10月≪ 2008年11月 ≫12月
123456789101112131415161718192021222324252627282930








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

鬼門ヤマハで勝った!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


試合開始きっかりにTVの前に座っているはずが、ズレズレになってしまいました。

なんだか騒がしいので、「うぉ、ゴール決めた?」って、TVを覗くと…。またまた失点スタートです。リプレイで見たら、名波が上手かった。

「大丈夫かな?この間大敗しているし…。」の予想を反して、藤ヶ谷からのボールを勇人がドリブルで駆け上がって、ループシュート。きっと相手DFは、クロスを上げてくるって、思っていたんだろうね。

早い段階に同点になって、ホントよかった。

後半は、勇人のCKを弾かれて戻ってきたところで、もう1回上げて、うまく体を合わせてきた智がゴール。ヤット→智のホットラインだけでなく、勇人→智のホットラインも開通して、気持ちいいですね。


やっぱり、ゴンはすごい。あの角度からのゴールをポストくんがナイスクリアしてくれなかったら、どうなっていたか…。

藤ヶ谷は、また、プレスに来た選手にボールぶつけちゃった…。後ろにゴールがなくて、ホントよかった。危なかった。


3点目は、途中交代の山ちゃん。GKの位置見て、ヘディングで、ループシュート。アイデアがいい。


ヤットがいなくても、パス回しでクローズ。


秋は、2列目に入っていたけど、ハッシーとポジションチェンジしてボランチへ。気持ちが見えてよかったと思います。


天皇杯しか来年のACL切符が獲れないから、気持ちが全面に出ていて、見ていて楽しかったです。週末のリーグ戦は、ホーム最終戦。相手が浦和って事で、燃えていきましょうね!


上海から帰国したヤット。とばっちりを食らっちゃったのか、政治的な関与があったのか、出来レースだったのか、予想を反して、MVPになれませんでした。悔しい!

最優秀監督賞に、にしのん。最優秀クラブに、ガンバが輝きました。

でも、なぜか、最優秀代表チーム賞に、日本代表が…。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

意地が見たかったけど…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


8月のマリノス2連戦以来の生観戦。等々力には、2006年以来です。

ソラえもん…

試合前に、1台しかないソラえもん(ソーラーカー)がトラックを走ります。アウェーゴール裏にも来てくれるって、みんなワクワク待っていたのに、いきなり方向転換…。見たかったのに…。


試合の方は、ヤット・フタがいなくてもいつも通りにパスをつないで来ます。メンバーが替わっても、やることが同じだから、安心してみてました。

左サイドをものすごく狙われていて、怖かったけど、何とかクリア。

勇人のクロスにバンちゃんドンピシャヘッド。GKの正面だったけど、「勇人のクロスに合ったよ」って、感動もあった。

何とか、0-0で折り返せるかな?なんて思ったけれど、甘くなかった…。「やばいよ…。この状況で、2点入るかな…」って不安に感じていました。

ボール支配率が、39%:61%って、まさかの30台。そんな感じには思えなかったんだけど…。


ハーフタイムに、チンくんと秋がいなくなったから「後半から入るかな?」って思ったけど、メンバー交代なし。

後半も集中してがんばろう!って思っていた矢先に、失点…。あれよあれよという間に、3失点目。向こう側で盛り上がっちゃってます…。

ミチに替わって、秋。走ってね!って応援。

だのに、また失点。松代っちがピッチ横に立った時には、びっくりしちゃった。でも、「ピッチでまとめられる人がいないから、チームキャプテンが入って、精神的な支柱になったんだよ」って、おねえちゃんに説明しちゃいました。きっと、みょうくんも早めに替えるつもりだったからかな?

松代っちが入ってからは、攻め立てられることもなくなったし。


みょうくんに替わって、武井くん登場。守備的な感じなのかな?って思っていたのに、いきなり攻め上がってきた時には、びっくり。いいね~。

はっと、考えたら、勇人がフルだ。すごい。着々と、スタミナをつけて、時間が延びているじゃん!

あっ、うまくいかないバンちゃんもフルだ…。どうしちゃったのかな?バンちゃん。

意地でも1点入れて欲しかったけど、さすが、川島。穴を開けてくれないよ。

4失点してから、応援止めちゃって、ゴール裏がシーンとしちゃった。「この状況って、選手はどんな気持ちでサッカーしているのかな?」って、ずっと考えちゃった。


試合後、看板超えて挨拶には来てくれないよな?って思っていたら、聡太がどんどん前に歩いてきて、看板の前まで来てくれました。ゴール裏も「下向くな!」って声かけていて、よかったです。


さあ、試合は待ってくれません。気持ちを切り替えて、挑みましょう!聡太の切り替えの早さに、私の気持ちも明るくなりました。

リーグ戦は、あと2つ。なんとか、賞金ラインまで順位を上げよう!幸い、浦和さんもボロボロみたいなので。


ヤットが髪を切って、すっきりしましたね。MVP獲って、気持ちよく合流して下さい。


2005年に優勝してから、2006年は、2-3で・2007年は、1-4で・2008年は、0-4でと、勝てなくなっているけど、得点も減ってんじゃん!なんとかせにゃあかん!来年は、すっきり・きっちり勝ちましょう!決して、鬼門にしちゃダメだよ!


試合中、気になったことが。中学生?高校生?ぐらいの男の子が、この試合状況に、空のペットボトルを投げようと上に上げていましたが、みんなの視線を感じたのか、手を下げて投げませんでした。よかった。投げなくて。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は…。





フタに続いて、ヤットは右足首の捻挫が悪化して、かばって試合を続けた結果、左ふくらはぎ痛を起こしちゃった。追記 右ふくらはぎ痛でした。

山ちゃんは、軽症ではなかったんだろうね。

うわ~、3人いないよ…。怖いよ!

スイミングで大宮サポさんに言ったら『そんな時でも、代わりが活躍するのが、ガンバでしょ~!』って、言われたけど。

今日は、どんな布陣でくるんだろう?

ロニーの状態が、この間の運動会でのお父さん状態だったら、泣いちゃうよ。

だったら、生ミネイロが見たい。強引なまでにもシュートを打っていくし、おいたさんだから、川崎FのDFも怖がってスペース空けてくれないかな?

無難に秋が出るなら、パス&ゴーで走りまくれ!若いんだから、ベテラン以上の運動量を見せて!

今日は、家族みんなで観戦に行きます。来年のACL切符を掴める様に勝ち点3を取りましょう!

あ~、虐殺されません様に祈っちゃう!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

フタ…。





右膝外側半月板損傷で、復帰まで2週間…。

早く治ります様に。鶴

山ちゃんも、足首を捻挫?打撲?したみたいで、軽症だといいな。

代表戦で、ヤットが削られたけど、たいしたことないのかな?

リーグ戦・天皇杯と、過密日程だけど、体調は大丈夫なんだろうか?

紅白戦要員で連れて行かれた、ハッシー・ミチの調子は、どうなんだろう?

シーズン終盤に向けて、今までの過密日程の影響で、疲労からの怪我が増えないか、すごく心配です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

複雑





また、知り合いが亡くなりました。

今度は、ろんちゃんの幼稚園で一緒だったママ。

ひとりっこちゃんを残して逝かれるなんて、辛かっただろうに…。

訃報を聞いて、びっくりしました。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

勝てた…。





昨日から腰に痛みがあって、今日仕事してたら痛みが増してきて、背中までも痛くなってしまいました。

仕事から帰宅して、BSつけたら、ちょうど試合開始。

ヤット→チンくん・ハッシー→秋・ミチ→匠。ベンチスタートの勇人→バンちゃん。

甲府のプレスがキツイっていうのもあるけど、運動量があまりなくて、シュートまでいけない。

解説の山口 素弘が言っていたけど、『倉田はパスをしたら、スペースに入ったりする動きをすれば』みたいな事を言ってました。

後半から、山ちゃんと勇人が入るな!って思っていたら、予想通り。

やっぱり、動きが違う。勇人がドリブルすると、何か起こりそうで、ワクワクする。

山ちゃんも、裏を狙うプレーで、潰されてたけど、流されてたね。

ロニーのシュートシーンを見てると、運動会で張り切るけど空回りしちゃうお父さん達みたいに見えるんだよね。『落ち着け!』って、何度言ったか。

勇人のCKに智ドンピシャゴール。合わせる智もすごいけど、いいボールを蹴る勇人もすごいよ。

延長戦に入って、ルーカス・ロニー・山ちゃんのポジションを替えてすぐに、勇人が豪快にゴール。

システムを替えて、すぐに結果が出せるって、すごいよね。

延長後半で、はやばやボールキープして、時間を使ってました。加地くんのボールキープかっこよかった!

勝てて、ホントよかった。5回戦は、11/26磐田戦。

前日、AFCの表彰式が上海であるから、ヤットは大丈夫かな?(にしのんもだけど)

薬局で、コルセットを買ってきました。高いだけあって、サポートがいい。しばらく、痛みとつきあわなきゃ…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

無敗での優勝おめでとう♪ ヤットMVPおめでとう♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日の決勝で、ニュースに上がっていた通り、ものすごいハエの数にびっくりしました。

ガンバさんは、3点リードしていたからって、あえて守ることをせず、いつも通りのガンバスタイルを貫いてくれて、ホント楽しかったです。

勇人の攻撃、見ていてワクワクします。まさか、あの時間帯に先制(ルーカスゴール)できるなんて思ってもいなかったので、うれしくって、ガッツポーズしちゃいました。

フタのスルーパス→ルーカスゴール。しっかりGKを見て、素早く蹴りこんで見事にゴール。


『今日は、何点入れちゃうの?遊び放題?』って思ったけれど、惜しくも追加点は、ならず…。

にしのんじゃないけど、『前半2点だけでは、納得できない!』に、うなずいちゃいました。


後半は、アデレードに攻め込まれる場面が多くなったけど、集中して、完封出来たのが、すごくうれしかったです。

バンちゃんが入ってきた時に、旦那さんに『バンちゃんに、ボールが集まるから見ててごらん。みんな、バンちゃんにゴール決めさせてあげたいんだよ!』って、話すと、『ホントだ!』って言ってました。79.5年組(ヤット・加地くん・ハッシー)が、ボールをつなげるけど、結果にはならなくて、残念。今季残り試合で、ゴール決めようね。


試合後、選手・スタッフ含めてのワニナレが見れたのと、にしのん胴上げが見れたのはうれしかったけど、表彰式がカット…って、そこが一番大事なのに!

スポーツニュース見ましたよ。ZEROは、噂通り、長く放送してくれました。すぽるとは、決起集会の様子が流れて、選手の笑顔が見られて、うれしかったです。

公式で、テレ朝の録画放送で、表彰式やりますって、書かれていたので、慌てて録画したけど、あんまりよくなかった…。

やっぱり、BS1は、いい編集の仕方している♪最高。表彰式で、いきなり前に入って喜ぶミネイロや、智と一緒に、ACLトロフィー持っているミネイロに笑っちゃったけど、ネットニュースでは、ミチと一緒に、トロフィーにキスしている写真が出てました。笑える!


時間がある時に、山口の解説で試合を振り返ろうっと♪


ガンバさん、ACL優勝おめでとう♪

ヤット、MVPおめでとう♪

3ゴール9アシスト。すごい記録だよね。


今日、代表戦あったのね。おねえちゃんに『代表戦見なくていいの?』って言われて、気がつきました。

後半から少し見ました。誰が決めたか、全く分からないけど、2-0で勝ってました。

急ぎすぎている気がしてならない代表戦。少しは、遅効も大事じゃない?って、TVに向かって言っちゃった。ヤットがいたら、落ち着いて、ゆったり攻めることも出来たんじゃないかな?って、いないのに、想像しちゃいました。

明日から、代表合流のヤット・ハッシー・ミチ。くれぐれも、ケガに気をつけて!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
From:yan

ACL優勝しましたね
万博PV見てましたが、盛り上がりましたよ
ミネイロのカメラポジション取りは世界一。笑
CWCマンU戦は家が近いから羨ましいです。

俺も代表戦あったの気がつかなかった・・・
代表の試合は面白くないので10分で消しました


完封勝ち♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


試合が始まる前に、『今日は、勇人が先発で、4-5-1だよ』って、旦那さんに言ってました。(だって、ネットニュースに、にしのんが最初から攻撃的に行く!勇人をスタメン起用するって、上がっていたし)

携帯サイトから、スタメン発表の速報メールをもらって、スタメンが的中しているから、びっくりしてました。


鹿島を封じ込めたアデレードだから、厳しいかな?(中盤でボール持たされている感)って思っていたけど、前評判と違うの?あんまりプレスかけに来ないし…。ヤットを自由にさせてるから、ガンバやりたい放題だし。

前半でフタ→ルーカスゴール!・勇人インターセプト→ルーカス→ヤットゴール!って、流れからゴールを決めたから、もう騒ぎすぎで『うるさい!』って怒られてしまいました。


後半は、一転してアデレードが反撃に転じてきて、ヒヤって場面もあったけど、藤ヶ谷・智・加地くんが決死のDFで、ゴールを割らせない。

勇人FK→ヤットへのパスも、主審に当たって、残念…。

ヤットCK→ミチゴールは、思いつかなかった。すごいアイデア。決めたミチも、両足つっていたんでしょう?よく決めてくれました。

ロニー・山ちゃんの惜しいゴールとか、ヤットの芸術的なFKも、オフサイドで幻に…。あと、3.4点は取れていたよね。


どこかで読んだんだけど、12日のアデレード(@A)で、芝が長かったり、ピッチに水まかれたりされたら…って、あったけど、万博も試合当日の朝、水まいて高速パス回しが生きたって書いてあったから水をまかれることには対応できるけど、芝の長さがどうなんだろうね?心配です。


でもその前に、明日のFC東京戦。ここ数年この時期に対戦する時は、魔境の味スタだったけど、万博での対戦は相性がいいから(05年○5-3/06年○1-0/07年○6-2)中2日だけど、ビシッと勝って差を縮めたいじゃん!そのために、みょうくんを交代させて温存したって思っているから。


代表に、ヤット、ハッシー、ミチが選ばれて、ACLの後、帰国。翌日代表合流・15日出国って、ハードじゃない?欧州組と同じでカタール集合でよかったのに!(代表メンバー


昨日は、ろんちゃんが出た区音楽会を見に行ってきました。おねえちゃんも出たから、懐かしい。

11校発表するので、保護者は前後半と入れ替え制。いつまでも入れないから焦っちゃいました。壇上には、児童が上がっているし、不安になってスタッフ担当の先生に聞くと、S小学校だったので、セーフでした。

うちの学校って、音楽に力を入れているので、特別合唱部は、関東大会で金賞を数多く取っています。一般の子供達も、同じように専任の先生から指導されるので、歌が上手いんです。

やっぱり独特の歌い方で、他の学校を圧倒していました。ろんちゃんも『うちの学校って、歌が上手いって評判なんだって』って、言っていました。

仕事の休みをもらってよかった。


帰りに、イトーヨーカ堂で窓ガラスに貼る断熱材を買ってきました。1階はお隣が建ってから日差しが入らなくなったので、すごく寒いのに、今朝はぬくぬく。いい感じです。暖房費も工夫して、節約しないとね。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初メイン





よこはまスポーツフェスタ(@日産スタジアム)に行って来ました。

指定された保護者席がメイン側だったので、子どもの演技や競技がメチャクチャ見やすかったです。

長縄は、300回跳べる目標を立てていたけど、記録更新出来ずに234回でした。1組は、323回いったそうです。

担任の先生から『もし体育大会で、目標の300回にいけなかった時は、卒業までには出来るようにやるよ。』って、いわれているそうで、まだまだ長縄から解放されないみたい…。

演技は、Aqua Timezの虹に合わせて、各区でダンスのアレンジが違ってました。うちの学校は、元気があって、一番たのしそうでした。(親ばかで、ごめんなさい)


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

