05月≪ 2008年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

バンちゃん…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G-MAILが届いて、びっくりしました。

肝機能の数値が思わしくないって、 ブログでも報告があがっていたけど、自宅療法で数値が安定してくるかと思ったんだけどなぁ~。

シーズンOFFに、あまり休まないで、新しく契約したトレーナーの元での自主トレしたって、充実ぶりをブログで上げてくれていたけど…。

1日でも早く、数値が下がりますように。でも、焦らないで、治療してね。


ヤットの症状とは、違うのかしら?


昨日、W杯 アジア最終予選の組み合わせをUPしましたが、日程を上げてませんでした。

・2008/9/6 vs バーレーン代表(A)

・2008/10/15 vs ウズベキスタン代表(H)

・2008/11/19 vs カタール代表(A)

・2009/2/11 vs オーストラリア代表(H)

・2009/3/28 vs バーレーン代表(H)

・2009/6/6 vs ウズベキスタン代表(A)

・2009/6/10 vs カタール代表(H)

・2009/6/17 vs オーストラリア代表(A)
 
※2008/9/10・2009/4/1は、試合なし。


確か、2009年の1月には、アジアカップの予選が入っていなかったっけ?シーズンOFFは、ほとんど休みがないかも…。ヤットが、心配。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

組み合わせ





W杯 アジア最終予選組み合わせ

【グループA】
・オーストラリア
・日本
・バーレーン
・ウズベキスタン
・カタール

ホーム・アウェー方式での対戦。移動が大変だね…。

それと、中東独特の応援スタイル。眠気を誘うじゃん…。



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

完封勝ち♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


中断明けの大事な1戦を完封勝ちしました。


ゴールを決めたのは、代表帰りでまさかの、いや、やっぱりフル出場のヤットでした。

てっきり、直接FKで決めたと思ったのに、流れからのゴールだったとは。

ゴールを奪う確率の高いプレーを好んで、ゴール前でもパスを選択してしまう事の多いヤット。

今年は、チャンスならばミドルや、PA内でもシュートを選択してくれる様になって、楽しいです。



北京オリンピックのOA枠に内定していたそうですが、万博に反町監督が視察に来ていて、クラブと話し合いがあってたみたいです。

新聞各社で、OAを扱っていますよね。6/30のメンバー発表が終わったらブログにUPしますね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは
目の前でゴール見てきました。
五輪決定なら、ヤットがパンクしないか心配です。

☆ yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

うまくスペースに走り込んで、いいゴールでしたね。
トラップも良かったし、GKの位置を見て、
パスをするように、決めていましたね。

FW陣も、枠に飛ばしてくれれば、
もっと、楽しめたんですがね…。


ヤットは、休みが取れませんからね。心配なんですが、
あれだけ、オリンピックに出たがっていますからね~。

北京世代の子達の攻め急いでしまう所を
うまくコントロールしてくれると、思います。


ヤット、ひと味違うよ。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


『岩手・宮城内陸地震』災害義援金、募金活動について Part1<ガンバ大阪公式HP

6/29の札幌戦での、『岩手・宮城内陸地震』災害における義援金を募る募金活動で、チャリティーオークションが行われるそうです。

公式HPの方に、選手が出品した画像がUPされています。スパイク・Tシャツが多い中、ヤットは、お子様が喜ぶ一品。UPされた画像も和んじゃったよ。


聡太の出品したものは、そう来たか!って、納得しちゃったけどね。



落札される商品が、落札される方に愛されます様に。

地震被害に遭われた方々が、元気になられます様に。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やっと入った。





開始早々のPKゲットに、今日もコロコロ見せてもらえる!って、喜んだのもつかの間。俊輔か~に、脱力感。

向かって、右側にくるよ!って、予想通りの展開。

普通に、ヤットでよかったじゃん…。

前半終わり間際のFK。バーに当たって、入らず。残念。

後半始まる前に、岡ちゃんと確認しながらピッチへと。PKあったら、コロコロいけよって(そんな分けないけど 笑)

チャンスを作っても、なかなかゴールが割れなかったね。

残り5分で、闘莉王が前線に上がってパワープレー。

最後の最後に、ウッチーのクロスが、GKとDFの間でバウンド。そのままキレイにゴールネットを揺らして、途中出場の巻もゴールでネットを揺らしながらの大喜び。

最後まで、引き分けを覚悟してたけど、決まってよかった。

ミチは、途中交代。ケガしてないかな?

ヤットは、普通にフル出場。

中2日で、京都戦。大丈夫かな?

前に、代表帰り後すぐのリーグ戦で、ベンチスタートのヤットと加地くん。後半から揃って途中出場したことあったよね。
ミチは、ケガ次第だけど、ヤットを使うなら、確実に時間制限にしないと、やばいよね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:まい

バトン回しましたよろしくお願いします♪代表戦はなんとか勝ちましたが惜しいシュート何度かありましたね

☆ まいさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

受け取りましたよ。


処分発表





25日(水) vs京都戦の前に、浦和戦での騒動の処分が発表になりました。

スパッといったんですね。

これからは、アウェーでも、しっかりと警備していくとの事。

これから先、二度ともめ事のない楽しいサッカー観戦の場が、提供され続ける事を願っています。

そのためには、観戦する側のマナーが、問われますね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

びっくりした。





昨日の朝、PCを立ち上げてびっくり!

新聞各社に出ていた、水本の移籍のニュース。

練習サボリ…。の部分には、イヤな思い出がよみがえります。(ガンバから正式に退団発表あり。練習に関しては、サボリではなく許可していたってきた)

代表がらみで、じっくりチーム練習ができなかった事が大きいとは思うけど、実力でレギュラーを掴んで欲しかったな!

トゥーロンのあと韓国遠征を体調不良で回避した時は、また合わす時間がなかった…。って、すごく心配してた。

なのに、代表合宿招集…。

次に移籍するチームでは、ポジション確保されてるの?そんな甘くないよね。どこに行ったって、レギュラー争いがあるし。まぁ、弾かれない様にしてね。今度は、言い訳きかないじゃん!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:milky

こんにちは。
水本くんのガンバ退団、私もビックリしました。
レギュラーは与えられるものではなく
努力して自分で奪い取るものだと私も思います。
出場機会求めて移籍って…まだ五ヶ月しかたってないのに(苦笑)
残念ですが、この問題がずっと続くとチームによくないし、
退団ときっちり発表し区切りついたのはよかった気もします。

長々と失礼しました。


☆ milkyさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ガンバでのポジションが、競争なしに与えられると
勘違いしていたのですかね?

もっとしっかりした選手だと思って期待していたのに、がっかりです。
また、競争に負けて…なんて事を繰り返さなきゃいいですけど…。


ガンバとしては、きっちり頂く物はいただいて、
リーグ戦再開に向けて、チームがより和をもって
まとまっていって欲しいです。


W杯3次予選 vsタイ代表



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今回は、スイミングの帰りに実家に寄ってのTV観戦だったので、チャンネルを奪われることなく見られました。(子供達は、裏でやっていた【古畑中学生(仮)】・【ルーキーズ】をPCで見ていました。このタイトルは、何で仮なんですかね?)

まず、びっくりしたのが、試合前に出されたスタメンのポジション。見た瞬間に、「こりゃ、左右反対じゃない?2列目も並びが違うよね?」って、つっこんでました。


試合の方は、いきなり長谷部のインターセプトからドリブルで上がっていてのシュートは、GKに阻まれちゃったけど、よかったよ。

俊輔が映るたびに、「大丈夫のな?」って、ものすごく気を遣う。今日は、ヤットが全て蹴るんだって思っていたのに、俊輔が蹴る場面になると、…って、なっちゃった。

ヤットショートコーナー→俊輔→ヤットクロス→闘莉王ヘディングゴール。1-0
ヤットCK→中澤ヘディングゴール。2-0 さすが、ホットライン。

お風呂を沸かしてってお願いされたのに、沸いた後もなかなか腰を上げないでいる父とじっくり前半を見ました。


後半が始まるまでの間、ルーキーズが始まっていたので、しばらく夢中になりました。上地くん役の江夏に、バットで殴られなくってよかった。とか、上地くんって役者の顔の時は、表情がキリリとしていて、かっこいいじゃん(ボンビーメンの時は、キリリってしていなかったけど)なんて思いながら…。

ハッと、気づいたら後半が始まってました。よかった。得点が入ってなくって。

後半は、押し込まれるシーンが多くなりましたね。タイは、ロングボールではなくて、しっかりつないでくるので「このパス交換、日本がやりたいのに…」って。でも、決定力がなかったので、大事に至らず。

俊輔out憲剛in。久しぶりの憲剛。いつもはボランチの位置だけど、昨日は、2列目。
足のつった松井out・矢野貴章in。ヤットとのホットラインのある巻が入るのかな?って思ったけど、矢野貴章でした。

3枚目のカードは、香川out今ちゃんin。ヤットが2列目にポジションを上げました。

ファールで得たボールを闘莉王→コマちゃん→憲剛ゴール。3-0。今まで、ふかすイメージしかなかったので(川崎Fの試合はほとんど見ないので、よく分からないけど)、きれいにゴールネットを揺らしてよかった。ゴール後も、すごく喜んでいたね。TVカメラが追っていなかったけど、ベンチ前に行って喜んだのかな?

アウェー遠征で、灼熱・高温多湿の環境だったので、後半はペースが落ちちゃったけど、タイ代表にゴールを割らせなくって、完封で終われてよかったです。


3次予選最終日は、6/21(土)のvsバーレーン戦(@埼スタ)。しっかりリベンジしなくっちゃね。

岡田ジャパン「3-0快勝」遠藤ドンピシャ2アシスト<スポニチ大阪>

ドンピシャ!!遠藤2アシスト…W杯アジア3次予選<スポーツ報知>

遠藤、超精密キックで2発演出<スポニチ>

【アジア3次予選 タイ代表 vs 日本代表】試合終了後の各選手コメント(1)<ALL FOR 2010!>ヤットのコメントあり。



昨日代表戦にスタメンで出た香川が、帰国後すぐにチームに帯同。後半から出て、しかもゴールまで決めちゃってるよ。すごいな~。全く試合を見ていないので、どんなゴールかは、分からないけど…。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
そんなことない From:ぽき

憲剛がふかすイメージというと、だいぶ試合見てないかもしれないです。それと、シュート数が多いそうなのでそれだけ回数が多く感じるんじゃないですか?

☆ ぽきさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

そうですね、ふかすと言うよりは、
枠からちょっと逸れるって感じですかね?

>シュート数が多いそうなので

そうかも知れないですね。
憲剛といったら、ミドルって感じがすごくするんですよね。
バーレーン戦で出場したら、ドカンとミドルを決めて欲しいです。


笑いが止まらなかったよ。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃんの肝機能数値が上がっている記事をUPした後で、バンちゃんブログを見たら、ヤットのマイペースぶり・ポジティブさに、笑いが止まらなかったよ。

やっぱり、すごいよ、ヤットは。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今夜は、代表戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


この間のオマーン戦が、中継するテレビ局の都合?で、あの暑い日差しの中での試合だったので、今日は、どうなの?って勘ぐってしまいます。

夜7時~の中継。あっ、日本での試合と同じじゃんって、思ったけど、時差あるよね?さすがに好視聴率ドラマを大幅に遅らせて放送できないか…。(通常より30分遅れでドラマ放送)

どんな状況になるのかわからないけど、怪我しないで戻って来て下さい。




ネットニュースで、バンちゃんの肝機能数値が上がっていて、復帰まで、まだまだ時間がかかりそうですってかかれていて、びっくりしました。バンちゃん、大丈夫かな?

ヤットも厳しい日程をこなしているので、大丈夫かな?かなり心配してます。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

U-23代表戦





前半はチャンネル権がなくって見られませんでした。

前半ハイライトを見てびっくりしたのが、こんなにチャンスを作ったって事。ゴールにはつながらなかったけどね。

後半はじっくり見ました。パススピードが速いのと、ワンタッチでガンガンにパスを回していましたね。

相手へのプレスも早いし。

ちょっと見ない間に、面白いサッカーになっていました。(この間のトゥーロンは、見れる環境にないので)

途中から、ここにA代表からオーバーエイジ枠で3人加わるんだよね~って考え始めちゃいました。誰が入ってくるのかな?7月あたまには、メンバーが発表になるそうです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

バス酔いしていないかな?  育成についてのコラム。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日から2泊3日で、おねえちゃんが体験学習に行きました。

歴史を学ぶ目的の日光と、メイン活動は、山間学習と、そば打ちや、くるみ絵付け・漬け物作り・和紙作りなどの選択活動。おねえちゃんは、くるみ絵付けを選んでいました。

今頃、日光でお昼ご飯のカレーを食べている時間?お土産選んでいる時間?

食後に通る、いろは坂でバス酔いしなきゃいいけど。酔い止め飲み忘れないね。


夜は、おねえちゃんが係になっているナイトウォーク。お天気がもちそうでよかった。

明日、あさってと、横浜は天気が悪そうだけど、北関東は曇り予想なので、このままもってほしいです。

おみやげ話を楽しみにしていよう。

ろんちゃんは、けんか相手のおねえちゃんがいないから、しずかになっちゃうのかな?それとも、思いっきり甘えてくるのかしら?



朝日新聞朝刊で、ガンバ大阪 育成普及部長の上野山 信行さんのコラムが始まりました。(毎週火・全4回)

・言い訳をするな。→夢を実現するために言い聞かせてきた言葉。1流になった選手は、言い訳を言わないそうです。

・トラップの技術が1番大事。どのポジションでも。

・正確なキックは、その次に教える。

・基本が出来る様になったら、何も言わない。決定的な短所・悪い癖以外は直さない。

・長所が伸びて短所をカバーできれば、それがいい選手。

・基本の構築さえ出来れば、+αの練習には口を出さない。そこから世界に通用する個性が生まれるから。


ミチのまたぎフェイントもトラップがしっかり出来ているから出来るって。
イナ・オグリもトラップがしっかりしていたから、次のプレーが生きてくる。どの選手も、相当の練習をしたそうです。いくら天才でもやっぱり練習が大事。

フタの事にも、触れて欲しかったな。これから徐々にかしら?


ガンバのサッカーって、ユースから上がってきた選手だけでなく、みんな上手いから試合を見ていても流れる様にパス交換していくから楽しいですよね。

来週は、どんな内容のコラムを書いてくれるのかしら?

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤット記事。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


超職人芸!遠藤同点PK決めた!…W杯3次予選<スポーツ報知>

DF中沢が声を張り上げた。「ヤット(遠藤)が蹴れ!」正キッカーのMF中村俊も背中を押した。「(中略)ヤットも蹴りたそうだったから譲ったよ」。仲間から大役を託されるとMF遠藤はゆっくりと助走を開始した。


中澤が、叫んでくれたのね。ありがとう。安心しながら、そして楽しみながらヤットのPKを見ることが出来ました。これからも、PKキッカーはヤットでいいんじゃない?

岡田JAPAN“勝ち”あるドロー…遠藤がPK決めた<スポニチ大阪>

日本“2つのPK”で引き分け/W杯予選<日刊スポーツ>

遠藤「いつも通り」同点PK/W杯予選<日刊スポーツ>

職人・遠藤“コロコロPK”で日本救った<スポニチ>

日本なんとかドロー…遠藤&楢崎が殊勲PK (2/3ページ)<サンスポ>
日本なんとかドロー…遠藤&楢崎が殊勲PK (3/3ページ)<サンスポ>

【2010 FIFAワールドカップ南アフリカ アジア3次予選 日本 vs オマーン】試合終了後の各選手コメント<J's GOAL>]

ヤットのコロコロPKを見て、オマーンの選手ももしかしてまねしてた?さすがに、ヤットの様な技術が無いから、すぐに楢崎に取られちゃったけどね。

今、yahoo!を見たら、スポニチの【職人・遠藤“コロコロPK”で日本救った】の記事が、トピックスに上がってた。すごいよ。


オシム前監督が、日本代表のアドバイザーに就任されて、子供達にサッカーを指導されていたので、今までブログに貼り付けていた復帰を願うバナーは、外すことにしました。

これからも体調に気をつけて、たくさんのオシム節を聞かせて下さい。



ナビスコの対戦相手が決まりました。ガンバは、マリノスとです。
7/2(水) 19:00~ (H@石川)
8/6(水) 19:00~ (A・会場未定)

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ドロー





早い時間に、先制されてやばいって、思った。

ボールは回せてるけど、なかなかゴールまで行かない。

後半もメンバーを代えずに。

玉ちゃんが、PA内で倒されて、PKゲット!俊輔?ここはヤットでしょう?って、言ってたら、ヤットがPK蹴るよ。岡ちゃんよくわかってる。

ヤットは、いつもの通り冷静にGKの重心の動きをよく見て、ゴール右すみにコロコロPK決めました。ヤットすごいよ。

闘莉王が、PA内で倒しちゃって、PK献上しちゃったけど、楢崎が落ち着いて最後まで動かなかったので、しっかり止めた。

大久保がGKと接触した時に、勢い?で蹴ってしまって一発レッド。オマーンも松井に対してのファールで、こちらも一発レッド。

10対10になって、攻めるけどゴールが割れなかった。結構ピンチにもなったけど、失点せずにドローで勝ち点1を積み上げました。

来週は、タイ戦。コンディションを整えて、かたなきゃっね!



カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは
オマーンのGK当たってました。
あと2点は取れたのに、ドローとは。
選手の体調も悪かったし、PK決められてたら負けてました。
日本とオマーンの差は、ヤットがいるかいないかでしたね。
両サイドの内田駒野はミスが多すぎ。
加地さんとミチがいいです。



yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

昨日の試合は、惜しかったですね。
ヤットのコロコロPKが見られたので、OKなんですが、
それでは、やばいですよね。次節は、タイ戦。
スカッと勝って欲しいです。

加地くんのプレーは、ガンバだけの特権ですもんね。
もう、代表にはあげられません。

ミチの足の具合は、どうなんでしょうね。
気になりますね。

コマちゃんが、以前の輝きが見られないですね。
前は、ヤットが2列目だったから、よくワンツーを
もらっていたけど、松井との関係が上手く出来ていないんですかね?


決まった!





男子バレーが、北京への切符を取りました!

もう、ガンバ戦を見ている時みたいに、ハラハラドキドキしながらの戦い。5セット目もなかなか決着がつかなくて…。

でも、粘りきって勝ちきりました。

16年振りのオリンピック出場おめでとう!女子と一緒にガンバレ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

感心しました。(追記あり)



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


今日は、町たんけんのボランティアで、街角に立っていました。

2回目のボランティア。前回は1.2時間目だったので、出発が遅れたそうで、誰にも会えず…。(ろんちゃんが北コースに来た時は、仕事が入っていたので、休みが取れずに会えませんでした。ごめんね。)


今日は、ちゃんと来てくれるかな?って、思いながらいたら、向こうから子どもの声が聞こえてきました。

よかった!って思いながら、子供達に「こんにちは」って声をかけると、

「こんにちは!」

「ありがとうございます!」

って、あいさつを返してくれます。

後から来たグループの子供達も同様です。

大きな声で、はっきりとあいさつを返してくれて、気持ちよかったです。


家に帰ってきた、ろんちゃんに話を聞くと、ちゃんとあいさつが出来たとのこと。ホッとしました。


昨日のG-MAILで、水本くんの離脱を知りました。せっかくの韓国遠征キャンプで練習を一緒に出来るチャンスだったんだけど…。しっかり体調を整えて、チームが帰ってきてからアピール出る様にして下さいね。


今日、久々にBOOK OFFに行ってきました。何気なく単行本のコーナーを見ていたら、野沢 尚の龍時 02-03が、目に入ってきました。(単行本で、105円でした)前に、AOQLO PEOPLEからブログ巡りしている時に、野沢 尚の龍時がいい!って、書いてあったのを思い出したので、すぐに手に取りました。

もしかしたら、文庫本のコーナーにあるかもって行ってみると、龍時01-02が、350円で売ってました。思わず、即買い。

単行本より、文庫本のが高いんだ~って、思っちゃったけど…。

まだ、読んでないんだけど、01-02に京都の森岡 隆三が最後の方に解説を書いています。当時は、清水時代だったみたいですね。文章が読みやすくって、さっと読めちゃいました。

追記森岡 隆三の解説が載っていたのは、龍時02-03の文庫本でしたね。立ち読みした時に、さっと読みました。

01-02の解説は、ライターの金子 達仁でした。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

面白かったよ。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日梅雨入りしたんですね。夕方の天気予報見るまで、知らなかったです…。

昨日は、日テレだけしか放送しないと思いこんでいたので、BSで見なかったのです。なんでも、ひろみピョンピョンが、ヤットを褒めまくっていたとか…。あ~、見たかったです。

ホントは、横浜港の開港記念日で学校がお休みだったので、代表戦に行きたかったんだけど、ろんちゃんを口説き落とせなくて、あえなくTV観戦でした。

「6/2って、どこか行く約束していなかったっけ?」
って、おねえちゃんに言われたので、

「ここに行きたかったんだけど…(思わず、画面を指さしちゃいました)」

「友達に、温水プールに行こうって誘われていたんだけど、なんかあったって思ったから断ったんだよね…」

ごめんよ。


試合の方は、終始日本ペース。ヤットが上手くバランスを取っていましたね。後半実況アナに「遠藤は桜島出身ですが、荒々しさがない」とか、1人長袖着用をつっこまれてました。昨日寒かったもんね。でも、まさか長袖がヤットだけだったなんて…。

1点目は、ヤットCK→中澤ヘディング。ヤットも中澤も上手かったですね。さすが、ホットライン!
2点目は、俊輔→闘莉王ヘディングで落として→大久保。まさか、あんな所に闘莉王がいるなんて。しかも、上手い落とし。
3点目は、松井→切り返して俊輔右足でシュート。左を切られていたので、よかったです。

長友は、よく上下に動いていたね。松井がコメントで、課題をあげてました。オーバーラップだけでなくて、連携を取っていきたいって、言ってる。連携が深まるともっと楽しくなるのかな?楽しみです。

後半ロスタイム前に、試合をクローズさせようとボール回しをしていましたね。隣で旦那さんが「つまらない」って言ってたけど、ボールを取られなかったらOKだからね。急にスイッチが入って攻撃してましたが。ヤットCK→香川ヘディングは、残念GK正面でした。この間のデビュー戦よりは、ボールに絡めたのかな?

中4日で、オマーンとのアウェー戦。暑いらしいので、どこまで高い位置からのプレスをかけ続けられるかな?しっかり準備して、勝ち点3を持ってきて欲しいです。

試合後のヤットコメント。


阿部ちゃんが、オマーン・タイ遠征を離脱しましたね。両足首ねんざなんでしょう。早く治して下さいね。


昨日、寒かったですね。土曜日にパート先で冷えてしまったのが影響しているのか、1人厚着して、TV観戦してました。今日も肌寒い。梅雨寒にならないことを願っています。

朝、旦那さんのお弁当を作るのを忘れていて、焦っちゃいました。作り置きしていた物があったので、10分で作り終えて、フ~と一息。

最近あまり冷凍食品は使わなくなったけど、下ごしらえとか、あらかじめ多めに作っておいて冷凍庫にストックしておくとか、よくTVで特集していたりするけれど、ホントに便利ですね。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

可愛くできました。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


作品


ブログのプロフィール画面がなかったので、子供達にイラストを描いてもらいました。(画像をクリックすると、大きくなります。)

おねえちゃんは、チンくんユニを着た女の子を描いてくれました。
しゅごキャラ(私は、さっぱり分かりません)みたいな髪の毛のクルンをイメージしたんだ』
って、言ってました。色鉛筆のタッチが弱かった様で、ちょっとホワ~ンとした感じの仕上がりです。

ろんちゃんは、
『悪いことをしている子はいないか、見ているんだよ。ステッキの先から、ボ~ボ~って出しちゃおうかな?』
って、言ってました。輪郭がぼけてしまったので、縁取りをしてあげたら、いい感じになりましたね。

写真を加工するソフトで、タイルのフォトスタンド風があったので、つけてみました。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

