08月≪ 2008年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

圧巻だったり、笑えたり…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


日テレでの録画放送を見た後に、J SPORTS 1で見直したら、断然実況が聞きやすかったです。

ヤットのゴール・みょうくんのゴールと立て続けに決まって、すごく楽しい!2つとも、かっこよかった。

勇人のJ1初ゴールも、気持ちが入っていてよかったよ。(しきりに実況アナが「J初ゴール」って、言っていたけど、J2でも通算10ゴール上げていたんだよね)


ロニーに替えて、ミネイロ登場。日テレでは「監督に呼ばれて、ニコニコしていた」とか、ピッチを走りながら「ニコニコしていますね~」って、和ませてくれてましたね。

入ってそうそうのシュート。惜しかった。2回目は、DFを引き連れて、シュートと同時に那須にも当たっちゃった。

3回目は、フリーでもらったのに、からぶっちゃったり、守備をしながらこけちゃったり、もう楽しくて、笑いすぎで、おなかが痛いよ。おかげで、ミネイロに元気もらっちゃった。

明日は、vs柏戦。楽しみでしょうがないです。


10/9(木)キリンカップ vsUAE代表(@新潟)・10/15(水) W杯最終予選 vsウズベキスタン代表戦(@埼スタ)の代表メンバーに、ヤットが選出。10/8 ACL 準決勝1nd vs浦和戦の後で合流。

よかった。ACLに出ないで、代表合宿に来なさいって言われるかと、思っちゃった。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

J通算300試合





vs東京V戦で、ヤットがJ通算300試合出場達成するのに、見に行きたかったけど、いろいろ用事が重なっちゃったのと、パートで発注の練習してるんだけど、頭が疲れてきちゃって、精神的に今ひとつなので…。

味スタに行かれる皆さん、楽しんで来て下さい。

味スタの芝が、心配です。どうかな?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (3) 【コメントする
| top↑
From:kenmamimami

やっと!やったよ!大明神もやったよ!はやっともやったよ!

 kenmamimami さんへ From:mimii

初めまして。訪問・コメントありがとうございました。

日テレの録画放送を見ましたが、
ガンバの選手が、いきいきしてましたね。
1番の笑顔は、やはり、ミネイロ。
こっちまで、笑っちゃいました。

また、柏戦でも、イケイケで楽しんじゃって欲しいです。

masaさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

録画を見直しましたが、ミネイロは、面白すぎです。
いいキックもあるので、これからも楽しませてくれそうですね。


勝ち上がり!





アルカラマ戦(@シリア)・京都戦(@西京極)からあっという間のアルカラマ戦(@万博)。

公式戦3連勝。

山ちゃんがまたまたゴール。さすが、ACL男。
ロニーが2試合連続ゴール。

久々完封勝利。

でも、明くんが流血したらしい…。大丈夫かしら?

BS朝日で浦和戦の最後の方を見ていたんだけど、衝撃的だったのが、相手チームの選手が都築を囲んで、首に手をかけてる映像が流れたこと。びっくりした…。

準決勝は、10/8(水)万博で、浦和と。このまま波に乗って、勝ちたい!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

ACLは熱いですね。
浦和戦をダイジェストで見ましたが、試合後相手クラブの選手とサポが号泣してました。
ACLはクラブの威信がかかってるので面白い
浦和との対戦は、前回の事故がないよう厳重警備を徹底してもらいたいです。

 yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

ACL面白いですよね。

準決勝は、浦和と。今回は何事もなく、いい試合に
なります様にって、願っちゃいます。

もちろん、試合後もです。


待機中





お昼前から本降りの雨。運動会の午後の部が延期になっちゃった。

水曜日って、休み取れないよ。参ったなぁ!

旦那さんが午前中なら大丈夫って言ってるから、ビデオ撮ってもらって見るしかないよ…。生で見たかったけど、天気には勝てないし。

ガンバ戦なら雨でも実施するんだけどね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

運動会延期。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


台風13号の影響で、明日の運動会が延期になりました。

早めに文書にて延期が発表されたので、お弁当作りは1回で済みそうです。(21日(日)の天気予報がまた変わって、ちょっと心配です)

月曜日に延期になったら、仕事で見に行けないよう…。てるてる坊主を作って、お願いしなくっちゃ!



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝った!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ACLぼグループリーグの時もそうだったけど、なかなか結果が出ない状況でも、しぶとく粘って勝ってきていたので、出口の見えないトンネルも、このACLぼ舞台で光が見えるんじゃないかな?って、ずっと期待していました。


やっぱり、やってくれましたね。

ヤット→智のホットラインでのゴール!(久々でした)

山ちゃんのドリブルが相手に当たって跳ね返りでまた山ちゃんへ。冷静にGKの動きを見て、きれいにゴール!


お約束のように、セットプレーから失点してしまいましたが、ゴールがなかなか奪えない試合が続いた中で、アウェイでしっかり逆転ゴールを決めて、ホッとしました。


勝ちゲームを久々に見せてくれて、ホントにありがとうございます。

駆けつけたサポさん、応援お疲れ様でした。

皆さん、気をつけて帰ってきて下さい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

眠れない…。





担当する部門が変わって、覚える事がたくさん。

うまくこなせなくて、不安な気持ちがいっぱい。

今までよりも仕分ける時に重さがかなりあるので、腰に負担がきていて、腰が重い。

朝から仕事なのに、目が覚めてから寝られなくなっちゃった…。

ツライ…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝てなかった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


これだけ勝てないのは、初めて。ショックで、気持ちが重いです。




9/17(水) 22:00~(日本時間 9/18 4:00) ACL 決勝ステージ vsアルカラマ戦(@シリア)
テレ朝チャンネルは、9/18 3:55~6:00 生中継
BS朝日は、9/18 6:00~8:00
BS1は、9/19 19:10~21:00

うちは、テレ朝チャンネルを見られないから、BS朝日で朝の支度をしながら見ます。

湿度は分からないですが、日本とそれほど気温の差がないみたいなので、よかったです。

シリア(気候と時差)


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は、名古屋戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


2005年シーズンから応援しているけど、名古屋とは相性がよくって、5勝1分1敗の成績。(1敗は、アラウやフェルがいた2005年。優勝まであと少しだったんだけど、2人が囲まれちゃって、勝てなかった。1分けは、vs 名古屋戦 △3-3の記事がUPされてました。懐かしいな。バンちゃんのゴール。後半は、ヤットのPKと、0バックで、サイドからツネさんがクロスを上げて、ゴンがヘディングゴール。)


選手会で決起集会したみたいなので、今日は結果が欲しいです。(時差ぼけって、個人差があるの?ヤットは、早く解消されて、ホントよかったです。)

FORZA GAMBA


昨日、運動会でのプログラムにある、恒例のフォークダンスの練習に行ってきました。ここ数年、6年生の児童・保護者・地域のお年寄りダンスサークルの皆さんで、オクラホマ・ミキサーを踊るんです。

もう、何十年ぶりのフォークダンス。「ステップどうだっけ?」「男子と女子の位置違くない?」…。お母さん達の記憶を探って思い出し作業。コツがつかめるまで、時間がかかるけど、さすが、みんな昔踊ったことがあるだけあって、途中からは楽しんで踊ってきました。

家でも、おねえちゃんと「出来た?ちょっとやってみる?」なんて、2人で手をつないでステップの確認しちゃいました。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆ

こんにちは~♪

ウチの子供たちも運動会の練習ガンバってますw
上の子は6年なので組体が楽しみです。

生徒と一緒にフォークダンスっていいですね。
楽しそうで羨ましい!

今日もガンバの勝利を信じて応援頑張ってきますね!!


 ちいまゆさんへ From:mimii

レスがめちゃめちゃ遅くなってしまって、ごめんなさい。

名古屋戦は、勝てなかったけれど、ACL・京都戦で
悪い流れを切って、いい状態になってきましたね。

ACLは、浦和とですね。赤に負けずに、決勝に行きたいですね!



運動会は、もう終わったんですか?
うちは、後半の部を延期したので、組体操を見られず…。

旦那さんのビデオは、全体が入らないから、つっこみ所満載でした。

フォークダンスには、出られなかったから、
ろんちゃんの時には、出たいですね。


聴けなくなっちゃったじゃん…。



テーマ : 日記 ジャンル: 音楽


昨日レンタルCD(新譜ではないアルバム)が半額の1枚150円で借りられるので、運動会の団体競技の時に使われる曲を借りに行ってきました。

おねえちゃんは、海猿の「閉講式」・B'Zの「ultra soul」で、ろんちゃんが、Exileの「銀河鉄道999」・ドラゴンボールZの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」。

おねえちゃんは、組体操でメチャクチャかっこいいらしい。ろんちゃんは、ボールを使っての演技みたいです。


PCに借りてきた曲を取り込んで聴いていたけど、MDに落とすのを忘れていて、朝コンポで録音しました。

ろんちゃんが朝練に行った後で、旦那さんが「曲が途中で止まって聞こえなくなっちゃったよ…」って教えに来てくれました。


聞けていたのに、急にエラーを起こしちゃって、全くMDを認識してくれなくなっちゃった。


pana製品なんだけど、10年近く使い続けると、やっぱり寿命かな?

まだまだ、CDとラジオが聴けるので、がんばって働いてもらわなくっちゃ!

MDは、同じくpana製のデッキに活躍してもらおう。



そろそろ、いろんな電化製品の寿命が来るかと思うと、かなり憂鬱になりそうです。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

怖い・清水戦 2





パートに行く前から、お天気なのに遠くから雷の音がしてたので、コンセントを抜いてねってお願いして、出かけました。

18:00前に、すごく近くで雷がなって、お店の中が停電に。帰宅後に聞いたら、どこも一瞬停電したそうです。

早めに上がれるかと思ったら、仕事が延びてしまって…。

しかも、子供達もご飯を食べ始めていなくて…。

大きな雷が落ちなかったら、予定通り出来たかもしれないのに…。

帰宅後速攻でPCを起動。『勝ってます様に』って願っていたけど、1-3で負けてます。

やばいじゃん!って言っていると、ルーカスがゴール。公式速報には、【ガンバが猛攻を仕掛けてます】の言葉。あと2点と願っていたけど、タイムアップ。

全くゴールシーンを見ていないけど、ロニーの移籍後初ゴール・久しぶりのルーカスゴール。

これからゴール量産お願いしますね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

W杯アジア最終予選 vsバーレーン(@マナマ)



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


民放ラジオで、中澤・内田・遠藤…って聞こえたので、目を覚ますとAM3:15でした。
まどろんでいるうちに、君が代が聞こえてきたので、TVを見に行きました。

TVをつけると、【受信していません】の表示に焦ってしまったけれど、放送終了しているチャンネルもあるよねって、冷静になるのにちょっと時間がかかりました。

BS1をつけて、眠い目をこすりながらの観戦。

俊輔のFKの場面では、ヤットがカモフラージュでボールを飛び越えてから、かなりテンポをおいてからのFK。壁を越えて、ゴール上部の角を狙う軌道って読んでいたので、壁の横をすり抜けてグランダーの軌道にびっくりしました。

ヤットのCKからPKになった場面は、ふと起きたらちょうどの場面だったので、起きられてホントよかった。ショートコーナーでもなく、中央にいる俊輔目がけての素早いパスからのシュート→相手DFのハンド→PKゲット。

やっぱ、俊輔?ってあきらめかけている時に、ヤットが蹴るとのことで、神戸戦の失敗もあったけど、GKがめちゃめちゃ動いていたし、前に飛び出してきたのが見えたから、もらった!ってドキドキ・ワクワクで見られました。

早い時間帯に2-0になったので、ある程度安心してみられたけど、2点差が1番やばいからね。


BSニュースまでは起きていたのに、その後は記憶がとびとび。

実況から、中村が得点を決めて…の言葉に「俊輔がFK決めたんだ」って思いこんでいたら、憲剛のミドルだって…。全く見ていないよ。

闘莉王の豪快オウンゴールを見て、アチャーって思って、まぁ、3-1だからまだまだ大丈夫!って思っていたのに、あのときが3-2だったなんて。危なかった。

そして、いつの間にか試合が終わっていました。

今回は、ヤットのコロコロが見られたから、よしとしとこう!


ガンバさんは、万博でNCvs清水戦2戦目。ロニーが先発から行けそうみたいですね。

守り倒すよりも、攻めてバランスを取るチームだから、前がかりにならない程度にコンパクトさを保って、ガンガン攻めっていって下さいね。

今日は、夕方出なので、前半はほとんど状況が分かりません。後半PCの前で集中できるといいな~。



明日から、ろんちゃんが音楽会に向けての朝練がスタート。約2ヶ月弱。ガンバってね。

Close↑


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (1) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

NC準決勝 1





試合途中からPCの前に座ったので、1-0で勝っていることになかなか気付きませんでした。

FKはフタではなくチンくんが蹴るって、ニュースに上がっていたので、まさかフタが蹴って決めたとは。

今回もフタ様々。すぽるとで見て、決めてくれてありがとう。って、言っちゃった。フタは、ほんとナビ男ですね。

同点にされて、試合終了近くだったのかな?Mr.ポストくんの守備が決まって、ホント助かった。

バンちゃんが復帰して・ロニーも入って、いい感じになってきたみたい。

万博での2戦目は、アウェーゴールを与えない様に戦ってほしいですね。(智が出場停止で出られないけどね)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

横書き派?縦書き派?



テーマ : 読書 ジャンル: 小説・文学


最近、横書きの本が増えてきましたね。私は、小説が横書きになっていると、違和感を感じます。

今日めざましテレビで、横書き派?縦書き派?のアンケート結果を放送してました。文章を書くのも、はがきや封書の宛名書きを書くのも横書きの方が書きやすいのですが、小説となると、話は別ですね。

やっぱり、縦の方が読みやすい。

おねえちゃんの持っている横書きの小説(携帯小説)をパラパラと見せてもらったら、文字が黒ではなく、赤や緑や青で書かれていて、目がチカチカしていまいます。

おねえちゃんは、全然平気だよって言うけれど、やっぱり、しっくりこないんだよね。

アンケートの中で、国語の教科書を読んでいるみたいだから縦書きには抵抗があるって、回答がありました。私も学生のとき、国語の教科書に載っていた長文は好きではなかったです。文学よりも時々推理小説ばっかり読んでました。。

この数年で、図書館で借りたり、バザーや古本・新刊を買っては、いろんな作家さんの本を読むことが多くなったんだけど、縦書きを読みながら、そんな発想は出てこなかったな。


横書きで発売されている文学を読んでみようって気になるのかな?(売れているみたいですが…)


レジをしていると、年配のお客さんに「1円玉と100円玉を間違えちゃうんだよね」って言われることがあります。

「うそだ~」って、今まで思っていたけれど、昨日バスに乗った時に210円払うところを慌てていたので、パパッと支払ったら、運転手さんに呼び止められました。

運賃入れの金額ボードを見てみたら、111円って出てました。恥ずかしい…。何勘違いしていたんだろう?慌てないで、よく確認しなくっちゃね。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

