03月≪ 2017年04月 ≫05月
123456789101112131415161718192021222324252627282930

スポンサーサイト







カテゴリ : 【スポンサー広告
| top↑

初代表ユニ



テーマ : サッカー日本代表 ジャンル: スポーツ


やっと手には入ってうれしいです。

月曜日に、横浜のサッカーショップKAMOに電話したら
「結構代表ユニを買われる方が多いので、早めに来た方がいいですよ。番号の発表は、17日なので、レシートを持ってきていれば、いつでも番号を入れられます。レプリカだけでも先に買っておかれる事をおすすめします。番号は、在庫さえあれば、5分で入れられますから」って、言われていた。

さぁ、行こうかな?って思っていると、今日入ったチラシに「代表ユニの背番号セット(胸・ネーム・背番号@オフィシャル)が、今なら半額でおつけします」って、書いてあってめちゃめちゃ目に付いた。安いし、車で行けるしって、考えてその大型スポーツ店に行ってみた。背番号の入っていないユニが、それぞれ1着ずつしかなかった。「よかった!」って、喜んで、レジに行き、ユニの代金を払ってからマーキングのカウンターへ。

受付のお兄さんが「どのタイプを付けますか?」って、質問する。
「えっ?(そりゃ、選手と同じタイプでしょうって、思いながら)オフィシャルで、ネームと番号のセットので!」
でも、色々説明するお兄さん(代表の旧モデルではなく、他のメーカーのを見せていたよ)。
「番号は、何番ですか?」
「4番です。」
「名前は、付けなくていいんですよね?」
「えっ?オフィシャルので、背番号と名前と胸番号がセットのを!」
「あっ、そうでした。選手の名前は?」
「遠藤選手です。」
ENDOUって、ENDOの後にUは、付かないよ!「Uは付きませんよ!」って言うと慌てて、フロントに走って確認に行った。でも、持ってきた書類は、全て漢字表記。意味ないじゃん。
「あんまり、サッカーに詳しくないので…。(紙を見ながら)有名な方は分かるんですが…」って、言ってるから、ちょっとカチンってきた。
「去年のJリーグチャンピオンチームの選手なんです。3年連続ベストイレブンに選ばれているんですよ。」
「あーそうなんですか?勉強不足でした。本を見て、勉強します。」
「(ちょうど代表のニュースが多いので)今、テレビでガンガンやってますよ」
「昔は、見ていたんですけど、最近は夜中しかやらないし、totoばっかりじゃなくて、もっとやって欲しいですね」なんて言ってた。totoやるなら情報を集めとけ~って、思ったよ。
「出来上がりは、6/9頃です。」
「そんなにかかるんですか?」
「それでは、業者に、5日で仕上げる様に言って、やらせますから!」
みんな待っているのに、順番を繰り上げて雑にされてもイヤなので、
「分かりました。ネームの取り付け料金が安いのは、魅力ですが、ワールドカップが始まっちゃいますので、違うお店に行きます。すいませんが、返金して下さい」って、頼んで帰ってきた。

その足で、横浜駅近くにあるKAMOへ。お店に入るとレプリカは、まだ結構あった。店内をグルグル回っていると、4番のタオルマフラーがあったので、一緒に買ってきた。会計をしながら、さっきの話をすると、店員さんが
「それって、ほんとですか?」
「チラシを持ってますよ」って、見せると、皆さんが見に来た。
「(他の選手のネームにブラックライトをあてながら)本物は、こうなるんですよ。ちょっとあやしいかも」って、言ってました。ほんとは、どうなんでしょう?

待っている間、ガンバのユニ見て、ガンバさんに修理をお願いしたうちのユニちゃんが、早く帰ってこないかしら?って、待ち遠しいです。

家で、旦那さんに話した。言いながら、自分って、大人げないって感じたよ。はぁ~。
同じ横浜でも、マリノス(幼稚園の子が通うスクールに入っている人が多いからかな?)の名前は知ってても、横浜FC知らない人も多いし、児童が、ベルマーレのエンブレムが入った傘を持っていて、ふざけていたら傘の骨が折れちゃったのを見て、
「ベルマーレの傘がもったいない」って言ったら
近くにいたママが「懐かし~い」って言うから
思わず「まだある」って、必死になっちゃった。

ワールドカップを期に、今マスコミがこぞって、Jビレッジから代表練習レポを放送している。そこから興味を持ってもらって、Jリーグにも目が向いてくれると、うれしいです。まぁ、今は、リーグ戦が休み。ナビスコ予選しているけど、TV中継は、限られているよね。ん~。
スポンサーサイト


カテゴリ : 【日本代表
この記事へのトラックバック数 : (0) 【トラックバックする
この記事へのコメント数 : (13) 【コメントする
| top↑
From:凪

はじめまして。私も初代表ユニを番号発表直後にゲットしました!
それにしても最初のお店はちょっと酷いですね。「有名な選手だったらわかる」なんて言われたら、間違いなく私も「はあ~!?」ってなっちゃいます^^;
ワールドカップでみんなもっとJに興味を持って欲しいですね。こんなに面白いのにっていつも思ってます。

From:南河内の妻子持ち

あまりに頼りないスポーツ店ですね(笑)

代表選手のヤットを有名じゃないって。どんだけ無知なんだ.....

From:タク

最初の店の名前教えてください!!
ヤットの名前知らないのは有り得なさ過ぎる!!
通える範囲だったら潜り込もう(=店員になろう)かな・・・?(笑)

From:桃

なんという店員さんなんですっ!!!!有名な選手なんですけどォ・・・・ 呆”ヤット関係ならすぐ突っかかりますよ私 笑”相手が誰だろうと即、不機嫌 笑”      全然大人げなくないですよー。ヤットの事、応援してるからこそですよ~。

From:パナップ☆彡

こんばんは^^

無事ユニ&タオルマフラーgetできてよかったです♪

なんてったってヤットさんですもんね!

この前、コンビニでサッカー雑誌立ち読みしていて
代表選手23名にそれぞれキャッチコピー
みたいなのがついてたんですけど、

ヤットさんの所だけ何故か「あだ名はヤット!!」
と書かれてました。
コンビニで噴出してしまいました(笑)

From:おとがみ

KAMOスポーツは神戸にもありますが
すごく対応がいいですよね
Tシャツ、レプリカユニフォームを
時々びっくりするくらいの価格で売ってくれたりするので結構頻繁に行きます♪
やっぱり店員さんがしっかりしていないと
いくら安くても嫌ですよね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ 凪さん…初めまして。巻ユニあってよかったですね。
今話題になっているんだから勉強しとけ~って、思います。お客さん逃げますから…。

ホント、Jリーグって面白いですよ。代表選手ではなくても、上手い選手が多いし、助っ人外人もいいですよ。みんなに見て欲しいです。(ガンバ贔屓ですが)


☆ 南河内の妻子持ちさん、タクさん、桃さん…ホント、腹立ちました。ヤットが、バランスを考えて、いかに味方選手の欲しがるパスをいいタイミングで出してるのに、評価されないなんておかしすぎる。って、書きながらムカムカしてます。でも、一般の人は、目立つプレーに行きがちなんでしょうね…。タレントが多いですから。

あえて店名は伏せますが、ネーム取り付けについて問い合わせた時に、女性の対応だったのですが、私の聞きたかった答えと、彼女の言ってる答えがかみ合わない。KAMOの様に、在庫のある選手とない選手とでは、納期が違うって、説明受けたけど、そこは、対応してますからe-262って、キレ気味。まぁ、よくわかんないから何度も同じ質問したんだけど。電話切ってから、そこのお店行きたくないな~って、すごく思いましたよ。問い合わせの時点で、業者が混み合っているから時間かかるって言ってくれればいいのに!って。やっぱり対応のよいところが一番。今回つくづく思いました。


☆ パナップ☆彡さん…ヤットって、子供の時からの愛称だそうですね。前に、7つ上に同じ名前の人がいて、その人がヤットって言われていたから自分もそうなったって、インタビューで言ってましたよ。だから、ヤットの子供の楓仁(ふうと)くんをフットって呼んでいるのかな?って、考えたらフット=サッカーすごい奥さん!って思いますよ。


☆ おとがみさん…KAMOのお兄さん達、対応よかったですよ。今度からは、迷わずKAMOに行きます。


From:EXPOMAN

その店員はダメですね。いくら関東人といっても遠藤を知らないのはスポーツ店員として失格ですね。話は変わりますが僕の周りでも先日のW杯メンバーで「なんで遠藤が入ってて松井がはいってないん?」という意見をよく聞きますがそういうヤットを何にも分かってない奴には激しく罵倒してやります。笑。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…マスコミでガンガン報道してますが、これを機に色々知りたい人もいるだろうし…。店員さんは、スポーツの事をもっと知っていて欲しいです。きっと質問されますよ。

旦那さんのフットサル仲間の方達は、「ヤットが好き」って聞いて「渋いですね。いいとこ見てますよ」って、言ってくれてうれしいです。

TVで、ヤットが練習している姿が写るとうれしいんだけど、最近の過熱報道に飽き飽きしてます…。フランス・日韓の時もこんなだったのかしら?


From:さっちぃ~

初代表ユニ、購入されたんですね♪
私も、イナの17番に買い換えました(^_^)v
大阪のKAMOやったんですが、稲本選手って言ったら、「17番ですね」って即答してくれましたよ。
前に、○ールド○ポーツ○ラザでガンバユニ買って、播ちゃんの背番号取り寄せてもらう時、「11番って誰でしたっけ~?」
なんて言われましたからね(-_-+)
mimiiさんのヤットもやけど、スポーツ店の店員なら、勉強しといてほしいですよね。

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ さっちぃ~さん…やっぱりユニは、スポーツ店より、サッカーショップの方が、専門なんで信頼出来ますね。

>前に、○ールド○ポーツ○ラザでガンバユニ買って、播ちゃんの背番号取り寄せてもらう時、「11番って誰でしたっけ~?」
なんて言われましたからね(-_-+)

って、ここも大阪のお店ですか?バンちゃん、大型補強でガンバに入ったのに!さっちぃ~さんの凹み度が、分かります。勉強して欲しいですね。ホントに。

From:かぐやっち

はじめまして。
ヤットユニ購入!とても羨ましいです。先日原宿のKAMOに行きましたら、ヤットの代表コンフィットTシャツは今回作られてませんと言われてショックでしたー;
やっぱりTシャツではなくユニ購入すべきですかね。迷ってる暇は無さそうなのですけど(笑)

From:mimii

コメントありがとうございました。

☆ かぐやっちさん…ヤットの代表コンフィットが、ないんですよね…。もっと、ヤットのグッズを作って欲しいですe-466


<< | ホーム | ACL vsダナン戦 ○5-1>>
はじめまして。私も初代表ユニを番号発表直後にゲットしました!
それにしても最初のお店はちょっと酷いですね。「有名な選手だったらわかる」なんて言われたら、間違いなく私も「はあ~!?」ってなっちゃいます^^;
ワールドカップでみんなもっとJに興味を持って欲しいですね。こんなに面白いのにっていつも思ってます。
【2006/05/20 00:45】URL | 凪 #JalddpaA[ 編集]
あまりに頼りないスポーツ店ですね(笑)

代表選手のヤットを有名じゃないって。どんだけ無知なんだ.....
【2006/05/20 01:58】URL | 南河内の妻子持ち #SEFye3cg[ 編集]
最初の店の名前教えてください!!
ヤットの名前知らないのは有り得なさ過ぎる!!
通える範囲だったら潜り込もう(=店員になろう)かな・・・?(笑)
【2006/05/20 02:58】URL | タク #-[ 編集]
なんという店員さんなんですっ!!!!有名な選手なんですけどォ・・・・ 呆”ヤット関係ならすぐ突っかかりますよ私 笑”相手が誰だろうと即、不機嫌 笑”      全然大人げなくないですよー。ヤットの事、応援してるからこそですよ~。
【2006/05/20 13:09】URL | 桃 #2RcxrAwA[ 編集]
こんばんは^^

無事ユニ&タオルマフラーgetできてよかったです♪

なんてったってヤットさんですもんね!

この前、コンビニでサッカー雑誌立ち読みしていて
代表選手23名にそれぞれキャッチコピー
みたいなのがついてたんですけど、

ヤットさんの所だけ何故か「あだ名はヤット!!」
と書かれてました。
コンビニで噴出してしまいました(笑)
【2006/05/20 20:04】URL | パナップ☆彡 #-[ 編集]
KAMOスポーツは神戸にもありますが
すごく対応がいいですよね
Tシャツ、レプリカユニフォームを
時々びっくりするくらいの価格で売ってくれたりするので結構頻繁に行きます♪
やっぱり店員さんがしっかりしていないと
いくら安くても嫌ですよね。
【2006/05/20 21:17】URL | おとがみ #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ 凪さん…初めまして。巻ユニあってよかったですね。
今話題になっているんだから勉強しとけ~って、思います。お客さん逃げますから…。

ホント、Jリーグって面白いですよ。代表選手ではなくても、上手い選手が多いし、助っ人外人もいいですよ。みんなに見て欲しいです。(ガンバ贔屓ですが)


☆ 南河内の妻子持ちさん、タクさん、桃さん…ホント、腹立ちました。ヤットが、バランスを考えて、いかに味方選手の欲しがるパスをいいタイミングで出してるのに、評価されないなんておかしすぎる。って、書きながらムカムカしてます。でも、一般の人は、目立つプレーに行きがちなんでしょうね…。タレントが多いですから。

あえて店名は伏せますが、ネーム取り付けについて問い合わせた時に、女性の対応だったのですが、私の聞きたかった答えと、彼女の言ってる答えがかみ合わない。KAMOの様に、在庫のある選手とない選手とでは、納期が違うって、説明受けたけど、そこは、対応してますからe-262って、キレ気味。まぁ、よくわかんないから何度も同じ質問したんだけど。電話切ってから、そこのお店行きたくないな~って、すごく思いましたよ。問い合わせの時点で、業者が混み合っているから時間かかるって言ってくれればいいのに!って。やっぱり対応のよいところが一番。今回つくづく思いました。


☆ パナップ☆彡さん…ヤットって、子供の時からの愛称だそうですね。前に、7つ上に同じ名前の人がいて、その人がヤットって言われていたから自分もそうなったって、インタビューで言ってましたよ。だから、ヤットの子供の楓仁(ふうと)くんをフットって呼んでいるのかな?って、考えたらフット=サッカーすごい奥さん!って思いますよ。


☆ おとがみさん…KAMOのお兄さん達、対応よかったですよ。今度からは、迷わずKAMOに行きます。
【2006/05/21 01:15】URL | mimii #-[ 編集]
その店員はダメですね。いくら関東人といっても遠藤を知らないのはスポーツ店員として失格ですね。話は変わりますが僕の周りでも先日のW杯メンバーで「なんで遠藤が入ってて松井がはいってないん?」という意見をよく聞きますがそういうヤットを何にも分かってない奴には激しく罵倒してやります。笑。
【2006/05/21 01:41】URL | EXPOMAN #-[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ EXPOMANさん…マスコミでガンガン報道してますが、これを機に色々知りたい人もいるだろうし…。店員さんは、スポーツの事をもっと知っていて欲しいです。きっと質問されますよ。

旦那さんのフットサル仲間の方達は、「ヤットが好き」って聞いて「渋いですね。いいとこ見てますよ」って、言ってくれてうれしいです。

TVで、ヤットが練習している姿が写るとうれしいんだけど、最近の過熱報道に飽き飽きしてます…。フランス・日韓の時もこんなだったのかしら?
【2006/05/21 02:50】URL | mimii #-[ 編集]
初代表ユニ、購入されたんですね♪
私も、イナの17番に買い換えました(^_^)v
大阪のKAMOやったんですが、稲本選手って言ったら、「17番ですね」って即答してくれましたよ。
前に、○ールド○ポーツ○ラザでガンバユニ買って、播ちゃんの背番号取り寄せてもらう時、「11番って誰でしたっけ~?」
なんて言われましたからね(-_-+)
mimiiさんのヤットもやけど、スポーツ店の店員なら、勉強しといてほしいですよね。
【2006/05/23 00:04】URL | さっちぃ~ #pm30zVf2[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ さっちぃ~さん…やっぱりユニは、スポーツ店より、サッカーショップの方が、専門なんで信頼出来ますね。

>前に、○ールド○ポーツ○ラザでガンバユニ買って、播ちゃんの背番号取り寄せてもらう時、「11番って誰でしたっけ~?」
なんて言われましたからね(-_-+)

って、ここも大阪のお店ですか?バンちゃん、大型補強でガンバに入ったのに!さっちぃ~さんの凹み度が、分かります。勉強して欲しいですね。ホントに。
【2006/05/23 00:38】URL | mimii #-[ 編集]
はじめまして。
ヤットユニ購入!とても羨ましいです。先日原宿のKAMOに行きましたら、ヤットの代表コンフィットTシャツは今回作られてませんと言われてショックでしたー;
やっぱりTシャツではなくユニ購入すべきですかね。迷ってる暇は無さそうなのですけど(笑)
【2006/05/23 01:26】URL | かぐやっち #nCWYpfDg[ 編集]
コメントありがとうございました。

☆ かぐやっちさん…ヤットの代表コンフィットが、ないんですよね…。もっと、ヤットのグッズを作って欲しいですe-466
【2006/05/23 09:18】URL | mimii #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://aokurodaisuki.blog48.fc2.com/tb.php/134-40a4d509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
ご訪問ありがとうございます
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

mimii

Author:mimii

ガンバ大阪の遠藤選手(ヤット)を応援してます。
全記事表示
全タイトルを表示
最近の記事+コメント+TB
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

