






カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

聡太ブログが青黒になった +.+゚d(´∀`*)グッ!!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


聡太のブログが、青黒に衣替え。落ち着いていて、すごくかっこいい。やっぱり、この方が断然いい。


+.+゚d(´∀`*)グッ!!の顔文字入れてたら、エド・はるみに見えてきた。あの人、面白すぎ。ラジオに出ていた時も、声だけで笑えた。でも、最後の決めポーズは、ありなのかな?…。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たむ

やっと青黒にしてくれましたね!
これで正しく、ガンバの聡太になりましたよね(笑)

やっぱり赤いのがあると違和感が…( ̄▽ ̄;)

☆ たむさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

完全移籍したし、パンパシでスタメンフル出場だったし、
ちょうどいいタイミングで、青黒テンプレに替わったんだ +.+゚d(´∀`*)グッ!!
なんて思って、今日行ってみたら…。また、戻ってました。

ガンバサポは待ち望んでいたけど、大好きな赤は譲れなかったんでしょうか?
かっこよかったのにな!


おめでとう♪1冠ゲット



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


すごいよ。ガンバさん。初代王者だよゲット♪

今日、モニターイベントに行っていたので、試合終了直前にネットにつないで、状況確認。6-1の攻撃爆発なスコアに、慌てて家族を呼んじゃった。バレーが4得点・ルーカス・山崎が1点ずつ。いいね~、このゴールラッシュ。

いよいよ、代表が合流。あ~、ワクワクするね。早くNewガンバさんを見たいね。


我が家にも、イヤーブックが届きました。今年からクレジットカードに変更したので、一緒にトートバックの同封されてました。シンプルでかっこいいよ。

イヤーブックは、まだ、ちょっとしか読めていないので、ゆっくり楽しもうと思ってます。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
パンパシ優勝しましたね。
バレーは今年得点王とるかもです。
早く開幕しないかな。

イヤーブック到着しました。
ガンバグッズの選手写真がプリントされたマグカップ(加地さん)は買います。笑
PS、ろんちゃんのコンフィット決りましたか?

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

やりましたね。試合は、ダイジェスト映像しか見ていないですが、
バレーは、すごいゴールを決めてましたね。
去年は逃しているので、今年こそは取って欲しいです。

新しい選手の名前が今ひとつ覚えられていません…。
ろんちゃんは…、今回は頼んでません。
シーズンが始まって、お気に入りの選手が出てくればいいんですが…。

こんにちわ From:sasamaru

はじめまして!
パンパシの決勝すごかったですね!

バレーがシュートをふかさないというのがすばらしいです。得点王狙えそうですね。

山口選手はミネイロの守備が不安みたいですが、、代表組も帰ってきたし、開幕が楽しみです!




☆ sasamaruさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

去年のバレーは、簡単なゴールは外して、難しいのを入れるって、感じでしたね。
今年は、のびのび生き生きしているみたいなので、期待しちゃいます。

智とフタの対談読みましたよ(@サカダイ)。ちょっと、怖いですね。
代表組は、まだまだ疲労が抜けないみたいです。
特に、3試合フル出場だったヤット。しっかり調整してくれると思いますが、
新加入選手とのコンビネーションが心配です。
こればっかりは、試合をやりながら合わせていくのかな?


まず1勝!(追記あり)





PM1:00~、パソコンで文字観戦。公式と某掲示板と行ったり、来たり。前半だけしか、いられなかった…。

試合内容はいまいちよく分からないけど。

☆ミネイロは、当たりクジ

☆バレーがキレキレ

☆みょうくんが、今日もお掃除役で大活躍

☆ベッカムの右足は脅威でも、DFがザルで裏を取りまくり

☆前半は、ガンバのシュートばかりですごすぎる。でも後半は、押されたけど、耐えて完封

マジ見たかった(涙)


追記→ミチがブログ更新。病院の検査で異状がなくて、ほんとよかった。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ミチの具合は?



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


スタメンから出場したミチ。ポジションチェンジをしながら、いろんな所へ出没。
GKとの1対1で、ゴールくるか?って場面で、GKと接触。リプレー見たら、完全に跳び蹴り入ってるじゃん!なんであれで、イエローカードだけなの?

ベンチに下がってからも、おなかを押さえて動けないミチ…。ロッカールームに下がってから、大熊コーチのシジ(やばい、変換間違え)指示で、『救急車の要請があった』そうだけど、状態が落ち着いてきてるから、もうしばらくこのまま様子を見ることになったきり、情報が入ってこない。

大丈夫かな?すごく心配です。


最初に、審判紹介があった時に【主審 北朝鮮・副審 北朝鮮、韓国・第4の審判 韓国】って、見た瞬間に、なんか、やだな~って思ったんだよね。この後の試合で戦う国の審判が出てきたら、やっぱり自国を勝たせたいから日本にとってよくないジャッジするでしょ?って勘ぐってもしょうがないと思うよ。実際酷かったもん。実況でも言っていたけど、こういう時って、第3国の審判に公平に裁いてもらえないの?中国がホスト国だから、何してもOKなの?

あまりの悪質なラフプレー。(ヤット、ちょっとセクシーすぎない?ってドキドキしちゃったじゃん…)しかも審判が裁かない。ちょっと審判!って怒ってた。(シーズン前なので、【くたばれ!あほの審判】のフレーズがスムーズに出てこなかったよ)

鈴木啓太が、どつかれた時に、やり返したでしょ。『やばいよ、啓太』ってハラハラ。他は、冷静に大人の対応でがんばっていたよ。

試合終了の笛が鳴った時に、気合いの入った顔で味方選手をたたえた中澤。冷静だった楢崎。今日の試合を戦い根いた選手の皆さん、ホントお疲れ様。

ハッシー、少しの時間だったけど、よかったよ。攻撃参加もしていたし。ところで、ポジションはどこだったのかな?

司令塔遠藤の自覚「負けたら自分の責任」<大阪日刊>
ヤットは、気持ちが入っていたね。試合前のコメントで「出られない選手の為にもがんばる」って力強く言ってた。

駒ちゃんに出した、ヤットのパス。時間を作っていたから駒ちゃんが上がって行けてクロスを入れられたし、田代がつぶれて山瀬のゴール。金田さんお気に入りのプレーだったね。また、オフサイドにかからないように、わざとスルーしたところも、誉めてた。

あと、1試合。アジアカップのリベンジで、勝とう!



明日は、いよいよパンパシ。スカパー!が見られないので、公式HPの試合速報見ようと思っていたら、明日登校班の会議に急遽ピンチヒッターで行くことになっちゃった。新班長さんが、明日の会合をすっかり忘れていたみたいで、都合が入っていたからお願いしますって、「頼むよ!しっかりしてよ!」って、かなりあきれてます。


今日研修で、新横浜に行ってきました。エスカレーターに貼ってある日スタのマリノスを見ると、「ガンバが勝つからね」って、気合いが入ります。

帰りに、マリノス神社を発見。ガンバ神社の様に、石像が飾ってあるのではなく、通行のじゃまにならないように平面で、中澤・松田・山瀬の足形が飾られてた。中澤の足って、幅が広くて、がっちりした足形。すごく印象的だった。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

だからか…。





ネットニュースに、【ミチがFW】なんて出てた。

今回前田が負傷離脱(長期化する可能性…って、鶴)で、最終登録されてるから、追加招集はないとのこと。

ミチ、明日スタメンだったら、積極的に枠を狙ってシュートして。宇宙開発はない方向でお願いします。

それにしても、代表の怪我人が増えてます。大丈夫だろうか?すごく心配です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大丈夫なの?





北朝鮮戦でゴールを決めた、磐田の前田がヒザを痛めて19日に帰国するそうです。重傷なの?大丈夫?

これで、登録FWは3人。予備登録されてるFWを追加招集するのかな?

土曜の夜、放送されてる【ロスタイムライフ】1回目から涙流しながら見てます。

友近主演の3回目をやっと見られました。

今回は、井原さん(友近の役名)のロスタイムライフだったので、代表ネタ満載。

☆自転車を支えるボーイ達が【同葉(どうは)高校】

☆特売牛肉の入っているケースをゴールに見立て、立ちはかどる主婦と友近のポジション争い

☆最後の1パックを競って華麗なターン【まるでジダンのマルセイユルーレット】って解説

☆戦い敗れて、フロアに寝転がったシーンでは【ブラジル戦の後の中田のようです】の解説。

ここまでやられると、笑いまくり。

家族のために、がんばるお母さんがメインなので、より感情移入して『自分があの立場だったら、家族と会えなくなるなんて、絶対イヤだ!』って大泣きでした。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たむ

はじめまして。たむと申します。
いつもおじゃまさせていただいていました。
ガンバのことだけでなく、お子さんのことなども書かれていて、楽しく読ませていただいていました。

『ロス:タイム:ライフ』私も毎週観ています。
友近の回は、サッカー好きをくすぐるような「コネタ」がたくさんちりばめられていましたよね(笑)

お気づきでしたか?
青嶋アナと一緒に解説していた解説者の役名は、NACSの安田顕さんが演じた「折場寛(おりば かん)」で、オリバー・カーンだったんですよ♪

今週も楽しみですね☆

はじめてなのに、長々と失礼いたしました(_ _*)_ _*)


☆ たむさんへ From:mimii

初めまして。コメントありがとうございました。
私もAOQLO経由で、おじゃましますよ。

まさか、オリバーカーンがいたなんて…。
実況・解説の字幕が出た時に、よく見えなかったので、
全く気が付きませんでした。

前は、北海道にいたので、鈴井の巣で、笑わせてもらっていましたが、
このところ、TEAM NACSの皆さんを、ドラマで見られるようになって、
すごくうれしいです。

久しぶりに、CREATIVE OFFICE CUE と、
TEAM NACSのHPに遊びに行ってきました。懐かしかった。


また、よかったら、コメントを残して下さいね。



ミチ初キャップ





予想通り、ヤット・加地くん・バンちゃん・水本くんが先発。

左サイド側にガンバラインが出来るかと思ったら、ヤットだけが右側。試合中は、あちこちポジションチェンジしていたけど。

北朝鮮は、5バック(ホントにしてきたね)で引いてくると思ったら、以外にラインが上がっていて、いきなりチョンテセにやられた。

川崎Fでもすごいけど、さすが予選得点王。巧いよ。

ところで、加地くんってなんで流血したの?山岸が削られた映像の場面でいきなりピッチサイドで頭に包帯巻いてもらっていたでしょ?接触したもようとは言っていたからすごく心配だった。しかもフルタイム。

後半、ミチが呼ばれて『加地くんアウトだ…。』って思ったら、山岸だった。ミチは、前目のポジション。えぐってあげたクロスをGKが弾いて、前田の前に。落ち着いてヘディングシュート。やっと追いついた。初キャップの田代がものすごく喜んで、飛びつきたかったみたいだけど、前田はクールだったね。

最後の方は、相手の運動量が下がった気がした。スペースが出てきた様に見えたけど、やっぱりゴールは奪えず。

相手もカウンターで攻めてくるけど、水本くんがチョンテセを押さえ込んでいたね。

そうそう、初キャップの川島。どうなるかってハラハラしたけど、よかったよ。同僚に決められたのは、辛いだろうけど。

結局ドロー。負けなかっただけよかったけど。

ガンバさんは、5人ピッチに立ったけど、ハッシー…。監督頼むよ。使ってよ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くん、左SB?



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


17日北朝鮮戦G大阪勢左ゾーンに4人先発<大阪日刊>

加地くんは、左SBにコンバートだそうです。どうなのかな?うまくいってくれるといいです。ヤットと組めれば、加地くんの滑走路を生かしてくれるし、相手は超守備的にくるみたいだから、加地くんの上がる回数が多そうです。

左ゾーンがガンバさんズ。ワクワクしちゃいます。息の合ったプレーで楽しませてくださいね。水本くんは、ちょうどコンビネーションを作りやすいしね。

ところで、ハッシーと、ミチにも出番は用意されているよね?監督!


ハワイでは、大学生相手に、10-0で勝利。うまく崩してゴールを決めているので、これからも楽しみですね。まぁ、公式戦は、ガチな戦いだから得点を取りにくいかもしれないけど、ガンバらしく、いいゴールをたくさん決めていって欲しいです。パンパシまで、あと、5日。ガンバレ、ガンバさん。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

紛らわしくて、ごめんなさい (*- -)(*_ _) と、社長グッズ。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


アクセス解析を見ていたら、【続きを読む】をクリックして下さった方が多かったで、自分でもどんな記事だったっけ?って見に行ってきました。そしたら、昨日の記事の【続きを読む】を押しても、なんにも書かれてなくって、思わず、「なんじゃこりゃ(゜ロ゜)ギョェ」状態。

編集作業を繰り返して、なんとか【続きを読む】の項目が消えました。紛らわしくて、ホントごめんなさい(*- -)(*_ _) 。



朝、見た見たこの記事。G大阪初の社長グッズ!<スポーツ報知>
ファン感の時のにしのんとの2ショットも可愛かった♪欲しいな~。限定で売り出すのかな?

ハワイは、とってもいい天気で青空がきれいに映えているけど、A代表の行っている中国@重慶は、曇り空。岡田監督、大気汚染に珍指令「空気吸うな」<スポーツ報知>
空気吸うなって、言ったって、ねぇ…。まぁ、冗談みたいだけど、やっぱり吸いたくないだろうね。

新聞に出ていたけど、マラソンの選手がフィルター付きのマスクをしてトレーニングを始めたなんて出てた。困ったもんです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
泉社長グッズ楽しみですね。
通販でも売ればいいのに。

代表の重慶は悲惨みたいですね。
空気は吸わないとプレー出来ませんから。
せめて雨が降ってほしいですが、もっと寒くなるしどうにもなりませんね。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

社長グッズは、オンラインで売ってくれるかな?
即、見に行っちゃいますね。

明日、加地くんが左SBで・水本くんがCBで出そうですね。
あっ、バンちゃんもスタメンっぽい。

まずは、北朝鮮のフィジカルに負けないように、
そして、怪我をしないで欲しいです。


つかまっちゃった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ミネイロは、ホント面白い。大好きなフタをエレベーター前でギュッ

嫌がられてもこの笑顔

藤ヶ谷の誕生パーティーでは、抱きついてなかなか離れない

でも、ちょっと男好き?いや、人なつっこいんだよね…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

こんなん、出来ました♪



テーマ : バレンタイン ジャンル: 結婚・家庭生活


ホントは、今日作る予定だったんだけど、明日から2日間2人とも学力テスト(横浜市)があるので、昨日の夕方クッキング。

NHKのきょうの料理ビギナーズで、チョコを溶かすのに【電子レンジを使うと簡単】って、説明してた。

溶かしすぎないようにの注意点があったのです。


実際やってみました。耐熱皿に入れたチョコ100gに対して、1分半。ん~、変化なし。
もう少し時間をかけます。見に行ったおねえちゃんが「全然説けてないよ~」
もう少し時間を増やしたら…。中で、固まって焦げていました…。ショック。

お店に買いに走ってもらい、今度は、いつもの要領でお湯につけて溶かします。「こっちの方が安心できる!」って、言ってました。

デコペンは、使う前にお湯につけておくと、出しやすいけど、出口が固まってしまうので、スピード勝負です。

おねえちゃんの 
おねえちゃんのチョコ。女の子の友達にあげるのに、数が多すぎて苦戦してました。

ろんちゃんの 
ろんちゃんのチョコ。先生や女の子のお友達にあげるんだけど、数が少ないので、早々完成。

トリュフ 
私もそばで、トリュフに初挑戦。チョコは、生クリームの量が少なかったみたいで、げんこつみたくなっちゃった…。

楽しかったので、今度はみんなでトリュフ作りをする約束にしました。




カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くん、惜しかった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日の体育の時間、見ましたよ。加地くんかっこよかった。7枚落としました。バンちゃんって、何枚だっけ?6枚?ヤットは確か、、俊輔と同じで3枚でした…。

なにげにインタビューされるのが、ヤット。アナは、2人が仲良しなのを知ってるな?強気だったり、成り行きを見守って、真剣になったりと、時々映る顔が可愛かったです。

ミチと、バレーも何かの時に出るのかな?


それにしても、元アントラーズの本田さん、上手かったです。自分の背番号を抜けなかったのは、かわいそうだった…。



芸人対決のイントロクイズ。あの企画って、ものすごく過酷じゃない?初めのうちは面白かったけど、見ているうちに段々と心配になっちゃったよ。30問まで行く人って、どんななんだろう?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆ

加地くん惜しかったですね~。
でも宣言どおりに抜いていくところは流石です!!
小さくガッツポーズする姿も可愛かったしw

本田さんは上手かったです。
「6」が残っちゃったのが残念でしたけど;

イントロクイズ、あれは過酷ですよね(><)
子供と一緒に見てて、自分が答えられる曲名が古いのばっかだと気づかされた…;


☆ ちいまゆさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

加地くんのガッツポーズを久々に見た気がします。
ヤットにしろ、加地くんにしろ、髪が長いですね(笑)

本田さんは、ホント、上手かったし、惜しい。
キックターゲットって、パーフェクトするの難しいですね~。

イントロクイズ、来週は女芸人。ん~、昨日のよりも酷くなりそうな予感…。


すごいじゃん!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバボーイBlog見て、びっくり。ガンバボーイ雪像、かっこいい!

すごいな、ガンバボーイ。いろいろ出来て。だから、またなんかやってくれるって期待しちゃうんだよね。これからも楽しませてね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、加地くんの出番



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


パートから戻って、じっくり新聞を見て気が付いたんだけど、明日の体育の時間に、加地くんが出ます。対戦するのは、元鹿島の本田さん。

前回、ヤットとバンちゃんが出ていました。前にブログ巡りしていた時に、【加地くんのキックターゲットは、よかったよ】みたいに書かれていたのを思い出しました。

体育の時間の公式サイトの次回予告の部分に、
抜群のキック精度を誇る現役日本代表・加地 亮!

って、出ていて、笑っちゃいました(ごめんなさい)

本田さんと接戦になったみたいなので、楽しみにしてます。



やべっちには、ミネイロが池に手を入れて何かを取っているシーンが出ていたけど、何を取ろうとしていたんだろう?

安田ブラザーズは、出ていたけど、はーい、やべっちは、山瀬と差し替え…。元気なバレーとミチを見たかったけど…。来週?それともお蔵入り?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆ

情報ありがとうございます!!
明日の放送がめっちゃ楽しみです♪
加地くん、さむいこと言ってなければいいんやけど…(><)


☆ ちいまゆさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

情報が役立ってよかったです。
さむいこと言う加地くんをみたいです(笑)


なんじゃこりゃ (追記あり)





朝、U-23遠征にチンくん・ミチが招集される見込みのニュース@ニッカンを見たので、『ウソだ ∑( ̄口 ̄)』って、思っていた。

さっき携帯サイトから速報メールが届いて、DFにはミチの名前がなくてホッとしたけど、チンくんの名前があった(><;)

そしたら、G-MAILで、東アジア選手権に追加招集で、ミチが選ばれた。って届いた。

確かJリーグは、パンパシには主力で挑むみたいな事言ってなかったっけ?

なんか、スッキリしないよ!

代表招集中、怪我だけには十分に気をつけて!

また、速報メールがきた。
◇負傷離脱:阿部ちゃん・巻・大久保

◇追加招集:ミチ・田代

巻は肋骨骨折だけど、阿部ちゃんと大久保ってどうしたの?

追記
阿部ちゃん→左足内転筋肉離れ
大久保→右ひざ外側半月板損傷

山瀬も右太腿裏を痛めるアクシデント…(まだ、何とも言えない状況みたいだけど)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

大久保は膝やったみたいですが、阿部は不明です。
家長も大怪我だし、最近負傷が多いですね。
高原とトゥーリオは召集しないし、ガンバは主力取られまくりで、どこが給料はらってるのかと。
重慶は反日で極寒で食べ物が危険と、誰も行きたくないのが本音でしょう。
ハワイのパンパシ組がうらやましいでしょうね。

ろんちゃんは今年もシジコンフィでいいんじゃないですか?好きな選手が出来たらコンフィ買うって約束で。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
また、レスが遅くなってしまってe-466

阿部ちゃんは、肉離れ?みたいですね。
闘莉王に関しては、本人のコメントみたく
オジェックの意図が…。
代表の時に、いつもコンディションが悪いような…。

パンパシは、サブ組にホントにがんばってもらいましょ。
いつまでも、レギュラーとサブで力が違いすぎるでは
困るので!

アジアカップの時に、重慶は反日でものすごい環境だった様ですね。
怪我をしないで戻ってきて欲しいです。


ろんちゃんは、今のところ…ですね。
一応ミネイロを押しています。顔はばっちり覚えましたよ。




関西魂検定





関西魂検定を受けてきました。

問題に、関西の人だったらどう答えるんだろう?って、思いながらやってみました。そうそう途中で、ミチの顔も浮かんで来ましたよ。



結果に、かなりうれしかったです。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アキ負傷…。





アキが怪我したそうです。しかも全治6ヶ月。復帰するまで、どの位かかるんだろう?

アキって、熱を出しやすかったけど、怪我には強いイメージだった。何かのインタビューで『怪我には強いです。』って、本人が言ってたし。

焦らず、ゆっくり治して欲しいです。(2005年のツネさんみたいに、全治4週間→2週間で試合に復帰みたいにならないかな?)

アキに、鶴


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

東アジアサッカー選手権2008 メンバー発表 (追記あり)



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


【東アジアサッカー選手権2008 決勝大会】日本代表中国遠征メンバー(08.02.08)<JFA>
14:00にサイトにアップするって書いてあったけど、速報を知ったのは、携帯サイトからのメールでした。
ガンバからは、ヤット・加地くん・ハッシー・バンちゃん・水本くんの5人。ほかのメンバーは、こちらから

ほぼメンバーが替わらず。いないのは、代表引退を発表した坪井と、高原。

「選手のコンディション等を考慮して、3試合戦えるメンバーを選んだ。今後のワールドカップ予選に向けて、(東アジア選手権は)貴重な実戦の機会なので、ぜひ優勝目指して頑張っていきたい」
って、監督のコメントが出ているように、確かに高原はコンディションが上がっていないと思うけど…。クラブの合宿に合流できていいな~って、思っちゃう。

水本くんは、五輪合宿に呼ばれないみたいだから「ひょっとしてガンバの合宿に合流できる?」って思ったけど、甘かったね。

呼ぶからには、、バンちゃんには、もっと時間を。加地くん・ハッシー・水本くんを使ってくれるんだよね、岡ちゃん。

追記ガンバ公式HPにて、ガンバ5選手のコメントがアップされています。今日から11日までオフ。代表合宿は、2/12~24。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ショック(><;)





パソコンで、ヤットの記事を集めてアップする寸前だったのに、いきなり消えちゃった…。

すごいショック!

【サンスポの写真(決めた後ピースしている)】と、【毎日新聞の写真(ヤットがFKを蹴っている所をメイン側から写しているので、吸い込まれる感じが出てる)】が、すごくよかった。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤットFKゴール





きれいに決まったね♪タイ代表のGKが全く動けなかった!

でも、得点決めてすぐの失点。アジアカップの時もあったし、ガンバの試合でもあるし…。

それまでは、タイ代表は引かずにライン上げてるじゃんって思っていたけど、段々と引いて守備を固めてきた。

後半、山瀬のドリブル突破→相手のクリアボールが憲剛に当たる→大久保ゴール♪

憲剛FK→中澤ゴール♪

ヤットCK→巻ゴール♪(ここホットラインになってきたね)

相手が1人退場で数的有利になった時に、アジアカップでの数的有利だったのに勝ちきれなかったことが浮かんできて、すごく不安になった。でも、終わってみれば、4-1で勝利 (*^o^)乂(^-^*) ホントよかった。

試合中、雪の中半袖で登場したバンちゃんには、いつもながら【根性・気合い】を感じた。

ヤットがスペースに送った絶妙のロングパス。ゴールにはならなかったけど、ワクワクさせてもらった。解説でも『いいですね。ガンバライン。播戸の特徴を知り尽くした遠藤だから出せるパスです』に、ニヤニヤしちゃった。

寒い中、難しい初戦を4-1で勝利した選手の皆さん、お疲れ様でした。怪我人(タイ代表のラフプレーが多かったので)が出なかったし、カードも出なかった。ホントによかったです。

雪の中、観戦にいかれたサポさん、お疲れ様でした。風邪引かれてませんか?

試合後、auのニュースフラッシュに、ヤットのFKで先制って写真付きで主要ニュースに上がっていたのに、今見たら、跡形もなく消えてます(・_・)エッ....?

もう少し余韻に浸りたかったのに…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

寒いよ ブルブル;;(≧ω≦;)



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


朝から止んだり降ったりの雪。寒すぎだよ ブルブル;;(≧ω≦;)

さっき、2時チャオ!で、埼スタ前から中継やってた。横浜よりも降っていたね。フレームの中に、裸族のサポさんが映ってた。(この気温の中、お疲れ様でした。)

BSで応援します。選手の皆さん、怪我をしないように十分に気をつけて下さい。(国立のベンチみたいに、ヒーター付きのベンチにしてくれるのかな?この寒さでは、ベンチ組はきついよね)

応援に行かれるサポさんも、風邪を引かないように暖かく、モコモコで応援して下さいね。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

うちにも、ファンクラブ会員証がきた(*^-゚)v





AOQLO PEOPLEさんとこで、会員証が届いたタイトルが次々出ているので、段々と不安になってました。

今年から、年会費をカード払いに切り替えたので、「ちゃんとガンバさんに届いているかな?」って、思っていたら、今日着てました。

コンフィットは、期間限定で全選手対応。てっきり、水本くんは通年かと思ったら、限定だったのね。(お申し込みされる方は、期間を過ぎないようにされて下さいね)

おねえちゃんは、チンくんのコンフィット・ろんちゃんは、12番を買うことに決めました。私は、考え中。去年アウェーユニを買ったから、ホームユニにしようかな?
追記コンフィットは、12番売らないんだよね~。恥ずかしい (*ノω<*) アチャー  


G-MAILで届いた、パナソニックSDステレオシステム D-dockにヤット×加地くん×バンちゃん登場!に、急いで行ってみたら、バンちゃんではなく、ミチの体験レポがアップされてました。加地くん・ヤットは、Coming Soon!って、いつ見られるのかしら?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
コンフィット誰にするか迷いますね。
グローイングライフDVDはぜひ買ってください。


☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ろんちゃんは、「ガンバボーイの0番も12番もないなら、着ない ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 」って、
ご機嫌斜め。(売り出してくれればいいのにな~)

グローイングライフDVDは、もちろん買いますよ。
ファン感映像が楽しみです♪




トレジャークエスト~江ノ島・龍神の宝箱の巻~



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


パンフレット

江ノ島で行われているトレジャークエスト~江ノ島・龍神の宝箱の巻~に、モニター参加したレポを別館に、UPしました。

DSを使っての宝探し。3つの謎を解き、指定のレベルまでアップしてゲームをクリアしたので、記念メダルと参加賞の鍵のネックレスを2セットもらってきました。
メダルと鍵のネックレス


詳しい内容は、こちらをご覧下さい。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

オフ特別企画(2)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチ」<青黒大好き編>



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いつもお世話になっているAOQLO PEOPLEさんのオフ特別企画(2)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチ」に参加します。(よかった、間に合った(〃´o`)=3 フゥ )

スタ観戦した試合
リーグ戦
3/31 vs甲府(@小瀬)○2-1
5/13 vs浦和(@埼スタ)△1-1
6/20 vs横浜FM(@三ツ沢)△0-0
6/30 vs大宮(@駒場)○3-0
8/18 vs横浜FC(@三ツ沢)△1-1
11/18 vsFC東京(@味スタ)△1-1

ナビスコカップ
11/3 vs川崎F(@国立)○1-0

の中から、選びたいと思います。(TV中継されたvs千葉@フクアリもすごくよかったです。)

私が選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチは、6/30 vs大宮(@駒場)○3-0です。

理由は、病み上がりのアキががんばって決めたゴール♪
ヤットがシュートフェイントをして後ろからきたフタにパス→ゴール♪
フタを追い越したマグノへの絶妙なパスからゴール♪(マグノは、信じてそこに走っていったし、フタも信じて出していた)

試合中、ボールを持った選手と入れ替わるようにポジションチェンジをしていて、見ていて面白かった。(ヤットがボールを持って向かって右側(斜め方向)に行こうとしていたところで、アキが追い越しながら向かって左側(斜め方向)に動いたときに、ボールをパスしてた、など)ゴール裏で見ていて、「ヤットがボールを持っていたのに、次の瞬間には、あれ?ボール持ってないでアキが持ってる?」とか、すごく不思議だったんです。

アウェー観戦で、なかなか勝つ試合に立ち会えないので、スカッと勝って3ゴールを決めた試合は、すごく気持ちよかったです。

帰りのシャトルバス待ちが長かったけど、ガンババスをバスの中から見られたし、自宅までの帰り道が長かったけど、笑顔で帰られたからです。



AOQLO PEOPLEさんのオフ特別企画(2)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年ガンバ大阪ベストマッチ」では、今日まで投稿を募集しています。詳しくは、こちらのリンクをご覧下さい


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

オフ特別企画(1)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP」<青黒大好き編>



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いつもお世話になっているAOQLO PEOPLEさんのオフ特別企画(1)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP」に参加します。(締め切りが明日まででした。ギリギリじゃん…)

振り返ってみると、ミチは試合をこなすごとに、「上手くなってきたな~」って思うし、チンくんは、カップ戦に強いし、スーパーサブで終盤チームを勢いづかせてくれたと思うし、バレーは、予想がつかないゴールを決めてくれたし、ヤットは、調子を崩してはいたけど、チームになくてはならないし…。シジは、ヘディングでボールを跳ね返したり、ドリブルで駆け上がっていって見せ場を作ってくれたし…。悩むな~。


私が選ぶ最も活躍したと思われる選手は、明神智和選手です。

理由は、常に危険を察知して的確に相手の攻撃を遅らせたり、ボールをカットしたり、ホントにきれいにしてくれます。

2006シーズンには、得点を決められなかったけれど、2007シーズンは2点ゴールを決めてる。CKやFKの時に、密集地帯で相手マークを外そうと駆け引きをしながら動回っているときに、ゴール決めないかな?って密かに期待していたんです。

ナビスコカップ優勝したときに、陰のMVPは明神さんって言っていた選手のコメントにも、「うんうん( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう 」ってうなずいていました。

2008シーズンも、攻守に活躍を期待しています。



AOQLO PEOPLEさんのオフ特別企画(1)「ガンバ系ブロガーが選ぶ2007年MVP」では、2/2まで投稿を募集しています。詳しくは、こちらのリンクをご覧下さい


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

