






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

W杯アジア3次予選vsタイ代表、メンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


携帯サイトからのメールで、メンバーを知りました。詳しくは、こちらから。

ガンバからは、ヤット・加地くん・バンちゃん・ハッシー・水本くんの5人がそのまま招集。って言っても、キリンカップから同じメンバーなんですが。

2/6の試合登録選手は、18人。これからのコンディションを見極めて登録されるのかな?そろそろ、加地くんの走りっぷりが見たいんですが…。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ボスニア・ヘルツェゴビナ代表戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


前回のチリ戦よりも、ボールが回っていたし、のびのびやっていた気がする。解説の金田さんも『選手は、今日の方がやってて楽しいと思いますよ』って言ってたし。(ブログ巡りして気が付いたんだけど、相手のコンディションが悪かったのと、若手がメインだったそうです)

前半は、チャンスは作るけど、決められない。相手のカウンターを受けまくって、ハラハラしました。

後半は、ヤット→山瀬へのショートコーナー→中澤ゴール。ヤットと山瀬がアイコンタクトしてたそうです。

2点目は、大久保が裏に抜けるパス→走り込んだ山瀬ゴール。

3点目は、今野のロングボールを半袖バンちゃんが落として、山瀬ゴール。やっぱり、ゴールが決まると気持ちいいね。

いよいよ、来週はW杯3次予選vsタイ代表。タイは、マンチェスターCと合宿をしたんだよね。アジア独特の守備を固めた戦い方でくるかは分からないけど、簡単には勝たせてくれない。でも、ゴールがたくさん見たいです!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

GAMBA 2008 スタート



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


やっと、ガンバがスタートを切りました。今年のスローガンは、Power ~力の結集~

今年も攻撃的な戦い方をしてくれるので、楽しみです。みんなの力を1つに合わせて、ガンバが勝ち進んでいけるようにしていきましょう。

ユニも発表になりました。リーグ戦用は、デザインが替わらず、エンブレムの上にナビスコカップ優勝の小さな☆がつきました。

ACL用のホームユニは、想像していたものと違って、かっこよかったです。画像は、こちらから



昨日、au Music Port(LISMO)をPCにインストールして、日曜日に行った江ノ島の写真を取り込んでから、PCに保存しました。今日も続きをしようと立ち上げたら、エラー画面が出てきて、全く立ち上がらなくなっちゃったんです。

変に触っちゃったみたいで、お手上げ状態。auお客様センターに問い合わせて、状況を説明。1度目に対処方を教えてもらいやってみたけど、全くダメ。

もう1度連絡を取って聞いたところ、「PCを一緒に操作しながら原因を突き止めていきましょう」って、言われて、専門のオペレーターさんからお電話をいただいて、一緒に作業を始めました。

若い方だったんだけど、丁寧で分かりやすい対応だったので、ものすごくよかったです。結局は、立ち上がらなくなってしまったからって、アンインストールをかけたんだけど、消す設定の仕方が悪かったみたいで、きちんとアンインストールが出来ていなかったから、新たにインストールしてもエラーを起こしてしまっていたのです。

オペレーターさんの指示通り、順番に操作をしていったら、アンインストール・インストールが出来て、au Music Port(LISMO)が立ち上がりました。よかった。

教えて下さったオペレーターさん、ホントにありがとうございました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

作りたいな。



テーマ : 手作り日記 ジャンル: 趣味・実用


最近、目が疲れるんです。アイピローが欲しいな~、って思って色々ネットを見ていたら、自分でも作れるみたいですね。

材料は、小豆・ドライラベンダーエッセンシャルオイル(リラックスする香りのもの)・肌触りのよい布。

集めて、今度作ってみよう。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おめでとう(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤット、28歳のお誕生日(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

今年も怪我や病気をしない1年でありますように。



うちのブログも、2周年を迎えました。いつも読んで下さる皆さんに、感謝です。ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

足がパンパン!





今日は、モニターイベント参加で、江ノ島まで行って来ました。

島内を6時間以上歩き続けて、疲れまくりました。アップダウンがきつかった…。

子供達もよくがんばったなぁって思います。

明日パートで、荷出し出来るかな?ちょっと心配です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初戦は、ドロー





試合で選手が代表ユニを着ているのを見て、意外とカッコイイじゃんって思いました。

試合の方は、力を出してくれる相手でよかった。お互い決定力がなかったけど。

大久保は、すごいね。彼が入ってから、流れが変わったもん。

加地くんは、ベンチスタート。内田 篤人がスタメンでびっくりした。加地くんがいなくて、つまらなかったよ。入ってすぐは、加地くんのムダ走りが見られたけど、時間を追うごとに守備にまわることが多かった。

ミチの影響で、こまちゃんのお尻を追っちゃった(笑)確かに、いいお尻。相手を交わして突破してたし。

中澤のオーバーラップには、びっくり。クロスは、加地くんの方が安心できるかな?

山瀬と交代するのが、ヤットだと思っていたけど、憲剛だった。ヤットフル出場じゃん。久しぶりに、代表でのフル出場を見た。いいパスの散らしもあったけど、パスミスがあったね。

全体的にパス回しは、足元ばかりが多かった。ヤットが何度か、スペースにパスして攻撃にリズムつけていた。もっとああいう攻撃があってもよかったのにな…。

次は、ボスニア・ヘルツェゴビナ戦。短い時間しかないけど、課題を修正してゴールを決めて欲しいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

代表新ユニ、発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日、新ユニが発表されましたね。デザインは…ですが。(前回のデザインも、慣れるまでなじめませんでした)

発表会見のモデルに、ヤットが出ていたのでびっくりしました。立ち位置が監督の隣なので、今日のネットニュースに上がっている写真にもヤットがたくさん写ってました。

TVのニュースで、一瞬だけ全員集合の場面を見ましたが、監督の向かって左の選手が、もしかしてヤット?って、思ったら、正解は、加地くんでした。

もう、明日が親善試合なんですね。なんか、あっという間でした。親善試合用の背番号が発表になってます。

2/6~のW杯3次予選からは、背番号は1~18番までの通し番号をつける事になっているので、(各国共通)今まで、長い間つけていた、加地くんの21・中澤の22・高原の19が使えなくなるそうです。違和感があるけど、しょうがないですね。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2008年日程発表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今季の日程が、ゲームスケジュールに、UPされています。今季は、何試合見に行けるかな?


A代表と、U-23の活動がガンバのキャンプ中にあるので、水本くんの合流が2/26以降になるそうです。

そういえば、加地くんが加入したときには、あと数日で開幕って状態だったから、「それよりは、時間あるじゃん」って、楽観している自分がいます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

分かりやすいけど…(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ大阪公式HPを見ているときに、UPされていたニュース。新体制になるのにあって、こんなに見やすいニュースは、今まで上がってませんでした。(過去のニュースを見返しちゃいましたよ。)

分かりやすくて、いいですね。でも、GAMBA 2007→11人の選手が抜けたのは、悲しいです。(レンタル中の選手が、完全移籍したり、レンタル延長で、引き続き戻ってこれないのも…)

一方、GAMBA 2008には、10人加入って、過密ですけど大丈夫なんでしょうか?やばっ、聡太はGAMBA 2007にレンタルでいたじゃん。って、事は、9人inか…。

追記Excelsior!のchachaさんの記事を読んでいたら、「やばい、私のアップした記事は、ガンバから転載してるじゃん」って。慌てて、削除しました。気をつけなければいけませんね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キリンカップメンバー発表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


キリンチャレンジカップ 1/26 vsチリ代表(@国立) 1/30 vs ボスニア・ヘルツェゴビナ代表(@国立)メンバーが発表になりました。

ガンバからは、ヤット・加地くん・バンちゃん・ハッシー・水本くんの5人。いったん解散して、また明日再集合です。


ミチだけが、落ちちゃった…。チームのグアム合宿で、にしのんにいっぱいアピールしておいで。

その他の代表選手は、こちらから


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初雪?





朝6:30頃は、パラパラと舞っていた雪が、今はシンシンと降ってます。

雨に変わる予報みたいだけど、積もる前に溶けてもらいたい。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

サッカーの世界でも?



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日、ブログ巡りしていて、気になっていた良太の千葉への完全移籍ニュース。なんでも、千葉のオフィシャルで、入団発表していないのに'08年ユニ申し込み案内に【NO.31 青木良太】って、上がっていたそうです(昨日見に行ったら、ページがなかったです)。

さっきG-MAILで、完全移籍のニュースがあって正直びっくりしてます。ガンバスタッフブログにも、1/15にアメリカ領事館へ行ってビザ申請しているのに…。

プロ野球の世界では、人的保証で相手チームに移籍するニュースをTVで見ますが、サッカーの世界でも…?

千葉に行っても、良太ガンバレ!



シジは、やっと京都入りが発表になりましたね。がんばる闘志・どんな玉でもヘディングで跳ね返す姿などなど、楽しませてもらいました。京都に行っても、ガンバレ!

それにしても、京都の補強がすごすぎる。ちょっと楽しみなところもあります。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
青木移籍はノーマークでした。
先週のイベントは何もなかったのに。
千葉でレギュラー獲得できればいいですね。

シジがガンバからいなくなる実感が、今だにありません。
ガンバの大事な歴史にはシジが必ずいましたから。
青黒ユニのシジのオーバーラップは見れないんだなあて・・・
春になれば、京都練習場へ行ってきます。
ろんちゃんは誰のコンフィットにするのですか?
では。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

良太の移籍は、一気に決まったんでしょうね。
行くからには、ガンガンアピールして活躍(ガンバ戦以外で)欲しいです。

シジが戦力外になったことを伝えたときから
「ガンバボーイのレプリカはないのかな?いなくならないでしょ?」
って、悲しそうに言ってました。あればいいのに…。


(((゜д゜;)))





今日パートで、『来週(週変わりが、水曜日なのです)から、某メーカーの5食入り即席麺が、298円から、498円に上がる連絡がきてます。』って、チーフから話がありました。

一気に200円UP…。驚いちゃいました。

小麦の価格がまた上がるので、原料に使っている商品が軒並み値上げになるでしょう。

原油・小麦の値上げが止まらず、色々な物が影響を受けてる。お給料が減っているのに、どうにかならないものかしら?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

とうとう、きた。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


MF 家長昭博選手 大分トリニータへ期限付き移籍のお知らせ<ガンバ公式HP>
やっぱり、行っちゃうのね…。昨シーズン、病気明けでみせたガンバリ。(シーズン通してはみられなかったけど)大分では、波がないように、いつでもガンバリをみせなきゃね。


大分トリニータ FW 山崎雅人選手 完全移籍加入のお知らせ<ガンバ公式HP>
大分に移籍して、2年半だったのね。私の中では、マリノスの山崎って、イメージが強いんだよね。これからは、ガンバの山崎。たくさん応援しますよ。


DF 中澤聡太選手 完全移籍加入のお知らせ<ガンバ公式HP>
G-MAILみて、【本人コメントは、ブログにて更新。】が、一番笑える。結構おもしろくコメントするのかな?って、思って聡太のブログを見てみたら、まじめなコメントだった。これからも、競争が激しいけど、ガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

UPされてた♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


朝、某掲示板をのぞいていたら、ヤットが出演した【スピリタス】が、You TubeにUPされているのを知りました。

コロコロPKの話や、歴代の監督話、オリンピックへの思い、今年の思いを漢字一文字で表すと…など、面白かったです。

ヤットは、今年代表でキャプテンマーク巻けるかな?その姿を見たいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

水本くん、ガンバの仲間入り♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


まだ、公式に上がっていないかな?って、連日ガンバ公式HPを見に行くのが日課になっています(笑)

今日3度目に訪問に、上がってましたよ。
ジェフ千葉 DF 水本裕貴選手 ガンバ大阪へ完全移籍加入のお知らせ

この度、ジェフユナイテッド千葉DF水本裕貴選手が2008年シーズンよりガンバ大阪へ完全移籍にて加入することが決定いたしましたので、お知らせいたします。

★水本 裕貴(みずもと ひろき)選手 プロフィール 
◇三重県出身、1985年9月12日生まれ、DF、183cm/72kg
◇経歴 梅村学園三重高等学校→2004年~2007年ジェフユナイテッド市原(現:ジェフユナイテッド千葉)→2008年~ガンバ大阪
◇代表歴 U-18日本代表(03)、U-19日本代表(04)、U-20日本代表(05)、U-21日本代表(06)、U-22日本代表(07)、日本代表(06、07)
◇Jリーグ通算 76試合出場2得点
◇水本選手のコメント
「ガンバ大阪からオファーを頂き、今回移籍することが出来て嬉しく思います。ガンバでタイトルを一つでも多く獲れるようにチームに貢献していきたいと思います。精一杯頑張るので、応援よろしくお願いします。」
もう、キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!って、言っちゃったよ。(ろんちゃんが、びっくりしてた。)

名前を見て、時々『ひろき』なのか、『ゆうき』なのか、分からなくなっちゃうんです。今も、「ひろきって、言うんだって。ゆうきじゃないんだ…」って、言ってたら、そばにいたろんちゃんが「恋空に出てくる、ヒロと同じだねって、言ってたじゃん」って、言われました。(すっかり忘れてました)

千葉公式HPに出ていたコメントで、
「プロ入りしてから 4 年間応援していただいてありがとうございます。つらいときでも苦しいときでも支えていただいたことは忘れません。今回移籍するにあたってレベルアップしたい気持ちがありました。昨年オリンピック最終予選を経験してプレッシャーと戦う難しさも知りました。これからのサッカー人生を考え自分自身にプレッシャーをかける意味でもチャレンジします。そして日本一の DF になります。今までありがとうございます。」
日本一の DF になります。これを見て、ワクワクしました。ガンバさんで、ますます強くなっていって下さいね。

あぁ~、開幕戦(3/8(土)vs千葉@万博)が楽しみです。ガンバレ♪

サイドに貼り付けている【日本代表(A代表)】に、水本くんを追加したいんだけど、愛称って何だろう?とりあえず水本くんって入れておきます。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
水本来ましたね。
山口ミネイロ水本の3バックでもいけますね。

スピリタスです。↓
http://jp.youtube.com/watch?v=CWGJW7t2HpU

水本の愛称 From:市原人

おじゃまします。ジェフでの水本の愛称は”ミズ”でした。
(過去形にはしたくないが)我々ジェフサポの最近の楽しみはミズの成長っぷりでした。ホントに頼もしい男になってきて、ジェフの誇りでした。今回の流出の中でも「ミズだけは絶対出してはいけない」と私は思っていたのです。
が、ミズほどの選手なら上を目指して当然とも思います。
「日本一のDFになる」という彼の言葉は本物です。
今後活躍が認められ、海外なんて話があった時は、気持ち良く送り出してあげてください。それから、彼はとても真面目でファンサも完璧!カメラを向けると必ず笑顔で応えてくれますよ。私の宝物はミズとの2ショット写真です。どうぞミズをよろしく!でも試合ではジェフが勝つからさ...

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

きましたね。すごく、楽しみです。
彼って、SBもこなせるんですね。知らなかったです。
(CB専門かと思ってました。)

今季は、4バック・3バックを併用していくんでしょうか?

スピリタスのURLありがとうございます。
朝、見つけて何回も見ちゃいました。
最後の笑顔が可愛いです♪

☆ 市原人さんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

千葉では、【ミズ】って言われていたんですね。
ありがとうございました。

千葉のサポさんが、泣く泣く送って下さったので、
しっかり応援させていただきます。

>彼はとても真面目でファンサも完璧!
横浜に住んでいるので、練習を見に行けないけれど、
うれしく思います。

>試合ではジェフが勝つからさ...
お互いいい試合になるように、願っています。
もちろん負けませんよ。



可愛すぎ♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


代表候補合宿2日目の情報がないかな?って、J's GOALを開いたら、可愛すぎなヤットと加地くんの笑顔写真。楽しそう。いい写真をUPしてくれて、ありがとうございます。

今回の合宿から、練習着が替わったのね。今までの紺色練習着を見慣れているから、ちょっと、慣れるまで違和感があるね。(ユニも替わるんだよね。お披露目は1/26のvsチリ代表@国立)

そうそう、写真見てびっくりしたんだけど、鈴木 啓太って、髪切ったのね。ネットニュースで、負傷したって出ていて、写真上がっていたけど、誰だか分からなかったもん。



ツネさんが、練習中に負傷したんだって。筋肉の断裂…。今季絶望とのこと。ゆっくり、しっかり治して復帰して下さい。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日から、代表候補合宿



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


なんかあっという間に、代表候補合宿が始まった気がする。ヤットと加地くんの疲労は、短いオフだったけれど、軽減されたんだろうか?ちょっと心配。にしのんが、岡田監督に一言言ってくれたからいいけど、とにかく怪我をしないようにしてもらいたいです。今日の鹿児島は、寒いのかな?(居座っている寒波で、寒くていられないです)

代表候補合宿に一番乗り(前日入りで)したのが、神戸の大久保。残念、飛行機トラブルがなかったら、水本が一番だったかもしれないのに…。早く、移籍発表がガンバさんからこないかな?


昨日 ブログ巡りしていて見つけた、28歳加地「生涯G大阪」宣言<大阪日刊>の記事。うれしくて、何回もおねえちゃんに話したら「それ、さっきも聞いたよ…。」って、あきれ顔されちゃった。

そうかと思っていたら、G大阪MF家長が大分にレンタル移籍へ<大阪日刊>の記事。「大分に決めたんだ…。もしかしたら、一転残留?」なんてわずかな望みもあったから。決めたからには、ガンバってきて。ポジションは、梅崎の抜けたトップ下?務まるんだろうか?って、かなり心配だけど。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

立ち振る舞いが





昨日出会った、おネエキャラのお客さん。ポイントカードを預かったのに、小計の時に『カードお持ちですか?』って聞いたら、『先程渡したカードは、違うのかしら?』と返答。

嫌な顔をするわけではなく、荒げた口調でもない。古風で、いい感じ。

TVに最近よく出ているおネエキャラではなく、女形って感じで、立ち振る舞いが女らしくて、ステキでした。

ガサツな自分が、恥ずかしかったです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

入江っち引退





夕方仕事に行ったので、G-MAILがきていたことに気が付かなかった…。

歩きながら件名見て、思わず『うそ?』って言っちゃった。

もしかしたら、2005年ののりさんの様に、再契約?なんて思ったこともあったし、他のクラブでピッチに立つ姿が見られる…。って思っていたから。

ガンバには、5年間いたんだ。他クラブにいた時期はサッカーを見ていなかったので、ガンバユニの入江っちしか、知りません。

特徴のある耳と太い眉で、すぐに名前と顔が一致したのを覚えています。

ガンバでは、いじられ役だったみたいで、みんなの癒し系だったのに。

12年間お疲れ様でした。今後は、指導者を目指すのかな?また、別の形で入江っちが見られる日を楽しみにしています。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ソーイング





20080110153854
本屋さんで見た、ソーイングブックに出ていた作品。

今までは、作り方が分からないから本を買っていたけど、作るのはそのうち何点しかないの。

今回は買わずに、イメージを思い出しながら、ちょっとアレンジして作ってみました。

前側と後ろ側の柄あわせが、ちょっとずれちゃいましたが…。

ろんちゃんのショルダーバックも作ってあげなきっちゃ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
俺はボタンつけも出来ないので、うらやましいです。
シジクレイのショルダーバック作ってください。笑

ヤットがテレビに出ます。
関東では放送ないかもですが。
ネットで映像が流れてれば報告しますね。
では。
http://mycasty.jp/ishida/html/2008-01/01-10-910417.html

☆ yanさんへ From:mimii

コメントレスが遅くなって、ごめんなさい。

なかなか、男の人には、難しいですよね。

サイトに飛んで、ヤットの写真がかっこよく写っていたので、
なんか、癒されてきました。ありがとうございました。


子供にも人気





塾から帰宅したおねえちゃんが、『恋空買いたい♪』って言って、本屋に急いで買いに行きました。

聞くと、『学年で人気なんだよ。男子で持っている子もいるし、表紙も可愛いんだよね。』

中を見せてもらったら、文章が横書き。最近の携帯小説は、横書きってTVで見たけど、実際見てみると、結構衝撃的…。

読み終わったら、貸してもらおっと。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やっと見れた。





年始に借りた【チャーリーとチョコレート工場】【フライ、ダディ、フライ】【リンダ リンダ リンダ】のDVDをやっと見終わった。

【チャーリーとチョコレート工場】は、ジョニー・デップのパイレーツ オブ カリビアのジャックのイメージが強すぎて、『ホントにジョニー・デップ?』って、思っちゃった。

小さなおじさんが歌って踊るシーンは、可愛いね。みんな同じ顔だし(笑)

【フライ、ダディ、フライ】は、前から見たかったのと、『ドラマSPコンビだしおもしろいかな?』って、思って。

お父さんが強くなる根性映画だけど、今ひとつだった…。

【リンダ リンダ リンダ】は、おもしろかったよ。笑えるし、ライブのシーンでは、一緒に盛り上がっちゃった。バンド演奏が上手かったよ。ヴォーカルちゃんが、大丈夫?って心配だったけど、ブルーハーツのカバーがうまくはまってた。

ギターとドラムのトレーナーがついていて、ベースは?って思ったら、ベース役の女の子は、バンドやっているのね。

ラストシーンで、このガールズバンドが来るまでの間、時間つなぎで急遽歌った女の子の歌声が、魅力的だった。もっと聴きたかったな。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

移籍加入情報!





ガンバ公式HPを見たときに、ルーカスの加入情報しか上がっていなかったから、G-MAILが入った時に、インテルナシオナル(ブラジル)から移籍して来たDFミネイロには、全く気が付かなかった…。ごめんなさい。

2人共、180越えてるんだよね。何気にチビちゃんズが多いからさ。

さぁ、これからガンガン入るよね?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

えっ!びっくり





前から、メガネを新しくしたいな~って思っていたので、今日メガネ屋さんに行って来ました。

私の視力は、左右でかなり違うんです。前にメガネを作る時に計ってもらった時は、【右0.1 左0.07】って言われたの。ずっとそうだと思っていたら、左がかなり進んでしまって、0.03~0.04位になってしまいました。

室内でメガネをかけていると、見えすぎて疲れるので外しちゃいます。パートでレジをする様になってから、帰宅してメガネを外すと、目の奥が痛くなる様になったし。

聞いたら、『メガネをかけた時と外した時のらくさで、疲れるんだと思います。裸眼の時は、右目でずっと見ているから、左目が使わなくなってしまってこのまま度が進んでいくと、レンズを入れても視力が出ない様になるので、パソコンやレジの時に度の緩いメガネをした方が、左目の為になります。』って言われてきました。

今日行ってよかった。出来上がりまで1週間くらいかかるから、しばらくは目の疲れをガマンしなくっちゃ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

だから…。





来季のA3(日韓中の持ちまわり開催)の開催日程がまだ決まっていません。

てっきり、過密日程で開催時期を見合わせてる?なんて思っていたら…。

去年参加した4チームに賞金総額85万ドル(約9300円)が支払われていないそうです。

08年まで韓国の広告会社がスポンサー契約を結んでいるけど、賞金の一部が不足して滞っている状態。

今年は、鹿島が出場資格を持っているけど、問題が解決されない限り、Jリーグ側が出場しない方針を打ち出しています。

どうなるのかしら?罰ゲーム的な要素があるからない方がいいのかな?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

簡単に出来た、メモリ増設。



テーマ : PCパーツ ジャンル: コンピュータ


ウィルスバスター2008へとバージョンアップしようと試したら、メモリが足りなくて、やっとの事で今日買いに行ってきました。

ネットで、増設の手順を見たら簡単そうだったので、チャレンジ。ただ、静電気をきちんと放電しておかないとやばいので、壁にタッチしてゆっくり放電(この間、ためしてガッテンで、金属に触れると電気が先に飛ぶので、バチっとくる。だから壁や木・コンクリ・レンガなど触ってゆっくり放電すると、金属を触ってもバチってこないってやってました。実践したら、ホントにこないです)

ねじをはずして、カバーを開けて、いざ差し込み。なかなか下まで行かず…。片側ずつ端を押してみたら、カチッといって取り付け完了。ホント簡単。

でも、外したカバーがなかなか元に戻らず、ヒヤヒヤものでした。

容量が上がったので、PCの立ち上がりが早くて、快適です。バージョンアップも終わりました。


今日春モデルのノートPC見ていたら、メモリが2GB搭載の機種が出ていてびっくりしました。あ~、ノートPC欲しい。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガンバレ!我那覇。



テーマ : サッカー ジャンル: スポーツ


去年起きた、我那覇の問題。あんまり川崎Fの試合を見ているわけではないけれど、一昨年のような輝きがないまま、シーズンが終わってしまった気がします。

「自分に嘘をつけない!」って泣きながら会見していた写真を思い出します。でも、Jリーグ側は、JCAS(仲裁費用の安い)ではなく、CAS(スイス・仲裁費用の高い)でないと受けないって言っているので、費用の個人負担が大変のようです。

川崎フロンターレ 我那覇選手 ドーピング問題 仲裁手続に関する募金のご案内<Jリーグ選手協会>
我那覇の申し立て費用にJ選手協会が募金活動<報知>

携帯でニュースを見たときに、各クラブの選手会だけでカンパをするのかと思っていたら、一般のサポ・ファンもカンパが出来るそうです。

詳しい振込先などは、Jリーグ選手協会の川崎フロンターレ 我那覇選手 ドーピング問題 仲裁手続に関する募金のご案内の記事を見て下さいね。一応目標金額を設定していないそうですが、仲裁費用がまかなえて、なおかつ多く集まったカンパ関しては、ユニセフに寄付する予定だそうです。

選手協会の藤田会長(名古屋)は「これはすべての選手にかかわってくる問題。仲間として助けたい」<スポニチ>の言葉を見て、ゾッとしました。

ガンバレ!我那覇


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

映画づくし





昨日、ワールドポーターズで【恋空】を見て来ました。

内容がすごくよかったよ。予告編を見て想像してた展開と、ちょっと違ったけど…。

今まで見た映画の中で、1番泣いた…。タオルハンカチじゃなくて、ハンドタオルにすればよかったって思う位、ストーリーに引き込まれて、自然に涙が出てきます。

ヒロを演じてた、三浦 春馬くんがすごくよかった。結構彼を追ってたよ。

姪っ子に聞いたら、【原作は上下2巻出ていて、映画よりも、もっと細かく描かれている】

【ヒロ目線から描かれた『君空』って作品もある】との事。

ネットで調べたら、恋空の携帯小説が美嘉さんのHPで公開されてました。まだ第1章の途中までしか、読んでいないの。早く続きが読みたいです。

昨日今日とで、【パイレーツ オブ カリビア】の3部作をDVDで見ました。(兄がレンタルしてきてくれて)さすがに疲れちゃって、パート3が始まって少ししてから、ウトウト…。

今度借りてこよう。レンタル開始されて間もなくて、みんな貸し出し中だったんだよね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |次ページ
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

