11月≪ 2007年12月 ≫01月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

あられ?ひょう?





午後2時過ぎに、突然外から大きな雨音。

『やばい。洗濯物出しっぱなし。』って、慌てて取り込みに行ったら、旦那さんが入れてくれてました。

おねえちゃんが、『すごいよ。』って。雨かと思っていたから急いで外を見たら、氷の粒。

外にいた郵便局のバイトさんが携帯で電話しながら『痛い。』を連発してました。

しばらくしたら雨になったけど、びっくりしました。

年末年始にかけて寒気が入るから、天気が荒れる?皆さん気を付けて下さいね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今季終了…。





胃が痛いのが治ったけど、今日は仕事中頭が痛い事があったから風邪引いたかな?

天皇杯準決勝 vs広島戦は、ボールを持たせてもらっているけど、ゴール前は固められてるし、寄せが速いからシュートまで行けない。

反対に広島は、効果的にカウンターから得点。さすがに、ロスタイムで決められた3点目には、下向いちゃったよ…。

今季終了しちゃったね。元旦まで行けるって思い込んでた。ヤットが累積で出場停止だから『スタメンに、チンくんがはいるかな?でも、倉田 秋くる?』なんて、予想したり…。

1年間お疲れ様でした。もう少し2007GAMBAが見たかったけど。来季こそしりつぼみにならない事を信じてます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

今年はお世話になりました。
来年もよろしくです。
シジとノリに、最後に天皇杯を持たせてあげたかった・・・
来年はいい年でありますように。
では。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、お世話になりました。
今年は、いい年にしましょうね。

ノリさん・シジにとっても、よいスタートが
きれる年になりますように。


明日は、天皇杯





広島は、降格が決まってから調子を上げているみたいで、ここ3試合無失点で抑えているそうです。リーグ最終戦で、ロスタイムに同点にされてるから、今回はキッチリ勝ちましょう!

明日は、雨あがるのかしら?

夕飯後から、胃がキリキリして痛いです。明日は、急遽仕事になりました。いつもより30分早く出勤。体調が戻らないと困るよ。天皇杯もTV観戦するんだから。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あらら…。





子供達が大好きだった【イケメンパラダイス】の再放送がやっているけれど、なかなか見る時間がなくて、最終回だけ見れました。

でも、いろいろとカットされている場面があったと、教えてくれました。

楽しみにしていただけに、残念そう。大人の都合でしょうがないけど…。

久しぶりに、黄金伝説を少しだけ見ました。海に潜って、バフンウニを取っていたシーンが流れていたけど、あれっていいの?大丈夫?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

シジの移籍先





シジが京都に復帰が決定したそうです。よかった。でも、来季対戦したときに、パコンパコン弾かれると思うと怖いです。

ブログのテンプレート画像をクリスマスバージョンに変えたときに、元画像のアドレスを保存しないでいたので、クリスマスが終わった後で、焦ってしまいました。(一度削除してから、改めてダウンロードしました)

テンプレートの管理画面で、ダウンロードしたテンプレートを【複製】しておけばよかったと、今更思いました。今度、別バージョンが出た時には、焦らない様に複製します。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

サンタさん…。





さっき、枕元にプレゼントを置いて来ました。今年もバレずに済みました。

年々おねえちゃんは、クリスマスイブの夜に熟睡出来ないみたいで、ヒヤヒヤでした。

部屋から出て少ししたら、おねえちゃんが、もぞもぞ起き出してプレゼントを見つけて開けてました。ろんちゃんも起きてきました。

おねえちゃんは喜んでくれたけど、ろんちゃんは『どうぶつの森(DSソフト)がよかったな…。』って、納得してなかったですが。大事に使ってくれたらいいけど。

おねえちゃんは、もらった袋を抱えて眠りについて、ろんちゃんは、枕元に置いたままにしてあります。

来年は、シャカシャカ音がしない様に、対策を練らなくっちゃ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
シジクレイ、京都移籍決まりました。
来年、横浜に来たら応援しに行ってください。
では。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

シジの新しいクラブが内定してよかったです。
若手達もレンタルで来季はガンバを離れる選手がいるので、
みんなでカップをとって、送り出してあげましょうね。


出来た♪





20071223164848
クリスマスケーキを子供達と飾り付け。スポンジケーキは、出来合いのを買ってきたんだけどね。

ちょっと、生クリームの泡立てが緩かったかな?今、冷蔵庫で出番待ちしてます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝った!(追記あり)





プールの時間があったので、『90分で勝負を決めていてくれたら…。』って、後ろ髪をひかれる思いで、TVのスイッチ消しました。

チンくんがゴール決めてくれたのね。天皇杯男♪

試合後に届いたG-MAILが初めて文字化けしてた。(2通来たけど、どちらも文字化けしてた)【繫】ってなんだろう?気になる。追記 携帯だと文字化けしてたけど、PCだとちゃんと読むことが出来た。なんか、不思議です。

公式HP見たら、今日の試合レポートの得点者が違っていた。(スタッフさんもバタバタしてたのかな?)追記 よかった。こっちも訂正されていました。

J's GOALで選手コメント見たら、チンくんのおじいさんが4日前に亡くなったので、両手を天に上げたのは、おじいさんに捧げるためだったそうです。

帰宅して録画見ました。いいゴール。チンくんが入ってから、流れが変わったと思うよ。体を当てられても、倒れなくなったし、短い時間で結果が出せるし、すごくたくましくなったと思います。

寒い雨の中、次につながる戦いをしてくれたガンバの皆さん・応援に駆けつけたサポさん、お疲れ様でした。

あと2つ勝てば、カップを掲げられる!がんばろう!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
昨日は雨降ってて寒くて大変でした。
藤ヶ谷のスーパーセーブがなければ負けてました。
試合後、シジクレイがガンバ応援席に挨拶に来たのですが、
ユニのガンバエンブレムにキスをし泣いてました・・・
シジは来季クラブが決まってないとか。
天皇杯で優勝して、来季クラブが決まればいいですね。
では。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

寒い中の観戦お疲れ様でした。
藤ヶ谷のセーブと、ポスト守備が効いてましたね(笑)

シジの話を見て、辛くなりました。
何回試合中に「残念!残念!」って、何度も叫んでいたら
ろんちゃんに「残念って、なあに?」って聞かれたので、
教えておきました。まだまだ、いて欲しかったのに…。

シジが活躍できるクラブが見つかるといいですね。


今日は、天皇杯





早いね。あっという間に天皇杯vs大分戦(@フクアリ)から、2週間経ったのね。

清水に、今年のリーグ戦は勝てなかった(1敗1分け)から、今回はリベンジで!

まずは、鬼門の長居を克服しなくては、だね。

ろんちゃんがこのところ『目が痛いの』って言ってました。今朝見たら、少し腫れているので、プールはお休みします。

家を出る時間が遅くなったから、天皇杯vs清水戦を生中継で観戦出来るよ♪

携帯のショートカットキーって、便利だね。待ち受けに、いくつか設定してます。中でもいいのは、メモ帳。

頼まれた事を忘れちゃう時があるの。内容を編集しながら、使っています。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

知らなかった。





この間、ラオックスから完全閉店のハガキがきた。

でも、よくよく店名を見ると、行ったことのない店舗。

そのハガキには、いつも使っている店舗が書いていない…。

どうしてもプリンターのインクが欲しくて、買い物ついでに行くことに。

近くまで行くと、急に視界が悪くて、左折してみたら、お店を解体していた。

全く知らなかったよ。完全閉店するなら、知らせてよ!びっくりした!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

すごいな~。





ちょっと遅くなったけど、ヤットが5年連続のベストイレブン。井原・小笠原に続いて史上3人目だそうです。

バレーと一緒にMVP副賞の車の所での写真がUPされてたけど、実はフタも一緒にいたのね。すごい笑顔だったから、釘付けになっちゃったよ。

チームで、フェアプレー賞を受賞。10年振りに史上2チーム目だそうです。リーチの選手が多かったから、出場停止になるんじゃないかと終盤ハラハラしてた。

ガンバのサッカーって、無駄にファールを出さないし、ボールをクリアーで出さないで、つないでいるからプレーが止まらないだよね。

やべっちアウォーズでは、巧みなパス賞にノミネート。全員でパスを回してゴールを決めた試合を生中継でTV観戦出来なかったけど、ブログに画像をUPされているのを見て、ワクワクしましたよ。

来年は、Jリーグアウォーズにチーム全員で行きましょうね。

新聞見てたら、リカちゃんが40歳になったそうです。びっくりしました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初めて見た。





昨日ACミランの試合を初めて見た。

カカがいることは知ってたけど、ピルロを見て『見たことある』状態だったので…。

どんな戦い方をするのか、全く知らなかったけど、やっぱり巧いね。得点シーンは、入るのが分かった。

レッズは、がんばったと思うよ。前半は、連動があったけど(こういう戦い方もするんだって、びっくりしたけど)、後半は、続かなかった…。

来年は、ガンバ・鹿島・そしてレッズの3チームがここにつながる戦いをする。勝ち上がって、この舞台に立ちたいね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

値上げ





昨日、時々しか行かないスーパーに行ってびっくり!

パンコーナーのチョコパンの値段が10円上がっていたの。よくよく全体を見てみたら、全てのパンが10円値上げしていた。

これからいろいろな商品が値上げされると思ったら、頭が痛くなってきた。

原材料・原油の高騰で今回値上げされるけど、便乗値上げだけは、しないでね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝った!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


旦那さんが、携帯サイトで確認して「寺田決めたよ」「後半早々、やられてるじゃん」「播戸だって」「また、播戸だよ」の声に、テンションあがったり、下がったり。

試合後に、携帯サイトからメールが来て【寺田・高松・播戸・寺田】になっていたので、ちょっとびっくり。サイトの方もガンバ戦だけでなく、他の試合でも間違いがあったみたい。

G-MAILがきて、【チンくんのミラクルミドル】に、ワクワク。スポーツニュースが早く見たい!



G-MAILにフェルと、新の完全移籍が書かれていた。サカダイで、各選手の今季の活躍を見ていて、新の33試合を見て、「ガンバには、戻ってこないだろうな…」って思っていたので、メールを読んで、納得しちゃった。清水でがんばって。でも、ガンバ戦では、がんばらなくてOKなので。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は、天皇杯vs大分戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


やば、忘れてた…。リーグ戦が終わって、バタバタ忙しくてPC開く時間もなかったから。

PM1:00~。TV中継はないんだよね。出かける前に、文字観戦できればいいんだけど。ガンバレ!



PM4:00~は、広島vs京都との入れ替え戦。水曜日に、1試合目を見たよ。前半20分過ぎからかな?「広島がんばってんじゃん。京都のプレス弱いな~」って、思いながら見ていたら、実況と違うのよ。おかしいな~って、よくよく見てみたら、紫のユニは、京都で、白が広島だったのね。

京都の方が、戦う気持ちが強かったね。広島は、ゴールポストやバーに助けられていたね。あれがなかったら、やばかったよ。

後半のロスタイムには、得点の予感がしたから、入ってよかった。

京都は、引き分け以上でJ1復帰。広島は、ゴールを決めて勝たなきゃ。

どっちが、J1の椅子に座れるのかしら?ガンバの遠征を考えたら、京都に昇格してもらいたいし、広島をこれからもJ1で見たいし…。複雑です。両チームともガンバレ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

走り方が…。





昨日の【体育の時間】見た。バンちゃんすごいじゃん。枠を捉えて、決まる度に『試合でも決めて!』って、思わず言っちゃった。

ヤットが登場。疲れた顔してるね…。

ヤットの助走が、PK蹴る時みたいで、ちょっと笑っちゃった。

鉄枠があると、やっぱり難しいんだね。結局俊輔と同じ枚数。

応援していた加地くんの反応が、ヤットの時とバンちゃんの時とで、違うから笑っちゃった!ヤットの時は真剣に心配してるんだもん。加地くんかわいい。

次長課長の河本との絡みはなかったのね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

体育の時間





テレ朝(全国放送?)PM7:00~7:54で放送されてる『体育の時間』に、ヤットとバンちゃんが出る!テレ番を見て、慌てて録画予約しました。

たぶん、キックターゲットのコーナーだと思う。俊輔が出た時は、確か3枚抜いたと思う。この前、中学生の男の子が全部抜いて、次のステージに進んだんだよね。

ヤットの正確なパスのイメージで全部抜いて欲しい。バンちゃんは、何枚抜いてくるかな?どちらも楽しみ。

次長課長の河本も出るので、ヤットと似てるとか絡みがあるのかな…。ちょっとイヤだな。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

嬉しかったよ♪





今日帰宅早々、おねえちゃんが『跳べなかった跳び箱が跳べたんだよ!』ってニッコリ笑いながら教えてくれました。

周りのお友達はクリアしていて、残りがおねえちゃんと〇〇ちゃんだけ。

『台の上に、お尻が乗ってなかなか出来なかったけど、先生が手伝ってくれて、コツが分かったら何回でも跳べる様になって、嬉しかったよ♪』

家で練習していたこともあったから、私も嬉しいよ☆


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ロスタイム…。





またしても、ロスタイムに追いつかれちゃったのね。勝って最終節を終わりたかった…。

試合を全く見ていなかったので、G-mailに書かれていた、フタの芸術的なミドルにワクワク。NHKのスポーツニュースで見ました。そばにいた旦那さんも『二川ってあの位置からのミドル得意だよね』って。今年はフタのミドルがたくさん見られた。

バレーの得点シーンはカットだったけど、失点シーンはバッチリ放送された…。う~ん、もったいない!

天皇杯では、チームを立て直して勝利して欲しいです。

鹿島の優勝おめでとう。9連勝で浦和を抜き去った。監督がおちゃめで、可愛いかった。

横浜FCは、最終節にいい仕事をしたね。もっと早くに、おじいちゃんが監督につけていたら、状況が違っていたかもねって話しました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよリーグ最終節。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


リーグ最終戦になりました。あっという間にきてしまいましたね。

'05・'06年と最終節まで優勝争いに絡んでいたので、今年のNHK総合・BSの放送カードにないことが寂しいです…。

相手の広島は、戸田・森崎和・ストヤノフが出場停止。けが人が多いので、ベストメンバーがくめないそうです。また、入れ替え戦に気持ちがいっているけれど、、フレッシュな選手が入ってくるので、足下をすくわれないように、ガンバのサッカーで勝利しましょう。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

