06月≪ 2017年07月 ≫08月
12345678910111213141516171819202122232425262728293031








カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

朝からファンタジー



テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル: 育児


昨日は、学校の帰りに幼稚園に行って、お絵かき教室へ。ろんちゃんは、じっくり丁寧に作品を仕上げるので、帰りが遅くなるのは、年長さんの時から変わらない。先週さんざんな目に遭ったので、夕飯を作ってお迎えに行ったけど、やはり終わらない。6時過ぎに帰宅。しばらくして夕飯→入浴→絵本の読み聞かせ→就寝のリズムが、それほどずれなくて、ホッとした。

起床は、ろんちゃんの方が早かった。(抱えて起こしたんだけど)着替えているときのこと。
ろんちゃん「ママ、○○ちゃんのランドセルは、ライトローズなんだよ」
ママ「すてきな色?」
ろんちゃん「うん。○○ちゃんも同じ色なんだ」
ママ「そうなんだ。ろんちゃんの赤色ランドセルは、気に入ってる?」
ろんちゃん「うん。あのね、ランドセルさんのヒミツを知っているんだ。ランドセルさんには、目があって、その人の事が大好きなんだって。ランドセルさんが言ってたもん。」
ママ「そうだね。ランドセルさんにも、大事にしてくれる人の気持ちが分かっちゃうんだもんね。ろんちゃんの事も大好きなんだよ。」

幼稚園時代に培ったファンタジー。朝からほのぼのしてます。

おねえちゃんと干支の話をしていて、
ろんちゃん「巳年のって何?ミミズ?」

これには、ずっこけました(笑)


カテゴリ : 【いろいろ
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (0) 【コメントする
| top↑

<<めざせ!100点! | ホーム | フタ怪我…。(追記あり)>>















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/102-981ff3dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

