09月≪ 2008年10月 ≫11月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

寒かった…。





今日は、今年一番の肌寒さ。

体が温まらなくって、つらかったです。はちみつ入り紅茶を飲んで、やっと元気になりました。

明日は、PTA主催のお祭り。かかりなので、がんばるぞ!

ナビスコカップの決勝もあります。清水が勝つのか、大分が勝つのか、大きな舞台にドキドキします。

どちらのチームも、がんばれ!

選手入場の時の応援マスゲームは、どんなデザインなんだろう?楽しみです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

好評です。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


広報委員さん(@PTA)が発行してくれている情報紙に、給食メニューが載っていたので、早速チャレンジ。

昨日は、牛肉のごままぶし(中に、ゴボウ・にんじん・しらたきが入ります)

『調味料を合わせて沸騰させてから、しょうが・牛肉を入れて、ゴボウ・にんじん・しらたきを入れます』のくだりに、調味料の量が少なくて、にんじんに火が通らないんじゃない?って、ひとりつっこみを入れてしまいました。

心配だったので、レンジで加熱しておきました。しらたきの分量が40gって、売っていないし、多めに買っても保存できるか心配だったので、一番小さな袋のしらたき(200g)を買って、入れちゃいました。


今日は、ビビンバ。

牛肉高いじゃん。ちょうど、仕事終わりに買い物を済ませようとしていたので、パートさんとビビンバの肉の話になりました。3人3様に『豚肉でしょう!』って。もちろん、私も豚肉のつもりだったので、迷わず豚肉購入。

『パプリカ(粉末の)を多めに入れると、味がまろやかになって、美味しいよ』って、アドバイスされました。

おねえちゃんに、『豚肉で作るの?』って、言われちゃいましたが、何でも高いので、節約節約。味見をしてもらうと、OKサインもらいました。

お皿に盛ると、野菜もお肉もペロリと食べてくれて、気持ちよかったです。



今年になって気になっているのが、給食の味付けが濃くなっているとのこと。栄養士さんが替わったことと、常任ではなく、非常勤になったって事も関係しているのかな?

少ない人数で、給食を作って下さっているのですが、今回の給食メニューおすすめメニュー通りの調味料を使っているのに、『学校のは、もっと濃いよ。もっと濃くしてもいいんじゃない?』って、2日続けて言われました。

1日目は、しらたきの分量は、確かに多かったけどさ…。
2日目は、牛肉の代わりに、豚肉使ったけどさ…。




カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

珍しい…。





バスケの朝練や、11/4の横浜市体育大会(@日産スタジアム)に向けて連日大縄跳びの練習、たてわりで行った全校フェスティバル(企画から運営まで各班でやって、仕事がない時間だけ交代で、他の班のゲームをして遊べます)などで、疲れがたまっていたみたいで、夕方からうたた寝。はねトビ見ながら、寝ちゃいました。

こんなに早くに寝るなんて珍しいから、体調が崩れないか、心配です。

反対に、ベッドからお泊まりに来ているろんちゃんは、なかなか寝てくれません…。ろんちゃんは、明日歌の朝練があるのに。大丈夫なのかしら?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

は~い、やべっち!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


キーワード検索で、【なべっち ヤット】っていうのがあって、「私も見たい!でも、時間が取れないから、ムリだよね」って、モニター見ながら反応しちゃいました。


やべっち見ていたら、松井の特集だったので、は~い、やべっちにも、松井が出るんだろうな?って予想していたから、いきなりヤットが出てきて、びっくりしました。

私は、試合が終わった後のインタビューを受けている時の、洗い立ての様な髪型が好きなので、今回は…。


【PK対決したい。コロコロだけでなく、新兵器もあるので】の発言に、おいしいヒントを簡単に出して、それを見たJリーグのGKが対応出来ちゃうんじゃないかしら?って、ものすごく心配になっちゃいました。




カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

うわ~。





仕事を終えて、TBSのデータ情報で、0-1で負けているのを見ました。

遅いお昼ご飯を急いで済ませて、PCへ。

後半そうそうに失点。あっという間に、3失点。

なんとかロニーが得点してけど、1-3で敗戦。

珍しく日曜にやってるJリーグタイムで、ダメダメ加減を見ました。

ACL決勝まで、あと10日。しっかり疲れを取って、コンディションを上げて戦いに備えましょう。

あぁ、鹿島がこけたのに…。FC東京に抜かれて、また7位に逆戻り。

(Jリーグタイムを見ていて、ナレーションで『清水は、ナビスコカップに挑みます』って、いつもなら、【Jリーグカップ】って言うところをつい口が滑って言っちゃったのかな?)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ドキドキしたけど、やっぱり楽しい!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ACL 準決勝vs浦和戦。もう、緊張しちゃったよ。

毎日、後半だけを見て、ニヤニヤしています。決まって子供達から「また見てるの~!」って、言われますが、気にしません。だって、楽しいんだもん♪

ヤットと智とのホットライン、最高!

みょうくん、技ありゴール!

ヤットからスルーパス→ルーカスがマイナス方向のパス→ハッシーが左にはたいて→ヤットフリーでゴール♪山ちゃん、DF引きつけご苦労様。

バンちゃん、バーに当てて、ゴールならず。これって、オフサイド?ハンドってやつ?


あの埼スタで、3-1逆転勝利!攻撃サッカー楽しかったです!11/5の決勝ホームも、楽しませて下さい。



その前に、清水戦。名古屋が引き分け・大分が負けで、上が停滞してくれています。ヤットが累積でお休みだけど、このチャンスを逃さない様に、しっかりチームがまとまって、勝って下さい。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは
おれも何回も浦和戦見てます。
山口のヘッドで何回救われたか。
明神のゴールが一番のポイントでしょう。
まさに執念のゴール。
佐々木山崎も見てて楽しい。
ベンチに座る、ミネイロのカメラポジション取りはワールドクラスですね。笑



 yanさんへ From:mimii

コメントレスが遅くなってごめんなさい。

前半は、ヒヤヒヤでしたが、
後半は、ホント楽しかったです。

このところ忙しいので、あんまり見ていませんが
時間が出来たら見て、11/5に向けて、
気持ち入れていこうかな?


いよいよ本番。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


あ~、ドキドキしてきた!

チームがバラバラって報道がされていた浦和が、今日の記事では、監督を辞めさせるわけにはいかない!って団結している記事が上がってました。

こわ~い!大一番でまとまらないチームなんてないもんね。

むこうの気迫・サポーターの大応援に、足下をすくわれない様に、ガツンと決めちゃおう!


トンカツの準備でもしようかな。


昨日遅番で、初めての週間セールに向けてのフェース替え(セール商品を置く場所をきちんと作って朝の荷出し作業をやりやすくすること)・POPつけをしてから帰宅。

遅いご飯を食べた後に、ダラダラ新聞読んだり、雑誌読んだりしているうちに、11時過ぎ。

お風呂に入りながら、お風呂掃除しちゃったもんだから、あっという間に12時回っていました。

予約していた、【チーム・バチスタの栄光】を見ながら、何度もウトウト…。


やばいって思って、1時半過ぎに寝たんだけど、案の定、携帯アラームで目覚めては2度寝を繰り返して、6時45分に慌てて起きました。

みんな起きていなかったので、みんなでドタバタ!慌ただしく、登校しました。


今、記事書いてて、思い出しちゃった!やばい。今週、朝のパトロールだったのに、忘れてた…。後で、班の人に、ごめんなさいメール出さなくっちゃ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:みかん

お久しぶりです!

私も昨日はすごくドキドキしていました。
勝って嬉しくて嬉しくて
なかなか寝れませんでした^^;
次の決勝第1戦まずはホームで
きっちり勝って欲しいですね☆


 みかんさんへ From:mimii

コメントレスが遅くなってしまって、
ホントにごめんなさい…。

ACL勝ちましたね!あの埼スタで、逆転勝利。
気持ちよかったです♪


なのに、リーグ戦では、清水にやられちゃいました。
あと残り、4節。ますます目が離せないです。

11/5(水)は、ACL決勝ですね。
しっかり、叩いておきたいです。
ビシッと、気持ちを切り替えてくれるだろうと、
ワクワクしてきます。


勝った!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ゴールシーンだけ見たので、録画を見ながら振り返っている途中です。

シュートを川口にセーブされるたびに、「惜しい!」「枠に行っているじゃん…。」って、呟いていると、そばにいた旦那さんに「いいね、結果が分かっているのに、このシュートはゴールが決まらないって分かっているのに、シュートシーンを見ながら熱くなれて…。」って、言われてしまいました。

「だって、面白いんだもん!」って、いっときました。


今日、横浜FMと、名古屋が引き分けだったので、2位との差が4。(首位鹿島とは、6差)勝ち続けて、プレッシャーかけたいね。


今日、仕事で段ボールをつぶしている時のこと。いつもならカッターで(刃を出さない)ガムテープに切れ目を入れてつぶしていくんだけど、アイスの入っていた箱には、ガムテープが貼っていなかったので、手で押してつぶそうって親指に力を入れたら、グキッって、右手親指の付け根を亜脱臼しちゃいました。

結構何回もやってるので、おねえちゃんに「また、やっちゃったの?」って言われてしまいました。(実は、久々なのに)

アイロンは、左手でかけて、お箸も左手で。でも、お皿洗いは、右手じゃないとね。右手の爪は切れるけど、左手がムリ。今回初めて旦那さんに切ってもらいました。(ガタガタになっちゃったけど。ありがとう)

PCのキーボードを打つ時は、大丈夫?って心配したけど、ほとんど右手親指を使わないので、全く心配なかったです。


今、一番心配なのは、明日の朝どうなっているかっていうこと。朝から仕事なのに。仕分けをして、荷出し・発注…。大丈夫なんだろうか?

湿布を替えて、早めに寝よう!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、磐田戦





BS1の生中継かと思っていたら、19:10~の録画放送になっていましたね。

ヤットは、出る気マンマンだけど、どこかで休まないと、潰れちゃう…。まさか、代表合宿でケガしていたなんて…。しかも、フル出場。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

代表戦ドロー。





久しぶりに見る代表戦。先に失点した時は、『やばい。2点取れるか?』って、真っ先に浮かんできちゃったよ…。

前半のうちに、流れの中からFW玉ちゃんが押し込んでくれて、追いついたよ!!

後半は、猛攻仕掛けたけど、ゴールが割れなかった。

相手のカウンターで、ヒヤヒヤした。失点を重ねなくて、よかった。

結局1-1のドローで、勝ち点1を分け合って、順位は2位。

次節は、カタールと対戦。

ヤットが試合中顔に相手選手のスパイクが当たってすり傷。腫れてこないかな?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

聴けたよ!



テーマ : 日記 ジャンル: 音楽


前に、MDが聴けなくなっちゃった記事をUPしました。

あの後も、時々試してみてもエラーで全く動かなかったのに、今日おねえちゃんがやってみたら、いきなりMDを読み込んで音楽がなり始めました。

ほんとよかった!でも、あのエラー期間は何だったんだろう?機嫌が悪かっただけなのかな?不思議!


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けなかったけど…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


某掲示板で、テレ朝チャンネルでの実況・解説が、浦和よりって書かれていたので、21:00~のBS朝日の放送を見ないで、BS1での録画放送を見ました。

落ち着いているね~。NHKでも、ヤットのPKのことは、「コロコロPK」って認識されているのね。リーグ戦でのPKの事は、「どっかんPK」っていっていたけど、昨日のPKは、なんて呼ぶんだろう?

加地くんが怪我(軽傷だそうです)、フタも痛めたみたいなんだけど、特に情報が上がってません。大丈夫なんだろうか?


ミネイロが出場すると、ワクワク感が出てきて、すごく楽しいです。いきなり坪井に対して危険なプレーをしちゃって、カードもらっちゃった(早速、リーチ)

浦和は、次節3人出場停止。その分、フレッシュな選手が出てくるから、気をつけないといけない!アウェーゴールを取られたので、きっちり、埼スタで返さなくっちゃ!



今日、代表戦があったんだよね。ヤットが出ていないので、すっかり見るのを忘れてた。

速報を見たら、1-1のドローだったみたい。どんな展開だったんだろう?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は、ACLvs浦和戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


いよいよACL準決勝だよ。試合間隔が短いから、あっという間に来てしまいました。
なんで、BS朝日は、生中継してくれないんだろう!(2戦目は生でやるのに!)

ガンバが勝つことを信じています。

山ちゃんの5ゴールで、ACL得点ランキング2位の記録だそうなので、上を目指してもっと決めちゃって!(ちなみにトップは、9得点のナンタワ(クルンタイ銀行)だそうです。)


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

家庭科ボランティア



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


ちょうど、仕事が休みだったので、登録して学校に行ってきました。

クッション・ランチョンマット・かばん・アイマスク…などなど、自分で計画を立てて、制作していました。

ミシンの下糸の出し方を聞かれて、ピンチ!うちのミシン水平釜じゃないから、使い方が分からない…。先生に教えてもらって、やっと理解しました。次に聞かれた時は、ちゃんと教えてあげられました。

アイマスクを作っている子がいて、ゴムの付け方を聞かれました。後からおねえちゃんに聞いたら、【ガチャピン顔のアイマスク】だったそうです。

アイマスクの下に、大きな穴の開いたデザインの物があって、よくよく見ていると、鼻の当たる部分が開いている物でした。子どもの想像力って、面白い。


可愛くアップリケを作っている子がいたり、ファスナーをつけたかばんを作っている子もいました。

どの子も上手に作っていて、とっても刺激的でしたよ。私も何か、作りたくなっちゃいました。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

引き分け。





勉強会が、15:30~かと思ったら、14:30~ってスケジュール帳に書いてあって、すでに14:30過ぎてるよ。やばい!遅刻しちゃいました…。

16:20すぎに、帰宅して、慌ててニッポン放送つけました。

聞いていても、試合内容は、全く分からず…。サッカーのラジオ中継って、想像力が必要だから、聞く側は難しい。

後半の終盤に、ガンバの波状攻撃があったときに、ゴールが入るかな?って、期待したけど、入らず。

相手FKがサイドネットを揺らした時は、ドキッとしちゃった。失点しなくて、よかった。

結局0-0で勝ち点1ずつ。首位との差が、暫定6差。この勝ち点1が、あとあと役に立ちます様に。

Jリーグタイムを見て、ヤットのCKから、フリーの聡太シュートがバーに当たって、決まらなかった場面を見て、『惜しい!!』って、騒いじゃった。

次は、中3日でACLvs浦和戦。短い時間で、メンタルと、コンディションを整えて、中2日の浦和よりも優位に試合をコントロールしたいですね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

コロコロじゃない、ズドンPK



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日のズドンPKが見られるかと思って、すぽるとを録画予約しておいたけど、試合結果のみの字幕のみで、全く試合に触れられていなかった。悲しすぎ…。

AOQLO系のブログでも書かれていましたが、'05年ナビスコ決勝で千葉の立石に止められた後の最終戦vs川崎Fとの試合でのPKもズドンってスピード系のPKだったけど、今回公式やブログ・ネットニュースなどを見ると、ゴールネットの上の方に入ったみたいですね。

ヤットもコメントしている様に、研究されてます。(やべっちで、極意を証しちゃっているしね)それでも我慢できずに動いてしまうGKもいるだろうけど…。

今回のズドンPKしたことで、優位に立っちゃうね。見ているこっちも、「コロコロ?ズドン?」って、PK見る時に予想してドキドキしながら楽しめるしね。

明日のJ SPORTS 1の録画放送(20:00 - 22:00)まで、我慢しなくっちゃ!


ついこの間、Cメールに架空請求メールが届いて、久しぶりだったので、かなり動揺してしまいました。ものすごく流行っていた時は、auにCメールで迷惑メールが届いた時に、専用窓口があって、よく電話してました。(今もあるか、分からないけど)

オペレーターの方とお話ししていたら、最近Cメールで架空請求メールが増えているとの事。

気をつけなくっちゃですね!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

