04月≪ 2008年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

寒い…。





パートで、レジに立っていたら、冷蔵陳列棚から出てくる冷気で、すっかり体が冷えてしまって、めちゃくちゃ辛いです。

明日は、お天気になるみたいだけど、気温差がありすぎじゃない?体調を崩すから、ほどほどにして欲しいんだけど。

今日って、ナビスコがあったのね。全く気が付かなかったです。

グループリーグって、あと何試合あるんだろう?ガンバが出ないと、全く分かりません…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アメトーク



テーマ : お笑い芸人 ジャンル: お笑い


昨日放送していた、アメトーク。今回は、バンドブーム芸人。(録画しておいたのを見ました。)

ものすごく面白かった。2組くらい分からないバンドもあったけど、ほとんど知っています。オープニングで、それぞれ歌った曲も、一緒になって歌っちゃいました。

あまりのおもしろさに、学校の授業参観に行くのに、時間がおせおせに…。また、やって欲しいな。


授業参観・懇談会のあと、学校説明会がありました。毎年、5月と、2月の年2回あります。

今までと違うのは、PCを使いながら、スクリーンに画像を映し出して説明してくれること。リンク前の文字色が黄色だったときは、見えなすぎで倒れそうになっちゃったけど…(リンク後は、オレンジに変更されていました)

最後に、職員の紹介の部分で、先生方が1列に並んで、学年ごとに自己紹介をします。1.2年は、無難に終わったんだけど、3年生は、まず3人が1歩前に出てきたので「なんか、違う」って、思っていると、3人が言い終わると、ごくせんのヤンクミみたいに「ファイト~、オ~!」って、始まったから笑っちゃった。

「次の学年は何するんだろう?」って、期待して見ていたら、4.5年もヤンクミでした。

おねえちゃんの6年生の先生は?って見ていると、声が大きいのでって、いきなりマイクなし。「エイエイオ~」でした。

副校長先生が「1.2年が、やりたがっていたので、では…」って、マイクを回したら、2年目の先生がタジタジ。2年生は、ヤンクミ。1年生は、エイエイオ~。どちらも、息が合わず…。

でも、こんな楽しい紹介は初めてだったので、見られてよかったです。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

値上げ…。



テーマ : お買い物 ジャンル: 結婚・家庭生活


昨日、荷出しをしていて気が付いた事。

プライベートブランドのとろけるチーズが10枚入れで売られているけど、規格が8枚入りに変わってくるとのこと。思わず
「変わるの?」
って、口ずさんじゃった。

料金は据え置きだけど、量が減るので、事実上値上げ。先週1週間158円でセールをしていたから、今は198円で売られていると、それだけでも高い!って、思っちゃうんだけどね。

今後もいろんな商品・ガソリン代(1L 170円になるかも、って言われてる)・公共料金…が値上げされる見込み。どこまで行くんだろうね。


この間、TVで【節約な買い物の仕方】をやっていた。カゴに入れるポイントは見られなかったんだけど、レジを通る前に、もう1度カゴの中を見て、ホントに必要か判断。いらないようなら返してくるのが、1番の節約術です。って、やっていた。

早速実践。値引きされているものがお買い得だけど、その日のうちに食べ切らなくっちゃ無駄じゃない?その当たりも考えなくっちゃね。

レジを通る前に、カゴをチェック。勢いで入れちゃった商品があるから、よく考えて戻しに行きます。ホントに、無駄遣いにならないかも。

でも、「飴買ってくるね」って約束したけど、手持ちの飴があったから買わずに帰ったら、おねえちゃんがおかんむり。なかなか、難しいですね。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

W杯メンバー発表。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


キリンカップとメンバーが替わっていないですね。メンバーは、こちらから

試合まで、中4日。試合では、引いて守る相手を攻略して、ゴールネットを揺らすシーンを見たいです。


スポーツ仲裁裁判所(CAS)裁定結果についてが、Jリーグ公式HPで、裁定結果・裁定理由・鬼武健二チェアマンのコメントがUPされています。

きちんと、謝罪がされていましたね。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

我那覇、よかったね。(修正しました。)



テーマ : Jリーグ ジャンル: スポーツ


我那覇が勝訴…CASがJリーグの処分を否定<スポーツ報知>
我那覇選手弁護団が会見「正当な判断」<スポーツ報知>
潔白証明…我那覇「苦しい道のりだった」<サンスポ>

我那覇のドーピング問題で、調停が開かれていた結果、我那覇が勝訴しました。Jリーグ側が、28日午後にも会見を開くそうです。これからどのように対応していくのか、見ていきたいです。(我那覇側が初めから主張していた日本スポーツ仲裁機構での調停ではなく、なぜ、スイスに本部を置くCASじゃなきゃいけなかったんだろう。このことに関しても、コメントが聞けるかしら?)


我那覇は、調子崩しているの?今回の件で、泣き寝入りせずに、きちんと戦えてよかったと思います。ガンバ戦以外で、ゴールを決めて下さい。くれぐれも、ガンバ戦以外でって言うことで、お願いします。


キリンカップは、ごめん。ちゃんと真剣に見てなかったです。(料理を作りながらだったので。手間がかかったら、遅くなっちゃった。)

ゴスペラーズの君が代斉唱は、彼ららしく、しっかりハモりを入れて、かっこよかったです。

ヤットは、前半のみの出場。思わず
「よかった~」
って、言っちゃったよ。

Close↑


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:JJ

よく読もう。弁護側がJリーグに対して主張した内容です。Jリーグが主張したことの主語ではないのです。

>あのときは、Jリーグ側が、わざわざお金のかかる英
>語での聴聞しか認めないって言っていたのに、今回の
>裁定を聞いたとたん、Jリーグはスイスに本部を置く
>CASではなく日本スポーツ仲裁機構で仲裁を行うべき
>だと主張した。って、初めから認めてあげればよかっ
>たのに!

JJさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

ご指摘ありがとうございました。
すぐに、修正します。


ACL 対戦相手。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


速報で知りました。

対戦するのは、アルカラマ(@シリア)まずは、9/17(金)アウェーに乗り込みます。

シリアって、どこにあるんだろう?って、調べてみました。

地球の歩き方 シリア

World Navigator シリア 
☆地図上にある縮小のキーを動かすと、日本の位置が分かります。でも、距離が離れすぎていて、国名が表示されなくなっちゃいますが…。

シリアは、イラク・トルコ・レバノン・ヨルダンに囲まれています。(イラク・ヨルダンの下に、サウジアラビアがあります)

ものすごく、遠いです。

9/24は、万博で対戦。



アジアって、広いんだと改めて実感しました。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キリンカップ vs コートジボワール戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


おねえちゃんとのチャンネル争いに勝って、キリンカップ見られました。一応Hey!Sey!JUMPの歌だけは見せてあげました。

バーレーン戦をしっかり見ていなかったので、あの時のダメダメぶりは今ひとつ記憶に残っていません。

今回は、ワンタッチプレーにものすごくこだわっていたと思います。(もしかしたら、バーレーン戦もそうだった?)あんなにとばしていて大丈夫?って思っていたら、後半は受け身になる展開が続きましたね。

玉ちゃんのW杯 vs ブラジル戦以来のゴール。すごくよかったです。よく見たら、GKの足に当ててまた抜きまでしてる。このときは、大久保の相手DF引き連れてのおとりプレーがよかったからでしょうね。玉ちゃん、フリーでしたもん。

印象に残っているのは、長友。いい選手ですね。守備もがんばっていて、ミチよりはハラハラしないで見られました。(だって、ミチだと、やられないかって親心みたいに見ちゃうでしょう~。)

ヤットは、フル出場。足は大丈夫なのかな?交代選手が出てくるたびに、ヤット?ってヒヤヒヤしてしまいます。(出たら出たで、怪我しないか心配するし、交代だと、もう下がっちゃうの?って、寂しくなっちゃうし…)

コートジボワールの選手達もワンタッチプレーをするチームだったから、見ていてお互いにスピード感があって、おもしろかったです。


バレーボールは、タイに苦戦したみたいだったけど、3-2で勝ったみたいですね。セルビアがポーランドに負けたので、首位になったそうです。明日は、最終戦。最後まで集中して戦ってください。


大相撲は、琴欧州が優勝。一緒にいた両親が
「大相撲の結果分かるかしら?」
って、再三気になっていたようで、琴欧州が優勝を決めたことを教えてあげると、父が
「よしよし!!」
って、ものすごくいい顔してました。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

メンバー?





おねえちゃんが車の中で

『学校で歴史の資料集をもらったんだけど、中に書いてあったメンバーがね~』

『えっ?メンバーって、なに?』

『いろんな時代のメンバー』

もう大笑いです。いろんな時代の人物が一同に会したらって、想像したら…。面白いけどね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ミチ、離脱…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ公式HPにいって、驚いたんだけど、代表の合宿に参加していたミチが、離脱しました

ネットニュースに、紅白戦の途中で切り上げって、書いてあったけど、状態が心配です。まだ、詳しいことが分かりませんが…。


ヤットは、大丈夫なんだろうか?


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

グループリーグ終了



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ネットニュースに上がっていた通り、イエローを1枚もらっている選手は、お休み。若手中心のスタメンでした。


昨日は、BS朝日での中継、もしくは、NHKでのダイジェストがあると思ったのに…。(朝、水曜日の夕刊テレビ覧を見て、ガンバのダイジェストがNHKで放送されているのに気がつきました。でも、時遅し…)予選突破しても、放送して欲しかったな!

試合を見ていないので、よく分からないけど、加地くんのクロスからフタ得点って、すごいじゃん。加地くんのクロスに合わせられるなんて。(ごめんね。)これからも、加地くんの描くイメージ通りのいいクロスをお願いしますね。

勝てる!って、公式速報見ながら思ったけど、まさかフタがPK取られるとは…。

ドローで決着がつきました。勝ちきりたかったけど、負けなかっただけよかったです。若手は、いいアピールが出来たのかな?

そうそう、加地くんが試合中キャプテンマークを巻いたとか。てっきり、松代っちかと思っていたから。ブログ巡りしていたら、皆さん、キャプテンマークつけてる加地くんのパフォーマンスが、かなりUPしていたとか。毎回、加地くんじゃダメですかね?

昨日のvs全南戦で、グループリーグの日程が終了。お疲れ様でした。決勝トーナメントの組み合わせは、24日に抽選会があります。どこと当たるのかな?まさか、早々に日本勢同士?


次は、韓国遠征。怪我しない様に、戦ってきて下さい。それまでは、しっかり休んで、リフレッシュして下さいね。

ガンバさんの試合がないと、あぁ~、つまらない…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

私信です。





メールフォームからメールを下さった、~さんへ。

メール返信したのですが、エラーで戻ってきてしまうので、ここにお返事を上げました。反転して見て下さいね。(左クリックしながら、移動して下されば読めます)


訪問・メールありがとうございました。
問い合わせいただいた事ですが、消去してしまったのです。
お役に立てずに、ごめんなさい。

また、よかったら、お立ち寄り下さいね。お待ちしています。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くんのコメント



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


加地くんが、代表引退を表明した事を受けて、練習後の囲みインタビューのコメントが、J's GOALに上がっていました。

いさぎいいですね。スパッと、【代表には未練はない】ってコメント。あったら、表明してないよね。


明日は、ACL vs全南戦。もちろん、勝利でグループリーグを終えましょう。警告1枚ずつもらっている選手は、お休みするみたい。スタメン・ベンチ入りの選手は、これをチャンスに、しっかりアピールしておいで!


トゥーロン国際大会 日本 vs オランダが、今夜試合があるんだけど、残念ながらスカパー!だけでしか放送がないので、見られません。

水本くんは、スタメンかしら?スッポンディフェンスで、がんばって!
セルフジャッジは、しちゃダメだよ。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くん、代表から引退表明



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


大きな事件のあとで、まだまだ混乱していて、よく眠れない…。早くに目が覚めちゃってどうにもならないので、PCに向かってます。(やば、そろそろ家事しなきゃ!)

JBA-gambaを見ていたら、加地くんの代表引退の事を書いているブログを見て、びっくりしました。

ガンバ公式HPにも、お知らせがUPされていました

なんか、びっくりしちゃって言葉が出ません。加地くんを代表の試合ではもう見られないけど、ガンバに専念してくれるのはうれしいです。(代表でのヤットとの絡みも…)

今まで、代表お疲れ様でした。


一部メディアにより報道される状況の上、深夜にてHP発表となりました。なお、G-mailは深夜ですので、配信は明日となります。【ガンバ大阪公式HPより抜粋】


メディアで流れる前に、公式から発表して下さったことを感謝します。また、メール配信の事も配慮下さってありがとうございます。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
加地さんの代表引退ニュースは衝撃でした。
身体も怪我だらけで仕方ないかと。
でも現役引退じゃありませんし、監督が交代なら代表復帰もありかと。
これからも加地さんを応援します。

yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

加地くんの表明は、ホントびっくりしました。
監督が替わって口説かれたら、マリノスの中澤みたいに
代表復帰なんて事もあるかも知れないですね。


これからは、ガンバでしっかり練習が出来るから
大好きな交代浴を思う存分楽しんで、
家族サービスもし放題ですね。



vs 浦和戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の試合は、ワンセグの電波が安定しなくって、イライラしちゃった。

聡太ゴール(誰が入れたか、正直全く分からなかったけど)
バレー→フタ→山ちゃんゴール。(バレー→フタまでしか聞き取れなかったので、てっきりフタゴールと勘違い)
ヤットゴールは、ちょうどきれいに映って、喜びました。


スパサカに、ツネさんが出ていて、懐かしさと共に、安心感があった。DFから見た視点での解説。

【聡太ゴール、あれだけフリーになっていると、逆に難しいんです】…難しいゴールを決めてくれた聡太、ありがとう!

山ちゃんのゴールは、【足を止めないことが鉄則!】…やっぱ、誤審だったんだよね…?どうだったんだろう?

【梅崎のFKは、ラインを上げればGKが見やすかった】…ラインを上げるのは、智?どのように上げるんだろう?

【ヤットの後ろから見てみたい】…ガンバにいる時も、後ろから見ていてよかったって、言っていたよね。(広島戦で決めた、ブッフォンでも取れないFKのときだったっけ?)

セットプレーで、エジミウソンに決められて、3-2で勝利。

勝ち試合で恒例になった、ワニナレナニワを試合後の挨拶を終えたあと、やりたくってうずうずした顔のヤットの表情がNHKの中継で映っていた。

ブーイングがくるだろうな…って、思ったけど、まさかあんな事になるとは…。




現地に行っていたひろんさんから、『スタから出られない!』のメールが来た時は、何で?って思ったし、6時過ぎて『まだ、出られないの』って、来た時は、何があったの?って状況が分からなくて、ただただ、心配だった。

実家に入って、ネットを開いたら、焦ったよ。ちょうど、前記事にコメントをいただいていたけど、予想以上に挑発行為があった様ですね。


今日は、ニュースでもこの件が流れていた様で、子供達から『昨日の浦和とガンバの事、ニュースで言ってたよ』って、パートが終わって戻ってきてから教えてくれました(ほとんどTVを見る時間がなかったので、私は、ニュースを見ていません)


序盤戦、かみ合わなくて結果のでなかったガンバが勝利したことで始まったワニナレナニワ。ガンバの選手って、おとなしいから、今まで観戦して勝ち試合でも、あれほど喜んでいる姿を見ることが出来なかったから、今季は勝つと『また、見れる』って、楽しみの1つでした。

でも、これからは、アウェーでは自粛?


スタ観戦って、選手を見ることも楽しいけど、応援することも楽しいじゃない。みんなが楽しめる環境が大事なんだけどね。ん~、今回は残念でした。子供さんが怪我されたとのこと。親御さんも悲しかっただろうね。早く回復されることを祈っています。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けられない!





さっき、Jリーグタイムの予約をしたら、詳細情報に【堀之内】って、かいてあった。

『堀之内?そんな解説者いたっけ?』って、よく考えたら、浦和の堀之内がゲスト出演するのね。

前に、小林大悟がゲスト出演したとき、勝利して気持ち良さそうに出演していたから、今日は、きちんとガンバが勝って、こっちが気持ちよく見たいです。

FORZA GAMBA


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
あいかわらず・・・ From:通りすがり

うちのサポがレッズサポ側に試合前からペットボトルをガンガン投げ入れていました。

通りすがりさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

うわ、やっちゃったんですか?

お友達から、『埼スタから出られない
って、メールがきました。
試合終了後、2時間以上も足止めを食らっているようで…。
無事に、出られたかな?心配です。


明日は、浦和戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILで、明日の1戦に向けて熱い気持ちが込められていたので、自然と気持ちが高ぶります。

明日は、いつもの様にスイミング…。3台の携帯を駆使して、1番映りがいいワンセグで観戦しますよ。鹿島戦の時の様に、大型スーパーの家電売り場でTV観戦してこようかな?長居する勇気がないんだけど。

ヤットは、普通にスタメンだろうな。ミチは?どうかな?


来週、初めての昇段試験(100M個人メドレー)を受ける予定のおねえちゃん。今ひとつ、バタフライの泳ぎがうまくいかないみたい。ガンバレ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

キリンカップ メンバー発表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


5/24  vs コートジボワール代表 19:20~(@豊田ス)
5/27  vs パラグアイ代表 19:20~(@ 埼スタ)

のメンバーが発表になりました。ガンバからは、ヤットと、ミチ。ガンバ公式HPに、ヤット、ミチのコメントがUPされています。

他の選手は、こちら


鈴木啓太は、筋力が戻らないから招集されないって、ニュース記事が出ていたけど、普通に呼ばれている。イナ・中田浩二の収集のめどが立たないからって、無理させることないのにね。

って、ヤットも、ミチも怪我抱えていて、チーム練習を別メニューでしているのに…。よく分からない。


昨日G-MAILで届いた、チンくんの怪我メール。
このところベンチ入りしていないから、心配していたの。

左足有痛性外脛骨障害って、スポーツ選手に多い怪我だそうです。
ねんざから、この障害になることがあるって読んで、去年のNC鹿島戦(@カシマ)の試合前に、ホテルでねんざしたことを思い出しました。

今季のキャンプにもテーピングしてし、ずっと痛みながらやっていたのね。復帰まで4週間か、長いな~。リハビリ、ガンバレ!

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

言葉選びが、違う。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


J's GOALにバナーが出ていた、【ALL FOR 2010】2008 日本代表特設サポーターズサイト

岡田監督+タイ戦スタメン11人のポスターが、東京メトロ・名古屋市近郊の地下鉄・JR東日本(首都圏)の駅に貼られているそうです。(どの駅にどの選手が貼られているのかのニュース記事をリンクしておきました。)

ポスターには、それぞれ各選手が書いた直筆メッセージが載せられています。12枚見て、(各ポスタークリックすれば、拡大されます)1番笑っちゃったのが、ヤット。

韻を践んでいて、語呂がいい。ついついドラマ【ルーキーズ】に出てくる川藤先生みたいに熱かったので、笑っちゃった。他の選手とは、言葉の選び方が違うんだよね。

なんで、この言葉にしたかは、スペシャルムービーで語られています。



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

引き離せなかった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日も、ネットの文字観戦。

試合後すぐにご飯が食べられる様に下準備をしていたら、試合始まっちゃった。

ネットにつないだら、智の得点。『ヤットCK→智のホットラインだな!』って、予想。ガンバ公式試合速報で確認したら、

追加情報 左から遠藤がCKを入れる。ニアサイドからこぼれたボールをバレーが必死に追いつきシュート。人垣にあたりさらにこぼれたところを山口が逃さず蹴りこむ。ガンバ先制!


あれ、違ってた。でも、先制できてよかった!

後半は、いつの間にか失点。『このまま、行くのか?』って思っていたところで、ルーカス得点。よかったよ、勝ち越したよ。このまま勝ってくれ!出来ればもう1点決めておかない?やばいよ。って思っていたら、ゴール決められちゃったよ…。

いくらなんでも、辛すぎるよ。取られても取り返せ!が出来ればいいけど、体に悪すぎ!


1試合少ないけど、首位浦和とは勝ち点10差。しっかり休んで、コンディションを整えてがんばろう!
去年埼スタでは、ACL疲れの浦和に対して先制したけど、追いつかれてドローだったんだよね。今年は、勝ちましょうよ!




もう一つのブログで書いた、サッカーショップKAMOさんのアフィリエイト記事。記事をUPした中から抽選で、サッカーショップKAMOさんのオリジナルグッズ(非売品)をプレゼントするキャンペーンがあったんです。

今日、宅配便で届きました。中に入っていたのは、
ノートセット A5サイズのノート2冊・メモ帳3冊セット

メモ帳の中 メモ帳の中のデザインは、サッカーのピッチが描かれています。

シャーペン・ボールペンセット ロゴ入りシャーペン・ボールペン1本ずつ

エコバック オリジナル エコバック

ありがとうございました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

恥ずかしい…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


昨日、子供達の家庭訪問でした。

おねえちゃんの先生がいらして、話している時のこと。

♪~太陽のイレブン~♪が鳴りまくっている。

『(ガンバさんからだ。やばい、着信音が1曲設定に鳴ってるから、ずっと鳴ってるよ。しかも、音量が最大で鳴ってるし…)すいません』って、言って、リビングに携帯を取りに行こうとした時に、ドアの敷き板の上に乗っちゃって、スル~ンって滑っちゃって、派手に床にずっこけちゃいました。

幸い、先生には見られていなかったけど、2階から子供達の笑い声が…。

恥ずかしい…。 真っ赤になっちゃった。


おねえちゃんは、特に問題がないって言われて、『これからは、成長に伴って体と心のバランスが取れなくて不安に感じる時期になるから、大きな気持ちで受け止めていって下さいね。』って言われました。


ろんちゃんは、『リーダーに成れる存在ですね』って、言われました。何でも、日直で前に立っている時に、おいたさんに注意をする時大きな声を張り上げて言うんじゃなくて、その子のそばまで行って小さな声で注意するとのこと。こんな方法もあるんですねって、言われました。

ろんちゃんに聞いてみたら『だって、大きな声で言ったら、他の人がびっくりするじゃない。自分は何もしていないのに、イヤな気分になるでしょう。』って。ホントに、そうだよね。全く思いつかなかったけど、いろいろ考えているんだな~って、感心しました。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

予選突破!





勝ったね!

山ちゃんは、ホントACLに強い。ミチのラインギリギリクロスもよかった。

加地くんクロス→ルーカスのゴールもよかった。やっぱ加地くんは、違うわ。(加地くんのインタビューを最後まで聞きたかった…。)

バレーが、山ちゃんのボールを奪ってオフサイドになった時、川添さんの『バレー、あなたそれ取っちゃダメでしょう。オフサイドなんだから』に、笑いが止まらなかった。必死なのは分かるけど、山ちゃんが蹴ってたら、なにかが起こっていたかもしれないし…。

ヤットは、ベンチ外で休息取れたし、チームは、決勝ステージに進めたから、11日のマリノス戦へ気持ちを切り替えて、勝ちに行ってもらわなきゃ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ホントに観戦。





前に、【くいだおれ太郎に観戦オファー】ってネットニュースが上がっていた。

今日スポーツ新聞見たら、【vs札幌戦のメインを陣取って観戦】って出てました。

ミュージカル→ガンバ観戦→甲子園観戦。

出張中は、どうするの?って思っていたら、弟の次郎が代役をするそうですね。今までも何度も留守を預かった事があるとか。

ネタかと思ったら、ホントになったから、びっくりしました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:milky

こんにちは。
前に一度コメントさせていただいたmilkyです。

くいだおれ太郎さん、
ほんとにガンバ戦観戦するんですね。
私もびっくりです。

お店は7月に閉店なんですよね。
川崎戦を観にいこうと思ってたので
そのときに間に合えばとおもったら、
8日で閉店と知りガッカリ。
(川崎戦は12日ですよね、確か)
もう一度くいだおれ太郎くんに会いたかったです。


milkyさんへ。 From:mimii

コメントありがとうございました。

たくさんあるオファーの中から、
この3つのオファーに決めたって、
書かれていました。

てっきり、閉店後の隠居生活になってから
いろいろなオファーをこなしていくかと
思ってました。

ネットニュースに上がっていたような、
http://www.nikkansports.com/soccer/news/p-sc-tp0-20080419-349994.html
ガンバユニを着た太郎のストラップの出来を
いろいろ想像してます。


勝ったよ。





箱根に旅行に来ています。

携帯サイトのスコア速報で、状況を確認。

バレーの2ゴールで勝って、ホントよかった。

一眠りして目覚めたら、ちょうどスパサカが始まったところ。

ヤットのスルーパス→バレーゴール。角度のないところ→バレーゴール。どちらも、いいゴール。

みょうくんを温存出来たし、5/7のACLは、勝って予選突破しましょう♪


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

