01月≪ 2009年02月 ≫03月
12345678910111213141516171819202122232425262728








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ゴールが遠い





やっぱり、3バックは怖い…。

1点目よりも2点目で涙が出てきちゃいました…。虐殺か?ってある意味構えてしまいました。3点目で済んでよかった?

後半は、4バックに変更。こっちのが、やりやすそう。

勇人が来ないかな?ってベンチ見ちゃった。交代準備しているところで、ワクワク。

流れを変えてくれて、敵陣でボールを持つ回数が増えたけど、ゴールが遠い。惜しいシュートもあったけど、ゴールが割れない。スイッチが入ったのがわかったんだけどな~。

それにしても、ガードがよく出ていたゲーム。なんか終盤荒れてる感じ。

来週からリーグ開幕。大丈夫かな?って心配です。すぐにACLも始まるし…。修正かけて、早く勝つところが見たいです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ





いよいよ2009年シーズン開幕。

けが人が多くて不安と言われていますが、チームが一つにまとまっていい試合をしてくれると信じています。勝っていい流れをつけましょう!

昨日の悪天候から一変して、お天気に恵まれそう。よかった。

ファンクラブの会員証と注文コード、あとチケット代を忘れずにカバンに入れなくっちゃ!

あぁ~、楽しみです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

難しい…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


3/3に、6年生が企画して行う【卒業を祝う会】の中で、保護者が運動会や横浜スポーツフェスタの団体演技の時に使った♪虹(@Aqua Timez)を歌うことになっているんです。

耳にしていた曲だし、当日はCD(Aqua Timezの歌入り)を流すので、歌詞を暗記しなくていいですよ。って言われていたので、本腰入れて練習をしなかったんです…。

金曜日にリハに行ったら、全く歌えない…。まず、リズムが取れないの。周りを見回しても体を動かしている人いないし。

自然と手でリズム取っている自分に笑っちゃった。だって、シャンブル(@ユニコーン)に+されてるDVDに収録されているEBIが、♪BLACKTIGERの歌入れの時に、顔の横で手をクネクネさせてリズムを取っている姿を思い出しちゃった。DVD見ながら笑っちゃったけど、そのときは、うんうん、EBIくん分かるよ~。って感じ。


明日は、大阪ダービー。ドカンとゴールを決めちゃって!

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

届いたよん♪



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


お昼にポストを確認した時は届いていなかったけれど、13:20~パートに行こうと玄関を開けたら届いていたよ!後ろ髪引かれたけど、泣く泣く…我慢でパート行ってきました。

休憩で一旦帰ってきたので、速攻でDVD見ちゃった♪

ホント、笑顔が絶えない現場って感じ。ものすごく楽しそう。ちょっとしか時間なかったからじっくりは見られなかったけど、明日見るのが楽しみです。


曲の方は、前からユニコーンのアルバムって聴く毎にジワジワ感動するので、さらっと聴いただけでは分かりません。

Windows Madia Playerで聴きながら記事を書いています。でも、タイトル表示が番号-UNICORNになっているのは、わざと?


以前、amazonで購入してメール便の配達が遅かったことがあったから、ユニコーンのシングル・アルバムが配達遅延だったらどうしよう?って不安だったけれど、今回は全く遅れることもなく、しかも配達予定日の前日(アルバム)・当日(シングル)にポストinして下さったので、ホントうれしかったです。配達して下さったかた、ホントにお疲れ様でした。ありがとうございます。



加地くんが、練習中にケガしちゃったとか。キャンプレポート見てびっくりしちゃいました。

一瞬、ミネイロが紛れていた?って思っちゃったよ…。


酷くない様ように、願っていました。

このところ、けが人が多くなっています。ん~、怖いよ…。

Close↑


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

カメラワークが…。



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


音楽番組に出て新曲【WAO!】【ひまわり】(こちらはCSでPVが放送されてます)をプロモーションしているユニコーン。

テレビカメラのスタッフさんがもろ世代だったのか、凝ったカメラワークになっていて、ついていくのに辛いです。

NHKのMJではカメラのズームと引きが速すぎて、『ホームビデオみたい…』って言っちゃった。見たいけど、気持ち悪くなっちゃうんだよね。

昨日のスマスマライブでは、画面がコロコロ変わるから落ち着かない感じ。もう少し、ゆったりした演出がよかったな。(いつものライブコーナーがどんなかあんまり見ないからよく分からないけど)


でも、草なぎくんのコント面白かった。

いよいよ、明日アルバム【シャンブル】発売です。amazonから発送メールがきたので、明日から?あさってかな?早く来てね(前回のメール便はものすごくがんばってくれたので、今回もよろしくお願いします。)


バンちゃんが宮崎で79.5年会が同室ってブログで知らしてくれたけど、聡太ブログで、朝から笑いが止まらなかったよ。

ハッシーブログで記事タイトルにまんまとだまされちゃいました。予想では、ヤットとか、加地くんとか、バンちゃんが出てくるって思っていたのに…。

Close↑


カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ガミガミ





このところ、毎日ガミガミしている。

おねえちゃんにも『あんまりガミガミしないで。でも、前と違うのは、歌を口ずさんでいるから明るくなっていいけど…。』いわれました。

ろんちゃんもガミガミ言われているから、イライラしてる。

でも甘えたくて、ベタベタくっついてきます。

明日は、ガミガミしなくてもOKだといいな!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

惜しかった。





最後の崩しだけがうまくいかなかった。チャンスを数多く作れたけど、決められなかった。

ボンバー中澤がインタビューで言ってたけど、うまく守れていたね。相手に決定的な仕事をさせなかったと思うし。

今日取れた勝ち点1が、のちのち効いてくると思うし。

試合中、ヤットのネイルがチラッと映っていたね(@BS)もっとじっくり見たかった…。

やっと代表合宿が終わり。今回の合宿・試合でケガ人が出なくてホントよかったです。

ガンバ勢もいよいよチーム合流出来るし。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

発送メール…。





いつもオンラインでガンバグッズを買うと、発送メールがきてから2日後には商品が届きます。

ACLのDVDと、超特大サイズの写真集は、土曜午後には到着しました。

あれ?発送メールしなくなった?

昨日メールを開いたら、中3日遅れて10日に発送メールが届いてました。なんだか不思議。

天皇杯Tシャツが届くのは、今日かな?明日かな?

いよいよ、W杯最終予選vsオーストラリア戦。

ドイツでは確かに負けた。でも、アジアカップでは、オシム時代PK勝ちした。

ヤットの本を読んで、“今の代表が一番まとまってる”って。それにBSの岡ちゃん特番でのインタビュー見ても、あれこれ言わずに代表も応援しようって気持ちが動きます。

代表のやりたいサッカーの形が見える様になったしね。

非公開を続けてしっかり集中できただろうし、期待しています。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ハッシー先発?





田中達也が怪我のため、ハッシーの出番くる?

楽しみだな~。ヤット~ハッシーライン。

ヤットの調子も上がってきているみたいだし、状況によってヤットの指示で中盤の陣系を変えているみたいだし。

親善試合だからBSの放送はなし…。やばい。どこの局が放送するか、わからない…。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (1) 【コメントする
| top↑
~さんへ From:mimii

拍手コメントありがとうございました。
レスがものすごく遅くなって、ごめんなさいね。


横浜アリーナ・武道館2公演行かれるんですね。
シャンブルが明日発売なので、どんなライブになるか、
楽しみですね。古い曲は何をやってくれるやら?


代表練習行かれたんですね。
いいな~。サイン大事にされて下さいね。
オーストラリア戦はドローだったので、
ぜひ、バーレ-ン戦は勝ちましょう!


ヤット本



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


おねえちゃんがDSソフト【わがままファッション ガールズモード】が欲しくってAmazonを見ていたら、ヤットの本が予約できるので速攻で予約注文しちゃいました。

発送予定日が2/4~になっているので、おねえちゃんには「もうちょっと我慢して!」ってお願いしてます。

早く読みたいよ。地区センターに行って借りていた東野圭吾の手紙を返してきても、他に何も借りてこなかったんだから…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
ヤット本 From:kenmamimami

こんにちは、ヤット本もうよまれましたか?私もはやく本屋にててにいれようと思います。

kenmamimamiさんへ From:mimii

読んでますよ!
小説は1回読むとそれっきりになってしまいますが
ヤット本は何回でもいけますね。
ヤットが語っているところが浮かんできそうな感じで、
すっと読めるし、また読みたくなりますね。

kenmamimamiさんもヤット本を読んだ感想聞かせて下さいね。



楽しかった



テーマ : ユニコーン/奥田民生 ジャンル: 音楽


Mステで16年振りに復活したユニコーンが登場。出番が来るまで長かったけど…。

トークはタモリの隣に民生が来ると予想していたのに、よっちゃんだった。話し方が全く変わっていなかったね。あの間の取り方とか。懐かしい。

一番おいしいところを持って行くのは、リーダー川西さん。(昔みたいに西川くんじゃないのね。なんか、まだ慣れないです。)まさか、GreeeeNの様に、UNICoooooRNなんて考えていたなんて。まぁ、冗談としても若いなって思いましたよ。もう、50歳か。見えない!


演奏が始まってからは、結構冷静に見られました。

新曲【WAO!】の『♪輝く波は~♪』のフレーズで、あれ?民生のパートだっけ?ってよく見ると、よっちゃんのまま。歌い方がそっくりでびっくりしちゃった。

WAO!って、シャウトするところで、EBIだけがWAO~N!に聞こえて、思わず、EBIくんマジ~?(音楽家と政治家と地球と犬@SPRINGMAN)って、つっこんじゃいました。


すばらしい日々が始まってうれしかったのは、川西さんがドラムを叩いているところ。あのころは辞めちゃったから、ライブではしーたかさんが、TVでは、すかんちのドラマーも叩いてくれたことあったよね。

パワフルなドラムを聴けてうれしかったし、しっかりテレビ目線のカットもあった。テッシーのギターテクニックも抜いてもらえたし、EBIの青いベースに、ユニコーンだよ!って思った。

普段ソロ出演の時はサングラスをして出ていたのに、今回の民生はサングラスなし。目尻のしわに、16年って年月を感じたよ。自分も同じように年を取ったことも…。

放送後某掲示板で、民生が泣いていたって書かれていて、見直してみたらホントにうっすら涙ぐんでて、長いまつげが濡れていたよ。それ見て、泣いちゃいました。

みんなも復活を待ち望んでいたけど、民生もそうだったんだね。5人が演奏中に顔を見合わせてニッコリしている姿や、テレビなのにドラムを囲んで輪になっちゃうところとか、楽しんでいる様子がものすごく伝わってくる。

おねえちゃんがNEWSの歌詞をノートに起こして、一生懸命覚えている姿をこのところ目にしてます。「おねえちゃんの気持ち分かるよ。ママもWAO!覚えたいけど、歌詞が分からないから歌えない~!」って。

ブンブンブン~♪覚えた歌詞が頭をグルグル回ってます。さぁ、また録画を見てこよっと!



カテゴリ : 【ユニコーン
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

