09月≪ 2007年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ラテン音楽のおかげで!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は、音楽鑑賞会の日。事前に申し込めば、保護者も参加できます。(参加費がかかりますが)

今年は、ラテン音楽を肌で感じる会でした。プログラムに、【ブラジル】って書いてあったので、ぜひ、参加しなくっちゃって申し込みました。

子供達は、今日に備えてビニール袋や、新聞紙で衣装を作ったり、ドングリを入れた楽器を作ったりしてました。

ラテンの音楽で、1曲目からノリノリ。子供達は自然に立ち上がっているし、お母さん方も立って手拍子。

「ダンスが上手い子は、今から誘いに行くから壇上に上がってね~」のかけ声で、次々壇上へ。おねえちゃんの担任の先生ノリノリ!おねえちゃんも選ばれて壇上に上がった。

【ブラジル】が始まると、小さな声でバレーチャント歌っておきました!

楽しい時間が過ぎました。コンサートに行ったみたいに面白かったです。ナビスコに向けて、ラテン音楽に力をもらいました。

帰宅した子供達が、「ママ、すごいノリノリだったね。」

「え?周りのお母さん達もすごかったでしょ?」

「ううん!ママが1番だったよ!だって、友達も言ってたもん」

うわ~、恥ずかしい…。でも、体を動かして気分が盛り上がったから、まぁ、いいか!


学校から直接横浜に向かって、東急ハンズで青い紙テープ買ってきました。まだ、在庫が何巻かあるそうなので、行かれる方は、店員さんに声をかけてみたらいかがですか?値段は、52円でした。

ガチャピン・ムックの売り場があって、キーケースを買ってきました。DS・DS Lite用のタッチペンが売っていたんだけど、ガチャピン・ムックをどちらが使うかで、けんかになりそうだったので、今回は保留にしました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです From:ふろん太

憶えていますか?
幼稚園つながりのふろん太です。
あのガンバボーイタオルは、まだ使っていますか?

こちらも水色紙テープ10本買いました。

ナビ決勝は会社の人7人を引き連れて
フロンターレの応援に行きます。

一昨年は等々力で胴上げを見せつけられてしまったので
今回は、お返しといきたいところですね。

3日は天気も良いみたいですし
好ゲームを期待しています。
(もちろん勝つのはフロンターレですが)

それでは

☆ ふろん太 さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

もちろん覚えていますよ。ガンバ戦に行く時は
ろんちゃんが必ず巻いてます♪

川崎の東急ハンズは、さすがお膝元だけあって
めちゃめちゃ仕入れてましたね。
横浜の東急ハンズは、特別スペースはなかったですが…。

2年前の悔しさと、リーグ最終戦での喜びとともに、
きっちりガンバさんが、カップをいただいていきますね♪

明日は、カードが出ないクリーンなサッカーをしましょうね!
楽しみにしています。


追加できず…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


パートを追えてから、紙テープ探し。急遽お休みになったパートさんがいて、少しだけ残業したので、時間が遅くなっちゃいました。

子供達が鍵を持っていないと思ったので、横浜ではなく、川崎の東急ハンズへ行ってみました。1個52円と安いんだけど、残念。青色紙テープは完売でした。

「取り寄せなら、メーカーに在庫があれば、1週間くらいで入荷しますよ」って、店員さんに声をかけてもらったけど、それじゃあ、ナビスコカップ決勝終わっちゃうよ…。って、心の中で、つっこんじゃいました。


さぁ、ゲーフラの色塗りしてこよう。汚れ防止に、新聞紙を敷いて作業すると、インクが染みて新聞紙に付いた部分が乾くと、布からはがれなくなるので、いらなくなったレジャーシートや、大きいゴミ袋を敷くと防げますよ。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
こっちでも青の紙テープは在庫ないですね。
水色は多いんですがw
でも2年前投げられなかった分を含め、近所の文具店をまわって、、20個確保し巻き巻きしてます。笑。
3日応援がんばりましょう。
では。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

20個確保お疲れ様でした。
私も、あちこち回って、10個確保出来ました。

勝利の笛が鳴ったあとで、思いっきり投げましょうね!


あった!!





青色紙テープを買っていなかったので、『やばい!』って慌てて100円ショップ巡り。

『出したそばから、売れちゃうんです。まとめて買われる方もいますし。』

『売り切れです。』

『白・赤・黄色の3色しか扱っていないんです。』

一回帰宅して、PCで店舗調べと、在庫確認の問い合わせ。

やっとのことで、2袋確保。よかった!

まだ、確保されてない方、お近くのキャンドゥーを覗いて見て下さい。青色紙テープが売ってますよ。(在庫があればいいですが…。)

100円ショップ大手のダ○ソーは、ちなみに扱っている色が3色なんです。 青色があればいいのに…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あれ?びっくり!



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


PTA主催のわくわくまつりに行ってきました。通学路を歩いていたら、富士山がきれいに見えました。

担当係は、万歩計を手足につけて、1分間で何カウントいくかを競うゲーム。最高記録へのチャレンジや、自己ベスト更新へのチャレンジやで、リポーターが多かったです。

リハーサル出来ずに本番を迎えたので、やりながらいろいろと修正していきましたよ。大きな混乱もなく、簡単に反省会をして解散。

子供達が校庭で遊んでいる間に、報告書を仕上げて出して来ちゃった。全体での反省会に出られないんだよね。

帰宅して、PCからブログ巡り。あちこち行った後で、ボンバーのブログにUPしてある写真を見て、「(1枚目)うちも、富士山見たよ。きれいだった。」「(2枚目)エサやりしたんだ。うちの近所の大きな公園にも、大きいのいるわ。」「(3枚目)鳩もか。のどかだな~。」「(4枚目)あれ?ちょっと待って、ここ、うちの近所じゃん!」びっくりしました。なんか、ドキドキ。近くに住んでいるとは思わなかったので。(結構、近くに住んでいる芸能人が多いんです)


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けた…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


PC文字観戦でした。なので、どんな取られ方をしたのか、ガンバさんがどうだったのか、など一切分かりません。

負けたことがショックで、スポーツニュース見たくないです…。



音楽発表会見に行ってきました。まずは、ろんちゃんのグループ。1時間目なので、どのクラスも声が出ていない感じ。

ろんちゃんのクラスは、【山のポルカ】のピアニカ演奏と、【虫の声】の合唱(鳴き声を楽器で表すところもあり。)

先生が電子オルガンの準備が整っていないところで、いきなり指揮者が指揮を始めちゃったから演奏スタート。先生達に止められて、初めからやり直し。指揮よりもピアニカが先走っちゃって…。

虫の声のときに、ろんちゃんが台の上に乗って指揮を始める。ノリノリで、手の振りが大きくて元気のある指揮者ぶり。でも、クラスの子達は、グダグダ。歌声がだみ声になっちゃっているし、みんなで歌えていなかった。


おねえちゃんのクラスは、【いつでもあの海を】の合唱と、【シューベルトのます】のリコーダー演奏(ソプラノ・アルト)と、【キリマンジャロ】のリコーダー・ドラム・大太鼓・タンバリン・ベース・鉄琴・ブロッケン演奏。どの曲も、ピアノが得意な子が、引いてくれたんだけど、ものすごく上手なの。シューベルトのますは、むずかしいので、あらかじめ録音してある音源を使うクラスもあるのに、生ですごくよかった。

歌声も、演奏も、担当の先生がほめてくれただけはあって、6年生よりも堂々としていて、とっても上手でした。

ちなみに、ろんちゃんの隣のクラスの発表は、ソロパート(歌の)があったり、習いたてのリコーダー(シの音)を歌の中に織り込んで、とっても完成度が高かったです。レベルの差が出ちゃった…。

でも、ろんちゃんが積極的に取り組む姿勢が見られて、よかったです。


明日は、PTA主催の【わくわくまつり】。かかりについているので、朝早いんです。早く寝なくっちゃ。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゲーフラ作ろう♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ナビスコに向けて、ゲーフラ作り始めてます。いつもだと、4方向ともジクザクミシンをかけて、その後、棒を入れるところのみを縫っていたのですが、出来上がった後で、上の真ん中当たりが、たるんでしまうのが気になっていたのです。

今回は、上部・下部ともにきちんと折り返してミシンがけ。なんとかいつもよりたるみが少ないみたいです。(今回は、いつもよりも気合いが入ってます!)

最初のころワードで文面を作る時に、文字の大きさの設定が最大72までしか大きくならないので、プリントアウトしてから何度も拡大コピーをしていました。(結構コピー代かかるんですよね。)

ある時、挿入→図→ワードアートを押してみたら、文字の大きさの設定が最大96まで大きくなるんです。しかも、図なので、入力した文字にクリックすると囲み線が出てくるので、いくらでも自分の好きな大きさに拡大することが出来るんです。布の大きさと、文字数に合わせて字の大きさを考えてページ設定しておけば、どの字も同じ大きさに印刷することが出来ます。

絵がへたくそなので、一回も絵入りのゲーフラを作ったことがないので、絵の入力の仕方は、ごめんなさい。分かりません。

さぁ、文面を作ってこなくっちゃ。

プリントアウトしたら、チャコペーパーで布に印を付けると、早いですよ♪

印にアクリル絵の具を塗っていく時に、以前J's GOALに作り方が載っていたので参考にして、マスキングテープを字の周りに貼っていたのですが、漢字の細かいところ(勝とか)が、上手く貼れず、貼ってもきれいにマスキング出来てなかったので、出来上がりが雑になってしまってから使わなくなってしまいました。アクリル絵の具を水で薄めて使ったりしないので、にじむことがないから、そこはいつも手を抜いちゃいます。

2.3回上塗りしてから、乾燥させます。しっかり乾かさないと、布を広げる時に絵の具同士がくっついて、はがすのに力が入りますよ。


ナビスコカップ決勝の時に、オリジナルのゲーフラを掲げて、選手を応援しませんか?結構はまりますよ。(もちろん、ナビスコカップ決勝の時だけでなく、リーグ戦や天皇杯でもたくさん掲げて下さいね)


明日は、清水戦。長谷川健太監督になってから、3勝2分けで負けなしです。でも、スピードの速い選手が多いし、フェルのドリブルが怖いし、先制点をとらえれないようにしなくっちゃ!

バレーや加地くん・みょうくんと、怪我の選手も強行出場するみたい。とにかく、酷くならないことを願っています。

明日は、天気が悪いんだよね。しかもナイトゲーム。観戦されるサポさんは、くれぐれも風邪を引かないようにされて下さいね。


明日は、学校のオープンデーで、音楽発表会があります。おねえちゃんは、ソプラノリコーダー・アルトリコーダー・合唱を。ろんちゃんは、ピアニカ・合唱を聴かせるそうです。ろんちゃんは、立候補して指揮者をするとか。積極的になって、うれしいです♪

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:こ~

お久しぶりのコメントです。実は僕もげーフラデビューに向けてコツコツ準備を進めているところだったので今回の話は参考になりました!3日はともにゲーフラで盛り上げましょう!

From:キキ

お久しぶりです。

ゲーフラ作るの面白そうですね。
いつか私も作ってみたいです!!

ナビ杯来週ですよね・・・早いです。
現地にはいけませんが、テレビの前で一生懸命応援します♪

☆ こ~さんへ From:mimii

コメントありがとうございます。

布地にアクリル絵の具で色を付ける時は、
布の下に新聞紙ではなく、ビニールシートや
大きいゴミ袋を敷いてやった方がいいですよ。

ろんちゃんが初めて塗り作業をした時に
下に敷いた新聞紙に絵の具が染みて、
剥がれなくなっちゃったんです。

塗ったそばから、一応ちょこちょこ確認しながら
やった方が、いいですよ。

ゲーフラ作り、がんばって下さいね。

☆ キキ さんへ From:mimii

コメントありがとうございます。

ゲーフラの色づけは、子供達もお絵かき感覚で
楽しく筆を走らせていましたよ。

時間があれば、ぜひぜひ作ってみて下さい。
自分の作品が出来上がると、愛おしいですよ。


お弁当作り





今日は、たてわり遠足で2人共お弁当持ち。

結構時間かかるかな?って思ったけど、15分くらいで出来ちゃった。(でもね、冷めるまでお弁当箱に詰められないんだよね…。)

実は、明日もお弁当。遠足予備日になってるんだよね。おかずを考えるに苦労しちゃう。(再来年からおねえちゃんがお弁当になるんだよね…。毎日悩むよね。)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

にしのん、100勝おめでとう♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、プールでよくお話しする大宮サポさんに、「明日、甲府をこてんぱにしちゃってね♪」って、言われました。マグちゃんは、スタメンじゃないと思っていたし、バレーもいないし、加地くんもいない。勝つと信じていたけど、ガンガンにゴールが入る?なんてとぼけた事を思ってしまった私…。ごめんなさい。こんなに得点を決めてくれるとは!久しぶりのワクワクモードでした。

マグちゃんは、ベンチスタートかと思いきや、スタメンだったので、めちゃめちゃワクワクモード。NCの鹿島戦でも、マグちゃんがボール持つと、相手DFを引きつけてくれるから、スペースがたくさん出来ていたしね。

甲府と聞いて、おもしろラジオ放送を探しているうちに、あら、ちんくん得点
甲府の公式飛んで、ないじゃん…。なんて凹んでいるうちに、あら、マグちゃん得点

やっと、某掲示板で見つけて、早速アクセス。

ヤットの事を『えんちゃん』って、言った時には、吹き出してしまった。

よく状況は分からないけど、前半はガンバさんが攻めているので、甲府の選手の名前がほとんど聞かれず、ガンバさんの名前ばかり。

フタがゴール決めた。でも、やっぱり状況が分からない…。

後半、甲府さんががんばり始める。にしのんの『最後までさぼるな!』のコメントに、大笑い。

ちんくんが無人ゴールにループしたり、前ちゃんのゴールが、ヒールだったり、早く、やべっちが見たい!

しまいには、旦那さんが「もう手加減してやったら…。」って言いに来た。『いやいや、勝負ですからね。手加減は出来ません!』

去り際に「いいな~、うちも生で得点シーンが見たい…(遠い目してました)」って、行ってしまいました。

チーム一丸で、勝利してくれたガンバさん、ありがとうございました。
久々の大量得点を生観戦されたサポさん、お疲れ様でした。レポを楽しみにしてますね♪



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:モウボ

5点ゲットのシーン、生で見てきましたよ~~!!
エスコートキッズ狙いで子供も一緒に行ったのですが、
(抽選外れたけど)子供も大興奮でした~~!!
でも・・・
バンちゃんにボールまわしてあげて~~!!つなげて~~!って思う場面が何度も・・・!!
バンちゃんの得点見たかったな~~。
次はジェフ戦見ます!その前に国立も行きたいな~~。

☆ モウボさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

観戦お疲れ様でした。バンちゃんは、オフサイド多かったですね。
録画放送を見ていないので、全体のパス回しが見られなくって残念です。

国立にいらっしゃれるといいですね。
千葉戦は、また、均衡した試合展開になりそうですね。
観戦後に、また教えて下さいね。


加地くん…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日UPした記事に、【怪我なく終えられて、ホントよかったです。】って書いたのに、今朝ネットニュース見たら

西野監督“代表余波”不満、加地ケガ悪化
<大阪日刊>

G大阪の加地、右足首ねんざで21日・甲府戦欠場
<報知>

G大阪・加地が離脱…エジプト戦で右足首痛悪化
<スポニチ大阪>

G大阪ピンチ!バレーに続いて加地も欠場へ
<デイリー>

練習で捻挫しているなんて知らなかった。しかも、痛め止め飲んで、テーピングで固定していたんでしょ?あの状態でゴールまで決めてくれて…。なんで、使うなら時間限定にしてくれなかったんだろう?マジ、やめて欲しい!

明日の甲府戦も、スクランブルだけど、ガンバさんが一丸となって、勝ち点3取りましょうね。

甲府さんは、カード多いけど、明日はカードが出ない様な戦いをしましょうね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
ここにきて加地さんの怪我は痛いです。
痛いなら、代表辞退してもよかったのに。
明日応援に行ってきますね。

旦那さんが応援していた横浜FCは来季J2ですか・・・
またJ1で戦いましょうと伝えてください。
では。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
加地くんには、しっかり治して復帰してもらいましょう。

観戦お疲れ様です。ゴールラッシュの試合を
生観戦出来て、うらやましいです。
やべっちが楽しみです。

今回のJ1挑戦で、色々と記録を塗り替えてしまったそうです…。
「別に覚悟していたけど…」って言ってますが、やはり荒れてます。
戦力を整えて、また、上がってきて欲しいですね。


vs ギリシャ代表戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


今回の代表戦って、キリンカップと思いこんでいたので、【AFCから、公式戦だから交代枠は3人まで】の記事に?だったし、いつからNHKでは、キリンカップを放送するようになったんだ?(ダイジェスト放送されていたので)って、思っていたんです。

この大会ってAFC主催で、2006年アフリカネーションズカップチャンピオンのエジプトと、2004年アジアカップチャンピオンの日本との対戦だったんですね。知らなかったです。だから試合後に、勝者にキリン製品の授与式がなかったんですね。

試合の方は、流れからの得点だったので、面白かったです。FWがきっちり結果を残せてよかった。アテネ世代のことをほとんど知らないので、大久保・前田のコンビは大丈夫?なんて思っていたけど、U世代からコンビ組んでいたから、お互いのことが分かっていて、よかったですよ。

1点目 左クロスが相手DFに当たってコースが変わってヤットの前に。マイナス方向にいる大久保にパスを出して、上手く相手DFを交わしてミドルシュート。A代表初ゴール。いいゴールだったよ。

2点目 右CKが相手DFに当たったボールをフリーで丁寧に中央へとドンピシャクロス上げたところへ、大久保がヘディングシュート。

3点目 PA前でボールを奪われた前田へ、山岸が奪い返してパス。GKと1対1を冷静に股ぬきしてゴール。(得点前に、ヤットからのパスにGKとの1対1の場面で、股ぬき狙ったけど阻まれていたからよかった)

エジプト得点 PA前(中央)でハンドを取られてFK。川口がコースに飛んでいたんだけど、その前に相手選手の頭に当たりコースが変わって得点許しちゃった…。

4点目 左サイドで、駒野とヤットがパス交換しながらゴール前に近づいていき、駒野のクロスが大きすぎて、「あちゃ~、誰もいないよ…」って思っていたところに、駆け上がってきた加地くんが切り返して、左足シュート。入ったよ~!代表2点目。ぜひぜひ、ガンバでもお願いします。(ヤットの喜びようが、1.2.3点目と明らかに違うよね。仲良しの選手が決めると、ものすごく喜ぶもんね)

その後、ヤット・山岸・鈴木啓太を下げ、一気にハッシー・今ちゃん・藤本淳吾をピッチへ。あちゃ、バンちゃん出られないじゃん…。この悔しさは、ガンバで晴らそう!

ハッシーが入って、ワクワクしたんだけど、ハッシーがどこにいるか見つけるまでが大変だったの。だって、髪型に特徴が出ているわけでもないし、なかなか背番号も映らないし(ハッシーの番号何番だっけ?今回は、8番だったのね)見つけてからは、見失わないように必死だったよ(笑)


今回は、パスがつながって相手の裏を取ったりと、面白かったけど、ん~って、言うくらいパスミスが多かったね。芝の長さも影響しているのかな?もったいないな~って思ったよ。

今年の代表活動が終わり。(でも、また短期合宿って言っていたっけ?)ガンバさんに戻って、リーグ戦・ナビスコカップ決勝・天皇杯とがんばりましょう。怪我なく終えられて、ホントよかったです。


U-22オリンピック予選は、録画して寝ちゃった。まさか、あんな結果になるなんて。ロスタイム残り1分ちょっとで、ハンド与えちゃって、PK決められちゃった…。勝ち点は並ばれちゃって、得失点差で2位に。残り2試合を勝ち点6で終わることはもちろん、得点を多く取らなくっちゃ。

オシムが、ベトナム合宿に同行するみたいな記事が上がっていたね。A代表に数多くの選手が選ばれて、オシムの練習を経験しているんだから、同行されても混乱することはないと思うよ。ここらで、おしりに火がついただろうから、気持ちを切り替えてガンバって。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

チケットゲット





川崎にある【チケットぴあ】に行って来ました。

タイムズステーションを探すのに、駅前をぐるりと回ってしまいました。

ポプラ(コンビニ)の店員さんに聞いても場所が分からず(親身になって下さってありがとうございました。)、交番を教えてもらって交番で行き方を教えてもらいました。(助かった!)

カウンターの前には、私を含めて3人。みんなナビスコカップ決勝のチケットを買いに来てました。

1人目の方は、連番で買われていたので、どっちのサポか分からず。

2人目の方は、川崎Fサポさんでした。

今から帰宅して、遅めのお昼ご飯食べます。(おなかペコペコです。)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

届いた♪





ヤットの写真集が、我が家に来ました♪

佐川急便のいつものお兄さんが『ガンバ大阪からです (=^▽^=)』って届けてくれました。

箱を開けたら、先行予約特典の笑顔の生写真。『かっこいい~♪』

直筆サインや、写真を見ながら、ガンバ大阪スタッフブログで紹介されてた事を思い出しながら、見てました。

ガンバの選手との2ショットもいい顔してる。(バンちゃんが一番はしゃいでる気がするけど…。)

ステキな写真をありがとうございました。いろんな面が見られて楽しかったです。

まだ、DVDは見ていないんだけど、こっちも見るのが楽しみです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

国立行き決定!(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


携帯から状況見ていたんだけど、いきなり本山に2失点されて、びっくり!1-2で負けてる…。

後半、バンちゃんがアウェーゴールを決めてくれて、トータル3 2-2。

すぐさま、満男に決められて、3 2-3。PK戦に持ち込まれる?

シジが決めて、5 3-3!やった~!アウェーゴール数がガンバの方が上回っているので、国立行き決定 (*^o^)乂(^-^*)

相手は、川崎F。大きな忘れ物を実力で持ち帰ろう。

今から休みをもらっているので、思いっきり応援しに行きます♪楽しみだな~(*^o^*)

※アウェーゴールって、2倍になるんじゃなかったっけ?今試合方式を確認してきたら、2試合の得点が同じの時は、アウェーゴールが多い方が駒を進められるそうです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
これでNC決勝進出ですね。
2年前の忘れ物を取りに行きましょう。
ヤットのコロコロPKが決勝点なら最高ですね。笑。
川崎に負けないために、できれば旦那さんも連れてきてください。
ブログ再開しました。
では。

よく間違える方がいますが From:うに

アウェイゴールは2倍ではないですよ~。

例えばですがホームで1-0、アウェイで2-4の場合
2戦合計で3-4になりますので、本来ならば敗退になります。
しかし、アウェイゴールを2倍で計算してしまうと
5-4で勝ち抜けになってしまうので、おかしくなってしまいます。

アウェイゴールはあくまで、合計が同点の場合の
勝敗判断基準なので、2倍計算ではないです。
アウェイゴールを採用しているナビ杯以外の国内外の
どの大会も基本的に同じです。
(ACLは延長戦もアウェイゴールが適用されるらしいですが…)


AOQLOから来ました。 From:Yusuke-EuEx

「アウェイゴール2倍ルール」と言う呼称が誤解を招いてますね。本来は「アウェイゴールルール」と言う名称で呼ぶべきだと思います。

要は、「2試合合計のスコアが両チーム同じだったとき、アウェイでの得点が多いほうを勝者とする。」と言うことを抑えればOKです。
そのアウェイの得点が価値があることをアウェイ2倍と言ってしまったのでちょっとややこしいことになっています。他ではアウェイ1.1倍と言う言い方もありますけど、単純に2試合合計スコアが同じ場合にアウェイの得点が物を言う、ということですね。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

智がカップを掲げるところが早くみたいです。
PKは、相手GKが立石ではないので、少しは安心できますが…。

旦那さんは、都合が悪いので参戦できないんです…。
3人で、熱く燃えますよ!

体調がよくなられて、よかったですね。
ブログに行かせてもらいますね。

☆ うにさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

詳しく解説して下さって、ありがとうございます。
確かに、2倍になったら、ゴール数が合わないから
おかしいですよね。

ACLの延長時のルールは、ちょっとな気がしますが…。

☆ Yusuke-EuEx さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

アウェイゴール2倍ルールと言う呼称

これで、勘違いする私みたいな人がいるんですね。
分かりやすく教えて下さって、ありがとうございました。






NC 準決勝vs鹿島戦 ○1-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


PC文字観戦してました。

スタメン確認したら、ちんくんが出ていなかったね。直前に怪我したそうですが、酷くないことを祈ってます。

曽ヶ端に止められて、打てども打てどもゴールが割れなかった。まぁ、枠に飛ばないシュートも多かったけど…。

PA内で、相手DFがハンドしたため、PKゲット!ヤットがまたまたコロコロキックで決めてくれた。前も鹿島戦の時に【ヤットvs小笠原の対決!】って時もお互い点が入らず、ヤットのPKで勝利ってことあったよね。

マグちゃんがサブに入っていて、ワクワクしちゃった。結局温存できてよかった。川崎F戦の様に、無理して使って再発…なんて考えただけでいやだったから。

無失点で完封勝ち!土曜日には、ゴールをたくさん決めて国立まで駒を進めてね!


さぁ忘れないで、すぽると予約しとかなきゃ!ヤットのコロコロキックが見たい!




今日は、パートが休みだったから、のれんを作ろうと準備始めたのに、買ってきたつっかえ棒の長さが長すぎて断念…。やっちゃいました。ちゃんと計ってから買えばよかった。

この前、横須賀に映画を見に行った時に、通路を挟んだ向こう側のフロアーに入っている手芸店で、クッションビーズ(発泡スチロールで出来た小さな球)を見つけたので、柔らかいクッションを作ろうと買っておいたのを使って、枕を作りました。

普段使っている枕だと、高さや堅さが合っていないので、首が痛かったり、肩が張ったりしていたんです。

色々、試行錯誤しながら、首に当たる部分はビーズを堅く詰めて、頭の当たる部分は、ビーズが逃げていかないように、縫い線を入れてみました。

出来上がったら、心地よい堅さで、まぶたがトロリンと閉じてきて、慌てて起きました。(あぶないあぶない)


今日までが、秋休み。明日から学校だけど、子供達はちゃんと起きられるのかしら?

いけない!あゆみ(通信簿)にコメント書いてない。早く書かなきゃ。


最近、この時間にPC触っていないから気が付かなかったけど、プレビュー押したら【FC2ブログ 現在アクセスが集中してます】って、出てきた。こんな事ってあるんだ。知らなかった。このまま記事UPしたら、せっかく書いた記事が消えちゃいそうで、怖いな~!

→何回かいじっていたら、通常に戻りました。よかった。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

上手くなった





昨日、おねえちゃんが『マスコットが作りたい☆』って言い出したので、お昼ご飯を食べた後から作業開始。

型どりやフェルトを切る事は、まだまだ雑な所があるけれど、部品を縫い付ける所は、やり方を教えてあげると、以前よりも要領がよくなってきました。

キレイに仕上がったきているのを見ると嬉しい様で、早く先に進みたいみたいでしたが、途中で切り上げました。

今日は、環境エネルギー館に来て、無料で遊んでます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

逆転勝ち♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


フランサに先制されて、「やば、引かれる?」って思っちゃった。

バンちゃん【頭→グランダー】に、珍しいなぁって思ったし、バレーと練習した成果が出たね。

ヤットのゴールが、【右→グランダー】って書かれていて、「FKだったら、グランダーはないし、シュート打ったんだ。ミドル?」なんて思ったら、PKだったのね。

残り少なかったけど、聡太がピッチに立った。よかったね。気合いが入りすぎた?カードもらっているし…。

アキ・ちんくんが、フル出場。よかったね。

後半ロスタイムだけ、ワンセグ見られたよハイライトで流れた、フランサのミドルに、「うまい!」って、思ったし、ドンぴしゃクロスにバンちゃんのヘディングかっこよかった。(J’s GOAL見て、初めて加地くんからのクロスって知った。)ヤットのPKには、「ガンバ側でPK見られたサポさんいいな~。」って、遠い目しちゃった。

やっぱり、ガンバの勝利って、気持ちいい!!

明日は、大分さん、がんばって~♪


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ワンセグ…。





NHK総合で久し振りの中継!ワンセグ携帯に替えたし、楽しみにしていたのに、電波を受信しないので、全く見られません…。

携帯サイトでちょこちょこ状況確認します。

バレーとアキ・ちんくんの2シャドー。柏の鉄壁DFからゴールをたくさん奪って、スムーズに帰阪出来ます様に。ガンバレ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

U-22 代表発表





【GK】
21.山本 海人(清水)
41.西川 周作(大分)
31.林 彰洋(流経大)

【DF】
2.細貝 萌(浦和)
3.青山 直晃(清水)
4.水本 裕貴(千葉)
5.伊野波 雅彦(FC東京)
12.内田 篤人(鹿島)
28.小林 祐三(柏)
33.安田 理大(G大阪)

【MF】
6.青山 敏弘(広島)
7.水野 晃樹(千葉)
8.本田 圭佑(名古屋)
14.家長 昭博(G大阪)
15.上田 康太(磐田)
17.柏木 陽介(広島)
19.枝村 匠馬(清水)

【FW】
9.平山 相太(FC東京)
11.岡崎 慎司(清水)
20.李 忠成(柏)
39.森島 康仁(C大阪)

西川くん、背番号が大きい!

上田康太の1ボランチ?って思ったら、伊野波や小林佑三も確かボランチ出来るんだよね。

ナビスコ杯に出場するアキ・ミチ・内田篤人は、10日試合後に速攻で関空にいくんだよね。マリノス・川崎Fはいつ出発?って思っていたら…。

早目に敵地に乗り込むんだから、いいサッカーして欲しいです。相手は、主力が戻ってくるんだよね。ガンバレ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メール配信





久々の更新。アップしていなかった日にも、アクセスしてくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

小学校で、不審者情報や緊急時の情報を今まで手紙や、緊急連絡網で流していたけど、見ていなかったり、留守宅が多くて連絡網が回らなかったりするので、メール配信を導入する方向で準備がされてました。

6月に、未確認の不審者情報が、メールを介してあっという間に保護者に伝わり、学校に問い合わせが殺到して、学校業務に支障が出たそうです。

これを機に、前倒しでメール配信をする事になり説明会がありました。

ただね、説明しに来た業者のお兄さんの説明が長い。的を得ないから、イライラしちゃった。段取りが悪いのよ。

メール配信される様になったけど、大きな事件や痛ましい内容のメールが配信されない事を願ってます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

