05月≪ 2010年06月 ≫07月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト





上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

FIFAのHPにヤットのインタビュー掲載。



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


いよいよ、今夜パラグアイ戦ですね。

FIFAの公式HPに、ヤットのインタビュー記事が載っています。

http://www.fifa.com/worldcup/news/newsid=1261112/index.html#endo+we+mentally+strong

翻訳をかけて読んでみましたが・・・。


サイト自体で日本語を表示してくれると、ホントにわかりやすいんですが・・・。



でもうれしいですね。




朝、めざましのコーナーで、4年に1度だけ(W杯の期間中)日本代表を応援する「にわかさん」を調べてました。

デンマーク戦の先発メンバーの顔写真だけ見て、名前を答えてもらう時、中澤のところで「ながさわ?」とおしい答えを出した瞬間、インタビュアーが「ながさわ?長澤 まさみ?」ってツッコミを入れたところが、ツボでした。


おもしろかった。


今日もいろんな人が見てくれるんだろうな?

解説は、金田さんだ。安心して見られます。

Close↑

スポンサーサイト

カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (2) 【コメントする
| top↑
No title From:桃

お久しぶりです!!

FIFAのインタビューには驚きました。
嬉しいですけど、本田くんじゃなくて良かった?みたいな 笑”
自分で訳して読もうと頑張りましたが、数行で諦めました・・。

桃さんへ From:mimii

訪問・コメントありがとうございます。

お久しぶりですね。


自分で訳したら、どれだけ時間がかかるか?
はなからあきらめていた私です・・・。


本田の評価が高いのに、ヤットを出してくれて
「ホント、ありがとう('-'*)アリガト♪」って、感じです。

今日凱旋帰国ですね。ゆっくり休んでほしいです。


デンマーク戦 前半2-0!



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


おはようございます。

本田の無回転フリーキックでの得点のあと、ヤットのフリーキックが炸裂!いいコースだった♪

もうボロボロと、涙が止まらなくて・・・。



前半序盤は、全くボールを取れなかったけど、デンマークの心が折れている感が見てわかります。


後半も楽しませて!


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

アウェーで初めての勝ち点3



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


このところ、調子の上がらなかった日本代表。「カメルーン戦をLIVEで見ないで、後から見ようかな?」と、弱気になってしまうところもありましたが、「やっぱり見よう!」と見始めました。


俊輔は、ベンチでしたね。ホントに外すんだ・・・とびっくりしました。


国歌斉唱のところでは、初めて肩を組んでの斉唱。ベンチもスタッフも。後から、闘莉王からの提案を長谷部経由で監督に伝えて実現を知りました。一体感を感じさせます。


高地での戦いなのに、運動量が落ちない戦いに、びっくりしています。スイスでの合宿が実を結んでよかったです。

本番にきちんとコンディションを整えてくれて、ドイツとは違うと感じさせてくれました。



今回は、右サイドからの仕掛けがほとんど。長友は上がらずに、エトー封じを実行。

松井の一貫として、DF・GKの間に入れるクロスが功を奏して、本田→ヤット→松井→本田ゴール。


見ていて、気持ちよかったです。


明日の話題についていけないと困るからと、前半36分まで見ていたおねえちゃん。ゴールの歓声に、あわてて降りてきて、LIVEでゴールシーンが見られなかったことに、ブツブツ言ってました。


本田がベンチに向かって走って行って、サブと喜びを分かち合っているときに、「よかった!」と思いましたよ。後から俊輔を探しちゃいましたが。輪にいてくれてよかった。


後半は、耐える展開が多かったけど、バーさんの守備に助けられたり、全員で集中を切らせなかったのがよかったです。


試合を通して、ヤットが一番走っていたそうです。応援に行った楓仁くんに、ピッチでがんばっているところを見せることができてよかったと思います。


次は、いよいよオランダ戦。よかった、BS1での中継があって!落ち着いて実況・解説が聴けますよ。と言っても、中学の同期会がバッチリぶつかっているんです・・・。LIVEで見たかったけど、しょうがない!

がんばれ!の祈りを送ります。



カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。