03月≪ 2008年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ん~?、変なの!



テーマ : ・・・(´□`) ジャンル: ブログ


昨日、携帯からブログ記事を書いてUPしました。

AOQLOや、J.B.A-gambaには、UP記事がきちんとpingされていて、反映されていました。

でも、自分のブログには…。なぜか、反映されず。最近の記事+コメントの部分には、タイトルが上がってました。変なの!(もう1度送り直したので、反映されました。)


朝、お弁当作っている時に、キャベツの千切りをしていた時のこと。きちんと、猫の手にしていたつもりだったのに、親指も一緒にスライス…。すごく痛いです。このところ、小さな怪我が、左指に集中しているので、気をつけなくっちゃ。



子供達が、ピアノのレッスンを止めてから、めっきりピアノの音色が聞こえなくなっちゃいました。時々、耳コピーして、J-POPを弾いているけど、今ひとつうまくいきません。

気に入った曲の入った楽譜集を買おうかって思ったら、絶版でした。楽譜集って、値段が高いのと、弾きそうにもない曲も入っているので、やっぱり止めようかな?って。

色々、検索していたら、YAMAHAぷりんと楽譜のサイトで、1曲から楽譜が買えるんですね。どの曲を買おうかな?

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、大宮戦





てっきり、どこも明日試合だと思ったら、ガンバvs大宮戦・鹿島vs神戸戦以外は、今日試合だったのね。

前に旦那さんが、
「29日試合があるんだけど、横浜FCは休みなんだよね。」
って、言っていたので、
「J2って、日程が厳しいね」
なんて、受け答えしていたけど、J1も普通に試合がありました。

明日は、バンちゃんが戻ってきそう♪途中交代あるかな?

加地くんは、スタメンだよね。まさか、CBなんてことは、ないよね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

バンちゃん





G-MAILで、バンちゃんがサテライトの練習試合に出たって、見ました。

リバンドがなければ、30日の大宮戦に、戻ってくるかな?

今年の大宮は、監督が替わって、侮れない相手。負けられないよ!

パートで、久しぶりにトゲ刺しちゃった…。トゲは抜けたけど、まだ痛みます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けちゃった。





PC文字観戦しよう準備していたら、
「【太鼓の達人】が買いたいから、ジャ○コ行こう♪」
って、おねえちゃんにお願いされちゃって、泣く泣く買い物へ。

近所のジャ○コは、ゲームソフト販売から撤退したそうで、泣きそうなおねえちゃん。

仕方がないので、イトー○ーカ堂へ向かって、発売されたばかりの【太鼓の達人】を買ってきました。広告の品で、定価よりも約12%引きだったので、おねえちゃん即買い。

帰宅して慌ててPCつけたら、後半ロスタイム中…。

ガンバ公式の試合速報で、将生・加地くん・フタの途中交代を知りました。

加地くんのポジションには、頭の中が、?マークだらけ。

全く試合を見ていないので、わかりません。

やべっち見るぞ~。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くん、復帰♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILが届いて、ワクワクしちゃった。長かったもんね。明日は、スタメンでくるのかな?

将生は、久々のベンチ入り。やっと、ベンチにFWが入ったよ。

2人が入ったってことは、誰かが弾かれたんだよね…。誰なんだろう?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



非公開さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

アピールして、戻っておいで!


勝ったよ♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


山ちゃん、結果が出てよかったよ。松代っちも、痛め止めの注射を打ちながら完封勝利。ホントよかった。

ガンバさんのラインが、ものすごくコンパクトで、見ていて面白かったです。

ミチと交代で入った水本くん。てっきり3バックになったのかと思っていたけど、左SBに入ったのね。オーバーラップしていて、びっくりしちゃった。


チョンブリFCと、全南は引き分けたので、2位チョンブリFCとの差は、勝ち点5の差。次節チョンブリFCと引き分け以上で、決勝リーグに進めます。楽しみだな。

加地くんが、サテライトの試合に出場。加地くんのアシストって、クロス?入れたのかな。月末には、出場出来るみたいなので、ものすごく楽しみです。



今日は、ろんちゃんがしながわ水族館まで、遠足に行きました。

雨予想だったので、ショーとか見られないのかと思っていたら、天気予想が外れて、日差しの指す時間帯が続いていたね。お弁当は外では食べられなかったけど、イルカショーは見れたそうです。

苦手だった、どうぶつにも少しずつさわれる様になってきました。今日は、ヒトデにチャレンジしたそうです。ご機嫌でお話しを聞かせてくれました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

ヤマザキ春のゴール祭でしたね。笑
次のチョンブリ戦で決めましょう。

加地さんは大宮戦ぐらいに復帰ですね。
見た人によれば、体の切れがイマイチみたいです。

yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ホント、ヤマザキ春のゴール祭でしたね。
期間限定ではなく、ずっと楽しませて欲しいです。


加地くん、いよいよですね。
体のキレが、今ひとつだったんですね。
いるといないとでは、全く状況が違いますからね。
復帰予定の大宮戦が楽しみです。

その前に、神戸からしっかり勝ち点3を取っておかなくっちゃ。


あと少しで、メルボルン戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


にしのんは、松代っちの事を「超回復」って言ってたね。なんか、懐かしいコメント。

スタメンGKは、負傷を抱えたベテラン松代っちなのか、それともトップの試合に初出場の木村くんなのか、ドキドキです。


コメントをいただいた時に承認制を取っていましたが、このところ不快に思うコメントがなくなりましたので、コメントをいただいた時に、すぐに反映する様にしました。引き続き、画像認識機能は用いますので、お手数ですがご了承下さい。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

フジ…、松代っち…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


鹿島戦は、ドローだったけど、辛いのはフジと松代っちの怪我。検査結果で、フジが左肩亜脱臼で復帰まで3週間・松代っちが左肩ねんざ打撲で復帰まで1週間。

西野監督は、藤ケ谷に関して「かなり悪い」と話しており、様子を見ながら復帰時期を探っていく構えだ。松代に関しては「ムリできる範囲であればやらせる」と23日のACL・メルボルン戦に強行出場させることを示唆。本人も「ケガ人面してると思われてもイヤなのであす(21日)から練習に入りたい」とヤル気十分だ。<スポニチ大阪


にしのん、すごすぎ。松代っち、大丈夫なんだろうか?


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:まい

本当に心配ですよね><あたしは松代さんも大好きなので本当に心配してます。
ヴェルディも元気がないのでダブルショックです
松代さん&フジさん早い復帰を待ってます

まいさん From:mimii

コメントありがとうございました。

フジが負傷交代して、久々に見る松代っち。
まさか、松代っちまで怪我するなんて…。

他のニュースを見たら、松代っちの左腕は
肩より上に上がらないとか。

ホントに無理しないで欲しいです。
でも、大事なACLがあるし、困っちゃいました。


From:yan

こんばんは
まさかGKが2人怪我するとは。
メルボルン戦は木村が出場濃厚です。

新潟-京都戦見ました?
シジが不可解なジャッジで退場になりました。
シジ泣いてました・・・
日本の審判は危険なプレーでカードを出さず、
ちょっとした接触でカードを出すって

yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ホントですよ。ろんちゃんが、怪我のシーンを見て
「サッカーって、怖いよ…。」って、言ってました。


京都戦は見ていないですが、かなり酷いジャッジだ
ったようで、シジが泣いてしまったとか。

今季に入っても相変わらず、誤審が多いし、
ジャッジに一貫性がないですね。

イエモッツだけの問題ではなく、よくない審判は
みんな、研修して欲しいです。
(試合を裁ける審判がいなくなっちゃう?)


泣けた…。





ガンバスタッフblogを見て、泣いちゃいました。

佐野社長、今までホントにお疲れ様でした。

金森社長、これからよろしくお願いします。

前々から、だましだまし使っていたブラウン管のテレビ。朝つけたら、【バチッ】って大きな音がしたあと、うんともすんとも言わなくなった。

とうとう壊れちゃった。でも、パートから戻ってテレビをつけたらつくけど、色がちょっと違う。

慌てて、新横浜に出来た駅ビルに入っている、ビック〇〇ラに行って来ました。広くて、迷いそう。

パナソニックのプラズマTVを買って来ました。以前に比べて、価格がかなり安くて、ビックリ!しました。

DVDレコーダーは、【もう少しすると、値が下がってくるから、待った方がいい】って言われました。1.2ヶ月後がいいみたいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

バッテリー





先週からNHKで始まった【バッテリー】。

映画を見なかったし、原作も読んでいないけど、ドラマの世界にスッと引き込まれました。

一緒に見ていたおねえちゃんも、はまったみたいです。早速原作を買いに行ってました。

読ませてもらったら、読みやすいのです。ドラマに出てきた場面を思い出したり、これからの展開のイメージを想像したり…。楽しんでいます。

ブックカバーが欲しいそうなので、時間を見つけて作ってあげよう。

サカダイに載っていた、勇人くんのブログのこと。

移籍が決まってから見に行く様になったけど、なかなか更新されなくて、パンパシのあとの更新には、『やっと更新された』って思ったけど…。

若手に更新の事を言われるだけでなく、ハッシーにも言われてたんだ…。

今回更新されてて、一安心って感じ。苦にならない程度の更新でいいですよ。マイペースでお願いします。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝った!





急いで、PCの前に座って試合速報を見たら、そうそうに失点してた…。守備重視の3バックかと思いきや…。

フタは、勝利への呼び水ゴール。

バレー・智・ルーカスと4点。(メルボルンは、3ゴール)

【取られたら、取り返せ】の懐かしい展開だけど、ハラハラさせすぎ。

もうすぐ録画放送やるけど、明日は寝坊できないから、我慢して寝ます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ACL vsメルボルン戦。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日の18:30(@日本時間)~、ACL vsメルボルン戦。

相手のFWが欠場なんだ。

ルーカスの状態はどうなんだろう?ルーカスが行ければ4バック・無理なら3バックのシステムでくるそうです。

手強い相手だけど、とにかく失点しない様に願っています。


気がついたら、カウンターが10万を超えていました。いつも、読んで下さる皆さん、ホントにありがとうございます。これからも、どうぞよろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あ~ぁ、またやっちゃった…。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


今日パート先で、荷出しを終えてトレーを荷台に戻す時に、右親指をガクッってやっちゃった。

昔からよくやっちゃうの。前に、痛みが治まらないから病院に行ったら『亜脱臼してます』って言われたことがあったんです。

今日も、やばいな~って、思ったけど、特に痛みがなかったので安心していたら、風呂桶にお湯を汲んで体にかけようとしたら、ビリビリしてきたので慌てて湿布を貼りました。


明日は、仕事お休みだからいいけど、痛みが増してきたらイヤだな~。



今日から新学期。今年のクラスは、2人ともに3組でした。これで書類を出す時に、あれこれ悩まず出せます。(でも、出席番号が違うかな?また覚えなくっちゃ)


おねえちゃんの担任を聞いてびっくり。隣のクラスだった先生です。学年を聞くと、去年の担任も6年に持ち上がってきました。うちの学校は、毎年クラス替え・担任が替わるんだけど…。

おねえちゃんに聞いたら、「S先生の方が、授業が遅れないからいいよ♪」って言ってました。

ろんちゃんの担任は、顔が分かる様な、分からない様な?多分あの先生だと思うんだけどな~。


2人とも、楽しく学校生活が送られるといいなって思ってます。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

3連勝♪





勉強会の講師の先生が道路渋滞でいらっしゃられないので、予定よりも早目に帰宅出来ました。

よかった♪ワニナレナニワが、また出来た。

Jリーグタイムで、ゴールシーンと、ヤットヘディング・みょうくんのミドル(入らなかったけど)見れました。

ハッシーのシュートが、相手DFに阻まれた後、DFにコースを変えられたけど、あれってハンドだよね?ヤットのコロコロPK見たかったのに…。

試合後のワニナレナニワが、映っていて嬉しかったです。

次は、ACLvsメルボルン戦。勝って、ワニナレナニワやろ~!

ルーカスとバレーが負傷したとか…。バンちゃんも遠征が微妙だし、すごく心配です。

気になっているのが、ジーコの時に、代表活動とACLの試合や、リーグ戦が重なった時に、代表活動が優先されたことがあったよね。4・5月の代表合宿予定の頃と、ACLの試合が被っているんだけど、引き抜かれないよね?かなり心配です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、もう試合。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


大分戦では、バレーの2ゴールで連勝♪大分・金崎のゴールは、かっこよかったね。びっくりしたよ。

前半に怪我をした、バンちゃん。ブログに、軽傷って上がっていてよかったです。


明日は、清水戦。フェルがいるよ。きっちり押さえなきゃね。

勝って、ワニナレナニワ(@ミチ)が見たい。見ているこっちも、ものすごく楽しい♪


パート先で勉強会があるので、明日はスイミングに行かないけれど、時間が延びなければ、ほんの少しだけPCの前に座れるかな?座りたいなぁ~。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガンバ、役員人事…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILで知ったんだけど、佐野社長が任期満了で退任。非常勤取締役に就任するそうです。
ガンバ愛に溢れていた社長。まだまだ社長を続けられるって思っていたので、かなりショックです。

新しく社長になられる金森さんって、どんな人なんだろう?ガンバを愛してくれる方だと、信じています。選手・スタッフ・サポからも愛される社長になって下さいね。


佐野社長、お疲れ様でした。これからも、ガンバを愛して下さいね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは。
佐野社長退任はビックリしました。いい社長でしたね。
万博の試合後、佐野社長が玄関から出てくるので、挨拶してきます。

今日からガンバEXが始まり、初回ゲストはヤットでした。好きな音楽は、mihimaruGTと九州男が好きとか。ヒップホップとラップの歌手みたいですが、知ってます?俺は知ません・・・

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

佐野社長が退任されるニュースには、
ホントびっくりしました。
こんなに愛されている社長はいないですもんね。
これからは、非常勤で支えて下さるので
よかったです。

mihimaruGTは、子供から教えてもらったのがきっかけで
知りました。ヒットした曲なら何曲か、聞きますよ。

九州男は、前にめざましで押してました。
くすお】って読むんですね。(知らなかったです)
YouTubeで、曲を聴いてみたら、よかったですよ。
今度借りてみます。

情報ありがとうございました。

From:まい

ヤット同盟載せてくださいあたしもやっと大好きです


まいさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ヤット同盟のページを確認したら、
管理人さんが引っ越し準備・改装準備中で
ページが閲覧できない様になっているんですね。
(気がつかなかったです)

閲覧できる様になってから、登録されるといいと思いますよ。

(私が管理人をしているのではないので、お役に立てず
ごめんなさいね。)



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

