08月≪ 2007年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

バレー♪





試合は、PC文字観戦。一向に得点が入らずに、ハラハラ…。

大分のシュート数が少ないので、あんまりヒヤヒヤはしなかった。(画像を見ていないから?)

ロスタイム弾を放ったバレー♪前節同様、ありがとう。でも、もっと早い時間にゴールが見たいです!

BS録画放送は、前半途中から後半初めまでで、断念。バレー弾を見られなかった。

これで暫定勝ち点差が3。新潟は、怪我人が多いけど、ガンバって!

今日は、HEROを見に来てます。ろんちゃん用に補助イスを借りる時の事。一番上が赤いイス。お兄さんが取ってくれた。『出来れば青で』ってお願いしたけど、下の方にあったので、緑を取ってくれた。わがまま言って、すいません。

入り口前に置かれたイスの所から、ろんちゃんが自分で青に替えてました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:Jovyn

こんにちは★
またお邪魔します~
返事大変遅くなってごめんなさい。っд`)
うちのブログを読んでくれてありがとうございます。
めちゃ嬉しいですo(*^▽^*)o
中国語のソフトで日記を書いてるので、
すみませんね。よかったら、是非ブログを載せてくださいね。v(^ー°)
日本語まだ勉強してるので、
まだまだです。。゚(゚´Д`゚)゚。
先週の試合1-0で勝ちゃいました!
バレーのゴールも素敵でしたね★O(≧∇≦)O
残りの試合を全部勝てるように!!!*燃え*

From:mimii

☆ Jovynさんへ
コメントありがとうございました。
レスがすごく遅くなって、ごめんなさい。

日本語を勉強中なのに、とっても上手に使っていらっしゃるので、
びっくりしています。(てっきり、日本の方が海外赴任でマレーシアに行かれたものと思っていたので)

バレーが負傷中ですが、マグノが戻ってきたし、
チームも上向きになってきたので、リーグ戦・ナビスコ・天皇杯の3冠を手にするのが、楽しみです。
残りのシーズンもたくさん応援しましょうね♪


今日は、大分戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


BS生中継がある♪って、思っていたら、ロッテvs日ハムの生中継が入ってしまい、ガンバ戦は、22:00~の録画放送になっていましたね。(試合状況によっては、放送が遅れる事もあるとか…)すごくショック!

ガンバ戦に燃えちゃうシャムスカ。誕生日にめっぽう強いとか、万博では、2戦2勝とか。ん~、そんなの関係ねぇ~!で、今日こそ、鬱憤を晴らして下さいよ!

ヤットがゴールを決めたら、クラブ最多ゴールになるんだよね。楽しみだな。FKでも、PKでも、流れからでも、CKで巻いて直接入るとか、何でもOKなので、魅せて下さい。

ガンバのゴールだけが 俺たちを熱くさせる!んだから。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

なんとか、追いついたけど…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日もPC観戦か~。って、思っていたら、ニッポン放送で生中継されていたんですね。試合始まってちょっとしてから聞きました。(もう、ワクワクしちゃった)

さすが、ラジオ放送。(煙山さんって、W杯の時も中継していたよね。)エンドやスローイン・CKの方向など、右・左、メイン・バックからかと分かりやすく実況してくれる。プレーに関して分からなくなると、解説の永島さんに「今のプレーの解説をお願いします」って、解説求めるし。どこかの局アナとは大違い。(まぁ、TV中継していたら、エンドや方向を言う必要はないけれどね。ただ、ものすごく実況・解説が分かりづらいのよ)


試合の方は、前半シジが振り切られて、カレンと藤ヶ谷が1対1。きっちり決められて失点。

後半、ミチ→チン
バンちゃん→秋
ハッシー→アキの交代に、段々と布陣がどうなっているのか、分からなくなる。

残り時間が少なくなってくると、涙目で実況聞いてた。でも、ロスタイムにバレーが同点ゴール決めてくれて、一気にテンション上がったけど、残り30秒…。逆転なるか?ってドキドキ。(審判が時計を見ないからかなり多めに試合してたみたい)

終了間際に、磐田のPA内で、疑惑のPKなし?選手がかなり抗議しているって、実況されてた。全く映像を見ていないので、よく分からないけど。


なんとか引き分けに持ち込めたけど、昨日浦和が勝っているので勝ち点差は6。残りが8試合。マグちゃ~ん。早く戻ってきて~!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:Jovyn

初めまして★
マレーシアからのJovynです。
ヤット&ガンバ大阪の大ファンです。
ことしからマレーシアのスポーツテレビでJリーグを
見られるようになりました。
本当に嬉しいです。★
よかったら、友達になってください。
宜しくお願いします。

From:yan

こんばんは、お久です。
体調が悪いのもあり、ご無沙汰してました。
昨日ヤットのロスタイムのファールはPKですね。
しかし勝ち点差6は痛い・・・

マレーシアにもガンバファンいるのですね。笑
ブログは中国語で書かれてますが、ここで翻訳できますよ。では。
http://www.excite.co.jp/world/chinese/

From:mimii

☆Jovynさんへ
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさいe-466

マレーシアから訪問ありがとうございます。
履歴からJovynさんのブログに伺った事があるのですが、
中国語で書かれていたので、読むことが出来ずにいたのです。
コメント下さった、yanさんに翻訳サイトを教えてもらったので、
時間がある時に、ゆっくり読ませていただきますね。

マレーシアでも、TV中継があってよかったですね。
ぜひ、今週末のvs大分戦では、このところの鬱憤を
晴らしてもらいたいです。(シャムスカマジック炸裂しないように!)

よかったら、またいらして下さいね。お待ちしています。

From:mimii

☆yanさんへ
コメントありがとうございました。
レスが遅くなって、ごめんなさいe-466

体調は、いかがですか?このところ、朝晩が涼しいので
すからね。
早く体調が戻る事を祈ってます。

昨日、J SPORTSで、録画放送見ました。
磐田の方もPK取られていないから、こっちもチャラって、
事でしょうか?線審が見ていなかったとか。

ん~、納得いきません。バレーがPA内で押されて倒れたのも取られないし…。

今年は開幕から審判問題が続出。一向に改善されないですね。


中国語の翻訳サイトを教えて下さって、ありがとうございます。
読めなくて、困っていたのです。助かりましたe-466


暑かった!





いいお天気の中での運動会。

4時過ぎに起きてお弁当作り・洗濯・片付け・少しだけ掃除。そして、朝の登校パトロール。でも、今年もやっぱり間に合わず、一人遅れて学校へ。

徒競走は、おねえちゃんが1位・ろんちゃん3位。どちらも記録を伸ばしました。

おねえちゃんは、ソーラン節+組体操・ろんちゃんは、新聞紙で作った如意棒を使ったダンス。そのほか、力一杯頑張ってました。

デカパン親子二人三脚は、デカパンがひも代わり。コーンを回り、小さなハードルを越える障害物リレーでした。おねえちゃん・旦那さんペアは、素直に障害物をこなしていたからか、時間ロスがなく、最終尾にいた先生から『お父さん、速かったですよ』って言われて2人でニヤリ!だったそうです。スタートからのリードを守り、優勝!でも、得点には反映されないけど…。

優勝は、2点差で白組。ろんちゃんは、初優勝。おねえちゃんは、未だ優勝を味わった事がない。来年こそは、最終学年だから勝って欲しい!

暑かったけど、楽しい時間でした。

さぁ、今日はvs磐田戦。昨日浦和がキッチリ勝利しているので、ガンバさんもチーム一丸となって鬼門を撃ち破りましょう!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は運動会





お弁当を作るのに、何時起きにしよう?やっぱ4時かな?筑前煮は、夜のうちに作るつもりなんだけど。

明日もお天気に恵まれそう。気温が高そうだから、水分補給して倒れない様にしなくちゃね。

おねえちゃんは、今年から役がついて、審判係になりました。徒競走でゴールした人を順位の旗の場所に連れて行く仕事。ガンバレ!

今年は、ろんちゃんが白・おねえちゃんが赤。(毎年どちらの色になるか、分かりません)今まで4年間一度も自分がいた組が勝った事がないので、なんとか赤に勝たせてあげたい。ガンバレ!

ガンバさんは、23日(日)に磐田戦だったのね。てっきり明日かと思い込んでました…。(マリノスさん、上位つぶしお願いしますね!)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

可愛い~♪





ミチのベイビーちゃんに名前がついたそうですね。

ミチのブログに初登場した梨杏(りあん)ちゃん。可愛い~♪

名前の意味は、フランス語で、『絆』ものすごくしゃれていて、いい名前。(実は、梨と杏が好きなのかな?って安易に思っちゃいました)

生まれたての赤ちゃんを見ると、うちの子たちが産まれた時の事を思い出します。大きな病気や怪我もなく元気に育っている事をホントに幸せに感じます。

そうそう、このところ左手中指の第2関節が痛いんです。レジで商品スキャンする時に力入ってる?なんて考えちゃった。あれこれ考えたら、ろんちゃんの髪を結んでいた時に、髪留めのプラスチックボンボンを弾いてぶつけちゃったのを思い出した。治るのに時間かかるんだよね。女の子を育てていらっしゃる方は、関節を痛めない様に、お気を付け下さいね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くん、おめでとう♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今、ガンバ公式に行ったら、このニュースが上がっていた。びっくりした~。
加地亮選手に第2子となる女児誕生!

昨日、9月18日(火)午前10時56分、大阪府内の病院にて、ガンバ大阪DF加地亮選手の第2子となる長女が誕生いたしました。母子共に健康です。本人のコメントと共にお知らせ致します。

◇加地亮選手
「第2子が生まれ、さらに責任感が増しました。これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!」 <ガンバ公式HP
今度は、女の子だったのね。どんな名前になるんだろ?きっと、しゃれた名前になりそうね。ヤットんちの心花(ここな)ちゃんと、約半年違いだからいい遊び相手になりそう。

莉比斗くんとは、年子?奥さん、体に気をつけて、がんばって下さいね。

ガンバさんに、幸せの天使ちゃん達が舞い降りてきたので、残りの9試合も全力で戦って、最後にみんなが幸せになれるように!応援がんばるぞ~!まずは、磐田戦でもダブルゆりかご弾!前節の鬱憤をダ~ッと晴らして下さいね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

二人三脚♪



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今年の運動会種目に、親子デカパン二人三脚の競技が加わりました。参加しているおやじの会で、新競技の話し合いをした時に、「ぜひ、皆さんで出て、盛り上げましょう!」的に大盛り上がりしたらしく、旦那さんはやる気満々で申し込み。おねえちゃんは、「え~?、出るの?恥ずかしい…。」って言って嫌がっていました。

「9/22の本番に向けて、練習しなきゃ!」って、張り切る旦那さん。連休(日・月)に自主練開始。

初日は、おねえちゃんの足が速く上がってしまし、旦那さんの足が上がるわずかな時間で、足首から下がグラグラしてました。また、歩幅が違うから微妙にずれが出ちゃうみたい。

2日目は、昨日よりも2人の息が合ってきて、歩幅の調節をして旦那さんの足がおねえちゃんと同時に上がるようになってきました。段々とスピードもUPしてきました。でも、おねえちゃんは走るのは怖いみたいで、堅実にいけるスピードに設定してました。

足首までの靴下を履いているので、結んだひもがすれて痛くなるみたいで、ハイソックスに履き替えて、ひもを結ぶ場所を足首から少し上にしてました。色々と改善点が見つかったみたいです。

練習を見ていて、旦那さんのうれしそうな表情(横浜FCの状況から、しかめっ面の時が多々あるので)。おねえちゃんもつられて楽しくなったみたいです。でも、デカパンを履くのは、やっぱり恥ずかしいみたいです。

当日、怪我しないようにゴールしてくれれば、何番でもOKです。



安田理大選手に女児誕生!


本日、9月16日(日)午前9時41分、大阪府内の病院にて、ガンバ大阪MF安田理大選手の長女が誕生いたしました。母子共に健康です。本人のコメントと共にお知らせ致します。

◇安田理大選手
「守るべきものが出来て、責任感も倍増しました。さらに飛躍できるように頑張ります!」<ガンバ大阪公式HP
予定より、早く生まれたのね。ミチおめでとう。母子ともに健康で何よりです。女の子って、生まれる前から分かっていたみたいね。どんな名前になるのか、楽しみです。

ミチの弟もトップ昇格が決まったみたいで、兄弟で同時にピッチに立てる日を楽しみにしています。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けた…。 (追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


試合が見られないので、PC文字観戦。

全く試合が動かない前半。5時起きなので、まぶたが降りてくる。やばい。

あまりの眠気に、おねえちゃんの給食白衣のアイロンがけをして、眠気と戦う。

坂田の得点に、「守備固められたらどうしよう?崩せるかな?」の心配をよそに、2分後にまたまた坂田に決められる…「集中力が欠けちゃった?」

自慢の攻撃力で、あっという間に追いつけ!(三ツ沢での思い出がよみがえる。でも、松田も中澤もいないのに…)

ものすごく、ロスタイムが長かった?でも、反撃の得点が奪えない。悔しい。浦和との差が、また4に広がっちゃった。3位清水との差も4差。

しっかり休んで、次節大分戦では、楽しませて下さい。

追記→恥ずかしい…。次節は、磐田戦だった。




今日、お客様をお迎えして初めてのレジ。「うわ~、手が震える~」日曜で、ポイントがたくさん付くから?休日だから?たくさんお買いあげ。うれしいけど、商品スキャンが上手く入らない。しかも先輩達よりも時間かかっちゃう。お客様待たせちゃってるよ。やばいよ~。


待っている間、イライラされてる方。

新人スタッフの名札を見て、「いいのよ。ゆっくりやって下さって。」って、大目に見て下さる方。

商品スキャンを間違えた時に、教えて下さるお客様。

小計をかけてから、後から商品を持ってこられたので、とまどっちゃっておつりを間違えちゃって、一緒に計算して下さったお客様。

皆さんに助けてもらって、何とか終了。レジ誤差を起こさずに済みました。よかった!

明日は、メインのレジに入るので、かなり緊張。気持ちを落ち着かせてやらなきゃ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

研修終了





4日間のレジ研修が終わりました。緊張感がずっとあって、体力的に辛かったです。体調を崩してしまった方もいました。私も最終日が終わったら、頭が痛くなったし。

明日から、またパートが始まります。レジをすることが出てきたら、いい緊張感を保ちながら、初心を忘れずに応対していきたいです!

おねえちゃんの塾の先生が、県に番号がふってある白地図と、回答表をくれました。

おねえちゃんが『14が神奈川で、13が東京、12が埼玉、11が千葉っていうのは解るんだ!』って言いながら書き込んでます。『さすがに、南関東は解るよね。』なんて話していて、他の県も解る所は入れてました。

回答表を見ながら丸付けをしていたおねえちゃんが『神奈川が12で、東京が11で、埼玉が14で、千葉が13だって…。』と言って来た。

見直してあげたら、回答表の誤りが多いこと。47都道府県中、16県が誤り。約3割が違ってました。あまりの間違いにびっくりと同時に、イラっとしてしまいました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:キキ

お久しぶりです。
HNをyandouからキキに変えました。
よろしくお願いします。


レジって結構憧れます。


31県もあってるなんてすごくないですか?
私、全然自信ないです(泣)

From:mimii

☆ キキさんへ
コメントありがとうございました。

HM変更の連絡ありがとうございます。了解です。

レジは、ものすごく緊張しますよ。今日はめちゃめちゃ疲れました。


県名の話は、誤答は、おねえちゃんではなくて、塾の先生の方です。
おねえちゃんは、詳しく勉強した訳ではなく、
農産物の産地を習って、地図を見ながらどこかしら?程度なので、
県名が分かったのは、10県もなかったです。
ニュース等で、「九州では」ってよく出てきますが、
おねえちゃんは、九州県があると思っていた様です。
九州地方って、言わずに地方を略してしまいますからね。

今、「原料を海外から輸入しているけれど、その問題点は何か?」って、課題が難しくって悩んでいます。


候補に! (追記あり)





携帯に自動発信されるニュースで、【アジア・サッカー連盟が、年間最優秀選手候補を発表。日本人は、MF遠藤・中村憲・小野・FW平山の4選手が候補に選出<日刊スポーツ>】を知りました。受賞してほしいな~!

追記遠藤ら4人がAFC最優秀選手候補に<日刊スポーツ>表彰式は、11/28シドニーにて。


昨日のオリンピック最終予選 vsU-22カタール戦をTV観戦しました。下の世代のデカモリシ・柏木・内田が入って、今までの予選と違って、スピードがUPしたし、しかけのアイデアが豊富だった。追加点にはつながらなかったけど、面白かった。

後半、本田拓がイエロー2枚で退場。カタールに攻め込まれる時間帯が多くなったけど、DFが集中してゴールを割らせず。ホント鉄壁だよ。すごい!

ただ、執拗にマークされたデカモリシが、イライラしちゃって審判に異議してカード。しかもそのあとのクルクルパージェスチャーに、若さが出ちゃった…。よかったよ。審判が見てなくて。

ミチは、出番がなかったけど、試合後ドリブルで時間を作ったり、ボールキープしてガンバってたアキに、水をかけに行ったり、追いかけ回したり。今回はこれで我慢しとこう。次戦は、出られる様にガンバレ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日本代表vsスイス代表戦 ○4-3



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日レジ研修と、お店の棚卸しのダブルヘッダーでヘトヘトになったので、起きてからの後半を録画観戦。

試合後のダイジェストを見たら、【今日のハイライト】で、いきなり後半が始まったから、0-0で折り返したのかと思っていたら0-2で負けていたのね…。

俊輔のPKに、「ヤットじゃないんだ…」って、落胆。でも、いつもの蹴り方と違って、蹴る前にフェイントを使ってGKが動いてからのシュート。ヤットの蹴り方を意識して?

俊輔のFKから巻が倒されながらのヘディングゴール!さすが、利き足は頭。結果が出なくて叩かれていることが多いので、思わず巻ゴールに顔がニヤケちゃった。

またまた、巻が倒されてPK獲得。いつも俊輔から向かって右側に蹴るけれど、意表をついて左に蹴ってた。(インタビューで、「ヤットに代わってもらおうと思ったけど、キッカーとして最後までやりました。」のコメントに、ヤットに代わってもOKなんじゃない?って、つっこんじゃったよ。)

逆転したよ♪って、喜ぶのつかの間。あっという間に、CKからのセットプレーで、同点に。

憲剛のミドルをGKに弾かれたところを矢野が体制を崩しながら逆転ゴール。代表初ゴールに、ちょっと涙が浮かんできたよ。

チリ代表vsオーストリア代表戦の結果、チリが勝ったので、勝ち点で日本が上回り日本が優勝

やっぱり、ゴールが決まると面白い。ホント熱くなるよ。調子の出なかった巻や結果が出せなかった矢野のゴールもよかった。あと、よく走り回っていて囲んだり、インターセプトしたり、数的優位作ったり、アジアカップではペナルティーエリア付近で発揮できなかった個の部分や、連携が見られて面白かったです。0-2でもあきらめず強豪に立ち向かった気持ちが、勝利と言う結果に結びついてよかったです。あとは、セットプレーから失点しない様にしなくちゃね。


実況を聞いていて、「なんで、間違えた?」って、思ったのが、ペナルティーエリアの中で、ヤットの前のスペースにボールが落ちてきたので、ヤットが反応して、DFと1対1の場面で真ん中に詰めていた松井に強いボールで足下にパス。それを松井が決めきれなかった場面で、「遠藤から松井に」って、言っているのに、リプレーの時には、「鈴木啓太から松井」に変わってる。相馬さんに訂正されているけど。「全然違うじゃん!」って、つっこんどいた。



研修でのテストで、挨拶用語の1カ所を間違えちゃったので、ほかの挨拶は完璧だったけど、得点もらえず…。商品の部門番号(大まかな括り)・それぞれの部門番号にどんな商品があるかのテストは、完璧でした。でも、悔しい!旦那さんに言ったら「お客さんに言う時にちゃんと出来ればいいんじゃない?」って言われて、「確かにそうだな~」って、思いました。

帰宅後、急いで晩ご飯の支度と掃除をして、お店の棚卸しに行ってきました。初めての経験。棚卸しって、商品入れ替えで今あるものから新しいものに替えることかと思っていたら、今棚にある商品の数確認だったんですね。用紙に書かれている商品を順々に確認していくのですが、言われた品物と並んでいる位置が違う時もあって、探すのに時間がかかったり、思いこんで数えちゃったりして時間ロスしてしまいました。

でも、先輩からビン・缶類をきれいに並び直せば、1本1本数えるより早いわよって教えてもらいました。素人だと、間違えちゃいけないから1本ずつ手で確認しながら数えちゃうんだよね。勉強になりました。ただ、段々数をこなしてくると、頭がボーとしてきてパッと計算が出来ない。ちょっと恥ずかしかった…。

レジ研修と棚卸しで疲れちゃって、いつもより1時間寝坊しちゃった。今日は、研修やパートがなくて、ホントよかった。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:桃

PK、蹴ってほしかったですよね・・。

ヤットもキッカーだよ?って思っちゃいました。
うぅ・・・(T^T)
ヤットが俊輔に譲ったんですかね?

From:mimii

☆ 桃さんへ
コメントありがとうございました。

蹴って欲しかったけど、流れの中で俊輔がいる時は、
俊輔って決まっているんでしょうね。でも、見てみたい。


テスト





レジ研修(初日)に行って来ました。

今日挨拶用語と品物の分類テストです。70点以上取ればOKなんですが、ちょこちょこ間違いが出るんです。ミスしない様にしなくちゃ!ガンバるぞ!

昨日帰宅してTVつけたら、女子バレーのアジア大会がやってました。相手はオーストラリア。サッカーだけでなく、バレーでもアジア枠なのね。知らなかった…。

ろんちゃんの虫歯治療で歯医者さんへ行って来ました。虫歯が出来てて、歯が欠けたしまっていました。欠けた歯を取るときに、麻酔なしでがんばりました。えらい!



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お~!





新しい携帯で、ケロロ軍曹って打とうとしたら、『けろろ』で予備変換に『ケロロ軍曹』って出たので、ヤットはどうかな?ってやってみました。

☆えんどうや→遠藤保仁
☆かじあ→加地亮
☆やまぐちさ→山口智
☆ふたが→二川孝広
☆ばんどり→播戸竜二
☆みょうし→明神智和

あとの選手・監督は、予備変換が出てこなかったです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日本代表vsオーストリア代表戦 0-0(PK3-4) 追記あり



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


朝3:45に目覚めたので、代表戦を追っかけ再生で見ました。

前半30分頃、ユニホームを引っ張られて破られた加地くん。そのまま、プレー続行。開襟シャツみたいで、セクシー。加地くんは、アンダーシャツを着ないみたい。

今回のFKは、俊輔がおとりになってヤットが蹴っていた。弾かれたボールを田中達也が、押し込んだけどポストに嫌われ、得点ならず。おし~い。

選手交代で、松井が呼ばれた時に、「ヤット交代?でも、タメ作れなくなっちゃうよ…」って、心配していたら、田中達也だった。憲剛の交代は、イナってすぐに分かったけど。

松井が入って、ドリブルで打開しようとしているけど、FWが1枚だし…。うまくいかない。

闘莉王が、前線に上がってきたけど、なかなかボールに触れられず。

オーストラリアは、しっかり引いて守備をするので、崩すことが出来ず。カウンターのスピードが速いので、あっという間に日本のゴール前まで運ばれる。でも、決定力がないからゴールを割られない。

延長戦なく、すぐさまPK戦。PK勝ちだと、勝ち点2・PK負けだと、勝ち点1とのこと。(昔のJリーグもそんなルールがあったとか。知らなかったです)

オーストラリアは、○○○○×。日本は、俊輔○・ヤット○・憲剛○・今野×・中澤×。
ヤットのPKは、もうあの蹴り方しか出来ないらしいので、今回もGKの動きをよく見て、逆サイドにコロコロキック。オーストラリアの観客も頭脳プレーに拍手。相手監督は、苦笑いしていたね。

解説が、相馬さん・ピッチ解説が、おぐちゃん。声が似ているからどっちがしゃべっているか、分からなくなる。しかも、テレ朝と違って、実況アナがしきりにピッチ解説のおぐちゃんを呼ぶし。辛口なおぐちゃん。反対に、口数が少ない?相馬さん。

TBSの試合中継の時にいつも思うんだけど、試合開始してからスタメン・サブメンバーの発表・ポジション発表は、やめてもらいたい。ボールが右端に行った時に、スーパーがじゃまして見えないよ!

追記こけら落としだった、新スタ。まだ、工事中で座席がないところもあるみたいです。
試合中びっくりしたのが、芝がボコボコはがれていること。まぁ、よくあることかな?って思うけど、日本がFKもらった時に、ベロ~ンとはがれた芝を主審が直していました。芝に足を取られて怪我しなくて、ホントよかったです。



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おはようゴザイマス~♪ From:ショーコ

私も、途中30分位寝てしまいましたがv-237
代表戦観てて、相馬さんと小倉さんの声、どっちがどっちか解りにくいわっ!!って思ってましたw

あと、スタメンのテロップ。
私も同じこと思いましたよv-41
ボール見えへんやんっ!!って。

しかし、ヤットのPKはいつもながらアッパレですねv-218
すんばらしいです!


From:mimii

☆ ショーコ さんへ
TV観戦お疲れ様でした。眠くないですか?
私は、シーツを洗っている間に、一眠りしてきました。

やっぱり、思うことは同じなんですね。
国歌斉唱の時は、マイクが見切れていて、
思わず、笑っちゃいましたよ。
だって、いいとも!とかで使われているマイクみたいだったから。
つっこみどころが多かった試合中継でした。

ヤットが言うように、外国のGKは、動くのが早いから
ヤットの策におもしろい様に引っかかりますね。




AOQLO PEOPLEが、お引っ越し。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ大阪系ウェブログを繋ぐリンクリストのAOQLO PEOPLEが、サーバーの関係で、お引っ越しされました。

新しいURLは、
新AOQLOPEOPLEポータル  
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/

新AOQLOPEOPLE詳細版リスト 
http://aoqlopeople.mints.ne.jp/list.html

管理人のタカギ(ユ)さんが、いろいろとお忙しい中、作業をして下さっています。いつもありがとうございます。旧ページが表示されなかった時には、焦ってしまいました。J.B.A-G大阪もあるのですが、登録数が違うので、ブログに飛べなかったりしていたので、ホントにありがたいです。タカギ(ユ)さん、これからもよろしくお願いします。

あっ、バナーリンクしているのに、URLを書き換えるのを忘れてました。思い出せて、よかったです。早々に、書き換えしておきます。







関東地方を直撃した、今回の台風。朝7:00に、大雨・暴風の警報が出されたり、継続されていたら、学校が休校になる。5:00過ぎから起きて、気象情報を見ていても、大雨・暴風の警報が引き続き出されたまま。おねえちゃんも気になって、6:30頃起きてきた。7:00の発表で、警報が継続していたので、学校が休校に。(学校の先生は、休みにならないんですね。)

9:30頃には、風が強かったけど雨がなんだので、学校に行ってもいいのに…なんて思ったけど、給食の準備等のこともあるし、しょうがないよね。

交通機関も乱れちゃって、多摩川が警戒水位を超えちゃったからJRが動かないし。旦那さんは、私鉄に乗り換えて何とか、会社に行けたみたい。

今回の台風で、被害に遭われた方がたくさん出た。お悔やみ申し上げます。
また、出荷前の果物が落ちちゃって、大きな損害になったそうです。大切に育ててきて、あと1週間で出荷だったのに…って、生産者の方のインタビューが流れていました。

今年は、台風の当たり年にならない様に、お祈りしています。


Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リズム





夏休み明けから、毎朝5時起きしてます。誰も起きて来ないから、朝ご飯の支度と洗濯機をまわしちゃうと、自由時間。録画しておいた番組をじっくり見られます。

ただ困った事に、夜必ず何回も目が覚めるので(気が張っているから?)、熟睡出来ていないのです。昨日は、夕方ほんの少しだけ夕寝しました。

昨日は、携帯の電源を切らずに、電波OFFモード(電池の持ちがいいそうで、しかも電話もメールも入らないので、受信して起こされる事もないし)にしたら、1度目が覚めただけで、しっかり眠れました。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初めての作業





今日は、朝8:30~パートに行って来ました。

品だしの時は、売り場の作り方や並べ方、奥では野菜のラッピング・ラベルの貼り方を教わりました。

普通に買う時は気が付かないけど、商品を並べる前に手間がかかっているのね。

張り合いがあって、家の家事が今までよりも効率よく出来ます。

さぁ、明日も5時起きなので、もう寝よう。おやすみなさい(-.-)zzZ



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

こんな所に!





20070902135350
昨日実家の近くの大型スーパーに行った時の事。

オモチャ屋さんのディスプレイでピンクのイルカの上に見慣れたマスコットが。

初期のガンバボーイ?今と顔が違うのと、ガンバユニ着ていません。着ているのは、昔いたムキムキマンみたいな衣装。手には稲妻を持ってました。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝ちました♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、BS観戦。実家で見ていたので、集中してよく見られなかった…。

前半の早い時間帯にバレーが先制点。足下にもらったボールを反転してゴール。うまい!

スペースに出たボールに楢崎が空振りしてクリアミス。しかも走ってきたDFに体が当たり、倒してしまったので、無人のゴールにバレーが流すだけ。

今度は、バンちゃん。ドリブルからまたぎフェイントを入れながら相手DFを抜いて、角度のないところからドスン!って打ち込む。

またもや、バレー。でも、あんまりよく見ていなかったんだよね。帰宅したら録画を見直さなきゃ。


バレーは、バーに弾かれたゴールが2本もあったから、枠を捕らえていたらあと2点をとれたな!


父や、母が、4点取ったんだからチャンネル替えようって言ってきたので、「何があるか分からないから、終了の笛が鳴るまで気が抜けないんだよ!」って言っていたら、失点しちゃうし。その後、名古屋が攻めてきたから気が気じゃなかった。

ロスタイムになると、ボールを回して、うまく試合を終えようとするガンバさん。変に時間稼ぎするよりもいい感じ。


バレーがハットトリック達成。J1では、初めてのハットトリックとのこと。もっと取っているイメージがあったんだけど(柏との入れ替え戦で、1試合6ゴール入れたことがあったからね~)

関東からバスツアーが出ていたんですよね(横浜FC戦の時に、コアサポさんからお知らせがありましたね)大阪からもたくさんの方がいらしたんじゃないですか?ゴール裏にたくさんのお客さんが入ってましたね。TVからも盛り上がっている様子が伝わってきましたよ。試合後、バレーがコアサポさんの拡声器を受け取って、何か話していましたね。バンちゃんは、ガンバのエンブレムを誇らしげに叩いていたし。


ここでリーグ戦は、ちょっとお休み。代表組さんは、欧州・オリンピック予選と忙しいですが、怪我をしない様に行ってらっしゃい~。




今日、携帯の機種変をしてきました。初めてのWIN機種。今回は、ワンセグが見られて、うすいグリーンがきれいだったW52CAにしました。待ち受け画面のカツオのキャラがかわいいの。動画なので、どんな動きをするか、見入っちゃいます。前に、カシオの携帯使っていたので、使いやすいですね。文字変換ソフトがATOKっていうのもOKです。PCでもATOK使ってます。

着メロ取らなきゃ~。ロートや太陽のイレブンを使っていたので、ないと寂しいし、携帯が鳴っていても、電話か、Eメールか、Cメールか、全く分からないのです。(サブ画面がないから、余計に分からないんだよね。)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
快勝♪ From:サキ

瑞穂行ってきましたよ。
名古屋は大阪から行きやすいんで、アウェイゴール裏はかなりギッシリ入ってました。

新聞でバレーが初のハットって見て、意外だったんですが、『J1では』ってコトだったんですね(^_^;)


From:mimii

☆ サキさんへ
コメントありがとうございました。

観戦お疲れ様でした。大阪から瑞穂って、行きやすいんですね。

J2での成績は分かりませんが、入れ替え戦でのゴールは、
TV観戦していて、びっくりしました。今季バレーを見ていて、
巧くなってるって、実感しますね。これからもたくさんのゴールを
決めて、楽しませて欲しいです。




| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

