08月≪ 2017年09月 ≫10月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

マグノのヒミツ



テーマ : ガンバ大阪 ジャンル: スポーツ


G大阪首位マグ決勝6連勝…J1第9節<スポーツ報知>
マグノアウベス10点目<YOMIURI ONLINE>
J1 ガ大阪、FC東京を0点に抑える<毎日新聞>
G大阪、首位浮上 「過密日程」手応え十分<産経サッカーWEB>

マグノの好調の裏には、ふーん、お風呂でのミーティングがあったんだ。確かに、アラウとはタイプが違うから選手も戸惑ったろうし、自分も戸惑ったもん。ところで、お風呂の時は、誰が通訳しているんだろう?シジ?

G大阪ファンの前で連覇宣言<日刊スポーツ>

フェル、公約ですよ。今年も楽しませて下さいね。(記念グッズの軍資金を貯めておかなくっちゃ)



昨日行って来た、フットサル(2回目)。小学校の体育館を借りて、地域の人達とやってきました。借りている小学校の先生・保護者がメインですが、隣の学校の先生も参加されていますし、うちの学校の先生にも声掛けて下さいって、言われてます。

今月は、コーチが来てくれました。天候もよかったので、男の方が多くて、私と、かおちゃん(お友達ママ)は、小学生と一緒に練習。パス交換の時に、「インサイドで」って言われて、「そういえば、ヤットもパス出す時にインサイドでやってた」なんて思うと、ヤットのフォームが浮かんできて、蹴る時の仕草はヤット風(微妙だけど)。自分で、ハッと思った時に笑っちゃいました。いい感じで、相手にパスが出せます。さすがヤット。お手本になります。運動不足で段々と、すねが痛みます。

初めてのドリブル練習。全く要領がつかめません。練習しなくっちゃ。

試合になった時、小学生は、3人ずつに分かれ、私達も分かれました。どっちでもよいとの事なので、パス交換の時に上手かった、タカ・アイのいるチームに入っちゃった。アイは、マリノスに練習に行っていただけあって、パスやパスカットが上手いです。タカは、6年生の力で、豪快にシュートを決めてくれます。1本目は、GK。後ろから見ると状況がよく分かる。ツネさんのコメントに納得。小学生もかなり打ってきます。浮き球はないけど(反対にタカは、豪快にゴールの上の方を狙います)、ゴールの隅を狙っている感じ。セーブすると気持ちいい。2本目は、フィールドに。タカがゴール持つと、ゴールに向かって上がっていきます。スペースにパスを出してくれるので、上手くトラップして、シュート。2本くらい決めました。ゴールも気持ちいい。でも、攻守の切り替えが…。体が、重いです。途中、初心者のカズがGKになったので、ゴールの前で、DFもやりました。3本目は、再びGK。タカめがけて、ボールを入れて、カウンターでゴール。タカは、何点入れたか分かりません。うちのマグノですから(笑)そうそう、ビブス?あれが、7番だったので、テンション高かったです。

1月(初回)の時は、男性チームに、かおちゃんと入ったので、攻守の切り替えが早かったし、パスが早いので、全くトラップ出来ず。4対5の変則チーム分け。しかも4人の方。「ゴール前に張ってて」って言われても守備を固められちゃう。パスを出されてもプレスが厳しいし…。難しかったです。

今回は、小学生とだったけど、楽しかったです。来月が楽しみ。

筋肉痛と格闘中。試合して、加地くんの運動量に惚れ惚れ。ガンバさんの攻撃サッカーのイメージがしっかり染み込んでいるので、ちょっとでも出来ると楽しい。今度は、守備のイメージを染み込ませなくっちゃ。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【ガンバ大阪
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (7) 【コメントする
| top↑
From:yan

フットサルを楽しまれてよかった。
次の試合まで柔軟や、公園でドリブル練習してもいいと思います。
今度はゴールが目標ですね。笑。
やべっちよかったです。
ヤットが基点になってるのがわかりましたし。ヤットと恒サマのダブルタックルにしびれました。笑。
では

From:mimii

コメントありがとうございました。

前回のフットサルのあと、筋肉痛との戦いの中で、yanさんが「柔軟しておいた方がいいですよ」(旧ブログで)みたいなコメントを書き込んでくれたのに、全く進歩してません…。

昨日のJ SPORTSでのvsFC東京戦を録画しましたが、テープの残量が残っていなかったら男前で、謙虚なハッシーのインタビュー聞けないじゃんって、凹んでましたが、ちゃんと入ってました。見てみよう。

やべっち見て、ヤットの動きよかったですね。今季は、ドリブル多い。ヤットから目が離せないです。
>ヤットと恒サマのダブルタックルにしびれました。笑。
私もです。アピール、ガンバレ!

From:つっばん

クラブのお風呂でミーティング。なかなかいいかもしれませんね。確かに話が通じるのか知りたいところです。クラブのお風呂もさぞかし大きいのでしょうね。
フットサルは楽しくていいですね。

From:桃

フットサルの練習、お疲れ様でした。すねの痛みとも戦わなくては、ですね(笑)”私もヤットとツネさんのダブルタックルは、うけましたよ(笑)”力入ってるなぁ~と。ホント、同時でしたし(笑)”試合自体、見れてなかったんですが、ヤットの活躍だけは、しっかり確認。この調子ですねぇ~(*´∇`*)”

From:ナツミ

mimii さンコメント&訪問ありがとうございました♪
mimiiさンにコメント頂いてメッチャ嬉しいんですけど━━!!!笑
私、最近mimiiさンのブログ愛読してたンですよぉ↑やからいつかはコメントしに行こうと思ってて・・これからも宜しくお願いします♪

From:パナップ☆彡

こんばんは^^

軍資金といえば・・・
今年は木村君見たさに茨木の感謝のつどいみたいなのに
いきたいなぁ・・・と思ってるけど
あれって茨木の人しかいけないのかなぁ・・・。



From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ つっばんさん、ガンバイヤーブックにお風呂が出てますが、広いですよ。

フットサル楽しいですよ。ガンバさんのおかげで、楽しい事が増えてます。


☆ 桃さん、パス交換の最中は、すねが痛かったですが、今は、太もも前側が痛いです。(もしかして、クールダウンの時にしたストレッチかしら?体が硬いので)

FC東京戦のビデオ見たら、攻撃に、守備にと、やたらと目立ってます。かっこいいe-266大連戦でも、怪我がない事を祈ってますe-459


☆ ナツミさん、初めまして。AOQLOに登録していただく前からナツミさんのブログ読んでましたよe-420ごひいきにしてくれて、ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

☆ パナップ☆彡さん、>茨木の感謝のつどいどうなんでしょう?分かりません。茨木後援会のサイトに行って、2005年ファンの集いのムービーを見て、ノリさんのハイテンションな司会ぶりに、笑いが止まらなかったです(笑)


<<テッシー、さようなら~ | ホーム | vs FC東京 ○1-0 首位 ヽ(〃^-^)/>>
フットサルを楽しまれてよかった。
次の試合まで柔軟や、公園でドリブル練習してもいいと思います。
今度はゴールが目標ですね。笑。
やべっちよかったです。
ヤットが基点になってるのがわかりましたし。ヤットと恒サマのダブルタックルにしびれました。笑。
では
【2006/04/24 01:11】URL | yan #h9r1zmFw[ 編集]
コメントありがとうございました。

前回のフットサルのあと、筋肉痛との戦いの中で、yanさんが「柔軟しておいた方がいいですよ」(旧ブログで)みたいなコメントを書き込んでくれたのに、全く進歩してません…。

昨日のJ SPORTSでのvsFC東京戦を録画しましたが、テープの残量が残っていなかったら男前で、謙虚なハッシーのインタビュー聞けないじゃんって、凹んでましたが、ちゃんと入ってました。見てみよう。

やべっち見て、ヤットの動きよかったですね。今季は、ドリブル多い。ヤットから目が離せないです。
>ヤットと恒サマのダブルタックルにしびれました。笑。
私もです。アピール、ガンバレ!
【2006/04/24 08:17】URL | mimii #-[ 編集]
クラブのお風呂でミーティング。なかなかいいかもしれませんね。確かに話が通じるのか知りたいところです。クラブのお風呂もさぞかし大きいのでしょうね。
フットサルは楽しくていいですね。
【2006/04/24 11:38】URL | つっばん #-[ 編集]
フットサルの練習、お疲れ様でした。すねの痛みとも戦わなくては、ですね(笑)”私もヤットとツネさんのダブルタックルは、うけましたよ(笑)”力入ってるなぁ~と。ホント、同時でしたし(笑)”試合自体、見れてなかったんですが、ヤットの活躍だけは、しっかり確認。この調子ですねぇ~(*´∇`*)”
【2006/04/24 15:50】URL | 桃 #-[ 編集]
mimii さンコメント&訪問ありがとうございました♪
mimiiさンにコメント頂いてメッチャ嬉しいんですけど━━!!!笑
私、最近mimiiさンのブログ愛読してたンですよぉ↑やからいつかはコメントしに行こうと思ってて・・これからも宜しくお願いします♪
【2006/04/24 19:29】URL | ナツミ #7ihi6uCY[ 編集]
こんばんは^^

軍資金といえば・・・
今年は木村君見たさに茨木の感謝のつどいみたいなのに
いきたいなぁ・・・と思ってるけど
あれって茨木の人しかいけないのかなぁ・・・。

【2006/04/24 20:32】URL | パナップ☆彡 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ つっばんさん、ガンバイヤーブックにお風呂が出てますが、広いですよ。

フットサル楽しいですよ。ガンバさんのおかげで、楽しい事が増えてます。


☆ 桃さん、パス交換の最中は、すねが痛かったですが、今は、太もも前側が痛いです。(もしかして、クールダウンの時にしたストレッチかしら?体が硬いので)

FC東京戦のビデオ見たら、攻撃に、守備にと、やたらと目立ってます。かっこいいe-266大連戦でも、怪我がない事を祈ってますe-459


☆ ナツミさん、初めまして。AOQLOに登録していただく前からナツミさんのブログ読んでましたよe-420ごひいきにしてくれて、ありがとうございます。こちらこそ、これからもよろしくお願いしますe-466

☆ パナップ☆彡さん、>茨木の感謝のつどいどうなんでしょう?分かりません。茨木後援会のサイトに行って、2005年ファンの集いのムービーを見て、ノリさんのハイテンションな司会ぶりに、笑いが止まらなかったです(笑)
【2006/04/24 21:53】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/106-3de21cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

