04月≪ 2009年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

拍手ありがとうございます。



テーマ : 伝えたいこと ジャンル: ブログ


拍手をくださる皆さん、ありがとうございます。

管理画面で拍手された記事を読み返してます。あのときこんなこと書いてたんだ~って、思い出します。

今回拍手をいただいた記事の中に、おかえり。がありました。


伊豆の子浦に体験学習に行ったおねえちゃん。お天気に恵まれて、海の活動も楽しかった話を思い出します。

あのとき初めてあじの開きを作ってきました。塩水につけてからさばきます。次の日には持ち帰りなので、ほどよい塩加減だったのを思い出します。あのときは、美味しい!って、あじの開きを食べてくれたのに…。

中学生になってそうそうに、千葉の岩井海岸へ宿泊体験に行ってきました。漁師町だそうで、定置網の仕組みややり方を教わったり、手伝う事で、新鮮なアワビをいただいたそうです。

その中で、今回もあじの開き作りがありました。今回は、作ってから持ち帰りまで時間があったので、しっかり干した開きを持ち帰って来ました。(体験学習から1週間位してから学校に届いたそうです。)

家で焼いてあげると、塩水が濃かったんでしょう…。ものすごいしょっぱいあじの開きが食卓に並びました。5年生の時は、美味しい!って言ったのがうそのように、感動もなく、しょっぱくて食べられない…とダウン。残りは、旦那さんのおなかの中に…。


今回のしょっぱいのは仕方がないけれど、いつになったら魚が好きになってくれるんだろう?





今年の5年生が子浦に体験学習に行ったのですが、ずっと雨…。ちょっとかわいそうになっちゃいました。(実は、4年生の体験学習では、台風が来ちゃったり…)

雨男の担任の先生が持ち上がったんですよね。

運動会も雨に降られちゃったし、今年も心配です…。広報委員会で写真撮るのになぁ~。延期だと、仕事が休めないよ…。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

初キャップ





序盤こそ、チリにボールを持たれてヒヤヒヤしました。相手の決定力のなさに助けられましたね。

それにしても、チリは時差ボケ?なの?


日本は、ボールを奪ってから手数をかけずにゴールまでを徹底してましたね。また、必ず複数がPAに走り込んでました。

見てて楽しかったです。

ただ、温存でヤットが交代してからは…眠気が襲ってきて、ウトウト。

なぜか、智が交代準備始めた時に、スッと起きました。

試合にちゃんと入れるかな?、やらかさないかな?って心配してました。

さすが、ガンバのゲームキャプテン。うまく指示してたし、中澤とのコンビもよかったです。

試合中も試合後も、右側の鎖骨を気にしてましたが、大丈夫でしょうか?心配です。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

今日は代表戦





ケガ人・病気による離脱者が一気に出たキリンカップ vsチリ戦@長居が今夜あります。

替わりに、智が出そうだし、駒ちゃんかと思っていた左SBは槙野?前目に山田?

フタをあけてみないとわからない…。

即興メンバーでの戦いだけど、楽しみです。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

負けちゃった…。





今日は法事で、試合時間のチェックをすっかり忘れてました。またもや16:00~と勘違い…。

試合は全く見ていません。復帰した中田浩二にやられるなんて…。



今雷が鳴ってます。やべっちが始まる前までに、雷雲が通り過ぎて欲しいです。

PC・プラズマTV・ディーガ・ケーブルチューナーの電源を抜いちゃったので。最悪ワンセグかな?


実は携帯も心配なんです。月初めに雷が鳴った時、充電していたわけでもないのに、いきなり誤作動炸裂。

待ち受け画像がユニコーンから、内蔵されている画像へ。全ての着信音がユニコーンから固定音へ。でもG-MAILは、個別音の太陽のイレブンそのままだったり。

よくわからん!


修理に出しましたが、特に原因もわからず。スピーカーの掃除をしてもらったら、めちゃくちゃ音がよくなってました。イヤホンで、ベース音がききとれなかったのに、今ではよく聞こえます。


あと30分。雷どうかな?それまで、アイロンがけして時間つぶそう。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

あと一息。





広報委員会の最初の仕事が、教職員紹介号の発行。

今日最終チェックを副校長先生にしてもらい、OKをもらったので、印刷にまわしてもらいました。来週金曜日に配布です。


これで、やっとガンバに集中できます。

ACLでは、不敗記録が途絶えたけど、ヤングガンバたちががんばってましたね。初めて宇佐美くん見ました。写真うつりより、断然テレビ映りの方がかっこいいですね。しかも、豪快にゴール決めちゃうし!うわさ通りにすごいです。宝ですね。これからも楽しませてください。


試合中、キュンときたのが、上から見ていたヤットではなく、加地くん♪相変わらず、かっこいいですね。早くピッチに帰って来てください。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑




テーマ : 日記 ジャンル: 日記


虹


久々に虹を見ました。なにか、いいことがあったらいいな!


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

お久しぶりです…。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


このところ、ほとんど更新していなかったのに、立ち寄って下さった方がいらして、感謝しております。こんなところまでいらしていただいて、ありがとうございます。

PTA運営に入ってから、仕事・運営の集まり・広報委員会の集まり・広報の仕事…と、果たして1年間ちゃんと自分の体が持つかしら?って、心配になってます。


このところは、ガンバさんの試合が何時からあるのかもよく分かっていなくて、昨日もG-MAILで勝利したことを知りました。

スパサカ(今は名前が違うけど、よく分からない)で、アキのゴールシーン見ました。あんな動きもできるんだ…って、ちょっとびっくりしています。

それにしても、レアンドロすごいです。公式戦7試合連続ゴール!すごいね。一時勝てない時があったけど、ゴールを決めてくれると、ほんといい。ゴールシーンしか見ていないけど、ゴールが決まった後で選手の喜ぶ顔を見ると、すっきりするし!

順位も、離されない程度の位置にいるし。

今公式HPに行って気がついたんだけど、水曜日にはACLvs山東魯能戦なんだ。中国のチームにアウェーでしっかり勝ちたい!うわ~、フェース変更で試合中、仕事に行ってます。早く終わらせて、帰ってこようっと!




おねえちゃんの自然教室(宿泊)の参加代金の締め切りが5/8なんだけど、なかなか駅前まで行かないし、ろんちゃんの家庭訪問や、広報の仕事と重なっているからどうしよう?って思っていたんだけど、なにも店舗に行かなくてもネットバンキングから振り込みすれば手数料も安く済むってことに気がついて、ホッとしています。駅までのバス代もかかるしね。

Close↑


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

