03月≪ 2007年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

替わったのね…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバの公式HPに行ったら、トップも選手画像が替わったのね。気が付かなかった。

今回は、バレー→明くん→シジ→フタ→アキ(メイン)・加地くん→ヤット→バンちゃん→マグノの順。

みんな試合中の映像なのに、なぜヤットだけが、試合前の画像?でも、かっこよく自然な感じに写っているから、いいんだけど。



追記
そうそう、5/6(日)のvs清水戦をBS1 で、14:00~生中継されるんだって。急に決まったみたい!なかなか生中継が見られないので、うれしいです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:YUMI

私も最近気付きました。
ヤットの写真、あれは多分ガンバスから降りた時の写真ですよね。。。
何であんなに笑顔なんやろうw



From:mimii

☆ YUMIへ
コメントありがとうございました。

YUMIさんの写真館で、ヤットの大きなカバンのことを触れていたので、
この写真を見た時に、バスから出てきた所って、分かりました。

音楽聴いてる風に見せかけて、家族からの愛のメッセージだったりして(笑)


From:ますこっとがある

6日の清水戦が生中継されるって、ホ、ホントですかっ!?
ガンバの公式サイトでは 発表されてないみたいだけど…

いきなり失礼なコメントですみませぬ。
ワタシも ガンバとヤットをこよなく愛するファンの一人デス♪

それにしても、情報通ですね(^^)
またお邪魔させていただきマス♪



From:mimii

☆ ますこっとがあるさんへ
訪問・コメントありがとうございました。

レスが遅くなって、ごめんなさい。
4/28(土)のJリーグタイムの録画を見ていたら
旦那さんが「ガンバ戦今度中継するみたいじゃん」って、
教えてくれたので、調べたら見つかりました。
まだ、ガンバ公式HPには、上がっていないけれど、
Jリーグ公式サイトには、上がっていましたよ。

明日は、ヤットのアイデア盛りだくさんで(byサカマガ)
思いっきり、神戸戦を見に来たお客さんを
ガンバに、取り込んじゃいましょうね。

また、よかったら来て下さい。


首位キープ♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILで、ヤットのCK→智ドカン。今回は、頭じゃなくて足なのね。

マグノがフタとワンツー→マグノドカン。今まで、古巣に遠慮?があったのか、移籍してから得点がなかったけど、今日得点できてよかった。久々の得点だし。携帯サイトで、情報を見たときに、「マグノがゴール決めたから、じゃんじゃん入るよ!」って、予想したんだ。

ハッシーのクロス→バンちゃんドスン。よかった。ゴールが決まって。やっぱり、相性のいいスタなのね。

最後は、加地くんクロス→マグノドカン。加地くんのクロスもチームにフィットしてきたね。よかった。

明日4/29 21:00~23:00にJ SPORTS 1で、録画放送があります。今回は、長く待たなくてもすぐに放送されるから、うれしいです。

現地に行かれたサポさん、お疲れさまでした。レポを楽しみにしています。





カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、大分戦(@九石ド)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


シャムスカになってから、万博では勝てなかったけど、去年は、(九石ドで、)バンちゃん2ゴールで勝利。明日もいい流れの中で、スッキリ勝ちたいね。

大分さん、闘争心を前面に押し出すのはいいけれど、ガンバの選手を削らないで下さいね。お互いに、この2週間は、ハードな日程なんだから。



5/2発売のサカマガに、遠藤兄弟の対談が載るんだって(遅くなっちゃったよ)楽しみ。ガンバスタッフblogに、写真がUPされてます。ヤットと、お兄ちゃんって、あんまり似ていないんだけど、やっぱり兄弟。横顔が似ているよ。

ヤットって、聞き役が多いのかな?

監督が、ミドリ電気のCMに出るじゃない?代表選手は、てっきりヤットも呼ばれていると思ったのに、違うじゃん。バンちゃんの日記に、写真がUPされているけど、歌の先生?踊りの先生?って、「やってみます」のうたに合わせて、踊るの?歌も歌っちゃうの?どんなCMになるんでしょう?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

勝ちたい!
明日も勝ちたいですね。

なんか大分あたりには苦手意識を感じます。。。。

がっつん!
と勝ってほしい!!


ヤットと兄さん。
似てないよーで似てるんかな?


From:ちいまゆまゆ

大分はどうなんでしょうね。
前節は5失点もしてますが;
明日も周作ちゃんの好セーブはおあずけってことで…

ミドリのCM楽しみです♪
西野監督はどんな感じで出るんやろ~?

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

九石ドームとの相性がいいみたいですね。
しかも、バレーの活躍に、FW陣が刺激を受けているみたいだし。
しかも、完封勝ち!気持ちいいですね♪

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

勝ちましたね。しかも完封勝ち!
試合を見ていないので、分からないけど、
大分の選手のカードが多かったですね。
選手は、削られていないか、心配です。



オールスターサッカー・投票受付



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2007 JOMO ALLSTAR SOCCER

8/4(土)17:00~@エコパで行われる、オールスターサッカーのサポーター投票が受け付けられました。

どの選手に、投票しようかな?去年みたいに、代表選手ばっかりって言うのも面白いけど、若手の選手もみたい。

J‐WESTは、去年まで、ずっとツネさんがキャプテンをやっていたけれど、今年はどの選手が最高獲得票を得て、選出されるのか楽しみです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やった~!首位!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


公式速報とJ's GOALのリアル速報と日刊スポーツのスコア速報と並べながら、PC観戦。

J's GOALで、札幌vs東京Vが、4-3・鳥栖vs湘南が0-5のスコアに、「すごい試合。見られたら面白かったんだろうな?」って、思いながらガンバvs磐田戦スコアを見てました。

ガンバは、バレー・シジ・バレーのゴールに、「バレー、ハット決めちゃって!」って、応援したり、「今日は、何点取ってくれるんだろう?」って、ワクワクしてました。

後半、磐田の時間になったところで、村井に決められ…。

アキが準備しているって、見た時には、「きた!きた!ドリブルでかき乱して!」って、ワクワク加減も上昇。

フッと、公式速報見たら、村井ゴールの文字。「あれ?何?」って、J's GOAL速報見たら、失点してるし…。

「まずい。1点差。」って思っているところで、ハッシー、今季初ゴール!「よかった。引き離せた。」でも、去年のアウェーで、逆転されっちゃているから、気が気じゃなかったよ。

最後は、フタゴールで、試合終了。○5-2 さすが、西野マジック。GK替えたら、悪い流れが断ち切れて、勝利。でも、2失点は、いらなかったけど。

試合録画が早く見たいのに、4/25 24:00~26:00・4/27 13:00~15:00放送なので、つまんない…。今日のやべっち・すぽるとで、ゴールシーンを見ます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

やりました!!
ガンバ快勝?や!!!

たしかに、2失点はよけいですけどね。。。。。

ひさびさにFWが点とったきがします。
さすがです!
バレーさん。

From:yan

こんばんは、ついに首位ですね
怪我復帰のシジ点取りましたね。
ろんちゃん喜んでましたか。笑。
やべっちでシジのゴールがカットされたのは、残念。
では。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

レス遅くなって、ごめんなさい。
バレーの活躍に、マグノが刺激されて
大分戦で、2ゴール決めましたね。


From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。
レス遅くなってごめんなさい。

実は、ろんちゃんまだシジゴール見ていないんです…。
学校に行っている間、私は、何度も楽しんでいるんですが…。



授業参観・懇談会



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今年度初の授業参観・懇談会に行って来ました。ろんちゃんは、国語・おねえちゃんは、道徳。最初にろんちゃんの方へ行ったら、『ふきのとう』に出てくる、お日さまと春風の様子を考えた後で、各班に分かれて音読練習。そして、前に出て発表。ろんちゃんのグループが、最後なので、出番まで動けず。『や、お日さま。や、みんな。おまちどお。』って台詞を覚えて、大きな通る声で、話していました。見られてよかった。

学年・クラス懇談会は、宿泊学習があるし、いろいろ難しい年齢だから5年生の方に顔を出してきました。お母さん達の話の中で、「今日の道徳の授業が楽しかったのよ。寸劇を交えていて。」って、教えてもらい、帰宅してから、おねえちゃんに「発言したから聞いてもらいたかった」って、言われてしまいました。

だって、去年の道徳の授業が苦痛だったんだもん。親が感じるんだから、子供もそう思っていたのかな?だから見なくてもいいや!って思ったんだけど、見にいけばよかった…。

おねえちゃんの先生は、若いんだけど、しっかりしたいい先生。子供の悪ふざけも、上手い具合に、さらっと受け流す。(ムーディ勝山の「右から左に受け流すの歌」聞きたくなっちゃった。)だからいつまでもふざけてないで、切り替えできるみたい。

疲れたみたいで、お風呂の中で、船漕いじゃった…。もう寝よう。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

代表合宿終了



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


あっという間に、代表合宿もU-22オリンピック予選も終わっちゃいました。

代表合宿では、新しく招集された選手が6人だったので、スムーズに入れる様に、練習中・試合中だけでなく、ピッチ外でもいい感じにコミュニケーションが取れたそうです。

寿人のコメントを見ていると、前の代表では、グループが出来上がっていて、中に入って行きづらかったんだろうな~。って、よく分かります。きっと、ボンバーや川口・ヤットの代がベテラングループなので、下の世代の選手が入りやすい様に、雰囲気作りをしているんだろうな。

ヤットが、アジアカップに向けて、新しいスパイクを発注しているそうです。どんなスパイクが出来上がってくるのか、楽しみです。

代表合宿が終わって、オフをもらったみたいだけど、3人ともクラブハウスで、個別調整したんだって。バンちゃんの怪我が心配です。



U-22オリンピック予選 vsシリアを見ながら、「今日は、ボールのタッチ数が少なくて、面白いね!でも、何で、ラインは上がらないんだろう?」って、思ってました。

解説の前園さんは、ソフトな口調で、辛口コメント。実況アナも、どこかの局みたくうるさくないので、いい感じ。旦那さんは、何だか物足りないみたいだけど。

試合中「ガンバレ!ニッポン!ファイト!チャチャチャ♪」の声が聞こえてきて、「応援してくれてありがとう。でも、最後まで飽きずに、もつのかしら?」って、気にかけていたんだけど、声援のリズムで、まぶたが重くなり、私の方が、前半でOUT…。

前半と後半とで、違うチームになってしまったらしいのですね。「前園さんが「時差ボケでしょうか?」って言ってたよ。」って、旦那さんから聞いて、尽かさず「そんなことないでしょう?6節出場しないで、早々にシリアに乗り込んだんだから!」

実際の所、どうだったんでしょうか?ネットニュースで、シュート数が平山→0 アキ→3って出ていたので、見てきたら、水野は、シュート1→1得点。本田(圭)6→1得点。FW陣は、カレンも0。菅沼は、6分+ロスタイムしか時間がなかったのから、0本。

一応勝利したので、最終予選にコマを進めました。残り2試合は、消化試合だけど、中身の濃い試合にして欲しいですね。

昨日テレビ欄に「最大延長11:17(時間は、あってるか分からないけど)」って書いてあったから、てっきり、勝てば北京行きの切符獲得!もしかして、ドイツ行きのチケット取った時みたいに、みんなで集まって記念写真取る為?なんて想像しちゃいました。でも、よく考えたらまだまだ、切符には遠いのに、何で延長って出たんでしょうか?PKがある訳じゃないし、まして野球じゃないから時間が決まっているのにね。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

こんなのあるんだ。





20070419194617
5年生から家庭科が始まるので、裁縫道具のカタログをおねえちゃんが、持って帰ってきた。

「どれにしようかな?」と、見せにきたので見てみると、代表バージョンのバックがあって、びっくり!

プロ野球12球団のキャラがかかれたバックもあったけど、JリーグJ1.2のキャラがかかれたバックは、なかった…。ガンバボーイの顔見たかったのに…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

こういうのってだんだんハイテクになっていきますよね・・・去年、妹の絵の具の注文用紙見てびっくりしてました。


私の時にはなかったけど、1個下の弟の時は代表の裁縫道具ありましたよ♪
こんな取っ手はついてなかったけど・・・


もちろん弟は代表の買ってました。

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。

おねえちゃんの1学年上の子で、
代表の絵の具セットを持っている子がいるのを見た時に
思わず「かっこいい!」って言っちゃいました。

今回のは、取っ手の他に、ショルダーベルトが付いているので、
肩から掛けてもOK!よ。になっていました。

私が子供の頃は、こんなバックついていなかったのに…。(ものすごく昔なので)


代表合宿。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバから、ヤット・ハッシー・バンちゃんが選出。
◇MF遠藤保仁選手
「いい合宿にしたいと思います。」

◇MF橋本英郎選手
「代表で得た経験をしっかりクラブに持ち帰れるよう頑張りたいと思います。」

◇FW播戸竜二選手
「選ばれたことをうれしく思います。高いレベルの選手と一緒にやれるので、自分のレベルUPの為に一生懸命やりたいと思います。」
ガンバ公式HP
他の代表選手は、こちらから
過密日程のあとの合宿なので、どの選手も怪我をしない様にして欲しいです。


加地くんも選ばれると思っていたのに、怪我しているのかな?22日の磐田戦に向けて、しっかり休んで、またリフレッシュしてがんばって欲しいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

加地さんどーしたんでしょうね??
フタも選んでほしかったな。。。。
でも、足痛めてるんでしたっけ??

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

NC予選の千葉戦で、内転筋を痛めたそうで、
新潟戦で、悪化しちゃったみたいです。

フタも怪我してますよね。
みんな試合しながら治していくので、
悪化しないか、心配になります。

From:モウボ

もっと早く、こちらのブログを拝見するべきでした~(^^ゞ。
今日、実は練習を見に行ってきたんです。たしかに3人はいませんでした(T_T)。
加治君は別メニューでランニングしてました。二川は絶好調に練習してました!もう大丈夫なんですかね?

From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

練習見学に行かれたんですね。
フタは、絶好調でしたか。代表回避してよかったです。
加地くんは、左足でボールを蹴るのを止めて
回復に努めているみたいですね。

代表に行った3人は、オフをもらえたのかしら?

From:モウボ

追伸です。
あちゃ~(>_<)!こちらでも、漢字間違えてました~。↑
恥ずかし~~(^^ゞ
ご指摘、どうもありがとう!

From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

気が付かなかったです。
漢字って結構間違えやすいんですよね。
バンちゃんの日記の中で、「間違えないで~」って、書いてあったので。


鬼門崩せず…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


スイミングだったので、携帯サイトで経過を見ていたら、ヤットゴール(グランダー)って出ていたので、ミドル打ったんだ?って想像していました。そこへ、YUMIさんからのメールで、加地くんとのホットラインでゴールだったと知りました。

更新したら、追いつかれていて、また更新したら、逆転されていて、結局ガンバは追いつけず。

帰宅してみようと思ったら、旦那さんが占領しているので諦めました。

何で、BSは、キチッと最初から試合を放送してくれないんでしょうか?かなりイラ。そういえば、天皇杯の時も延長が入っちゃって前半半分見られなかったし。

負けちゃったけど、ヤットのゴールが見られたから、よかった。加地くんのクロスは、バレーに合わせている様に見せかけて、ヤットに合わせていたんですね。バレーに赤ちゃんの様に持ち上げられたヤットの後ろ姿が可愛かったです。

加地くんのガンバ移籍後初アシスト。おねえちゃんが「やっと加地くんのクロスに合わせられる人がいて、よかった!」って言ってました。

義理母に、「横浜FC戦の後にガンバ戦見たけど、ガンバは上手いね。ボールも人も動いて」って、言われました。勝ち試合も見て欲しいな。もっと、ガンバに惚れちゃうよ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぁヵ

こんばんは(ぺこ)

私はリアルタイムでBSで見ようとしたら、『新潟VSガンバの放送時間ですが、大リーグ中継をお送りします』的なテロップが流れて、サッカーより野球か!とも思いましたが、なんで海外のスポーツを優先するのか、とほんとショックでした。なのでスカパーで観戦しました。

あの時間帯に同点させられて、とても悔しい負け方しましたが、ヤット今季2点目・加地くん初アスシトとおめでたいことがありましたし、次の試合も期待しましょう(^ω^)

From:mimii

☆ ぁヵさんへ
コメントありがとうございました。

スカパー!で初めから見られてよかったですね。
私は、今日録画放送のJ SPORTSで初めの方を確認します。

失点悔しかったですね。雨の影響が出ていました。
でも、ホットラインがやっと開通したし、
まだまだ、序盤なので、これからに期待ですね。


今日は、vs新潟戦(@東北電ス)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバさん達は、大阪に戻らずに、残って新潟入りしたそうですね。

フタが右足ふくらはぎと、左足内転筋を痛めているとか。でも、スタメン張って来るみたいです。ガンバレ!フタ!

明くんの股関節の痛みは、どうなんだろう?

明日のメンバーは、シジ・アキ以外は、NC千葉戦と同じ。大阪からごんちゃんと、前ちゃんを呼んだそうです。

新潟は、去年のビックスワンでの様に、自軍に引き込もってくるのかな?それとも、万博での様に、攻め込んで来てくれるのかな?どちらの戦術出来ても、ガンバの超守備からの超攻撃で、鬼門のビックスワンをガツンと攻略しちゃって下さい。

今日は、BS1で生中継されます。リアルでは見られないので、スイミングから帰宅したら、すぐに見よう!現地に行って応援されるサポさん・TVの前で応援されるサポの皆さん、よろしくお願いします。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

ヤット連盟に参加ありがとうございます。


リンクの件、OKです。
私もリンク貼らせてもらいますね♪

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。

リンクの件、ありがとうございました。
リンク貼らせていただきました。


シジ…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


yanさんのコメントで、シジが負傷退場したって聞いて、びっくりしました。公式速報では、悪天候だった為か、追加情報が来なくて、シジが怪我していたなんて、全く知らなかったです。
■DF シジクレイ選手
◇病名 右足関節捻挫(みぎそくかんせつねんざ)
◇検査 4月12日(木)茨木市内病院にて検査
◇復帰 約2週間の見込み
公式より


ろんちゃんが、寂しがるので、しっかり足を治して復帰して下さい。







カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

ほんまに怪我しちゃったみたいですね。。。。
やっぱシジがいなとつらいかな。

From:YUMI

シジ…最後の「ろんちゃんが寂しがるので」という文が
リアルに感じられました。
ちょっとシジも、試合中の怪我多いですね。
DFだから仕方無いとは言え…


ところでメールの件ですが、
全く気にしてなかったんでOKですよ。
ってか、私勘違いしてましたね(笑)
ヤットの方でゆりかごで、あの日は
決勝ゴールで播ちゃんでしたか??

なんかそう言われてみると
誰がゴールしたかさえあやふやに
なってきた…;;



From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

試合中、加地くんと交差した時に
痛めたらしいです。

残念がないと…。でも、のりちゃんが
ベテランの味で、やってくれますよ♪

From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

2週間を2ヶ月と間違えていたみたいで、
「よかった。2週間で!」って、にっこりしてました。
なかなか生ガンバを見に行けないので、
観戦出来る日に、元気にピッチに立っていて欲しいです。


メールの返事ありがとうございました。
ゴール数が多いから、時々誰だっけ?
って、思うことが多々あります。
公式の記録を見ながら、思い出してます(笑)


やった~♪勝ったv



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


公式速報と、J's GOALのリアル速報と、日刊スポーツの速報と色々と画面を並べて見てました。

公式では、ハーフタイムに【FW 播戸OUT→FW バレーIN】には、思わず笑っちゃった。すぐに訂正入ってたけど。

フタのゴールは、公式・J's GOALともに、最初マグノゴールで、日刊速報がフタゴールで、私もどっちだ?って慌てちゃった。

日刊速報もフタOUTなのに、アキのシュートがフタって表示されているし…。

公式で出てたけど、フクアリの天気は、大荒れだったのかしら?どこもバタバタ…。

マグノが、イエローカード累積2枚で、5/9 vs広島戦(@万博)出られない。

ガンバは前の試合よりしっかりアグレッシブにきている。@アマル監督のハーフタイムコメント。
タフに戦ってくれた選手・駆け付けて応援してくれていたサポの皆さん、お疲れ様でした。アキは、気持ちよく代表合流・シリア戦では、豪快なゴール楽しみにしてます。


やっと、うちにもヤットユニ(@2nd)・ちんくん・シジのコンフィット届きました。夕方来るかな?って思っていたら、3時前だったので、うれしかったです。帰宅していた、ろんちゃんに早速シジユニ着せてあげました。


学校の家庭科で、お茶の入れ方を習ってきたおねえちゃん。早速勉強した通りに入れてくれました。でも、渋いお茶が苦手なんです。一口飲んで、気分が悪くなりました。2杯目は、めちゃめちゃ薄く入れてもらって、気分良く飲めました。朝ご飯・おやつ・夕ご飯と、飲みやすいお茶を入れてくれて、幸せです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
千葉にリベンジできました。
試合はなぜか雨ばっかりですね。
なんとかNC予選突破を。
シジの怪我が心配です・・・

ヤットの件ですが、エルゴラにはヤットの代理人がトルコに売り込みをかけてるとか。
複数年契約してますし、信憑性は?ですね。
では。

From:もげぞう

なんとかリベンジできたみたいで。。。。
結局ボールはフタでいいんですよね?w

次マグノはでれんのか。。。。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

勝ちましたよ。よかったです。
シジが怪我しちゃったんですね。
試合中、公式には全く情報がUPされていなかったので、
わかりませんでした。
早く治ることを祈ってます。
ろんちゃんが、悲しんでます…。

ヤットの移籍に、代理人がトルコへ動いていたんですね。
トルコ?って、イナや、ジーコのいる所ですよね?
どうなんでしょうか。ガセで終わって欲しいです。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

すぽるとで、見ましたよ。
フタのパスが、ふわーって、
ゴールに吸い込まれていました。
マグノの動きもよかったですよ。

NCは、ちょっとお休みになるけれど、
マグノが出られないから、出られるメンバーで
がんばらないと。決勝トーナメントに進めなくなっちゃうので。


明日は、NC vs千葉(@フクアリ)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


もう、試合です。しかも雨マークが…。旦那さんが、雨男なんです…。三ツ沢に観戦に行くので、18:00~雨降るみたいです。フクアリは?って、調べたら、yahoo!では、21:00~。他では、18:00~50%になってます。試合に行かれる方は、雨具用意されていった方がいいですよ。フクアリには、行ったことないんですが、屋根はあるんでしょうか?

前節、いい様にやられたので、ガンガンにやっちゃって下さい。明日は、公式の試合速報を見ながら、応援しています。


今日の朝日新聞に出ていた、新加入選手の評価に、思わず、新聞丸めようかと思っちゃいました。聡太を見たいのは、みんな同じなのに、出番が少ないんです。監督がなかなか試してくれないんです。なのに、あの評価は…。



U-22日本代表チームメンバー発表<J's GOAL>
アキが、オリンピック予選メンバーに選ばれました。今回は、柏の菅沼も呼ばれましたね。今、絶好調なので、暴れてきて欲しいです。

4/18(水)U-22日本代表 vs U-22シリア代表@シリア・ダマスカス20:00キックオフ(日本時間)
TV中継:テレビ東京系列 21:00~/ BSジャパン 21:00~(生中継じゃないみたい)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ラビミケ

こんにちは~~!コメントありがとごん¥ざいます!!!
今ケアンズは涼しくなってきました♪
日本はどうですか~??
ボクもどこかのチームを応援して
みたいです!!!!!!!
mimiiさんはガンバですよね☆

From:mimii

☆ ラビミケさんへ
コメントありがとうございました。
日本は、暖かかったり、肌寒かったりと、
まだ気温が不安定ですね。

ラビミケさんも好きなチームが見つかると
いいですね。ガンバは、楽しいですよ。




粘って、勝ち点1ゲット。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


うわ~、今更感がありありですが…。試合のダイジェスト見ましたよ。スパサカで、ヤットの250試合出場の花束贈呈シーンが見られました。今回は、ガンバボーイから?

スイミングだったので、公式速報観戦が出来ず、ケータイサイトで試合経過を見た時に、「明神」って出ていたので、てっきりセットプレイからヘディング?って想像してました。後からグランダーの表示が。もしかして、ミドル?って喜んじゃいました。移籍後初ゴールオメデトー♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ これからもガンガン得点決めちゃって下さいね。

まさか、あのマギヌンにゴールを決められるとは…。あのパフォーマンスは何?かなりムカッって来ました。

ヤットと智のホットラインからのゴール!今年も健在です。あのシーンをダイジェストで見た時に、FK?って思っていたけれど、やべっちで見たらCKの跳ね返り。よかった。流れが少し分かって。

J SPORTSで、水曜日に試合放送。待ち遠しいです。

気持ちを切り替えて、次はNC。昨日リーグ戦で初勝利上げたからな~。相手を上回る攻撃でお願いしますね。



G大阪遠藤250戦出場/J1<大阪日刊>
赤ちゃんの名前が決まったのね。心花(ここな)ちゃん。可愛い名前。せなちゃん・楓仁(ふうと)くん・心花ちゃん。みんな可愛い名前だよね。

遠藤同点アシスト…J1第5節<スポーツ報知>
ヤットと智のホットラインだけでなく、奥さん達もホットラインだったのね。ガンバの選手って、みんな仲がいいって聞くけど、きっと奥さん達もみんな仲がいいんだろうね。

前は、大阪日刊でガンバのネタを結構拾っていたけど、最近の報知は、ガンバネタがあちこちにあって、楽しいです。色々なネタ提供ありがとうございます。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:YUMI

へぇ~
智の奥さんとヤットの嫁さまは仲が良いんですね!!
って私、どっかのオバちゃんみたいな口調ですけどw

あんまり誰が結婚してるとかは気にしたことなかったんですが、
ガンバって年齢層高いから既婚者率も高いんですね。

バレーの奥さんが私よりも年下だったことには衝撃ですが…
…と言うより、バレー自体が私とそんな年齢変わらないことに衝撃ですw



From:mimii

☆ YUMIさんへ
コメントありがとうございました。

ヤット・智・加地くん・通訳の大谷さん・マネージャーのあっちゃん
で、よく家族ぐるみで遊んでいるって、雑誌に載っていましたね。

選手名鑑に、必ず「既婚・独身」の欄があるので、覚えちゃいました。

ブラジル人は、奥さんが若いですよね。
年下女房がいいってお国柄なんでしょうか?
ただの偶然?

From:おとがみ

ヤーーーーーーット、明神もゴールを
決める事ができました。

レイソル時代は、あれぐらいのミドル
どんどん打っていたんですけどね(><)

今年の明神、積極的に行きます!!

ヤットのお子さんの名前
本当にいい名前やなと思いますね♪
ヤットが子どもと遊ぶ姿
きっと、ほのぼのしてるんやろうな。


From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

やりましたね~。でも、まだ録画放送を見られないので、
つまんない日々を送っています…。

明くんって、柏でミドルをガンガン打って
得点決めていたんですか?
知らなかった。なんで、出し惜しみしていたんでしょう(笑)
これからは、たくさん得点に絡んで欲しいですね。


忘れてました…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


J's GOALで、高村美砂さんの【J1:第5節 G大阪 vs 川崎F プレビュー 】の中で、
G大阪が『連戦』に強いチームだということ
あっ、忘れてた。試合が1週間あくよりも、連戦の方がリズムがいいガンバさん。そうやって、今まで連戦を勝ってきたんだった。マグノが先頭に立って、話し合いの場が持たれたし、監督のバースデープレゼントに勝利を送ろうって気合いが入っているし。明日の試合が楽しみです。

川崎Fさん、今回は、選手を削らないで下さいね。お願いしますよ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

涙で痛い…。





【1リットルの涙】のスペシャルドラマを見て、3時間泣きっぱなし。顔が痛いよ…。

放送の後で、《まだ治療法が見付かってません》のテロップが。早く治療法が見付かります様に。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

選手って大変…





今日は、ガンバではない話。

昨日の夜に、「明日の朝ズバに、カズ生出演するんだ」って旦那さんから聞いた。

アウェーで磐田戦。スタメンだって知ってたから、マジびっくり…。

来週の試合告知なのに、なんでこのタイミング?土曜にリーグ戦あるじゃん…。睡眠時間ないじゃん…等々、口にしてた。

朝6:45頃TV見たら、カズ出演。疲れた顔してる。小さなアクビ出てるじゃん。朝からおはぎは、きつくないのかな?箸が進まないよね。

TBS太っ腹。1000人招待だって。どの席で見られるんだろう?

「投票終わってから、フクアリ行こう」って、試合日曜なんだ…。だからこのタイミングか。

それにしても、60000人代の歴代記録に、どちらも絡む浦和さん。すごいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けた…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今季公式戦初黒星NC 第3戦vs千葉 ●0-1

公式の速報と、ニッカンスポーツの試合速報とをにらめっこしてました。

ん~、悔しい!Aグループ2位。4/11の千葉戦(@フクアリ)では、絶対勝たなきゃ!

まずは、4/7(土)に向けて気持ちを切り替えて。1週間ばっちり休みでコンディションがいい川崎F。コンディション調整が大変だけど、超攻撃・超守備で、今日の鬱憤を晴らして下さい。

寒の戻りで、ものすごく寒いけれど、がんばった選手の皆さんお疲れ様です。応援に駆け付けて下さったサポの皆さん、お疲れ様でした。風邪を引かれない様にされて下さいね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:モウボ

ホント千葉はカップものに強いですね。
4・11は勝ってほしいですね。
7日は万博に見に行ってきます!!
って、選手の人はすごいハードなスケジュールなんですね・・・

From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

強いですね。でも、千葉に勝たないと
決勝リーグに進めなくなっちゃいます。
(各グループ1位4チーム+成績のよい2位2チームのみ、決勝に進める)

7日の応援お願いしますね。
選手の皆さんは、リーグ戦だけじゃないので、
コンディション調整が大変だと思います。
代表選手になったら、+αですしね。


From:もげぞう

まけちゃいましたね。。。。

なにが違うんですかね? リーグの時の千葉とナビスコの時の千葉は。。。。

今期初黒星。 
でも下を向かないで次のリーグ戦川崎にかちましょ♪

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

負けちゃいました…。
カップ戦の千葉と、リーグ戦の千葉との差は
分かりません…。

マグノが、先頭に立って選手ミーティングを
したそうです。きっと川崎戦では、修正して
戦ってくれますよ。


明日はvs千葉戦





もう試合だよ。早いよ…。千葉は、なんでカップ戦には強いんだろう?

超守備・超攻撃で、トップに立とう!

試合を見られないから、公式速報見ながら応援してます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
千葉戦に行ってきますね。
最後に1・2・3・バーンをしてきます。笑。

6月のG大阪-横浜FC戦も万博に、これたら来てください。ヤットとシジが今年最後になるかもしれません。もちろん来年も残留と思いますが、サッカー界は移籍が激しいですから。だんなさんも一緒に来てくださいね。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

寒い中、応援お疲れ様でした。
負けちゃいましたねe-263
万博での「1.2.3.バ~ン」は、お預けでした。

土曜日のリーグ戦では、やりたいですね。

ヤットとシジが今年最後になるかもしれません。
を読んだら、先に進めなくなってしまいました。
ヤットにオファー来ているんでしょうか?
移籍…。ガンバからいなくなるなんて考えられません…。


小瀬で、見たよ。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバボーイblogで、紹介されていた特製ガンバボーイリストバンド

記事内に、J's GOALデビューしてますって、書いてあって、探してみました。あった♪チケットもぎの所で、向かって左側のお姉さん見ました。思わず、可愛い♪って言っちゃったんです。今度、グッズ販売されるのかと思ったら、リメイクしていたのね。一瞬だったので、こんなに手を加えているとは、知らなかったです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

感覚が違う?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のJ SPORTSで、甲府vsガンバ戦の放送を見ました。結果を知っているから安心してみられたんだけど、スタで見た試合と録画中継をされた試合を見て、なんか印象が違う気がしました。

攻守がどんどん入れ替わって、スピード感あるし、甲府が守り一辺倒でなかったのがよかった。「この試合、面白いじゃん」

でもきっと、生中継だったら、ハラハラするんだろうな…。

ヤットのゆりかごダンス。バンちゃん日記にUPされてます。





同点ゴールやったから、

揺りかごダンスは無理かな??って思ったけど、

ヤットが、行くぞ~!!って連れて行かれた感じやった。

珍しくヤットが興奮してたね!!

やっぱり子供が生まれたからやりたかったんやろナァ~。

俺も、自分のゴールでできたから嬉しかったね!!

ヤットの娘には大きくなったら教えなアカンなぁ~。
TVで見たら、得点のあと、すぐに水を飲みに行った加地くん。合流出来たのかしら?

ヤットの赤ちゃん誕生ゆりかごダンスは、毎回ちゃんと出来てすごいよね。(今回は、ヤットのゴールじゃなかったけど…)

次節川崎戦で、250試合出場になるのね。そこで、ゴール決めて欲しいな。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝った V(^-^)V  追記あり





初めて行った小瀬。去年行かれた方が「万博に似ている」って書かれていたので、「万博ってこんな感じなのかな?」って思いながら見渡しました。

試合前、やべっちFCの前田アナがゴール裏で見ていたので、前田コール。コアさぽさんからメガホンを借りて、何か、言ってました。全く分からないけど。

試合はっていうと、ポゼッションは甲府。ガンバは、パスがつながらない。やっぱり6時間近くのバス移動の影響?・やっぱり明くんがいない影響?など考えちゃいました。だって、ガンバ自軍まで甲府の最終ラインが上がっていて「いつもは、ガンバがやっているのに(-o-;)」

失点シーンは、ボールがつながっていて「まずい、やられる」って分かりました。案の定決められた…。

後半途中からバンちゃん投入で禁断?の3トップ。明くんも入って守備が安定してガンバペース。バンちゃんゴール。ベンチ前でゆりかごダンス。しっかり見られましたよ。松代っちがどんな動きをしていたのか、確認出来ず…。(前からこういう時、GKは?って疑問だったのです)

バンちゃんアシストからマグノゴール。もう、キャーキャー言っちゃったから、どんなゴールか、よく覚えていないです。

試合後、ストレッチしていた所で、選手コール・西野コール。ばんちゃんコールに、ゴール裏まで来てくれ、みんなで「1.2.3 バーン」をやりましたよ。

この試合、ガンバが倒されても、流される。ガンバが芝に滑って倒れた所に、何秒か後に自分から倒れてきたのに、ファール取られる(足かけられないよ)。反対に、甲府は倒れるとガンガンにファールを取ってもらえる。05・06年のシーズンに行った試合では聞いたことがなかったのに、今日は3回(4回だっけ?)歌っちゃいました。【くたばれ!アホの審判】ホント酷かったです!

今回春休み期間で、シャトルバス代が、子供片道50円。優しいおもてなしに、「いい時に来たね」って喜びました。優しいおもてなしと引き換えに、勝ち点取られずよかったです。

今季初観戦で、勝利。ゲーフラのジンクスが破られて、嬉しいです。それに、去年アウェーで負け続けたので、嬉しい勝利です。

*帰宅後から何回携帯から記事を送ってもUPされないからおかしいって思ったら、FC2のinfo宛てにずっと送ってた…(汗)

*ヤットのゆりかごダンスは、どこも流してくれない(涙)

追記前田アナが来た時にしたコールは、マグノコールだったのね。(ものまねしてくれなかったけど)ガンバチャントを聞きながら、前ちゃんのコールで、♪まえだ まさふみをよく♪マグノアウベスと間違えて歌っちゃうんです(汗)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:パナップ☆彡

お疲れ様♪
mimiiさんのメール気付かなくてごめんなさい(笑)
そして、またもやロンちゃんとおねえちゃんんに感謝です(笑)

初の甲府がすごいもてなし&ゆりかご付きで良かったね!

次は埼玉で僕と握手(笑)


From:yan

こんばんは。
子供さんを連れての遠征乙でした。
前半は前に急ぎすぎたて選手に焦りがありましたね。
でもゆりかごダンスをナマで見れてよかったです。
1・2・3・バーンを出来てよかったですね。笑。
では。

From:mimii

☆ パナップ☆彡さんへ
コメントありがとうございました。

髪型と、背番号31
分かったんだって。
背番号29のユニは、買った?

遠征が楽しかったみたいで、
もっと行きたい!って言ってます。

浦和戦では、去年のリベンジしなくっちゃね!

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

遠征楽しかったですよ。ただ、トイレ探しが一番苦労しました。

去年は、アウェー観戦で、勝てないことが多かったので、
ホントよかったです。帰りも気持ちよく帰れました。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

