02月≪ 2008年03月 ≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

今日は、登校日。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日は、卒業式。5年生のおねえちゃんは全校の代表で式に参加して、リコーダーを吹いたり、歌を歌ったりと、大役があります。

4年生以下の小さな学年は、6年生とのお別れ式に参加して9時過ぎには帰宅しました。

6年生と一緒に登校班で学校へ行くのは、今日で最後です。平日と違って、ついつい忘れがちになってしまいますが、いつものように子供達を登校班へ出しました。

まだ来ていない1年生を残して、登校班が出発。横断歩道を渡らせてから、「1年生の○○ちゃん、来たかな?」って、通学路を見ても来る気配がない。

出発時間内に集まらなかった場合は、先に出発してしまうので、各自で安全確認して下さいって、規則があるので、「○○ちゃんのお母さんに見てもらおう」って帰宅しました。

旗当番(交通パトロール)だったので、一応、先に行ったよメールを送ったけど、返信なし。もしかして、まだ寝てる?って予想した通り、ろんちゃんが帰宅したのと同じくらいに「今起きました。すみません」メールが入ってきた。

よかった、ずっと信号の前で待たなくてって、思っちゃった。

今年度の登校もあと1日。新年度に向けて、今までよりも5分早めに登校班が出発することに決まった。自分にも、子供達にも気合いを入れて、遅れないようにしなくっちゃ。

スポンサーサイト

カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。