06月≪ 2008年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

TVKさん、ありがとう!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のスル銀カップ。TVK(テレビ神奈川)さんのおかげで、たっぷり堪能できました。ありがとうございます。


相手の10番さんは、ずっとMFだと思いこんでいました。いい選手なので、「来て欲しいな~、でも、中盤か?」交代でベンチに下がる時に、とっても可愛い顔でスタッフ~とハグ。「ダメか?」なんて、色々考えていたら、テロップにFWの文字。びっくり。いい選手でしたね~。

昨日の試合は、気持ちが入っていて、選手も楽しいだろうな~って、見てました。

失点シーンは、緊張の糸ほどけちゃった?匠くんの交代がまだ認られていなかったしね。交代で入ったのが、ミネイロ!ちょっとドキドキしちゃいました。

彼がパスした相手がフタだったので、見ながらニヤニヤしちゃいました。


加地くん・山ちゃん・智と負傷交代。(山ちゃんは、足がつっていたけど、加地くんは大丈夫?智は5針縫ったそうです)勇人は、負傷交代?って言われていたみたいだけど、大丈夫なのかしら…。



失点される前までは、タイムアップしたらすぐにPKです。って実況さんが言っていたので、「ヤットいないし、コロコロ見られないじゃん…」って思ったけど、正直PKまでもつれると思ったんだけどな~。


試合後は、アルセナルがピッチ上でワニナレやって大喜び!ガンバがやりたかった!けど、やられていても、イライラすることもなく、うらやましかったです。



ところで、TVKさんはなぜ、スル銀カップを放映してくれたんだろう?今日マリノスが、小野のいるVfLボーフム1848と対戦するけど、一切スルー。

テレビ東京で FC東京 vs クラブ オリンピア戦、TBS・BS-iで浦和 vs FCバイエルン・ミュンヘンが放映されるのに。地元なのに、ちょっとかわいそう…。(まぁ、深夜放送だけど。BS-iのみ22:00~)


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

危なかった…。





今朝はいいお天気で、洗濯日和。久しぶりにお布団を干して、シーンも洗濯。

お昼を食べてからうたた寝してたら、『雨よ!』の声。ソファーから落ちちゃいました。

慌てて布団を取り込んで、洗濯物はおねえちゃんに手伝ってもらいました。


確か今日は、雨降るなんて言ってなかった…。雨足が激しいし、ガンバボーイははりきっているし!


何度も落雷でレンタルしているケーブルTVのHDD付きのチューナーが壊れちゃったので、近くでガンバボーイがはりきっている時は、電源を元から外しました。ビエラがやられたら涙ものなので、こちらも対処。


そろそろ40分以上がんばってるから、前半だけで終了しようよ。ロスタイムはなしの方向でお願いします!



昨日の大雨で、各地で被害がありましたね。被害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

今日は被害が出ません様に。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

大分戦。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いつもの様にPC文字観戦で、スポーツニュース等も見ていないので、何も言えません…。

ただ、前半のシュート数が2って言うのにびっくり。防戦一方だったんでしょうね…。

後半から勇人が出てから、活性化したみたいで、よかったです。結果にはつながらなかったけど、シュート数が8に上がってきたし。


大分戦は緊急事態で、経験の少ない若手にチャンスが巡ってきました。このチャンスを生かして、成長していてくれることを願っています。


リーグ戦は2週間お休みだけど、7/30 スル銀カップ・(中3日)・8/2 オールスター(フタのみ中4日)・8/6 ナビスコカップ・(中2日)・8/9 リーグ戦と、試合が立て込んでます。コンディション調整が大変だけど、チームを立て直してがんばって乗り切って欲しいです。


ろんちゃんの自転車特訓に、朝・夕2回公園に行って来ました。

最初は怖がっていたけれど、慣れてくると楽しくなってきたみたいで、もっとやりたい!って意欲的。夕方練習をしている時に通りがかったおじさんが「前をしっかり見て、力強く漕いでいると乗れる様になっちゃうよ!」っとアドバイスをくれました。

おじさんのアドバイスが効いたのか、力強くペダルを漕ぐとふらつかずに、いい感じになってきました。私が少しだけ手を離すことも。


どのくらいで乗れる様になるかしら?毎日練習がんばろうね!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、大分戦





朝ネットニュースに、山ちゃんが離脱って、書かれてました。

腹部にウイルスが入ったとか…。状態は改善されたかしら?

次から次へと、ピンチが続きます。でも試合は待ってくれません。明日のスタメン・サブの選手が1つになって、結果を出さなきゃ!

明日も暑いけど、暑さに負けない様にガンバりましょう!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いい笑顔!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日から練習を再開したヤットと、バンちゃん。まずは、トレーナーさんとのウォーキング。

遠藤&播戸そろってリハビリ開始<スポニチ>
記事内の写真アップ

楽しそうにウォーキングしている笑顔が一番いい写真でした。


G大阪が遠藤に公傷適用…1か月ぶりにチーム練習<スポーツ報知>
こういう制度あるのね。


オリンピック壮行試合を途中から見ました。(だって、ミチがスタメンじゃないんだもん…)

先制された時は焦りましたが、同点に追いついた香川のゴールはよかった。ゴールまでに行く過程のワンタッチでのパス交換。複数の選手が絡み合って、フリーで抜け出したのが香川。楽しいね。

終了間際には、途中交代で入ったミチから谷口へパス。谷口が中央めがけてクロス。新婚さんの岡ちゃんヘッドから技あり決勝ゴールが決まって、2-1で勝利!

新しく見る選手の中で、山形の豊田って、いい選手だね。それに、名古屋の吉田も。北京まで実践出来るのは、あと1試合。怪我しないで、オリンピックへ向けてガンバレ

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
明日は大分戦です! From:OAKLEY23

バレーはやはりもう出場無し?それでもチーム全員の結束で勝利あるのみ(^^)v

 OAKLEY23さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

バレーは、すでに練習には参加していないので、
試合にも出ないですね。

昨日の試合は、全く見ていません…。

リーグ戦は、2週間お休みですが、
スル銀カップ・ナビスコ・オールスター(フタのみ)
試合が立て続けにあります。
がんばって、立て直して欲しいですね。



バレー退団…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の朝ネットニュースで見た時は、バレーが7月末で退団へ。だったのが、夜見たら喜久男社長が移籍を認めたコメントが載っていて、今朝は、年俸が5億で、移籍金が10億…って、すごい金額が書かれていた。

G-MAILには、バレーの移籍が決まったので、練習にはもう参加しない…。とのメッセージが書かれていました。

ものすごい急展開ですね。ついて行くのがやっとな感じです。

FWを早急にリストアップしている所らしい。


ヤットと、バンちゃんが練習を始めたみたいですね。バンちゃんは、もうちょっとかかるのかと思ったけれど、よかったです。

スルガ銀行カップって、テレビ神奈川で放送するとか(19:00~21:30)。うれしいです。見られないって、あきらめていたから。子供達に交渉してチャンネル権を獲得しなくっちゃ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (6) 【コメントする
| top↑
ほんとに… From:オークリー23

びっくりです。     残りのシーズンをGAMBAはどうやって戦うのか。 A3、リーグ戦、天皇杯、ナビスコと。          でもお互いガンバって応援しましょう!

 オークリー23 さんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

チャンス到来!って、若い選手が燃えて
にしのんのハートをゲット♪出来ることを
願っています。


確かに、残りのシーズンに試合が立て込んでいますが
どうガンバを切り盛りしていくのか、にしのんに注目です。


 masaさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

文章を短くまとめるのが苦手なので、
長文を読んで下さって、ありがとうございます。


ガンバさんって、慰留に努めるけど、
本人の意志が固いと、潔く認めちゃいますからね。
(良くも悪くも…)

そんなお人好しのガンバさんも好きなんですよね。
これからが大変ですが、応援していきましょうね♪

From:yan

地震は大丈夫ですか?
最近多いですね。

関西ではスル銀杯放送ないんですよ。
横Fのアンデルソン取るとの報道が。
旦那さんからしたら、引き抜きはやめてほしいでしょうね。
アンデルソンは微妙ですが

 yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

このところ、地震が多発していますね…。
夜中に横揺れがしたので、びっくりしました。
今回の地震で、多くの方が被害に遭われているので、
1日も早く回復されます様に願っています。


長居で試合があるのに、放送してくれないなんて…。
悲しいですね。
地上波でやってくれれば、新たなファンを獲得出来るのに…。


アンデルソンの話をちょこっとしてみたら
「いい話だよね~。夢のJ1からのオファーだし、
クラブにお金が入るし…。
いなくなるのは辛いけど、アンデルソンのためには
いいのかな?」
って、しみじみ言ってます。

アンデルソンって、足は遅いけど、
決定力があるので、シュート数は
それほど多くないそうです。
今は、相手DFを彼が引き寄せている間に
他のFWが得点を入れているので、
最近のゴールはあまりないとか。


どうなるんでしょうか?


 ~さんへ From:mimii

訪問・拍手コメントありがとうございました。
コメントレスの仕方が分からなかったので、
こちらにて、レスしますね。


今よりもいい条件でオファーが来たら
やっぱり行きたくなりますもんね。

バレーには、新しいチームで
しっかりゴールを積み上げていって
欲しいです。


出会いがあると、別れが必ずありますが、
まさか、こんなに早くお別れしてしまうとは…。
って、感じですね。

残りの選手で気合い入れて、
1勝ずつ勝ち星をつかんでいきましょう!


山ちゃん、最高♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日チケットを忘れて取りに戻ったので、ゆったり計画を立てていたのが一気に崩れてしまい、かなりハラハラしちゃいました。

東京駅から京葉線で行くと、かなり歩くので、今回は総武線で行くことに。ちょうど千葉から乗り換えなくても蘇我まで行けるので、乗り換えが1回で楽だったんです。

蘇我駅からは、歩道橋の階段でアップダウンがあるだけで、平らな道+フクアリまでが近いことがいいですね。

フクアリに着いてから、場外売り場のソーセージ盛りを楽しみにしていたのに、場所が今ひとつ分からなかったのと、開門まで近かったので慌てて待機列に並びに行ったので、残念味わえませんでした(涙)

待機列では、ちょうど日陰だったのでちょっとの間でも待つのが楽でした。梅雨明けするまでは、酷暑なのと、蒸しちゃってかなり体がきつかったけれど、19日の夜から気温が下がってきて快適な感じだったんです(梅雨明け 7/19)昨日も暑さが堪えなくってよかったです。

さすがアウェー自由席完売だけあって、入場出来た時には1階はびっしり。2階席に上がって、上の方に座りました。場内で、子供達は喜作の台湾風氷(売り切れでマンゴー味しかなかったけど)・私はテキサスのコンボ(ソーセージタコス&ビーフタコス)を買って、ちょっとずつみんなで食べました。両方とも美味しかったですよ。


今年初観戦だったのですが、ちょうどコアサポさんのグループの近くだったので、チャントも歌いやすかったです。でも、ルーカス・山ちゃんのコールは、全く分かりません。周りにあわせてハミングしました。


入場の時に、ホームユニだったので、うれしかったです。(A3以来のホームユニだったので)

試合の方は、前半タメを作れない。いないのは分かっているけど、ヤット~!って心の中で叫んじゃいました。

ピッチが近くて見やすいからか、前半からフタがミスした時に「ん、もぅ~」って悔しがっている仕草を何度も見ちゃいました。

中央突破を狙っているのか、なかなかシュートまで行けなかったり、枠をちょっと外した惜しいシュートなどで、ゴールネットが揺れません。

後半になってから、勇人が入ってからワクワク度がアップ。実は、試合前のアップの時から、サブがやっている鳥かごに、釘付け。だって、勇人ってちびっちゃくって可愛いんだもん。

ボールもらうと、スピードが速くてびっくり。たくさん仕掛けてよかったです。加地くんとの絡みも見れたし。

ちょうどオーロラヴィジョンの横だったので、全く時間が分からず、いつも以上にハラハラ。このままドロー?なんて思ったら、山ちゃんがやってくれました。ボールがゴールに入る瞬間しか見ていなかったので、誰が入れたか全く分からず、チャントで山ちゃんゴールと分かりました。

失点しないでよ~。と思った時に、ゴールネットが揺れちゃったよ…。って落ち込んだのもつかの間。オフサイドだったから、胸をなで下ろしちゃったよ。よかった。

後半は、ガンバの攻撃がたくさん見られて、ホント楽しかった。試合が盛り上がってくると、みんなのチャントの声もメチャクチャ大きくなるし!

試合後、にしのんに頭をはたかれた勇人を見て、よかった!って思ったし、選手がゴール裏まで挨拶に来る時に、インタビューに向かう山ちゃんをサブの選手みんなで祝福する姿を見れて、ガンバって最高!って思いました。ゴール裏では、選手が丸くなる感じが見えて、ワニナレを初めて体感。アウェーでは、見られないって思っていたから、うれしかったです。ピッチ場じゃないから大丈夫だよね?

帰りも、蘇我から東京まで直通で行かれたので、楽でした。最寄りの駅からバスに乗ろうと思ったら、おねえちゃんが1時間時間を見間違えちゃって、ずっとベンチに座って待っちゃいました。バス便がいいので、どのバスに乗っても帰れるのに、終バス行っちゃいました…。

徒歩でゆっくりと坂を上ってきました。電車の冷房が利き過ぎていて体が冷えちゃっていたので、ちょうどよかったかな?

今度からは、電車のダイヤだけじゃなくって、バスもチャックしておかなくっちゃね。


G大阪・山崎、出場4分でロスタイム決勝弾…J1第18節<スポーツ報知>

長期療養中のMF遠藤、そしてFW播戸。先月中旬、MF明神とともに兵庫・西宮市内の病院へ見舞いに向かった。「普通のことのようにサッカーがやれるのをありがたく感じた」それぞれの病室を訪れ、4人で向かったのはレストラン。焼肉定食をつつき、2時間以上のサッカー談義に花を咲かせた。

お見舞いに行っていたのね。前の肝炎の時は、ヤットはチームメートのお見舞いも断っていたって当時報道がされていたじゃない。今回、バンちゃんのブログコメントの中に、ヤットの病室にも行ったって書かれていたから。

安田勝って来い!G大阪一丸ロスタイム!<ニッカンスポーツ>

試合前、宿舎でのミーティング。西野監督が全員に「ミチ(安田)が五輪前最後の試合だ。勝って送り出してやろう」とゲキを飛ばした。

こういうにしのんのゲキって大好き。胸にグッと来る。

いよいよ、北京に向けてあとわずか。ガンバレ!ミチ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

応援乙でした。
勝ち試合を見れてうらやましい。
ゆっくり休んでください。

フクアリ見てると新スタほしいですね。
屋根があるから、声が響いて迫力あります。

 yanさんへ From:mimii

フクアリは見やすくて、
風が抜けて気持ちよかったですよ。

屋根に反響して、いいですね~。

ロスタイム劇場で楽しませてもらって
気持ちよく帰宅できました。


やっちゃった





フクアリに行こうとバスに乗ってから、チケットを忘れた事に気付きました…。

速攻で戻ってます(汗)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あと少しで。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


遠藤、来週中にも練習再開…G大阪<スポーツ報知>
週明けの検査結果によって、ヤットがいよいよ来週から練習が再開されるかも、とのニュースに、ワクワクしてます。

でも、同じ記事に、バンちゃんは肝機能数値が安定しないから通院治療をしながら改善を待つ方向って書かれています。まだまだ、時間がかかるみたいですね。バンちゃん自身が辛いだろうな…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

バンちゃん退院





バンちゃんがブログで退院を発表してくれました。

長かったね~。無事に退院出来てよかったです。

ヤット同様、自宅療養で復帰までもう少し時間がかかるけどね。

バンちゃんのブログには、バンちゃんの写真がUPされてます。一安心しました。復帰したら、ゴールたくさん決めて、1.2.3.バーンをやって盛り上がりましょう。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガンバ公式からも!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


某掲示板を見ていたら、読売新聞でガンバの専スタ建設計画の話題。

新スタジアム 世界へ 長年の悲願<大阪読売>
ガンバ新スタジアム エキスポランドに建設計画<大阪読売>
エキスポランドに新スタジアム ガンバ大阪が検討<asahi.com/関西>

すごいじゃん。って。泉前社長が、あとは専スタって言われていたけど、こんなに早くニュースに上がるなんて。うれしすぎです。

喜久男社長、やることが早い!


パートから戻ってきて、一息ついている時に届いたG-MAIL。タイトルが【報道について】
え?、今回の報道は…なんて訂正メールじゃないよね?っておそるおそる開いてみると、ガンバさんからもお願いのメールでした。よかった。

aoquloを巡っていて、読売新聞の1面トップ画像をUPして下さっている方が多くて、見るたびにニヤニヤしちゃいました。


大阪府が財政難なので、あちこち予算を削ったり、見直したりの話題をニュース・ワイドショー等で見ると…な気持ちになりますが、今回は、スポンサーさんや私たちからの支援・参加プロジェクトを目指しているとのこと。

機構側が認めていないとの問題もありますが、少しずつ壁を乗り越えて、すてきな専スタが出来上がることを願っています。


ラッキーサイダーガチャピンペン

スーパーに買い物に行った時に、ろんちゃんが「ママ、ガチャピンペンだって!」の一言に、即買い。ペンは4種類ありました。ガチャピン・ムックがそれぞれ花火をバックにうちわを持っているペン。残り1種類が分かりませんが、多分全身ムック柄だと思うんです。

てっきり、アサヒ飲料からかと思っていたら、サントリーからの新商品でした。(CM見た時に、金魚から変わる女の子がガッキーかと思っちゃったんで…)

炭酸が効いていて、美味しかったですよ。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

焦ったよ…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


20日の千葉戦。実は、チケットをまだ取っていなかったんです。

夕方、セブンに行ってチケットを申し込むと、「申し込まれた枚数を準備できませんでした」の文字。マジ、焦っちゃいました。

セブンの近くにあるバス停から2つ先にあるファミマに行くと、自動ドアの前で俊輔がお出迎え。

ファミマでは、余裕で発券が出来てよかったです。


明日で、ひとまず学校が終わりです。長い夏休みの始まりです…。

とりあえず、7月いっぱいはプールや、勉強の前期サマースクールがあるので、ちょっといいかな?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

フクアリいかれるんですか。
楽しんできてください。
俺は行った事ありませんが、ピッチも近いし、食べ物もおいしくていいですね。
暑いので水分補給と防熱対策をしっかりと。

yanさんへ From:mimii

夏休みに入って、次の日にサマースクールがないので、
楽しんでこようと思っています。

美味しいものが多いみたいで、今からワクワクです。
ウインナーは食べたいので、タッパー持参します(笑)

日曜日も高気圧に覆われて、ものすごく暑いらしいです。
子供達がバテない様に、アイスやらかき氷やら
冷たいものを食べさせないと。
もちろん、おなかを壊さない程度に。


FC東京戦





国立での試合。いつものように、PCから速報を見てました。

ルーカスゴールは、中国での感染症の記事を読んでいたので、全く気が付かず…。(五輪大丈夫?ミチ無事に帰って来てね!)

徳永に決められたゴールは、ヘキサゴンの新ユニット アラジンの歌をちょこっと見に行っている間に…。

後半から山ちゃん→勇人に変わったのに、なぜか勇人→秋って、何があったの?怪我?全く分かりません。

試合は、そのまま引き分けで終了。鹿島が負けたから、勝ち点で並べると思ったけど、そう簡単には行かず。

次はフクアリ。今年初観戦で、フクアリにも初めて行きます。千葉とはいつもいい試合になるので、楽しみです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

北京オリンピックメンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


北京に行くのは、この18人。ガンバからは、ミチが選ばれました。

北京でも、左サイドを仕掛けていくのミチのプレーを楽しみにしています。ガンバレ!



それにしても、立ち上げ当初からのメンバーとは、がらりと変わりましたね。清水の青山がいないことにびっくりしました。

7/7~の候補合宿メンバーを見た時にも思ったんだけど、リスクを承知でクラブを移籍した選手達のほとんどが落選。難しいですね。


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

18人しか選べないので、外れた選手は悔しいでしょう
でも五輪でサッカーが終わるわけではありません
加地さんは五輪には出てませんが、代表で活躍しました

ヤット退院しましたね
よかった
バンも早く退院してほしいです

☆ yanさんへ From:mimii

今回は、バックアッパーで呼ばれた選手がいなかったので、
悲しい思いはしなくてよかったのかな?って、思います。

確かに、五輪だけが全てではないですよね。
五輪に選ばれなくても、A代表でがんばっている選手が
たくさんいますもんね。

今回落選してしまった選手も、気落ちせず、
これからもがんばっていって欲しいです。

今回メンバー入りした選手達には、
その思いを胸に、がんばっていって欲しいです。

北京五輪から無事に戻ってきます様に。


ヤットは、無事に退院しましたね。
バンちゃんは、顔がむくんでいるとか…。
まだ、しばらくかかるのかしら?


vs 川崎戦 ○2-1



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、公式速報・某掲示板のガンバ実況・川崎実況をあちこち見ながら経過を追っていました。

試合前に上がろうと思っていたお風呂で長居をしちゃって、先制ルーカスゴールを教えてもらいました。


戻って確認すると、フタがキレキレで魅せてくれたとのこと。スパサカでみたら、かっこよかった!もちろん、しっかり決めてくれたルーカス・バレー、ありがとう。


川崎は、憲剛が調子よくなかったみたいですね。でも、交代で入った大橋には、びっくり。流れを変えられちゃったよ。スパサカ見ていて、ジュニーニョに決められたゴールのシーンで、

縦パス一本で、飛び出したジュニーニョの一人旅を許したガンバ。<ガンバ公式試合速報より>

公式で書かれていた言葉を思い出して、納得。確かに1人旅だわ。


なんとかしのいで、勝ち点3ゲット!ヤットがいなくても、楽しいサッカーが出来てよかったです。

早く試合見たい(J SPORTS 1での放送が7/15 23:00~)


ヤットが、明日にも退院するみたいですね。よかった。でも、バンちゃんは?いつ頃まで入院してるんだろう?


新聞屋さんが、早めの契約更新に来ました。新しい担当のお兄さんを連れて、いつもの方が来ました。

2段階昇進したとのことで、お祝いで今回は早めに契約しました。

新しい方は、ものすごく色黒。こっちの言葉ではないので、「西の方ですよね?」って聞くと、第一声が「タイです!」ってギャグ。確かにって思っちゃってんだけど、ホントは沖縄の方でした。(みょうくんの色黒もこんな感じ?って一瞬思いました)

レッドカーペットで、キャンキャンを見ていたから、聞き覚えのあるイントネーションでした。いつもの方は知っていたけれど、沖縄さんは知らないとのこと。(ガレッジセールは知っている→誰だっけ?あっ、ゴリだ!って思い出すまで時間かかっちゃいました)


いつものお兄さんが「最近サッカーどうですか?」って聞いてきたので、「遠藤選手が、ウイルス感染になっちゃって、オリンピックのOA出られなくなっちゃったんですよ」と話していると、沖縄さんが「ガンバお好きなんですか?この辺りなら、マリノスが多いんですが…」と。

今の会話の中で、遠藤→ガンバって結びつけてくれたので、うれしかったです。まだ、サッカー観戦されたことがないとのことなので、ニッパ球や、日産に来ますよって言っておきました。


あとから、家の中で聞いていた旦那さんが、「全然横浜FCのこと触れないのね…」って、ちょっと寂しそうでした。だって、旦那さんが代わりに応対しても、新聞屋さんとコミュニケーション取らないから、きっと、横浜FC好きなのも知らないんだろうね。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ヤット、北京辞退。 今日は、川崎戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤットの北京行きはムリとの判断で、クラブが正式に辞退を協会へ伝えました。ガンバ公式HPに詳細が出ています。

みんながヤットの五輪に対しての思いを知っているからこそ、出してあげたいって思っていたけれど、病には勝てないもんね。残念でならないけど…。

その気持ちをぜひ、7/14に発表される五輪出場選手達には持って行って欲しいなって、せつに思っています。(だめだ、涙が出そう…。)


来週半ばには退院出来る見込みみたいなので、自宅でゆっくり静養してから戻ってきて下さいね。


今日は、川崎戦。我那覇に双子の赤ちゃんが生まれたとか。おめでたいですね。でも、ゆりかごはごめんなさい。ぜひ、ホーム等々力でお願いします。


バレー、打ちまくってゴールを決めて!山ちゃんもスタメンかな?そろそろゴールネット揺らして!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

また、遅くなっちゃった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今更ながら、柏戦。負けちゃったんだよね。


日曜日、学校のお父さん達の会(通称 おやじの会)で、ソフトボール・バーベキューがあったのです。ソフトの応援は、ちょっときつかったのでご遠慮しておきました。(行っていたら、バッターボックスに入って打てるまでやらされていたとか。よかった。打てないから行かなくて。)

一応、練習場までは、見送り・お迎えはしてきましたよ。


午後は、バーベキュー。なんと、85人(大人・子どもの参加者合計)も集まったそうです。でも、ソフトにももっと来て欲しかったって、役員さんがこぼしてた…。

炭火で作る焼きそば美味しかった。子供達は、肉オンリーなんだけど、さすがにきついのよ…。野菜をモリモリ食べてたら、ちょっと笑われちゃったけど…。

一番美味しかったのは、網焼きの玉ねぎ。甘くて最高。鉄板で焼いてくれた玉ねぎは、油まみれできつかったよ。(でもね、作っていただいたので、ありがたくいただきました。)

スイカ割りを久々に見て、楽しんじゃった。スイカ美味しかった。

会場の裏手に、川があって(遊歩道と一緒に作られた人工の川)魚や、ザリガニがいるの。みんなそこでザリガニつりに興じてました。

副校長先生も参加されていて、入れ物に入っているザリガニちゃんを触ってみようって事に。触ったことないから、怖々触っちゃったよ。先生に、魚より平気でしょ?って言われて、魚の方が大丈夫ですって言っておきました。

その後、日産スタジアムへ移動。旦那さんから「観客動員を増やそうって、メンバー会員宛にタダ券が5枚あるから、お願い来て」って言われていたので、渋々行ったんです。

日産は、ホームじゃないからって抗議のために、2階端でコアサポが応援してました。うちたちは、ちょっと離れた所で観戦。


携帯片手に、どんどんシュートが増えるガンバ。でも、得点出来ない。前半終了間際には、得点入ったかな?って余裕があったんだけど、後半に入って、いつまでも動きがないと、段々と不安になってくる。もし、更新して決められていたらどうしよう?って思い始めちゃったんだよね。

何回かの更新の後、李に決められちゃったよ…。って、ガクリ。得点が入ることを祈っていたけど、ままならず。


目の前では、草津がパス回しているのに、プレスがかからないからボールを奪えなかったり、ボールを奪っても、周りのフォローがないからなかなか前にボールが行かなかったり、ゴール前に人数がいないから、攻撃に厚みがないし…。

草津は、DFリーダーが高めのライン設定をしていて、なおかつ前目の選手もラインをそろえてコンパクトにしていました。かなり右サイドを崩してクロスを上げていたんだけど、合わなくてチャンスを生かせず。精度がよくなると、得点力が上がるんじゃないかな?って思いましたよ。


録画していたガンバ戦を見て、1番に思ったのは、プレスのスピード。攻撃の早さ。チャンスの場面の多さ。もちろん、柏にも言えること。

結果が分かっているけれど、ゴールが決まる様に祈っちゃったり、クリアする場面ではホッとしたり。

ヤットがいなくて、大丈夫かな?って思ったけれど、ガンバらしいサッカーが出来ていたと思うんです。決められる時に決めきれなかったから勝てなかったんだけどね。あれだけシュートを打ったんだから、決めて欲しかったけど。

負けたんだけど、面白かったんだよね。ワクワクしたし、ヒヤヒヤもした。

土曜日には、川崎F戦。試合間隔が長く取れたから、体を休めることが出来たんじゃないかな?って、期待しています。その後、中3日でFC東京戦・千葉戦があるんだよね。またまた厳しい戦いだけど、連戦をものにして欲しいです。





ヤットは、熱が下がってきて発疹が出てきたとのこと。よくなる兆候だそうです。

発熱後に、発疹が出るウイルス感染症って何だろう?って、あれこれ考えちゃいました。発疹が乾いてきたら、大丈夫なのかな?

にしのんが、お見舞いに行ってヤットに気持ちを聞いてきたそうです。ヤットのことだから、可能性がある限り五輪に行きたがっているよね。ん~、どうなるんだろう?

病み上がりで五輪に行かないで欲しいって気持ちが強いんだけど、ヤットの悔しい気持ちを考えると…。


Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:キキ

お久しぶりです。

ブログ辞めることにしたのでリンクの削除をお願いします。

ヤットは詳しいことが何もわからないので不安です(´・ω・`)
一日も早い回復祈ってます。

☆ キキさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

昨日ブログ見て、びっくりしました。
コメントを残そうとしたんですが、
禁止ワードがあったみたいで
送信できませんでした。

寂しくなるけれど、
これからも勉強がんばって下さいね。


ヤットや、聡太の応援は、
これからも続けてもらえたらな?
って、思っています。
(あの出来事で、心に大きな傷を
負ってしまったと思うんだけど)


今まで、お疲れ様でした。お元気でね。


ヤット連盟の名簿・リンクの削除の件、
了解しました。




今日は、柏戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤットが検査入院してから、今のところ熱が安定していないみたいで、36度~39度を行き来しているみたいですね。夜になると上がるのかな?熱が上がったり、下がったりするのも辛いよね。早く、熱が安定します様に。


今日は、柏戦。フランサも怖いけど、菅野の瞬発力も怖い。彼がノリノリになる前に、決めなきゃね。まずは、バレー力まないでね。(にしのん塾の成果で、いい感じになってきたので)

フタのミドルもこのところ見ていないから、ガツンと行っちゃって!

今日は、ベンチにバンちゃんユニだけでなく、ヤットユニも帯同しますね。2人に、勝利のお薬を出してあげましょう。(チンくんも、今ひとつの様ですね)


柏戦には行かれないけど、ガンバレ!


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

NC準々決勝 vs横浜FM(@金沢)



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


よかった。勝ったよ~。

将生の初ゴールで、先制。なんとかしのいで、失点を与えず。

すぽるとをチェックしなくっちゃ!


ヤットは、大阪に残りましたね。経過が心配です。ただの風邪だったらいいんだけど…。

無理しないで、しっかり治して欲しいです。(ヤットがいない間、チャンスをつかむのは誰?アピールがんばって!)

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

もう、明日は試合じゃん…。





早いよ。あっという間に、試合が来ちゃう。

札幌戦を振り返っておきます。

・札幌戦のバレー2ゴール。枠に入ってホントよかった。

・ヤットのPA内でのDF3人引き寄せてからのルーカスへの優しいパス。しびれます。

・出ました、ヤットと智のホットライン。でも、よくあれだけフリーにしてくれました。


・相手に合わせてしまって、今ひとつの展開。他の人が見たら、4-2のスコアは面白いけど、こっちはヒヤヒヤもんです。ビシッとやってもらいたいけど、あの湿度じゃきついよね。



◇中断明けの京都戦の録画を見ている時に、ろんちゃんが「ゴール(ネットに)に色が付いてる」って、言ったんだよね。あんまり気にしていなかったんだけど、今日札幌戦・京都戦を見直したらゴールネットが青白のストライプ模様になっていました。いつからなったのかしら?開幕の頃からずっとそうでしたっけ?



明日は、石川でのホームゲーム。マリノスにはなかなか勝てないので、明日はしっかり先手を取ってもらいたいな。失点はしない方向で、よろしくお願いしますね。

ヤットは、昨日発熱したみたいだけど、大丈夫なんだろうか?ゆっくり休ませてあげたいけど、どうなのかな?


U-23日本代表候補合宿メンバー・スケジュール(7/7~9)<JFA>
ガンバからは、ヤットとミチが選出されました。

OA枠での選出は、ヤットだけ。

立ち上げの頃からいた選手がかなり落選していて、びっくりしました。
やっぱり、移籍ってリスクが大きいよね…。


本大会のメンバー発表までもう少し時間があるから、再び名前が挙がるって事もあるのかな?

Close↑


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

