07月≪ 2008年08月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

絶句



テーマ : 日記 ジャンル: 音楽


おねえちゃんのクラスの連絡網が回ってきて、絶句しちゃいました。


1年生の時に転入してきた時の校内委員さんで、いろいろ話しかけてくれる明るい彼女。クラスが替わっても、学校で会うといつも笑顔で、元気いっぱい。

ママさんバレーボールをやっているんだって、聞いたこともあった。

夏休み前に学校へ行った時も、明るく笑っていたのに…。


私と年がかわらないか、少し若いのかな?お亡くなりになったそうです。早すぎるよ…。

残されたご家族の事を考えると、辛くなります。卒業まであと半年なのに…。まだまだ一緒にいたかっただろうに…。○○ちゃんも、まだまだお母さんが必要だよ。

明日、お別れに行ってきます。



ひざの上に乗ってきた、ろんちゃん。今度は、おねえちゃんを呼んで座ってもらいました。久しぶりにおねえちゃんをひざの上に乗せて、重みを、成長を感じて、彼女の事を思うと、胸が痛いです。


Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

怖いよ(>_<)





午前3時すぎに、ふと目が覚めたら、雷が近づいていたので、速攻TV・ケーブルチューナーの電源を抜いてきました。(PCは、もっと早い時間に抜いておいたので)

4時過ぎに、真上で大きいのがきた、怖い(>_<)って、目をギュッとつぶって我慢していたら、つけていたラジオがブヂって切れました。

家中電気がつかなくて、ブレーカーボックスを開けて、直してきました。

あぁ~危なかった。過電流がまたドバっと入り込んできていたから、ケーブルチューナーの電源抜いてなかったら、またご臨終のところだった(*´Д`)=з

離れたり、近づいたりで、怖いよ(>_<)

なんでこんなに過電流が入りやすいんだろう?もうイヤになっちゃう!

もう暴れなくていいから!お願いします!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

おはようございます。
雷は大丈夫でしたか?
こちらは神戸戦後の雷で、停電になり、マンションのルータの設定が飛んで、ネットにつなげなくなりました。
最近のスコールと雷はばかりですね。

 yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

怖かったですよ…。
3時過ぎ~5時過ぎまで、怖くて眠れませんでした。
今眠いです。夕方仕事なので、仮眠しなくっちゃ!


大気が不安定なので、いつ雷+大雨が降るか
わからないそうです。

最近は、ゲリラ豪雨が多発しているので、
ほんと怖いです。


雷が影響して家電が壊れると、しゃれにならないから
困りものです。

自然現象なので、太刀打ち出来ないし…。


うちにも到着





ファンクラブから 9/7 NC準決勝@万博のお知らせが、うちにも到着しました。

ヤットの笑顔が可愛い♪直筆のメッセージがあって、じっくり読んじゃいました。

でもNC準決勝にヤットいないんだよね…。より過密になるけど、勝ち進んでいってほしいです。

今日は雨が降ったり、止んだりと、忙しい空模様。洗濯物に少しでも風を当てたかったから、出したり、入れたりと、こっちも忙しかったです。

夜は、関東・東海地方で大荒れの天気予報。東京で雷が鳴っているのかな?空がピカピカ光ってます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

3-3のドロー。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


久しぶりに生中継がを見られたので、うれしいです。(でも、ついついTV見られるからって、家事が遅くなっちゃうんだよね…。)


いきなりの失点には、「もう、やめてよ!」ってTVに向かって怒っちゃった。やばいよ!なんて思っているところで、CKのこぼれ球から智がターンしてのゴール!「やった~!」って、めちゃめちゃ大きな声で喜んじゃったよ!

それもつかの間、またもや失点。「やられすぎだよ!」って言っているうちに、角度のないところから山ちゃんシュート→GK弾く→チンくんがDF交わしてゴール!「バカ試合きたよ!勝ったな♪」

ありゃりゃ、また失点。2-3だよ。やばいよ…。


札幌がCK取ると、ハラハラしちゃうね。怖いよ。

ゴール前で、相手DFがなぜだかプレゼントヒールパス→みょうくんゴール。さぁ、突き放しにかかるよ!って思っていても、なかなかうまくいかず。

1人退場で数的優位に立っても、あんまりガンバさんが優位になる試合って、今まで見たことないんだよね。今日も心配していたんだ。逆転されてもなんとか追いつく粘りはあったけど、突き放す事が出来ないんだよね。

ヤットは、代表活動へ。チームはNCと試合があるけれど、なんとか立て直してもらいたいね。


明日から、いよいよ学校です。宿題が無事に終わって、親子共々ホッとしています。


パート先で、店長から「日配品の発注担当さんが1人体調を崩して発注が出来なくなったので、mimiiさんやってもらえないかしら?」って、打診がありました。

もう動揺しちゃって、「パソコン使える?」「ワードは?」って、聞かれて、「パソコンは独学で、ワードは出来ますが、アクセルは出来ません。あっ、アクセルじゃなくて、エクセルでした…。」自分で言って、慌てちゃったよ。パソコンでアクセル践んでどうするのよね。

発注担当の先輩パートさんに、1から教わって、覚えて行かなくっちゃ。でも、まさか、この仕事してからもうすぐ1年になる自分に打診が来るなんて思ってもみなかったです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

代表復帰。明日は、札幌戦。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤットが、9/6 W杯アジア最終予選vsバーレーン代表(@バーレーン・マナマ)で代表復帰になりました。

復帰してからまだ明日で4試合目だから、もう少しクラブにいて欲しかったのに(NC準決勝vs清水もあるんだから)、お呼びがかかっちゃいました。確かに、この間のキリンカップを見ていて、「ヤットがいればな~」って思ったけどさ~。

練習後に発表されたヤットコメントが、『ファイト一勝!頑張る日本男子サッカー!!』いろいろ思うことがあって、この言葉になったんだろうけど、テンション高いね。バンちゃんなら言いそうだけど。


遠藤“鬼移動”もOK…22日間4戦“地球1周”<スポーツ報知>
G大阪「チーム遠藤」で支援<ニッカン>
G大阪・遠藤が代表復帰!心身ともに準備OK 1<サンスポ>
G大阪・遠藤が代表復帰!心身ともに準備OK2<サンスポ>
代表復帰の遠藤が稲本とのコンビにやる気<デイリー>
とにかく、体調を崩さない様に、お願いしますね。


明日は、札幌戦。BS-iで中継してくれるので、楽しみです。


ただ、クラブとコアサポ団体の関係がこじれてしまったいて、これからどうなっていくのかが心配です。いい解決策が見つかることを願っています。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

浴衣の着付け



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


浴衣姿

ろんちゃんの浴衣は、子ども浴衣なので着付ける時あらかじめひもが付いているから、簡単に着付けることが出来るのですが、おねえちゃんの浴衣は、大人と同じように長さをきちんと決めて、ひもで固定したりと初めて着付けたのですが、なんとかきれいに着せてあげられました。(帯は、簡単につけられるタイプのものですが、何度かやり直しました。)


着付けていて思ったことは、今まで数少ない着付けてもらった経験や、七五三の時に着付けているプロの仕事を見よう見まねで覚えていて、「確か、こうやっていたよな~。」なんて思いながらやっていたことです。

特に着崩れもなく、苦しくなかったみたいで、よかったです。

実家の父と花火を見に行く時に、つくづく「女の子って、可愛いよね。」って、語っちゃいました。


また着たい!って言ってますが、一雨ごとに秋が近づいてきてますね。来年の夏に、ガンバ観戦の時に着てくれたらな~なんて思っているけど、おねえちゃんは、中学生になって部活に入ると、観戦には一緒に行かれなくなるのかな?寂しいな~。



今回画像を加工する時に、さくらぽっぷさんの画像をお借りしました。かなり昔にHPをやっていた時にも借りたことがあったので、懐かしいな~っていう思いと、変わらずに、やさしいやわらかい素材でうれしかったです。

サイドバーに貼り付けてあるUP画像もお借りしました。

さくらぽっぷさん

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
masaさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

なんとかスカッと勝ちたいんですが、
相手もいることだし、なかなか上手く回りませんね。


今回のクラブとサポ団体の件は、どのように
折り合いをつけていくのかな?って。
難しいですね…。



和んでいただけて、よかったです。
いつでもいらして下さいね。


引き分けにされちゃった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日は花火大会があるので、子供達がゆかたに着替えて、高台に行ってきました。(横浜市内の高台の公園で毎年見ています)

今年は、肌寒いのと、雨が心配されていたので、いつもの所には人がまばら…。絶好のポイントで花火を見てきました。ただ、雲が出ていたので、高く上がる花火は遮られて微妙…。(小さな子の泣き声が、ブーイングに聞こえちゃいました。)


旦那さんに、携帯から試合状況を見てもらって、山ちゃんがゴール決めたこと・アシストがヤットだったことを知りました。今のガンバさんには、なかなか追加点が取れないので、虎の子の1点を守り抜いて欲しいけど、出来れば追加点をって思っていました。

実家に戻ってから、PCでヤットのコロコロPKが千葉の立石以外に止められちゃったみたいで、コースがかなり甘かったんだろうなって。

ヤットが武井くんと交代で守備固めしたのに、失点して引き分けにされちゃった。勝ち点2が指から抜け落ちちゃいましたね。内容は良かったって、意見が多かったので、これを機に復調してくれたらって、思ってます。

勝ち点1しか積み上げられなかったのに、順位が上がってます。首位は浦和で、勝ち点40に。ガンバさんも勝ち点を積み上げていって、上との差を少しずつ縮めていきたいですね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

宿題が終わらない…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


来週の木曜日から学校が始まるのに、まだ宿題が残っている子供達。プレッシャーをかけ続けているけれど、ろんちゃんは全く危機感がないみたいです…。

今日は、自由研究の作品作り。おねえちゃんは、ブックカバー。ろんちゃんは、小物入れ。

おねえちゃんは、紙のカバーを型紙にして布を裁ったまではいいけれど、裏をつける作り方のイメージがわかないみたいで、どう作っていいか、何日も前から悩んでいました。

私がいくら「こうしたらいいんじゃない?」って言ってみても、イメージが出来ていないから「言っている意味が分からない!」の一点張り!

前に作ったブックカバーを見せると、理解できたみたいで早速作ってみました。

「クッションみたいな感じで作ればいいんだよね?」って、1つ1つ確認してからの作業。ミシンでも、手縫いでも、縫い線を引いていても、かまわず適当に縫ってしまう事が多いので、「線の通りに縫うんだよ」とこちらもチェックしてあげます。

ミシンの作業があっという間に終わると、「もうおしまいなの?」と、つまらないみたい。

中表をひっくり返して、口を閉じて第1段階終了。


100均で買ったレースを見つけてきて、「これつけたら、可愛いよね~」っと、アレンジ開始。ボンドで止めて、いいアクセントになりました。


本が入る部分を閉じていきます。慎重に針を動かして…。「丁寧に出来てよかったね」って言うと、「学校では、こんなに教えてくれないし、時間がないから焦っちゃうんだよね…」っと言ってました。


すてきな作品に仕上がったので、また、別の布でチャレンジしてみるそうです。

ブックカバー1
ブックカバー2
ブックカバー3



明日は、神戸戦。うわ~、けが人が増えてる…。

なんとか、勝利をもぎ取ろう!FORZA GAMBA!

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆ

お久しぶりです( ^ω^)

ブックカバー、とっても可愛く出来てますね!
女の子~って感じが羨ましいですw
ウチは上が男なので妹までやることは男の子と一緒です;

今日の神戸戦は天気も悪いしケガ人もいてるし不安要素は多々あるけれど、
ガンバの勝利を信じて精一杯応援してきますね。
そろそろ選手の笑顔が見たいですしね。


 ちいまゆさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

お久しぶりです。

縫い物とか、ものすごく好きなんだけど、
今まで結構適当に作っていたところがあるので、
今回、サイズも縫い線通りに仕上げたので、
本人もかなり満足しているみたいです。

時間を作って、見てあげなくっちゃって、
今回感じました。


ろんちゃんも、おねえちゃんに影響を受けての
小物作り。
5年生の家庭科の教科書に載っていた作品を
先取りして作ってみました。
(アップリケは、縫わずにボンドですが)


ガンバの選手の笑顔がホントみたいですね。
今は、1勝の産みの苦しみですが、
乗り越えて欲しいです。
応援、お願いしますね。


涙が出てきちゃった…。



テーマ : 日記 ジャンル: 音楽


NHKのオリンピック中継を見ていると流れてくるミスチルの♪GIFT

今までさらっとしか聞いたことがなかったんだけど、女子バレー アメリカvsキューバ戦の後に、選手の活躍を流しながら字幕入りでフルコーラスで放送されました。


こんなに歌詞をかみしめながら聴いたことがなかったので、つくづく「ミスチルって、いい曲作るよね」って思いました。選手のがんばりにももちろん感動するし、歌詞を見ながら世界観を想像して、涙が出てきちゃいました。


今日は、なでしこジャパンの3位決定戦(vsドイツ)や、ソフトボールの決勝戦(vsアメリカ)があります。ソフトボールは、今大会で競技がなくなるので、全く勝てないアメリカにぜひとも勝って欲しいし、なでしこは初メダル目指して、攻撃サッカーで楽しませて下さいね。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日って…。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


代表戦があるのは、TVのCMがガンガンに流れているので知っていたんだけど、どこのスタでやるのか全く知りませんでした。

ガンバから誰も選ばれないと、ホント疎くなっちゃいます。


ボンバーのブログを見た時に、素で「マリノスって、週末試合なのに何で札幌入りしているんだろう?もしかして、ミニキャンプ?」って。

よくよく考えてみると、代表に選ばれていて、札幌ドームで試合があるんだもんね。


どんな戦い方になるんでしょう?


明日は、初めての遅い時間の仕事。朝の時と仕事内容が違うので、かなりの戸惑いがあるんだよね。他のパートさんに教えてもらって、覚えなくっちゃ。


箱根旅行で行った、神奈川県立恩賜公園の画像等は、また後日UPします。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガンバさん…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ん~、勝てない…。

改築する前の大宮戦でも負けちゃって、連敗して、いわゆるリーグ戦を盛り上げてしまった感のあった'05年シーズン。(こっちは、ヒヤヒヤだったんだよね。)

NACK5になっても、あのときの事を思い出しちゃうんだよね…。(改築中の駒場では、2年勝っているのに、NACK5は、勝てないね…)



今回は、試合を全く見ていないし、速報も見ていなかったので、何とも言えません。早く、元気なガンバが見たいです。



なでしこ見ていると、楽しいんだよね。ついつい、いい時のガンバみたい!って思えるから。楽しい試合が見たいんだけどな~。



昨日は、NACK5が大変な事になっちゃったみたいですね。うちの方は、全く雨に降られなかったけれど、雷で光ってましたね。音は全く聞こえないので、遠くでなっている雷なんだけど、かなり大きかったんじゃないかな?

応援に行かれた方も、ずぶぬれになったんではないですか?風邪を引かない様にされて下さいね。


旅行中は、雨に降られなかったから、よかったけど(日差しが刺さって、痛かったよ)今日は、一転雨だよ…。横浜は降るなんて言っていなかったのに。洗濯物が乾かないし、まだまだ洗えなくて溜まっているのに!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-




箱根神社





20080816072813

20080816072811

20080816072809

20080816072807

つづきです。

次は、箱根神社へ向かいました。

箱根園入り口の交差点を曲がったら、いきなりの足止め。T字路を右に曲がる車がほとんど。(箱根園入り口や、箱根水族館がある方向)

私は左に曲がりたいけど、面している道も右側方面が渋滞しているので、曲がれるまでにものすごく時間がかかっちゃった。

そこを過ぎてからは、箱根神社までは道が空いていて、快調です。

芦ノ湖の湖畔には、有料駐車場もあるけど、観光客用の無料駐車場や箱根神社参拝無料駐車場が多くあるので、とても助かります。

箱根神社って、歴史があるから趣があっていいんですよね。

本殿の隣にある九頭龍神社があって、出ているお水がおいしいんです。社務所で、ペットボトルを販売しているので、買って水を入れて行く人が多いんです。

行きは、急な階段を登るけれど、帰りは遊歩道があって、なだらかな下り坂を降りて来られるんです。

前回来たときは、駐車場にあるお店に立ち寄らなかったけれど、今回は寄ってみました。

暑いので、ざるそばを注文しようと思ったら、お兄さんが『うちの1番は、うどんなんです。モチモチでおいしいですよ。ぜひ、いかがですか?常連さんも、そばからうどんに替えていますよ』っとアドバイスをもらったので、信じてうどんに切り替えました。

一口食べてみると、ホント、モチモチでコシがあって、噛み堪え十分。信じてよかった!(ハッシーの様に、途中まで食べてから、写真取っていない事に気付いたので、量が少な目ですが)

食後に、あんこ餅を食べました。旦那さんは、キムチ餅にチャレンジ。これが合うの。キムチだけいただいたけど、甘辛くておいしかった。

あんこもお兄さんが毎朝炊いているそうで、甘すぎず、おいしかったです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

箱根観光





20080815170107

20080815170105
大涌谷へ久しぶりに行って来ました。

駐車場待ちでなかなか進まなかったけど、初めは電車・ロープウェーでの移動を考えていたので、安く済んでよかったです。

あれ?こんな感じだっけ?って、思ったら北海道登別の地獄谷と勘違いしちゃったみたい。

硫黄臭かったけど、黒タマゴはおいしかったです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

マス釣り





20080814142854
初めての釣り堀。子ども達がやっているのを見ていて、やってみよう!って、竿を借りてチャレンジ開始。

甥っ子が名人の様に、釣り糸を入れた途端、スッと釣り上げます。

おねえちゃんは、釣り上げたのに残念。逃げられちゃいました…。

私は3回目で、釣れました!

全部で5匹。塩焼きにしてもらい、みんなで美味しく食べました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ロニーが加入!





今か今かって、待っていたロニーの加入が公式から発表されました。

ものすごく真面目で、なおかつ陽気な性格の選手で、周りを生かせて、守備もがんはってくれるそうです。

ガンバに早く馴染みます様に!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けたけど…。





後半から、イケイケ度UPのガンバ。ゴール前でチャンスをたくさん作れたけど、なかなかゴールが割れない。

ハッシーとヤットのポジションが替わりました。

やっぱり頼りになるのは、フタ。きっちりゴールを決めました。(実は、誰か決めたか分からず、チャントでわかりました。)

失点しないか、心配していたけど、ん~、決められちゃった。あとから知ったけど、坂田は今季初ゴールだとか。

久しぶりに、いったれのチャントを歌ってきました。それほど、いい感じだったんです。

試合終了後は、ゴール裏から拍手と、We are GAMBA OSAKAのチャント。来週の大宮戦まで1週間あるから、しっかり疲れを取って、また関東遠征に来て下さい(今度は、観戦に行かれません…。)

特にヤット。まさかのフル出場だったので、マシでしっかり疲れを取って!

試合前は、粋な計らいで花火がアウェーゴール裏からきれいに見えて、たまや~の感じだったのに、何ヶ月もホームで勝てないマリノスの後押しの花火になっちゃった。

横浜で、唯一のJ1チームだから、落ちて欲しくないけど、まさかガンバとの2試合で調子を上げてくるとは…。

もう対戦がないので、しっかり勝ち残って、残留を決めて下さい。来年も観戦したいじゃん!

今回も幸いな事に、鹿島・名古屋が負け。浦和・大分が引き分け。川崎が勝って、大分にも抜かされたけど、首位鹿島との差が変わらず3。6位に順位は下げたけど、ホント、ラッキー。次節は、しっかり勝とうね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (5) 【コメントする
| top↑
From:yan

暑い中、マリノス2連戦観戦乙でした。
点取れませんね。
ロニーに頼らなければいけないって・・・
去年はマグノとバレーがいなくても点が取れたのに。

From:みかん

昨日ヤットくん先発復帰でしたね☆

スコア見た時、先日のナビスコの試合と見間違えたのかと思ってしまいました><
連敗悔しいです。

ものすごい爆音が聞こえて大騒ぎした我が家^^;
スタジアムの花火だったと知った時はびっくりしました!

 yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

このところ、フタ様々ですからね。
ヤットが復帰したので、これから爆発してもらいましょう!

ロニーが、どんなタイプなのか
全く分かりません。
ガンバの水に合って、結果を出していってくれれば
って、願っています。

 みかんさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

そうなんですよ。子供達からも
「三ツ沢と一緒だね…」って、言われました。


ヤットのスタメンを知らなかったので、
ウォーミングアップの時には、
さすがにしのん!って、
焦りましたよ…。


ホームゴール裏から上がったので、
とっても見やすかったですよ。


masaさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

後半は、楽しかったですよ♪
大宮戦でも、楽しいサッカーを
展開できれば、いいですね。


おねえちゃんが、「次は、どこに行ける?」って、
聞いてきました。今季はリーグ戦が2回しか
行けないので、勝ち試合に立ち会えたらな~
って、思っています。


湘南は、今年きてますね。
広島をのぞけば、勝ち点に開きがさほどないので
上がってきて欲しいですね。


前半終了





ヤット先発に、びっくり!

でも、ヤットがピッチにいることで、丁寧に試合が進められてます。

ルーカス1トップに、2列目が、ヤット・フタ・チンくんがポジションを入れ替えてます。

匠くんは、いい守備した場面もあったけど、失点をしてしまった場面の前では、大きくクリア出来なくて、やばかったです。

一連の流れの時に、マリノス30番の選手がハンドした様な感じだったけど、違ったのかな?あれを取ってもらっていたら、失点はなかったのに…。

みょうくんは、脳しんとうが軽くて、ホントよかったです。今日もいい狩り振りを発揮してました。

後半が開始します。チンくんに替わって、山ちゃん投入。がんばれ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

念のために。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今日の天気がサイトによってですが、18:00~と、21:00~と、0:00~と、いろいろなパターンで雨予想が出ています。

今もお天気雨(かなりの大粒)が降りました。

行かれる方は、念のため雨具があった方が駅までの移動に便利かと思います。(日産は、屋根があるので、前の方に行かなければ大丈夫ですね。)

雷は、大丈夫かな?今日も暴れないでね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やっぱりすごい!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、ゴール裏のTVカメラが設置されている前での観戦。見やすいですね。初めて見たアウェー側にあるオーロラヴィジョン。ガンバ側の得点シーンも流してくれるんですね。

試合前のアップの時に、ヤットコールをしてもほとんど反応しないヤットですが、昨日は頭の上で手を叩いて反応してくれて、うれしかったです。

試合の方は、シュート4本に対して、マリノスが20本って、すごすぎる。確かに、中盤でセカンドボールを取れなかったし、パスミス多かったし、マリノスの寄せが早かったり、倒されたり…で、試合を握られていたのは確か。

ただ、ガンバはものすごく守備をがんばってましたね。ミドルでやられはしたけどね。


みょうくんが途中交代した時に、フラフラしているな~って思っていたら、軽い脳しんとうだったんですね。土曜日は、大丈夫そうみたいでよかったんだけど、ちょっと心配です。

交代で入ったのが、チンくん。おねえちゃんが喜んでました。


フタのFKは、スーッとゴールに吸い込まれていく感じで、見ていてすごくきれいでしたよ。ゴール後、フタコールで、フタがゴール裏に向かって手を叩いてくれたのには、うれしかったですね。


前半が終わってハーフタイムの時に、ヤットが楽しそうに鳥かごをしていて、ジーと見ちゃいました。


ヤットをそんなに早くには使わないだろう?って思っていても、ヤットが出てきそうな雰囲気がして、ベンチをチラチラ見ながらの応援。

後半20分。こんなに早く入るなんて…って複雑な感覚。いざピッチに入ると、やる気がみなぎっているヤット。プレスに行くのもガツガツで、びっくり。

ヤットがボールを持つと、ガンバの選手が生き生きし始めるのが分かりました。ヤット独特のリズム、時間を作るプレー、楽しいです。


試合には負けたけど、アウェーゴール数で上回って準決勝進出!9/3(@日本平)・7(@万博)。W杯最終予選と時期が重なっているから、代表が抜けちゃうんだよね…。次にコマが進める様に残ったメンバーでがんばろう!


土曜日は、リーグ戦。日産スタで19:30~。いつもと時間が違うので、間違わない様にしなくちゃね。

おねえちゃんが、めちゃめちゃやる気になっているので、早めに行こうと思ってます。あんまり暑くないといいんだけど。


オリンピック vsアメリカ戦を見ましたよ。芝が長いのかな?ボールの転がりが悪くて、苦戦してましたね。

前半終了間際のロスタイムで、CKを獲得したけど、時間が来ちゃって蹴らせてもらえず。あんな事あるんですね。1チャンスもらえるかと思ったのに…。

後半早々の失点。前半の試合展開を見ていても、アメリカから点を取れないでしょう?って思ったけど、やっぱりこじ開けられず。

惜しい展開がいくつかあったんだけどね。


予選突破が厳しいけど、切り替えてナイジェリア・オランダと戦って欲しいです。ガンバレ!

ミチの出番は、あるかしら?仕掛ける所が見たいんですけど。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
masaさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

私は、KICK OF F・Marinosを見ながら、
NCを振り返り、魔王も見つつ、開会式もチラリ。
電飾や、光のまぶしさで、目がチカチカするので
じっくりは見ていません…。


私もスカパー!には入っていなくて、ケーブルTVでの
J SPORTS 1での録画放送か、BSでのTV中継しか
見られません。

録画放送でのプログラムが、なぜかガンバ戦は
後の方なので、イライラしますよ…。


今日も観戦に行かれるので、じっくり見てきます。
ただ、三ツ沢と違って、日産はピッチが遠いので…。


マリノスの不振は、ホントに心配です。
でも、今日の試合で復調されると、
それはそれで、困るんですが。
地元で、唯一のJ1チームなので、
願わくば、落ちないでいただきたいです。


マリノスって言ったら、強豪だったんですよね。
ガンバにとっては、今でもなかなか崩すのが
大変なチームですが。

ガンバも、ここまで本調子ではないシーズンですが、
幸いなことに、上位チームも突出していないので、
離されないためにも、ここは、しっかり勝っておかないとですね。



上手く文章にまとめられるか、分かりませんが、
また、いらして下さいね。お待ちしています。


前半終了





フタのゴールは、弾道がすごくきれいでした。

ヤットが、めちゃめちゃ楽しそうに鳥かごやってます。

みょうくんはケガ?

交代で入ったチンくん、すごくがんばってます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (4) 【コメントする
| top↑
祝!ナビスコ準決進出!! From:OAKLEY23

アウェーゴール数にてかろうじて勝ち上がり・・・

西野監督も話してたとおり今日は上へ勝ちあがることが大事な一戦だから。
すでに鹿島も浦和も敗れてますからw

ヤットも戦線復帰、寺田も・・・明神はちと心配ですが。

次は清水ですか・・・

もう一方の名古屋と大分に較べれば、まだ組みやすしですか?



ところで、今日対戦した横浜からロニーの移籍が決定的!との報道がありましたが。
無駄打ちをしながらもガツガツいくバレーとは明らかにタイプが違う・・・ポストプレーやボールキープは出来るんでしょうか?彼は・・・この時期に我がガンバに来てくれるだけいいのですが。

フロントの構想はあるんでしょうが、たまには(来期)話題となる目玉外国人選手を獲得して欲しいと考えるのはわたしだけでしょうか?
バレーの移籍金もあるんだろうし・・・つい移籍に関して派手なレッズと比較してしまって。



しかし、なにがあろうとガンバを応援することは永久に変わりませんがw

ガンバ

From:みかん

初めまして☆
昨日ヤットくんの復帰本当に嬉しかったです(^▽^)

また遊びにきます♪



 OAKLEY23さんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
レスが遅くなってごめんなさい。

あれだけ攻められても、2失点で抑えられて
ホッとしています。

フタ様々ですよ。


ヤットがもしかしたらスタメン?なんて報道もあって、
ヤットが出て、前半のうちに勝負を決めてしまうか、
後半早々から出て、相手の足が止まったところで勝負するのか
って、考えると、後者かな?って思っています。


ロニーが週明けにも入団発表って出てましたね。
全くどんなタイプかもよく分からないので
何とも言えません…。

ただ、フタと仲良くなってホットラインを作って欲しいです。
ヤットは、すぐにロニーの特徴をつかんで生かしてくれそうなので。


来季は…どうなんでしょうね…。
今はとにかく、この踏ん張りどころで結果を出さなきゃですからね…。

 みかんさんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。
レスが遅くなってごめんなさい。

ヤットの復帰うれしいですね。
やっぱり、周りに与える安心感っていう雰囲気が
格別です。


ブログ訪問させていただきました。
始められたばかりなんですね。
楽しんで続けていかれて下さいね。
私もまた、行かせていただきます。


明日はナビスコ





ヤットがベンチ入り決定で嬉しい反面、チーム事情で復帰を早めたんじゃないかな?って心配してます。

天気予報が変わって、明日の15時・18時と雨マークが出ています。雨具の準備をしておかなくては!(変わるかもしれないけど)

今ガンバボーイがスゴイです。激励かもしれないけど、近くてめちゃめちゃ怖いです。

明日のガンバボーイの激励は、気持ちだけでいいので。雷鳴らさないでね!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは
そちらも大雨と雷で大変ですね。
明日、応援頼みます。
1点取れば2-1で負けても、NC準決勝に勝ち抜けます。
できればヤットは出したくありませんが。

ナビスコはお菓子も楽しみですよね。
チョコチップクッキーが美味しかったです。


 yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
レスが遅くなってごめんなさい。

この間の雷雨で、被害に遭われた方がいらして、
水害の怖さにびっくりしています。

私の所は、幸いなことに軽く済んだので、
停電もありませんでした。


yanさんのスコア通り、1-2で負けましたが、
今回もアウェーゴール数に助けられて
準決勝進出です。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

