12月≪ 2010年01月 ≫02月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヤット、おめでとう。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


ヤット、30歳の誕生日おめでとう。


天皇杯決勝まで活動していて、自主トレを始めたのが22日なのに、てっきり代表合宿でも自己流でコンディションを整えていくかと思いきや、全力で練習しているようで、びっくりしています。

今年は、岡田監督が「遠藤は中心!」と言うように、メディアでも目立って取り上げられています。

そんな時でも、マイペースに自己流で対応できる所がすごいですね。



「男は30から」の言葉通り、今年も活躍を期待しています。

ケガや、病気にならずに、W杯のピッチで楽しくサッカーをする所が見られますように!







青黒大好きを始めて、あっという間に4年が経ちました。いつも立ち寄って下さる方々に、感謝しております。



去年は、あまり記事を書く事ができなかったので、今年は無理なく、もう少し記事が書ければいいなと思っています。

これからもよろしくお願いします。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

無事帰宅しました。





ろんちゃんが、宿泊体験学習から無事帰宅しました。

おねえちゃんが3年前に宿泊体験学習から帰ってきた時とは比べものにならないくらい疲れきってバスから降りてきました(みんなも)

聞くと、1:30まで起きてて、朝は6:00前には起きたそうです。

お風呂は、楽しかったみたいです。

帰宅して、買い物に行っている間に、ベッドで夕寝のはずが、熟睡中。朝までぐっすり寝てそうです。


また、ゆっくりお話を聞かせてもらいます。




さぁ、そろそろ起こしに行って来ます。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:yan

大黒が横浜FC入りしました
去年、横浜FCサポと揉めたらしいですが、大丈夫かな?
今年は三ツ沢観戦多くなりそうですね


yanさんへ From:mimii

> 大黒が横浜FC入りしました
> 去年、横浜FCサポと揉めたらしいですが、大丈夫かな?


結果的に横浜FCのGKがケガをしてしまったり、
試合中にサポをあおったり…したみたいで、
未だに許せないサポが多いみたいですよ…。


ゴールを量産して活躍すれば、
見方も変わるんではないですかね?


やっぱり寂しい…。





昨日今日と、ろんちゃんが宿泊体験学習に行ってます。

ほんとは、11月上旬の予定だったんだけど、新型インフルエンザの大流行で、延長になったのです。

当初の予定では、今日カレーライスを作って帰ってくるはずが、野外炊事場が開放されず、キーホルダー作りに代わったそうです。

昨日の朝、見送りに行ったら、学年主任の先生の話で、全員参加できたそうです。天気もよいし、気温も高いし、ほんとよかった。




お風呂から上がって、いつもなら『明日の支度終わったの?』とか、『早く寝ないと朝起きられないよ』とか、急かすことが多いのに、昨日の夜は言う相手がいなくて、やっぱり寂しい…。




22:00就寝で、6:00起床。寝起きが悪くて、何回起こしに行っても起きないろんちゃんが、きちんと起きられたかしら?


学校まで迎えに行くので、いろいろとお話を聞いてみよう。


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

チンくんを覚えてね。



テーマ : J2 ジャンル: スポーツ


昨日、横浜FCの新体制発表記者会見と、練習場で餅つき・サイン会があったそうです。

うちの旦那さん、金曜日の夜に
「チンくんって、目がクリクリしていて、ウッチー(内田 智也@大宮)に似ているよね?」

私「えっ?チンくんは、一重で目が切れ長で、細いよ…」

ガンバの写真を見せて

「OK!OK!」って言ったのに…。


電話で「今、終わったよ。チンくんっの話し方が、インタビューでしゃべっているのと、全然違ったよ。」って、言ってきた。


絶対誰かと勘違いしている。昨日、目の特徴を言ったから、山ちゃん(@広島にレンタル中)かな?って思ったけど、なんか違う。あっ、勇人と間違えているんだ!しっかり覚えてもらわなくっちゃ!




横浜FC系のブログを見たら、動画が上がってました。http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=gi9xVKytwr8

練習場で新入団選手の背番号順に名前を呼んで、一人ずつ玄関から出てくるお披露目の仕方だったのに、33番の選手の後が、チンくんの背番号36番の番。呼ばれると思って出かけたら、飛ばされて38番の選手が呼ばれちゃった…。

動画は、カットになってましたが、どうやらやり直しがあって、ちゃんと呼ばれたそうです。



ある意味、おいしいってことかな?笑いも上がってたし…。

お笑いを期待されてる?がんばれ チンくん。


ちなみに、書き初めの言葉は、「楽チン」だそうです。楽しくサッカーして、試合にたくさん出て、ガンバに戻ってきてね。



おねえちゃんの20番・8番のコンフィットに、サインを入れてくれました。選手のサインが入ると、結構テンションって上がるんですね。

練習に行けたら、見に行ってみようかな?


カテゴリ : 【サッカー
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:yan

お姉ちゃんが旦那さんと一緒に三ツ沢行きそうですね
シジも横浜FC来てくれれば
シジは金沢の話があります

yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございます。

今年は、都合が合えば、私も一緒に
チンくんを応援しに行こうかと
思っています。


> シジは金沢の話があります

そうなんですか?
まだまだ、残念を見せて欲しいですね。


寒い…。



テーマ : 日記 ジャンル: 日記


このところ、手が冷えて、特に指先がひどく冷たいです…。

昨日の夜、広報委員会の定例会資料を慌てて作りました。(今日委員会があったんです)

寝るのが深夜1:30を過ぎてしまいました。

寝入りばなは、それほど気になりませんでしたが、明け方?あまりの冷え込みに目が覚めてしまい、布団の中でふるえてしまいました。

ハイソックスを履いたら、ふるえも治まりました。


今日も、冷え込んでいますね。

広報委員会の定例会に行こうと、学校へ向かっている時に、富士山が見えるスポットで、ちょっぴり癒されてきました。空気が澄んでいるので、富士山がとってもきれい。


昨年12月に1週間続いた寒波の時は、肩がガチガチに張ってしまって、大変でした。気を利かせて、子どもたちが揉んでくれたんだけど、揉み返しがきてしまい、泣きそうでした…。


このところ、手の先が冷えてますが、肩は大丈夫なので、ちょっと安心。

今夜は、お風呂で温まって、早めに寝よう。明日もPTA(運営委員会)があるから。



カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

読み間違えた…。





g-mailを見て、アキの復帰メールだよって思ったから、サッと読み終えてから…、ん?なんか文面がおかしい?って読み直したら…全く違うじゃん!

その瞬間、ソファーから飛び上がっちゃったよ!何も口に入れてなくてよかったです。きっと、飛ばしてたから…。


それにしても、なんで…、セレッソ?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
管理人のみ閲覧できます From:-



Re: No title From:mimii

お知らせいただいてありがとうございました。
リンクの変更OKです。


移籍情報





レンタルで武者修行に行っていた横谷くんが復帰。

レンタル移籍すると、戻って来ないことがほとんどなので、帰って来てくれてよかったです。



噂の出ていたチンくんが横浜FCにレンタル移籍。必ず戻って来てくださいね。

ほとんど見に行った事のない横浜FCの試合を観戦しに行こうかな?

鳥栖から来た岸野監督がバシバシ鳥栖から選手を連れてきてます。がんばれ!チンくん!出番を掴め。

J2は、今季からリーグ戦の試合数が減るんだよね…。何か他のカップ戦とかやるの?


カテゴリ : 【携帯から
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

移籍情報…。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


バンちゃんが、セレッソに完全移籍

山ちゃんが、広島にレンタル移籍

秋が、千葉にレンタル移籍




出ていく情報ばっかり…。

いなくなってしまうのが、とっても寂しいです…。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:yan

新年おめでとうございます
今年もよろしくです
関西のスポーツ新聞によれば、JJが中東へチンが横浜FC(レンタル)に移籍するみたいです
出ていくばっかりですね・・・

サカダイとサカマガは表紙が買いですよ

yanさんへ From:mimii

今年もよろしくお願いします。

チョジェジンは、通訳さんが退団なので分かるんですが、
行き先が中東ですか?びっくりしました。

チンくんは、横浜FC?ですか…。
なんか、複雑な感じがします…。


幸先のよい1年のスタートです。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


2009年シーズンの締めくくりが天皇杯決勝戦。2年連続での出場。私は、2年連続でTV観戦でした。GKは、松代っち?それとも準決勝でがんばった浪速のブッフォン?って気になっていたら、松代っちでした。

出場停止明けの加地くんがinで、累積で和道さんがout。ミチが久々の左SB。あとは変わらずんのメンバー。


もうね~、パスが流れるようで見ていて楽しい。こりゃ得点決まる!思ったら、ホントにきれいに崩して早々ゲット!


前半で得点が奪われる前までは、今日はもらった!って思ったけど、やっぱり、失点しちゃうんだよね…。


後半は、押されちゃって、ヒヤヒヤ。そんな流れを寸止めにしたのが、ヤットのドリブルからのゴール。さすが、楢崎が触れないコースを撃ってきましたね。

ピクシーは、勝つために攻撃的な選手を交代で入れたけど、利いていた選手を替えてくれてありがとうでした。

3点目は、明くんのあの粘り勝ち。あっという間に数的優位を作っちゃった。ヤット引き寄せた所で、フリーのフタがgool。きれいなカウンターでした。

最後は、試合の締めに取りかかり。パスを回して回して回して…、隙を見て、ズドンって、まさか、そこでヤットが撃ってくるなんて予測できなかった。そりゃぁ、楢崎も体育座りしちゃうよ。


ヤットの活躍が目を引いちゃうけど、みんなよかった。チョジェジンも守備に走っていたしね!


表彰式後の胴上げ。バンちゃんだけ、エアーだよ。こういうときに行くのが加地くん。笑えました。そんなころヤットは、集合写真のいい位置どり。超真ん中ゲットしてましたね。


NHK特番の早野さんとのインタビューよかったです。松代っち、かっこいい。あの場で引退宣言。今季でチームを去るメンバーのために優勝して送り出してあげたいって、みんなの気持ちが出ていてよかったです。



松代っち、お疲れ様でした。違う角度からガンバを支えていって下さい。

バンちゃん、そろそろ移籍先発表ですか?今まで、盛り上げてくれて楽しかったです。対戦する時、ゴールはバーさんや、ポストさんがバンちゃんのゴールを阻んでくれるから!ゴールネットは揺らさせないぞ!

山ちゃん、移籍しちゃうの?分からないでもないけど、いて欲しいな…。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

