいい運動。結局、なん駅分歩いたんだろう?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ファンサ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日届いたG-MAIL。
★今日の練習試合後は、室内トレーニングが続いた為、ファンサービスができませんでしたが、お客様に特製カード(非売品)を配布致しました!急遽、このような対応をさせて頂く場合がありますが、皆様のご理解、ご協力をお願い致します!
前までは、練習メニューによっては、ファンサービスが出来ないことがあります。って書いてあったのに、「今年からは、変わったんだ。(スタッフが渡していると思っていたのですが、ブログを回っていて、選手からもらった事を知りました)」って、思っていたのに、公式HPにいったらこんな記事が。



ネットオークションならびに悪質業者販売について
2007/03/08(木)

いつもガンバ大阪にご声援頂きまして、誠にありがとうございます。
ガンバ大阪では出来る限り、練習後にファンサービスにてサイン・写真等の対応をさせて頂いておりますが、中にはこのサインしたものをネットオークションや会社販売されている方々がいらっしゃいます。
サインをもらったものは、個人にて楽しむものとして、選手もひとりひとりにサインをさせて頂いております。

今後もこのような状況が続くようであれば、サイン対応そのものも考えなければいけない状況になりかねません。
すべての人々がそうではないのに、少人数の人々の為に、障害が起きることは出来る限り避けたいところであります。

ガンバ大阪を応援して頂いているサポーターの皆様には、選手の気持ちを最大限に考えて、絶対購入をしないようにお願い致します。

【yahooオークションでの出品例】
※非常に高額で落札されています。皆様、絶対に購入などされないように!選手を含むガンバ大阪ではサインした品物のオークション転売は断固、反対しています!!
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u9842286/index.html
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m38242672/index.html
※上記アドレスは出品者により、削除されています(3/8)

【悪質業者「ダグアウト」】
会社組織として、HP上にて選手のサイン入り写真やグッズなどを販売している会社です。
この会社は無断にて個々選手の個人肖像権侵害をしております。
サポーターの皆様は、絶対に購入などされないようにお願い致します!
http://www.the-dugout.jp/index.html

やっぱり、まだ出品している人っているんだ。興味がないので、オークションを見にいかないんだよね。買う人がいるから商売になる。だから、買わなければいいんじゃない!

ヤットがパーマかけた事を、ガンバスタッフblogで知りました。びっくりされている方も多いみたいなんですが、私は、かけたんだっていう程度です。'05年の万博最終戦(vs 千葉)。ヤットのFKで、先制して楓仁くん誕生おめでとう♪ゆりかごをしたのに、逆転負け。このとき、実はヤットがパーマかけていたの。全く気が付かなくて、とおさんの遠藤温泉。で、教えてもらっても、まだよく分からなかったのを懐かしく思い出しました。その時は、「ヤットがパーマ?サラサラヘアが自慢なのに」って、びっくりしましたよ(笑)

上手く行かなかった練習試合の後、青空ミーティングしたそうです。去年も川崎F戦の前に青空ミーティングの記事が出てましたね。

難敵鹿島を相手に、今回の話し合いでも、みんなで前向きに話し合えたそうです。修正をして、チーム一丸で鬼門撃破しましょうね。

鹿島戦の後は、やべっちで、ヤットとバンちゃんがしりとリフティングに。楽しみです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

ネットオークション困りモノですよね。
ホント買う人がいるからなくならないんですよね。
私なんかもファンサ行けないんでサインもらってる人とかすごく羨ましいけど、買おうとは思わない。
やっぱり自分で好きな選手本人から貰うからこそ価値があるんやと思うし。
早くこんなコトなくなってほしいですね。

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

試合観戦する度に、ユニやカバンに
サインしてもらっている方を見かけて
うらやましくなりますが、
ちいまゆまゆさん同様、
直に選手からサインをもらってこそ、
自分の宝物だと思うし、大事にすると
思うんです。
お金儲けしか考えていない人は、
気持ちがないからすぐに売れると思います。

G-MAILや、公式から、もうこの手のニュースが
来ないことを願います。


YouTubeで。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


猪木さんに、バンちゃん・加地くんが闘魂を注入してもらう番組が放送されましたが、関東では見られず。関西サポさんのレポを読みながら、色々想像するので、頭がキノコになっちゃいました(笑)

YouTube行って、検索してみたらUPされてましたよ。たむけんって、今まであんまり見たことなかったんだけれど、面白いですね。加地くんの好きなちゃーも見られたし。ガンバの応援団長に、推薦してもらえるの?選手はみんな…だったけど。

こちらからどうぞ。

G大阪家長、鹿島戦出場へ<大阪日刊>
3/14vs U-22マレーシア代表戦に向けて、出発が11日だったのが、12日に試合のあるガンバ・鹿島・川崎F・(浦和・新潟)は、12日の試合後に出発する事が認められたんだって。メンバー発表は、8日。

播戸&橋本“東洋の神秘”でパワーアップ<大阪日刊>
バンちゃんって、好奇心旺盛だね。


さぁ、おひな様片付けよう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:MIKI

初めまして。
ショーコさんのブログで、mimiiさんが
YouTobe見れたとコメントされてて、私も見ることができました。
mimiiさんのブログにもアップされてて、ここからもすぐに見れるので、助かりました。
本当にありがとうございました!!


From:mimii

☆ MIKIさんへ
初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

ゼロックスの前から
ネットニュースで上がっていたので
見られない地域に住んでいると
余計に見たくなりますよね。
お役に立てて、よかったです。

前に、バンちゃんと加地くんが出た
麒麟の楽屋訪問企画も見られなかったのですが、
関東に住んでて、麒麟好きな友達から
「YouTubeに、麒麟の楽屋訪問UPされてるよ。
どっちが加地くんで、どっちがバンちゃんかわらかないけど(笑)」
って、教えてもらったので、もしかして?
って、検索したらあったんです。

思いっきり、笑わせてもらいました。
ミチの突っ込みも面白かったです。





From:yan

こんばんは。
タムケソの滑りっぷりが痛々しいですね。笑。
ビンタされた、播ちゃんと加地さんの調子が悪いのが心配ですが。
だんなさんは浦和開幕戦にいかれたのですか?
久保のシュートは今年一番のベストゴールですね。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

ミチの突っ込みが面白かったです。
さすが、大阪って感じで。

開幕戦は、苦しみましたね。
次節は、鬼門のカシスタ。
今年は、克服して欲しいです。

埼スタ行きましたよ。
「負けたけど、久保のシュートが見られたからOK!」って、言ってました。
「(隣に座った久保サポに)5年振りくらいのいいシュート」
って、言われたそうです。
去年は、あまり怖さがなかったけど、
今年は、恐くなりそうですね。


やった~♪開幕戦勝った!(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバが勝つ様に、チキンカツをお弁当に入れていきました。だってさ、最終戦の時に「ガンバが勝つ様に、カツサンドにしよう!」って、豚さんを揚げていったんだけど…。豚さんでは験を担げないと思ったので、今回は、鶏さんの出番です。柔らかくて美味しかったです。

ろんちゃんが、「ママ、オレンジの物入っていないけど…。あっ、ちらし寿司に人参が入ってた♪」って。昨季は、相手チームのカラー・特産品などを食べていたけど、すっかり忘れてました。

試合を見ながら、おねえちゃんが「ママ、雨降ってる?」って、言ってましたが、降ったみたいですね。そのせいか、珍しくパスミス多かったって思いましたよ。大宮の選手が、マグノにボールがくると、サッと寄ってきてシュートさせず…。プレッシャーがかかってましたね。ヤットと、マグノと、あと誰かな?パス交換で抜け出したのに、惜しくもオフサイド…。見てて「すご~い

ヤットのFKは、2本。大宮の壁が、ガンバさんを押してなかなか蹴られず。2本目蹴った時も壁が前に出てたんだって。解説の木村さんが言ってた。FKの時は、相手チームは蹴る選手から決まった距離を離れなきゃいけないけど、自軍の選手は、どこに立ってもOK。木村さんたら、「相手の壁の後ろに立たせても面白いですね」そうなんだ。あんまり見たことないけど。

最近のコメントに、「去年は、きれいなサッカーをしていたけど、泥臭くてもいいから勝つサッカーをする!」って、よく使っている。ゼロックスの時も思ったけど、今までとちょっとプレーが変わってきたね。たくましくなった気がします。

ヤットは、サイドに流れて、ゴール前の選手にクロスをあげるイメージしかなかったけど、ゴール前にいて、ヘディングでシュート狙っていたね。結局大きすぎて合わなかったけど。

アキとバレーが同時で入った時は、ワクワクした。これが、今季のスタイル。やっぱり、アキのドリブル突破。いいね~。流れを変えたよ。バレーのシュートは、「だめだ~、枠に行ってないよ…。」って、頭抱えていたら、ネットに吸い込まれてる。「やった!入った!バレちゃん」って、おねえちゃんにバンバンやっちゃった。そして、いつの間にか、バレーが、バレちゃんになってるし。難しい試合だったけど、勝ててよかった。

【J1:第1節】G大阪 vs 大宮:試合終了後の各選手コメント<J's GOAL >
【J1:第1節 G大阪 vs 大宮 レポート】大宮の堅守に苦しみながらも、ガンバ大阪が4年ぶりの開幕白星。<J's GOAL>


夢の中に、ヤットが出てきました。水泳大会でなぜか、ヤット。1回起きて、2度寝した時には、さっきの水泳大会は夢?って思いながらHDD見ると入っていたので、もう一度見てみる。水着姿ではなく、洋服着ていて出番になって脱いでいくんだけど、何枚脱いでも洋服なの。そのまま25m泳いでいました。アシスタントのお姉さんが「洋服着たまま泳ぐのって難しいんですよね」って言っているので、「さすが、試合後に回復トレで、プールやってるだけあるわ。」って突っ込んでました。

2回もヤットが出てきたのも笑っちゃうけど、話が続いているのにも笑っちゃいました。

ブログを巡っている時に見つけたブログパーツ。記事内でリンクしている所に、マウスを合わせると、リンク先の画像が出てきます。すごーい!って、感動して、ブログパーツ入れました。よかったら、リンクしている所にマウスを合わせてみて下さい。追記あれこれ、いじっているうちに、画像が出なくなっちゃいました

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:ショーコ

mimiiサン、お久しぶりです♪
ショーコです。

開幕戦、何とか勝てて良かったです♪
まぐれでも、たまたまでも、奇跡でも(笑。
内容はいまひとつ(二つ?)でもとにかく勝利して勝ち点3を取れたってのが、
やっぱ今の強いガンバなんやなぁって思いました!

私も最近ヤットが夢に出てきましたよ(^^)
私もガンバの選手として試合に出てて・・w
ヤットがゴール前で、当てるだけ入る様なパスを出してくれたのに見事に外してしまって・・・
しばらくヤット、口をきいてくれませんでした( p_q)
シュート練習頑張ろうと思いました!



From:mimii

☆ ショーコさんへ
コメントありがとうございました。

ホント勝ててよかったです。
引き分け覚悟って思っちゃいけないですね。
ガンバが、泥臭くても結果をものにする強さを
見せてくれたのだから、信じなくっちゃ。
こういう試合を勝てたことが、長いシーズン
やっていくうちに、いきてきますもんね。

ショーコさんのヤットバージョン。
いいな、ガンバの選手になってて(笑)


From:YUMI

前はそんな感じしませんでしたが、肝炎からの復帰後かな?
泥臭いプレー凄いですよねw
大宮戦でもちょっとヤットは調子悪そうでしたけど、泥臭いプレーはさすがだと思います。

ついでにフタも最近泥臭いプレーするようになりましたねw


From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

うんうん、前は、もう少し淡泊だった気もするけれど、
肝炎を患って、「サッカーしたくても出来ない人もいる。
その人達の為にもプレーしたい」って、言っている通り
気持ちがこもっているといると思いますよ。

フタは、代表効果で気持ちの入り方が変わってきましたね。
寡黙だったのに、しっかり発言する様になって。
代表効果って、チームにものすごくプラスになるんですね。(今更ながら気が付きました。)

From:hiro4

はじめまして。
うちの日記に書き込みありがとうございました。
mimiiさんはかなりのガンバ好きなんですね!
日記を見てわかります。

お互い優勝に向けて応援がんばりましょー!

では。

From:mimii

☆ hiro4さんへ
訪問・コメントありがとうございました。

もう、大好きです。必ず、(横浜在住なので、)
「なんで、ガンバなの?」って、聞かれます。
実は、今日も聞かれました。「よく、日産スタジアム行くもんね」
って、言われたので、「ガンバ戦の時だけだよ」
って、言っておきました。
あっ、代表戦もだ。(でも、ペルー戦は行かれないけどe-263

>お互い優勝に向けて応援がんばりましょー!
は~い。リーグ獲って、ACL再戦しましょうね。


ずっと、続けてくれるんでしょうか?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日から、J開幕です。3/7にACLも始まります。最近検索で、『ACL 放送』で来られる方が多いです。去年までのように、ホームは放送するけど、アウェーはしないだろうって、踏んでいました。

BS朝日の番組表見て、びっくり Σ(゜ロ゜;)!!  川崎Fのアウェーも放送されるじゃん…。

今年のACLに関して、なんか協会からして、メディアからして、なんか手厚くない?よく言えば、改善されているけど、今まで出場したチームと明らかに対応が違うよね。

去年のACL(@アウェー)はと言えば、全北現代戦は、さすが韓国。ネットでスムーズに観戦(後半からですが)。大連実徳戦は、紙芝居だった方もいたみたいだけれど、私の所は、重すぎて全く反応がなくて見られず…。ダナン戦に至っては、どこで放送が見られるのか分からず…。

その時、こんなお願い書いてました。BS朝日さん、ACLのホーム試合を放送してくれるのは、うれしいけど、アウェーも放送して欲しい!お願いします。

今年のリーグ戦を獲って、来年はBS観戦してやる!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:こてつ

こんばんわ。
テレ朝のやろぉ…まぁ協会も含め改善されたと前向きに考えるとします。
来年の出場権獲得のための大事な開幕戦。
明日は腹の底から声だししてきますね。
しかし、この季節のナイターはきついっす。

From:mimii

☆ こてつさんへ
コメントありがとうございました。

余りの待遇の違いに、ちょっと切れていたんですが(笑)
しっかり、継続されることを期待してます。

いよいよ明日ですね。開幕戦に行かれるんですね。
気持ちを持って行って下さいね。
BS1で、観戦してます。
ガンバボーイblogで書かれている様に、
帰りは、ホクホクe-68ですよ。




聡太くん…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


愛犬リッキー可愛いんだけど、(この間の寝ている写真よりずっと可愛い。)お洋服が、レイソルカラーだよ。レイソルって、黄色と黒がチームカラーかと思っていたら、黄色がチームカラーなのね。ユニホームのイメージが強いので。

サラダが、たっぷりのお店って、バンちゃんがスポーツ大陸で食事していたお店と同じかな?

このままずっと、赤黒のテンプレのままなんでしょうか?イヤーブックを見た時に、好きな色は、。って、書いてあったんで、こりゃ、替わらんって、思いましたが…。



昨日のオリンピック予選見たけど、恐かったよ。勝ててよかったけど。危うくゴールを割られそうになったり、パスミス多かったね。風が強かったから、コースが変わるのかな?

3トップが、しっくりくるには、まだまだ時間がかかりそうね。反町さんは、これからも3トップにこだわるのかな?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

