12月≪ 2009年01月 ≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

誕生日





今日はヤットの誕生日。29歳おめでとう!

朝日新聞夕刊の3面に、明日誕生日のアスリートを紹介する小さなコーナーがあります。

昨日はヤットの紹介でした。去年は出なかったと思うけど、昨シーズンは注目度アップしたからでしょうね。

この間みょうくんも紹介されてましたね。

ヤットは前からネイルしているのに、急に記事になって、びっくりしました。

もうじきアジアカップvsバーレーン戦です。岡田監督が『対敵練習をしてないから試合出場は厳しい』って言った記事が出てました。無理して怪我が長引くよりは、温存して回復が早まる方がいいもんね。

テレビ生中継がないけれど、ネットで有料中継があるそうです。

がんばれ!!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

楽しみ♪





見れずにたまっていた大河ドラマを見ました。

5歳の与六を演じた子役ちゃんが巧いこと。健気で、切ない演技に涙が止まりません。

妻夫木聡が登場してきてじっくり見られますが、母とのシーンが出てくると涙が溢れてきます。

日曜日が楽しみです。今回は、放送回数が少ないとのこと。放送されている間は、どっぷりはまりましょう♪


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ゼロックスチケット購入。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


今夜10:00~発売の2008年ファンクラブ限定のゼロックスチケット購入してきました。

10:00きっかりにバナーをクリックしたら動きが遅いので、ハラハラ…。一斉にアクセスしているから「ページが開けません」だったらどうしよう?って思ったけれど、ホンのちょっと待っただけで購入手続き完了。

当日は、会員カードを忘れずに持って行かなくっちゃ!それと、おつりがない様に、封筒にお金を入れておかなくっちゃ。


あぁ~、楽しみです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

こんばんは
ゼロックスのチケット取ったんですね
マンUと天皇杯柏戦で関東遠征したので、お金がないので、ゼロックスには行けません・・・
今年、京都戦に行けたらシジを応援してあげてください
今年はシジ最後のシーズンになりそうです・・・


yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
レスがまた遅くなっちゃって、ごめんなさい…。

シジが最後のシーズンなんですか?
びっくりしました。


バーレーン戦メンバー発表



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日の試合は、仕事から帰ってホンのちょっとだけ見ただけなので、よく分かりません。ただ、勝ててよかったです。久々に背番号が大きくて、懐かしいものがありました。


今日発表されたバーレーン戦(@バーレーン・マナマ)メンバーがサッカー協会HPにアップされていました。

 高木 和道 TAKAGI Kazumichi
 1980.11.21 188cm 75kg ガンバ大阪 4 / 0

 安田 理大 YASUDA Michihiro
 1987.12.20 173cm 65kg ガンバ大阪 5 / 0

 橋本 英郎 HASHIMOTO Hideo
 1979.05.21 173cm 68kg ガンバ大阪 6 / 0  

 遠藤 保仁 ENDO Yasuhito
 1980.01.28 178cm 75kg ガンバ大阪 73 / 7


4人が選出されていました。


媒体によっては、ヤットが充分休んだからコンディションもOKとか、はたまたケガが回復しきれていないからスローペースでの調整。バーレーン戦に本人が出たいと言っても岡田監督が出さない可能性が大きいとか、ケガしたくないから2/4のフィンランド戦(@キリンカップ)出場を目指しているって、色々出ている。

昨日の試合で攻め急いでしまっていたらしいので、岡田監督はヤットを使いたいだろうと予想している。でも、本番はW杯最終予選 vsオーストラリア戦だと思うからもう少しピッチが上がってくるまで待っていて欲しいですね。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

休みが減るんだ(追記あり)



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


学校から配布された横浜市教育委員会からのお知らせ。

週5日教育で国が定めた休日と横浜市独自の休日を含めると、年間200日の授業日数。これに横浜市独自の休日から8日を授業日数に組み込んでいく事が決まったみたいです。

今年は、開港150周年なので従来通り6/2は休日だけど、来年からは学校があるそうです。(開校記念日も休みじゃなくなる)

私が子どもの頃も休みだったのに…。なんか寂しいな。

でもあの頃は、土曜日が4時間目まで毎週あったし、夏休みも42日間あった。今より教科書が暑かったしね。

追記厚かった。夏休みは暑いけど、教科書は暑くないからね…。


どこかで授業日数を増やさないと、教科書が終わらないしね。


追記昨日言い過ぎたって悩んでいたのに、今日も当番さんは遅刻。

まぁ、自分の子どもを置き去りに走ってくることはなく一緒に走ってきたのは改善されたけど…。


私当番じゃないのに、毎日パトロール…。来週もやってもらいたいくらいだよ(でも、遅刻されるから他の子達がかわいそうだしな…。あぁ~。)

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やばい!やっちゃった…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


昨日の夜からイライラしっぱなし…。

登校班で保護者のパトロールを毎朝行っていて、週交代で当番が回ってきます。来週うちなんだけど、昨日子供達から「○○ちゃんのお母さんは来なくって、○△ちゃんのお母さんが行ってくれたよ」って教えてもらったので、今日も遅刻だろうなって思って登校班集合場所に行ったら、○△ちゃんのお母さんが来て、○○ちゃんのお母さんは来ていなかったの。

帰り道だし私が代わりにパトロールをしていたら、後ろから勢いよく走ってくる足音が聞こえてびっくりしちゃった。

でも、○○ちゃんはずっと後ろの方。(毎回のパターンなんだけど)

思わずイラッとして「こっちは見るから、自分のお子さんを見て!」って強く言っちゃった…。

子どもには、「相手の気持ちを考えて、言いなさい」って、口を酸っぱくして言っているのに、自分ができてないじゃん…。自己嫌悪です。


○○ちゃんのお母さんは、当番の時も遅れるんだけど、普段も常に遅刻。登校班に遅れたら、自己責任で学校の近くまで送って行かなきゃいけない約束になっているのに、全く知らん顔。学校近くでパトロールされている班は、子供達が通り過ぎるまでパトロールが終わらないから帰宅できないって何回も話しているけど…。

明日は仕事休みだし、おねえちゃんが特別バスケの朝練でいないから、登校班集合場所までろんちゃんと一緒に行こうかな?



あぁ~、イラッとしないで過ごしたい…。


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

えっ?マジで?





旦那さんから『宮本神戸だって』って言われて、

『あるわけないじゃん!ウソだよ!』って言ったら携帯サイトの移籍情報を見せてくれました。

なぜ、神戸を選んだの?

ん~、まだまだ海外のチームに移籍して、がんばるのかと思ったのに…。

神戸でどこ守るんだろ?4バックのチームだよね。監督が替わって3バックに変更になるのかな?

なんか、寂しいね…。でもガンバにはポジションないし…。

神戸でがんばって下さい。くれぐれもガンバ戦以外での活躍で、ということでお願いします。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

なんとか。





キリキリ・吐き気は治まりました。

まだ食欲が出ないので、あまり食べられませんが…。

パートの後に、お昼なにしよう?夜から食べたのは氷砂糖だけだし…、って考えながらレトルトのおかゆを買って帰りました。

おかかをかけようとしたら、そばで鰹ふりかけが使って!って言ってきたので、かけたらすごくまずかったです。失敗しちゃいました。

このところ空気の乾燥がひどくて、急にあかぎれがひどくなりました。

絆創膏をつけてもすぐに外れてしまうので、水バンソウコウをつけました。

つけた瞬間がヒリヒリして痛いんだけど、水仕事もできるので楽です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

涙が…。





夕方TVを見てたら、急に涙が止まらなくなった。

何でかな?って思っていたら、しばらくして気持ち悪くなってきた。

夕飯の支度は終わっていたので、おねえちゃんによそってもらいました。私は食べずにソファーで横に。

お風呂から出たら、嘔吐してしまいました。

楽になったけど、おなかのチクチクが治まらない。

あぁ、明日休みならゆっくり横になっているんだけど、水・木と早出。

今から寝て、気合いでがんばります。

気温が低くて、体調を崩しやすいですが、皆さんも気をつけて下さいね。

では、おやすみなさい。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

まさか…。





朝起きてすぐにやべっちFCを確認しました。

まさか、ヤットがPK外すなんて…。びっくり。

進化バージョンも披露されたけど、やべっちにすぐマスターされちゃったし。

でも楽しそうな笑顔がたくさん見られたからよかったかな。

今度はFK対決。コロコロPKだけがクローズアップされてるけど、FKもすごいって所の認知度も上げていかなきゃね。また、楽しみにしていよ。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

PK対決じゃん



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


やべっちヤットとのPK対決じゃん。明日朝からパートがあるから、リアルタイムでは見れない…。


明日帰ってきてから、じっくり見なくっちゃ。


ハッシーの結婚式って、昨日だったのね。仙石さんのブログに上がっているヤットがめちゃくちゃ可愛い♪試合中もヘアバンドなしでお願いしたいくらいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

それぞれ





ろんちゃんが学校で、ビリーブに手話を付けながら歌ったそうです。

私がTBS系の昼ドラ【ラブレター】を見ていて、ろんちゃんは冬休みにすっかりはまってしまったのです。

手話に興味がでてきて『手話の本が欲しい!』って言い出しました。

スイミングの帰りに新しい長靴を買う約束をしていましたが、本屋さんで見つけた手話辞典の方が欲しくてたまらない様子。

お年玉を使って買うそうです。

おねえちゃんは全く興味を示さず。もっぱら気になって入るのが、NEWSの事。友達もジャニーズが好きで話が盛り上がるようです。

自分も中学の時にジャニーズやアイドルが好きだったから。

昔と違うのは、ネットで情報を得ること。よい噂も、悪い噂も含めて。どれだけちゃんと整理して理解できているか…。

おもしろおかしく書かれている情報もあるからね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

チケット取れた



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


ユニコーン再結成ライブの先行予約で、快適シートが取れました。

ツバかぶりシートは激戦みたいです。

でも、ヤフオクでツバかぶりシートが大量に出品されているのを見ると、悲しくなるね…。

明日は雪予報。イヤだな。今日薄着で仕事したから風邪引いたのか、頭が痛くなってきちゃった。体調が崩れません様に…。


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:ちいまゆ

遅くなりましたが…
あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくお願いします。

ユニコーンの再結成嬉しいですよねっ!!
あたしも高校生のとき大好きでよく聴いてました( ^ω^)
mimiiさんのブログを見てからベストアルバムを引っ張り出して聴いてましたw
ライブ楽しんできてくださいね~!!

風邪は大丈夫ですか?
無理なさらずに早く治してくださいね。


Re: ちいまゆさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ついこの間まで聞いていなかったのですが、
再結成が発表になってから、また聞き始めています。
意外と思い入れのなかった1stアルバム【BOOM】が
よかったりして、再認識しました。

いろいろな曲で当時は聞き取れていなかった
ギターフレーズが分かったりすると、
めちゃくちゃうれしくなります。


ライブに、ろんちゃんも行きたかった…っと
言われてしまって、一緒に新曲聞こうねって
なだめました。結構、一緒に口ずさめるんですよ。



頭が痛いだけで済んで、大丈夫でした。
ご心配ありがとうございます。



今年は早い





毎年移籍加入情報の発表がゆっくり目のガンバなのに、今年は仕事始めの5日から連日発表。やるね~。仕事が早いよ!

G-MAILの着信音がする度に『今日は誰の情報?』って、ワクワクしてます。

その傍らで旦那さんが、『いいね~。加入情報がどんどん来て…。うちなんて全然情報来ないよ』って涙目です。

ろんちゃんの担任の先生から腹筋と腕の力をつけて下さいって言われているので、時々腹筋と水を入れたペットボトルで運動してます。なかなか腹筋が出来ずにいますが…。

私も健康診断に向けて(去年は7月でした)、腹筋を始めました。メタボ検診があるからサイズダウンしておかないとね。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

チケットとれるかな?



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


某掲示板を見て、ユニコーンの再結成ニュースを知りました。

年末にメールマガジンの登録を済ませましたが、もっと早かったらユニコーンから年賀状が来たのに…(このまま待っていたら来るかな?)

元旦にサイトに行ったら、メンバー5人揃っていてうれしかった。当時と変わってかなり太られた方、おやじになってた方、変わらない方、長髪だったので、驚いてしまった方など。

コメントは、TVKで番組やっていたときみたいな雰囲気で、「ユニコーンじゃん!変わらないな~」って懐かしかったです。

ツアーで横浜アリーナに来るので行かない?って、友達にメールしたら「行きた~い!」って、速攻で返信が来ました。

当時のコンサートチケット代ってものすごく安かったのに、今の相場ってものすごく高いのね…。(まぁ、ユニコーンが解散してからコンサートに行ったことないからな。友達と焦っちゃった。)

先行予約で、アリーナチケット申し込みました。友達が「武道館には行けるか分からないから、アリーナで燃焼しようよ!」って、1番高い席希望。

私は、「ガンバの新ユニでしょう・グッズでしょう・ゼロックスでしょう・ちょっと待ってよ。考えさせて…」って言っちゃった。

一応、申し込み多数の時は抽選なので、第3希望まで入れて申し込みしておきました。もちろん、第1希望は、ツバかぶりシート(最前列から10列までは、ツバがかかるかもって場所。)取れるかな?

シングルとアルバム発売。うわ~、DVD付きに目がいっちゃう!すごい出費だよ!
明日から出費を控えなくっちゃ。


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
拍手コメントありがとうございました。 From:mimii

~さんへ。

訪問・拍手コメントありがとうございました。

先行予約の結果いかがでしたか?
来月のシングル・アルバム発売楽しみですね。


7番ユニ着て、ヤットの活躍・ガンバの勝利
を信じて、たくさん応援しましょうね。


また、訪問・コメントお待ちしています。
(拍手コメントの返し方が分からないので、
こちらに書き込みました。)


休みだからって





実家から戻って来たのが2日の23:00過ぎ。

おねえちゃんがディーガに録画しておいた“ジャニーズカウントダウンライブ”を見だして、私が天皇杯の延長後半から見始めて、試合終了後にしのんと抱き合うチンくんを見て『移籍しないよ!』っておねえちゃんに言ってみたり…。

子ども達が寝てから、録画しておいた永作 博美主演の刑事ドラマ見て(面白かった)、その後、松浦 亜弥主演の映画スケバン刑事を見ちゃった(こっちは…な感想)。

お風呂入って寝たのが、5:00過ぎ。

ゆっくり寝かせてもらったら、お昼過ぎてました。

今日は早く寝ようと思ったけど、今年初出勤時間が夕方ってわかったら、また遅くなっちゃいました。

学校が始まる前までに、子ども達の生活リズムも直していかなくっちゃ!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

おめでとうございます♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明けましておめでとうございます。

そして、ガンバ大阪のみなさん、しびれる試合を制して優勝おめでとうございます。


バンちゃん投入の時には、「今日は、しっかりゴールを決めて!」って、お願いしました。バンちゃんのゴールが決まった時に、なかなかゴールが決まらなかったバンちゃんの姿が頭に浮かんできて、ボロボロ泣いてしまいました。

TV観戦しながら、あんなに涙があふれてくることってなかったのです。


試合後のワニナレの中に、カメラが入るのが定番になったようですね。その中に、勇人がいたことに喜んじゃった♪怪我さえなければ、メダルがもらえたのに…。来シーズンも、また魅せてくださいね。


痛みや疲労との戦いの中でも、気持ちを出してくれたヤット。チームが61試合目で、ヤットは60試合目って、すごすぎます。しっかり休養を取って、来シーズンに備えて欲しいです。(代表活動があるからな…。あんまり早く呼んで欲しくないです。)


昨年は、段々と更新が少なくなってしまってしまいましたが、今年も無理のない範囲で更新していければいいな~って思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:yan

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

ガンバ、劇的な天皇杯優勝でしたね
あんなに喜んだバン見たことないです
選手はボロボロになりながら、掴んだACL出場
今年のACLも楽しみで仕方ないです

yanさんへ From:mimii

コメントいただいたのに、
レスがまた遅くなって、ごめんなさい。

今年もよろしくお願いします。

ガンバががんばって獲った天皇杯。
あれから9日経ちました。
新生ガンバが見たい!
でも、充分休息を取ってもらわないと
シーズン通して戦えないって分かっているけど
我慢ができないです…。

ACLの組み合わせが発表になりましたね。
今年も引き続きアウェーで強く、
ホームでも強さを出していきたいですね。



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

