






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

代表・名古屋戦





G-MAILが届いて、ヤット・加地くん・ハッシーが選出されたのを知りました。

他メンバーでは、松井がオシム初選出。千葉勢が復帰してました。今回もFW枠は発表なし。

でも、G-MAILに【※本日の発表はFWを除く。】の一文が。この間のカメルーン戦の時の初回選出時には、この一文が入っていなかったので、バンちゃん復帰かな?って思っちゃいました。

明日は、名古屋戦。主力が怪我や累積で出られないので、このところ引きこもりらしい。2005年の終盤で名古屋と当たった時に、アラウやフェルがボールを持つと、取り囲まれて全く仕事が出来ず。しまいにはアラウがシュミレーションを取られてカード。累積で次節出場停止…なんて事を思い出しちゃった。

引きこもられちゃうと崩すのが大変だけど、カンバらしい崩しでゴールネットをたくさん揺らして欲しいです。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おめでとうがいっぱい♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日のネットニュースを見ていて気が付いたんだけど、昨日のvs鹿島戦では、おめでたいことがたくさん重なりました。

ヤットがガンバでのゴールが、チーム最高記録の48ゴールに並んだの(オグリと一緒)。ヤットが次に得点を決めたら、チーム新記録になるじゃん!楽しみです。

みょうくんが、J1通算300試合出場記録達成♪(30人目)みょうくんの300試合出場記録達成の試合に勝ててよかった。怪我なく、これからもどんどん出場記録を伸ばしていってほしいです。

匠くんのリーグ初出場。匠くんのプレーをあまり詳しく知らないけど、少しずつ経験を積んで、出場時間を伸ばしていってくださいね。




長かった夏休みが今日でおしまいです。今年は、おねえちゃんがのんびりやさんになっちゃって、慌てて宿題をやってました。(去年までは、予定を立てて早々終わらせていたのに…。)

ろんちゃんは、宿題が少なかったからよかったけど、読書感想文が苦労してた。


1年2ヶ月続けてきたポスティングの仕事が今日で契約終了。今年の夏は猛暑だったので、とっても辛かったけど、きちんと終われてよかったです。来月からスーパーでのレジ・荷出しの仕事をします。あいさつ・レジ打ちをしっかり覚えなくっちゃ。

さぁ、明日から学校。今朝も早かったから、そろそろ寝よう。おやすみなさい。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんばんは From:ひろん

鹿島戦勝って良かったですね~☆ 大量得点には驚きましたが、鹿島戦みたいな試合を続けて欲しいですね♪ 川崎戦後は名古屋遠征が心配だったんですが、これで気分良く行けます。

From:mimii

☆ ひろんさんへ
コメントありがとうございました。

鹿島戦は、めちゃめちゃ楽しかったですね。
BSでは、ヤットのゴールシーンのちょっと前に
ガンバベンチが映っていて、流れが分からなかったのですが、
J SPORTSで録画放送を見て、やっと確認できました。

名古屋戦観戦行ってらっしゃい~。
相手は、監督もベンチ入り出来ないので、
逆に気を引き締めなくっちゃですね。

気持ちいい試合になることを祈ってます。





気持ちいい~♪





試合の入りから、気持ちのこもってたガンバさん。

バレーの1点目は、電話中だったので生で見られず…。リプレーでバレーのパフォーマンスを見て『バレー、ノリノリじゃん♪』って、よく考えたら、世界陸上・競歩に出場するいとこさんへの応援競歩パフォーマンスだったのね。

ヤットの流れからのゴール!GKが取れないコースをついてのゴール。ゴール前でパスを選択することが多いから、意外性があってよかったと思います。

バレーの2点目は、シジのアシスト。相手DFを交してのゴール。強いね~。

前半だけで3ゴール♪気持ちいい~!

後半のゴールは、全てバンちゃん。ゴール前に詰めていて、いいポジショニングをしていたからね。

試合中、フタを何度もバンちゃんと見間違う…。髪型似すぎ。

今日のガンバさん達は、ここ最近のダメダメちゃんではなく、玉際が厳しいし、サボらずプレスをかけまくっていて、中盤を制していましたね。
厳しい日程の中、超攻撃で楽しませてくれたガンバさん、ありがとうございました。
このいい流れで、名古屋戦にも勝って欲しいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、鹿島戦





夜いきなりの雷と通り雨。天気予報通りだけど、大暴れの雷は怖くてたまりません。(TVチューナーが壊れるんじゃないかと、ヒヤヒヤもんなので)

明日は、BSで生中継があります。ハッシーのブログに書いてあったけど、序盤戦の時の様に、声を掛け合い、お互いの距離をコンパクトにして、勝利を掴んで下さい。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

よくできました!





午前中、ろんちゃんが学校のパソコン教室で名詞作り(初級)をしてきました。

すきなもの:コリラックマのぬいぐるみ

すきなあそび:だるまさんがころんだ

すきなひと:おねえちゃん

名詞に書いてありました。お誕生日プレゼントにもらったコリラックマのぬいぐるみ。『コリちゃんのお母さん』って言うと、決まって『ろんちゃんは、飼い主だよ』って返して来ます。だから出かけていない時は『ママ、コーの事見といてね。ご飯もあげといて』って言ってます。その度に笑っちゃいますが…。

とっても上手に仕上げたのに、カラー印刷では用紙設定をA4→A5に直していないので、サイズが合わずに端が欠けてるよ…。用紙設定を変えないなら、試し印刷がA4・本番A5は、やめた方がいいですよ!

夕御飯の時に、おねえちゃんが野菜スープを作ってくれました。学校で作った時に使った玉ねぎを今回は人参に変えて、その他はキャベツ・ベーコン。私は見てるだけで一人で作業。味付けが濃くならず優しい味になりました。
旦那さんが『おねえちゃん、おいしいよ』って大きな声で言っているので、ヤキモチやいちゃいました。毎日作っても、小さな声でしか言わないから。『おいしいのわかっているから』って言われても、ちゃんと言って欲しいです。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

集中力が…。





朝から、AOQULO・J.B.A-gambaを巡って、観戦レポを読んだり、いろいろな意見を読んできました。

気持ちを上向きにしているつもりでも、まだまだなところがあるようです。

実家に寄ると、父の足の爪を切ってあげる係。今日も切ってあげている時に、いつもと違って、集中力がなかった様で、爪切りでお肉を挟んでしまい出血…。ごめんなさい。痛い思いさせちゃって…。

集中しなきゃ。集中力は超能力(byのりちゃん)

明日から失敗しない様にしよう!



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

マグノ…。





子供達のスイミングのあと、海岸で打ち上げている花火を高台から見てきました。ガンバのゴールもこの花火くらいガンガン入ることを願って…。

前半早々、失点。でも、マグノのゴールで同点!マグノ負傷交代にショック。

後半が始まり、トイレに入っていたら、おねえちゃんが「ガンバやばいよ…。1-4で負けてる…。」って教えにきてくれた。その時点で、涙目。どうしちゃったんでしょう?ガンバさん達。かなり心配です。

Jリーグタイム見ました。木村和司さんにも「ガンバが心配。攻撃がうまくいっていないから。マグノの怪我も心配です。勝ってリズムに乗りたいですね~。」って言われてた。

ダイジェスト見て、マグノが決めたゴールシーンを見て、「マグちゃ~ん!かっこいい!」って、思った。後半は、川崎Fにいいようにやられてる。味方同士でぶつかって倒れちゃったら、審判は試合を止めてくれないんだね…(涙)

泣いてる暇はなく、すぐに鹿島戦。あまりのやられっぷりに、なんか、吹っ切れた。(前節よりも立ち直りが早いよ) わずかな時間だけどリフレッシュして、戦って欲しいです。 forza gamba


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ショックでした From:ひろん

無事には帰って来れましたが、かなりの凹みっぷりです。 試合内容は横浜C戦の方が悪かった気もしますが、目の前であの連続失点を見てしまうと引きずります(涙)
次の試合まで間が無いし、選手達が引きずらない事を願います。

From:mimii

☆ ひろんさんへ
コメントありがとうございました。

観戦お疲れさまでした。無事に帰れてよかったです。
今回は直接見ていないので、私は現実逃避が出来ますが、
観戦に行かれた方は直視されたので、メンタルが心配です。

もちろん、選手もですが。とにかく、選手のメンタルとコンディションが上昇してくれることを願っています。
前のように、短期体力回復合宿を組むことは出来ないのでしょうか?


明日は、川崎F戦





近くに遠征に来てくれるのに、観戦に行けない。悲しいです。

前節・前々節の悔しさを吹き飛ばす様なゴールラッシュで勝利を決めて欲しいです。

明日は気温がかなり上がる予想みたいなので、早目に待機列に並ばれる方は、熱中症にかからない様に対策をとって下さいね。

夏休みも終わりが近づいてきているので、夜型から徐々に朝方へと移行中。先週ポスティングが終了したのが11:30になってしまって、暑さで気持ちが悪くなったので、今週は5:30~配り始めて、いくらか涼しかったです。突然の雨と雷にはびっくりしたけど。今日も4時前から目が覚めて、困っちゃった。来週からパートが少しずつ入ってくるので、リズムが出来るまで体調を気をつけなくっちゃ。では、そろそろダウンです。おやすみなさい。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
こんにちは~ From:ひろん

先週の試合では、お世話になりましたm(__)m おかげで良い場所で観戦できました。 試合は残念でしたが…。
先週の試合が消化不良だったので、結局今日も参戦することにしました。 キックオフは過ぎちゃいそうなんですけど、minmiさんの分も応援してきますね。

From:mimii

☆ ひろんさんへ
コメントありがとうございました。

観戦お疲れさまでした。帰りは、無事に帰れましたか?
気持ちが凹んで、道を間違えませんでしたか?

この試合を機に、ガンバのバイオリズムが上昇してくることを祈っています。



草木染め





20070823204050
20070823204049
子供会で参加した草木染め教室で作ってきた作品を着てポーズ。顔を写していないけど、めちゃめちゃ大笑いしているので、撮りながら笑っちゃいました。

この間、パートの面接・試験に行って来ました。ヤバイ。計算がパパッと出来ない…。左右の数字やひらがな・カタカナ・漢字の間違い探しは得意でガンガン解けたけど。100マス計算を買ってこようかな?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カメルーン代表戦





前半に、ヤットのFK→闘莉王のヘディングゴールで先制。

ヤットのFKがピンポイントクロスもすごいけど、闘莉王のジャンプがすごく高いのね。マジマジ見てびっくりした。

前半は、コンパクトに守っていたと思うけど、後半ヤットが交代する前から間延びしている気がする。

ヤットが下がってから、ダラ~としちゃったけど、ハッシーが交代で入る時の川添さんの嬉しそうな声を聞いて、テンションが上がったよ。

でも、タメを作るヤットがいないから、ボールが落ち着いてないよ。松ちゃんは、憲剛とハッシーで作って欲しいって言ってるけど、ん~、出来てないね。

憲剛?のCK→山瀬のミドルシュートでゴール。いいゴールだった。

2-0で勝利。カメルーンの選手の当たりが強い。ファールで止めないと、日本のボールを取れないからかしら?あまりのすごさに、びっくりした。

オリンピック最終予選 vsベトナム戦のスタメンにアキが入っていないんだ。スーパーサブで出てくるのかな?



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:モウボ

お久しぶりです。
速報ありがとうございます。
見ようと思ってたら、めずらしく早くダンナが帰ってきてバタバタ・・・
・・・で、再びテレビつけたら相手がベトナムに代わってた。
カメルーン終わってんじゃん!で落ち込んでたんですけど!
これ読んで様子がわかりました~~!!
遠藤のフリーキックみたかったな~~。


From:桃

お久しぶりです(´∀`* )

ピンポイントのFKは見ていてため息が出ましたよ 笑”
ヤット、パパ達が鹿児島から来ていたからアシストを見せられて良かったですよね。

見に行けなかったのが本当に悔しいです 笑”



From:mimii

☆ モウボさんへ
コメントありがとうございました。

お久しぶりです。つたない文章でも喜んでもらって、
うれしいです。

うちは、旦那さんが遅くてご飯がいらないのと、
私が5時起きなので、早め早めにしたので、
よく見られました。反対に、ベトナム戦は、我慢ですが…。

また、ガンバ・代表でもガンガンに決めてもらいましょう!

From:mimii

☆ 桃さんへ
コメントありがとうございました。

お久しぶりです。九石ドームにはいかれなかったんですね。

ヤットのFKってホントにきれいですもんね。
おねえちゃんが言っていたのですが、TVで
「『鹿児島から来たご両親が立ち上がって喜んでました』って、言ってたよ。でも、TVには映らなかったけど」
って、教えてくれました。鹿児島から来られた皆さんに
いいところを見てもらえてよかったですよね。


戻ってきた。(追記あり)



テーマ : 日記・日誌 ジャンル: コンピュータ


修理に出していたハードディスクが戻ってきた。ちょうど在庫があったとのこと。

配線をつなげて起動させたら、めちゃめちゃ早く立ち上がる。嬉しい♪

ただ、難点は、ウィルスバスターをインストールしていたんだけど、今までずっと更新期間中に、毎回バージョンアップをネット上からしていたので、手元にあるCD-ROMが古いのよ。ヤバイよ。まだ、更新期間内なので、問い合わせしているけど、どうなっちゃうのかな?


追記返答がすぐに返ってきて、早々にインストールできました。前に一度ウィルスに感染したことがあって、大変な目に遭ったので、ホッとしました。




カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

NC準決勝 vs鹿島





さっきG-MAILが届いて知りました。

川崎と当たりそうな予感がしてたけど、全く当たらず。

鹿島は、満男が戻って来てよりパワーアップしたよね。思わず『強いよ。鹿島』って言っちゃった。

この時期は、代表拘束ないよね?



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハーイ!やべっち





録画しようか迷ったけど、しといてよかった!

【若き代表コンビ】って出たときに、ミチと柏木?とか、アキと本田(圭)?って想像してたら、アキとミチのガンバコンビ♪

最初から飛ばしまくりで、顔がニヤケまくり。ミチのキャラは、ホントにいい味出してる。アキも楽しそうだし。

調子乗り世代の合流で、ピチピチ感が+αされそうで、ワクワクしてきました。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

代表戦同時開催





【A代表 vsカメルーン代表戦】
8/14に発表になったメンバーが

【GK】
川口 能活(磐田)
楢崎 正剛(名古屋)

【DF】
中澤 佑二(横浜FM)
加地 亮(G大阪)
駒野 友一(広島)
田中 マルクス闘莉王(浦和)

【MF】
橋本 英郎(G大阪)
遠藤 保仁(G大阪)
中村 憲剛(川崎)
鈴木 啓太(浦和)
阿部 勇樹(浦和)
今野 泰幸(FC東京)

昨日追加招集されたのが

【MF】
MF大久保嘉(神戸)
MF山瀬功(横浜M)

【FW】
FW高松(大分)
FW前田(磐田)
FW田中達(浦和)
FW佐藤(広島)

千葉勢が選ばれなかった。追加招集の選手はみんなアジアカップに選出されなかったメンバーで、今回代表復帰。大久保はオシムになったから初めて選出。FWでなくて、今季結果が出ているMF枠なのね。まぁ、オシムならポジションがあんまり関係ないけど。

試合中継がテレ朝なのね…。

【オリンピック最終予選 vsベトナム戦】

【GK】
林 彰洋(流通経済大)
松井 謙弥(磐田)
山本 海人(清水)

【DF】
伊野波 雅彦(F東京)
水本 裕貴(千葉)
細貝 萌(浦和)
青山 直晃(清水)
安田 理大(G大阪)
内田 篤人(鹿島)

【MF】
本田 拓也(法政大学)
水野 晃樹(千葉)
梶山 陽平(F東京)
青山 敏弘(広島)
家長 昭博(G大阪)
本田 圭佑(名古屋)
柏木 陽介(広島)

【FW】
平山 相太(F東京)
李 忠成(柏)
岡崎 慎司(清水)

の発表だったけれど、怪我のため青山 敏弘(広島)→
上田 康太(磐田)に登録変更になった。

闘う選手と言うことで、メンバーがかなり変わった。アジアカップで見て、ベトナムもいいサッカーしていたから、チームがまとまっていい結果を出して下さいね。試合中継はBSでミッシェルさんの解説を聞こう。

★8月20日(月)よりOA予定の、メンズエステティックMEN'S TBCの新CM「ヤングアスリート・サッカーシリーズ『FOR BEAUTIFUL GOAL』篇」CFのキャラクターに、家長選手が起用されることが決定。家長選手は本田選手(名古屋)、カレン選手(磐田)、青山選手(清水)と競演。【G-MAILより】アキがどんな風に絡んでいるのか、楽しみです。今回のメンバーから外れちゃったけど、カレン頑張れ!



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝ちきれない…。





立ち上がり、横浜FCが攻撃的にきたのにちょっとびっくり。

今日は、ヤットのパスミスが多かった…。

審判は、初めて当たる人?判定がよく分からないんだけど。ガードが乱発で試合が荒れると思ったよ。

ガンバは、ボールを回しているけど、前線までボールが回らない。

横浜FCが前から守備をする様になって、なかなかチャンスが作れない。韓国代表の新加入選手がいい仕事してる。

後半、アキが倒されてPK!ヤットがボールの前に立つと、ドキドキ。体を屈めてヤットのPKを体感。さすがにアジアカップでも蹴り方が知られてるから、スピードを少し上げてた。旦那さん曰く『菅野動いちゃうだろうなぁ』って言ってたけど、その通りにきれいに決まりました。

その2分後に、セットプレーから失点。でもさ、 相手のCKになった場面。藤ヶ谷がボールキャッチしたのがラインを出ていないと思ったけど。(録画を見ても出ていないと思う)

相手が数的不利になった時に、守備固めでスペースを埋められて、うまくいかない。シュートを打っても決まらない。

シジ・智がパワープレーで前線に上がり、DFはハッシー1人になってて、かなりドキドキしちゃった。

ん~、消化不良です。守備的チームを崩せず。三ツ沢との相性も悪いのかなぁ~。2位に陥落。でも、1差だから離されない様に、浦和の背中にしがみついてこう!

それにしても、BSの実況アナは、興奮しすぎで、間違え過ぎ。しかも解説も相手よりだし。やんなっちゃう。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:kero

ほんと、消化不良な試合でしたね。
こちらが悪すぎたのと
FCがかなり必死だったのとで
気持ちの差が出た試合だった気がしました。

試合後、翌日になっても気持ちが引きずるなんてこと絶対ありえない私が、かなりひきずってます。。。
水曜日は代表戦だし、全員そろって練習できる日があまりにも少ないまま等々力で川崎戦。
かなり不安。。。。
応援するしかないですね!!

しっかし、、、ブルーです。。。。
  自分のブログが書けません。。。

From:mimii

☆ keroさんへ
コメントありがとうございました。

ホント辛いです。まだ引きずってます。
隣で旦那さんが誇らしげに『やっと結果が出た』って言ってるし
まさか、うちが勝ち点を上げるなんて思っていなかったです。
舐めてかかっていた訳ではないけれど
ゴールラッシュを期待していたから…。


あ~、ガンバのゴールが見たい!

From:サキ

こんばんわ。
早い時間から並ばれてたんですね!
旦那さんとはケンカせずに見れました?
私はメインで観戦してましたよ。
せっかくヤットのPKが決まったのに、勝ちきれなくて残念でした(T_T)

From:mimii

☆ サキさんへ
コメントありがとうございました。

3時までが長かったです。その後は、あっという間でした。
千葉で地震が続いていて、開門前に体に感じる地震(弱いですが)があったので、ちょっと怖かったです。

試合中は、それぞれ別れて応援していたので大丈夫でした。
試合後は、私がイライラ。旦那さんは、ニコニコでした。
こうなったら、来年もJ1に残ってもらって、リベンジがしたいです。


涼しい~。





11時前に三ツ沢に着いたので、待機列の前の方に並んでます。

今日は、涼しくてよかった~。湿度も低いから待っていても辛くないです。

ファミマで買い物したときに、暖かい物が恋しくなって、思わず肉まんを買っちゃいました。

霧雨が降ったり止んだりしているので、これからいらっしゃる方は、念のため雨具があった方がいいかも。って書いてる私がレインコート忘れました…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けた…。





不敗新記録にならなかったけど、また記録を伸ばせばいいし。

浦和との差が1差になったっておねえちゃんに言ったら、『18日に横浜FCに勝てばいいじゃん!』って励まされた。今日はノーゴールだったから、18日にはたくさんのゴールが見たいです!



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

☆ 非公開コメントさんへ

コメントありがとうございました。
明日行きますよ。雨はいつまで降るか心配ですが…。

実は、ハードディスクが壊れて修理に出しているので、携帯から見ています。

もう一度非公開にて、コメント欄に携帯アドレスを入れてもらえませんか?私も連絡取れたらなぁ~って思っていたので。

よろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます From:-



From:mimii

☆ 非公開コメントさんへ

早々に連絡ありがとうございました。メールしますね。


うわ~…。





HDDが壊れちゃいました。修理に出さなきゃダメだそうです…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

最悪…。





旅行から戻ってPC開いたら、起動しなくなっちゃった…。

リカバリをするとPCに保存してものが全て消えちゃうじゃん。バックアップとってないよ…。ヤバイじゃん!どうしよう…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

箱根へ家族旅行





箱根に来てます。今回は予定が合わず、兄家族は参加出来ませんでした。

箱根小涌園ユネッサンに行って来ました。ラーメン風呂・カレー風呂が新しく出来てました。前回来たときは、チョコレート風呂と花粉症対策風呂がありました。

屋外のお風呂を転々としても寒くないので、ん?って考えていたら、前回来たときは2月だった事を思い出しました。

ドクターフィッシュは、今回体験しませんでした。前回体験したときは、角質を食べてくれるので、つつかれた感じは、チクチク痛いです。子供には全く魚が寄って来ないので、つまんない~って言ってた。たくさん魚が寄って来て、チクチクされた私は、どんだけ~。

カラオケをしたときに、【太陽のイレブン】を見つけたので予約したら、映像にガンバの選手が(エムボマ・松波兄貴・小島・若きノリちゃんなとなど)。歌は知らないけど、ゴールシーンに『かっこいい♪』の連発。【ブルーハーツのリンダリンダ】のときは、リンダリンダ~をヤットのチャントに変えて、一人ニヤニヤモードでした。

川崎駅で起こったエスカレーターでの事故。ついこないだ通ったばかりなので、びっくりしました。怪我をされた方が、一日も早く回復します様に、お祈りします。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新潟戦 ○3-1





試合を全く見れてないです(涙)しかも、スポーツニュースは、うたた寝しちゃって、起きたら終わってた(涙)

やっぱり、万博では負けないね。レッズ戦にも勝って、J新記録を更新しましょう!

虐殺されて戻って来た旦那さん。あまりの点差に、逆にサバサバしてた。18日には、何点取れるか、ものすごく楽しみです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:YUMI

>虐殺
mimiiさんの書き方に不謹慎だけどちょっと笑ってしまいました;

8-1って野球のスコアみたいですね…。
アツがFCに移籍したし、最下位脱出して欲しいですね。



From:mimii

☆ YUMIさんへ

レスが遅くなって、ごめんなさい。

あまりのゴールラッシュに、大丈夫かよ!立て直し出来る?って心配になりました。

アツ・ブラジル人・韓国人の補強をして、新たにブラジル人FWと契約したそうです。横浜FCって結構お金持ちクラブだったんですね。

移籍選手がチームにフィットして、ガンバ戦以降勝ち星を積み重ねていって欲しいです。




ミチおめでとう!





公式からの発表・ミチのブログ発表を知らなかったので、朝ネットニュースを見た時は、びっくりしました。

末長くお幸せに。

来月に誕生予定との事。予定日が、せなちゃんの誕生日に近いよね。ぜひ試合で、ヤットがせなちゃんバースディーゴール・ミチが揺りかごゴールを決めて、お祝いしましょう!

さぁ、いよいよリーグ再開。楽しみです。さぁ、何ゴールを決めてくれるかな?観戦される方、後押しお願いしますね。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

待ってました!





今日届いた、G-MAIL。

【いよいよJリーグ中断が明け、試合再開は今週末!ガンバ欠乏症にかかっていたガンバサポーターの皆様、お待たせ致しました。】の一文に、思わず大笑い。ガンバ系ブログでよく見かけるキーワード。すごくチェックしているんですね。

【真夏の真向勝負5節の開始です!(略)夏の夜に打ち上げられるガンバの熱く熱く燃え上がる青い炎をお見逃し無く!!】真夏に強いガンバさん。ガンガンどでかい花火を上げて、楽しませて下さいね♪



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いただきもの



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


献血センターから緊急献血要請があって、川崎の献血ルームに行って来ました。

子供達は、楽しみにしていたハリーポッターを初めて2人だけで見ました。感想を聞いたら『怖くなかったよ。面白かった♪』って喜んでいました。

献血する前に冷たい飲み物を飲むと、血管が収縮して時間がかかるのを知っているので、いただいた常温のスポーツドリンクを飲んで待っていました。いざ呼ばれて献血が始まると『順調ですよ』の声。10分くらいかかりますって言われていたのに、7分ちょっとで終わりました。ただ、ゆっくり休んだつもりだったのに、ルームを出て歩き出したら、足取りがフワフワして、ちょっと焦りました。

今回緊急要請で献血に行ったので、特別に成分献血をされた方がいただける記念品をひとついただける事に。フロンターレのタオルはいらないので…、スヌーピーの水筒をいただいて来ました。見本がブルーだったのですが、渡されたのが、オレンジ。『え~、青は?』って聞いたら、探してくれて、黄色…。あれこれ見てくれて青を見付けてくれました。ありがとうございました。

いただきもの





献血の後、待ち合わせまで時間があったので、ヨドバシに行ってガチャピン・ムックのファスナーマスコットを買ってきました。すごく可愛いの♪

先週ひねった左足の具合が思わしくないので、夕方整形外科に行って来ました。(やっと、病院にかかりました。簡単に治ると思っていたので)足首の靱帯が伸びているけど、心配はないです。ただ、治るのに時間がかかります。たくさん歩いて、炎症を吸収させて下さいねって、言われてきました。サポーターをして下さいって言われたので、普通のかな?って思っていたら、結構ガッチリした装具。おかげで軽やかに歩ける様になりました。だた、お値段が高いのよ…。全額払っておい
て、後から7割戻ってくるそうですが、びっくりしました。

お会計を待つ間、ロビーで流れていた高校野球を見てました。オーロラヴィジョンが映った時に、【~、ガチャピン~】の文字。「えっ?他局だよ。高校野球だよ。ガチャピンどうしたの?」って、もう一度画面を冷静に見てみたら【~、カンやビン~】の見間違えでした。恥ずかしい…。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
俺も献血にいくのですが、B型なので喜ばれないのです。笑(B型は献血する血液型とか)
関東ででんのCMが流れてるみたいですね。
見られましたか?
では。

From:サキ

カンやビンまでガチャピンに見えちゃうなんて、よっぽどヤット意識されてるんですね(*^_^*)
左足、大丈夫ですか?
お大事に!!

From:mimii

☆ yanさんへ
コメントありがとうございました。

B型さんって、皆さんボランティア精神が盛んなんですね。

TBSで、流れてますよ♪。今日も、録画予約する為に番組表を出していたら
バレーの声で、結構慌てちゃいました。だって、画面が小さかったので…(番組表を表示している時は、本放送が小窓ちゃんなんです)


From:mimii

☆ サキさんへ
コメントありがとうございました。

前から、ガチャピン・ムックだったらガチャピン派だったんです。
まぁ、グッズを買う様になったのは、ここ何年ですが。
可愛い系のガチャピンが好きなんです。
映画とコラボしているガチャピンは、思いっきり引いちゃいますね…。

心配ありがとうございます。まだすこし痛む時もありますが、
大丈夫ですよ。



オールスター





今年も副音声を聞きながらの録画観戦。(生中継を車で聞いていたら、所々主音声と副音声が入れ替わって聞こえるからなんか変な感じ)

加地くんトークが面白かった。イメージが変わってく…。

肉じゃが・煮込みハンバーグが食べたくなりました。

ボンバーに当たられて、オーバーによろけて笑ってるヤットが可愛い。確か、去年も絡んでたよね。

ゴンvsカズのキャッチコピーらしく、両チーム共に両ベテランにボールを集めてゴールを取らせよう作戦は、決定力でゴンの勝ち!

やべっち中継所に来たヤットが、めちゃめちゃかっこよかったです。PK対決が楽しみ。(でも、大きな大会の前ではやらないでね。俊輔の様に…。)

加地くんのクロスに決めた寿人。ガンバでもアシストお願い。

アキは、ハーフタイムに長谷川健太にカツ入れられたらしい。

3-2で、J-WESTの勝ち。まぁ、削ってくる選手がいないからいいけど、どの選手も怪我なく終えてよかったです。名古屋の藤田のコメントをみてると、やっぱりタメって大事だよね。

他ブログに書いてあったけど、J-WESTの応援が楽しいそうですね。TVからもガンバの聞き馴れたメロディが流れていたので、一緒に歌ってました。

スパサカで、キャプテン翼の翼くん・岬くん・日向くんが選ぶベスト3がやってた。ほとんど知らないので、岬くんの説明が始まった時に、フタのイメージが強かったけど、選ばれたのは、2位に、横浜FC戦でのヤット→ハッシーゴールの優しいヤットのパス。

1位に、千葉戦のヤットのFK。芸術的FK。岬くんも得意とか。

見られてよかったです。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
笑いマシタ♪ From:ますこっとがある

JOMOオールスター、ワタシもみました(^^)
加地クン面白いですよねぇ♪
以前 ミドリ電化のCMで イメージがかなり変わっちゃったのですが、昨日の副音声で さらに ポイントUP!

ヤットは ホント可愛かったデス(≧∇≦)
テレビ前で終始にやついていたワタシだったり。

加地クンとヤットのシーンは 録画画像で何度も見直しマシタ(^∇^)
何度も見直したわりに 主音声のほうはまだ聞いてません(^^;)

今週末から再開されるJの試合でも 頑張ってほしいもんですね。


From:サキ

今年はオールスター見れなかったんですが、副音声は毎年面白いですよね☆
フィールド上でも、リーグ戦では敵同志の人が、和気藹々とやってるのがイイです。
ヤット活躍されたんですか!?WESTが勝って良かったです(^-^)

From:mimii

☆ ますこっとがあるさんへ
コメントありがとうございました。

加地くんワールドを堀池さんが広げていってくれて
意外な一面が分かって面白かったですよね。
しかも、フォローも忘れずにしてくれて。

ヤットは、少し髪の毛を切ったんですかね?
あの長さがすごく似合っていて、可愛かったです。

あと、4日で始まりますね。グダグダにならない様に
スッキリ勝って欲しいです。


From:mimii

☆ サキ さんへ
コメントありがとうございました。

副音声の緩い空気感がいいんですよね。
時々、一緒になって試合に入っていけない時がありますが…。

ヤットと、ボンバーの掛け合いが、毎回楽しみです。
2人ともいい顔しているし。

ヤットは、疲れがあって活躍まではいかなかったですね。
名古屋の藤田や、清水の市川・藤本なんかががんばっていましたよ。



U-22 中国戦





超アウェー。4審判が中国人。今回は、全試合中国審判団とのこと。正直止めて欲しい!

案の定、ファールを取りまくり。反対に中国側は、流しっぱなし。

中国って、引いて守るチームかと思いきや、全く違かった。スピードも速かった。何度もゴールを狙われたけど、相手の決定力のなさに助けられました。

この試合、びっくりしたのは、平山の守備。あんなに下がって守備していたっけ?我が家では、『デカモリシに刺激されてる』って話してました。(眼鏡をかけずに見ていたから、時々平山・福元の区別がつかない時も…。)

ベストメンバーの中国に押されまくっていたけど、後半日本らしいパス回しの時間帯があった。でもゴールは割れなかったけど。

DF陣は、よく集中を切らせないで守ってました。安定していてよかったんじゃいかな?

今日0-0のドローで決着がつかなかったので、優勝が決まるのは最終戦に持ち越し。他力が関わってきますが。怪我をしないで残りの試合を戦って欲しいです。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

痛い…。





朝ホスティングしている時のこと。

最初のマンションを終えた所で段差を降りた時に、アスファルトが剥がれて出来たくぼみに思いきり足を取られて、激しく捻っちゃいました。

ヤバイ!って思ったけど、残りを配り終えなきゃって思いと、ちょうどガンバのチャントを聞いていたので、気合いで配り終えました。(それにしても、突然の大粒の通り雨には、びっくりした…。)

でも段々と痛みが増してきた。買い物に行く時間なのに…。子供達が、近くの生協まで買い物に行ってくれました。いてくれてよかった♪

さぁ、明日は午後からのプールの前に、お掃除を手伝ってもらおう。よろしくお願いします。

昨日の北朝鮮の事をUPしようと思ったのに、途中で記事が消えちゃった…。U-20の選手達が入って、スピードがアップしたような感じ。押された展開で、セットプレーからの得点と、流れから崩して得点。ただ、危険な位置でのファールが怖い。ミチがPK取られちゃったし。

でも両世代が負けた北朝鮮に勝ててよかった。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

びっくりした…。





TBSのピンポン(お昼の情報番組)の終盤で、でんのCMが流れてた。ろんちゃんの『あっ、ガンバだ。』って言う声で顔を上げたら、バレーが映ってたけど、すぐに終っちゃった。これからも頻繁に流れるのかな?今度は始めから見たいです。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

