06月≪ 2007年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

うわ~ (>_<)





昨日のアジアカップ 3位決定戦を前半は車の中だったので、今大会初めてテレ朝を聞きながら帰宅。まぁ、ラジオ実況じゃないから仕方ないけど、サッパリ分からず。帰宅後BS観戦出来てよかった。

今日見直したけれど、ん~、なんであんなに間延びしているんだろう?もっとラインを上げた方が、コンパクトに選手同士の距離が縮まって攻守共にやりやすいんじゃないかな?って思いました。

相手がカード2枚で退場にならなかったら、また結果が違っていたんじゃないかな?さすが今大会ここまで3失点で堅守を誇る韓国。より守備を徹底されて、スペースがなかった。きれいにラインを作っているのを見て、思わず開幕戦の大宮戦の様。崩しきれず。

PK戦が近づくと、心臓がバクバク。ハラハラしながら見てました。ヤットは蹴り方変えてくるかな?って思ったけど、GKの動きをしっかり見てコロコロ。GKが待ちきれなくてすごく動いちゃった時点で勝負あり。

やっぱりPKになる前に、試合を決めておきたかったな。これで、次大会は予選から戦います。でも予選免除になって親善試合を多く出来ても、真剣勝負の場にならなければ意味ないから、かえってよかったかも。

トルシエもジーコも優勝はしたけど、立ち上げから2年経った所でアジアカップに挑んでいたのね。オシムは、1年しか経っていないので、状況が違う。マスコミがあおっていたけど、その事を全く知らなかったです。

午後3.4時から、遠くでゴロゴロ雷の音。すごく近づいたのが、午後7:30過ぎ。あまりの威力にブレーカー(あんぜんの為に)が落ち、と同時にケーブルTVからレンタルしているチューナーが故障してしまいました。前回に続き2回目。前回係の方に言われて、雷に強いコンセントを買いに行ったのに…。リーグ戦が始まっていなくてホントよかった。

ラジオで、横浜栄区・都筑区・鎌倉などで約2万世帯が停電しているとのこと。夜の停電ってすごく怖いので、早急に停電が直るといいですね。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

3位決定戦へ





またまたセットプレーからの失点…。

ヤットのCK→中澤ヘディングゴール。ホットラインで直ぐに取り返したよ。

流れの中から崩されて、失点…。

ヤットのCK→高原折り返し→阿部ちゃんゴール。手を痛めたみたいで、脱臼したかと心配したけど、捻ったみたい。

取られたら取り返せの試合展開に、ものすごく懐かしい感じがしました。

後半早々、個人技で中澤・阿部ちゃんのCBが抜かれて、失点…。お願い、建て直してよ!

巻→寿人・ヤット→羽生・憲剛→矢野に替えて、反撃に向かう。終盤の怒涛の攻めを見せたけど、ゴールを割れず。ロスタイムの5分が過ぎる前に試合が終っちゃったよ…。川口が、審判に詰め寄っていたけど、気にとめず戻っちゃった。

ヤットは、疲労がかなり溜っているね。その中でもいいプレーが見られたけど、珍しくトラップミスしてた。ちょっとびっくり…。中2日で試合だけど、体調を整えて欲しいです。今度は移動があるんだよね。移動時間は長いのかしら?

あ~悔しい!韓国に勝って、次回のアジアカップの予選免除のシード権を獲得しましょう!



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アジアカップ vs オーストラリア戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日・明日とお祭りがあるので、実家にお泊まりしてます。

攻めているけど、なかなかゴールを割れないでいる日本。均衡が破られたのは、CKからの失点。相手にうまく決められちゃった。

でも、失点から2分後に高原がゴール前で高速ターンして、あっさり同点に。高原かっこいい!って、TVに向かって叫んじゃった。この同点で、焦ることなく戦えたと思うけど、ゴール前を固められてたるから、なかなか追加点が取れない。

延長戦になってからオーストラリアがものすごく時間稼ぎしていて、ん~、PKに持ち込みたいのは分かるけど、延長戦のうちにゴール決めたかったな~。

PKは、先に川口が守り。1本目のコースを完全に読んでセーブ。一応、私もおねえちゃんも読んでました。

日本の1本目は、俊輔。UAE戦同様、きれいに決めてくれました。

川口2本目。これまた、読みが当たって、セーブ。私は、読めませんでした。

日本の2本目は、ヤット。また、相手GKの逆をつく嫌らしいゴール。母親が、「今のは、なんだったの?」って不思議がってた。だって、GKが動けていないんだもん。

川口3本目は、読みがはずれて、ゴールを許しちゃった。

日本の3本目は、駒ちゃん。この間のPK練習で、きちんと決められたからこの順番って思ってた。そして、きちっとゴール。

川口4本目も読みがはずれて、ゴールを許す。

日本の4本目は、高原。力が入りすぎて、枠を外しちゃう。

川口5本目も読みがはずれて、ゴールを許す。

日本の5本目は、中澤。きっちり決めて、日本の勝利。(中澤が準備をしていた時に、W杯前にとんねるずの憲さん達とやった、サッカーボーリングの映像が浮かんできちゃって、正直ドキドキしてました。決まってホントよかったです)

オシムが、PKの前にピッチを後にしたのを見て、母や旦那さんが「なんで居なくなっちゃうの?」って聞いてきたので、ナビスコ決勝の時のPK戦でも居なくなった話をしておきました。ちょこんと座っている映像が流れて、かわいかったですね。

PK戦を見ていて、オーストラリアは、ゴール裏からの映像もあったのに、日本はなし。ヤットのPKをゴール裏からの映像で見てみたかったのに…。

怪我で交代した加地くんの足は、大丈夫だろうか?心配です。オーストラリアは、プレーが荒かったですね。高原もひじ鉄受けたし。顔が腫れなければいいけど。(加地くんは、かなり腫れが引かなかったもんね)


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

私のお母さんもヤットのPKの時、今蹴ったの誰?何アレ?と不思議がってました。

オシムがPKを見守る姿はかわいかったですね・・・

でも、高原は本当にすごいですね。
次も点をとってチームを勝利に導いてほしいです。

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさい。

オーストラリア戦とのPK戦で、あの蹴り方をしてくるとは思わなかったので、ヤットのプレッシャーに対する強さが感じられます。

死闘のあとで、ヤットだけでなく、みんな体が重そうでしたね。3位決定戦では、またいいプレーが見たいですね。


夏祭り





200707200700214
200707200700212
20070720070021
大きなお寺さんの夏祭り(最終日)に、初めて行って来ました。

大駐車場に着くと、すごい人。来た門は、人通りが少なかったから、あまりのギャップに、びっくりしました。

着いてしばらくしたら、花火大会。今年初めてなので、テンションが上がりました。

花火の後で、露店を見に行こうと移動を始めたら、やぐらの上でお坊さん達の歌が始まり、おねえちゃんとアゲアゲ踊ってきました。

露店で、1つずつおもちゃを買って帰ろうとしたら、やぐらの方から【一休さん♪】の歌が流れていたので見に行ってみたら、まるでライブ会場みたいなノリ。アイドルみたい?ってちょっと中高生のノリには、ついて行けず…。一休さんの曲で、あんなに盛り上がるとは思いませんでした。

本山なので、来年は別のお寺に移動するお坊さんもいるみたいで『今年は、このメンバーで祭りが出来て楽しかったです。来年は、半分位メンバーが代わるけど、来年も来てください。』の挨拶に『きゃー・ワー』の黄色い声。すごいパワーでした。

おねえちゃんは、とても楽しかったみたいで、『楽しかったね。花火がきれいだったよ。男子が言ってた【一休さん】の意味も分かったし』って何度も言ってました。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:もげぞう

きれいですね!
やっぱ日本の夏はこれですよねぇ~。。。



From:mimii

☆ もげぞうさんへ
コメントありがとうございました。

携帯で撮ったんですが、なかなか難しかったです。
やっぱり日本の夏には、花火ですね。
テンションがものすごく上がります。


楽しかった♪ vsベトナム戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、珍しく始めの方は、ながら観戦でした。急に、おねえちゃんが「マスコットの縫い方教えて~」って来たから、正直失点シーンは、生で見てません。「さすがに、残り82分を引いて守ってくるはずないよね~」って、時計を確認しちゃいました。

給食の白衣をアイロン掛けながら見ていたので、夢中になるとアイロン台にアイロンを戻すので、ピピピピ警告音が鳴ってうるさかったです。(だったら、ハーフタイムに掛ければいいのにね)

わずか4分で、同点に。俊輔が切り返してクロス→巻が胸でゴール!起点は、ヤットだったんですね。

高原が、ペナルティーエリアの手前で倒されて、FKゲット。これは、ヤットでしょう!って思っても、俊輔が蹴っちゃうことがあるからドキドキ。俊輔がおとりで、ヤット!入った♪かっこよかった。代表でFKが決まるのって、初めてだそうです。ヤットの3ゴールは、リアルタイムで見たことないので、初めて見ました。

前半は、2-1で折り返し。ハーフタイムから戻ってきた選手達が映されていた時に、BS実況アナが「前の試合の時に、リカバリーで水風呂で足を冷やしたそうです。ただ、濁ってしまったので、何人かの選手は、諦めたそうです」って、情報を話していた時に、ちょっと想像しちゃいました。

後半は、ヤットと、鈴木啓太・ヤットと駒ちゃんとで、パス交換しながら仕掛けていって、ペナルティーエリアの手前で、後ろから走ってきた俊輔にパスして、右足でゴール。俊輔って、右足でも決められるのね。ヤットは、やっぱり後ろに目があるのかな?この間の大宮戦でのフタへのパスと言い、今回の俊輔へのパスと言い、すごすぎます。

駒ちゃんが倒されて(あってるかな?)ヤットのFK→巻。今度は、利き足の頭で。なんか、チームが巻に得点を取らせたかった感じがします。カタール戦よりも、巻が入ったことによってスペースが引き出された感じが多くなったしね。久々に得点が決まって、こちらがホッとしています。

カタール戦よりも、UAE戦。UAE戦よりもベトナム戦。段々とヤットがボールに触れてリズムを作る回数が増えてます。ヤットがボールを動かしていると、見ていて安心するし、いいリズムが出来る。

俊輔が、イエローカード対策で、羽生と交代。ヤットが、温存で水野と交代。高原・寿人とのコンビを確認する為に、巻と交代。

ヤット・俊輔がいなくなって、ボール回しがつまらなくなっちゃった。でも、加地くんがガンバっているからちゃんと見たけど。

試合後、いち早く関係者に呼ばれて移動したヤット。インタビューだ!って思ったら、2試合連続MOMに選ばれて、携帯電話をもらってた。1台目のエピソードをプラスアルファのあヵさんが、ブログに載せてくれてます。2台目も同じコメントかな?きっと。


ヤットの記事が、出まくってますね。
いぶし銀が輝いた!“黄金の右足”遠藤が技あり決勝FK弾<サンスポ>
遠藤1発2アシスト!俊輔制し決勝FK…アジア杯第10日<スポーツ報知>
遠藤強奪FK!俊輔押しのけた/アジア杯<大阪日刊>
遠藤FK弾に実家熱狂<大阪日刊>
遠藤が決めた!逆転FK弾&2アシストの大活躍<スポニチ大阪>
日本 4発!1位突破 21日豪州と激突<デイリー>
2試合連続の主役・遠藤「あの思いはもう嫌」<ZAKZAK>
2試合連続 遠藤MVP<asahi.com>
すごい~。楽しくなっちゃう♪


G-mailで、ヤットの写真集発売を知りました。セクシーショットは、多分ないよね。さっき、注文してきました。10月に届くのね。待ち遠しいね~。


U-22日本代表神戸合宿・「U-22 4カ国トーナメント2007中国・瀋陽」中国遠征スケジュール<J's GOAL>
日程が発表になってました。24日にメンバーが発表になるそうです。8/4のオールスターに選ばれた選手は、オールスターを辞退するのかな?それとも、代表を辞退?

オシム腹心呼んで安心…話し相手不足解消でV3へ<ZAKZAK>
反町さんが、U-22監督に専念するの?千葉時代から気心の知れてる小倉コーチが入閣するみたい。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゴールラッシュ!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


実家でPCを借りて、ガンバ公式速報とJ's GOALのリアル速報とを見てました。

晩ご飯の手伝いをしている時に、ふとPCのぞいたらシジの得点。ろんちゃんにかけより、おもむろに握手。

ワクワクしていた、失点。

智・バンちゃんの得点に、テンションUP。右太もも痛で、代表に魂を預けて来たバンちゃん。悔しさを闘志に替えて得点してくれたことがうれしかった。

後半は、右膝打撲のフタが・気管支炎で出場が心配されたアキがゴール。

最後に、失点したけど、準決勝進出!


帰宅後、スポーツ番組で試合の映像を見ました。一番長かったのが、スパサカ。アキのキレキレさがよく分かる。時々思うんだけど、アキって体調が完全じゃない方がいい動きするんじゃないかな?

2点目の智の得点。フタのシュートが智の足に当たってゴール。初め、伝説のシュート(サカダイのスーパーさぶ風)の様に、あれ?コースが変わったって感じで、びっくりした。

4点目のシジとアキのパス交換もかっこいい。

5点目のアキのヘディング。珍しいゴール。

あの豪雨の中、超攻撃で楽しませてくれたガンバさん、ありがとう。去年までは、雨の試合だとパスサッカーが出来なくて、苦戦することがほとんどだったのに、今年は、ホームで雨続きって事もあるけれど、苦戦することなく戦えて勝利を掴んでいることがうれしいです。

悪天候でも、14,213人もの方が観戦されて、G-mailでは、心遣いのあるメールが配信されて、気持ちよかったです。

G大阪代表組もナビスコ杯勝利に安ど<大阪日刊>
ツネさんがガンバにいた頃は、ツネさんからヤットが情報を聞いていたみたいだけど、今回は、加地くんに教えてあげているみたい。


小学校のPTAで呼びかけのあった、おやじの会の初回集まり。雨だったから体育館でバトミントンをしてきたそうです。今まで、なかなかつながりのなかったお父さん達の集まりに参加できて、楽しかったそうです。懇親会では、今後の活動や、運動会でのPTA競技について意見交換がされたみたいで、意欲満々。結構集まった皆さんが、ノリノリだったみたいです。




Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

5点取れるとは予想してませんでした。
ろんちゃんにシジゴールおめでとうって伝えてください。
ここに加地さんヤットハッシーマグノバレーが加わるってすごいメンツですね。
NC準決勝、横浜FMか川崎の場合は応援頼みます。
おれもアウエー参加するかもです。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。レスが遅くなって、ごめんなさい。

スパサカの映像見て、楽しかったです。
ホント、あの豪雨の中、選手の皆さんは、集中を切らさず、
がんばってくれたと思います。集中力は超能力!ですね。

準々決勝は、どこと当たるんでしょう?
鹿島とは、去年のリベンジしたいし、
マリノスには、リーグ戦の悔しさを晴らしたいし、
川崎には、企画力に負けたくないし…。
もう、どこでもいいから決勝に進みたいですね。


vsUAE代表戦.NC





どちらも勝ち点3が欲しい一戦。日本は、高原・巻の2トップ。

初戦と違って、相手が引いていないので、スペースがあって攻撃しやすそう。

前半から、ガンガンに日本選手を削ってくるUAE。倒されて、足を押さえている姿を見ると、心配になります。

1点目。ヤットのショートコーナー→俊輔クロス→高原ゴール。

2点目。加地くんクロス→ヤットスルー→高原ゴール。GK動けず。

3点目。ヤットがペナルティーエリアに入ってGKと1対1に。高原にパスしたところで、GKに倒されてPK。PK職人ヤットの出番って思ったら、俊輔だった。俊輔が遅延行為を取られてカード。

後半もいい感じ。削られた、鈴木 啓太は大丈夫かな?途中で×出して交代したし。打撲みたいだね。

高原も自分から交代をジェスチャー出して交代した。ネットニュース見たら、発熱して試合前日は一睡も出来なかったとか。なのに、2ゴール。すごいです。

俊輔もカードもらったし、温存で交代。

相手が一発退場。11対10の数的有利だったけど、カウンターくらって失点。スピード速かった。でも、防げなかったのかな?

動けなくなった相手に対して、ゴールを決めて突き放すのかと思いきや、ボールを回して時間を有効活用。解説の山本さんが『さすが遠藤ですね。』って誉めてた。ああいう時間の使い方ってあるのね。ヤットが声出して、ボール回しをチーム全体に指示したそうです。

オシム→俊輔→ヤット→川口のインタビュー。ヤットがくるとは思わなかったから、びっくりした。

この試合のMOMはヤットだったそうです。

今日は、NC vs浦和戦(@万博)台風のスピードがめちゃくちゃ遅いから、九州の方々が心配です。万博の方は、雨風はいかがなんでしょうか?観戦に行かれるサポさん、風邪を引かれない様にされて下さいね。試合終了後の交通機関に乱れがありません様に。

ミチが帰国後強行出場とか、バンちゃんもガンバっちゃうとか、アキの回復が5割とか、入江っち・フタも怪我とか…。チーム一丸となって、勝利を掴んで下さい。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アジアカップ vsカタール戦 △1-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の試合をBS1で見てました。(でも、ガンバ大好きな川添さんの解説があるからテレ朝も予約したら間違えてBS1をダブル予約してました…。)

今までの試合よりも、連動した動きが、とても多くなった印象。ヤット・俊輔・憲剛が一緒になると、ヤットがバランスを取るために、トップ下から下がってプレーすることもあったけど、昨日はそれほど下がってプレーすることもなかったです。

加地くんは、かなり削られていたけど、大丈夫かな?ヤットが右サイドでプレーしていれば、加地くんとのワンツーで加地くんが右サイドをえぐってクロスを上げるってシーンも見られたんだろうけど、ボール受けても、結構中央に流れていましたね。(1トップだから?)

今ちゃんのクロスに、高原のボレー。いいゴールだった。ヤットが高原に背中におんぶ。同期がゴール決めると、喜びようが違うよね。いい顔しているもん。

メンバー交代の時に、ヤットが下がる?ってドキドキしているんだけど、昨日は、ハッシーが早めに投入されたので、ワクワク感が。守備固めだとは思ったけど、削られた足は、大丈夫かな?

試合中、「2点目を入れて試合を決定づけたいですね」(みたいな)コメントに、2-0って、結構恐いよ。って思っちゃうのは、ガンバは、3点入れても不安な時があるからね。

結局、追加点を入れられないでいたから、勝ち点3が→勝ち点1へ。負けなかったことがよかったことと思って、修正して欲しいです。経験が若い選手は、結構凹んでいるかもしれないけれど、経験豊富なベテランさん達が盛り上げていってくれればって、思ってます。他のブロガーさんを見ると、アジアカップの初戦は、大体こんな感じって書かれているので、2.3戦目に結果を出してくれればって思ってます。





ガンバ公式HPに飛んだら、マグノ 鶴


■FW マグノアウベス選手
◇病名 右大腿二頭筋肉離れ(みぎだいたいにとうきんにくばなれ)
◇検査 7月9日(月)茨木市内病院にて検査
◇復帰 約3週間の見込み
バンちゃんが、14日にあわせてリハビリに励んでる。無理しないで欲しいけど、ヤングガンバさん達!がんばって、アピールしなきゃ!アキは、間に合うのかな?

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ぁヵ

今日のUAE戦でどう代表が変わっているか、見るのが楽しみですね。

明日のナビスコ杯、台風で中止になった場合、試合が延期してもしかしたら播ちゃんなど完全復活できますかね?
若手の活躍も非常に楽しみですが、FW陣の怪我が目立つので早い完治を願います。

From:mimii

☆ あヵさんへ
コメントありがとうございました。レスが遅くなっちゃって、ごめんなさい。

UAE戦は、面白かったですね。
うるぐすで、武田さんが「アジア向きのサッカーをしてきた」って言ってました。
ヤットも上手く前線と絡んでチャンスを量産させてましたね。

昨日のNCは、代表組が不在でもしっかり戦って、
超攻撃サッカーを見せつけてくれてよかったです。
バンちゃん・フタ・アキなど、故障を抱えている選手が
このOFFでしっかり治して、リーグが再開される時は、
真夏も制して欲しいですね。


ご冥福をお祈りします。



テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


去年、横浜FCのJ2優勝に貢献・一昨年は、京都のJ2優勝に貢献した、アレモン選手が交通事故で亡くなりました。ニュース記事を読んで、驚きました。もう少し年齢が高いのかと思っていたら、23歳の若さだったそうです。

ほとんど活躍を知らなかったのですが、去年途中で京都から横浜FCに移籍してきてから、攻撃力がUPして負け試合も同点に持ち込んだり(柏に3-1で負けていた時に、2ゴール決めて日立台でドロー)、点が欲しい時に決めて、後は引いて守って勝利していたそうです。優勝した時に、シャーレをフリスビーの様に投げるマネをして、ホントに投げそうだったので、びっくりしました。

旦那さんが、ことある毎に「アレモンがいたら、城がいたら…。」って言ってます。色々な諸事情で契約更新したかったけど、ブラジルに帰ったとのこと。最近は、怪我をしていたみたいですね。

J.Bアンテナから、横浜FC系と京都系のブログを読んで、アレモン選手って、どちらのサポにも愛されていたんですね。

横浜FC公式で、献花台設置のお知らせが出ていました。故人をしのんで、クラブのトップ画像が、昨シーズンのものになっていました。

ニュース記事によっては、アレモン選手の他に、親戚のお子さんも亡くなられたと書かれています。アレモン選手の残されたご家族に対して、パルメイラス(ブラジル)がバックアップしていくとか。アレモン選手のご冥福をお祈りします。




カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

NC vs浦和戦(@埼スタ) △1-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


携帯サイトでスタメン見たけれど、入江っち・シジ・聡太・智・良太の名前に、システムは3バック?4バック?全く分かりません。早々に内舘ゴールって書かれていて、ミドルを狙われたんだ…。って思ってました。また、試合開始の頃のボール支配率が、ガンバ12:浦和88に、びっくりして、笑うしかなかったです。途中から盛り返してきましたが。

実家に着いてPC貸してもらって、ガンバ公式試合速報を見たら、小野の得点。小野の足にボールが当たって、コースが変わったそうですね。

前半は、失点せずに折り返し。後半は、カステラやサクランボをいただいているうちに、試合終了…。(家だったら、PCにかじりついていられるけど)

スコア見たら、1-1智のゴール。今G-MAIL見て、フタからのCKに智ドカンを知りました。去年ヤットが離脱した時には、なかなかフタのCKから得点は生まれなかったけど、今日はうれしいです。セットプレーでの智の嗅覚は、すばらしい!

マグノが怪我をしたとのこと。バレー・バンちゃん・そして、マグノ…。マグノが軽傷あります様に。

スタに観戦に行かれた方、お疲れさまでした。観戦レポ楽しみにしています。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
アウェイでゴール From:ちかこ

行ってきましたよ。
我慢のサッカーでしたが、耐えればきっと得点するって信じて応援し続けました!
アウェイゴール方式なので、貴重な1点です。
でも来週はきっと勝ちます!

管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

☆ ちかこさんへ
コメントありがとうございました。

スタ観戦お疲れ様でした。
今日のネットニュースを見ても、しっかり守ってカウンター狙いのサッカーだったようですね。
秋くんが、とてもいい動きだったとか、
聡太は、しっかり落ち着いてプレーしていたとか。
マグノの怪我が心配ですが、万博に戻ってきっちり勝ちましょう!

From:mimii

☆ 非公開コメントさんへ
応援していますよ。

昨日の試合で、シュートがバーやポスト、GKに阻まれたりと
残念な場面が多かったですが、智は、ヤットがいなくても
フタとのホットラインもたくさん築いていって欲しいですね。


ヤットのスパイク



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


前に、世界最速でヤットが新スパイクを履けるってニュースが出ていた。新スパイクって、これかな?

スタッフ?がピッチに来たカエルを追いかけているけど、2年くらい前のガンバのグアムキャンプの時に、にしのんがピッチに入ってきたカエルを投げ出したら…。その後どうなったんだっけ?たしか、雨が多くなかったっけ?

ベトナムの暑さが厳しいって報道がされている。ハッシーがブログで【(ベトナムの暑さを)大阪の真夏】って言ってるけど、大阪の真夏って、そんなに厳しいんですか?


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yandou

ヤットが練習試合で点決めたみたいですね。
足はもう、大丈夫なのでしょうか??


新スパイクでどうなるか、楽しみですね。
あと、mimiiさんにバトンまわしたのでもしよかったらやってみてください。

From:mimii

☆ yandouさんへ
コメントありがとうございました。

練習でサブ組って時もあったみたいですが、
きっと明日の試合では、きっちりコンディションを整えて
がんばってくれそうですね。楽しみです。

バトン受け取りに行きますね。


明日は、NC準々決勝浦和戦(@埼スタ)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、いよいよガンバの力の見せ所。ネットニュースによると、ベンチにGKが2人も入るとか、アキは気管支炎で欠場が決まってるとか…。

今までなかなかチャンスのなかった若手さん達が、チャンスをものにして、それを生かしてくれると思っています。

埼スタに行かれるサポさん。ゴール裏に集まった皆さん1つになって、あの応援に負けない位のパワーと、ハートでチームに力を送って下さい。

TV観戦される方も力を貸して下さいね。私は、PC文字観戦も出来ないので、携帯サイトから状況を見守っています。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今更ながら、ごめんなさい。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


去年ガンバから公式に、ネットオークションの出品についてのメッセージが出された。それに伴い、AOQLO PEOPLEの管理人であるタカギ(ユ)さんからもブログでの写真掲載についてが出されていました。

その時は、選手の写真やスタでの写真はUPしない・雑誌やニュース画像の無断転載をしないって事だったので、「練習場に行けないし、スタでの写真撮影より応援していた方がいいから」って思っていたので、これから気を付けようって思っていたのです。

つい先日、選手ユニ(購入して個人所有になっても)の画像をブログに載せてはいけないって知りました。プロフィール画像に使っていたので、早々に削除しました。

今日、もう1度公開している記事を見直してみたら、無断転載している画像が多々あったので、全て削除しました。自分の中では、削除していたと思っていたので、自分の行為がホントに恥ずかしいです。ごめんなさい。

だた、代表戦に行った時の記念品でもらったシートや日本代表のエンブレムが入った食品のパッケージは、どの様にしたしたらよいのか分からず、まだ、そのままにしてあります。これも、削除対象なのでしょうか?






カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

☆ 非公開コメントさんへ
連絡ありがとうございました。


バンちゃん…鶴



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃん離脱しちゃったね…。でも、オシムが予備登録メンバーから外していないんだって。今回7人いる予備登録選手は、急遽呼ばれることもあるから、OFF期間に旅行とか行かれないそうです。いい準備はしておかなければならないとのこと。

追記バンちゃんが登録から外れて、替わりに智が予備登録されました。
■FW 播戸竜二選手
◇病名 右大腿二頭筋々膜損傷(みぎだいたいにとうきんきんまくそんしょう)
◇検査 7月5日(木)茨木市内病院にて検査
◇復帰 約10日~2週間の見込み
ガンバ大阪公式HP

代表から外れちゃったけど、7/14 NC vs浦和戦(@万博)に出られるかな~?って思っちゃった。無理かな?でも、ここで無理しちゃったら、リーグ再開の時に夏男全開に出来ないもんね。

バレーと、バンちゃんには、きちんと治してもらってから復帰して欲しいです。





オールスターへの招待状を各クラブに届けている、ちびパルちゃんとちびジュビロくん。可愛いね。パルちゃんと、ジュビロくんの企画会議も面白い。今日は、ちびパルちゃんがガンバボーイにお届け。ガンバボーイの通訳さんって、誰だろう?

U-20W杯 vsコスタリカに、1-0で勝利して、決勝トーナメントに1番乗り。今日は、どんなパフォーマンスをしたんだろう?深夜の録画放送が楽しみです。


母が旅行にでたので、日曜日から2泊3日の日程で、父がうちに泊まりに来てました。時代劇チャンネル(ケーブルTV)にあわせてあげたら、思いっきり気に入って朝からずっと時代劇でしたが、それはそれで楽しかったです。3日目に、晴れたので近くの県立公園まで散歩に行きました。何年も前に、足を痛めて思う様に歩けなかったのですが、つい先月と比べても足取りが軽くなっているのにびっくり。2時間ゆっくり歩きながら楽しい時間を過ごしました。DSに興味があったらしく、レイトン教授と不思議な町の謎だけを試したら、面白かったみたいです。弟と本体とソフトをいくつかプレゼントしようと計画中。本体がいつ手にはいるかが、問題なんですが…。

普段は、日中1人なので、今回は張り合いがあって楽しかったです。また、料理も「美味しい!」って言ってくれるからやり甲斐も増すし。結構お父さん大好きなので。でも、普段は、母とのおしゃべりがほとんどなので、今度実家に寄ったら父ともたくさん話したいです。


Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (10) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

情報ありがとうございました。
新色も定価でUPされていましたね。
父に色を聞いて、シルバーを注文してきました。
届くのが待ち遠しいです。

管理人のみ閲覧できます From:-



From:Yuri

はじめまして☆
マスコット、かわいいですよね~♪♪
ちびパルちゃん、ジュビロ君がガンバにも来たなら
クラブハウスに展示してほしいです~。

From:モウボ

昨日、深夜コスタリカ戦見ました~眠いです~~。
播ちゃんは心配ですね。14日の浦和戦はチケット勝って楽しみにしてたんですが・・・
見たいですが、ちゃんと治してほしいですもんね~。

From:mimii

☆非公開コメントさんへ
ホントにDSは、見つけた時にアクションを起こさないと
なくなっちゃいますよね。
今回教えていただいたときに注文したから定価で買えましたが
今朝見にいったら、ほとんどの機種が値上がりしていました。
てっきり需要と供給のバランスがよくなってきたのかと
思ったのですが、まだまだ、品薄なんですね。

From:mimii

☆続きです…。
明日のNCには、行かれないんですe-263
埼スタ方面に気持ちを送りますので、
応援お願いします。

From:mimii

☆ Yuriさんへ
訪問・コメントありがとうございました。

初めまして。マスコット可愛いですよね。癒されます。
ガンバボーイblogで、その模様がUPされないかな?
って、期待しているんですが。

From:mimii

☆ モウボ さんへ
コメントありがとうございました。

まだ、ちゃんと録画見ていないんですが、
耐えに耐えた試合だったようですね。
ヤットや加地くん・バンちゃんの出た'99ワールドユース世代を超えて
2連勝で決勝トーナメント出場を決めたそうです。
これからも楽しみです。

14日のNCには、バンちゃんが間に合うか分かりませんが、
他の若手が、きっと奮起してくれるはずです!
応援お願いしますね。



チケットゲット!





昨日コールリーダーさんが「横浜FC戦に行かれる方は、早めにチケットゲットした方がいいですよ」って言っていたので、セブンイレブンに行ったら、

【この座席は取り扱ってません】

ひぇ~( ̄○ ̄;)売り切れ?試合観戦できない?どうしよう…。って焦りまくり。

ファミマに行ったら、楽々買えました。(^-^)V

三ツ沢のアウェーゴール裏は、エリアが小さいので、観戦を考えていらっしゃる方は、早めにゲットされた方がいいですよ。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
昨日は乙でした。
横浜FC戦でアウエーチケットを買われたってことは、
旦那さんは一人でホーム観戦ですか?
いろいろ大変ですね。笑。
では。

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

一応子供達に確認したら
迷わずガンバ側でした(笑)
旦那さんは、お菓子やかき氷で釣ったけど
あえなく撃沈してました・・・。


楽しかった♪(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


駒場に行って来ました。

☆前半は、相手が引いてるから、なかなか崩せず。ボールを持たせて、カウンターの戦術に、ガンバらしくなくてイライラ。

☆ヤットの優しいパスが、相手に読まれて奪われちゃう事が多い。でも、ものすごい運動量見せて守備するから、許せちゃう。

☆FKは、コースを狙っていたけど、僅かに入らず。

☆後半相手のスペースが空いてくる。ガンバの猛攻を見ているうちに、得点入りそうって思ったら、アキのゴール!久しぶりに生で見るゴールに、興奮。

☆まだまだ点が入るよ~って構えていたら、フタゴール!気持ちいい!

☆ダメ押しは、マグノゴール!やっぱり【ガンバのゴールだけが 俺たちを熱くさせる~♪】の通り、熱くなりました。

☆ガンバよりも先に相手の足が止まってました。ガンバの運動量ってすごい!

◎浦和駅で、駒場行きのバスが分からず、近くにいたお姉さんに親切に教えていただいて、ホント助かりました。

●帰りのシャトルバスの待機列右側→立ちでもOK・左側→座り席。の意味が分からず、長く待っちゃった。

◎でもそのおかげで、ガンババスが出るのを見れました。バンちゃんが笑っているのが、すごくわかった。

またもや、後半途中で寝ちゃった、ろんちゃん。おねえちゃんは、楽しくてガンガンに歌ってました。

追記
☆前半、相手CKの時にゴール前に来たシジが、ゴール裏に【もっと煽れ!】のジェスチャー。シジの煽りで、もっとブーイングの声が大きくなる。

☆シジが、ガンガンドリブルで上がってくると、ワクワクする。シミュレーションを取られてイエロー。ゴール裏では、審判にヤジが飛んでいたけど、TVで見たら、シジ淡々と帰っていく所がかっこいい。

☆試合後、ゴールの付近で挨拶かな?って思っていたら、係の誘導で、結構中の方まで来てくれて、おねえちゃんとニヤニヤ。慌てて、ろんちゃんの(寝ているので)シジゲーフラ挙げたけど、間に合わなかったみたい。

☆遅れてゴール裏に来てくれた、智とアキ。帰る時に智のふくらはぎのガッチリさに、釘付け。ガッチリしている感は、ソックスからも分かるけど、生は初めてだったので。

☆甲府戦の時の様に、【西野オレ♪】に反応して手を挙げて少し近づくにしのんに、おねえちゃんとニヤニヤ。

ミニガンバボーイキーホルダーを買ってエナメルバッグに付けました。ミニガンバボーイを見て、「髪の毛が、ライオンみたい」(ろんちゃん)「可愛いよね♪ガンバボーイ」(おねえちゃん)

聡太のブログに、【アウェイにも関わらず、たくさんのサポーターが来ていて、ホームみたいでした。ありがとうございますっ!!!】って書いてあって、うれしかったです。コールリーダーさんが「手を挙げて、端の方の人たちも!」って言って、右端を見たらみんな手を挙げて【アレオ アレオ アレアレアレアレアレオ アレオ アレオ アレアレアレアレアレオー】駒場は、応援の声が屋根?コンクリに反響してすごく大きかったから、歌っていても楽しかったです。


ヤット・加地くん・バンちゃん・ハッシーの4人が、代表選出。アジアカップ楽しみです。もちろん、ガンバのナビスコ vs浦和戦も。相手も負傷や代表選出で、主力がいないので、ヤングガンバさん達の力も+αして、勝ちましょうね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆまゆ

現地での応援お疲れ様でした(^^♪

前半はどーなるかと思いましたが終わってみれば3-0完封勝利!
いい試合を見ることが出来てよかったですね。

ウチのちびこも試合中によく寝てます;
あのうるさい中でよく寝れるもんやなあっていつも思っちゃうんやけどね。
子供はどこでも寝ちゃいますからね(-_-;)

From:mimii

☆ ちいまゆまゆさんへ
コメントありがとうございました。

ホント楽しかったです。結構スタに行くまで時間がかかるけど
勝てば、何でもOKですからね♪

あの応援の中で寝られる子供って、ホントすごい。
よく、ガンバの応援歌が子守歌にできるなんてすごいって言われます。
ちびこちゃんも心地よくなっちゃうんでしょうね。

※ちびまゆまゆさんのブログに、コメント残したんだけど、
なんでか、重複しちゃいました。ごめんなさいね。




| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

