03月≪ 2010年05月 ≫06月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

イングランド戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


昨日、NHKでイングランド戦を中継していたんですね。6/1に試合と思い込んでいたので、あせりました。


韓国戦があんな調子だったので、どんなもんよ?って、ちょっと斜に構えて見始めたんだけど、今回は座り込んで見ちゃいましたよ!



相手が大物だと、力があふれてくるの?なめてたまるか?っていう気合がめちゃくちゃ伝わってくるようです。まぁ、イングランドのほうが、流してきている感じ。


ヤットのコーナーからの闘莉王が決めて、先制ゴール。ヤット・闘莉王ラインいいですね。クロスをあげてくると思わせておいて・・・。ああいうアイデアで相手を崩していくって、見ていて面白いですね。


今回よかったのは、阿部ちゃん。あの位置での役割があるので、集中して対応できるし、ヤットも自由に動くことができました。


川島は、当たりまくっていましたね。この勢いを保っていけば、序列が変わる?


それにしても、PK読み切ってくれたときは、最高!



後半、またしてもゴールを決めた闘莉王・中澤(オウンゴール)。特に、闘莉王のヘディングゴールは、最高。きれいに決まった。これが、相手ゴールにズドンだったら、もっとかっこよかったのに・・・。


負けたけど、久々に、おもしろかった試合です。


相手監督と、岡田監督の抗議し合っているところもおもしろかった。


スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

日韓戦



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


じっくりTVの前で観戦することがなくなってしまった代表戦…。

今回もながらで追っていました。(時々腰を据えて見る事もありましたよ)


長友が右サイド?っておもったけど、すごくよかった。もっと見てみたいですね。でも、連携が…。俊輔は、どうしちゃったのか?ほとんどボールに触れていなかった。






試合後、監督が逃げちゃって、川口に挨拶を丸投げしちゃった事。

会長に進退伺い?をして、続投を告げられた事。


朝知って、びっくりしました。

今更更迭もできないだろうけど、選手の動揺は?大丈夫なんだろうか?かなり心配です。






くれぐれも、イングランド戦にピークを持って行かないで(ドイツ大会のように)

あと、開幕まで3週間。気持ちの入った試合を期待していますので。切り替えていったれ!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

湘南戦



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


4バックでスタート。ツートップは、復帰の将生と、宇佐美。

ボールを持っているけど、持たされていた感じの前半。あっという間の失点に、「またかよ・・・。」と、TVの前でつぶやいちゃいました。


でも、すごく持っているね!って褒めたくなるのが、将生。大宮戦で肉離れを起こし、復帰したての試合で、ゴールを決めてくれた。ルーカス?相手DF?に当たってコースが変わったけど、しっかり決まりました。


怖かったのが、加地くんが与えたPK。このところよく取られます。

今回は、藤ヶ谷の反応に、相手のボールが枠外に行ったので、ホッと胸をなでおろしました。


後半からスイッチが入りましたね。

久々のセットプレーからのゴール。智でも、明くんでもなく、ルーカス。意表をつきましたね。


ヤットの珍しいヘディングシュートがあったけれど、ゴール決まらず・・・。


3点目も将生。何回も録画映像を見ていますが、あんなにDFにつかれながらもゴールを決められるなんてすごい。


ガンバのゴールが決まらないと燃えてこないので、ゴールが決まるとめちゃくちゃ楽しいです。







今回は、平塚だったので生観戦を楽しみにしていたんだけれど、おねえちゃんの風邪が一向に良くならないので、生観戦を断念。ちょっと良くなってきたと思ったのに、この雨の中プール掃除をやって、またひどくなっちゃいました。

中間テストまであと2週間。テスト勉強を頑張っているので、熱が出ないことを願っています。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

かなり、落ち込んでいます・・・。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


5/11は、棚卸だったので、仕事を終えて速攻で帰宅したら、後半26分0-0でした。

その時点から、「間延びしているな~」とか、「押し上げがないな~」とか、「4バックか?」など、TVを見ながらつぶやいてました。


「相手からゴール奪うの大変そうだな・・・」っていうのが、少し見た感じで思ったこと。

前半は5バックで、結構攻めていたけどゴールを奪えなかったとのこと。決めるところで決められないと厳しいんだよなんて思っているうちに、PK取られて、その後あっという間に2点目・3点目追加されちゃいました。ほとんど得点されたシーンを覚えていません・・・。


今年もラウンド16で敗退。


何が悪いんだろう?気持ちがなかなか上向きになれません・・・。









なかなか更新できずにいたのに、訪問してくださる方がいてくださって、感謝しています。

検索で、【横浜市 開港記念日 休校 2010】がありました。去年はY150があるのでお休みだけど、授業日に当てますと横浜の教育広報誌に書かれていました(2009年 横浜市教育委員会発行の広報誌)。

今年度いただいた小学校・中学校の年間行事予定表を見ても、はっきりよくわからないのです。私も気になっていたのです。


さっき、横浜市教育委員会の授業改善支援課に問い合わせてみました。

「昨年度話し合われまして、6/2の開港記念日に開校記念日をプラスしてお休みにすることに決まりました。学校側から何か聞いてませんか?」と言われましたが、その話題さえなかったです。来月の予定表をもらえばわかることですが、去年はあれほど授業日数の確保のことで詳しく説明があったのなら、今年も変更点を知らせてほしかったですね。

電話に出られた方から「それはすみませんでした」と言っていただいちゃいました。


私が子どものころから、6/2の開港記念日は休日でした。授業日に当てるので休日なのは2009年までですと聞いたときは、さみしい気持ちになりましたが、休日になってよかったです。

でも、もっと開港のことを勉強したけどな~。今はあんまりしないみたいです。それもさみしいですね。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:yan

久しぶりです。
横浜C-甲府戦はいかれましたか?
チンの初ゴールが不可解判定で勝利に結びつかず
旦那さんも怒ってるのでは?
ACL終わったのは寂しいですね・・・

yanさんへ From:mimii

コメントありがとうございます。

横浜FC戦は、行ってませんね。
チンくんがうまい!ってよく言ってます。

開幕3連勝して、ものすごく夢を見ていたようですが、
5連敗をしてすっかり落ち込んでいます…。


ACLは、ガンバだけでなく鹿島も敗退。
日本勢が残っていないのは、寂しいですね



| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。