02月≪ 2008年03月 ≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

学校人事



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今朝、新聞に横浜市の学校人事が上がっていました。

校長先生が定年退職されるのは知っていたので、今度の校長先生は?って見てみると、女性の校長先生。2代続けてなので、女性ならではのきめ細やかな学校運営をしてくれるかな?って思うのと同時に、校長に昇級したての新任なので、ちょっと心配です。

驚いたのが、副校長先生が退職されたこと。全く予期していなかったので、校長・副校長が同時に新しいと、スムーズに運営されるか…。


うちの学校に異動になった先生は?って、探している最中に、隣の学校に異動になったS先生を見つけました。

おねえちゃんが2年生の時に異動してきて、かなり怖い先生なんだけど、大好きなんだよね。S先生のおかげで、先生に対しての接し方(困ったことを先生に言ってはいけないと思っていたので)や、友達との関わり合い、助け合うことなど、よく教えてくれたんだよね。おねえちゃんは、1年間しか、担任を持っていただいていないけど、4.5年は、学年で、特に5年生では、体育を専門に見ていただいていたので、思い入れがたくさんあります。

6年生になっても、この子達の担任を持って下さると思いこんでいたし、卒業と共に異動されるか、まだまだいて下さるものとお思いこんでいたので…。寂しいです。卒業までの1年間、どんな学校生活になるのかな?って、考えちゃいました。

寝ているおねえちゃんを起こしして、S先生が異動になっちゃう事を話しました。。ちょっと不安がっていました。ろんちゃんは、2年生の担任の先生が異動じゃないか、しきりに確認。異動しないことを聞くと、安心したようです。


去年異動してきたS先生と、かなり長くうちの学校にいてくれたO先生が異動で、5.6組担当のS先生が退職。異動してくる先生は、2人。ん~、1年生が少ないのかしら?


離任式が、4/8にあります。ちょうどパートが休みなので、挨拶に行ってこようと思っています。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

リーグ初勝利♪初ゴール決まった♪(追記あり)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


午前中パートだったので、急いでお昼を準備している時のこと。
どうぶつの森(@DS)をやっていたおねえちゃんが
「1:00に住人が遊びに来るんだ。約束したの」
「ママも、1:00~約束があるんだ」って、言ったら、ろんちゃんが
「ママも約束したの?誰と?」
「ガンバさんと♪」って言ったら、ずっこけてました。

急いでPCの前に座ったら、バンちゃんがゴールを決めてました。今季リーグ初ゴール。ガンバのリーグ通算900ゴールは、バンちゃん。

同点に追いつれて、大丈夫かな?って思っていたら、ルーカスが決勝ゴール。1点差を守り抜けるか、心配だったけど、見事初白星。うれしいね。

試合後に、円陣を組んで選手達が勝利を喜んだとか。この間のACL全南戦の後もそうだったけど、熱いものを感じます。ここまでの立ち上がりが苦労したもんね。サカダイのルーカスインタビューで、『もう心配ない』って言葉を信じてよかったです。

今日からスタートした、スプリング9。

クラブ関係者は、Jリーグが過去に05年7月に6試合を行った際に「ホット6」と名付けたことをもじって「スプリング9とでも呼びましょうかね」<日刊スポーツ

にしのんが好きで使っているかと思ったら、ガンバさんだったのね。毎回連戦が続くと、使っているよね。

幸先よく白星を挙げたので、残りスプリング8も波に乗って行こう♪



あまりにもガンバさんに夢中になっていて、雨が降り出したのも気がつかなくて、慌ててさっき洗濯物を取り込みました。


追記今日は、心花ちゃんの1歳のお誕生日だった。おめでとう♪c(*゚ー^)ノ*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ  もう1歳になったんだよね。早いね。

試合中、ヤットがすごいFKを蹴ったみたいだけど、相手GKの土肥に阻まれちゃったんだよね。決まっていたら、バースデーゴールだったのに…。残念。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お花見に行ってきました。



テーマ : 今日の出来事 ジャンル: 日記


近くにある県立公園に、お花見しに行ってきました。入った瞬間に、満開に咲いている桜を見て、気持ちよかったですよ。

桜アップ 池の桜
 
池の桜 2 池の桜 3


ろんちゃん撮影 おねえちゃん撮影
左側が、ろんちゃんの撮影。右側が、おねえちゃんの撮影。どっちも上手に撮れました。

こんな所からも
歩いていて発見したんだけど、幹から花芽が出ていました。生命力を感じます。


カモメ?
池にエサを投げられるスペースがあって、よく見るのは、鯉がエサにたむろってくるのに、今日は、カモメかな?めちゃめちゃ多かったです。


混んでいたけど、ローラー滑り台で仲良く2人で滑りながら楽しそうだった子供達を見て、私たちも楽しかったです。ろんちゃん曰く「友情力がUP♪」したそうです。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

新ユニ、到着♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の夕方、届きました。こんなに早く届くって思っていなかったので、お兄さんから「ガンバ大阪からです」って、言われても「何が届いた?」って、伝票見るまで分からなかったです。

ナビスコカップ優勝で付いた星の優勝カップホログラムは、リーグ優勝のエンブレムよりも、見やすい。早速見に来たおねえちゃんが「いいな~、ママだけ!」(おねえちゃんは、チンくんのコンフィットなので)って、うらやましがられました。

まだまだガンバの観戦に行かれないけど、試合中着ていようかな?PCの前で、ですが…。


代表組が戻ってきたけど、時差ぼけで眠れていないとか。明日のヴェルディ戦は、水本くんがサブで聡太がスタメンとか。ヤットは、スタメンで先手必勝で交代させたいとか、ニュースが上がっています。

きつい試合になるけれど、とにかくリーグ初得点を決めて!




代表があんな負け方をして、岡ちゃんがここにきて「俺流貫く」って言い始めて、この3ヶ月は全くなんだったんだよって、呆れてます。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

W杯3次予選 vsバーレーン戦 ●0-1



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


今日パートが入っているので、試合は録画して寝ました。携帯サイトから先発メンバーのメールがきたので、ヤットがいないことを確認だけして寝ました。

バーレーン戦の試合結果メールがきて、2-2引き分け。得点者は、GKと山岸ってなってました。
「能活が?FKは蹴らないし、ゴールキックが直接入った?山岸は、足で決めたのかな?」なんて思っていました。

朝、携帯のニュースフラッシュ見て、【バーレーンに日本敗退】のタイトルをみて、びっくり。夢見ていたんですね。勝ち点1取った!って喜んでいたのに。

後半の終わりの方をつけたら、ヤットがピッチ上にいたので、慌てて交代したところまで戻りました。
ガバガバ水を飲みながら、指示を聞くヤット可愛かった。

ヤットが入る前は、中盤そっちのけサッカーだったので、入ってよかったよ。実況アナが「前半から、松木さんが遠藤がいればって、言ってましたからね」って、。選手達もボールが落ち着かないから、ヤットが入って安心したみたい。

相手選手は、何人も足つっていたけど、ゴールが遠かったね。相手15本・日本8本(前半3本・後半5本。FWは、巻1本のみ)ん~、相手のペースにはまっちゃんたんだね。

6月決戦は、海外組が招集できるけど、上手くまとまるかしら?すごく心配。


次戦は、6/2。協会は「6/1の日曜日の方が、お客さんが入りやすいから日程調整したい」って、ニュースが上がっていたけど、どうなったのかな?

それと、横国でやる予定だけど、6/22とあわせて、埼スタでやるみたいなこと言ってたよね?
6/1になって、横国でやってくれたら、めちゃめちゃうれしいな。6/2が横浜港の開港記念日で学校がお休みなんだよね。どうなるのかな?


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まい

代表戦行ってきましたよとても楽しかったです♪後お手数ですがリンクの方直しお願いします
6月も行けたら行きたいです会えたら会いましょう

☆ まいさんへ From:mimii

昨日は、相手の時差ぼけもあったみたいですが、
A代表よりも面白かったですね。

リンクの変更しました。

From:まい

有り難うございます。あたしの方もリンクさせていただきました本当に面白かったです
A代表も頑張って欲しいです

☆ まいさんへ From:mimii

レスが遅くなって、ごめんなさい。
リンクありがとうございました。

A代表は、縦ポンサッカーになってしまうんでしょうか?
ものすごく不安です。


試合球





W杯予選で、ホームの協会が試合球を選べるなんて知らなかったです。

明日が試合。感覚を掴むまでの時間がわずかだけど、がんばって。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は、登校日。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日は、卒業式。5年生のおねえちゃんは全校の代表で式に参加して、リコーダーを吹いたり、歌を歌ったりと、大役があります。

4年生以下の小さな学年は、6年生とのお別れ式に参加して9時過ぎには帰宅しました。

6年生と一緒に登校班で学校へ行くのは、今日で最後です。平日と違って、ついつい忘れがちになってしまいますが、いつものように子供達を登校班へ出しました。

まだ来ていない1年生を残して、登校班が出発。横断歩道を渡らせてから、「1年生の○○ちゃん、来たかな?」って、通学路を見ても来る気配がない。

出発時間内に集まらなかった場合は、先に出発してしまうので、各自で安全確認して下さいって、規則があるので、「○○ちゃんのお母さんに見てもらおう」って帰宅しました。

旗当番(交通パトロール)だったので、一応、先に行ったよメールを送ったけど、返信なし。もしかして、まだ寝てる?って予想した通り、ろんちゃんが帰宅したのと同じくらいに「今起きました。すみません」メールが入ってきた。

よかった、ずっと信号の前で待たなくてって、思っちゃった。

今年度の登校もあと1日。新年度に向けて、今までよりも5分早めに登校班が出発することに決まった。自分にも、子供達にも気合いを入れて、遅れないようにしなくっちゃ。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

フタのゴールが口火に。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


普段お弁当を作るのになかなか起きられないけど、今朝は5:30に起きて昨日の録画放送見てきましたよ。

あり得ないミスからの2失点。フタの豪快ミドルが決まった時に、「やった~♪」って、一人大喜び。シンプルだけど、いいゴールだった。気合いでゴールをこじ開けてくれて、ありがとう。

後半は、こぼれ球に反応したバンちゃんゴール。フタは、さらりと喜ぶけど、バンちゃんはアピールが違います。ベンチに駆け寄っていって、みんなで喜び回ってる。ヤットが、ベンチコート着た大柄の選手と抱き合ってる。誰だろう?ってよく見ると、ミネイロでした。ヤットもお気に入りになったのかな?歌まで歌いたくなるぐらい好きになったのかな?って、興味津々。(試合終了後も抱き合ってたね)

フタ→ルーカスでシュートまで行こうとしたら、相手DFに阻まれたけど、粘ってパスした先にいたミチがゴール!いいゴールだった。

逆転に成功したけど、PA内で倒してPK献上。ハッシーじゃないけど、私も凹みそうになったよ。でも、結果が分かっているからね。

最後のゴールは、ミチ→バンちゃんゴール。ミチは、いいクロスあげるよね。

試合終了まで、ハラハラドキドキ。結果を知っているのに、なぜか、余裕がないのよ。だって、1点差って怖いじゃん。

動いている武井くんを初めて見ました。交代で入った時に顔が見えたけど、かっこいいね。


そうそう、ヤットが久しぶりに短く髪を切ってた。ヘアバンドをしないヤットを見るのは、2005年シーズン以来。なんか、若くなった?ここ2年間ヘアバンドをしていたので、前髪じゃまじゃないのかな?って、ちょっと思っちゃった。

今シーズン、なかなか結果が出なくて苦しかったけど、試合後にピッチに丸くなって喜んでいる選手達を見て、「ホントよかった」って、思った。

順位の方は、チョンブリF.Cがメルボルンビクトリーを3-1で破ったので、得失点差の結果、2位のまま。チョンブリF.C強いじゃん…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
フタのゴールと藤ヶ谷のセーブがポイントです。
この2つがなければ負けてました。
安田は重要な試合で点取るし強運持ってます。
ロスタイム3分が異常に長く感じました。笑
4月のメルボルン戦が天王山になります。

ナビスコ杯も、浦和川崎が負け波乱の展開。
本当にサッカーは面白いです。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

そうでしたね。藤ヶ谷の好セーブがなかったら…
考えただけで、怖いです。
(ついつい、攻撃陣にだけ目がいってしまって)

次節のACLは、メルボルン戦(@オーストラリア)ですね。
調子がどうか、全く分かりませんが、
ガンバは勝ち点3+αをつかみ取らなきゃですね。


浦和、川崎は、結果が出ませんね。
去年、下位チームだった所が、順調に勝ち星をあげてます。
ほんと、サッカーって読めませんね。

From:まい

お久しぶりです。ヴェルサポまいですブログはじめました来てくださいね

☆ まいさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
お久しぶりですね。今日、代表戦に行かれるそうですね。
相手は、A代表なんですよね。どこまでやれるか、楽しみです。

30日には、いよいよヴェルディと対戦しますね。
勝ち星が欲しい!です。お手柔らかにお願いしますね。


ACL-2 vs全南ドラゴンズ ○4-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


早々に失点した時には、思わず笑っちゃった。
2点目を取られた時には、呆然としちゃった。
フタのゴールが決まった時、うれしかった♪

後ろ髪を引かれる思いで、PCから離れて、戻ってきたら4-3になっていて、懐かしいものがよみがえってきちゃった。

明日もパートなので、録画放送は今日は見られません。明日以降ゆっくり見ます。

3月になって、J開幕 千葉戦△0-0・ACL-1 チョンブリFC戦△1-1・JL-2 磐田戦●0-3だったので、久々の白星は、うれしいね。選手の皆さん、結果が出てよかったですね。お疲れ様でした。現地に観戦に行かれたサポさん、お疲れ様でした。気をつけて帰ってきて下さい。

明日から、ヤット・ミチ・水本くんが代表合流。チームで練習したかったけど…しょうがないです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、ACL





てっきり19:00~かと思っていたから、G-MAILで【18:30~】って書いてあって、危うく時間を間違えるところでした。ありがとうございます。

先発メンバーは、山崎くん→バンちゃん・水本くん→聡太に替わるみたいです。ガンバレ!聡太!

勝ち点3+αを持ち帰って来て下さいね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤットの記事





朝日新聞夕刊の4面スポーツ欄【戦士のほっとタイム】のコーナーに、ヤットが出てる。

これって全国で読めるコーナー?

いろいろな選手を取り上げているから、いつも楽しみに読んでいる。『今日は誰?ヤットだ~o(^▽^)o』って、大声で喜んじゃった。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

JL-2 vs磐田戦 ●0-3



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


録画映像を見れました。ガンバらしい波状攻撃のシーンも見られるようになって、あとは最後の決定力のみ。ちょっと、ワクワク出来ました。まだ、これからだから、それほど落ち込んでいません。(オジェックの解任には、びっくりしたけど)



やべっちと、しりとリフティングをしたミチ。あのリフティングには、笑いが止まらなかったです。ホント、いい味出してる。

助っ人を呼んでいたりして?なんて思ったけど、やっぱりなし。もし、フタに声がかかっていたら、速攻で逃げちゃうんだろうな~。なんて、想像しちゃいました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、磐田戦。代表発表…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、磐田戦@エコパ。BSで放送されますね。でも、見られないの。やばい、録画予約しないで、実家に来ちゃった旦那さんに、連絡取って頼まなくっちゃ。(@出張で、まだ大阪に居ます。「ガンバポンチョ着ているおばちゃん見かけたよ~。」って、連絡くれました。私も欲しい)

疲労感や、メンタルは、どうなのかな?ものすごく心配になっちゃう。

岡ちゃんも、実際ヤットが心配ならば、代表招集をしなくてもよかったんじゃないかな?って、考えちゃうよ。全南戦@ACLが終わってから、合流するそうです。今回は、イナが招集されて、俊輔も居るからいいじゃん!って、思ったら、俊輔招集されていなかった…。

全南戦が終わって、リーグ再開が、30日だから少しはリフレッシュも出来るだろうし、ガンバで連携を作れるって思ったのにな。

今回は、ガンバからヤット・ミチ・水本くんが招集。他のメンバーは、こちらから。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは
チョンブリ戦行ってきました。
既存選手と新選手があってません。
あまりにも時間がなさすぎです。
ヤットはこのスケジュールではパンクするかもです。

ps ヤットがゴール裏に投げたサインボール取りました。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ACL vsチョンブリ戦の観戦お疲れ様でした。
ホント、時間がないですね。日程表を見ても
代表で出てしまうヤット・ミチ・水本くんは、
なかなか合わせられませんね。
でも、試合は待ってくれないし…。
やりながら合わせていくしかないですね。

ブログを読みましたよ。サインボールよかったですね。
加地くんが復帰して、加地くんボールを取ったら、
また教えて下さいね。



ACL初戦、△1-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


あれだけゴール前を固められて、崩せなかった。ゴールが遠かった…。ロスタイムに、ルーカスのゴールでドローに持ち込めてよかった。(もっと楽な展開になるかと思っていたけど、そうはいかなかった。)

そして、土曜日には、もう試合。修正する時間が少ししかないけど、少しでもいい方に向かうといいんだけど。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

J開幕戦 vs千葉 △0-0



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ん~、文字観戦なので、詳しいことは分かりませんが、なんであんなにカードが多いの?審判は、名前を聞かない人だったけど…。

千葉は、引いて守るチームに替わっちゃったの?立石が当たっていたの?

開幕戦が他よりも1時間早いスタートだったので、2008年開幕弾を楽しみにしていたのに、京都のパウリーニョに先を越されちゃったよ…。

スタ観戦された方や、スカパー!観戦出来た方のレポを待っています。



3/12(水)には、ACL vsチョンブリFC(@タイ)とのホーム戦があります。切り替えて、勝利をつかみましょう。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ、明日開幕。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いよいよ明日開幕なのに、加地くんが怪我しちゃいました…。

右太もも打撲の加地、松葉杖姿…8日J開幕G大阪に衝撃<スポーツ報知>
G大阪加地開幕絶望、太もも打撲松葉づえ<ニッカンスポーツ>

ニュースにUPされている写真が、痛々しいですね。無理しないで、きちんと治して下さい。


明日は、スイミングが休みなので、PCから文字観戦です。そろそろ、うちもスカパー!入りたい。だって、J SPORTSの録画放送って、ガンバ戦がめちゃめちゃ遅いのよ。開幕戦は、3/13 0:00~2:00放送だもん。待ちきれないよ。



家本主審の笛、無期限はく奪<スポーツ報知>
長くても1年・早くて3ヶ月みたいですね。今回は、海外での研修ではなく、国内での研修。いくら、下のカテゴリーの試合を研修に当てるっていっても、選手はイヤだろうね。


また、国際審判なので、海外の試合には今まで通り笛を吹くとのこと。どうなんでしょうね?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
加地さん、予想以上に重傷で長期離脱かもです・・・
加地さんの怪我が早く治りますように




☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
今朝のネットニュース見て、びっくりしました。
開幕戦は無理として、そんなにかからないと思っていたら、
早くて2週間・普通で6週間の怪我と、監督がコメントしてました。

チームがまとまって、加地くんがいない間も
勝利を積み上げていって欲しいです。

いよいよ、開幕ですね。ドキドキ・ソワソワしてます。


研修?



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


パートが終わって、携帯ニュースのテロップを見て、びっくり。
家本主審、J主審から数試合外れる方針<asahi.com>
まだ、決定したことではないけれど、開幕までには正式な処置を決める方針だそうです。

イエモッツに限らず、昨シーズンもかなり審判には?な部分が多かったけれど、今シーズンはどうなんでしょうか?しっかり試合をコントロールして下さいね。お願いします。


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初めて買った。





乾燥肌なので、冬の時期は手荒れでガサガサしている事が多いですが、この冬はいつもに増して、あかぎれ・ひび・すり傷に悩まされてます。

空気が乾燥し始めた秋の頃、尿素入りのハンドクリームを買ったら、すごく良くって使っていたんだけど、お手入れを忘れたトタンに切れちゃった。尿素入りなので、傷口に入ると刺激が強すぎて使えなくなっちゃいました。きちんとお手入れしていればよかったです…。

ぱっくり割れたあかぎれが痛くて、絆創膏つけてもすぐ外れちゃうし…。

見かねたおねえちゃんが『水絆創膏買ったら?水使ってもしみないってCMでやってたよ』って教えてくれました。

今日試しに買ってみました。薄く塗ったそばからすぐに乾くんだけど、液体の匂いがセメ○インみたいな匂いなのよ…。馴れるまで、ちょっと引いちゃう。

乾いてからは、確かに水使ってもしみないのよ。ただ、水絆創膏を外す時がちょっと痛いの。

水がしみるよりは、いい。もっと早くから水絆創膏を使えばよかったです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:たむ

私も結婚以来、手荒れが酷くて カサカサ・あかぎれでパックリ割れて、しょっちゅう血がにじんでます…(>_<)

『関節 あかぎれ保護バン』というものが、○チバンから出ています。
ご存じですか?

絆創膏のガーゼ部分がないものなんですが、水に強くて、貼ったあとも動かしやすく、はがす時も痛くないですよ☆
まだお試しになったことがないようでしたら、ぜひ一度お試しください。


☆ たむさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

職場の靴箱にぶつけてつけたすり傷に
水(液体)絆創膏をつけて、しばらくしたら
素早くかさぶたになって、びっくりしました。
水(液体)絆創膏をその傷からはがす時に、
痛みを覚悟したのですが、全く痛みを感じませんでしたよ。


>『関節 あかぎれ保護バン
こんな商品があるんですね。知らなかったです。
今度ドラッグストアーに行った時に探してみます。
情報ありがとうございました。




お別れ…。





札幌から横浜に戻ってきたのが2003年。ピアノを始めたかったから、すぐに先生を捜しました。幸い自宅に来てくれる先生で、ご自宅も同じ町内だったので交通費もかからず、お願いしました。

あれから約5年。おねえちゃんは、1年生から5年生。ろんちゃんは、年少さんから2年生。子供達の成長の変化にも優しく見守ってくれていました。「ピアノの練習は、ちょっとイヤだけど、先生大好きなの♪」な2人。威圧的な先生でなかったから、楽しみながら音楽が大好きになった2人。

東京都の教員試験に受かって、4月からは小学校で音楽専科の先生になられます。寂しいけれど、先生の活躍を祈って、先月末を以てピアノのレッスンが終了しました。

子供達は「先生になにかあげるんだ~」って、プレゼント選び。ペンやメモ帳を自分のお小遣いで買って先生にプレゼント。

私は、一人暮らしを始める先生になにあげようかな?って考えて、エコバックを作ってプレゼントしました。「手作りでぬくもりを感じます」って喜んでもらいました。先生、体に気をつけて下さいね。
エコバック 畳むとこんなにコンパクトに。 エコバック コンパクトサイズ


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カード出まくり…。



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


昨日のゼロックス。移動しながらだったので、車のTVと、携帯ワンセグで所々見てました。(寝ちゃっていた時間もあったけど)

前半で、それぞれ1人ずつが退場。(試合終わっても、広島側の退場者が分からなかったんだけど)「やっぱり鹿島強いな~、このまま勝っちゃうね」なんて言っていたら、久保登場で流れが変わり、PKゲット。やり直しPKで2-1。佐藤寿人のヘディングで2-2。

旦那さんは、ひたすら「久保、だふんなよ。去年だふって怪我したんだから…」って、ものすごく心配してた。でも、活躍してたことに「…、うちでもあれだけやって欲しかった(開幕戦ゴール以外でも)」って、ちょっと泣きそうだった。

PK戦になったとき、ヤットの助走がほとんどないPKを見ているせいか、長い助走を取る選手を見ると、「大丈夫か?」って心配になる。

曽ヶ端は反応が早すぎて、2回のやり直し。(計3回は多くない?)結局広島がPK勝ちで優勝。なんか、うれしくなった。

ねばり強くて、今季いいスタート切れたんじゃない?1年でJ1復帰しておいで。

反対に鹿島は、試合後にもカードを出されて、開幕戦に両CBいないじゃん。泣きっ面に蜂だろうね。





夢にヤットと、憲剛が出てきた。なんでか、ヤットの鞄チェックが始まり、ポーチの中からめがねクリーナーが出てきた。

私「なんで、めがねクリーナー持っているの?」って聞いたら

ヤット「試合中は、コンタクトなんだよね。」

私「でも、3.0見えるんじゃないの(前にコメントで言ってたけど、冗談だよね)」って、つっこんでました。

憲剛には、「ジュニーニョと、フッキが、すごくフィットしているみたいじゃん」って、話を振ったり。

ヤットは、これから秋田に行くので、新幹線に乗るとか。飛行機じゃないんだ~って思ったりして。

なんか、面白かったです。

Close↑


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
はじめまして From:milky

はじめまして。
ブログ検索してたらたどりつきました。
サッカー好きなmilkyと申します。

ゼロックススーパーカップ、
ほんとカード祭りになってたし、
どっちのチームにとっても後味悪くなっちゃいましたね。

私もヤットのPKを見慣れてるから、
コロコロせず勢いよすぎるとなんかドキドキしました(笑)

元々ガンバは好きなチームでしたが、
今シーズンから水本くんが移籍したので、
もっと色々とガンバの事知りたいし、
水本くんも応援したいな…と思ってます(^^)

まだまだ初心者ですが宜しくお願いしますm(__)m
また遊びにきます!


☆ milkyさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

カード出まくってましたよね。11枚のイエロー。
3人の退場者(試合中2人・試合後1人)

今ひとつ、ルールが分からないので、
カードを出す基準が分からないですが、
久保のPKは?以外は、概ね妥当だとか。

ガンバさんは、クリーンなチームなのでファールが少なく、
審判を取り囲んでの抗議はそれほど多くありません。
今年もフェアプレー賞をもらえるように、
クリーンサッカーで楽しませてもらいましょうね。

水本くんがお好きなんですね。
日本一のDFになるようにガンバで経験を積んでもらいたいですね。
今年は、日程がハードなので、怪我をしないようにして欲しいです。

毎年メンバーが替わるけれど、
根底にある攻撃サッカー・
選手が楽しんでやるサッカーは,
見ている人も楽しいを貫いて、
今年こそは、優勝カップを掲げましょう!
生ガンバさんが楽しみです。

こちらこそ、よろしくお願いします。
これからも、遊びに来て下さいね。



コメント欄のお願い



テーマ : ブログ ジャンル: ブログ


このところ、コメントスパムがよく入ってくるので、コメントをいただいても承認されるまで、表示されないようにしています。以前は、コメントをいただくと、メールで確認できたんですが、コメントスパムの量が多くなってしまってイヤなので、やめてしまったんです。せっかくコメントをいただいても、コメントレスが遅くなってしまって、ごめんなさい。

コメントを残して送信して下さる時に、画像認証機能をつけましたので、お手間になっちゃいますが、よろしくお願いします。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
お久しぶりです。 From:ひろん

mimiiさんこんばんは~。  お久しぶりです。

もうすぐ、開幕しますねー☆
天皇杯決勝で、お会い出来ればと思っていたのに、準決勝で負けてしまい…決勝チケット買ってたんですけどねぇ(笑)

今年は、関東の試合が夏に固まってて最初の方あまりありませんね。
私は4月の鹿島戦が今季初観戦予定です。
mimiiさんは、浦和戦とか7月になってしまうでしょうか?
また、スタジアムでお会いしましょうね!!

☆ ひろんさんへ From:mimii

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。お元気でした?
開幕まで、あと1週間ですね♪
シーズンオフの時は、開幕まで長いよ~!って、思ってましたが、
あっという間ですね。

今季の初観戦は、今のところ7/6の柏戦です。
また、お会いできるのを楽しみにしてますね。
相方さんにも、よろしくお伝え下さいねe-466



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

