






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

うわ~。雨降らないで。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、天気予報見たら、晴れ→雨になってる。Yahoo!では、駒場が18:00~弱い雨に…。去年のFC東京戦(@味スタ)のように、帰り道に雨降られたらイヤだから、雨具の準備をしていこう。帰宅するまで、お天気がもって欲しいです


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、大宮戦。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


週間予報で、ずっと雨マークが取れなくて、「とうとう初めての雨観戦?」って、ちょっとブルーになっていたんだけれど、天気が変わってきましたね。思わず、横浜の天候を見ちゃいがちだけど、駒場は終日曇り模様。でも、最高気温が30度の予想。暑いよ~。体温がこもって熱中症にならない様に、水分補給をこまめにしなくっちゃね。


G大阪遠藤、独走Vへセットプレー解禁<大阪日刊>
解禁を厳禁と読み間違えちゃった(汗)でも、心配していた怪我が、よくなっている方向でよかった。明日は、ヤットのCKやFKが見られるんだ。ゴール前を固められちゃうときついけど、2005年のアラウとヤットのアイコンタクトで生まれた間接FKからの得点の様に(対戦相手は忘れちゃったけど)、いろいろ楽しみです。

この写真のヤット、上半身が少し大きくなった?



どこで見たか忘れちゃったけど、NHKで放送されるアジアカップのテーマ曲に、奥田 民生の曲が決まったんだって。大好きだから、楽しみです。

広島がファーストステージを取った時だったかな?Jリーグ元年だったかな?ライブでサンフレッチェの旗を振ってる映像が流れてた。カープ好きは知っていたけど、サンフレッチェも好きだったのね。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
こんばんは~ From:ひろん

またまた、おじゃましました。 明日は観戦行かれるんですね☆ 私も仕事が休めたので行きます。 相方が仕事なので、初一人観戦ですが…(・・;)
明日は暑そうですね~。お互い、暑さには気を付けたいですね。 また、見掛けたら声を掛けて下さいね。


From:mimii

☆ ひろんさんへ
コメントありがとうございました。

は~い。分かりました。ご一緒出来ればいいですね♪
予定では、早めに行こうと思っていますが…。

旦那さんと観戦が重なってしまい、今必死こいて
ゲーフラの棒入れを作っている最中です。

こんばんは。 From:ぁヵ


お久しぶりです。
蒸し暑い日々が続いてますが
お体にお変わりはないでしょうか?

私も明日の大宮戦に参戦します!
ヤットの足もよくなりつつあるようで安心しました。
今季は千葉戦のヤットのFKのゴールも見れたので
少し期待したいと思いますi-228

サカマガでJ1の選手に
『最もリスペクトするキッカーは?』という
アンケートを実施したところ
ヤットが1位だったようですね。
ますます楽しみです。


From:mimii

☆ ぁヵさんへ
コメントありがとうございました。

お久しぶりです。 ぁヵさんもお元気でいらっしゃいました?
このところ、めちゃめちゃ蒸し蒸ししていて、気持ち悪いですね。

フクアリに行かれていたんですね。うらやましい~。
昨シーズンは、アウェーで勝てない時が多かったですが、
今年は、いい調子ですね。強敵の大宮戦ですが、
目の前で勝利が見たい!ゴールが見たい!です。


ヤットのFKは、芸術ですから。相手チームは、読みにくいのでしょう。

明日(もう、今日になってた)勝つ様に、たくさん応援しましょうね。


おかえり。





2泊3日の体験学習に行っていたおねえちゃんが昨日帰宅しました。

サカダイを買った後で、待ち合わせ場所へ向かうと、改札から出て来た。みんなこんがり日焼けしてました。

お土産に持って帰って来てくれたアジの開きを食べました。さばいたあとで、塩水に18分間浸けてから、水洗いしたみたいだけど、ちょっとしょっぱかった。今まで、魚が苦手だったのに、「おいし~い!」って、よく食べてくれます。自分で作ると、味が違うみたい。好きになってくれてよかった。

楽しかった事・嫌だった事など、たくさん聞かせてくれました。

今日は、遅めの登校。3.4時間目が、プール授業。涼しすぎて、入れそうもない感じ。
そろそろ起こしてこようかな?

~携帯から更新しようと打ってても、途中でzzz。もうやんなっちゃう。同じことを何回もやっちゃうんだよね…。~


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

可愛い~♪



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


あづさんのブログで紹介されていた、ケンタのスマイルセット。サイトでチェックしたら、すごく可愛いの~。型紙カレンダーもダウンロードしちゃった(笑)ほのぼのガチャピンが大好き!企画物で、映画のキャラをパロってるガチャピンは、苦手です。

ろんちゃんと買いに行っちゃいました。行ったお店では、ムックのビーチボールのみが終了。他のは、まだまだ数があるみたい。

ガチャピン ポーチ

体験学習に行っているおねえちゃん用に。ポーチ好きなんで。ろんちゃんが「DS Liteが入るんじゃない?」って言っていたので、入れてみたらジャストフィット。おねえちゃんのDSは、サイズが大きくて、ダメでした…。

ガチャピン ビーチバッグ

ろんちゃん用には、ビーチバッグ。ホントは、ポーチを選んでいたんだけど、お店を出る前に、急遽替えました。自分用にもビーチバッグもらっちゃいました。

白い紙を外して写真撮ればよかったかな?


バレーの怪我の具合を心配していたら、G-mailで復帰まで3週間…。辛いね~。早くよくなって下さい。

ミチのブログ開設のお知らせに、アドレスが見たことあるって思ったら、バンちゃんと同じとこなのね。更新が楽しみです。ハッシーや、聡太の様に、頻繁に更新されるのかな?

バンちゃんのブログで、新聞記事に出ているコメントって、言っていないのに出ちゃうのね。言ったことだと思っちゃうから、話半分って思っていた方がいいみたいね。

ハッシーが書いてあったけど、代表の服装での写真は不特定多数に見せるのはダメって、肖像権の問題とかなのかな?


今日、コメント欄に内容に一切関係のない不快なコメントが立て続けに何件も入ったので、しばらくの間コメントを承認制にさせていただきます。コメント残して下さる方、反映されるまでちょっと待っていて下さいね。よろしくお願いします。



Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

すぽると。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


代表練習の映像が流れるかと思って、色々なスポーツニュースを見てました。お風呂から出て、すぽるとを見るとイナや高原がしゃべってる。「今日は、イナ・高原・中田浩二って、テレ番に見出しが出てたもんね~」なんて流していたら、本山・ヤット・加地くん・バンちゃんが次々登場。始めから見ればよかった…。

あの大会のことをリアルで見ていなかったので。
ヤットが、11番
ミドルシュートを決めてる(右上隅)
チームの中心が、小野。
小野と本山が大会MVP。
本山の左サイドを切り崩していく高速ドリブル。
大会中、坊主頭が流行る(ノリで)でも、帰国して、現実に戻る。
当時坊主を拒否した選手は、現在坊主確率が高い。


ガンバの3選手が、U-20ワールドユース ナイジェリア大会@1999を語っていたので、公式やG-mailで知らせて欲しかったです。

その後、カナダに到着したメンバーに切り替わる。ミチは、いいとこキープしたね。(梅崎・柏木の間)長く映ってた。
TV中継は、フジテレビ739で、生放送。同日深夜に、フジテレビ系で録画放送されます。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:yandou

お久しぶりです!!
すぽるとにヤット出てたんですか・・・見ればよかった。


ガンバはたまに教えてくれない時あるので、自分でアンテナはってないとダメですよね・・・
今週のサカダイに明さんとフタの対談あるみたいですよ♪
これも公式で何も言ってないですね。

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。

当時の幼さが残るヤットも可愛かったですよ。
録画し忘れました…。

ガンバさん、時々意地悪ですもんね。
みょうくんと、フタの対談ですか?
楽しみですね。

From:mimii

バンちゃんの公式HP(ブログではなく)に飛んだら
インフォメーションに、すぽるとのインタビュー出演の事が
UPされていました。これからは、こっちもチェックしなくっちゃ。

記事内で誤字が多くてごめんなさい。恥ずかしい…(汗)


明日から…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


いよいよ明日からおねえちゃんが体験学習に行く為、2泊居ません。幼稚園のお泊まり保育の時は、初めてだったし、親の方がドキドキで、夜おねえちゃんの顔を浮かべて…、涙ぐんだことも。子離れ出来るか、マジで不安になりましたよ。(ろんちゃんの時は、慣れました。)

4年生の時は、山探検やカレー作りがメインだったけど、今回は、海方面に行きます。「カッターをするんだ!」って言われても、カッターって何?って思っていたら、カッターボートって言うのね。検索して初めて分かりました。画像こちらから

あと、あじの開き作りや、シュノーケリング・キャンプファイヤー・肝試しなどなど、楽しい事がいっぱいだそうです。

ただ、なんか不安になっているのか、(バス酔いを気にしているのかな?)「一緒に、集合場所まで行って!」って、お願いされました。てっきり、お友達と一緒に行くと思っていたから。朝の通勤ラッシュで、駅までのバス通りが混雑していたら歩きかな?旦那さんもそれがいいよって言ってた。

サンドイッチを作ってあげる約束しているから、早く寝なきゃ!


昨日は、ガンバの代表選手は合宿に合流しないで、クラブハウスで回復トレしたみたいです。

G大阪遠藤、アジア杯へ治療に専念って、記事が出ていたけど、別メニューでもなく普通に練習参加したみたいですね。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あ~、おもしろかった♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、スイミングの帰りに実家に寄って、J's GOALのリアル速報と実況掲示板を見てた。0-2の展開に、「え~ Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!! 」って、叫んじゃった。

攻撃の口火は、フタ。後半になって、マグノ・ハッシー・バンちゃんって、決まった所で、やむなくお風呂タイムへ。4-2で勝利だね~♪って浮かれながらお風呂から出て、携帯サイトからのメール見てびっくり。6-2って、万博観戦行かれた方は、楽しかったんだろうな~。アウェーでも、快勝ゴールラッシュが見たい!次節大宮戦でも、お願いします。

Jリーグタイムや、・メガスポ!・スパサカ・うるぐすとハシゴして、気持ちいいのなんの♪隣で、旦那さんが「いいな、あの攻撃。うちも欲しい」って、遠い目をしてました。

J SPORTS1での録画放送が明日と思いこんでいたので、早めに気が付いて見られてよかったです。(お昼準備やお食事タイムだったから、ながら見だったけど…)

6個のゴールシーンは、どれもかっこいい。やっぱり、マグノとバンちゃんのコンビは、感じあっていていいね。マグノもいいパスが来たって喜んでいたし。バンちゃんの監督・ベンチメンバー、ピッチメンバーみんなで喜ぶシーンもよかった。

心配は、バレー。肉離れ?軽傷だったらいいな。あと、マグノも足痛めてた…。

ガンバでのリーグ戦初出場の聡太。周りの選手が聡太の為にって、気持ちを1つにフォローしあったのがよかったね。1対1での強さが出たシーンもあったし。

智の代わりは、ハッシーでした。ゴール決まってゴール裏に行った時のジャンプが可愛かった。もうキャプテンはいいって言ってたけど、来年当たり、巻いて下さい。


代表組は、ミチが気持ちよくワールドユース@カナダへ。A代表は、今日千葉に乗り込んでる?それとも通常通り、明日集合なのかな?(任意だから、ガンバは、選手の判断に任せているみたい)


FC2で、ブログ拍手を設定したのはいいけど、いただいた拍手の記事が分からなくて、途方に暮れてました。

FC2のインフォメーションでも、分かりません~!のコメントが多数入ってますね。

昨日、管理画面の拍手数の数字を押したら、どの記事にいただいた拍手か分かる様になっていました。もう少し、細かい説明がされていたら混乱せずに分かりやすいんじゃないのかな?


Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:ショーコ

最近、J SPORTS1での録画放送早いですよね~っ!
私も今日の録画見て、まだ冷め切ってなかった昨日の興奮がまたまた蘇ってきました(*゜∇゜)!!

バレーは暫く出れないのかな~。心配。
マグノも足つった様やったけど、試合後はゴール裏まで
きて、最高の笑顔を見せてくれました♪
大宮戦はマグノ&播戸コンビで行きそうですねっ。
参戦されますか~?

ぜひとも、アウェーでも大爆発して気持ちよく
中断期間に入りたいですね!

From:mimii

☆ ショーコさんへ
コメントありがとうございました。

観戦お疲れ様でした。録画放送の日程が早くなったので、
ストレスが溜まらなくなりました。

バレーは、にしのんも「長くかかるかも…」って言っていたので、心配です。
バンちゃんと・マグノの2人がインタビュー後に
笑顔でゴール裏に来て手を挙げた時は、うれしかったです。
マグノも足が攣っただけならいいんですが。

大宮戦に行って来ます。三ツ沢では、押さえられちゃったから
爆発ゴールを期待したいです。

From:ちいまゆまゆ

も~昨日の試合は最高でしたっ!
ホンマ行ってよかった~!!

正直、立ち上がりはどーなることかと心配しましたが;
後半はキッチリと修正して完璧にガンバペースやったもんね!
マグノ&播ちゃんの覚醒にもコーフン!!
この勢いが続いてくれることを願うばかりやわw

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

なんかバタバタしているうちに、やられちゃいましたが、
後半は、スペースが出来まくり。大阪の夏は厳しい!
って聞きますが、やっぱり応えるんでしょうね。

バレーには、治療に専念してもらって、
マグノ・バンちゃんコンビで、堅守を打ち破りましょう。

中断中のNCも気になりますが、まずは、リーグ戦が先ですね。


ヤット?それとも、やっと?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


雑誌やコメントなどで、ヤットのことを他の選手が言う時には、大概「ヤット(遠藤保仁)」ってなっているし、AOQUROやJ.B.A-gambaのブロガーさんも大体ヤットって、カタカナ表示が多いです。

ガンバのスタッフblogが始まって、ヤットのお兄ちゃんとの対談の記事の時に、初めて「やっと」表記を目にしました。いつもと違う感覚なので、ちょっと違和感があったんです。

ハッシーのブログでも、「アンブロのやっとのんもオレンジ!」って、ひらがな表記。

ちょっと前だけど、中澤ボンバーのブログでも「いや~やっと(遠藤)には感謝だね。」(キリンカップ vsモンテネグロ代表@ヤットのCK→ヘディングゴール)

ヤット表記→強いイメージ。
やっと表記→柔らかい・ほわ~んとしたイメージ。

選手やスタッフのヤットに対する印象が、柔らかい・ほわ~んとしたイメージなのかな?



近所のセブンでは、西日本側のチームのみのパッケージしかなくて、選ぶならやっぱりガンバでしょう!って選んで買ったら、出てきたカードが、代表闘莉王と、千葉の山岸…。思わず、ため息が出ちゃいました。

昨日、近所のスーパーに行ったら、反対に東日本側のチームのみ。一応地元って事で、横浜FC・甲府パッケージ買ったら、1枚目が鹿島の新井場。ダメかな?って思っていたら、代表ヤットが出たので、テンション上がっちゃいました。


テンションが上がると言えば、うちのおねえちゃん。vsマリノス戦で、ちんくんが交代準備をしているのをすぐさま見つけて、「ちんくん出る~」って、おめめがハートになっていました。あんな顔するんだって、ちょっとびっくり。ツネさんがいた時は、ガンバで一番好きだったみたいだけど、あそこまでおめめキラキラ v(≧∀≦)v うれし~顔ではなかったので。でも、ベンチに戻っちゃった時は、「え~」って、テンションがガタッと下がっちゃいましたが…。

TV観戦の時は、テンションがそれほど上がらないけど、生観戦・しかもピッチが近いので、ものすごく上がったみたいです。とっても可愛かったです。生観戦するvs大宮戦で、ちんくんの出番があるといいな。

左足首の打撲・捻挫したヤットですが、軽傷だったそうです。明日は、先発で行くみたい。休ませてあげたいけど…。酷くならない様に。

智が出場停止なので、キャプテンマークをつけるのは、ハッシーか、みょうくん。ハッシーが立候補しているみたいだけど、みょうくんかな?って感じがします。

智の穴をのりさんか、聡太のどちらかになるけど、にしのんの期待に応えられるのは、どっち?聡太ガンバレ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

ん~微妙なとこですね。。。。
さっきハッシーのブログを読んでちょーどそう思いました。 ひらがなで書かれてるやっとはめちゃ読みにくいって。。。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

確かに、ひらがな表記だと、読みにくいかもですね。


From:おとがみ

ハッシーがキャプテンに立候補・・・
僕はmimiiさんのブログに来て初めて知りましたが
本音を言うと明神に巻いて欲しいなと思うので
明神がいいな(^^;)
明日は僕もキャプテンマークをする予定なので(苦笑)

さて、どちらになるのでしょうか・・・

From:mimii

☆ おとがみさんへ
コメントありがとうございました。

ゲーム副キャプテンのハッシーと、みょうくん。
どっちが巻くんだろ~?楽しみですね。
TV中継が見られないので、スポーツニュースを見るのが、待ち遠しいです。


vs マリノス △0-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


行ってきました。三ツ沢までの移動が暑くて、一人汗かきすぎてました。

三ツ沢上町→徒歩15分(大人の足で)
バス→徒歩2分

どちらで行くか迷った結果、今回は横浜駅からバスで移動。横浜東口のバスターミナルから西口まで移動してバス乗り場に行こうとしたら【ノンストップ 三ツ沢行き】が出ているとの事なので、グルグル回ってやっとの事で乗り場に到着。でも、渋滞にはまっちゃって、なかなか動かない…。横浜FC戦の時は、迷わず地下鉄利用します。

バスを降りたら、ちかこさんにお会いして、ご一緒させてもらいました。去年の最終戦で、お話しさせていただいてからスタでよくお会いしているのですが、自己紹介していなかったのです。席もご一緒させていただいて、ありがとうございました。

仙台に行かれたよなよなさんがいらして、びっくりしました。お裾分けの笹かもぼこを頂いて、美味しかったです。ごちそうさまでした。

試合の方は、前半のみょうくんのミドルの起動がすごくきれいだった。でも、GKに弾かれちゃったけど…。

ガンバがボールを持つとワクワクするけど、中澤・松田のコンビにやられてた。ガンバに突破されると、めちゃくちゃ怒っている松田を見て、キレないかな?って思ったけど、キレなかった…。

後半は、マリノスの時間帯が続いて、柏戦の時の様に相手にボールを持たせてたけど、ガンバらしくなくて、イライラ。ゴール裏もヤジがたくさん飛んでた。

残り少なくなって、やっとガンバの猛攻が始まった。シジの突破やマグノの動き、フタのポストに当たったシュートとか、面白いんだけど、ゴールがないからつまらない。

今日は、ゴール裏の真ん中で応援できたので、楽しかったです。初めてビックフラッグの中に入ったし。おねえちゃんもよく応援してた。ろんちゃんは、お弁当を食べ終わってから、目がとろろ。あの大歓声の中、ZZZ。よく寝てました。


アウェーゴール裏から歩いても、歩いても、バス停が遠い。疲れました。横浜までバスに乗ろうとしたら、すごい列。何時になるか、分からないので徒歩で駅まで向かいました。下り坂なので、楽でしたよ。子供達と、学校の話をしてあっという間でした。

西口から東口まで移動して、バスに乗ろうと思ったら終バス終わってました…。(ちゃんと確認すればよかった…。)戻ってJRで帰ってきました。電車の中で、ゴールが決まっていたら、こんなに疲れなかったのにね~って思っちゃいました。

次節のFC東京戦は、智が出場停止。内容は分からないけど、今日勝っているから、ちょっと恐いです。

千葉が連勝して降格ゾーンを抜け出しましたね。浦和も簡単に負けないし…。

前半終了時に旦那さんから「新潟に3-0で負けてる(1点返したけど、3-1で負け)」って、泣きそうなメールが届きました。



Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:恒希

お久しぶりです!

横浜戦、応援お疲れさまでした~。

スコアレスドロー…何ともガンバらしくない結果でしたね><やっぱり点をがっつり取るのがガンバですよ!

From:mimii

☆ 恒希さんへ
コメントありがとうございました。

後半、中盤でボールが取れず、取っても奪われ
足止まっているのかな?って思う感じでした。

枠を捉える回数は、ガンバの方が多かったので、
マリノスが15本シュート打ったのに気が付きませんでした。
たられば、だけど、決まっていたら…。って感じです。
ガンバの猛攻・ゴールラッシュを見たかったのに…。

沖縄は、梅雨が明けたみたいですね。
夏本番なので、暑さに負けないで部活して下さいね。


お疲れさまでした From:ちかこ

よくお会いした方が、青黒大好きの方だったとは♪
私も初めてビッグフラッグの中に入りました!
一段降りたら、隣同士じゃなくなって、心配しましたが、
気がついたらおチビちゃん寝てましたね~。
勝てたらよかったんですけど、負けなかったので、
気持ち切り替えないとですね。


From:yan

こんばんは。
勝てた試合でしたね。
横浜の守備が予想以上に堅かった。
ヤットも打撲で、山口の出停で出れないので東京戦はピンチです。
来週の大宮戦は16時からなので、ろんちゃんも見れるでしょう。雨と猛暑対策をしっかりと。
では。

From:mimii

☆ ちかこさんへ
コメントありがとうございました。

お顔が分かっていても、なかなか自己紹介する機会がなくって。でも、バッチリ覚えました!
色々と、気に掛けて下さって、ありがとうございました。とっても楽しかったです。

マリノス戦は、負けなかったことを良しとして
明日のFC東京戦でガッチリ勝ち点3を取れば、OKですもんね。


From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

マリノスDF陣は堅かったですよ。あと、中盤も。
ガンバは、藤ヶ谷に助けられました。

FC東京戦は、晴れそうですね。待機中は、暑くなりすぎないといいですね。

vs大宮戦は、開始時刻が早いですが、去年の最終戦の様に
14:00~でも、寝ちゃう事もあるので、今回はどうかしら?


暑いです…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


子供達が帰ってくる前に、お弁当を作ろうと買い物に行って来たんだけど、すごく暑い!風が吹いている時はいいけど、風が止んだら…って、考えると恐いです。

今日は、ゴール裏が完売なので、もう並ばれている方もいるのかしら?くれぐれも熱射病にかからない様に、水分補給と帽子や日傘で日よけ対策されて下さいね。

さぁ~、ササッと作ってこよう!


いつもなら、FC2のカウンター(重複アクセスをカウントしていない)よりアクセス解析の方が、ユニークアクセス数(訪問者の重複アクセスを数えていない場合)の数が多いのに、今日は、なぜかFC2のカウンターの方が多くカウントしています。

何でだろう?でも、多くの方が立ち寄って下さっているので、うれしいです。


Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、マリノス戦。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


三ツ沢のアウェー側に、明日初めて潜入してきます。旦那さんの話によると

・アウェー側ゴール裏の入場待機列と目と鼻の先に、ホーム側ゴール裏の入場待機列がある。
・アウェー側の待機列からゴール裏に移動する時に、かなり歩かされるとのことでした。

アウェー側ゴール裏のすぐの所に並べられればいいのに!って、突っ込んでおきました。

明日は、子供達が帰宅して、宿題と翌日の支度を終えてから出発予定。(旦那さんは、お留守番です。)

お天気は、大丈夫ですね。よかった。雨具が荷物になりますもんね。

スタッフblogにUPされてる、VISARUNOの夏バージョンかっこいい。みょうくんが練習用の靴下で、靴の試し履きしているのが、ちょっと笑っちゃった。


ろんちゃんの虫歯治療が終わりました。麻酔をしてから歯を削ることに。歯を削る時に、「キー!」って甲高い音がするけれど、通っている歯医者では、音が静か。あの音聞くだけで、鳥肌が立つのでよかったです。

麻酔を打つのが痛かったみたいですが、動かないでいられました。「麻酔は痛かったけど、他は楽しかった。」って好印象でした。優しい歯医者さんだったので、歯医者に対するイヤなイメージが突かなくて、よかったです。

食事が取れるのが、治療後2時間半後だったので、今回は1時間早めに予約が取れてよかったです。6時予約だったら、ご飯が食べられるのが、9時過ぎでした…。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アジアカップ 日本代表予備登録メンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


■GK:
川口 能活/ジュビロ磐田
楢崎 正剛/名古屋グランパスエイト
西部 洋平/清水エスパルス
川島 永嗣/川崎フロンターレ

■DF:
中澤 佑二/横浜F・マリノス
坪井 慶介/浦和レッズ
加地 亮/ガンバ大阪
田中マルクス闘莉王/浦和レッズ
駒野 友一/サンフレッチェ広島
水本 裕貴/ジェフユナイテッド千葉

■MF:
中村 俊輔/セルティック(スコットランド)
橋本 英郎/ガンバ大阪
羽生 直剛/ジェフユナイテッド千葉
遠藤 保仁/ガンバ大阪
中村 憲剛/川崎フロンターレ
鈴木 啓太/浦和レッズ
阿部 勇樹/浦和レッズ
今野 泰幸/ FC東京
山岸 智/ジェフユナイテッド千葉
太田 吉彰/ジュビロ磐田
伊野波 雅彦/FC東京
水野 晃樹/ジェフユナイテッド千葉
本田 圭佑/名古屋グランパスエイト
家長 昭博/ガンバ大阪

■FW:
高原 直泰/フランクフルト(ドイツ)
播戸 竜二/ガンバ大阪
巻 誠一郎/ジェフユナイテッド千葉
前田 遼一/ジュビロ磐田
佐藤 寿人/サンフレッチェ広島
矢野 貴章/アルビレックス新潟
J's GOAL

ガンバから、5人も選ばれているよ…。千葉も5人。浦和が4人。

負傷明けの磐田の前田も選ばれてる。海外組は、報道通り、俊輔と高原のみ。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
こんにちは~ From:ひろん

お久しぶりです。また、お邪魔します。
明日の三ツ沢には行かれるんですね♪ 私もギリギリになりますが行きます♪ ゴール裏では無く、SB席なんですが…。 また、お見掛けしたら、声をかけますね☆

From:もげぞう

5人もかぁ~。。。
でも最後まで選ばれないと意味ないですもんね。
最終的にちゃんと5人えらばれてたらハッピーなんっすけど。。。



From:mimii

☆ ひろんさんへ
コメントありがとうございました。

子供の宿題が終わり次第、駆け付けますよ!
お弁当のおかずには、シュウマイを入れ忘れない様にしなくっちゃ!

私も見かけたら、声かけますね。
三ツ沢でも、超攻撃を楽しみましょうね♪

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

30人から23人に絞られるから、
経験の為5人全てが行ってもらいたいけど、
試合でベンチ外になるんだったら(ベンチは18人?)
日本に残って、NCを戦ってもらいたいって、
思っちゃいますね…。

ん~、複雑です。

From:yan

明日は横浜戦ですね。
旦那さんも観戦ですか?
応援楽しんできてください。
おねえちゃんにはチン出れたらいいねと、
ろんちゃんにはシジはピッチで、わかりやすくていいねって伝えてください。笑。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

旦那さんは「魂を売れないから!」って言っているので、
観戦はしないで、お留守番です。
相手が、マリノスだから余計なんでしょう。

明日起きたら、子供達に話しますね。


vs 名古屋戦 ○3-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日も携帯サイトから状況を見てました。早々に失点。はじめの頃は、ボール支配率が名古屋側だったので、柏戦の様に相手にボールを持たせてカウンターを狙ってる?って思った。

段々とボール支配率が上がってきたよ。でも、ファールを結構取られてる。どの辺りからか分からないけど、相手FKが多い。

後半早々に、マグノ・ミチがOUT。バンちゃん・アキがIN。マグノの調子は、どうなんだ?

バレーの得点・シジの得点は、旦那さんがメールで教えてくれて、ガッツポーズ。特に、シジの得点の時には、ろんちゃんが大喜びしてた。

フッと更新したら、バレーゴール!バレーがゴールを決めると負け知らず。

実家によって、ガンバ公式の試合速報見たらバレーが決めた1点目が入る手前で、猛攻撃していたのね。早く見たい!

J sports 1 6/18(月) 16:00~18:00  6/19(火) 9:00~11:00
       


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

万博暑かったですw
ろんちゃんにシジゴールよかったねって。笑。
横浜戦応援頼みます。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

暑い中、観戦お疲れ様でした。肌がジリジリしませんでした?

最近、関ジャニに興味を持ってきた子供達。お風呂で、
私「シジと関ジャニどっちがいい?」
ろん「それは、シジに決まっているじゃん!」
私「渋いね~。」って笑いあいました。

マリノス戦もガンバが勝利する様に、しっかり応援してきますよ。
予報では、最高気温が30度。夜にはどのくらい気温が
下がってくれるのかしら?蒸し蒸ししそうです…。



明日は、名古屋戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪遠藤、雨降りで首位固める<大阪日刊>
ものすごく乗り遅れているけど、ヤットが横浜FC戦で右太ももを打撲して別メニューしていたけど、治って練習に合流したそうで、安心しました。

この記事読んで、今年は万博での試合で雨が多いけれど、ヤットは雨が嫌いじゃないんだって、初めて知りました。かなりパスが伸びたり、ボールが濡れてトラップし辛いんじゃないかな?って思っていたから。

梅雨入りしたし、雨が心配だったけど、明日はいい天気になりそうですね。

G大阪・遠藤「もちろん狙う」後輩に真価見せる!<スポニチ大阪>
前に、何かの記事で「無回転FKに全く興味がない」って書いてあったのを見た。(オリンピック予選で、本田(圭)が決めた無回転FKの時だと思うけど)

あれだけ正確にイメージした所に蹴れるんだから、蹴った瞬間にどこに飛ぶか分からないシュートよりは、芸術的なシュートの方がやっぱり見たいです。楢崎との相性もいいらしい。


去年の万博での試合の様に、得点がガンガンに決まらないかな?(アウェーの時は、3-3で追いついたけど、とっても心臓によくないので。しかも最後の方は0バックだったよね。)



ミチが、ワールドユースのメンバーに選ばれました。他のメンバーは、こちら。試合日程は、
・7/1(日)14:15(日本時間7/2(月) 6:15) 
対 U-20スコットランド代表(Royal Athletic Park)
・7/4(水)17:00(日本時間7/5(木) 9:00)
対 U-20コスタリカ代表  (Royal Athletic Park)
・7/7(土)17:00(日本時間7/8(日) 9:00)
対 U-20ナイジェリア代表 (Royal Athletic Park) 
・7/11(水)または12(木) ベスト16
・7/14(土)または15(日) 準々決勝
・7/18(水)または19(木) 準決勝
・7/22(土) 決勝・3位決定戦

ワールドユースの日程が6/24~7/24って、G-mailに書いてあったけど、代表合流期間が6/24~7/1になってて、かなり笑っちゃいました。ナビがあるから練習だけで、帰ってくるの?ガンバの中の人の打ち間違えだよね?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

…。





昨日の夜、隣の学区のママ友から【区内の学校での不審者情報】を教えてもらって、びっくりしたの。朝登校班のママ達と話したら、皆知ってた。

今日ろんちゃんの学年が町探検をするので、昨日の事も心配だったし、交通量がかなりあるので、通るルートの横断歩道を緑のおばさんみたいに、安全に信号を渡れる様に誘導してきました。

帰宅して、TVのニュースを見てびっくり!ジュビロを応援しているわけではないけれど、Jリーガーが逮捕されたことが衝撃でした。

【ばれたら選手生命が…。】って自分の事を言う前に、被害にあわれた方への謝罪の方が先じゃないのかな。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

一緒に。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


20070611114922
今日は、振り替え休日で学校が休みなので、一緒にソーイング。家庭科の教科書に載っていたポケットティッシュ入れ。右がおねえちゃん作。左が私。ろんちゃんに作ってあげたので、出来上がったら喜んでました。

おねえちゃんは、玉止めに苦戦してた。難しいもんね。私も縫うところが少ないけど、いつもはミシンでガーっと作っちゃうから、手縫いはやっぱり時間かかるね。


昨日は、やべっちの巧にハッシー。2戦続きでガンバから。うまいね。

そのあと、フジテレビにかえたら、バレー日本代表vsイタリア代表戦をやってた。日本が粘って、ランキング2位のイタリアを破って金星。面白かったよ。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

vs横浜FC戦 ○2-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


学校に行ってたので、ほとんど情報を遮断していたのに、旦那さんは教室をちょこちょこ抜けては、確認していた。見るたびに、ガンバの得点。凹んでた。でも、ロスタイムの得点にうれしそう!こっちは、唖然。

家に帰って、TV付けたらゴールシーンの映像。ハッシー・ヤットの得点を見て、ニヤリ。

試合を2人で観戦。ガンバのシュートシーンに「よかった、スゲ!スゲがいなかったら3点取られてる…」って、しきりに言ってる。確かに、反応が早いよ。悔しい!

セカンドボールを尽く取るガンバを見て、「反応遅いね。うちは別にいいんだけど!」って、何回言ったことか。

「大量得点取るんじゃなかったの?」には、…。守備的なチームと当たる時は、打っても打っても入らない…。確率が悪いです。

ハッシーのグランダーシュート。DF2人をかわしてかっこいい。本人も美味しいって言ってるし。

ん~、もっと点が欲しいけど入らず。後半は、カズ→山卓になって、ちょっとリズムが替わったじゃん…。

前半ガンガンに攻めている時って、後半スローペースになっちゃうんだよね。

バレーが倒されて、ヤットのPK。久しぶりに見るよ。菅野がピョンピョンしていて、やな感じ。でも蹴る瞬間に動いちゃったから難なく逆を突いてゴール。気持ちいい!

数的優位なのに、カウンター(結構遅いのに)くらって、失点。無得点に抑えられたのに!シュートが、24本対6本。ん~、もっと得点に結びつけたかった。


今日のオープンデーに、朝9:30~行ってきました。

2時間目
ろんちゃんのクラスは、学活。雨の日の遊びを話し合ってた。背中伝言ゲーム(背中に1文字ひらがなを書いて前に伝えて、1番先頭が答える)をやってみる。洋服の素材によって、上手く伝わらずに、珍回答が多かったです。

おねえちゃんは、学年体育でドッチボール大会。おねえちゃんのクラスの作戦勝ちで、1番に。打倒2組!って言われてた。

3時間目・4時間目
ろんちゃんは、図工。絵の具とクレパスを使って、絵を描いていました。

おねえちゃんは、3時間目算数。平方四辺形の書き方をやってました。どうやって書くのか忘れていたから、面白かったです。コンパスを使って書くのも昔を思い出しながら、おねえちゃんのを見てあげました。
4時間目は、ヨモギ団子づくり。1コマで出来るのか?って不安になりながら、見学に来た大人も手伝ってみんなで作りました。1番辛かったのが、洗い物。だって、流しがめちゃくちゃ低いのよ。子供達の給食の時間が押しちゃったので、大人が洗い物の手伝いしたんだけど、背中が痛くて痛くて…。

食事を買って、空いてるお部屋でいただいてから、5時間目。

ろんちゃんは、算数。100より大きな数の勉強。

おねえちゃんは、体験学習用のグループ毎の活動。

6時間目は、おねえちゃんだけがクラブ活動。手芸クラブで、なんか和む雰囲気の中で作品作り。それぞれが、作りたい物を作っているので、みんな楽しそう。刺繍をしている子もいて、巧さに感心してました。
6時間目だけがイスに座れたので、ちょっと疲れが和らぎました。

いつも見られない活動を見られるのはいいけど、1日中見学するのも体力がいります。明日は、ゆっくりしよう!って、公園掃除だった。雨だったら休みなのに…。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

ガンバが圧勝すると、mimiiさんの家庭の雰囲気が悪くなるので、今回のスコアと内容は理想的では?笑。
加地さんも復帰したし、ヤットのPK目の前で見れました。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。
うわ~、またまたレスが遅くなっちゃって、ごめんなさい。

あれだけ決定機を作られても、失点を防いだ菅野を誉めていましたが、
反対に、来年いてくれるのかを真剣に考えてました。
(昨シーズンも菅野が抜けないか、ハラハラしてましたから)


明日は、vs横浜FC戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、我が家も対戦です。
横浜FCって、引きこもりサッカーをやっていたけど、この所は、得点を取る為に前に出てくることが多くなったみたい。ただ、1点取ったら引きこもりそう。先取点は、取られない様にしなくっちゃ。

菅野がセーブしまくるから、リズムを掴む前にガンガンゴールを決めちゃって!

明日は、学校のオープンデー(全ての授業を公開)なので、携帯チェックが出来ません。ろんちゃんは5時間。おねえちゃんは6時間。ん~、時間が間に合えば、後半40分くらいに家に着くかも。なスコアを期待してます。

雨予報みたいなので、スタ観戦に行かれるサポさんは、風邪を引かない様にされて下さいね。



ツネさんが、ガンバで練習していったんだって。聡太ブログ見て、思わず釣られちゃいました。

ハッシーのブログにもツネさん登場。でも、またもや、ハッシーが見切れてる…。

ツネさんが帰国してから、代表合宿から帰ってきてガンバに合流した感じがして、全く違和感がないですね。でも、もう戻っちゃうんでしょ?なんか、寂しいね。



Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
明日はmimiiさん連合VSだんなさんですね。
トトビッグを買ったら、半分が横浜FC勝利になってましたw。
当たってほしくないな~。笑。
明日、ついに加地さん復帰です。
では。

From:もげぞう

ツネさんが大阪帰ってきてるみたいですねぇ~。
このままガンバにいてくれてもいいんですけどねww

横浜FC戦ですね! 今日わ!
絶対勝利をおねがいします。。。


From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

ろんちゃんは、ACLグループリーグで戦ったダナン戦の得点イメージがものすごく強くて、
「ガンバってさ~、15-0で勝ったんだよね~!」ってことある毎に言ってます。
それを聞いて、旦那さんが「…。」になってしまいます。

今日は、何点でも取れるだけ取って欲しいです。相手が前がかりになってくれれば、スペースが出来放題なので。

From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

ツネさんが帰国してますが、違和感ないですね。
また、来シーズンに向けて体を作って、
ぜひレギュラーを掴んで欲しいです。

今日は、勝ちましょうね。


初めての虫歯ちゃん。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


この間の歯科検診。おねえちゃんは虫歯なしだけど、ろんちゃんは「虫歯があります」ってお手紙をもらってきた。

前に一度だけかかったことのある駅前の歯医者さんは、人気があるらしく予約が取れないし、予約通りに行っても待ち時間が多くて…。なので、ピアノの先生がかかっている歯医者さんをのぞいてきました。

新しくって近いし、受付のおねえさんも優しそうなので、予約を取って行ってきました。

ろんちゃんが痛いって言っていた場所は、問題ないそうです(歯の生え替わりで気になっているのでは?って言われました。)虫歯は、上の歯に小さく黒い穴を開けてありました。

先生からは、「まずは、歯医者に慣れてもらいたいので、今日と次回は練習。それが済んでから虫歯の治療をします」って言われました。

杉浦 太陽をもっと落ち着いた雰囲気にした優しい歯医者さんが、「これ何だか分かる?シューって風が来るの。水道の近くでやるとお水が出るんだよ。これは、吸い取るの。こんな感じだよ。(ろんちゃんの手の平を吸い込んで見せてくれました)これと、これを使うからね」っていって、奥歯の溝に薬を詰めて虫歯予防をしてもらいました。

ドキドキしていたみたいだけど、恐くなかったみたいで「面白かった!」って言ってました。待合室で、毎食の歯磨きの後・寝る前にキシリトール入りガムを噛んで、虫歯予防しましょうって冊子に書いてあったので、早速買って噛んでます。子供達も気に入ったみたいです。

前に札幌の時にかかった先生に、「ハイチューは、虫歯になりやすいから止めた方がいいですよ」って言われたのを今でも覚えていて、ほとんど食べません。飴は大好きなのですが、今日は「虫歯さんがうわ~って来たら困るから、ろんちゃん止めとくの!」って言って食べませんでした。おやつ代わりに、歯磨きした後にキシリトール入りガムを食べて、ご機嫌でした。




ハッシーの公式サイトが、ガンバ公式からリンクされてますね。うちもリンクしとこう。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

コロンビア戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の試合をTV観戦してました。

キックオフ前に、ロッカールームが映って選手のユニ一式が映っていきます。ヤットの一式が、他の選手より多くなかったですか?特に俊輔と比べて…。

入場の時に、手をつないでいる少年と何やらお話し。気さくに応じていていいですね。何話していたのかな?

ヤットって、今まで列の後ろから入ってくることがほとんどだったのに、前回のキャプテンで1番前(当たり前だけど)・今回は3番目?前へ前への気持ちかな?

試合の方は、失点しなくてよかった。あんまりゴール前までボールが運べなかったし、ミスして危ないシーンがあってかなりヒヤヒヤ。(前半か後半か忘れたけど)ヤットのオフサイドには、「バンちゃんか?」って、笑っちゃった。

後半は、今ちゃん・羽生が交代で入って、ボール回りがよくなった。惜しいシーンもあったし。ヤットが交代して、残り2分でバンちゃん投入。プレスをかけて2回ボールをカット。いいよ!バンちゃん。

得失点差で優勝。ずっと優勝していないのかと思ったら、2004年にしていたのね。その後アジアカップを制して、コンフェデ出場。今回も制して欲しいです。俊輔は、アジアカップに出られそう。高原もいけそうな感じの話し合いが行われているみたい。イナ・中田浩二は、どうかな?



この前、シウヘイさんの所で、「ハッシーの公式サイト」の綴りがおかしい話をみて、「本物かな?」って見にいったら、ネットニュースがUPされてて、…?でした。

今日、上級大将さんの所で、ハッシーが、更新したことを知ったんだけど、あまりのおもしろさに、噴いてきてしまいました。UPしている写真が、ブレまくり。(もしかして、バンちゃんのとこを参考にしてる?)

写真的には、バンちゃんの写真いいよ。羽生の鏡越しの写り込み。笑えた。

※さっきまで、HIDEKOになっていたけど、今見にいったらHIDEOって、直されていたよ。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

お久しぶりです。

ハッシーのサイトは本物でしたね。
でも、あれで偽者だったらかなりびっくりです。


いまだ公式にリンクが貼られてないのが気になりますが・・・

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。

お久しぶりですね。yandouさんの影響で、U-22オリンピック予選では、増田誓志がスタメンかな?って見ていたのですが、時間が少なかったですね。

ハッシーの公式サイトが本物って、G-mailが着てちょっと笑っちゃいました。ガンバからもリンク貼られてましたね。ペナキョンと写真撮って載せちゃうハッシー。なんか、可愛いです。


大笑いだった~。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のやべっちを起きがけに見ました。「月間 巧」が放送されるのを忘れていて、タイトルが始まった瞬間に、「明くんかな?それとも、バレー?」って、予想してました。画面に出てきたのは、明くん。黒いですね~。

いつも的確に相手の攻撃を摘んでくれるけど、ああやってピックアップして放送されると、やっぱりすごいですね。ほんと、怪我をしないで下さいね。

は~い やべっちにも登場。まさか、バレーが乱入してくるなんて。バレーに押しやられて、明くんの首がガウンガウン揺れてました…。(破壊力がすごいので、大丈夫かと…)

バレーの日本語は、きれいでしたね。あんなに長くしゃべってた。朝から大笑いしちゃいました。なんか、とっても楽しそうでしたね。



明日は、vs コロンビア代表戦。コルトバって、すごいね。知らなかったんだけど。

さあ、強い相手をどう攻略していくのかな?楽しみです。

遠藤代表で自信「僕が中心」<大阪日刊>


遠藤「(チームの)中心にならないといけない。代表で主将をするのは、誰もができることではないから。またやれと言われれば断る理由はないし、キャプテンマークをつければ自然とやる気が強くなる」。
また、キャプテンマークをつけたヤットを見られるといいな。


Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

万博を青く染める!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


7月14日はナビスコカップ準々決勝。力強くピンチをはねのけてつかんだ対戦カードは「宿敵」浦和戦です。このビッグゲーム、選手を力いっぱい後押しするために、サポーターの熱い力でホーム万博を青く染め上げましょう!

これまで、僕たちはレッズのサポーターに遅れをとってきました。忘れもしない2006年開幕戦では、レッズサポーターに「ホームジャック」を許し、聖地万博の半分を赤く染められてしまいました。もう、あんなことを繰り返させる訳にはいきません。

1人でも多くのガンバサポーターを万博に呼び集めましょう。
年に数回しか来ない友人を、
1回しか来ない兄弟を、
まだ来たことのないお父さんお母さんを、
おじいちゃんおばあちゃんを、
万博デビューのいとこを、
生まれたばかりの甥・姪を、
その辺を歩いている青いTシャツの人を、
ゴール裏に、バックスタンドに、メインスタンドに、集めましょう。

そのためにはまずチケット。
自分の分も、ファンクラブに入っていない友人、知人の分も協力して確保しましょう。
レッズサポに買われる前に、とにかく我々で買ってしまいましょう。

一般発売に先立ち、下記の日程でチケットが先行発売されます。さすがの赤い人たちも、ここには手が出せません。今のうちに買ってしまいましょう!よろしくお願いします!

6/6(水)10:00~ファンクラブ先行販売(ローソンのみ8日まで)
6/9(土)11:00~16:30万博の総合案内所(当日は横浜FC戦です)
※お一人様4枚まで
※6/9万博で購入すると缶バッチプレゼント(1個/枚)
※6/9 10:00~一般販売


今こそガンバサポーターの力を結集させて青き万博でレッズを迎え撃ちましょう!

8月15日リーグ浦和戦チケットの先行販売も予定されています。
こちらも日程発表後、チケットの早期確保をお願いします
※ガンバサポーターでブログをお持ちの方は
 タイトルと本文コピーしてご自身のブログにも登録してください!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤット、キャプテン!ハッシー、おめでとう!



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


入場の時に、ヤットがキャプテンマーク付けているのを見て、テンションが上がっちゃった。

主将直訴・遠藤が貫録アシスト/親善試合<大阪日刊>
試合前に、ヤットとアベちゃんが呼ばれて、自分がやるって言ったってコメントに載っていたけど、ヤットって、自分がってキャラじゃないから、ちょっとびっくり。プレーで引っ張るだけじゃなくて、気持ちでも引っ張る様に変化していったのね。

途中途中、よく見られなかったんだけど、先制点・2点目は、ちゃんと見れた。ヤットのクロスって、ホントいいボールだよね。決まった後、ボンバーと抱き合うヤットが可愛かった(大阪日刊の記事内に写真あり)。

後半、今ちゃんが呼ばれた瞬間に、「交代はヤットかな?」って」思った。ボンバーに、丁寧にキャプテンマークを付けてあげている姿もよかったよ。

ピッチから、ガンバさん達がいなくなって、ハッシーでないかな?って、思っていた所で、「藤本が呼ばれました」って実況の声。ハッシーは?って、ピッチを見たら、「交代するじゃん!時間がないよ!早く!」って、言ってた。

ん~、ボール触った?なんかFK蹴ったらしいけど、記憶にない…。そして、あっという間に、終了。

わずかな時間で、ユニ交換のハッシーに、ちょっと笑っちゃった。ビチャビチャだったらしい。さすがに着れないね。

ピッチ上では、ボンバーが、記念品をもらってる。「ヤットじゃないんだ…」今度、キャプテンになった時は、ぜひ、やってもらいたい。次戦は、川口復活だしな~

【代表4連戦!日本代表 vs モンテネグロ代表】試合終了後の遠藤保仁選手(G大阪)コメント<J's GOAL>
【代表4連戦!日本代表 vs モンテネグロ代表】試合終了後の橋本英郎選手(G大阪)コメント<J's GOAL>


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
主将の姿に感動です!! From:kero

私も、昨夜テレビ観戦していて
入場時に大興奮した一人です。
ヤットのキャプテン姿は貴重ですよ!!
録画したDVDは永久保存版として
大切にしたいと思います。

大阪日刊の記事、いいですねぇ。
読んでて、ウルっっと、きちゃいました。

From:mimii

☆ keroさんへ
コメントありがとうございました。

お久しぶりです。お元気でしたか?
ヤットの記事、よかったですよね。
デイリーでも、ヤットの記事出てました。
http://www.daily.co.jp/soccer/2007/06/02/0000363101.shtml
>新主将として存在感を見せつけた。

 国内合宿の際、チームの中心には常に遠藤の姿がある。「海外組が来てもあくまで土台は僕ら(国内組)だと思ってる」。日本代表は“ヤット”中心のチームになりつつある。

実は、ヤットがクロスを上げた時に、ガンバのホットライン(ヤット→智)で、ゴールが決まる瞬間の様なクロスって、感じたんです。これからもアシスト・ゴールをガンガンに決めてもらいたいです。




| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

