FC2ブログ
09月≪ 2007年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

負けた…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


PC文字観戦でした。なので、どんな取られ方をしたのか、ガンバさんがどうだったのか、など一切分かりません。

負けたことがショックで、スポーツニュース見たくないです…。



音楽発表会見に行ってきました。まずは、ろんちゃんのグループ。1時間目なので、どのクラスも声が出ていない感じ。

ろんちゃんのクラスは、【山のポルカ】のピアニカ演奏と、【虫の声】の合唱(鳴き声を楽器で表すところもあり。)

先生が電子オルガンの準備が整っていないところで、いきなり指揮者が指揮を始めちゃったから演奏スタート。先生達に止められて、初めからやり直し。指揮よりもピアニカが先走っちゃって…。

虫の声のときに、ろんちゃんが台の上に乗って指揮を始める。ノリノリで、手の振りが大きくて元気のある指揮者ぶり。でも、クラスの子達は、グダグダ。歌声がだみ声になっちゃっているし、みんなで歌えていなかった。


おねえちゃんのクラスは、【いつでもあの海を】の合唱と、【シューベルトのます】のリコーダー演奏(ソプラノ・アルト)と、【キリマンジャロ】のリコーダー・ドラム・大太鼓・タンバリン・ベース・鉄琴・ブロッケン演奏。どの曲も、ピアノが得意な子が、引いてくれたんだけど、ものすごく上手なの。シューベルトのますは、むずかしいので、あらかじめ録音してある音源を使うクラスもあるのに、生ですごくよかった。

歌声も、演奏も、担当の先生がほめてくれただけはあって、6年生よりも堂々としていて、とっても上手でした。

ちなみに、ろんちゃんの隣のクラスの発表は、ソロパート(歌の)があったり、習いたてのリコーダー(シの音)を歌の中に織り込んで、とっても完成度が高かったです。レベルの差が出ちゃった…。

でも、ろんちゃんが積極的に取り組む姿勢が見られて、よかったです。


明日は、PTA主催の【わくわくまつり】。かかりについているので、朝早いんです。早く寝なくっちゃ。

Close↑

スポンサーサイト




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: