06月≪ 2010年07月 ≫09月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

ヤット、J1通算350試合出場おめでとう。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


前節のマリノス戦(349試合出場)の観戦に、久々に日産スタジアムに行きました。

ロスタイムに、まさかの失点で凹んでいたので、350試合目の神戸戦のこと、忘れていました…。





ヤットがキャプテンマークを付けて、りりしかったですね。って、入場シーンと、ダイジェストしか見ていません。



ゴールシーンは、どのゴールもよかった。見ながら、「すごい!」の連発。もちろん、相手のしてやったり的なゴールも。




8/4に、チーフの試験を急きょ受けることになって、勉強しているのですが、TVをつけると、睡魔に襲われて、どの番組でもほとんどきちんと見れていないのが、現状です…。ゆっくり見直したいのですが…。












久々の日産スタジアム。今回は、小机から行ってみました。何にもないけど、近い。でも、アウェーゴール裏入口が遠い。


ウォーミングアップの時から、周りで「遠藤はどこ?」とか、カメラを握りしめて、ヤットを探す方々の多さに、びっくり。W杯効果?


私もあまりに久々の生観戦に、ヤットの姿を見つけられない…。なんかすごくダッシュをしている選手発見。あれ?ヤット?と疑いながら目で追っていくと、ピッチ外に出て時に、いつもの髪を触るしぐさ。なんか、雰囲気が違いました。


早めにロッカールームに引き上げていくので、「この時間帯もシャワー?」と思っちゃいました。情熱大陸の見すぎでしょうか?



試合後半、CKを蹴るために、コーナーに来たヤットに、みなさん、すごい歓声。前のお母さんは、カメラで撮って、うれしそうでした。





W杯を終えて、浦和相手にカッコ良くロスタイム弾を決めたヤットを見たさに、スタジアムに足を運んでくれたんだろう。これからも応援お願いします。




帰りは、新横浜へ。いつもなら間に合わないバスに、今回初めて間に合いました。よかった。




ヤットとガチャピンのコラボグッズ、とっても可愛い。予想していたよりも可愛かった。子どもたちも「可愛い!」と、グッズを欲しがります。8/1の発売を忘れずにしなくっちゃ!



お祭りがちょうど8/1。朝の神輿・山車のお世話係で、町内を練り歩く予定。今日くらい涼しければいいのに、予想では、また猛暑日の予想。考えただけで、怖いです。

Close↑


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

久々の万博劇場。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


昨日は、夏祭りに子どもたちがそれぞれ出かけたり、旦那さんが地域リーグの観戦に行ったりと、帰りが遅いので、1人でまったり観戦。(もちろん正座で。)

先に失点したけど、なんか取れそうな感じがしてた宇佐美が前半のうちにゴールを決めたよ。ヤットのアシスト。


後半は、監督から激が入ったんだろう?やっぱりスイッチが入って、攻めまくる。

ちょっと見ていなかったところで、ゴールネットが揺れているよ…。誰だ?決めたのは?と、リプレイを見たら、浦和の山田でした。きれいなヘディングゴール、ありがとう。軌道がホントきれい!

オウンゴールを誘発した、ヤットのパスも最高。


ルーカス、レッドで一発退場。

浦和の山田も、帳尻合わせ?なレッドで同数に。



今日は、このままの2-1で勝てるかな?と思った矢先に、またもや失点。

つかみかけた勝ち点3が、ポロポロと手から落ちていく…。


でも、今までと違うのが、気持ちの部分だと思う。

ヤットがドスンと決めて、劇的勝利!


W杯から戻ってきて、J再開に向けての記者会見でのコメント

14日から始まるJリーグでJリーガー全ての選手が夢と希望、感動を与えられる試合をたくさんしたいと思っていると思います。チェアマンがおっしゃったように、スタジアムが満員になれば選手もモチベーションが上がるし、よりお客さんを楽しませられる。今はガンバのユニフォームを着ていますが、僕だけじゃなく、Jリーガー全ての選手が気持ちの入ったプレーを魅せることをここに約束したい。<J's GOAL>


気持ちのこもったプレーを楽しませてもらったし、有言実行してくれたことがうれしかったです。これからも楽しみにしています。


最後まであきらめちゃいけないね。勝ち点3が手に戻ってきたよ。なんとか、8位に浮上。首位との勝ち点の差は、9まで縮みました。どんどん詰めていくよ!





NHKのスポーツニュース(PM10:00すぎ)では、「遠藤劇場」のタイトルだったかな?失点したシーンは全く触れられず、ヤットの3点に絡んだ得点シーンのみを放送。ありがとうございます。



カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ、J再開。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


W杯での中断を経て、未消化だった第11節 vs京都戦(@万博)が、明日あります。

グアムキャンプを終えてから、けが人が一気に出ました。ん?大丈夫だろうか?心配です。


ヤットがチームに戻って来ました。鬼武チェアマンとの会見。Jリーグの顔になったそうですね。代表での経験をチームに還元して、よりリーグ戦が盛り上がることを期待してます。



ヤットの髪型が変わりましたね。気分も新たにって、感じです。
ガンバ大阪公式HP http://www.gamba-osaka.net/news/news_detail.php?id=2363



明日の試合は、ヤットは出ないけれど、J SPORTSの録画放送まで我慢?って思っていたら、BS-TBSで生中継されるんですね。うれしいです。

解説は、金田さん。実況が、土井さん。金田さんの解説が好きなので、ホッとしました。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

いよいよ、戻ってきます。



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


パラグアイ戦の後の涙を見てしまってから涙腺が緩んで涙が止まらなくなってから、早いもので10日ほどたちました。

次の日のワイドショーなどでも、涙が出ちゃったのよ。


今回の代表は、W杯直前まで調子が上がらず、試合を見ている私もダラダラして見ていたのに、いざカメルーン戦で勝ってからは、昔のように真剣に試合を見ている自分がいました。

始めっから、真剣に信じて応援していれば・・・って、反省しています。



大仕事を終えて、休養に入っていたヤットが、いよいよ7/12~の練習から戻ってきます。(リバプールからのお話は、どうなったのかしら?)


ガンバも、2014年のブラジル大会も目指すといっている新しい代表(監督も選手もまだわかりませんが)も、信じて応援していきたいです。


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑


| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

