02月≪ 2009年03月 ≫04月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

勝った。





俊輔のFKが決まって、1-0で勝利。あと1つ勝てばW杯の切符が手に入れる。


昨日の試合を見ていて、慌ただしくて、もう少しゆっくりボールを回す場面があってもいいんじゃないかな?って思っちゃいました。


俊輔は、あまり下がって来ることなく、攻撃ではいいアクセントになっていたし、ヤットは時には駆け上がって行くこともあったけど、守備で貢献してました。


長谷部の負傷でハッシーの出番。ヤットとのガンバボランチコンビでバッチリ!


ヤットへの当たりが強かったけど、ケガなく終えられた?

ガンバに戻って、広島戦のいい準備をしてしっかり勝ちましょう!



あぁ、前節のイエロー5枚+審判集団囲みで、罰金50万+50万の計100万円を徴収されちゃった。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は代表戦





バーレーンとの5回目の試合。


ネットニュースで、ヤット・長谷部・俊輔の3ボランチって記事が上がっていたけど、バランスはどうなんだろう?


まぁ試合中、俊輔がボールに触りたくて、下がってくる事が多いからね。あんまり変わらないか?

とにかく、ゴールを決めて!


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

ワンショルダーバック



テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


なにかやりたいな~って、ずっと思っていましたが、なかなかできずにいました。

ろんちゃんのチャレンジに入っていたはんど&はーとのチラシ。かわいいバックが載ってて、やりたいな~って気持ちが動いて申し込んでみました。

3月号のキットで、ワンショルダーバックを作ってみました。縫い代を間違えて取っちゃったり…、失敗もあったけど、出来上がるとものすごく達成感があります。

デザインでは、ポケットがついていなかったんだけど、自分でアレンジしてポケットをつけてみました。

楽しかった♪ちょこちょこ時間を見つけながら作ったので、2日かかっちゃいました。

ワンショルダーバック


他のバックやエコバックも載っているので、作ってみようと思ってます。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

シュシュを作ってみました。



テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル: 趣味・実用


おねえちゃんがお友達からシュシュをもらったって言ってきたのをきっかけに、シュシュって、手作りできるの?って検索してみると、皆さん上手に作っているんですね。

私が参考にさせていただいたのが、マクマクさんの作り方

『これで、できるの?』
って思いながらのミシンがけ。ホントに不思議だけど、できちゃった♪

布を裁って、ミシンを出して、縫い始めて、ものの15分くらいで完成。一番苦戦したのが、ゴム通し…。

いろいろ布のサイズを変えたり、レースをつけたり…アレンジが楽しめそうです。
シュシュ


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

PTA役員…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


昨日、突然電話が鳴ったかと思ったら、PTA三役さんからでした。

「来年度の広報委員長を受けてもらえませんか?」
打診の電話でした。

「えっ~、ちょっと待って~」
って、お断りしていたんですが…。


今年推薦委員で、三役さんになってもらう方に快諾していただけるよう電話攻撃していたので、決まらないとやばい!って気持ちも分かるんだけど…。

ものすごく粘られて、受けてしまいました…。

今日ろんちゃんがもらって帰ってきたPTAのお知らせに、来年度の校内委員長・校外委員長と一緒に名前が載っています。もう、後戻りできないじゃん…。


来年度、うまく立ち回っていけるか、ものすごく不安です。

まず、役員として入学式に出席しなくてはならないとのこと。
「うちもおねえちゃんが入学式だよ…。」

まぁ、午後からなんだけど、めちゃくちゃハードになるじゃん…。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:kero

こんにちは~。
来年度、広報委員長さん、、、、、
がんばってください!!!

私は、先日、校外委員長を終え、
肩の荷がどっさり降りたところです。
一年間大変だと思いますが、
”誰かがやらなくてはいけないこと”
ですものね・・・・

スムーズにいくこと、お祈りしていますv-22




コメントありがとうございました From:mimii

> 来年度、広報委員長さん、、、、、
> がんばってください!!!

は~い。なんとか、乗り切ります。
明日は引き継ぎです。
まずは、教職員紹介号を発行するので、
(委員が決まらないので、私が担当…)
しっかり話を聞いてきます。

> 私は、先日、校外委員長を終え、
> 肩の荷がどっさり降りたところです。

委員長お疲れ様でした。
校外も大変な仕事ですよね。

> 一年間大変だと思いますが、
> ”誰かがやらなくてはいけないこと”
> ですものね・・・・

そうなんですよ。
前委員長さんもお仕事されながら
全くタッチしたことない広報委員長を
やられていたので、
『仕事をしているので…』の
逃げ言葉は使えませんでした。

> スムーズにいくこと、お祈りしていますv-22

ありがとうございます。
委員さんが決まったら、
皆さんと広報委員会が上手く回る様に
やっていきたいです。



負けちゃった…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


パートを終えて帰宅したらちょうど13:00過ぎていたので、NHKのデータで試合状況をチャック。

ガンバばかりがイエロー。なんでも、ACLでの流れで激しくいったらガンガンに取られたらしい。


3/23(月)23:30~25:30 J SPORTS 1 で録画放送があるので、見てみます。




4/1(水)ユニコーンコンサート(@横浜アリーナ)の先行チケットが届きました。テンションが上がる!

開演3時間前から先行グッズ販売してくれる。友達と待ち合わせて、早くに買えたらいいな~。なんのグッズを買おうか、真剣に公式HPとにらめっこして来なきゃ!

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

卒業式、よかったです!



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


3/19(木)は、ものすごくいいお天気に恵まれて、しかも汗ばむ陽気…の中、おねえちゃんの卒業式がありました。心配していたろんちゃんの熱も薬を使わず自力で下がっていたので、ホッとしました。

体育館後方に貼ってある版画・色紙を見ながら潤んでしまい…。

おねえちゃんに退場するコースを聞いていたので、ササッと1番前をゲット。皆さん出足が遅いのか、ガラガラだったので、取り放題でした。

入場して来た時に、緊張していた様子。後から聞いたら、体育館がきれいに飾られていて泣いてしまっていたそうです。

卒業証書を受け取る時に名前を呼ばれたら中学になったら・将来の夢・感謝の言葉など、1人1人が発表。うなずいちゃったり、感心したり、笑っちゃったり…。
おねえちゃんは、『中学に行ったら 平泳ぎをもっと速く泳ぎたいです』でした。

横浜市歌が大好きなので、懐かしさと共に雰囲気にのまれて涙が…。でも、ここ泣き所じゃない!って言い聞かして止めました(笑)

門出の言葉は、6年間を振り返って、93人一人一人が決められた台詞をはっきりした声で言っていきます。全員で・クラス毎・クラブ毎など声を合わせての所もずれることなくぴったりとはまっていく姿に、感動。

流れの中で歌が入ってきますが、音楽に力を入れている学校なので歌声もきれい。先生方の方を向いて歌った【仰げば尊し】は、圧巻でした。

台詞と歌がきれいにマッチしていて、まるで音楽劇を見ているみたいに感動的でした。去年送り出したお母さんは、
『今年の方が、まとまっていてよかった』
って言ってました。

式中に、泣いている子が多かったそうです。みんなもらい泣きしちゃっているんだって。私も、担任の先生や、交流級担任の先生(2年時に隣のクラスの担任)が号泣しているので、またまたもらい泣きしちゃいました。

先生方と子供達の写真を撮って、一段落。6-1担任は、千葉出身でジェフのナビスコ優勝Tシャツとか、コンフィット?レプリカユニ?着てたり、ロッテ関連着てたりしていたので、
『先生、いつも千葉関連着てますよね?今年は絶対落ちないで下さいね』
って、お願いしちゃました。





謝恩会に向けて、急いで車を取りに自宅へ戻りました。ろんちゃんの調子もいいみたいなので、一緒に。

横浜アリーナの前で、
『ここに、ユニコーンが来るんだよ。あと、2週間後。楽しみ♪』
ってテンション上がっちゃいました。

ホテルについて、急いで会場入り。いきなり、WBCの放送がかかってました。

いざ本番開始。乾杯を担当してもらう子供達に乾杯の音頭を取ってもらって、お食事・歓談タイム。立食なので、まず料理を取りに行かなくっちゃならないんだけど、長蛇の列。
『ん~、時間が足りないね、ゆっくり食べる時間を作ろう』
って、作戦会議して、急遽変更。

先生到着が大幅に遅れそう。ピンチ。3/3の未来へジャンプの会の時にEXILEを歌ってくれた子達に急遽お願いに行きました。よかったOKで。時間つなぎにお笑いコンビにも声をかけて、無理矢理やってもらうことに。(ネタをもう忘れちゃったって事だったのに、短時間で考えてくれて、ありがとう)

クイズコーナーのあと、予定より、10分早く先生到着。出入り口には自然と花道ができて笑っちゃいました。ステージ上に上がっていただくと、みんな携帯出して記者会見みたいな雰囲気。

去年担任して下さった先生(4年在籍中、3年間見ていただいた学年です)にも出席いただいた事を話すと、クモの子散らす感じであっという間に出入り口へ。1番もみくちゃにされていました。その場に座っていただいて、先生クイズの始まり。先生方の熱い解説で、時間が大丈夫か?ってヒヤヒヤしましたが、交流級担任の先生が初めて受け持ったのがこの子達。できる先生なので、3年目からは特別級の担当になってしまい、色々悩まれたようでした。でも、この学年の子供達が宝物!って言っていただいて、どの先生達からも愛された6年生でした。

みんなが楽しみにしている悲愴感ライブ。何度見ても楽しいです。Kくんの人気がやっぱり高い。鈴木パートを担当しているので、ソロで前に来ると、男の子・女の子かまわず、Kくん!ってかけ声がかかります。

先生方への記念品を子供達から渡してもらい、先生方から一言ずついただきました。転勤で卒業まで持てなかったS先生が
『6年生を持つ時の目標は、泣ける卒業式にすること』
って言って、どの子も泣いちゃった!って手を挙げたら、満足そうなお顔。

主任の先生が挨拶してくれている時に、やんちゃくん達がマイクを持ってスクリーン裏で、言葉にならない(@小田和正)を歌い出すと
『いいよ。ラララ~♪って歌っていて~。』『ほら、ここから音楽が入るとこだ!』
って、上手く交わしてくれて、それもいい感じでした。

お世話になった先生方とお別れして、会もお開きに。


準備が大変だったけど、ハラハラしながら楽しくできて、よかったです。

お友達ママにも、参加してよかった!って言ってもらって、ホッとしました。



あの日だけ、熱の下がったろんちゃん。昨日・今日と熱が上がってしまい、なかなか下がりません。おねえちゃんだけスイミングに行ってもらって、久々に2人きり。早く元気になってもらいたいです。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
おめでとう!! From:ちいまゆ

こんにちは☆

おねえちゃんのご卒業おめでとうございます。
お天気にも恵まれ素敵な卒業式になったようでなによりです。
やっぱ女の子は泣いちゃいますよね。
うちは男の子なので泣いたりはしなかったけど何か思うところがあったのか、
何ともいえない表情をしていました。

春からはお互い中学生の母ですね。
きっと悩みも増えるだろうけど、頑張ってのりこえていきましょうね。


ちいまゆさんへ From:mimii

コメントありがとうございました。

無事に終わって、ホッとしています。
6年間の中で、いろいろなことを経験したので、
親子共々、中身の濃い小学校生活でしたね。
6年生になってからは、
おねえちゃんばかりがメインだったので
来年からは、下の子をよく見てあげなくっちゃ!
って、思っています。

> 春からはお互い中学生の母ですね。
> きっと悩みも増えるだろうけど、頑張ってのりこえていきましょうね。

また、未知の世界に入りますね。
今度はあっという間に受験…。
親子で気を引き締めなくっちゃですね。

お互いがんばりましょう!



気持ちがいっぱいいっぱい…。



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


明日はって、もう0時回っちゃっているじゃん。もう今日は、だ。

いよいよおねえちゃんの卒業式です。お天気に恵まれそうで、よかったです。


卒業式のあとに、行われる謝恩会の司会をするので、司会原稿の訂正・追記で頭がいっぱい。

しかも、不規則な勤務で、疲れはピーク。


朝打ち合わせ前に、あまりに気持ちがいっぱいいっぱいで、役員さんの前で涙が止まらなくなっちゃった…。


帰宅後は、給食がないので慌ててお昼ご飯の支度。
朝洗っておいた洗濯物を干す時間もなくて、ご飯食べ終わってから急いで干す。まぁ、風がでていたので、短時間で乾いたんだけど。

15:00~仕事だ!って慌てて職場に行くと、店長が不思議そうな顔。30分間違えてた…。

晩ご飯の材料をさっと買って、ちょっとだけ帰宅。ろんちゃんの様子がおかしいのでおでこを触ると、熱い。やばい、熱出ちゃった…。

布団で寝かせて、おねえちゃんを連れて職場に行って、スポーツ飲料を買って
「飲ませてあげて」
ってお願いして、別れました。


閉めのバイトさんが、私と同じで30分間違えて来ちゃった。こんな事って、重なるんだ。



上がったあとで、袋入りゼリーを買ってエコバックに詰めようとしている時に、
「やばい、レジの鍵をエプロンのポッケに入れっぱなし」
って、キーボックスを確認したら、やっぱりそう。急いでエプロンから鍵を出してお片づけ。店長からも
「大丈夫?今日2回目だよ」
って、心配されちゃいました。気をつけなくっちゃ。


帰宅して、ろんちゃんに触るとまだまだ熱がこもっている。ヘキサゴンを見たがっているので、
「お熱下がらないよ!」
って、ご飯ができるまでベットに行ってもらいました。

準備ができて呼んであげると、軽やかなステップ。熱が下がってました。夜中に上がらないといいんだけど。(卒業式に行けないって泣いていたそうです)

さぁ、司会原稿・動きをまとめたので、給食白衣にアイロンだけかけて、私も寝なくっちゃ。あと、一踏ん張り!




カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

また勝った♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


一回休憩で抜けて、速攻で帰宅し、パパっと夕飯準備してまた職場に戻って、レジ→棚卸しへ。超ハードでバテ気味。

棚卸しや明日のセール準備で帰宅したのが9:30くらいでした。

子ども達が、メイちゃんの執事(ついつい、ひつじって入力しちゃった。)を見てて、ガンバ戦忘れてた。

そのあと、トライアングル見てる途中で思い出しました。


得点シーン見ましたが、山ちゃん最高♪さすがACL男。


レアンドロのハットトリック。おめでとう♪

私は、チョ・ジェジンのオシャレなパスからのゴールがいい!チョ・ジェジン、かっこいい!

後半、ジャンプで競り合って着地した時に、足を痛めたみたいで交代しましたが、ひどくならない事を願っています。


FCソウルは強かった。でも叩いておけてよかった。

相手がかなり熱くなっていたけど、藤ヶ谷が相手FWに何か言ったあと、肘打ちされた感じだった。ヤットが相手FWに詰め寄る顔を見て、あんなに感情むき出しのヤットを初めて見た。気持ちの入り方が違う。このところ相手に対して、厳しく当たるようになったよね。


ロスタイム終了間際に失点。ホントいらない1点だった。

4-2終了。今年も引き続きアウェーも強い!


記事タイトルに【また勝った♪】を打ち込んだ時に、加地くん・バンちゃん・ミチのCMフレーズが浮かんできた(メインは加地くんで)

勝った♪ 勝った♪ また勝った♪~

久しぶりの懐かしいフレーズ。嬉しくて、自然と出てきます。


毎試合豪快にゴールが決まって、白星を積み上げいくのが、ホント楽しい♪


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日は、強敵!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明日は、ACL vs FCソウル戦。強敵だそうです。まずは、足下すくわれない様に試合の入り方に気をつけてもらいましょう。


じっくり見たいのに、棚卸しです…。21:30に帰れればいいんだけど。早く終わる様に、手際よく商品を数えなくっちゃ!。

あちゃ!春の商品に入れ替わるので、フェース変更+来週のセールフェース作り・POPつけ…。やることが多い…。




昨日、少しだけ広島 vs大宮戦見ました。大宮怖い~。去年NACKで雷・豪雨+負けだったので、今年は勝ちたいよ!


新潟も強い!

オレンジチーム強すぎ。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

2連勝♪



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


車の中で、山形vs名古屋の試合中継(ハーフタイム時)をちょこっとだけ聞いていた時に、【ガンバ大阪vsジュビロ磐田は、前半1-0でガンバリード】って部分で小さくガッツポーズしたら、通行していた中高生?に見られちゃって、恥ずかしかったです。

旦那さんの携帯から試合速報を見せてもらっている間に、ドンドン得点が決まっていくので、ニヤニヤが止まりません

ヤットの得点は、グランダーとか、ライナーとか書いてあるので、PK?と思いましたが、違う?って、いろいろ想像しちゃいました。PCでガンバ公式からPKでの2得点と知りました。

でも、4-1のうち、ガンバが2PK・磐田が1PKって、ある意味すごくないですか?いえもっつの影響がありまくりでした?全く試合を見ていないので、分かりませんが…。

大塚くんがベンチ入り→途中交代ってすごいですね。youtubeで、画像見ました。うまいですね。川口との1対1を決められなかったけど、これからも期待しています。ガンバレ!


明日の10:00~J SPORTS 1で録画放送。忘れないように録画しなくっちゃ。パートから帰ってきたらじっくり見させてもらおう!


ヤットのリーグ戦初ゴール・2ゴール目だったんだけど、ついつい、
『この間PK決めたじゃん!公式記録がおかしいの?何で?』
って、てんぱっていたら、ヤットのPKはACLで決めたんでしたね。頭の中でごっちゃになってしまって、整理出来るまでに、ずいぶんと時間がかかっちゃいました。


なんか、いやだな…。今いっぱいいっぱいだからもあるのかな?

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
From:京都のガンバサポ

イエモッツは健在でしたね(笑)試合序盤はかなり磐田に寄った笛の様な気がしましたが、途中からファウル取り放題でした。もちろんファウルを取るのは審判の大事な仕事ですから当然ですが。

大塚は本当に惜しかったです。完全に川口と1対1になったので初ゴールか!?とテレビの前で立ち上がっちゃいました(笑)もし初出場初ゴールだったら家長以来だったそうです。

個人的にはパクのゴールが良かったですね。ゴールも打点の高い素晴らしいヘディングでしたし、決めたあと看板を飛び越えてゴール裏まで行った姿に痺れました。

京都のガンバサポさんへ From:mimii

初めまして。ご訪問・コメントありがとうございました。


> イエモッツは健在でしたね(笑)

イエモッツワールドだったんですね。でも、ガンバとは相性がいい気がしますが。


> もし初出場初ゴールだったら家長以来だったそうです。

そうだったそうですね。にしのんが若手を試すのってなかなかなかったから、潜在能力のすごい選手なんだな!って思っています。


> 個人的にはパクのゴールが良かったですね。ゴールも打点の高い素晴らしいヘディングでしたし、決めたあと看板を飛び越えてゴール裏まで行った姿に痺れました。

Jリーグタイムで見ましたよ。ジャンプをしなくてもあのまま入ってしまうなんて…。今までちびっ子さん達だったので、高さがあるってすごいことですね。ゴールを決めた後、ゴール裏に行って頭を下げたところが映っていましたよ。

智だけでなく、いろんなゴールゲッターが出てきて、セットプレーは楽しくなりますね。


またよかったら、ご訪問下さい。



もう試合。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


早い!火曜日に試合だったから中4日だけど…。

ACL vs 山東魯能戦で、チンくんとみょうくんが負傷したので、またけが人が増えちゃった。(みょうくんに関しては、監督が2試合くらいムリって言っているけど、チンくんの情報は全くなし)

チョ・ジェジンとレアンドロの2トップから行くみたいです。2人とも磐田とめっちゃ相性がいいみたいで、ゴールを期待してます。

でも、いっつも磐田にはやられちゃうので、勝ち点を献上しないようにして欲しいです。

明日は、早い時間に雨が上がりそうですね。予想を見ると、雨が上がっても寒そう…。風邪引かないように観戦行かれて下さいね。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

完封勝利♪





あらあら、試合後から2日経ってしまいました…。

謝恩会の話し合いが延びて、買い忘れていた物を買っていたら、帰宅が試合開始15分前に…。

餃子を作る約束にしていたので、速攻で準備。家族で餡を皮に詰めたら、あっという間に出来上がり。

なので、前半は所々TVの前に行く感じなので詳しく分からないけど、

*ガンバが終始攻めまくっている。

*匠くんは、うまくなっててびっくり。

*レアンドロゴールは、残念ながらリプレイで確認…。(レアちゃんって連呼しちゃった)


後半からやっと落ち着いてTVの前に座れました。

*山ちゃん・匠くんOUTで、みょうくん・チョジェシンIN。

*代表選手が出てきて押し込まれ始まる。

*でもゴールは割らせない。

*ルーカスシュート→DFバンドで『PK♪ PK♪ コロコロ♪ コロコロ♪ 』って、手を叩いて盛り上がり。無事スピードコロコロ決まって、ホッとしました。

*ミチOUT、勇人IN。角ちゃんが『右SBへ』的な言い方だったので、そこは有り得ないって、ツッコミ入れておきました。

*ボールをもらうと、ためらうことなく、ドリブル突破。やっぱりワクワクする。しかもこぼれ球に反応して、ミドルをきれいに決めて3点目。楽しい♪

完封勝利で試合終了。失点しなかった事も嬉しかったけど、3ゴールが決まった事が何より楽しい。

試合後そうそうに、ワニナレナニワ'09もご披露。輪の中にカメラが入らなくて、残念。テレ朝さん、次回の勝利の際は、お願いします。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

加地くん…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ガンバ公式HPに、ケガについてアップされましたね

復帰まで6週間…。長いですね。

去年といい、今年といい、序盤戦に加地くんを欠いての試合。周りが埋めていくしかないんだけど、加地くんの守備・右サイドを駆け上がっていくスピードとか好きなんで、早く戻ってきて欲しいです。でも、しっかり治してから、ということで。


他の選手にはチャンスなので、与えられたチャンスを生かして欲しいですね。いよいよ明日はACL初戦。シフトが閉めまでではないので、しっかりBS朝日で生中継見ますよ。記者会見を読む限り、相手のモチベーションが低い?それとも、揺さぶり?立ち上がりからしっかりゲームに入って、勝ちましょう!



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

やった!今季初勝利!



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ハッシーブログのように、天皇杯は入れないと言うことで。

予想していたとおり、講師の先生の到着がちょっと遅れ、しかも30分延長されちゃったので、帰宅したら後半始まっていました。

速攻でBSをつけて、2-0を確認した時点で両手を上げて、やったー♪コール。久々に得点が入っているって、ワクワクしちゃった。

得点者が分からなかったので、録画中のHDDを戻しながらの確認。

前半、レアンドロのゴールは、速くて気持ちいい。チョ・ジェジンももう一回もらいたかったみたい。

後半早々、右CKから智?チョ・ジェジン?の折り返し、飛び出したみょうくんがゴール。ああいうゴールも気持ちいいね。

CKFKから、ヤットのピンポイントクロス。チョ・ジェジンが頭で決めて、3-0。

他会場の結果からもう1点決めちゃえ!って思ったけど、まさか、昇格組の山形が磐田相手に6-2で勝ち越すなんて思っていなかったから、びっくりです。山形強いね~。対戦する時に、小林監督とにしのんの言い合いが楽しみです。


ふと、試合を見ながら「加地くんは?あれ、右SBをハッシーがやってる。開幕に出られるって言っていたのに、どうしたのかな?」って思っていたら、加地くん負傷退場したんだって…。なんか長引きそうなのかな?加地くんを削った選手が、ハッシーのことも削りに来たらしいですね。大きな怪我がなくて良かったけど、その選手にものすごい当たりで守備したとか…。

交代で入ったバンちゃんが、あの位置からシュート打って入る?って思ったら、ポストに当たってびっくりしちゃった。惜しかったね。

今日は、FWがきっちり決めてくれて、守備も崩されず、良かったです。詳しく見ていないので、ゆっくり試合を見たいですね。


中2日で、ACL初戦。昨年末からケーブルTVでテレ朝チャンネルが見られるようになりました。今年はBS朝日で生中継してくれます。10日はばっちり見られます。17日は、棚卸しがあるから遅くなりそう。後半終了間際だけ見られるかな?



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

明日J開幕!





いよいよ開幕を迎えます。けが人も戻ってきたし、楽しみです。

菜種梅雨のおかげで、雨続きの日が多い中、明日は晴れ。気持ちよく勝ち点もらえたらいいな~。千葉とやるときは、難しい試合が多いからな…。

明日は、パートの勉強会。前半は見られないかな?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

楽しかった♪





昨日は、6年生が先生・保護者を招待して行われたジャンプの会の日。

仕事のあと急いで学校へ。ろんちゃんも早帰りかと思ったら、通常通り5時間授業(短縮だけど)。よくわからなくて、掃除をしていた校長先生に聞いちゃった。恥ずかしい!

クラス発表は、2組が6年間で習った音楽をリコーダーで演奏。

1組は8の字大縄。記録にチャレンジしたけど、更新ならず。間近で見てスピードが速すぎてびっくりした。

3組は声を出した人を当てるゲーム。赤城体験学習の時に盛り上がったゲームだそうです。数人ずつやったんだけど、1組しか当てられなかった。

途中で保護者や授業を終えて駆けつけた他学年の先生達を交えてのゲームコーナーがありました。普段の授業参観では見ているだけなので、参加出来て楽しかったです。

保護者からは、はまっこスポーツフェスタの時に踊った虹の合唱。スライドで当日の様子も流されて、涙が止まりません。

後半は、自分で選んだグループでの発表。野球・・サッカー・卓球・演劇・バンド・合奏・跳び箱・組体操・縄跳びと、どの発表もよかった。おねえちゃんも2重跳びが4回できてた!

悲壮感を完コピーしてステージを沸かせてくれたグループ。もう何回もライブをやっていて、今回は歌詞を変えてのライブ。堂々としてて、1番歓声が大きくって、思わずデジカメで動画撮っちゃった。

あっという間の時間だったけど、楽しかったです。

今日は6年生を送る会をやったそうです。ろんちゃんは6年生が卒業しちゃうのが悲しくなったそうです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

扱い注意!





納品された冷凍食品を店長が納品ケースから出して陳列している時の事。

『びっしり入っているからダンボールが動かないのよ。ちょっといい?』と言われて手伝っている時に、底にあったビニールに入っているドライアイスに気が付かなくて、中指がちょっと触れちゃったの。

しばらくしてからヒリヒリしてきたので見てみたら、赤くなっていました。

ドライアイスは、素手で触ると危険なので、冷食や洋菓子など買った時につけてもらった時は、扱いに気を付けて下さいね。

あと、ドライアイスが入った入れ物は密閉しないで下さい。ビニールでもらった時に口が結んである時は、少し穴を開けるか、口は結ばない方がいいですよ。危険ですから。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

